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真帝王領域(シンテイオウリョウイキ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
フィールド魔法 | - | - | - | - | - | |
(1):自分のエクストラデッキにカードが存在せず、自分フィールドにのみアドバンス召喚したモンスターが存在する場合、相手はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。 (2):自分のアドバンス召喚したモンスターの攻撃力は、相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ800アップする。 (3):1ターンに1度、自分メインフェイズにこの効果を発動できる。自分の手札の攻撃力2800/守備力1000のモンスター1体を選び、そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ下げる。 |
||||||
パスワード:84171830 | ||||||
カード評価 | 8.7(29) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 30円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
CROSSOVER SOULS | CROS-JP086 | 2015年02月14日 | Normal |
ストラクチャーデッキR-真帝王降臨- | SR01-JP024 | 2015年09月19日 | Normal |
真帝王領域のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
他の人も言われてる通り正直穴もあるロックであり、特に現代ではもうこれ1枚で勝てる相手は少なくなってきた
しかし、帝という骨董品のようなテーマが曲がりなりにも今でも戦えるのは間違いなくこのカードのおかげであり、点数をつけるならやはり10点をつけたい
しかし、帝という骨董品のようなテーマが曲がりなりにも今でも戦えるのは間違いなくこのカードのおかげであり、点数をつけるならやはり10点をつけたい
領域展開-フィールド魔法-
《真帝王領域》
《真帝王領域》に付与された必中効果。それはEXデッキからの召喚不可。現代の遊戯王においてEXデッキを使わないデッキなど数少なく、対策札がなければそのまま完封殴殺を決めてしまう凶悪な領域。これにより決闘の王、両面宿儺に1000年ぶりの緊張が走る。
茶番は置いといて、《真帝王領域》は帝王カテゴリが有する最強フィールド魔法です。その強力すぎる制圧効果で、ペンデュラム全盛期に帝王を環境まで持っていった立役者であり、僕自身も愛用していました。
その効果は「相手はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない」というもの。発動条件として自分EXデッキが0枚である必要がありますが、帝王はEX0枚の零帝が主流であり大きな問題ではありません。
正直この召喚制限効果が強すぎるんですけど、他効果も強力で、最上級帝ステータスモンスターのレベル軽減と攻撃時のパンプアップ。要は召喚補助と打点上昇なので、シンプルに強いです。環境とあってるかどうかは置いてといてカード1枚の効果としては文句なしに10点でしょう。
今でこそアドバンス召喚テーマといえば真竜やふわんなどがありますが、あんなのインチキです。純粋にアドバンス召喚をし、古き良き遊戯王で相手をいたぶる。それが帝王なんです。みなさんもたまには帝王握ってください。
ちなみに7年ほど前、身内環境で帝王を愛用していたら、周りがメタファイズ、サブテラー、恐竜等のEXを使用しない強テーマを使い始め、めちゃくちゃメタられた記憶があります。
《真帝王領域》
《真帝王領域》に付与された必中効果。それはEXデッキからの召喚不可。現代の遊戯王においてEXデッキを使わないデッキなど数少なく、対策札がなければそのまま完封殴殺を決めてしまう凶悪な領域。これにより決闘の王、両面宿儺に1000年ぶりの緊張が走る。
茶番は置いといて、《真帝王領域》は帝王カテゴリが有する最強フィールド魔法です。その強力すぎる制圧効果で、ペンデュラム全盛期に帝王を環境まで持っていった立役者であり、僕自身も愛用していました。
その効果は「相手はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない」というもの。発動条件として自分EXデッキが0枚である必要がありますが、帝王はEX0枚の零帝が主流であり大きな問題ではありません。
正直この召喚制限効果が強すぎるんですけど、他効果も強力で、最上級帝ステータスモンスターのレベル軽減と攻撃時のパンプアップ。要は召喚補助と打点上昇なので、シンプルに強いです。環境とあってるかどうかは置いてといてカード1枚の効果としては文句なしに10点でしょう。
今でこそアドバンス召喚テーマといえば真竜やふわんなどがありますが、あんなのインチキです。純粋にアドバンス召喚をし、古き良き遊戯王で相手をいたぶる。それが帝王なんです。みなさんもたまには帝王握ってください。
ちなみに7年ほど前、身内環境で帝王を愛用していたら、周りがメタファイズ、サブテラー、恐竜等のEXを使用しない強テーマを使い始め、めちゃくちゃメタられた記憶があります。
ついに完成した0帝その中軸。でもイラストは相変わらず誰お前。
多くの家臣モンスターとの同時収録でEXデッキ0枚と言うリスクに見合ったパワーを得てようやくアーキタイプのひとつとして機能するようになった。
メタに上がって環境をひっくり返すのはもう少し後のストラクを待つことになるが、この時点でもEX封印は極めて影響が大きく実質的なエンドカード。
似たような立ち位置の《帝王の溶撃》が下手をすると自身の展開に蓋をするリスクを内在していたのに対しこちらはデメリットとなる効果は構築段階のEXフリーのみ、それどころか最上級帝のアドバンス召喚サポートを持ち打点にも寄与するためよりローリスク。見た瞬間サレンダーしたくなった決闘者も多かろう。
しかし時代の流れは非情であった。
令和の寒風その最たるはメインデッキから3000打点が容易く出せるカテゴリの増加。いくらEXを塞いでもメインの展開は阻害できないため殴りで帝を除去されEX封鎖を解かれてしまう。攻撃時しか打点強化が行われないのが今更響いた形。
インフレで解禁された往年のパワーカードとの相性の悪さも看過できない。《ブラック・ホール》どころか《サンダー・ボルト》さえ使える。帝全般に耐性持ちが少ない事が今更響いた形。
影響は大きくないが全体的な展開力が向上し召喚権を持て余すケースが増えたのも痛い所。HEROデッキなんかは無理矢理アドバンス召喚で解除してきたりする。EX封鎖条件に公平さを加えた気づかいが今更響いた形。
アドバンス召喚と言うシステムがいかにテコ入れのさじ加減が難しいかを表すとともに、その栄華を過去のものとするトンデモインフレしている現状を再認識させてくれる存在。
多くの家臣モンスターとの同時収録でEXデッキ0枚と言うリスクに見合ったパワーを得てようやくアーキタイプのひとつとして機能するようになった。
メタに上がって環境をひっくり返すのはもう少し後のストラクを待つことになるが、この時点でもEX封印は極めて影響が大きく実質的なエンドカード。
似たような立ち位置の《帝王の溶撃》が下手をすると自身の展開に蓋をするリスクを内在していたのに対しこちらはデメリットとなる効果は構築段階のEXフリーのみ、それどころか最上級帝のアドバンス召喚サポートを持ち打点にも寄与するためよりローリスク。見た瞬間サレンダーしたくなった決闘者も多かろう。
しかし時代の流れは非情であった。
令和の寒風その最たるはメインデッキから3000打点が容易く出せるカテゴリの増加。いくらEXを塞いでもメインの展開は阻害できないため殴りで帝を除去されEX封鎖を解かれてしまう。攻撃時しか打点強化が行われないのが今更響いた形。
インフレで解禁された往年のパワーカードとの相性の悪さも看過できない。《ブラック・ホール》どころか《サンダー・ボルト》さえ使える。帝全般に耐性持ちが少ない事が今更響いた形。
影響は大きくないが全体的な展開力が向上し召喚権を持て余すケースが増えたのも痛い所。HEROデッキなんかは無理矢理アドバンス召喚で解除してきたりする。EX封鎖条件に公平さを加えた気づかいが今更響いた形。
アドバンス召喚と言うシステムがいかにテコ入れのさじ加減が難しいかを表すとともに、その栄華を過去のものとするトンデモインフレしている現状を再認識させてくれる存在。
構築段階から大きな制約が掛かるが、成功すれば相手の行動を大幅に抑制できる(可能性のある)カード。
今の遊戯王は多くのデッキがエクストラデッキのモンスターを出して自身の動きを行う。それを大きく抑制できるというのはそれはもう素晴らしい効果である。
ついでにエクストラデッキを空にする必要があるためその分の費用がかからない事から、デッキ制作費が安くなるともいえる。
ただし、別に自身の展開に使わないとしても壺の類や《ドラグマ・パニッシュメント》等でエクストラデッキのモンスターを必要とする場面は結構存在する。
それらを全て切ってまでこのカードを使うかはよく考える必要があるだろう。帝王魔法のため専用に構築すれば《汎神の帝王》《帝王の深怨》でサーチ自体は可能。
今の遊戯王は多くのデッキがエクストラデッキのモンスターを出して自身の動きを行う。それを大きく抑制できるというのはそれはもう素晴らしい効果である。
ついでにエクストラデッキを空にする必要があるためその分の費用がかからない事から、デッキ制作費が安くなるともいえる。
ただし、別に自身の展開に使わないとしても壺の類や《ドラグマ・パニッシュメント》等でエクストラデッキのモンスターを必要とする場面は結構存在する。
それらを全て切ってまでこのカードを使うかはよく考える必要があるだろう。帝王魔法のため専用に構築すれば《汎神の帝王》《帝王の深怨》でサーチ自体は可能。
C/ゾンマス蒼血重点
2023/10/27 11:44
2023/10/27 11:44
暴虐と破壊の限りを尽くす独裁者(Monarch)、「帝王」すらも跪かせる、真の支配者がいるのだ…
3つの帝王サポート効果を内蔵したカード。目玉となるのは(1)で、自分だけがアドバンス召喚したモンスターを所有している限り、相手のEXデッキ使用を完全に封殺することが出来る。条件として自分のEXデッキを空にする必要があるが、もともと帝王はアドバンス召喚したモンスターを場に維持することが多いのでエクシーズやリンク召喚の出番が少なく、EXデッキ無しでもさほど困らない。むしろ安上がりにデッキを仕上げられて清々するくらい。…と割り切れれば良いのだが、EXデッキが0枚である時点で相手に戦術が割れてしまい、リンクによる柔軟性を失ったことをメタられて敗北する懸念もある。加えて現代では《強欲で金満な壺》や《金満で謙虚な壺》 のコストとしてEXデッキが必要とされる側面があり、EXデッキ封殺効果を重視する0帝と柔軟性や壺の安定性をとる15帝のいずれが優れているかは時代ごとに論争の的になっている。また、自分のアドバンス召喚したモンスターが除去されたり、相手がモンスターをアドバンス召喚したりすると一時的にEXデッキ封印が解けてしまう。15帝が相手の時や上級でエクシーズするデッキや《シャドール・ビースト》入りのデッキなら後者の事象には注意が必要。
とはいえ15帝でも(2)の打点強化や(3)の最上級帝リリース軽減効果は役立つため、採用の余地がないわけではない。逆にアドバンス真竜などで(1)の効果のみを目当てに採用されることもあり、カードパワーとしての強さは折り紙付き。相手の動きを封じて大型で殴りこむ、古き良き決闘を望む方にはお勧めの1枚だ。
3つの帝王サポート効果を内蔵したカード。目玉となるのは(1)で、自分だけがアドバンス召喚したモンスターを所有している限り、相手のEXデッキ使用を完全に封殺することが出来る。条件として自分のEXデッキを空にする必要があるが、もともと帝王はアドバンス召喚したモンスターを場に維持することが多いのでエクシーズやリンク召喚の出番が少なく、EXデッキ無しでもさほど困らない。むしろ安上がりにデッキを仕上げられて清々するくらい。…と割り切れれば良いのだが、EXデッキが0枚である時点で相手に戦術が割れてしまい、リンクによる柔軟性を失ったことをメタられて敗北する懸念もある。加えて現代では《強欲で金満な壺》や《金満で謙虚な壺》 のコストとしてEXデッキが必要とされる側面があり、EXデッキ封殺効果を重視する0帝と柔軟性や壺の安定性をとる15帝のいずれが優れているかは時代ごとに論争の的になっている。また、自分のアドバンス召喚したモンスターが除去されたり、相手がモンスターをアドバンス召喚したりすると一時的にEXデッキ封印が解けてしまう。15帝が相手の時や上級でエクシーズするデッキや《シャドール・ビースト》入りのデッキなら後者の事象には注意が必要。
とはいえ15帝でも(2)の打点強化や(3)の最上級帝リリース軽減効果は役立つため、採用の余地がないわけではない。逆にアドバンス真竜などで(1)の効果のみを目当てに採用されることもあり、カードパワーとしての強さは折り紙付き。相手の動きを封じて大型で殴りこむ、古き良き決闘を望む方にはお勧めの1枚だ。
相手のEXデッキを封じ、攻撃時のアドバンス召喚したモンスターの打点上げと特定のモンスターのレベルを2つ下げる効果を持つフィールド魔法。
①のEXデッキを封じる効果は強力で、近年EXデッキに依存しているデッキが多いため強烈なロックを掛けることができる。
仮に相手がEXデッキを依存しないデッキであっても②の打点上げ効果と③のレベル下げ効果で十分に機能ができるため、基本的には腐らない優秀なカードだと思います。
①のEXデッキを封じる効果は強力で、近年EXデッキに依存しているデッキが多いため強烈なロックを掛けることができる。
仮に相手がEXデッキを依存しないデッキであっても②の打点上げ効果と③のレベル下げ効果で十分に機能ができるため、基本的には腐らない優秀なカードだと思います。
(1)の特殊召喚制限効果、(2)の最上級「帝」の攻撃力が特定の条件で3600になる効果、(3)の最上級「帝」がリリース1体でアドバンス召喚出来る効果、どれも最上級「帝」を軸とするデッキにとって優秀な効果だと思います。
エクストラを利用して展開するデッキは多いのでそれをメタれるこのカードは強いです。先行で貼られるとそれだけで詰むデッキがちらほらあったり…
というかエクストラモンスターを使うソリティアテーマに対する解答です。
破壊手段自体は多いので《神の宣告》などで守ってあげましょう。
というかエクストラモンスターを使うソリティアテーマに対する解答です。
破壊手段自体は多いので《神の宣告》などで守ってあげましょう。
0帝を組む最大の意義と断言できる帝王カード。
こうして並ぶとグランマーグが飛び抜けてデカいのが実感できる。
EX0枚、自分フィールドにアドバンス召喚したモンスターを要求しますが、そのリターンは相手のEX封殺とかなり凶悪。
それ以外にも打点強化で3000越えの帝を出したり、最上級帝のリリースコストを軽減したりと出来ることは多い。
ただ封殺効果を目当てにすると、EXレスによるデッキばれや相手がアドバンス召喚した場合の解除でメタメタにされかねないので、割り切ってリリース軽減目当てに採用するのもアリで、今だと《大捕り物》で奪ってリンク素材や超融合で除去手段を増やした15帝なんてのもある。その場合は採用数を抑えますが、帝王サポートを受けられるリリース軽減自体あって損はないので採用率は何だかんだ高めですね。
こうして並ぶとグランマーグが飛び抜けてデカいのが実感できる。
EX0枚、自分フィールドにアドバンス召喚したモンスターを要求しますが、そのリターンは相手のEX封殺とかなり凶悪。
それ以外にも打点強化で3000越えの帝を出したり、最上級帝のリリースコストを軽減したりと出来ることは多い。
ただ封殺効果を目当てにすると、EXレスによるデッキばれや相手がアドバンス召喚した場合の解除でメタメタにされかねないので、割り切ってリリース軽減目当てに採用するのもアリで、今だと《大捕り物》で奪ってリンク素材や超融合で除去手段を増やした15帝なんてのもある。その場合は採用数を抑えますが、帝王サポートを受けられるリリース軽減自体あって損はないので採用率は何だかんだ高めですね。
1の効果は名前通りアドバンス召喚の領域に持ちこめる。EXに依存しているデッキの多いご時世なので、高い影響力を与えれる。
ただしこちらもEXが0と構築に制限はかかるし、アドバンス召喚されているカードを用意している必要がある。
また「自分の場のみ」なので、相手によっては相手もアドバンス召喚をしてきて突破される可能性もある。情報面でも不利になりがちで癖はあり、EXメタとしては穴が多め。
しかしこのカードはメタだけが能ではなく、他にも高めの強化効果に特定の最上級のリリース軽減と2つもの有用な効果を持っている。メタはついで程度にして、基本これらの効果も活かせるようにしたい。名前通り帝王なら最大限に活かせるでしょう。
高い影響力を与えつつ帝王に有用な効果を持つと、帝王にとっては非常に優秀なフィールドだと思います。
ただしこちらもEXが0と構築に制限はかかるし、アドバンス召喚されているカードを用意している必要がある。
また「自分の場のみ」なので、相手によっては相手もアドバンス召喚をしてきて突破される可能性もある。情報面でも不利になりがちで癖はあり、EXメタとしては穴が多め。
しかしこのカードはメタだけが能ではなく、他にも高めの強化効果に特定の最上級のリリース軽減と2つもの有用な効果を持っている。メタはついで程度にして、基本これらの効果も活かせるようにしたい。名前通り帝王なら最大限に活かせるでしょう。
高い影響力を与えつつ帝王に有用な効果を持つと、帝王にとっては非常に優秀なフィールドだと思います。
(1)の効果がメインのカードで、決まれば強烈な拘束力を発揮する。通称0帝はこのカードを主軸にしたデッキだが、エクストラ全盛な現代遊戯王において、相手に対する制圧力はトップクラスといっていい。
ただしこのカードに耐性は皆無な上に、エクストラ0を要求されるので対策を立てられやすい。フィールドにアドバンスが自分だけの時という条件も少しきついかもしれない。
魔法罠除去をエクストラに頼るデッキも多いが、羽箒やギャラクシーサイクロンなど採用率が高い除去があるため維持できるかは疑問である。相手としては最優先に除去したいカードなので、いかに守りとおすかが課題になる。
(2)(3)はおまけのようなものとして考えておいたほうが良い。そこまで影響力は強くない。
決まればデュエルを一方的に終わらせることができるし、深怨や汎神でサーチが容易なのも強みである。だがそれ以上に隙が多く対策が立てられやすいデメリットも大きい。専用デッキが組めるほど影響力が高い一方で脆さも考慮すると8点くらいだと思う。
ただしこのカードに耐性は皆無な上に、エクストラ0を要求されるので対策を立てられやすい。フィールドにアドバンスが自分だけの時という条件も少しきついかもしれない。
魔法罠除去をエクストラに頼るデッキも多いが、羽箒やギャラクシーサイクロンなど採用率が高い除去があるため維持できるかは疑問である。相手としては最優先に除去したいカードなので、いかに守りとおすかが課題になる。
(2)(3)はおまけのようなものとして考えておいたほうが良い。そこまで影響力は強くない。
決まればデュエルを一方的に終わらせることができるし、深怨や汎神でサーチが容易なのも強みである。だがそれ以上に隙が多く対策が立てられやすいデメリットも大きい。専用デッキが組めるほど影響力が高い一方で脆さも考慮すると8点くらいだと思う。
エクストラに頼り切った相手に対するメタとなる、エクストラ封じを持つフィールド魔法。しかしエクストラデッキにカードが存在せず、自分フィールドにのみアドバンス召喚したモンスターが存在する場合と厳しい条件が付いており、エクストラデッキをあらかじめ0にしておく必要がある。0帝と呼ばれるこの構築は相手にデッキ内容がバレバレになってしまう為、情報アドという観点からは大幅に不利になってしまう。最上級帝のリリースコストを減らす効果や、打点アップの効果も強力なので、そちら狙いで採用するのもアリだが。このカード自身を狙われるのはもちろん、アドバンス召喚したモンスターが破壊されてもロックが解けてしまう為、突破方法は非常に多いものの、やはりエクストラ封じは強力。
条件を満たせれば、相手のエクストラからの特殊召喚を封殺できるフィールド魔法。
エクストラに依存するデッキに刺さり、相手の動きを止められる。
その他、相手モンスター攻撃時にアドバンス召喚したモンスターを800と大きく強化、条件に合ったモンスターのレベルを2つ下げる効果から最上級帝のアドバンス召喚を軽減できる。
帝には欠かせない。
エクストラに依存するデッキに刺さり、相手の動きを止められる。
その他、相手モンスター攻撃時にアドバンス召喚したモンスターを800と大きく強化、条件に合ったモンスターのレベルを2つ下げる効果から最上級帝のアドバンス召喚を軽減できる。
帝には欠かせない。
エクストラ非搭載の帝デッキ、通称【0帝】と呼ばれるデッキのキーカード。
絶対エクストラデッキから特殊召喚許さないマン。
アドバンス召喚モンスターのサポートカード。アドバンス召喚したモンスターがいれば相手はエクストラデッキから特殊召喚できないし、アドバンス召喚したモンスターの攻撃力を一時的とはいえ上げることもできる。
第3の効果は最上級帝(攻撃力2800/守備力1000)のレベルを2つ下げてリリースを軽減DA!
非常に強力な効果と拘束力があるために制限カードなのだが、エクストラ非搭載と戦う前からこちらのデッキや戦術がバレバレなのが痛い。
クリフォートでも扱えなくはないのだけど、帝以上に扱いは厳しいかと。
ツールたんが故障してエクストラデッキ送りにされただけでエクストラ《デッキロック》はアウトだし、最上級クリクリのレベル下げリリース軽減も◎だが、レベル下げ=耐性も落ちるため、元々が☆8のクリフォートだと☆6以上のモンスター効果を受けてしまう。このターン限定であるとはいえマジェスペスターユニコーンを防げなくなるのは個人的に痛い。
絶対エクストラデッキから特殊召喚許さないマン。
アドバンス召喚モンスターのサポートカード。アドバンス召喚したモンスターがいれば相手はエクストラデッキから特殊召喚できないし、アドバンス召喚したモンスターの攻撃力を一時的とはいえ上げることもできる。
第3の効果は最上級帝(攻撃力2800/守備力1000)のレベルを2つ下げてリリースを軽減DA!
非常に強力な効果と拘束力があるために制限カードなのだが、エクストラ非搭載と戦う前からこちらのデッキや戦術がバレバレなのが痛い。
クリフォートでも扱えなくはないのだけど、帝以上に扱いは厳しいかと。
ツールたんが故障してエクストラデッキ送りにされただけでエクストラ《デッキロック》はアウトだし、最上級クリクリのレベル下げリリース軽減も◎だが、レベル下げ=耐性も落ちるため、元々が☆8のクリフォートだと☆6以上のモンスター効果を受けてしまう。このターン限定であるとはいえマジェスペスターユニコーンを防げなくなるのは個人的に痛い。
帝のフィールド魔法。
1つ目にエクストラ封じという強い拘束力を持つがEXレスという対峙した瞬間にデッキ割れするレベルの縛りと、アドバンス召喚したモンスターが自分の場にのみ存在する時という条件がある。
つまり相手もアドバンス召喚したらロックが解除されてしまうので注意。
2つ目に自分が攻撃する時に打点アップを持ち、上級帝はイマイチ打点が足りてないため、3000を超えられるようになるのは強い。最上級も究極隼を超える3600まで上がる。
3つ目の最上帝のレベルダウンも強力で、リリースを減らせる。
貼り替えでレベル4まで下げられるが、生贄封じされた時くらいにしかやらないでしょう。
ストラクによる帝強化により、一気に強カードに化けた感があるカード。
一度制限まで行ったが解除されたためまた全盛期の力で振るえます。
1つ目にエクストラ封じという強い拘束力を持つがEXレスという対峙した瞬間にデッキ割れするレベルの縛りと、アドバンス召喚したモンスターが自分の場にのみ存在する時という条件がある。
つまり相手もアドバンス召喚したらロックが解除されてしまうので注意。
2つ目に自分が攻撃する時に打点アップを持ち、上級帝はイマイチ打点が足りてないため、3000を超えられるようになるのは強い。最上級も究極隼を超える3600まで上がる。
3つ目の最上帝のレベルダウンも強力で、リリースを減らせる。
貼り替えでレベル4まで下げられるが、生贄封じされた時くらいにしかやらないでしょう。
ストラクによる帝強化により、一気に強カードに化けた感があるカード。
一度制限まで行ったが解除されたためまた全盛期の力で振るえます。
実は半年前からあるのに今回のストラクの新規と思われてるカード、非常に強力な効果を持っていながらこれまでは帝が空気だったため存在すら認知されているか怪しかったが帝の大幅強化でその威力を十分に振るい今では帝の代表的カードの1枚として知られるほどまでに知名度を上げた。
1の効果は条件付相手エクストラ封じ、エクストラレス構築は帝ではなんら難しくなく自分の場にだけアドバンス召喚されたモンスターが存在というのもリリース確保が容易になった今では簡単に満たせる、大半のデッキに刺さる効果であり刺さらないのはアドバンス召喚してくるクリフォート、もともと大してエクストラを使わないネクロス、ロック系ぐらいである。
2の効果は帝の打点強化、こっちから攻撃するとき限定ではあるが上級帝でも3000のラインを突破できるようになるのは優秀、キラーも突破できてしまう。
3の効果は最上級帝のリリース軽減、最上級帝を上級帝のように扱えるのでこの効果も便利、今回の強化で案外リリースに困る場面はなくなったがあって損する効果ではない。
総じて非常に優秀なフィールド魔法といえる。
1の効果は条件付相手エクストラ封じ、エクストラレス構築は帝ではなんら難しくなく自分の場にだけアドバンス召喚されたモンスターが存在というのもリリース確保が容易になった今では簡単に満たせる、大半のデッキに刺さる効果であり刺さらないのはアドバンス召喚してくるクリフォート、もともと大してエクストラを使わないネクロス、ロック系ぐらいである。
2の効果は帝の打点強化、こっちから攻撃するとき限定ではあるが上級帝でも3000のラインを突破できるようになるのは優秀、キラーも突破できてしまう。
3の効果は最上級帝のリリース軽減、最上級帝を上級帝のように扱えるのでこの効果も便利、今回の強化で案外リリースに困る場面はなくなったがあって損する効果ではない。
総じて非常に優秀なフィールド魔法といえる。
1の効果はエクストラデッキを使うゲームになっている遊戯王においてかなり強力だがエクストラを0枚にしておくという条件が中々に厳しい。
帝ストラクの発売でエクストラ0も現実的になったので使いやすくはなったが…
2の効果は打点アップ。最上級なら打点アップの恩恵は薄くなるがそれでも打点で勝てない場面が出てくる場合もあり得るのであって悪くない効果。
ただし攻撃を受ける場合には何もしてくれない点には注意。
3は最上級帝のレベルを下げリリースを減らす。1の効果を使えないデッキでもこの効果のためだけに使う価値はある。
最上級帝はかなり重いためこの効果を使えば普通の帝のように運用できるようになる。
一応張り替え経由で2枚使えばレベル4にして通常召喚するという荒業もできなくはないが当然効果は発動しない。
1の効果を中心に使う場合はエクストラ0による戦術の縛りやデッキバレという小さくないリスクを背負うためスムーズにアドバンス召喚できるようにしておきたい。
帝ストラクの発売でエクストラ0も現実的になったので使いやすくはなったが…
2の効果は打点アップ。最上級なら打点アップの恩恵は薄くなるがそれでも打点で勝てない場面が出てくる場合もあり得るのであって悪くない効果。
ただし攻撃を受ける場合には何もしてくれない点には注意。
3は最上級帝のレベルを下げリリースを減らす。1の効果を使えないデッキでもこの効果のためだけに使う価値はある。
最上級帝はかなり重いためこの効果を使えば普通の帝のように運用できるようになる。
一応張り替え経由で2枚使えばレベル4にして通常召喚するという荒業もできなくはないが当然効果は発動しない。
1の効果を中心に使う場合はエクストラ0による戦術の縛りやデッキバレという小さくないリスクを背負うためスムーズにアドバンス召喚できるようにしておきたい。
平均攻撃力の低い帝の打点を上げつつ、相手のエクストラデッキを封殺する効果は驚異的。③の効果も最上級帝を採用しているなら嬉しい効果。しかしそれだけに相手からは優先的に狙われる為、防御札なりカバーが必要。相変わらず相手ターンの帝は無防備なので慢心は危険
「帝」がいる時のエクストラ封印効果がかなり強力。エクストラデッキを使用しないという条件が付いてきますが、「帝王」カードの中にはデメリットを共有できるカードもあるので、いっそ特化してしまえば問題ないでしょう。攻撃時の800アップも、最上級「帝」をリリース軽減できる第3の効果も悪くないです。3つ目の効果は《クリフォート・ディスク》や《クリフォート・エイリアス》のリリース軽減にも使えるので、《帝王の烈旋》や《帝王の深怨》と合わせて入れてみるのも面白いでしょう。
強力な縛りを相手に与えた上打点アップに軽減まで持ってる
のはいいんだけどやはりエクストラレスは今のご時勢かなり厳しい
これを使ってくるとバレバレで簡単に対策される
のはいいんだけどやはりエクストラレスは今のご時勢かなり厳しい
これを使ってくるとバレバレで簡単に対策される
スクラップトリトドン
2015/03/09 15:46
2015/03/09 15:46
ようこそ帝王の空間へ・・・
(1)はエクストラレスかつ生贄召喚したモンスターがいるというかなりキツい縛りだが,得られるのはエクストラからの展開を一切合切封じる厄介なもの.
帝王と名前が付いているしフィールド魔法ということでサーチカードは多いので,狙うデッキならば苦労せずに条件を満たせる.
(2)も(3)もいずれもあって損しない効果.800アップは馬鹿にできない上昇値だし,実質生贄1体分減るのも魅力的.
これでルキウス1体で出せるようになったよ!やったねディアボロスちゃん!
(1)はエクストラレスかつ生贄召喚したモンスターがいるというかなりキツい縛りだが,得られるのはエクストラからの展開を一切合切封じる厄介なもの.
帝王と名前が付いているしフィールド魔法ということでサーチカードは多いので,狙うデッキならば苦労せずに条件を満たせる.
(2)も(3)もいずれもあって損しない効果.800アップは馬鹿にできない上昇値だし,実質生贄1体分減るのも魅力的.
これでルキウス1体で出せるようになったよ!やったねディアボロスちゃん!
このカードの登場によってにわかに注目を集めているカードがある・・・
そう、みんな大好き大魔王ディアボロス様である(目を伏せながら)
長年アドバンス召喚使いが妄想していた効果をこれでもかと詰め込んだ夢のようなカードなのではないだろうか、コンマイありがとう
そう、みんな大好き大魔王ディアボロス様である(目を伏せながら)
長年アドバンス召喚使いが妄想していた効果をこれでもかと詰め込んだ夢のようなカードなのではないだろうか、コンマイありがとう
1つ目の効果はアドバンス召喚したモンスターがいればエクストラからの召喚を完全に防げる。自分もできなくなったり、アドバンスモンスターを維持する必要があるのはネックだが現環境でエクストラを封じれるのは大きい。虚無や威光を立てれば相手をガチガチに拘束できる
2つ目は単純な戦闘強化。攻撃時とはいえ800アップすれば上級帝で3200、最上級帝で3600。戦闘で破壊できるモンスターの幅がぐっと広がることは間違いない。
3つ目が個人的にキモで、最上級帝を上級帝のように召喚できるようになる。いままで消費枚数を考えるとアド損前提の展開しかできなかったが、帝家臣とセットで最上級帝を1対リリースで召喚する事でアドを稼ぐ事ができるようになった
2つ目は単純な戦闘強化。攻撃時とはいえ800アップすれば上級帝で3200、最上級帝で3600。戦闘で破壊できるモンスターの幅がぐっと広がることは間違いない。
3つ目が個人的にキモで、最上級帝を上級帝のように召喚できるようになる。いままで消費枚数を考えるとアド損前提の展開しかできなかったが、帝家臣とセットで最上級帝を1対リリースで召喚する事でアドを稼ぐ事ができるようになった
始原の帝王の威厳が凄い。実戦では踏み台なのに。
こっちも使わないんだからそっちも使うなよと言わんばかりにエクストラを封じ、アドバンス召喚したモンスターの打点を上げて殴り倒す。ついでに最上級帝のリリースを減らして出しやすく。
帝の打点不足を解消しつつ相手の大型を封じることができ、最上級帝も展開しやすくなる。攻防に渡って優秀な帝サポート。しかし代償も大きく、自分もエクストラを完全に放棄する必要がある。シンクロやエクシーズに頼れなくなるだけでなく、ペンデュラムによる継続的なリリース確保も不可能になる。また魔法罠除去に弱いのは仕方ないとしても、蘇生などエクストラ以外からの召喚を防げなかったり、すでに場に出ているエクストラのモンスターには影響がないなど隙も大きい。そこら辺をリカバリーする方法も考えておく必要があり、決して手放しに採用できるカードではない。
こっちも使わないんだからそっちも使うなよと言わんばかりにエクストラを封じ、アドバンス召喚したモンスターの打点を上げて殴り倒す。ついでに最上級帝のリリースを減らして出しやすく。
帝の打点不足を解消しつつ相手の大型を封じることができ、最上級帝も展開しやすくなる。攻防に渡って優秀な帝サポート。しかし代償も大きく、自分もエクストラを完全に放棄する必要がある。シンクロやエクシーズに頼れなくなるだけでなく、ペンデュラムによる継続的なリリース確保も不可能になる。また魔法罠除去に弱いのは仕方ないとしても、蘇生などエクストラ以外からの召喚を防げなかったり、すでに場に出ているエクストラのモンスターには影響がないなど隙も大きい。そこら辺をリカバリーする方法も考えておく必要があり、決して手放しに採用できるカードではない。
帝王が集う間。
帝がいる限りエクストラデッキからの召喚を封じる効果が優秀。
しかも帝の弱点である打点不足まで補うことができたりする。
最上級帝を上級帝のように扱える効果も含め、帝を昇華させる要素を並べた優秀なカード。
登場当初の家臣帝では優秀なれども帝では… という感があったが、真帝王降臨による帝の爆発的強化によってその力が遂に顕現。帝王の強さを支える強力なメタカードとして君臨し、帝王への抑制として制限に送られることに。ただやはりエクストラレスは厳しかったか、汎神制限がきつかったか、準制限に早々に復帰。その後1年経って無制限になったのはテラフォ制限の影響か、《メタバース》を売りたいからか…
帝がいる限りエクストラデッキからの召喚を封じる効果が優秀。
しかも帝の弱点である打点不足まで補うことができたりする。
最上級帝を上級帝のように扱える効果も含め、帝を昇華させる要素を並べた優秀なカード。
登場当初の家臣帝では優秀なれども帝では… という感があったが、真帝王降臨による帝の爆発的強化によってその力が遂に顕現。帝王の強さを支える強力なメタカードとして君臨し、帝王への抑制として制限に送られることに。ただやはりエクストラレスは厳しかったか、汎神制限がきつかったか、準制限に早々に復帰。その後1年経って無制限になったのはテラフォ制限の影響か、《メタバース》を売りたいからか…
2019/05/05 16:54
レベルダウンも攻撃力アップも魅力的ですが、何よりエクストラデッキを封印する効果があまりにも強力ですね。汎神や深怨といった帝王カードに対応するサーチに引っかかるのも強みです。
エクストラからモンスターを召喚できなくなるという制約も、このカードを多用するようなデッキでは苦にはならないと思います。
欠点らしい欠点といえば、他のフィールド魔法にも言えるのですがこのカード自身は耐性を持っていない事でしょうか。
さらに欲を言わせてもらうと、クライスや威光魔神のような上級モンスター達のレベルも2つ下げたかったですね(生贄封じを使われても通常召喚で対応できるため)。
強力なカードです、帝をメインとしたデッキではなくてはならない存在でしょう。
エクストラからモンスターを召喚できなくなるという制約も、このカードを多用するようなデッキでは苦にはならないと思います。
欠点らしい欠点といえば、他のフィールド魔法にも言えるのですがこのカード自身は耐性を持っていない事でしょうか。
さらに欲を言わせてもらうと、クライスや威光魔神のような上級モンスター達のレベルも2つ下げたかったですね(生贄封じを使われても通常召喚で対応できるため)。
強力なカードです、帝をメインとしたデッキではなくてはならない存在でしょう。
「真帝王領域」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「真帝王領域」への言及
解説内で「真帝王領域」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
Z-ONE真竜(ふたば)2020-06-28 13:48
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強み**《真帝王領域》**
カスタマイズ《真帝王領域》、《マジカルシルクハット》あたりを妨害札にするとか。
真・帝王デッキ(2強意識)(華奈)2015-12-04 15:19
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運用方法・基本的に帝王魔法罠によるアドバンテージ獲得&盤面強化に最上級帝のアドバンス召喚で相手のエクストラを封じ込めるという作戦が主流。また同時に《天帝アイテール》によって相手ターン中に《光帝クライス》を出して更にアドを取り、または相手の盤面展開に積極的に干渉します。アド取りは基本的に2:2交換のドロー+帝王魔法罠のランダムサーチを行う《汎神の帝王》と、アドバンス召喚の度に帝を回収する《帝王の開岩》。生贄コストとしては瞬時に2体揃いつつアドバンス召喚限定で召喚権を増やす《天帝従騎イデア》&《冥帝従騎エイドス》に加え、相手モンスターをコストにできる《帝王の烈旋》、帝のレベルを2つ下げる中核でもある《真帝王領域》。
セルフバウンス型・ダイナミスト(カンベイ)2018-08-20 21:53
ランクアップ・ガジェット(シンカワ・ノブアキ)2016-03-30 20:49
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強みまた《マシンナーズ・フォートレス》の特殊召喚があるので《真帝王領域》や
魔人帝(アドバイス求む)(ミカドン)2018-04-05 02:52
ガエルバージェ【質問所】(熾天)2016-09-16 20:30
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カスタマイズ・《真帝王領域》×2
壊獣・ザボルグ・ズァーク帝(lion)2017-08-22 05:11
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カスタマイズ逆にZRCの召喚まででちょうどエクストラがゼロになるように調整し、《真帝王領域》のロックにつなげる方法もあります。
帝デッキ 復帰勢歓迎 エクストラなし(爽やかブレンド茶)2015-06-13 20:25
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強みそこで、《真帝王領域》とアドバンス召喚されたモンスターがいれば、魔法・罠で破壊されない限り相手を苦しめられます。
特殊召喚封じ真竜デッキ(Superearth)2020-01-28 18:11
帝 (4/1新制限ver)(どろ)2016-03-18 19:11
ブンボーグとおじゃま(YUi)2015-11-20 15:56
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運用方法・帝・・・EMem、彼岸に比べて004が通りやすい印象でした。相手の事故率もそこそこある。《真帝王領域》があまりブンボーグに効かないので一番勝率が高いです。
デスガイド型DD(融合軸)(VORUKA)2016-01-26 12:23
純帝王ver2アドバイスお願いします(yukki)2018-01-07 15:13
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運用方法《真帝王領域》で最上級帝のレベルを下げれば場に出しやすくなり、エクストラ封じも完成する。
霊魂帝(れきお)2016-10-23 12:10
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カスタマイズ0帝寄りの構築にすること。ぶっちゃけた話、このデッキではあまりエクストラデッキを使いません。使わなくても何とかなります。しかし、そうなると《真帝王領域》などのカードがメインデッキに大量投入される関係でデッキが回らなくなるかもしれません。
マスターデュエル勢向け帝王(ノクト)2022-01-27 16:58
今こそ降臨せよ!純帝王デッキ(ぱじゃま)2015-09-20 15:41
うわっ・・・相手の墓地、少なすぎ・・・?(満月)2015-09-20 15:10
(環境に)追いつけないなら、止めてやる!(Kadoma2)2015-11-17 15:27
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弱点帝相手だと《真帝王領域》で泣けてきます。
「真帝王領域」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2015-09-22 SRAF帝【解説10/1更新】(鍋友)
● 2022-07-16 真竜化の禁呪アラマティアD(無記名)
● 2015-06-12 安い!強い! 進化した帝デッキ(土の子)
● 2019-01-18 真☆魔妖領域(M.K.)
● 2022-01-26 大逆転クイズ【閃刀帝王アフターグロー】(神です。)
● 2022-07-18 暗黒シャケ海域(無記名)
● 2015-09-28 神帝王降臨(Thaaxoy)
● 2022-02-17 【マスター用】大逆転クイズ【帝王】(神です。)
● 2020-11-21 氷結界を吹き抜ける烈旋(無記名)
● 2015-12-27 2015年ありが帝(3108810)
● 2020-07-04 アイテールで荒らして威光魔人でハメる0帝(ノクト)
● 2015-03-06 ドローロック・ハンデス帝(たつた)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
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楽天市場(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
Amazon(トレカネット) | - | - | 161円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 180円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 2289位 / 13,189 |
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閲覧数 | 92,924 |
フィールド魔法(カード種類)最強カード強さランキング | 87位 |
真帝王領域のボケ
その他
英語のカード名 | Domain of the True Monarchs |
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更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
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- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
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