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星輝士 トライヴェールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
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総合評価:除去能力にハンデスとアドを稼ぎやすく、素材の重さとデメリットに比べれば十分。
エクシーズ召喚時にフィールドのカードを全てバウンスでき、対象を取らないし破壊でもないことから耐性をスルーし易い。
エクストラデッキから展開したものなら手札にも戻らず、アドになる。
更にハンデスができ、フィールドから戻したカードを落とす可能性はあるが、エクストラからの展開をし易い環境であれば手札にそれらが戻らない為、純粋なアドになり得る。
墓地へ送られた場合も蘇生で他のエクシーズのテラナイトなどに繋がる為、特段損はない。
ただテラナイト以外だせない点でやはりネックではあり、専用でも《セイクリッド・プレアデス》などが重ねられないのはネックか。
エクシーズ召喚時にフィールドのカードを全てバウンスでき、対象を取らないし破壊でもないことから耐性をスルーし易い。
エクストラデッキから展開したものなら手札にも戻らず、アドになる。
更にハンデスができ、フィールドから戻したカードを落とす可能性はあるが、エクストラからの展開をし易い環境であれば手札にそれらが戻らない為、純粋なアドになり得る。
墓地へ送られた場合も蘇生で他のエクシーズのテラナイトなどに繋がる為、特段損はない。
ただテラナイト以外だせない点でやはりネックではあり、専用でも《セイクリッド・プレアデス》などが重ねられないのはネックか。
冬の大三角。素材は微妙だけどこっちは優秀。
縛りあり3体エクシーズかつX召喚するターンも縛りがつくとかなり厳しいですが、Ⅹ召喚時に他のカード全バウンス+1ターンに1度ランダムハンデスとなかなか強力。
また墓地へ送られると蘇生効果も使えますが、《星輝士 デルタテロス》と違い素材がないといけないので使いまわして2回使うなどは困難です。
今はセイクリッドなどを混合する形が多そうなので、縛りがきついのはやはり厳しいのだろうか。
縛りあり3体エクシーズかつX召喚するターンも縛りがつくとかなり厳しいですが、Ⅹ召喚時に他のカード全バウンス+1ターンに1度ランダムハンデスとなかなか強力。
また墓地へ送られると蘇生効果も使えますが、《星輝士 デルタテロス》と違い素材がないといけないので使いまわして2回使うなどは困難です。
今はセイクリッドなどを混合する形が多そうなので、縛りがきついのはやはり厳しいのだろうか。
《テラナイト》専用のエクシーズで3体素材のランク4。
X召喚時に自身以外の場のカードをバウンスするリセット効果を持っており
そこから更にハンデスで相手の手札を打ち抜く事が出来る。
自分のカードを戻せるので以前の【テラナイト】はこのカードを中心としたメタビ型のデッキが主流だった。
現在だと制約となるテラナイト縛りが重くなっており、出したい場面でも二の足を踏む事が多い。
また(3)はデルタテロスと違ってX素材を持ってないと使えないので
《星因士 アルタイル》で使い回す動きも出来ず融通が利かないのもネックで動きづらい
《星守の騎士 プトレマイオス》でこれが相手のターンで出せれば面白かったのだが。
X召喚時に自身以外の場のカードをバウンスするリセット効果を持っており
そこから更にハンデスで相手の手札を打ち抜く事が出来る。
自分のカードを戻せるので以前の【テラナイト】はこのカードを中心としたメタビ型のデッキが主流だった。
現在だと制約となるテラナイト縛りが重くなっており、出したい場面でも二の足を踏む事が多い。
また(3)はデルタテロスと違ってX素材を持ってないと使えないので
《星因士 アルタイル》で使い回す動きも出来ず融通が利かないのもネックで動きづらい
《星守の騎士 プトレマイオス》でこれが相手のターンで出せれば面白かったのだが。
バウンスして再利用、その後にハンデスと強力な効果を持ったカードだが、誓約のせいで《天霆號アーゼウス》や《FNo.0 未来龍皇ホープ》また《テラナイト》名称を持たない《セイクリッド》を出せないなど今になって響いてくる。素材がテラナイト×3だから誓約必要なかったと思うんですよね。
現状の《テラナイト》Xモンスターだけでは相手のターンで返されやすい。ただ《星守の騎士 プトレマイオス》が帰還したので併用すれば少しマシになる。《煉獄の騎士 ヴァトライムス》などの効果で相手ターンに特殊召喚できるようになっていけばかなり厄介ではある。
ターンを跨げば《星守の騎士団》の使い回しも可能で、バウンスを使ったコンボを考えるのも楽しい。効果自体は無論最強の一角なのでテラナイトを使うなら入れておきたい。
現状の《テラナイト》Xモンスターだけでは相手のターンで返されやすい。ただ《星守の騎士 プトレマイオス》が帰還したので併用すれば少しマシになる。《煉獄の騎士 ヴァトライムス》などの効果で相手ターンに特殊召喚できるようになっていけばかなり厄介ではある。
ターンを跨げば《星守の騎士団》の使い回しも可能で、バウンスを使ったコンボを考えるのも楽しい。効果自体は無論最強の一角なのでテラナイトを使うなら入れておきたい。
「テラナイト」3体を素材とするXモンスター
自身以外の全体バウンスという豪快な効果を持っており、マジェ耐性持ちがいようがフィールドをリセットできる。除去効果としても強力なうえ、リビング等の自身の永続カードをバウンスして再利用することもできる。非常に豪快な効果で「テラナイト」を使用する最大の理由となるものである。
また②の効果は、バウンスしたカードをそのまま墓地へ送れることもある。
また、除去されても墓地の「テラナイト」を蘇生して再展開できる。デルタテロスと比べると、デッキリソースを消費点では上回っている。しかし、既に蘇生したいモンスターが墓地に存在する必要があるうえ、X素材を使い切ったり、墓地から蘇生すると使用できない。デルタテロスと比べると、使い勝手が悪い。
似たようなモンスターにアーゼウスが存在する。それと比べると、永続カードの再利用がこちらの利点だが、相手ターンの妨害として使えないことや、相手にも再利用を許すことが劣るか。
自身以外の全体バウンスという豪快な効果を持っており、マジェ耐性持ちがいようがフィールドをリセットできる。除去効果としても強力なうえ、リビング等の自身の永続カードをバウンスして再利用することもできる。非常に豪快な効果で「テラナイト」を使用する最大の理由となるものである。
また②の効果は、バウンスしたカードをそのまま墓地へ送れることもある。
また、除去されても墓地の「テラナイト」を蘇生して再展開できる。デルタテロスと比べると、デッキリソースを消費点では上回っている。しかし、既に蘇生したいモンスターが墓地に存在する必要があるうえ、X素材を使い切ったり、墓地から蘇生すると使用できない。デルタテロスと比べると、使い勝手が悪い。
似たようなモンスターにアーゼウスが存在する。それと比べると、永続カードの再利用がこちらの利点だが、相手ターンの妨害として使えないことや、相手にも再利用を許すことが劣るか。
プトレマイオスはHEROなど他のデッキの方が上手く使えてた印象があるので、こちらの方がテラナイトのエースっぽさがあるカード。
デルタテロスと比べると素材縛りがきつく、打点も下がり、リクルート効果もデッキから墓地へと変更されてスペックが下がっているがエクシーズ召喚成功時に自身以外のフィールドのカードを全バウンスするという豪快な効果を持っている。
相手のモンスターを一掃することも可能だが、自分のリビデなどを使い回すこともできる。
ハンデス効果はバウンスと噛み合っているのか噛み合っていないのか微妙なラインだが相手がエクストラのモンスター主体のデッキなら純粋なハンデスに化ける可能性もある。
デルタテロスと比べると素材縛りがきつく、打点も下がり、リクルート効果もデッキから墓地へと変更されてスペックが下がっているがエクシーズ召喚成功時に自身以外のフィールドのカードを全バウンスするという豪快な効果を持っている。
相手のモンスターを一掃することも可能だが、自分のリビデなどを使い回すこともできる。
ハンデス効果はバウンスと噛み合っているのか噛み合っていないのか微妙なラインだが相手がエクストラのモンスター主体のデッキなら純粋なハンデスに化ける可能性もある。
このカードを出した後のSS制限がやや厳しいですが、出しただけで全てをバウンスできるのは中々強烈で、このカード1枚で状況をひっくり返せます。
自分フィールド上のカードもバウンスしてしまう点をデメリットだと捉えがちですが、勅命や芳香、リビデ等の優秀な永続罠を使い回せたりできるので、一概にデメリットとは言えないでしょう。
自分フィールド上のカードもバウンスしてしまう点をデメリットだと捉えがちですが、勅命や芳香、リビデ等の優秀な永続罠を使い回せたりできるので、一概にデメリットとは言えないでしょう。
初めてテラナイトと対戦した時にこいつが出てきておったまげた記憶
協力なリセット効果に手札に戻したカードをハンデスしてくる鬼畜効果
出た当時は評価9、テラナイト縛りの制約や3体と重い素材のせいで今評価するなら7~8
協力なリセット効果に手札に戻したカードをハンデスしてくる鬼畜効果
出た当時は評価9、テラナイト縛りの制約や3体と重い素材のせいで今評価するなら7~8
テラナイトが誇る強力なエクシーズモンスター。知らない人には素材が少し重そうに見えるかもしれないが、ヴァトライムスから出せば良いだけなので問題ない。もっとも出すのに大して苦労はしないと思うが。
その強みはやはりバウンス効果。相手の場をひっくり返し、自分は永続罠等を再利用して一気にアドを稼ぐ。起動効果では無いため奈落などに強い点も地味ながら強力。雑に使っていける。自分のモンスターも巻き込むが、専ら切り返しに使うのでほぼ関係ない。
ハンデス効果はバウンス効果と噛み合わないので完全にオマケだが、エクストラから大量のモンスターが並ぶ昨今なら詰めに使えるかもしれない。当たり前だが相手を選んで使おう。
そして蘇生効果はリンク召喚によりグッと活きるようになった。このモンスターからリンクによる再展開が出来るようになったのは大きな強みだろう。
総じて優秀な切り返しのエース。このモンスターの存在こそがテラナイトの強みだと言える。テーマを支え続ける優秀なモンスター。
その強みはやはりバウンス効果。相手の場をひっくり返し、自分は永続罠等を再利用して一気にアドを稼ぐ。起動効果では無いため奈落などに強い点も地味ながら強力。雑に使っていける。自分のモンスターも巻き込むが、専ら切り返しに使うのでほぼ関係ない。
ハンデス効果はバウンス効果と噛み合わないので完全にオマケだが、エクストラから大量のモンスターが並ぶ昨今なら詰めに使えるかもしれない。当たり前だが相手を選んで使おう。
そして蘇生効果はリンク召喚によりグッと活きるようになった。このモンスターからリンクによる再展開が出来るようになったのは大きな強みだろう。
総じて優秀な切り返しのエース。このモンスターの存在こそがテラナイトの強みだと言える。テーマを支え続ける優秀なモンスター。
デルタに比べると素材縛りがキツくなっているが、星因子ならその展開力やヴァトライムスの存在により特に問題はない。
全体バウンスと非常に高い除去力を持ち、更にハンデスによって墓地送りも狙えアドを稼ぎやすい。
3の効果はデルタに比べ素材を保持している必要があり、蘇生限定なのであちらよりかは使い勝手が劣る。とはいえ全然悪い効果なんかではない。
難点といえば3体指定の癖に打点がサイドラ並みで、全体バウンスは自軍も巻き込むので状況を選びやすい点。
またランダムハンデスも全体バウンスによって相手手札を増やしてしまいやすい都合上、狙ったものは落としにくくなり、ちょっとアンチシナジーな面もある。
デルタは安定型、こちらは爆発力重視って印象ですね。切り返し向きに感じ、星因子なら充分切り札として顔張れる存在かと。
全体バウンスと非常に高い除去力を持ち、更にハンデスによって墓地送りも狙えアドを稼ぎやすい。
3の効果はデルタに比べ素材を保持している必要があり、蘇生限定なのであちらよりかは使い勝手が劣る。とはいえ全然悪い効果なんかではない。
難点といえば3体指定の癖に打点がサイドラ並みで、全体バウンスは自軍も巻き込むので状況を選びやすい点。
またランダムハンデスも全体バウンスによって相手手札を増やしてしまいやすい都合上、狙ったものは落としにくくなり、ちょっとアンチシナジーな面もある。
デルタは安定型、こちらは爆発力重視って印象ですね。切り返し向きに感じ、星因子なら充分切り札として顔張れる存在かと。
テラナイト3体を素材とするランク4。
自身以外の全体バウンスと素材1つでランダムハンデスという2つの効果が非常に強力で、攻めに徹しやすい。
さらに、素材を持っている状態で墓地に送られればタイミングを逃さずにテラナイトを蘇生でき、除去に対するケアの他、《神星なる因子》のコストにしても有効。
デルタテロスと並ぶ、テラナイトの優秀なエクシーズの1体。
自身以外の全体バウンスと素材1つでランダムハンデスという2つの効果が非常に強力で、攻めに徹しやすい。
さらに、素材を持っている状態で墓地に送られればタイミングを逃さずにテラナイトを蘇生でき、除去に対するケアの他、《神星なる因子》のコストにしても有効。
デルタテロスと並ぶ、テラナイトの優秀なエクシーズの1体。
リンク召喚の登場により更にこのカードが強くなった気がする。
エクストラデッキからモンスター一体しか出せなくなったが、このカードを出せば今まで以上更に一気に自分が有利になる。
だが、現環境に座っている真竜のエース、マスPにモンスター効果耐性があった場合、マスPは手札に戻らず打点で勝てないので注意。やはりまだ先攻ゲーなのかな
エクストラデッキからモンスター一体しか出せなくなったが、このカードを出せば今まで以上更に一気に自分が有利になる。
だが、現環境に座っている真竜のエース、マスPにモンスター効果耐性があった場合、マスPは手札に戻らず打点で勝てないので注意。やはりまだ先攻ゲーなのかな
リビデで相手ターンに展開して、デモチェ闇護封で妨害阻止して、こいつを出して回収再利用、というのが今のテラナイトムーブ。ヴァトライムスのおかげでより出やすくなった。
全バウンス・ハンデスの噛み合いが抜群であり単体で効果が完結している。蘇生効果もエクシーズという素材が墓地に貯まりやすい性質にマッチしていて因子のコストにも合う。
打点はセイクリッド・ダイヤにすることである程度補うことが出来、テラナイトの不動のエースと言える。
全バウンス・ハンデスの噛み合いが抜群であり単体で効果が完結している。蘇生効果もエクシーズという素材が墓地に貯まりやすい性質にマッチしていて因子のコストにも合う。
打点はセイクリッド・ダイヤにすることである程度補うことが出来、テラナイトの不動のエースと言える。
あのやる気の無い冬の大三バカからは想像もつかない強力なエクシーズ体。
出てきた時にモンスターまで巻き込むハリケーン、ウロボロスもビックリの毎ターン使えるハンデス、死んだ時に墓地のテラナイトを完全蘇生と強い要素をこれでもかと詰め込んだ怪物である。
散々言われているように自分のカードも使いまわせるので、リビデやデモチェを使いまわして更なるアドを稼げるのもグー。
ハンデスした後にバウンスしたいとか攻撃がデルタテロス並に欲しいとか痛し痒しな部分もあるが、テーマのエースとしてはしっかり9期らしい強さを持っていると言えよう。
出てきた時にモンスターまで巻き込むハリケーン、ウロボロスもビックリの毎ターン使えるハンデス、死んだ時に墓地のテラナイトを完全蘇生と強い要素をこれでもかと詰め込んだ怪物である。
散々言われているように自分のカードも使いまわせるので、リビデやデモチェを使いまわして更なるアドを稼げるのもグー。
ハンデスした後にバウンスしたいとか攻撃がデルタテロス並に欲しいとか痛し痒しな部分もあるが、テーマのエースとしてはしっかり9期らしい強さを持っていると言えよう。
素材に縛りがありますが、「テラナイト」デッキなら「煉獄の騎士ヴァトライムス」の効果により、出しやすいと思います。
(1)の全体バウンス効果は、自身以外の自分の場のカードも巻き込むものの、優秀だと思います。
(2)の手札破壊効果も、相手にとっては嫌な効果だと思います。
(3)の蘇生効果も、下級「テラナイト」モンスターは場に出た時に効果を発動するものが多いため、使い勝手はよいと思います。
(1)の全体バウンス効果は、自身以外の自分の場のカードも巻き込むものの、優秀だと思います。
(2)の手札破壊効果も、相手にとっては嫌な効果だと思います。
(3)の蘇生効果も、下級「テラナイト」モンスターは場に出た時に効果を発動するものが多いため、使い勝手はよいと思います。
プトレ使えない今、テラナイト最終兵器はこいつに逆戻り
全バウンス効果はやはり強く、構築段階で永続多めにいれると更なる活躍も可能
残り2つの効果もやはり強い
ただ、テラナイトモンスターのみで展開する必要性もあるので出しやすい構築と出せるプレイングを心がけて
全バウンス効果はやはり強く、構築段階で永続多めにいれると更なる活躍も可能
残り2つの効果もやはり強い
ただ、テラナイトモンスターのみで展開する必要性もあるので出しやすい構築と出せるプレイングを心がけて
akuagurenn
2016/02/22 15:49
2016/02/22 15:49
盤面を一気にひっくり返すテラナイト専用のエクシーズ
自分のリビデやデモチェを再利用できるのも大きい
更にハンデス効果も付いてる
自分のリビデやデモチェを再利用できるのも大きい
更にハンデス効果も付いてる
昨今のテラナイトのエースカード。むしろこれだけしか
X召喚しなかったなんてこともあるくらいである。この
カードを一刻も早くX召喚するためにテラナイトは
こつこつと盤面を整え、このカードを連続で出しまくって
永続罠を回収し、相手の手札を削り続ける。最近の
テラナイトはそんな動きが多い。というかそれしかもう
考えられないところまで来ている。
X召喚しなかったなんてこともあるくらいである。この
カードを一刻も早くX召喚するためにテラナイトは
こつこつと盤面を整え、このカードを連続で出しまくって
永続罠を回収し、相手の手札を削り続ける。最近の
テラナイトはそんな動きが多い。というかそれしかもう
考えられないところまで来ている。
いつもお世話になっております。ヴェールさん。
デモチェ、リビデ、幻泉などの永続罠を戻しつつ、
敵の場もがら空きにできるというアドの塊みたいなモンスター。
今のテラはどれだけこいつを再利用できるか、
みたいなデッキになってしまっている。結論、強い。
デモチェ、リビデ、幻泉などの永続罠を戻しつつ、
敵の場もがら空きにできるというアドの塊みたいなモンスター。
今のテラはどれだけこいつを再利用できるか、
みたいなデッキになってしまっている。結論、強い。
破壊ではなく対象を取らず何よりも全体に効果を発揮する最強の除去能力を持つ。
テラナイトというデッキは主にこのカードを出す事に集約される。
残念ながら素材はテラナイト縛りであるので他テーマの力を借りて出せないものの、テラナイトには十分な展開力がある。
素材を持って墓地に落ちた時墓地のテラナイトを蘇生できる効果は素材だったモンスターの蘇生もできるため、アルタイルを蘇生すればむしろボードアドは回復したり、デルタテロスを釣り上げ因子のコストにして墓地からでなくデッキから展開したりできる
ハンデス効果は強力ではあるものの1枚かつランダムだし、何よりも全バウンスしたカードも抽選に含まれるせいで狙ったカードはまず落ちないので過度に信用するするべきではない
欠点は打点が2100と低いので決定力に欠けるのと妨害を乗り越えて殴られると割とシャレにならないダメージを食らう事。
テラナイトというデッキは主にこのカードを出す事に集約される。
残念ながら素材はテラナイト縛りであるので他テーマの力を借りて出せないものの、テラナイトには十分な展開力がある。
素材を持って墓地に落ちた時墓地のテラナイトを蘇生できる効果は素材だったモンスターの蘇生もできるため、アルタイルを蘇生すればむしろボードアドは回復したり、デルタテロスを釣り上げ因子のコストにして墓地からでなくデッキから展開したりできる
ハンデス効果は強力ではあるものの1枚かつランダムだし、何よりも全バウンスしたカードも抽選に含まれるせいで狙ったカードはまず落ちないので過度に信用するするべきではない
欠点は打点が2100と低いので決定力に欠けるのと妨害を乗り越えて殴られると割とシャレにならないダメージを食らう事。
強力な3つの効果を持つエクシーズ。
手札破壊、発動条件に縛りがある蘇生効果、召喚時に強力なハリケーン。その強力な効果故にステータスは3体を素材にしている代わりに低い為、効果にたよる形になる。
手札破壊、発動条件に縛りがある蘇生効果、召喚時に強力なハリケーン。その強力な効果故にステータスは3体を素材にしている代わりに低い為、効果にたよる形になる。
スクラップトリトドン
2014/11/28 23:13
2014/11/28 23:13
今度は冬の大三角形.
デルタテロス率いるテラナイトにおいて,一番対処できないのが2500を超える破壊耐性持ち.
それらをバウンスという形で葬れるとあって,テラナイトでの需要はそれなりに高い.
縛りと素材数にしては攻撃力が低いため,返しであっさりやられるだろうが,今度は(3)というリカバリーやセイクリッドダイヤが待っており,
縛り持ちエクシーズとしてテーマ内で十分存在価値を見いだせる強いカードだと言える.
一応(2)の効果でバウンスしたカードを落とせるが,わざわざ使うことは・・・
デルタテロス率いるテラナイトにおいて,一番対処できないのが2500を超える破壊耐性持ち.
それらをバウンスという形で葬れるとあって,テラナイトでの需要はそれなりに高い.
縛りと素材数にしては攻撃力が低いため,返しであっさりやられるだろうが,今度は(3)というリカバリーやセイクリッドダイヤが待っており,
縛り持ちエクシーズとしてテーマ内で十分存在価値を見いだせる強いカードだと言える.
一応(2)の効果でバウンスしたカードを落とせるが,わざわざ使うことは・・・
テラナイトの新たな切り札。冬の大三角がアレでしたが切り札は違いました。
テラナイトのみの素材なため光天使では出しづらいですが、効果はデルタテロスよりも強烈かも。全バウンスにハンデス。墓地へ送られたら墓地からテラナイトが湧きます。
やはり打点が低いですが、それを差し置いての強力な効果。蘇生効果はデネブがアルタイルになるでしょう。
テラナイトのみの素材なため光天使では出しづらいですが、効果はデルタテロスよりも強烈かも。全バウンスにハンデス。墓地へ送られたら墓地からテラナイトが湧きます。
やはり打点が低いですが、それを差し置いての強力な効果。蘇生効果はデネブがアルタイルになるでしょう。
ヒャッハーこんなぶっこわれカードもらったテラナイトが弱いわけがねー
つよい、つよすぎる…どれだけ強いかっていうとテラナイトがトライヴェールゲーとまで言われるほどに
初手を見てまずどうやってテラナイト3体そろえるかを考えるようになってしまった
なお新規三角形ではほぼ出ない模様
つよい、つよすぎる…どれだけ強いかっていうとテラナイトがトライヴェールゲーとまで言われるほどに
初手を見てまずどうやってテラナイト3体そろえるかを考えるようになってしまった
なお新規三角形ではほぼ出ない模様
リビデや、アルタイルを使って4・5対並べてから
アルタイル以外3対でエクシーズすることでアルタイル・リビデも
手札に戻るので、次も使いまわすことができ、ハンデス効果も付いた強カード。
アルタイル以外3対でエクシーズすることでアルタイル・リビデも
手札に戻るので、次も使いまわすことができ、ハンデス効果も付いた強カード。
ここに来て全バウンズである
打点は少し低いもののX召喚が成功すればLP2100も削れるは強い
またハンデスも備わってるのでウザいぜ!
素材があれば墓地に送られてもテラナイトを蘇生出来るのは中々
セプター?スローネ?
出張しないで光天使で大人しくしてようよ・・・
打点は少し低いもののX召喚が成功すればLP2100も削れるは強い
またハンデスも備わってるのでウザいぜ!
素材があれば墓地に送られてもテラナイトを蘇生出来るのは中々
セプター?スローネ?
出張しないで光天使で大人しくしてようよ・・・
ハンデスやってしまいましたかぁ・・・・
効果は強力かつ1~3までどれも使える。
ステータスはやはり弱めに設定されているのか、素材3で打点2100とちょっと弱い。
しかしそれを補う効果は持っている。
効果は強力かつ1~3までどれも使える。
ステータスはやはり弱めに設定されているのか、素材3で打点2100とちょっと弱い。
しかしそれを補う効果は持っている。
縛りが重たい分強力な効果を持つ。
全体バウンスでリビデを回収できたらおいしく、ハンデス効果もバウンスと噛みあう。
蘇生効果はアルタイルを優先して出したいところ。
打点がやや心許ないが打点で勝負するカードじゃないからいいかな。
全体バウンスでリビデを回収できたらおいしく、ハンデス効果もバウンスと噛みあう。
蘇生効果はアルタイルを優先して出したいところ。
打点がやや心許ないが打点で勝負するカードじゃないからいいかな。
微妙な冬の大三角形たちから恵まれたエクシーズモンスターが誕生。
純正テラナイトと光天使テラナイトを区別できる分水嶺となりそうな一枚。
バウンス版の発動条件も軽いビュート効果が弱いわけがなく、更にハンデスで戻したカードを落とせるオマケが付いている。
能力は低いのがネックだが破壊されても蘇生効果で再び回転を始めることも可能。
デルタテロスのような拡張性はないが恐ろしいまでの逆転力・ダメ押し力を持った脅威の一枚。
純正テラナイトと光天使テラナイトを区別できる分水嶺となりそうな一枚。
バウンス版の発動条件も軽いビュート効果が弱いわけがなく、更にハンデスで戻したカードを落とせるオマケが付いている。
能力は低いのがネックだが破壊されても蘇生効果で再び回転を始めることも可能。
デルタテロスのような拡張性はないが恐ろしいまでの逆転力・ダメ押し力を持った脅威の一枚。
セプスロ使いざまぁと言いたくなる素材縛りとテラナイトのみの召喚制限。まあテラナイトはセプスロなくても展開力は十分ですけど。
全バウンス、ハンデス、保険の蘇生効果と優秀尽くし。これで打点が2500あたりもあったら壊れカードの領域だったかも
全バウンス、ハンデス、保険の蘇生効果と優秀尽くし。これで打点が2500あたりもあったら壊れカードの領域だったかも
純正テラナイトの切り札。セプスロとか知りません。
効果は強烈の一言。全バウンスは言うまでもなく強力な除去で、更にはハンデスでバウンスされたカードを落とせる。ステータスは低めだがアフターケアもばっちりと攻守に渡って優秀なカード。二重のテラナイト縛りはあるが非常に強力なフィニッシャー。
効果は強烈の一言。全バウンスは言うまでもなく強力な除去で、更にはハンデスでバウンスされたカードを落とせる。ステータスは低めだがアフターケアもばっちりと攻守に渡って優秀なカード。二重のテラナイト縛りはあるが非常に強力なフィニッシャー。
「テラナイト」を3体並べるのは難しくないので、エクシーズ召喚は容易。よく出張している「光天使」を素材にできないのはちょっと痛いところか。打点もやや低め。しかしながら、エクシーズ召喚時の凶悪なバウンス効果に素材使用のハンデス効果と相当な強さです。アフターケアの効果も「デルタテロス」と比べると若干劣るものの、十分すぎる性能でしょう。
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
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- 11/21 11:23 評価 5点 《聖騎士ジャンヌ》「突撃した際に何故か打点が下がり、やられてよ…
- 11/21 11:21 評価 3点 《アクア・マドール》「 何気にイラストの画質が良好な一枚。あと…
- 11/21 11:15 評価 2点 《女剣士カナン》「 何故かは分からないが、希少性が高いカードら…
- 11/21 11:13 評価 4点 《ヴァイロン・ヴァンガード》「破壊にしか対応していないくせに戦…
- 11/21 11:10 評価 6点 《究極竜騎士》「 いわゆる『乗っただけ融合』のミームを作り出し…
- 11/21 09:19 評価 9点 《深淵の結界像》「【キマイラ】のおもちゃ 《幻獣魔王バフォメ…
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