交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ユメさんのカード評価  > 置換融合

「置換融合」のカード評価 : ユメさん

置換融合 ▶︎ デッキ 《置換融合》
ユメ
2020/04/29 13:19
遊戯王アイコン
まずこのカードの欠点についてですが、やはり事故のリスクが伴います。よってこのカードを採用する場合普通の融合と併用する形が望ましいです。併用する事で初手で既にこのカードがある場合を除けば事故が起こる心配はなくなります。
では3つのデッキについて相性を格付けしていきたいと思います。

アマゾネス:相性×
デメリットがメリットを上回ります。アマゾネスに融合ギミックをねじ込むとデッキスペースを圧迫し、事故率が上がる原因にもなります。また、女帝は有用な蘇生対象なので考えなしにドロー効果は使えません。相性が悪いというより現状では扱い切れない感じですね。

捕食植物:相性△
デメリットとメリットであまり差がありません。消費が激しいので手札の回復は嬉しいのですが、墓地の捕食融合モンスターは大事な戦力なので回収するタイミングは少々選びます。また、《融合回収》or準備とは連携が取りにくいです。

ファーニマル:相性◯
メリットがデメリットを上回ります。ドルフィンを利用すれば1ターンに2枚目をドロー出来ます。ホエールを使えば回収先には困りません。キャットとは若干相性良くないです。

字数がキツイので終わり!
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/138163

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー