交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
No.23 冥界の霊騎士ランスロット(ナンバーズニジュウサンメイカイノレイキシランスロット) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
エクシーズモンスター 効果モンスター |
8 | アンデット族 | 2000 | 1500 | ||
レベル8モンスター×2 (1):X素材を持っているこのカードは直接攻撃できる。 (2):このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。 (3):1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動する。その発動を無効にする。 |
||||||
パスワード:66547759 | ||||||
カード評価 | 7.8(31) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 590円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
遊☆戯☆王ZEXAL 7巻 | YZ07-JP001 | 2014年08月04日 | Ultra |
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- | NCF1-JP023 | 2021年04月28日 | Normal |
No.23 冥界の霊騎士ランスロットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全31件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
今のプールやらを考えると凄く強い印象。
(1)は永続効果によるメリット効果の為、いわゆる「万能無効」に一切引っ掛からずに2000ダイレクトを狙いに行ける効果。単体でも「ダメージを取れる効果とは別に相手2000ライフを切ればこの効果を通せば即死を取れる」と中々強力な物である上、(3)と合わせてかなり通しやすい。
昨今は《天霆號アーゼウス》の存在から相手の盤面に依存せずにXモンスターでアタックを通せるという利点も見逃せない。
(2)はダメージステップ中の対象を取る表側モンスター破壊効果。(1)永続効果からのダイレクトアタック→ダメージステップ中にこの効果を任意で発動出来るので万能無効系以外での妨害を挟みにくく、又相手側の先出しの万能無効系は(3)で阻めるので非常に相性が良い。
局所的な所ではこのカードに重ねる事も出来る《天霆號アーゼウス》が苦手とする《閉ザサレシ世界ノ冥神》を「対象を取る効果」で一方的に除去出来る点も優秀で、逆にこのカードが苦手な「対象を取れない」や「破壊されない」に対しては《天霆號アーゼウス》の牽制も効くので非常に相性が良い。
(3)いわゆる万能無効効果系。他ランク8組と比較した際には「無効範囲」は明確に強力である反面、「強制効果」である点と「破壊」を介さない点が劣ると言われている。
個人的には前者に関しては多重に仕掛ける制圧効果を並べる環境なのでどの道「いわゆる質の悪い妨害」はどのみち先に切るので友軍を妨害してしまうリスクを持つこの効果はどのみち先に切る=強制効果であってもデメリットは少ないと判断、後者に関しては強制効果である点を利用した相手の自壊戦術を防ぐ意味合いで破壊を介さない方が有用という認識。
そして対相手の自爆攻撃系に関して評価するなら(2)がけん制になっている点も優秀か。
総じてとても優秀。
(1)は永続効果によるメリット効果の為、いわゆる「万能無効」に一切引っ掛からずに2000ダイレクトを狙いに行ける効果。単体でも「ダメージを取れる効果とは別に相手2000ライフを切ればこの効果を通せば即死を取れる」と中々強力な物である上、(3)と合わせてかなり通しやすい。
昨今は《天霆號アーゼウス》の存在から相手の盤面に依存せずにXモンスターでアタックを通せるという利点も見逃せない。
(2)はダメージステップ中の対象を取る表側モンスター破壊効果。(1)永続効果からのダイレクトアタック→ダメージステップ中にこの効果を任意で発動出来るので万能無効系以外での妨害を挟みにくく、又相手側の先出しの万能無効系は(3)で阻めるので非常に相性が良い。
局所的な所ではこのカードに重ねる事も出来る《天霆號アーゼウス》が苦手とする《閉ザサレシ世界ノ冥神》を「対象を取る効果」で一方的に除去出来る点も優秀で、逆にこのカードが苦手な「対象を取れない」や「破壊されない」に対しては《天霆號アーゼウス》の牽制も効くので非常に相性が良い。
(3)いわゆる万能無効効果系。他ランク8組と比較した際には「無効範囲」は明確に強力である反面、「強制効果」である点と「破壊」を介さない点が劣ると言われている。
個人的には前者に関しては多重に仕掛ける制圧効果を並べる環境なのでどの道「いわゆる質の悪い妨害」はどのみち先に切るので友軍を妨害してしまうリスクを持つこの効果はどのみち先に切る=強制効果であってもデメリットは少ないと判断、後者に関しては強制効果である点を利用した相手の自壊戦術を防ぐ意味合いで破壊を介さない方が有用という認識。
そして対相手の自爆攻撃系に関して評価するなら(2)がけん制になっている点も優秀か。
総じてとても優秀。
総合評価:直接攻撃を通しやすく攻めやすい。
無効化は強制の上、攻撃力も低い為、相手ターンに残すと囮に強制無効化された上に攻撃で狙われる状況になりやすい。
立てるにしても効果を使い終わった展開の最後か、このカード単体で攻撃して別のモンスターを重ねるかという感。
《天霆號アーゼウス》を重ねる条件を満たしやすいのは良く、無効化で攻撃も妨害されにくく、全体除去に繋ぎやすいのはイイ。
ランク8だと他にも無効化持ちがいるが、発動無効化をいずれにもできる点は評価できる。
ただ汎用性でいえば《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》のほうが良さげなのがナ。
無効化は強制の上、攻撃力も低い為、相手ターンに残すと囮に強制無効化された上に攻撃で狙われる状況になりやすい。
立てるにしても効果を使い終わった展開の最後か、このカード単体で攻撃して別のモンスターを重ねるかという感。
《天霆號アーゼウス》を重ねる条件を満たしやすいのは良く、無効化で攻撃も妨害されにくく、全体除去に繋ぎやすいのはイイ。
ランク8だと他にも無効化持ちがいるが、発動無効化をいずれにもできる点は評価できる。
ただ汎用性でいえば《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》のほうが良さげなのがナ。
《No.》に属する汎用ランク8のエクシーズモンスター。
X素材を持っていればDA可能で、それに成功すると相手の表のモンスターを破壊出来
更に《光と闇の竜》の様にどんな効果にもチェーンして無効と多彩な効果を揃える。
無効効果はライダーと同じく自軍にも影響するので狙って阻止は出来ず
実戦では攻めの場面で安全に攻撃を通す為の保険の様な効果
あわよくば居座って妨害にも転じられるという様な使い方が主になる。
当時の汎用ランク8は《神竜騎士フェルグラント》位しか居なかったので
妨害持ちというだけでも貴重で他にも色んな役割も持てるこのカードは重要な立ち位置に有った。
【ドラゴンリンク】でも《ヴァレット・トレーサー》の効果使用後に立てられる貴重な妨害要員の一つである。
現在だと《天霆號アーゼウス》の適性も高いがランク8はこの間に大分増えていて意外とEX枠を使うデッキになっており
確実な妨害を狙うなら《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》や《No.90 銀河眼の光子卿》
除去と戦闘破壊耐性を持つ《宵星の機神ディンギルス》辺りがこれのライバルでこちらは主要な効果を全て利用できないと厳しい。
X素材を持っていればDA可能で、それに成功すると相手の表のモンスターを破壊出来
更に《光と闇の竜》の様にどんな効果にもチェーンして無効と多彩な効果を揃える。
無効効果はライダーと同じく自軍にも影響するので狙って阻止は出来ず
実戦では攻めの場面で安全に攻撃を通す為の保険の様な効果
あわよくば居座って妨害にも転じられるという様な使い方が主になる。
当時の汎用ランク8は《神竜騎士フェルグラント》位しか居なかったので
妨害持ちというだけでも貴重で他にも色んな役割も持てるこのカードは重要な立ち位置に有った。
【ドラゴンリンク】でも《ヴァレット・トレーサー》の効果使用後に立てられる貴重な妨害要員の一つである。
現在だと《天霆號アーゼウス》の適性も高いがランク8はこの間に大分増えていて意外とEX枠を使うデッキになっており
確実な妨害を狙うなら《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》や《No.90 銀河眼の光子卿》
除去と戦闘破壊耐性を持つ《宵星の機神ディンギルス》辺りがこれのライバルでこちらは主要な効果を全て利用できないと厳しい。
直接攻撃できるので《天霆號アーゼウス》のパイロット候補。
強制発動だが相手の妨害を無効にすることができるのも噛み合っている。
無効効果を使わなかった場合は《No.84 ペイン・ゲイナー》を経由して4素材アーゼウスにすることも可能だ。
強制発動だが相手の妨害を無効にすることができるのも噛み合っている。
無効効果を使わなかった場合は《No.84 ペイン・ゲイナー》を経由して4素材アーゼウスにすることも可能だ。
フリー素材の2体素材で出せる汎用ランク8Xモンスターとなるアンデット族の「No.」Xモンスター。
X素材を持っていると直接攻撃ができ、そうやって相手に戦闘ダメージを与えることで効果が誘発し、相手の場の表側表示モンスター1体をダメステにて効果破壊することができる。
さらにX素材を1つ用いたターン1のパーフェクトカウンター能力まで備えており、直接攻撃及び破壊効果を阻もうとする相手の効果を防ぐことができるし、相手ターンに立たせておけば制圧要員としても使える。
しかしパーフェクトカウンター能力は強制効果なので、自身以外の自分・相手が最初に発動した効果に強制的に反応してしまうことになり、自分にとって邪魔になる可能性がある上に無効にするだけで破壊しないので、相手が適当な効果を発動するだけでこれを簡単に使わされてしまう。
さらに攻撃力も2000とこのランク帯ではかなり低めであり、《神竜騎士フェルグラント》や《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》のような競合相手がいる中でとても制圧要員には向いていないようにしか思えない。
直接攻撃効果と無効効果の盾で《天霆號アーゼウス》を重ねてX召喚しすいという利点はあるものの、手広く対応できる代わりに尖った強さのないこのカードが汎用ランク8Xとして優先的に名前が挙がるような状況はちょっと考えにくいです。
Xモンスターでは種族のアドバンテージも活かしにくく、無効効果が任意効果で無効破壊なら9点以上の価値があるカードになっていたと思いますが…。
X素材を持っていると直接攻撃ができ、そうやって相手に戦闘ダメージを与えることで効果が誘発し、相手の場の表側表示モンスター1体をダメステにて効果破壊することができる。
さらにX素材を1つ用いたターン1のパーフェクトカウンター能力まで備えており、直接攻撃及び破壊効果を阻もうとする相手の効果を防ぐことができるし、相手ターンに立たせておけば制圧要員としても使える。
しかしパーフェクトカウンター能力は強制効果なので、自身以外の自分・相手が最初に発動した効果に強制的に反応してしまうことになり、自分にとって邪魔になる可能性がある上に無効にするだけで破壊しないので、相手が適当な効果を発動するだけでこれを簡単に使わされてしまう。
さらに攻撃力も2000とこのランク帯ではかなり低めであり、《神竜騎士フェルグラント》や《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》のような競合相手がいる中でとても制圧要員には向いていないようにしか思えない。
直接攻撃効果と無効効果の盾で《天霆號アーゼウス》を重ねてX召喚しすいという利点はあるものの、手広く対応できる代わりに尖った強さのないこのカードが汎用ランク8Xとして優先的に名前が挙がるような状況はちょっと考えにくいです。
Xモンスターでは種族のアドバンテージも活かしにくく、無効効果が任意効果で無効破壊なら9点以上の価値があるカードになっていたと思いますが…。
噛み合いのいい効果を持ち、無効化効果により攻撃と効果を通しやすいのがウリ。
ネックとしては既に言われてるように、ステが下級並みで無効化が強制発動と融通の利きづらい点。1キルや制圧向きではないでしょう。
実際使ってみると癖の強めな印象で、フィニッシャー・制圧向きなランク8は他にもおり器用貧乏にも感じる。優先できるデッキは選ぶかと思います。
ネックとしては既に言われてるように、ステが下級並みで無効化が強制発動と融通の利きづらい点。1キルや制圧向きではないでしょう。
実際使ってみると癖の強めな印象で、フィニッシャー・制圧向きなランク8は他にもおり器用貧乏にも感じる。優先できるデッキは選ぶかと思います。
漫画版ZEXAL第7巻の付録カードとして登場。
エクシーズ素材の指定が緩いランク8エクシーズモンスターであり、(1)と(2)の効果が非常に噛み合っている。(1)の効果はエクシーズ素材があれば直接攻撃でき、(2)の効果は戦闘ダメージを与えた場合に相手モンスターを除去する効果を持っている。相手のライフポイントが2000以下なら即終了もあり得る効果だと言えるだろう。
(3)の効果はエクシーズ素材を取り除くことでモンスター効果や魔法・罠カードを無効化にする効果を持っているが、強制効果&攻撃力・守備力がランク8としてはかなり低めであることから扱いにくい。ライバルとしてフェルグラントが存在しているので、こちらは前半の効果で存分に生かしたいところ。
現在ランク8エクシーズモンスターは激戦区であるが、こちらも一応エンドカードとして活躍させるなら入ることもあり得る1枚だ。
エクシーズ素材の指定が緩いランク8エクシーズモンスターであり、(1)と(2)の効果が非常に噛み合っている。(1)の効果はエクシーズ素材があれば直接攻撃でき、(2)の効果は戦闘ダメージを与えた場合に相手モンスターを除去する効果を持っている。相手のライフポイントが2000以下なら即終了もあり得る効果だと言えるだろう。
(3)の効果はエクシーズ素材を取り除くことでモンスター効果や魔法・罠カードを無効化にする効果を持っているが、強制効果&攻撃力・守備力がランク8としてはかなり低めであることから扱いにくい。ライバルとしてフェルグラントが存在しているので、こちらは前半の効果で存分に生かしたいところ。
現在ランク8エクシーズモンスターは激戦区であるが、こちらも一応エンドカードとして活躍させるなら入ることもあり得る1枚だ。
最後の最後でフィニッシュ、もしくはそのサポートをしてくれるエクシーズモンスターです。 マフラー長っ!
①の効果で戦闘ダメージを確実に与え、②でモンスターを誘爆させるという強力で正確な効果を持ち、攻撃面に関しては言う事無しです!
しかしこの効果を使いたいならば、③はあまり使うべきでは無いと思います。デコード・トーカーに任せておきましょう。
個人的に「ギャラクシー」に投入するのが好きです。レベル8の大量生産と、フォトンやタキオンの攻撃力の高さを考慮しての事です。良い!
①の効果で戦闘ダメージを確実に与え、②でモンスターを誘爆させるという強力で正確な効果を持ち、攻撃面に関しては言う事無しです!
しかしこの効果を使いたいならば、③はあまり使うべきでは無いと思います。デコード・トーカーに任せておきましょう。
個人的に「ギャラクシー」に投入するのが好きです。レベル8の大量生産と、フォトンやタキオンの攻撃力の高さを考慮しての事です。良い!
直接攻撃能力、戦闘ダメージを与えた際の相手の表側モンスター除去、ターン1でカードの発動を無効にするランク8。
ランク8としては攻守が低いものの、直接攻撃能力と除去効果が噛み合っており、2000の引導火力の他、相手モンスターの除去手段としても有効でダメージも与えられるため、扱いやすい。
自身以外のカードの発動を無効にする効果はターン1かつ強制とはいえ、相手を牽制しやすい。
闇属性なので、ペイン・ゲイナーに繋げるといった使い方も可能。
ランク8としては攻守が低いものの、直接攻撃能力と除去効果が噛み合っており、2000の引導火力の他、相手モンスターの除去手段としても有効でダメージも与えられるため、扱いやすい。
自身以外のカードの発動を無効にする効果はターン1かつ強制とはいえ、相手を牽制しやすい。
闇属性なので、ペイン・ゲイナーに繋げるといった使い方も可能。
聖騎士ではレベル的にまず出てこない別ベクトルのランスロット。
直接攻撃効果とそれに伴う除去、強力な無効化を併せ持ちランク8の中でも異彩を放つカード。
耐性という面では強制効果故に不安定、かつフェルグラントという強力なライバルが居るため直接攻撃要因として見たほうがいいだろう。
2000のライフを強引に削り取る火力であり、しかも攻撃反応効果は自身の無効化効果で捻り潰すランク8のエンドメーカーとしての活躍が期待できる1枚。
とはいえランク8に完全特化しているならこのカードのエクストラ枠もあるだろうが、実際は優先順位が4~5番目くらいになった挙句他のランクも入ってこのカードの枠がなくなりそうな…
直接攻撃効果とそれに伴う除去、強力な無効化を併せ持ちランク8の中でも異彩を放つカード。
耐性という面では強制効果故に不安定、かつフェルグラントという強力なライバルが居るため直接攻撃要因として見たほうがいいだろう。
2000のライフを強引に削り取る火力であり、しかも攻撃反応効果は自身の無効化効果で捻り潰すランク8のエンドメーカーとしての活躍が期待できる1枚。
とはいえランク8に完全特化しているならこのカードのエクストラ枠もあるだろうが、実際は優先順位が4~5番目くらいになった挙句他のランクも入ってこのカードの枠がなくなりそうな…
どれもいい効果なのだが、実際に使ってみると器用貧乏さが目立ってしまう。
場もちは言うまでもなくフェルグラに劣り、モンスター破壊は大抵の場合ジャイアントキラーで出来てしまう。ただ、こいつを出せるということは相手に激流葬や強脱などが無いということなので、その後の制圧力はかなり高い。問題は適当な魔法カードを無効にさせられて、モンスターで除去されることが多いということか。
場もちは言うまでもなくフェルグラに劣り、モンスター破壊は大抵の場合ジャイアントキラーで出来てしまう。ただ、こいつを出せるということは相手に激流葬や強脱などが無いということなので、その後の制圧力はかなり高い。問題は適当な魔法カードを無効にさせられて、モンスターで除去されることが多いということか。
「やられたらやり返す!それが孤高なる鮫の流儀だ!」で有名なNo.23 。
フェルグラ、ジャイアントキラー同様の汎用型ランク8エクシーズ。
効果はどれも強力で、これなら打点の低さも納得できる。
ただ(3)の効果がライダー同様強制効果なので使いどころを選ぶモンスターのような気がする。
フェルグラ、ジャイアントキラー同様の汎用型ランク8エクシーズ。
効果はどれも強力で、これなら打点の低さも納得できる。
ただ(3)の効果がライダー同様強制効果なので使いどころを選ぶモンスターのような気がする。
ハートランドラコ+ティラス+ライダー=このカード。
相手の妨害を無効化しつつダイレクト、ついでに除去と3つの効果が綺麗にかみ合っている。打点の低さや無効化の暴発という弱点はあるが、攻めに於いてはフェルグラントを上回るポテンシャルがあるかも。
こっそりリーパーに使い途が出来ました。良かったね。
相手の妨害を無効化しつつダイレクト、ついでに除去と3つの効果が綺麗にかみ合っている。打点の低さや無効化の暴発という弱点はあるが、攻めに於いてはフェルグラントを上回るポテンシャルがあるかも。
こっそりリーパーに使い途が出来ました。良かったね。
どう考えても強い。
1と2の効果の噛み合わせもよく、尚且つ3の効果で相手の出だしを遅らせることが可能。それに終盤など相手ライフが2000以下である時なら、相手モンスターをスルーしてそのままゲームエンドに持っていくといった詰め、ダメ押しの役割が期待できる。
これからの汎用ランク8としての活躍に期待したい。
1と2の効果の噛み合わせもよく、尚且つ3の効果で相手の出だしを遅らせることが可能。それに終盤など相手ライフが2000以下である時なら、相手モンスターをスルーしてそのままゲームエンドに持っていくといった詰め、ダメ押しの役割が期待できる。
これからの汎用ランク8としての活躍に期待したい。
効果は全体的に強力だが打点が2000と低いのが気になる、簡単に言うとサイバードラゴン・フォトンスラッシャー1枚で崩されてしまうそんなレベル。 何らかのカードでサポートしてあげれば結構強いと思います。 また単純にランク8の戦略が広がっているので結構良いカードです。
ダイレクトアタッカーで除去効果も備えているモンスター。三つめの効果も強力ではありますが、強制効果で無駄打ちさせられる可能性もあり、おまけに自分の効果にも反応するため、意外と使い勝手は悪いです。三つめの効果に関しては打点の関係もあり、「フェルグラント」の方が扱いやすいと言わざるを得ないので、前半の二つの効果に意義を見出していきたいところです。ランク8を作りやすいデッキであれば、新たな選択肢として投入できるでしょう。
ランクが高くなった分色々進化したハートランドラコとも言える代物で、(3)の効果で強脱や奈落を弾きつつ突っ込めるのでダイレクト成功率は高いと言える。
ダイレクトアタッカーの難点であるモンスターを残してしまう点も、(2)の効果でフォローしてる辺り実にニクい。
ただし(3)の効果は強制効果なので相手ターンに罠で守りにくく、ステータスが低い点も相俟って場持ちは悪いので注意。
でもランク8も死屍累々だったあの頃から随分変わったもんだなぁ(感涙)
ダイレクトアタッカーの難点であるモンスターを残してしまう点も、(2)の効果でフォローしてる辺り実にニクい。
ただし(3)の効果は強制効果なので相手ターンに罠で守りにくく、ステータスが低い点も相俟って場持ちは悪いので注意。
でもランク8も死屍累々だったあの頃から随分変わったもんだなぁ(感涙)
ランスロット…名乗らせていただこう
わが名は冥界の霊騎士ランスロット!!
そこそこ強い、見た目もかっこいい…というか完全にアレ↑のスタンド
3の強制効果が結構きついけどライフが2000以下になったときダイレクトをほぼ安全に通せると考えれば十分強い
わが名は冥界の霊騎士ランスロット!!
そこそこ強い、見た目もかっこいい…というか完全にアレ↑のスタンド
3の強制効果が結構きついけどライフが2000以下になったときダイレクトをほぼ安全に通せると考えれば十分強い
攻撃的な能力を持つランク8。
ダイレクト+除去+発動無効と攻めに関してはかなり強い。
一方で高ランクの癖に打点がかなり低いため何かしらの補助をしてやらないと返しのターンであっさり死んでしまう。
戦闘面の弱ささえ克服できれば強力なモンスター。
ダイレクト+除去+発動無効と攻めに関してはかなり強い。
一方で高ランクの癖に打点がかなり低いため何かしらの補助をしてやらないと返しのターンであっさり死んでしまう。
戦闘面の弱ささえ克服できれば強力なモンスター。
暗黒界やギャラクシーなんかの高レベルデッキで暴れそうですね。タキオンパーミッションにこいつも登場なんかされた日にはど偉いことになりそう。低い攻撃は団結なんかで上げられますし、流石は円卓の騎士の一員ですね。
★8の新たな選択肢。基本★8の《ハートランドラコ》だが、その他ランクに見合った魅力的なおまけ効果も付いている。
(2)はダイレクト時に除去もできるよと書いてある。表モンスター限定と範囲の狭さは気になるが、攻撃の片手間に除去ができると考えれば有って損はしないはず。
(3)はX素材を取り除いての破壊を起こさぬシンプルな無効化。大概の効果に反応するため相手にとっても鬱陶しい存在であるが、時に見境なく自分の効果まで無効にするのが玉に瑕。一応1ターンに1度の制限があるので、一度相手の効果を無効にできればそのターンは暴発の心配は無くなる。
★8でダイレクトアタッカーというだけで価値がありそうだが、(3)のおかげで乗りこなしも相当難しいカードになっているよう。
(2)はダイレクト時に除去もできるよと書いてある。表モンスター限定と範囲の狭さは気になるが、攻撃の片手間に除去ができると考えれば有って損はしないはず。
(3)はX素材を取り除いての破壊を起こさぬシンプルな無効化。大概の効果に反応するため相手にとっても鬱陶しい存在であるが、時に見境なく自分の効果まで無効にするのが玉に瑕。一応1ターンに1度の制限があるので、一度相手の効果を無効にできればそのターンは暴発の心配は無くなる。
★8でダイレクトアタッカーというだけで価値がありそうだが、(3)のおかげで乗りこなしも相当難しいカードになっているよう。
スクラップトリトドン
2014/08/04 7:59
2014/08/04 7:59
2000のダイレクトアタッカーとは強いでござるな!あのイケメン槍使いの2倍とは恐れいったでござる.
ランク8に効果無効化とダイレクトを引っさげた新参が登場.なお23だがニーサンとの関連性はそんなにないもよう.
2000のダイレクトにモンスター除去というのも中々だが,(3)の効果も注目すべき.
何でも効果を無効にできるという点が,他のランク8と大きく異なり,展開をそんなに止めるわけでもないフェルグラに太刀打ちできる性能だと言える.
だがこの(3)の効果,1ターンに1度なのに強制効果.どっかのお手々よろしくテキトーなカードを踏み台にしたりする上に,
破壊耐性はいつものようにないため,フォトスラサイドラで殴られるなどの危険性もある.
そして進化先が増えてさらに存在意義が増えたよ!やったねリーパーちゃん!
ランク8に効果無効化とダイレクトを引っさげた新参が登場.なお23だがニーサンとの関連性はそんなにないもよう.
2000のダイレクトにモンスター除去というのも中々だが,(3)の効果も注目すべき.
何でも効果を無効にできるという点が,他のランク8と大きく異なり,展開をそんなに止めるわけでもないフェルグラに太刀打ちできる性能だと言える.
だがこの(3)の効果,1ターンに1度なのに強制効果.どっかのお手々よろしくテキトーなカードを踏み台にしたりする上に,
破壊耐性はいつものようにないため,フォトスラサイドラで殴られるなどの危険性もある.
そして進化先が増えてさらに存在意義が増えたよ!やったねリーパーちゃん!
『鮫 の 一 閃 !』
やられたらやり返す!それが孤高なる鮫の流儀だ!
ダイレクトアタック効果、その戦闘ダメージによる除去効果は非常に噛み合っている。
さらにライダー効果もまた強力だが、元祖と同じく強制効果である点には注意。
唯一の欠点は打点の低さ。確かにこの効果でフェルグラ並の打点だったら鬼畜だが…
ランク8の新たな切り返し役として重宝するだろう。
やられたらやり返す!それが孤高なる鮫の流儀だ!
ダイレクトアタック効果、その戦闘ダメージによる除去効果は非常に噛み合っている。
さらにライダー効果もまた強力だが、元祖と同じく強制効果である点には注意。
唯一の欠点は打点の低さ。確かにこの効果でフェルグラ並の打点だったら鬼畜だが…
ランク8の新たな切り返し役として重宝するだろう。
正直貫通+除去持ちで劣化クエーサーを持っているコイツが弱い訳がない。
ランク8の必須となりそうなので期待しているモンスター。
唯打点が低すぎるのがデメリットかな。
ランク8の必須となりそうなので期待しているモンスター。
唯打点が低すぎるのがデメリットかな。
ありのまま今起こった事を話してくれそう
直接攻撃可のアンデット族(幽体)ってことでますますスタンドっぽいね
モンスター破壊と強制発動のなんちゃってクェーサー効果を備えたでかいハートランドラコ
先出しならフェルグラント安定だが、切り返したい状況によっては彼も選択肢に入るのでは
ただアンデット族である意義があまりない。蘇生させても(2)しか使えないし
健ちゃんもそうだが、そもそもアンデデッキでは出せないんじゃあないのか
???「次にお前は『イルブラからのリーパーにアスフォ使えばいい』と言う!」ドォーン
直接攻撃可のアンデット族(幽体)ってことでますますスタンドっぽいね
モンスター破壊と強制発動のなんちゃってクェーサー効果を備えたでかいハートランドラコ
先出しならフェルグラント安定だが、切り返したい状況によっては彼も選択肢に入るのでは
ただアンデット族である意義があまりない。蘇生させても(2)しか使えないし
健ちゃんもそうだが、そもそもアンデデッキでは出せないんじゃあないのか
???「次にお前は『イルブラからのリーパーにアスフォ使えばいい』と言う!」ドォーン
全31件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「No.23 冥界の霊騎士ランスロット」を使ったコンボ
死霊公爵で整えるトリスタンとイゾルデ(カンゲツ)
- 公爵の展開効果が「召喚」なおかげで、トリスタンとイゾルデのコンボに妙に噛み合うのなぜなんでしょう
……ってコンボです。今回はランスロットに来ていただく感じで書いてますが、もちろん他のXモンスターでもOKです。
もちろんイゾルデの効果を使わないことで他のランク4を呼んでもいいですね。
成金ゴブリンはライフ不利を背負う用です。
すでに不利なら省いてOK。でもってこの時に不知火モンスターなんかを除外すれば効果が使えます。
今回は本筋ではないのでそっちは省いています。
1.《成金ゴブリン》を発動。相手は1000LP回復。自分は1ドロー。
2.《冥界の麗人イゾルデ》を召喚
3.《幽合-ゴースト・フュージョン》を発動。イゾルデと、デッキから適当なアンデットを素材に《死霊公爵》を融合召喚
4.公爵の(2)を発動。《冥界騎士トリスタン》を召喚
5.召喚されたトリスタンの効果発動。墓地のイゾルデを手札へ
6.イゾルデの効果発動。手札の自身を特殊召喚
7.トリスタンとイゾルデを対象にイゾルデの効果発動。2体のレベルを8にする
8.トリスタンとイゾルデで《No.23 冥界の霊騎士ランスロット》をX召喚 (2024-06-22 08:59)
デッキ解説での「No.23 冥界の霊騎士ランスロット」への言及
解説内で「No.23 冥界の霊騎士ランスロット」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
白い手の黄金卿(エルドリッチ)(yui)2020-05-11 08:56
-
運用方法《No.23冥界の霊騎士ランスロット》《交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン》《紅貴士-ヴァンパイア・ブラム》も同様です
「No.23 冥界の霊騎士ランスロット」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2015-01-02 冥界アンデでボスごっこ(トギイシ)
● 2016-01-28 復活の暗黒界(大会結果&レポート)(鍋友)
● 2016-02-09 現状回しやすい【巨神竜】(太陽の子)
● 2015-02-05 インフェルノイド 先行=勝ち!(カイト)
● 2015-04-02 煉獄混沌天魔神(CORE対応)(ヤノウエ)
● 2014-02-16 銀河光子 ~カイト最後の戦い~(弁天)
● 2018-10-20 オーバーロード(流歌)
● 2017-03-21 【最新環境】純青眼(supo-a)
● 2015-03-06 星邪の音響イゾルデ 意見お願いします(イズル)
● 2015-06-01 炎王妖仙獣(タケノコ)
● 2018-06-09 旧式Sin(qwerty)
● 2023-01-15 サルンガ採用8軸GS風叢雲ダイーザ(MOK2)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレトク(トレカネット) | - | - | 590円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 600円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 600円 | - |
Amazon(トレカネット) | - | - | 960円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 980円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 4166位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 118,487 |
ランク8最強エクシーズモンスター強さランキング | 22位 |
アンデット族(種族)最強カード強さランキング | 74位 |
No.23 冥界の霊騎士ランスロットのボケ
その他
英語のカード名 | Number 23: Lancelot, Dark Knight of the Underworld |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/18 12:20 デッキ 宮沢洋一の悪意?輝く天気!
- 12/18 11:34 デッキ 新規入り征竜
- 12/18 08:47 評価 7点 《パワー・ツール・ドラゴン》「《工作箱》でお手軽に似たことが可…
- 12/18 08:23 評価 10点 《シャルル大帝》「どこかで名前だけは聞いたことあるんじゃない…
- 12/18 07:59 評価 10点 《ホールティアの蟲惑魔》「1ターン目から展開を伸ばすためには《…
- 12/18 07:58 評価 8点 《極炎の剣士》「ムッキムキの炎の剣士 破壊とちょっとしたバーン…
- 12/18 01:45 評価 7点 《D・ビデオン》「戦うか 戦えるか 怯える心よ 迫りくる悪の力…
- 12/18 01:43 評価 1点 《ハンプティ・ダンディ》「総合評価:サイクルリバース故遅く、攻…
- 12/18 01:31 評価 5点 《驚天動地》「総合評価:墓地メタとしてはあまり使いやすくはなく…
- 12/18 01:21 評価 2点 《ハーピィ・レディ -鳳凰の陣-》「総合評価:発動条件、リスクが…
- 12/18 00:07 評価 10点 《星刻の魔術師》「サーチできるのはPモンスターに限らず「魔法…
- 12/18 00:01 コンプリート評価 ねこーらさん ⭐NEXT CHALLENGERS⭐
- 12/17 22:40 評価 8点 《レッドアイズ・スピリッツ》「 《レッドアイズ》カテゴリ名指し…
- 12/17 22:17 SS 第二十二話・2
- 12/17 22:15 評価 7点 《ジーナの蟲惑魔》「当時のカードプールを鑑みても、(1)(2)の効果…
- 12/17 21:55 評価 6点 《目醒める罪宝》「(2)の墓地からフリチェでセットできる効果は《…
- 12/17 19:36 評価 10点 《マジシャンズ・ソウルズ》「強い点が3つ ・《イリュージョン・…
- 12/17 19:03 評価 10点 《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》「対話拒否の権化 …
- 12/17 19:00 評価 10点 《No.23 冥界の霊騎士ランスロット》「今のプールやらを考え…
- 12/17 19:00 評価 9点 《コーンフィールド コアトル》「テーマモンスターのサーチ役だけ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。