交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
星輝士 トライヴェール(ステラナイトトライヴェール) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
エクシーズモンスター 効果モンスター |
4 | 戦士族 | 2100 | 2500 | ||
レベル4「テラナイト」モンスター×3 このカードをX召喚するターン、自分は「テラナイト」モンスターしか特殊召喚できない。 (1):このカードがX召喚に成功した場合に発動する。このカード以外のフィールドのカードを全て持ち主の手札に戻す。 (2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る。 (3):X素材を持ったこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「テラナイト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 |
||||||
パスワード:42589641 | ||||||
カード評価 | 9.2(44) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 40円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
NEXT CHALLENGERS | NECH-JP054 | 2014年07月19日 | Ultra |
星輝士 トライヴェールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全44件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
総合評価:除去能力にハンデスとアドを稼ぎやすく、素材の重さとデメリットに比べれば十分。
エクシーズ召喚時にフィールドのカードを全てバウンスでき、対象を取らないし破壊でもないことから耐性をスルーし易い。
エクストラデッキから展開したものなら手札にも戻らず、アドになる。
更にハンデスができ、フィールドから戻したカードを落とす可能性はあるが、エクストラからの展開をし易い環境であれば手札にそれらが戻らない為、純粋なアドになり得る。
墓地へ送られた場合も蘇生で他のエクシーズのテラナイトなどに繋がる為、特段損はない。
ただテラナイト以外だせない点でやはりネックではあり、専用でも《セイクリッド・プレアデス》などが重ねられないのはネックか。
エクシーズ召喚時にフィールドのカードを全てバウンスでき、対象を取らないし破壊でもないことから耐性をスルーし易い。
エクストラデッキから展開したものなら手札にも戻らず、アドになる。
更にハンデスができ、フィールドから戻したカードを落とす可能性はあるが、エクストラからの展開をし易い環境であれば手札にそれらが戻らない為、純粋なアドになり得る。
墓地へ送られた場合も蘇生で他のエクシーズのテラナイトなどに繋がる為、特段損はない。
ただテラナイト以外だせない点でやはりネックではあり、専用でも《セイクリッド・プレアデス》などが重ねられないのはネックか。
冬の大三角。素材は微妙だけどこっちは優秀。
縛りあり3体エクシーズかつX召喚するターンも縛りがつくとかなり厳しいですが、Ⅹ召喚時に他のカード全バウンス+1ターンに1度ランダムハンデスとなかなか強力。
また墓地へ送られると蘇生効果も使えますが、《星輝士 デルタテロス》と違い素材がないといけないので使いまわして2回使うなどは困難です。
今はセイクリッドなどを混合する形が多そうなので、縛りがきついのはやはり厳しいのだろうか。
縛りあり3体エクシーズかつX召喚するターンも縛りがつくとかなり厳しいですが、Ⅹ召喚時に他のカード全バウンス+1ターンに1度ランダムハンデスとなかなか強力。
また墓地へ送られると蘇生効果も使えますが、《星輝士 デルタテロス》と違い素材がないといけないので使いまわして2回使うなどは困難です。
今はセイクリッドなどを混合する形が多そうなので、縛りがきついのはやはり厳しいのだろうか。
《テラナイト》専用のエクシーズで3体素材のランク4。
X召喚時に自身以外の場のカードをバウンスするリセット効果を持っており
そこから更にハンデスで相手の手札を打ち抜く事が出来る。
自分のカードを戻せるので以前の【テラナイト】はこのカードを中心としたメタビ型のデッキが主流だった。
現在だと制約となるテラナイト縛りが重くなっており、出したい場面でも二の足を踏む事が多い。
また(3)はデルタテロスと違ってX素材を持ってないと使えないので
《星因士 アルタイル》で使い回す動きも出来ず融通が利かないのもネックで動きづらい
《星守の騎士 プトレマイオス》でこれが相手のターンで出せれば面白かったのだが。
X召喚時に自身以外の場のカードをバウンスするリセット効果を持っており
そこから更にハンデスで相手の手札を打ち抜く事が出来る。
自分のカードを戻せるので以前の【テラナイト】はこのカードを中心としたメタビ型のデッキが主流だった。
現在だと制約となるテラナイト縛りが重くなっており、出したい場面でも二の足を踏む事が多い。
また(3)はデルタテロスと違ってX素材を持ってないと使えないので
《星因士 アルタイル》で使い回す動きも出来ず融通が利かないのもネックで動きづらい
《星守の騎士 プトレマイオス》でこれが相手のターンで出せれば面白かったのだが。
バウンスして再利用、その後にハンデスと強力な効果を持ったカードだが、誓約のせいで《天霆號アーゼウス》や《FNo.0 未来龍皇ホープ》また《テラナイト》名称を持たない《セイクリッド》を出せないなど今になって響いてくる。素材がテラナイト×3だから誓約必要なかったと思うんですよね。
現状の《テラナイト》Xモンスターだけでは相手のターンで返されやすい。ただ《星守の騎士 プトレマイオス》が帰還したので併用すれば少しマシになる。《煉獄の騎士 ヴァトライムス》などの効果で相手ターンに特殊召喚できるようになっていけばかなり厄介ではある。
ターンを跨げば《星守の騎士団》の使い回しも可能で、バウンスを使ったコンボを考えるのも楽しい。効果自体は無論最強の一角なのでテラナイトを使うなら入れておきたい。
現状の《テラナイト》Xモンスターだけでは相手のターンで返されやすい。ただ《星守の騎士 プトレマイオス》が帰還したので併用すれば少しマシになる。《煉獄の騎士 ヴァトライムス》などの効果で相手ターンに特殊召喚できるようになっていけばかなり厄介ではある。
ターンを跨げば《星守の騎士団》の使い回しも可能で、バウンスを使ったコンボを考えるのも楽しい。効果自体は無論最強の一角なのでテラナイトを使うなら入れておきたい。
「テラナイト」3体を素材とするXモンスター
自身以外の全体バウンスという豪快な効果を持っており、マジェ耐性持ちがいようがフィールドをリセットできる。除去効果としても強力なうえ、リビング等の自身の永続カードをバウンスして再利用することもできる。非常に豪快な効果で「テラナイト」を使用する最大の理由となるものである。
また②の効果は、バウンスしたカードをそのまま墓地へ送れることもある。
また、除去されても墓地の「テラナイト」を蘇生して再展開できる。デルタテロスと比べると、デッキリソースを消費点では上回っている。しかし、既に蘇生したいモンスターが墓地に存在する必要があるうえ、X素材を使い切ったり、墓地から蘇生すると使用できない。デルタテロスと比べると、使い勝手が悪い。
似たようなモンスターにアーゼウスが存在する。それと比べると、永続カードの再利用がこちらの利点だが、相手ターンの妨害として使えないことや、相手にも再利用を許すことが劣るか。
自身以外の全体バウンスという豪快な効果を持っており、マジェ耐性持ちがいようがフィールドをリセットできる。除去効果としても強力なうえ、リビング等の自身の永続カードをバウンスして再利用することもできる。非常に豪快な効果で「テラナイト」を使用する最大の理由となるものである。
また②の効果は、バウンスしたカードをそのまま墓地へ送れることもある。
また、除去されても墓地の「テラナイト」を蘇生して再展開できる。デルタテロスと比べると、デッキリソースを消費点では上回っている。しかし、既に蘇生したいモンスターが墓地に存在する必要があるうえ、X素材を使い切ったり、墓地から蘇生すると使用できない。デルタテロスと比べると、使い勝手が悪い。
似たようなモンスターにアーゼウスが存在する。それと比べると、永続カードの再利用がこちらの利点だが、相手ターンの妨害として使えないことや、相手にも再利用を許すことが劣るか。
プトレマイオスはHEROなど他のデッキの方が上手く使えてた印象があるので、こちらの方がテラナイトのエースっぽさがあるカード。
デルタテロスと比べると素材縛りがきつく、打点も下がり、リクルート効果もデッキから墓地へと変更されてスペックが下がっているがエクシーズ召喚成功時に自身以外のフィールドのカードを全バウンスするという豪快な効果を持っている。
相手のモンスターを一掃することも可能だが、自分のリビデなどを使い回すこともできる。
ハンデス効果はバウンスと噛み合っているのか噛み合っていないのか微妙なラインだが相手がエクストラのモンスター主体のデッキなら純粋なハンデスに化ける可能性もある。
デルタテロスと比べると素材縛りがきつく、打点も下がり、リクルート効果もデッキから墓地へと変更されてスペックが下がっているがエクシーズ召喚成功時に自身以外のフィールドのカードを全バウンスするという豪快な効果を持っている。
相手のモンスターを一掃することも可能だが、自分のリビデなどを使い回すこともできる。
ハンデス効果はバウンスと噛み合っているのか噛み合っていないのか微妙なラインだが相手がエクストラのモンスター主体のデッキなら純粋なハンデスに化ける可能性もある。
このカードを出した後のSS制限がやや厳しいですが、出しただけで全てをバウンスできるのは中々強烈で、このカード1枚で状況をひっくり返せます。
自分フィールド上のカードもバウンスしてしまう点をデメリットだと捉えがちですが、勅命や芳香、リビデ等の優秀な永続罠を使い回せたりできるので、一概にデメリットとは言えないでしょう。
自分フィールド上のカードもバウンスしてしまう点をデメリットだと捉えがちですが、勅命や芳香、リビデ等の優秀な永続罠を使い回せたりできるので、一概にデメリットとは言えないでしょう。
初めてテラナイトと対戦した時にこいつが出てきておったまげた記憶
協力なリセット効果に手札に戻したカードをハンデスしてくる鬼畜効果
出た当時は評価9、テラナイト縛りの制約や3体と重い素材のせいで今評価するなら7~8
協力なリセット効果に手札に戻したカードをハンデスしてくる鬼畜効果
出た当時は評価9、テラナイト縛りの制約や3体と重い素材のせいで今評価するなら7~8
テラナイトが誇る強力なエクシーズモンスター。知らない人には素材が少し重そうに見えるかもしれないが、ヴァトライムスから出せば良いだけなので問題ない。もっとも出すのに大して苦労はしないと思うが。
その強みはやはりバウンス効果。相手の場をひっくり返し、自分は永続罠等を再利用して一気にアドを稼ぐ。起動効果では無いため奈落などに強い点も地味ながら強力。雑に使っていける。自分のモンスターも巻き込むが、専ら切り返しに使うのでほぼ関係ない。
ハンデス効果はバウンス効果と噛み合わないので完全にオマケだが、エクストラから大量のモンスターが並ぶ昨今なら詰めに使えるかもしれない。当たり前だが相手を選んで使おう。
そして蘇生効果はリンク召喚によりグッと活きるようになった。このモンスターからリンクによる再展開が出来るようになったのは大きな強みだろう。
総じて優秀な切り返しのエース。このモンスターの存在こそがテラナイトの強みだと言える。テーマを支え続ける優秀なモンスター。
その強みはやはりバウンス効果。相手の場をひっくり返し、自分は永続罠等を再利用して一気にアドを稼ぐ。起動効果では無いため奈落などに強い点も地味ながら強力。雑に使っていける。自分のモンスターも巻き込むが、専ら切り返しに使うのでほぼ関係ない。
ハンデス効果はバウンス効果と噛み合わないので完全にオマケだが、エクストラから大量のモンスターが並ぶ昨今なら詰めに使えるかもしれない。当たり前だが相手を選んで使おう。
そして蘇生効果はリンク召喚によりグッと活きるようになった。このモンスターからリンクによる再展開が出来るようになったのは大きな強みだろう。
総じて優秀な切り返しのエース。このモンスターの存在こそがテラナイトの強みだと言える。テーマを支え続ける優秀なモンスター。
デルタに比べると素材縛りがキツくなっているが、星因子ならその展開力やヴァトライムスの存在により特に問題はない。
全体バウンスと非常に高い除去力を持ち、更にハンデスによって墓地送りも狙えアドを稼ぎやすい。
3の効果はデルタに比べ素材を保持している必要があり、蘇生限定なのであちらよりかは使い勝手が劣る。とはいえ全然悪い効果なんかではない。
難点といえば3体指定の癖に打点がサイドラ並みで、全体バウンスは自軍も巻き込むので状況を選びやすい点。
またランダムハンデスも全体バウンスによって相手手札を増やしてしまいやすい都合上、狙ったものは落としにくくなり、ちょっとアンチシナジーな面もある。
デルタは安定型、こちらは爆発力重視って印象ですね。切り返し向きに感じ、星因子なら充分切り札として顔張れる存在かと。
全体バウンスと非常に高い除去力を持ち、更にハンデスによって墓地送りも狙えアドを稼ぎやすい。
3の効果はデルタに比べ素材を保持している必要があり、蘇生限定なのであちらよりかは使い勝手が劣る。とはいえ全然悪い効果なんかではない。
難点といえば3体指定の癖に打点がサイドラ並みで、全体バウンスは自軍も巻き込むので状況を選びやすい点。
またランダムハンデスも全体バウンスによって相手手札を増やしてしまいやすい都合上、狙ったものは落としにくくなり、ちょっとアンチシナジーな面もある。
デルタは安定型、こちらは爆発力重視って印象ですね。切り返し向きに感じ、星因子なら充分切り札として顔張れる存在かと。
テラナイト3体を素材とするランク4。
自身以外の全体バウンスと素材1つでランダムハンデスという2つの効果が非常に強力で、攻めに徹しやすい。
さらに、素材を持っている状態で墓地に送られればタイミングを逃さずにテラナイトを蘇生でき、除去に対するケアの他、《神星なる因子》のコストにしても有効。
デルタテロスと並ぶ、テラナイトの優秀なエクシーズの1体。
自身以外の全体バウンスと素材1つでランダムハンデスという2つの効果が非常に強力で、攻めに徹しやすい。
さらに、素材を持っている状態で墓地に送られればタイミングを逃さずにテラナイトを蘇生でき、除去に対するケアの他、《神星なる因子》のコストにしても有効。
デルタテロスと並ぶ、テラナイトの優秀なエクシーズの1体。
リンク召喚の登場により更にこのカードが強くなった気がする。
エクストラデッキからモンスター一体しか出せなくなったが、このカードを出せば今まで以上更に一気に自分が有利になる。
だが、現環境に座っている真竜のエース、マスPにモンスター効果耐性があった場合、マスPは手札に戻らず打点で勝てないので注意。やはりまだ先攻ゲーなのかな
エクストラデッキからモンスター一体しか出せなくなったが、このカードを出せば今まで以上更に一気に自分が有利になる。
だが、現環境に座っている真竜のエース、マスPにモンスター効果耐性があった場合、マスPは手札に戻らず打点で勝てないので注意。やはりまだ先攻ゲーなのかな
リビデで相手ターンに展開して、デモチェ闇護封で妨害阻止して、こいつを出して回収再利用、というのが今のテラナイトムーブ。ヴァトライムスのおかげでより出やすくなった。
全バウンス・ハンデスの噛み合いが抜群であり単体で効果が完結している。蘇生効果もエクシーズという素材が墓地に貯まりやすい性質にマッチしていて因子のコストにも合う。
打点はセイクリッド・ダイヤにすることである程度補うことが出来、テラナイトの不動のエースと言える。
全バウンス・ハンデスの噛み合いが抜群であり単体で効果が完結している。蘇生効果もエクシーズという素材が墓地に貯まりやすい性質にマッチしていて因子のコストにも合う。
打点はセイクリッド・ダイヤにすることである程度補うことが出来、テラナイトの不動のエースと言える。
あのやる気の無い冬の大三バカからは想像もつかない強力なエクシーズ体。
出てきた時にモンスターまで巻き込むハリケーン、ウロボロスもビックリの毎ターン使えるハンデス、死んだ時に墓地のテラナイトを完全蘇生と強い要素をこれでもかと詰め込んだ怪物である。
散々言われているように自分のカードも使いまわせるので、リビデやデモチェを使いまわして更なるアドを稼げるのもグー。
ハンデスした後にバウンスしたいとか攻撃がデルタテロス並に欲しいとか痛し痒しな部分もあるが、テーマのエースとしてはしっかり9期らしい強さを持っていると言えよう。
出てきた時にモンスターまで巻き込むハリケーン、ウロボロスもビックリの毎ターン使えるハンデス、死んだ時に墓地のテラナイトを完全蘇生と強い要素をこれでもかと詰め込んだ怪物である。
散々言われているように自分のカードも使いまわせるので、リビデやデモチェを使いまわして更なるアドを稼げるのもグー。
ハンデスした後にバウンスしたいとか攻撃がデルタテロス並に欲しいとか痛し痒しな部分もあるが、テーマのエースとしてはしっかり9期らしい強さを持っていると言えよう。
素材に縛りがありますが、「テラナイト」デッキなら「煉獄の騎士ヴァトライムス」の効果により、出しやすいと思います。
(1)の全体バウンス効果は、自身以外の自分の場のカードも巻き込むものの、優秀だと思います。
(2)の手札破壊効果も、相手にとっては嫌な効果だと思います。
(3)の蘇生効果も、下級「テラナイト」モンスターは場に出た時に効果を発動するものが多いため、使い勝手はよいと思います。
(1)の全体バウンス効果は、自身以外の自分の場のカードも巻き込むものの、優秀だと思います。
(2)の手札破壊効果も、相手にとっては嫌な効果だと思います。
(3)の蘇生効果も、下級「テラナイト」モンスターは場に出た時に効果を発動するものが多いため、使い勝手はよいと思います。
プトレ使えない今、テラナイト最終兵器はこいつに逆戻り
全バウンス効果はやはり強く、構築段階で永続多めにいれると更なる活躍も可能
残り2つの効果もやはり強い
ただ、テラナイトモンスターのみで展開する必要性もあるので出しやすい構築と出せるプレイングを心がけて
全バウンス効果はやはり強く、構築段階で永続多めにいれると更なる活躍も可能
残り2つの効果もやはり強い
ただ、テラナイトモンスターのみで展開する必要性もあるので出しやすい構築と出せるプレイングを心がけて
akuagurenn
2016/02/22 15:49
2016/02/22 15:49
盤面を一気にひっくり返すテラナイト専用のエクシーズ
自分のリビデやデモチェを再利用できるのも大きい
更にハンデス効果も付いてる
自分のリビデやデモチェを再利用できるのも大きい
更にハンデス効果も付いてる
昨今のテラナイトのエースカード。むしろこれだけしか
X召喚しなかったなんてこともあるくらいである。この
カードを一刻も早くX召喚するためにテラナイトは
こつこつと盤面を整え、このカードを連続で出しまくって
永続罠を回収し、相手の手札を削り続ける。最近の
テラナイトはそんな動きが多い。というかそれしかもう
考えられないところまで来ている。
X召喚しなかったなんてこともあるくらいである。この
カードを一刻も早くX召喚するためにテラナイトは
こつこつと盤面を整え、このカードを連続で出しまくって
永続罠を回収し、相手の手札を削り続ける。最近の
テラナイトはそんな動きが多い。というかそれしかもう
考えられないところまで来ている。
いつもお世話になっております。ヴェールさん。
デモチェ、リビデ、幻泉などの永続罠を戻しつつ、
敵の場もがら空きにできるというアドの塊みたいなモンスター。
今のテラはどれだけこいつを再利用できるか、
みたいなデッキになってしまっている。結論、強い。
デモチェ、リビデ、幻泉などの永続罠を戻しつつ、
敵の場もがら空きにできるというアドの塊みたいなモンスター。
今のテラはどれだけこいつを再利用できるか、
みたいなデッキになってしまっている。結論、強い。
破壊ではなく対象を取らず何よりも全体に効果を発揮する最強の除去能力を持つ。
テラナイトというデッキは主にこのカードを出す事に集約される。
残念ながら素材はテラナイト縛りであるので他テーマの力を借りて出せないものの、テラナイトには十分な展開力がある。
素材を持って墓地に落ちた時墓地のテラナイトを蘇生できる効果は素材だったモンスターの蘇生もできるため、アルタイルを蘇生すればむしろボードアドは回復したり、デルタテロスを釣り上げ因子のコストにして墓地からでなくデッキから展開したりできる
ハンデス効果は強力ではあるものの1枚かつランダムだし、何よりも全バウンスしたカードも抽選に含まれるせいで狙ったカードはまず落ちないので過度に信用するするべきではない
欠点は打点が2100と低いので決定力に欠けるのと妨害を乗り越えて殴られると割とシャレにならないダメージを食らう事。
テラナイトというデッキは主にこのカードを出す事に集約される。
残念ながら素材はテラナイト縛りであるので他テーマの力を借りて出せないものの、テラナイトには十分な展開力がある。
素材を持って墓地に落ちた時墓地のテラナイトを蘇生できる効果は素材だったモンスターの蘇生もできるため、アルタイルを蘇生すればむしろボードアドは回復したり、デルタテロスを釣り上げ因子のコストにして墓地からでなくデッキから展開したりできる
ハンデス効果は強力ではあるものの1枚かつランダムだし、何よりも全バウンスしたカードも抽選に含まれるせいで狙ったカードはまず落ちないので過度に信用するするべきではない
欠点は打点が2100と低いので決定力に欠けるのと妨害を乗り越えて殴られると割とシャレにならないダメージを食らう事。
強力な3つの効果を持つエクシーズ。
手札破壊、発動条件に縛りがある蘇生効果、召喚時に強力なハリケーン。その強力な効果故にステータスは3体を素材にしている代わりに低い為、効果にたよる形になる。
手札破壊、発動条件に縛りがある蘇生効果、召喚時に強力なハリケーン。その強力な効果故にステータスは3体を素材にしている代わりに低い為、効果にたよる形になる。
スクラップトリトドン
2014/11/28 23:13
2014/11/28 23:13
今度は冬の大三角形.
デルタテロス率いるテラナイトにおいて,一番対処できないのが2500を超える破壊耐性持ち.
それらをバウンスという形で葬れるとあって,テラナイトでの需要はそれなりに高い.
縛りと素材数にしては攻撃力が低いため,返しであっさりやられるだろうが,今度は(3)というリカバリーやセイクリッドダイヤが待っており,
縛り持ちエクシーズとしてテーマ内で十分存在価値を見いだせる強いカードだと言える.
一応(2)の効果でバウンスしたカードを落とせるが,わざわざ使うことは・・・
デルタテロス率いるテラナイトにおいて,一番対処できないのが2500を超える破壊耐性持ち.
それらをバウンスという形で葬れるとあって,テラナイトでの需要はそれなりに高い.
縛りと素材数にしては攻撃力が低いため,返しであっさりやられるだろうが,今度は(3)というリカバリーやセイクリッドダイヤが待っており,
縛り持ちエクシーズとしてテーマ内で十分存在価値を見いだせる強いカードだと言える.
一応(2)の効果でバウンスしたカードを落とせるが,わざわざ使うことは・・・
テラナイトの新たな切り札。冬の大三角がアレでしたが切り札は違いました。
テラナイトのみの素材なため光天使では出しづらいですが、効果はデルタテロスよりも強烈かも。全バウンスにハンデス。墓地へ送られたら墓地からテラナイトが湧きます。
やはり打点が低いですが、それを差し置いての強力な効果。蘇生効果はデネブがアルタイルになるでしょう。
テラナイトのみの素材なため光天使では出しづらいですが、効果はデルタテロスよりも強烈かも。全バウンスにハンデス。墓地へ送られたら墓地からテラナイトが湧きます。
やはり打点が低いですが、それを差し置いての強力な効果。蘇生効果はデネブがアルタイルになるでしょう。
ヒャッハーこんなぶっこわれカードもらったテラナイトが弱いわけがねー
つよい、つよすぎる…どれだけ強いかっていうとテラナイトがトライヴェールゲーとまで言われるほどに
初手を見てまずどうやってテラナイト3体そろえるかを考えるようになってしまった
なお新規三角形ではほぼ出ない模様
つよい、つよすぎる…どれだけ強いかっていうとテラナイトがトライヴェールゲーとまで言われるほどに
初手を見てまずどうやってテラナイト3体そろえるかを考えるようになってしまった
なお新規三角形ではほぼ出ない模様
リビデや、アルタイルを使って4・5対並べてから
アルタイル以外3対でエクシーズすることでアルタイル・リビデも
手札に戻るので、次も使いまわすことができ、ハンデス効果も付いた強カード。
アルタイル以外3対でエクシーズすることでアルタイル・リビデも
手札に戻るので、次も使いまわすことができ、ハンデス効果も付いた強カード。
ここに来て全バウンズである
打点は少し低いもののX召喚が成功すればLP2100も削れるは強い
またハンデスも備わってるのでウザいぜ!
素材があれば墓地に送られてもテラナイトを蘇生出来るのは中々
セプター?スローネ?
出張しないで光天使で大人しくしてようよ・・・
打点は少し低いもののX召喚が成功すればLP2100も削れるは強い
またハンデスも備わってるのでウザいぜ!
素材があれば墓地に送られてもテラナイトを蘇生出来るのは中々
セプター?スローネ?
出張しないで光天使で大人しくしてようよ・・・
ハンデスやってしまいましたかぁ・・・・
効果は強力かつ1~3までどれも使える。
ステータスはやはり弱めに設定されているのか、素材3で打点2100とちょっと弱い。
しかしそれを補う効果は持っている。
効果は強力かつ1~3までどれも使える。
ステータスはやはり弱めに設定されているのか、素材3で打点2100とちょっと弱い。
しかしそれを補う効果は持っている。
縛りが重たい分強力な効果を持つ。
全体バウンスでリビデを回収できたらおいしく、ハンデス効果もバウンスと噛みあう。
蘇生効果はアルタイルを優先して出したいところ。
打点がやや心許ないが打点で勝負するカードじゃないからいいかな。
全体バウンスでリビデを回収できたらおいしく、ハンデス効果もバウンスと噛みあう。
蘇生効果はアルタイルを優先して出したいところ。
打点がやや心許ないが打点で勝負するカードじゃないからいいかな。
2014/08/26 2:00
デモチェとかリビデを回収しつつ相手のエクシーズモンスターをバウンスしたときの爆アドは凄まじい
破壊されてもモンスターを残してくれるから2100打点でも気にならない
破壊されてもモンスターを残してくれるから2100打点でも気にならない
2014/08/19 9:53
効果は強いが、使ってみると実際は使う機会が少ない。 まず、①の全体除去で言えば、全体除去はビュートで事足りる事が多い。①の効果を生かすならバウンスである点でビュートと差別化をしたい所だが、バウンスに限ればカステルでも良い場面のほうが多い。相手のバックがある時はデルタテロスが優先される。とはいえ、相手のライフ2100以下という状況なら、このカードのみで勝負を決することが出来る爆発力は純粋に強いので1枚入れておくといいかもしれない。
2014/07/27 17:45
召喚成功時に発動するので防ぐのはかなり厳しい
これを出すにはテラナイトモンスターしかSSできなくなるため、セプスロやハルベルトを使ったターンには出てこないのが唯一の救い
これを出すにはテラナイトモンスターしかSSできなくなるため、セプスロやハルベルトを使ったターンには出てこないのが唯一の救い
2014/07/24 22:38
どのタイプのテラナイトにもこのカード入れておいて損はないと思います。ピンチの時に出さなくても次のターンの返しのために使っても良いですからね。
打点を後200くれたらもっとよかったのに
打点を後200くれたらもっとよかったのに
2014/07/21 22:52
とても強力なカード。縛り自体はキツイがテラナイトのみでは全くの縛りにならない。この1枚だけで
・エクストラから出てきた相手カードの除去。
・自陣のリビングデット、デモンズチェーンなどの再利用。
・ハンデス
をおこなうことができる。攻撃力は低いが(3)の効果があるため全く気にならない。
・エクストラから出てきた相手カードの除去。
・自陣のリビングデット、デモンズチェーンなどの再利用。
・ハンデス
をおこなうことができる。攻撃力は低いが(3)の効果があるため全く気にならない。
2014/07/20 12:18
テラナイト限定ということで光天使と差をつけたのは嬉しいけれど使ってみるとさほど出番が無いこのカード
大抵の場合デルタテロスや2体でのエクジーズで出る全体除去のビュートを優先してしまう
しかし破壊耐性や破壊された場合の効果を持つモンスターがいる時はとっても役に立つ
打点は低めだけれど戦闘で勝負のモンスターではないから問題無し
Xしたあとの特殊召喚制限が無ければ10だったかな
大抵の場合デルタテロスや2体でのエクジーズで出る全体除去のビュートを優先してしまう
しかし破壊耐性や破壊された場合の効果を持つモンスターがいる時はとっても役に立つ
打点は低めだけれど戦闘で勝負のモンスターではないから問題無し
Xしたあとの特殊召喚制限が無ければ10だったかな
全44件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「星輝士 トライヴェール」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「星輝士 トライヴェール」への言及
解説内で「星輝士 トライヴェール」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
対馬星因士(Aurora)2019-09-18 11:09
-
強み困ったら《星輝士トライヴェール》で戦況をひっくり返しましょう。
マインド・リチュア(45ラー)2015-07-30 10:58
-
運用方法1光4《星輝士トライヴェール》
宇宙を駆ける星因子(パラソル)2015-06-09 16:50
-
強み《星輝士トライヴェール》を使いまわしてハンデスを続けていきましょう。
SRSR幻影彼岸(スターヴRUM追加型)(COM)2016-07-09 12:55
-
運用方法エクストラは、《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》《外神アザトート》《ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン》《星輝士トライヴェール》《煉獄の騎士ヴァトライムス》《アルケミック・マジシャン》です。
強み《煉獄の騎士ヴァトライムス》は場をすべて闇属性に変えるので《超融合》を万能除去に変えます。《彼岸の旅人ダンテ》を闇属性に変え《RUM-幻影騎士団ラウンチ》でRUという芸当も可能です。そして自身の効果で光属性テラナイトXモンスターに変わることができるので強力な全体バウンス、そしてハンデス効果を併せ持つ《星輝士トライヴェール》を採用しました。
罠テラナイト(セーハ)2017-11-25 20:16
-
運用方法《デモンズ・チェーン》《リビングデッドの呼び声》や、《星輝士トライヴェール》で回収しながら戦います。
強み《デモンズ・チェーン》《王宮の勅命》《魔封じの芳香》《神星なる因子》で相手の動きを邪魔して、《星輝士トライヴェール》でバウンスして永続罠を再利用します。
聖なる星々が輝いているデッキ(如月)2017-12-23 13:54
-
運用方法元々テラナイトは展開に長けており、そこに光天使を投入する事でレベル4繁殖デッキとなってしまいました。4×3の《星輝士デルタテロス》も簡単に出せます!テラナイト縛り4×3の《星輝士トライヴェール》はゴブリンの力を借りれば容易い事です!
ヴァルハラ軸光天使テラナイト(ガチ(walp)2014-08-20 22:34
-
運用方法《星輝士トライヴェール》
闇霊使い星因士聖占術姫シャドールセフィラ(ティレム)2018-03-20 16:02
-
カスタマイズ《星輝士デルタテロス》のところを《星輝士セイクリッド・ダイヤ》で制圧を目指すか《星輝士トライヴェール》で《リビングデッドの呼び声》《セフィラの神託》を回収できるようにしてもいいかもしれません。
「星輝士 トライヴェール」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2014-07-19 テラナイト新規投入型(コンボ一覧)★(ユニコーン)
● 2015-02-02 星空を守る者ー相手スタンバイに全ハンデス(MONO)
● 2015-04-25 ガチ星因子 公認大会優勝(イズル)
● 2014-05-05 戦士統一星因士(別腹でオネスト)(カミト)
● 2017-02-25 新マスタールール対応セフィラ(はやとちり)
● 2015-07-18 強い!かっこいい!超戦士(てぃす)
● 2014-09-19 1月禁止制限改訂対応星因士(はすこら)
● 2016-07-17 アドバイスお願いします【テラナイト】(シャンデリーネ)
● 2015-02-05 強いロンゴミアントが出しやすい星因子(織部実名)
● 2015-06-13 ガチ旋風BF 改(ゆた)
● 2015-04-07 大会意識のテラナイト(サイドデッキあり)(き)
● 2014-09-18 純テラナイト!強いんです(確信)★(徹子)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレトク(トレカネット) | - | - | 40円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 150円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 180円 | - |
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) | - | - | 250円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 250円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 1414位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 88,873 |
戦士族(種族)最強カード強さランキング | 92位 |
エクシーズモンスター(カード種類)最強カード強さランキング | 97位 |
ランク4最強エクシーズモンスター強さランキング | 39位 |
星輝士 トライヴェールのボケ
その他
英語のカード名 | Stellarknight Triverr |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/18 12:20 デッキ 宮沢洋一の悪意?輝く天気!
- 12/18 11:34 デッキ 新規入り征竜
- 12/18 08:47 評価 7点 《パワー・ツール・ドラゴン》「《工作箱》でお手軽に似たことが可…
- 12/18 08:23 評価 10点 《シャルル大帝》「どこかで名前だけは聞いたことあるんじゃない…
- 12/18 07:59 評価 10点 《ホールティアの蟲惑魔》「1ターン目から展開を伸ばすためには《…
- 12/18 07:58 評価 8点 《極炎の剣士》「ムッキムキの炎の剣士 破壊とちょっとしたバーン…
- 12/18 01:45 評価 7点 《D・ビデオン》「戦うか 戦えるか 怯える心よ 迫りくる悪の力…
- 12/18 01:43 評価 1点 《ハンプティ・ダンディ》「総合評価:サイクルリバース故遅く、攻…
- 12/18 01:31 評価 5点 《驚天動地》「総合評価:墓地メタとしてはあまり使いやすくはなく…
- 12/18 01:21 評価 2点 《ハーピィ・レディ -鳳凰の陣-》「総合評価:発動条件、リスクが…
- 12/18 00:07 評価 10点 《星刻の魔術師》「サーチできるのはPモンスターに限らず「魔法…
- 12/18 00:01 コンプリート評価 ねこーらさん ⭐NEXT CHALLENGERS⭐
- 12/17 22:40 評価 8点 《レッドアイズ・スピリッツ》「 《レッドアイズ》カテゴリ名指し…
- 12/17 22:17 SS 第二十二話・2
- 12/17 22:15 評価 7点 《ジーナの蟲惑魔》「当時のカードプールを鑑みても、(1)(2)の効果…
- 12/17 21:55 評価 6点 《目醒める罪宝》「(2)の墓地からフリチェでセットできる効果は《…
- 12/17 19:36 評価 10点 《マジシャンズ・ソウルズ》「強い点が3つ ・《イリュージョン・…
- 12/17 19:03 評価 10点 《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》「対話拒否の権化 …
- 12/17 19:00 評価 10点 《No.23 冥界の霊騎士ランスロット》「今のプールやらを考え…
- 12/17 19:00 評価 9点 《コーンフィールド コアトル》「テーマモンスターのサーチ役だけ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。