交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
マスク・チェンジ・セカンド(マスクチェンジセカンド) 制限→使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
速攻魔法 | - | - | - | - | - | |
「マスク・チェンジ・セカンド」は1ターンに1枚しか発動できない。(1):手札を1枚捨て、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターよりレベルが高く同じ属性の「M・HERO」モンスター1体を、「マスク・チェンジ」による特殊召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。 | ||||||
パスワード:93600443 | ||||||
カード評価 | 8.7(43) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 80円~(トレカネット) |
- カード情報
- 収録
- カード評価・考察 (43件)
- コンボ (0件)
- デッキ解説での言及
- 採用されているデッキ (1080件)
- カード価格情報
- カテゴリ・効果分類・対象
- ランキング・閲覧数
- ボケ (2件)
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- | SD27-JP018 | 2014年06月21日 | Normal |
マスク・チェンジ・セカンドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全43件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
総合評価:《M・HERO ダーク・ロウ》を容易に出張できる点が厄介。
HERO関係なく、属性が同じM・HEROを呼び出せる。
のだが、手札コストが必要という点で《マスク・チェンジ》よりは使いにくい。
とはいえ、相手に対する妨害が強烈な《M・HERO ダーク・ロウ》を闇属性で簡単に出せる点が重宝されて制限カードとなったという。
他の属性では水属性が比較的扱いやすいかというトコで、光、炎、地はHERO必須で出張はしにくい。
あの効果が別の属性に割り振られていたならこうはならなかった様な気はする。
HERO関係なく、属性が同じM・HEROを呼び出せる。
のだが、手札コストが必要という点で《マスク・チェンジ》よりは使いにくい。
とはいえ、相手に対する妨害が強烈な《M・HERO ダーク・ロウ》を闇属性で簡単に出せる点が重宝されて制限カードとなったという。
他の属性では水属性が比較的扱いやすいかというトコで、光、炎、地はHERO必須で出張はしにくい。
あの効果が別の属性に割り振られていたならこうはならなかった様な気はする。
人は誰でもヒーローになれる!
HERO以外にも使えるようになった代わりに手札コストが付きレベルが高い必要がある《マスク・チェンジ》。
M・HEROには凶悪な《M・HERO ダーク・ロウ》がいるため、主に闇属性を採用したデッキで使われる事になります。
サクリファイスエスケープにも使いやすいですが、手札を2枚消費するのが結構痛いので、リスクとリターンが見合っているようなカードとも言えます。
オルフェゴールのような、手札コストもあまり痛くないテーマとは相性がよさそうですね。
HERO以外にも使えるようになった代わりに手札コストが付きレベルが高い必要がある《マスク・チェンジ》。
M・HEROには凶悪な《M・HERO ダーク・ロウ》がいるため、主に闇属性を採用したデッキで使われる事になります。
サクリファイスエスケープにも使いやすいですが、手札を2枚消費するのが結構痛いので、リスクとリターンが見合っているようなカードとも言えます。
オルフェゴールのような、手札コストもあまり痛くないテーマとは相性がよさそうですね。
全ての闇属性デッキに《M・HERO ダーク・ロウ》と一緒に出張できるカード。
実際に使われているかと言えばあまり使われておらず、単純に場のモンスターを消費するため、このカードを素引きした時とそうでない時で展開に変化が出るのが使いづらいと思います。
制限カードのこの一枚のためにEXデッキを一枠使うのもなんだか癪です。
元々のパワーが低い闇属性デッキだと本来のデッキの動きを損ねてでも《M・HERO ダーク・ロウ》を出したほうが良いかもしれませんが、それに対して楽しさや魅力を感じて積極的に使おうと思うプレイヤーは少ないんじゃないでしょうか。
実際に使われているかと言えばあまり使われておらず、単純に場のモンスターを消費するため、このカードを素引きした時とそうでない時で展開に変化が出るのが使いづらいと思います。
制限カードのこの一枚のためにEXデッキを一枠使うのもなんだか癪です。
元々のパワーが低い闇属性デッキだと本来のデッキの動きを損ねてでも《M・HERO ダーク・ロウ》を出したほうが良いかもしれませんが、それに対して楽しさや魅力を感じて積極的に使おうと思うプレイヤーは少ないんじゃないでしょうか。
ヒーローストラクで登場した「M・HERO」と深い関わりを持つ「チェンジ」速攻魔法の1つで、評価時点のリミットレギュレーションで制限カードに指定されているカード。
その効果は《マスク・チェンジ》に手札コスト1枚と特殊召喚できるモンスターにレベルに関する指定が設定されている代わりに、属性が一致していてレベルの条件が満たされていれば「誰もが皆ヒーローになれるよ」という効果なのですが、《M・HERO ダーク・ロウ》になるのはさすがに聞いてねーわってことで制限カードに指定されているカードです。
よりによって特殊召喚できる「M・HERO」モンスターが対象にして墓地に送ったモンスターのレベルよりも「高い」指定なので、適当な闇属性の下級モンスターからでもダーク・ロウを出し放題で、それを《E・HERO シャドー・ミスト》で簡単に持ってこられるというのはさすがにナシでしたといったところです。
それにしても制限カードに指定されてから既にかなり長い月日が経っており、個人的には正直そこまでするほどなのだろうなのかとも思っているのですが、それだけ《M・HERO ダーク・ロウ》というのはいつまで経っても許されざる存在なんだなと思ってしまいましたね。
その効果は《マスク・チェンジ》に手札コスト1枚と特殊召喚できるモンスターにレベルに関する指定が設定されている代わりに、属性が一致していてレベルの条件が満たされていれば「誰もが皆ヒーローになれるよ」という効果なのですが、《M・HERO ダーク・ロウ》になるのはさすがに聞いてねーわってことで制限カードに指定されているカードです。
よりによって特殊召喚できる「M・HERO」モンスターが対象にして墓地に送ったモンスターのレベルよりも「高い」指定なので、適当な闇属性の下級モンスターからでもダーク・ロウを出し放題で、それを《E・HERO シャドー・ミスト》で簡単に持ってこられるというのはさすがにナシでしたといったところです。
それにしても制限カードに指定されてから既にかなり長い月日が経っており、個人的には正直そこまでするほどなのだろうなのかとも思っているのですが、それだけ《M・HERO ダーク・ロウ》というのはいつまで経っても許されざる存在なんだなと思ってしまいましたね。
誰でもHEROになれる!
そんな子供の頃に抱いた夢を叶えると言わんばかりの素晴らしい1枚。
ただ現実は非情なもので、これで出てくるのは大体相手だけ《マクロコスモス》の《M・HERO ダーク・ロウ》だったりする。
通常の《マスク・チェンジ》と違い手札消費を伴い、投入出来る枚数も規制の都合で少なく出張するならどうしても上振れ要素に留まりやすい。HEROが使うなら通常版で基本十分な事も含めて強く使うのは中々難しい1枚と言えそうだ。
元々マスターデュエルではOCGより規制が緩かったが2024/11/01からは制限解除となった。さぁ!憧れのヒーローに!なろう!
そんな子供の頃に抱いた夢を叶えると言わんばかりの素晴らしい1枚。
ただ現実は非情なもので、これで出てくるのは大体相手だけ《マクロコスモス》の《M・HERO ダーク・ロウ》だったりする。
通常の《マスク・チェンジ》と違い手札消費を伴い、投入出来る枚数も規制の都合で少なく出張するならどうしても上振れ要素に留まりやすい。HEROが使うなら通常版で基本十分な事も含めて強く使うのは中々難しい1枚と言えそうだ。
元々マスターデュエルではOCGより規制が緩かったが2024/11/01からは制限解除となった。さぁ!憧れのヒーローに!なろう!
《M・HERO ダーク・ロウ》を出張させるために存在するカード。
登場以来【闇属性】のあらゆるテーマでダークロウ召喚の為に使われており
当時は環境テーマの闇属性で有る《シャドール》や《彼岸》で暴れた事で制限され
今に至るまでこのポジションを保っている。
現代のテーマはこのカードに頼る事も少なく採用率は低いが
規制で枠が空くと取り敢えず入れとけの様な感覚で採用候補に上がる為注意したい所。
登場以来【闇属性】のあらゆるテーマでダークロウ召喚の為に使われており
当時は環境テーマの闇属性で有る《シャドール》や《彼岸》で暴れた事で制限され
今に至るまでこのポジションを保っている。
現代のテーマはこのカードに頼る事も少なく採用率は低いが
規制で枠が空くと取り敢えず入れとけの様な感覚で採用候補に上がる為注意したい所。
ティアラメンツがダークロウに変身する。
恐怖としか言いようがない。
恐怖としか言いようがない。
水属性デッキならアシッド、闇属性デッキならダークロウが飛んでくる便利すぎる出張パーツ
そんな性能の前に手札一枚のコストなんて安いものである
そんなもんが当然許されるわけなく現在は制限である
…あるのだがマスターデュエルではなんと二枚も積めるのだ!
本物でγが二枚になっても皆してガン積みしてたのにこれはアカンでしょ
そんな性能の前に手札一枚のコストなんて安いものである
そんなもんが当然許されるわけなく現在は制限である
…あるのだがマスターデュエルではなんと二枚も積めるのだ!
本物でγが二枚になっても皆してガン積みしてたのにこれはアカンでしょ
これでみんなも憧れのHEROになれる!なカード。
HERO縛りは無くなった代わりにレベルが低い事と手札コストの縛りがついた。
マスクは大体がHEROで運用することが前提の効果だったり、そうでなくとも手札コストの壁を越えるとなると大方使える変化先は限られてくる。
しかし、その中のダークロウが闇と大変使い勝手が良く抜群の制圧効果を持っており、闇主体のデッキが出るたびに出張し続けることを警戒されたせいか制限になり未だに解除される気配もない。
HERO縛りは無くなった代わりにレベルが低い事と手札コストの縛りがついた。
マスクは大体がHEROで運用することが前提の効果だったり、そうでなくとも手札コストの壁を越えるとなると大方使える変化先は限られてくる。
しかし、その中のダークロウが闇と大変使い勝手が良く抜群の制圧効果を持っており、闇主体のデッキが出るたびに出張し続けることを警戒されたせいか制限になり未だに解除される気配もない。
手札コストが付いた代わりにMを様々なデッキに組み込む事ができるようになった出張性の高いチェンジカード。
だがその結果闇属性全般にM屈指のウザさ・・・メタ能力を持つダークロウの運用を可能にしてしまい、闇優遇・・・というか理不尽さを加速させてしまうハメに。
闇以外でも光の光牙ならヌートや乙女を対象にすることで、リクルート効果を発揮しつつ上級クラスの打点も得られる有用なコンボも可能。まあコレはまだ許されると思います。
現在ルールは変更され環境も変わりましたが、それでも闇なら様々なデッキにダークロウを搭載できてしまうのは嫌な感じがするので、制限のままで居座っていて欲しいですね。それかダークロウを牢獄にブチ込んでくれ。
だがその結果闇属性全般にM屈指のウザさ・・・メタ能力を持つダークロウの運用を可能にしてしまい、闇優遇・・・というか理不尽さを加速させてしまうハメに。
闇以外でも光の光牙ならヌートや乙女を対象にすることで、リクルート効果を発揮しつつ上級クラスの打点も得られる有用なコンボも可能。まあコレはまだ許されると思います。
現在ルールは変更され環境も変わりましたが、それでも闇なら様々なデッキにダークロウを搭載できてしまうのは嫌な感じがするので、制限のままで居座っていて欲しいですね。それかダークロウを牢獄にブチ込んでくれ。
闇属性を主体とするどんなデッキからでもダークロウを立てられるようにしてしまったチェンジ速攻魔法。
本家もそうであるが、こちらもシャドーミストからサーチ可能とあって持ってくるのは容易。一時期はメインがこいつとシャドーミストだけでデッキ名にHEROが付けていたなんてことも。彼岸のように手札コストがコストにならないテーマやシャドールのように効果で墓地に送ることに意味のあるカードも存在するため、出張性能のあるこちらに規制がかかるのも止む無しといったところでしょうね。もちろん他の属性テーマで使うのも良し。
本家もそうであるが、こちらもシャドーミストからサーチ可能とあって持ってくるのは容易。一時期はメインがこいつとシャドーミストだけでデッキ名にHEROが付けていたなんてことも。彼岸のように手札コストがコストにならないテーマやシャドールのように効果で墓地に送ることに意味のあるカードも存在するため、出張性能のあるこちらに規制がかかるのも止む無しといったところでしょうね。もちろん他の属性テーマで使うのも良し。
強い強い
ダーク・ロウキモイ 最低
ダーク・ロウキモイ 最低
手札1枚をコストに墓地に送った自分モンスターより高レベルで同属性のM・HEROを出せる速攻魔法。
マスク・チェンジにない手札コストがあるが、HERO以外でも闇属性であればダーク・ロウか闇鬼、風属性であればカミカゼ、水属性であればアシッドを出せる。
闇属性カテゴリでダーク・ロウを出すのに使われ、猛威を振るったため制限に。
マスク・チェンジにない手札コストがあるが、HERO以外でも闇属性であればダーク・ロウか闇鬼、風属性であればカミカゼ、水属性であればアシッドを出せる。
闇属性カテゴリでダーク・ロウを出すのに使われ、猛威を振るったため制限に。
闇属性主体のデッキにM・HERO ダーク・ロウが出張する原因になったカード。お陰でシャドールやSR幻影彼岸、DDでまで使用されることとなった。 HEROでも4枚目のマスク・チェンジとして使うことが可能。その汎用性の高さから制限カードとなったが、ルール変更により上記テーマでの出張価値がかなり下がったので、緩和される可能性は十分にある。
ダークロウ「手札1枚あれば君も今日からHEROの仲間入りだ!」
相手「は?(威圧)」
手札捨てるのはコストですが、場からモンスターを墓地に送るのは効果だという。つまり、シャドールと相性がいい!
手札コストが苦とならないデッキで出張要員にされたカード。
実際にはダークロウが全ての原因である。どれほどコイツに絶望させられたことか。
ほかの属性のM・HEROが出てくるならまだマシなんですけどねぇ。
新ルールで弱体化したとはいえ、ダークロウがいなくなればみんなが笑顔になれるのは間違いない(確信)
最近見なくなりましたが、まだまだ強いのには変わらないので・・・。
「ダークロウ○ね!」
大事なことなので2回言いました、大事なことなんです。
相手「は?(威圧)」
手札捨てるのはコストですが、場からモンスターを墓地に送るのは効果だという。つまり、シャドールと相性がいい!
手札コストが苦とならないデッキで出張要員にされたカード。
実際にはダークロウが全ての原因である。どれほどコイツに絶望させられたことか。
ほかの属性のM・HEROが出てくるならまだマシなんですけどねぇ。
新ルールで弱体化したとはいえ、ダークロウがいなくなればみんなが笑顔になれるのは間違いない(確信)
最近見なくなりましたが、まだまだ強いのには変わらないので・・・。
「ダークロウ○ね!」
大事なことなので2回言いました、大事なことなんです。
HERO以外でも速攻でM・HEROになれるといえば如何に強力かわかる。リミットレベルの凶悪モンスターであるダーク・ロウを擁する闇属性、さらに手札コストがメリットとなるデッキでは特に真価を発揮する。他にもアシッドあたりが強力。個人的には、ダーク・ロウを手軽に出せてしまうこのカードは禁止でもいいと思います。あちらを禁止にするとHEROがとばっちりを食らうので。
属性さえあっていればなんでもマスクドヒーローになれますよというカード だが悪いのはマスクチェンジセカンドではなく、ダークロウというカードのせいで彼岸に悪用されたのだと私は思います。 4月の改正の時にダークロウを禁止にすればこのカードはもしかしたら制限にはならなかったのではないのかと。
HEROと全く関係なくても属性さえ合っていればHEROにチェンジできるとかいう意味不明なカード、ご存知の通り闇属性テーマ全般にこいつとダークロウを突っ込むだけで相手だけ除外、ハンデスができる。
闇属性テーマにこいつを投入されるだけで一気にダークロウゲーになる、ダークロウ自体そこまで突破できないモンスターでもないとはいえ先攻でダークロウを立てられると糞ゲーになることに変わりはなくそのテーマが強いのではなくダークロウが強いだけになってしまう可能性があるという意味でも割と存在自体が害悪なカードだと思う。
手札コストさえメリットに変換できる彼岸で悪用されたためか制限カードに、ぶっちゃけ禁止でも良かったけどさすがに禁止になるほどの性能じゃないから仕方ないか。
闇属性テーマにこいつを投入されるだけで一気にダークロウゲーになる、ダークロウ自体そこまで突破できないモンスターでもないとはいえ先攻でダークロウを立てられると糞ゲーになることに変わりはなくそのテーマが強いのではなくダークロウが強いだけになってしまう可能性があるという意味でも割と存在自体が害悪なカードだと思う。
手札コストさえメリットに変換できる彼岸で悪用されたためか制限カードに、ぶっちゃけ禁止でも良かったけどさすがに禁止になるほどの性能じゃないから仕方ないか。
制限おめでとうございます。
どんなデッキでも属性さえ合わせればM-Heroを出せる壊れカード。コイツでダークロウを立ててファンデッキを潰そうZE☆
どんなデッキでも属性さえ合わせればM-Heroを出せる壊れカード。コイツでダークロウを立ててファンデッキを潰そうZE☆
ロウか闇鬼か…でまず迷わされる。後はカミカゼ、アシッドくらいか。
応募者サービスでの新規M-HEROで追風を巻き起こしそうな。
応募者サービスでの新規M-HEROで追風を巻き起こしそうな。
基本的にチェンジの水増し用カードだが、有用な属性に有用なMHEROが存在しているので出張要員としては非常に使いやすい。というか本家Mだとマスクやフォームで十分なため採用されにくい。対象を取る効果なので乙女に使うと光牙と青眼が並ぶ悪夢のような光景に。これなんてウィ●ード?
とどめの一撃にもってこい!強い!チェンジとセカンドをうまく使い分けたいところですね。出張セットとしても有用。エクストラにダークロウとセカンドを入れるのはモラルタ+神智の時代と似ている。しかしメインを圧迫しない分前者に軍配が上がるだろう
スクラップトリトドン
2014/10/08 12:01
2014/10/08 12:01
シャドール「たとえHEROって名前がなくても,お前(サーチカード)を封印できるはずだ!俺にライダーとしての資格があるなら!」
HERO以外にマスクを渡す.これ自体は特に悪くもないし,某洗濯屋や某麻生親子,某城ノ内のような平成ライダーの展開的な意味で燃える感じの演出だし,別に悪くはない.
でも変身先と変身前がガッツリタッグを結んでしまったのが悪かった・・・
このストラクが出る前のメンツだったらダイアンのためにD-HEROが地属性を積極的に入れたりするくらい平和だったのだが,
変身先に,HEROきってのアド取りカードのエアーマンなどから変身できる風,数多くの好待遇を得ている光,
そして,進化後もオート次元+サーチ絶対殺すマンのダークロウを出せる闇が出たのが悪かった・・・
特に闇.効果で墓地に送るということを使いシャドールが早速変身してダークロウになって相手をメタる光景を生み出し,数多くのデッキにダークロウへのヘイトを集めた戦犯.
そりゃ手札コストと1ターン1度制限あってもダメですよ・・・
HERO以外にマスクを渡す.これ自体は特に悪くもないし,某洗濯屋や某麻生親子,某城ノ内のような平成ライダーの展開的な意味で燃える感じの演出だし,別に悪くはない.
でも変身先と変身前がガッツリタッグを結んでしまったのが悪かった・・・
このストラクが出る前のメンツだったらダイアンのためにD-HEROが地属性を積極的に入れたりするくらい平和だったのだが,
変身先に,HEROきってのアド取りカードのエアーマンなどから変身できる風,数多くの好待遇を得ている光,
そして,進化後もオート次元+サーチ絶対殺すマンのダークロウを出せる闇が出たのが悪かった・・・
特に闇.効果で墓地に送るということを使いシャドールが早速変身してダークロウになって相手をメタる光景を生み出し,数多くのデッキにダークロウへのヘイトを集めた戦犯.
そりゃ手札コストと1ターン1度制限あってもダメですよ・・・
要するに誰でも仮面ライダーになれるよ!というカード。
手札コストがあるので普通のデッキでそうポンポンとは使えないのだが、シャドールは大して苦にならない上に出てくるのがダークロウ…
シャドーミストといい、個人的には最初から出張を見越してデザインされたカードは余り好きではない。
手札コストがあるので普通のデッキでそうポンポンとは使えないのだが、シャドールは大して苦にならない上に出てくるのがダークロウ…
シャドーミストといい、個人的には最初から出張を見越してデザインされたカードは余り好きではない。
2014/10/21 4:51
全43件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「マスク・チェンジ・セカンド」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「マスク・チェンジ・セカンド」への言及
解説内で「マスク・チェンジ・セカンド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
チームHERO改2!(予選中)(Maxx K)2014-06-25 22:27
-
強み低レベルHEROをマスク・チェンジ、《マスク・チェンジ・セカンド》で強くてかっこいいモンスターになるところです。
メタビ霊獣(?)【アドバイス求】(名無しマン)2014-11-05 08:59
-
運用方法ですが、デビフラ先輩をただ立たせておくだけでは格好の的になってしまうので《マスク・チェンジ・セカンド》でダーク・ロウに変身させてしまうのがベストです!
セカンド仮面水精鱗(湖畔の小さな決闘者)2014-06-29 21:19
-
運用方法水精鱗の動きとヒーローの動きを混ぜて展開し、《マスク・チェンジ・セカンド》やバブルマン、アビスグンデを駆使して攻めるデッキです。
マスクドール・ガスタ(socuteboss)2015-07-07 11:08
-
運用方法手札に加えたグリフは《影依融合》や写し身、《マスク・チェンジ・セカンド》のコスト、《手札抹殺》で
強みまた、《マスク・チェンジ・セカンド》でグリフをコストにブラストを呼ぶ事で相手の魔法・罠を
カスタマイズシャドールが4枚と少ないので《影依融合》と《マスク・チェンジ・セカンド》の枚数は逆でも良い。
十二獣HERO(プラマイ)2016-10-22 16:08
-
カスタマイズ弱くは無いが、混ぜる必要あるかと言うと微妙なところ。普通にバハシャからの餅でもいいが、それを言うと元も子もない。《マスク・チェンジ・セカンド》からダイアンを出しても面白いかと思って入れたが、正直微妙。
憑依装着-ウィンfeat.ダルク編(れいりん@六霊使い)2016-12-17 17:17
-
強みサウサクで憑依装着したり、《マスク・チェンジ・セカンド》でダーク・ロゥになる。
カスタマイズ《マスク・チェンジ・セカンド》からのカミカゼも案にあったのですが、
メタビート(壺添え)(5454)2014-11-04 14:51
-
運用方法《マスク・チェンジ・セカンド》
融合控えめ月光デッキ ~XとSを添えて~(くちなし)2016-12-18 22:43
-
カスタマイズ《マスク・チェンジ・セカンド》
音響クラブレマスクド霊使い(ああああ)2015-08-26 09:20
-
運用方法《マスク・チェンジ・セカンド》
カスタマイズエクストラはお好みで。トリック・クラウンの枚数調整。ピアーノや《マスク・チェンジ・セカンド》をハルベルトに変えてみてエクシーズに特化するetc
未界域の蟲惑魔!?(あむあむ)2019-09-16 13:35
-
強みこの二体でケルビーニを召喚し、幻影騎士団を墓地に落とせばブリガンダインをサーチできます。《マスク・チェンジ・セカンド》で《M・HEROダーク・ロウ》になれるのも〇。
M・HEROメタビート(もぐもぐ)2014-06-22 03:32
-
運用方法《マスク・チェンジ・セカンド》:4枚目のマスクチェンジ。
調整中blooD(そらひと)2014-05-26 21:25
-
カスタマイズシャドーミストと《マスク・チェンジ・セカンド》を入れる構築にして、
黄泉帝(1)2014-07-27 02:04
-
運用方法《マスク・チェンジ・セカンド》の登場により黄泉帝が息を吹き返して来てますね。
神縛り+エクストリオ=強い(確信)(百相)2015-02-18 00:15
-
運用方法ヴェーラーとかの効果無効は正直辛いので、場を見極めて。手札の《マスク・チェンジ・セカンド》を使って《M・HEROダーク・ロウ》を出すのも良し。
チームHERO!(アドバイス求む!)(Maxx K)2014-06-21 23:40
-
運用方法いやー、できた。できた!ついにできました!今回はHEROデッキです!主な運用方法はいたって簡単。低レベルのHEROをだし、マスク・チェンジ、《マスク・チェンジ・セカンド》、ミラクルフュージョンなどを使って強力なモンスターを召喚するだけ!なんて簡単なんでしょう。
U.A.フュージョンライフ(無記名)2020-08-25 21:57
-
強み中々使える機会はないだろうが、相手ターンに入れ代わる効果を利用しての破壊等を《マスク・チェンジ・セカンド》で避けれることが理想的。
新規入りHERO お助け用(いしずか)2014-06-23 22:43
-
運用方法なので使わないと判断したら《マスク・チェンジ・セカンド》等のコストにしてしまいましょう。
カスタマイズガチ目に組むならシャドー・ミストを3枚にして、《マスク・チェンジ・セカンド》や《マスク・チャージ》《フォーム・チェンジ》を2枚にして、「エマージェンシーコール」等を抜きましょう。
マスク墓守(MaxxC)2014-07-28 08:16
-
運用方法ご存知の通りメタ要素が強いデッキでしたが、《マスク・チェンジ・セカンド》《M・HEROダーク・ロウ》がリリースされ、更に強くなりました。
強み《マスク・チェンジ・セカンド》《ワンダー・ワンド》で《墓守の召喚師》を墓地に送ると即座に墓守をサーチできるのも良いですね。
氷結HEROで手枷を嵌めろ(むうまっくら)2015-03-11 03:03
-
運用方法《マスク・チェンジ・セカンド》は邪魔な手札の上級氷結界をコストとして捨てるために、《マスク・チェンジ》よりも優先してサーチすることもあります。
次元・マスク・エアトス(アドバイス下さい(かんなぎ。)2015-03-03 00:02
-
運用方法エアトス+バルバでエクシーズ、《マスク・チェンジ・セカンド》でM・HEROでビートもいいと思います。
マスクド・ファルコンビート(ukra)2015-02-11 18:57
-
運用方法「永続罠などを使いまわしてコントロールする」ファルコンビートに、《マスク・チェンジ・セカンド》を組み入れて運用することを意識した【ファルコンビート】です。
メタビ霊獣(準完成体)【診断希望】(名無しマン)2014-11-10 07:22
-
運用方法《マスク・チェンジ・セカンド》は、効果を無効にされたり棒立ちになってしまうデビフラ先輩をダーク・ロウへと変身融合させてしまうために投入しています。
青眼HERO(TAK)2014-11-17 14:33
-
運用方法シャドーミストを使ってマスク・チェンジとHEROをサーチしてダークロウなどでビートする、乙女に《マスク・チェンジ・セカンド》を打てば青眼と光牙が出てくるので高打点で殴れます。
強み青眼は手札に来ると腐るので1枚にしてますが、《マスク・チェンジ・セカンド》なら実質ノーコストになるので便利です。
7/12更新・暗黒界に派遣社員が着任した(パの字THEグレート)2014-06-23 00:37
-
運用方法それで今回は久しぶりに暗黒界デッキを組んでみました!理由は新規ストラクで登場した【マスク・チェンジ・セカンド】(以下マジカ)と【M・HEROダーク・ロウ】(以下ダクロ)が暗黒界と中々強力なシナジーを誇っているのもあります。
PSYフレームガエルグレイドル(イニサンシャイン)2016-06-12 16:41
-
運用方法《マスク・チェンジ・セカンド》も面白いのですが、エクストラデッキの圧迫が気になりました
覇魔導龍騎士・シンクロフュージョン(えにし)2014-08-10 19:37
-
カスタマイズ上記の≪《ライオウ》≫対策で≪魔導戦士ブレイカー≫を入れてもいいですし、闇属性・戦士族であることから≪E・HEROシャドー・ミスト≫、≪《マスク・チェンジ・セカンド》≫、≪M・HEROダーク・ロウ≫を出張で組み込んでもいいと思います。
【魔装忍者】同胞搭載型(REED)2018-05-27 10:47
-
運用方法《マスク・チェンジ・セカンド》をサーチ。
「マスク・チェンジ・セカンド」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2013-07-30 ガチheroXYZインフェルニティ(たなかです)
● 2014-06-20 新たな力!実戦型M・HEROデッキ!(wisteria)
● 2015-09-21 彼岸ガチ仕様 罠無し(カミト)
● 2015-02-02 星空を守る者ー相手スタンバイに全ハンデス(MONO)
● 2016-07-08 ガエルグレイドル(のん)
● 2020-02-12 先行制圧型DD(3月16日更新)(DDの新参者)
● 2015-02-05 インフェルノイド 先行=勝ち!(カイト)
● 2016-01-25 ブラマジ 三騎士(魔術師)
● 2015-11-17 超量SR彼岸幻影騎士団(otsk)
● 2016-01-05 ベスト8DD【トーナメント形式】(なごー)
● 2015-08-02 RRデッキ(lolicon)
● 2014-10-28 青眼FL〜主役はどっちだ!〜(カルラ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレトク(トレカネット) | - | - | 80円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 80円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 150円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 250円 | - |
Amazon(トレカネット) | - | - | 250円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 2290位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 222,624 |
速攻魔法(カード種類)最強カード強さランキング | 96位 |
マスク・チェンジ・セカンドのボケ
その他
英語のカード名 | Mask Change II |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/12 06:25 評価 1点 《牛魔人》「ヤリあるならちっせぇ角攻撃するんじゃなくてそれ使え…
- 12/12 06:13 評価 1点 《コマンダー》「”漢”本田・魂のカード。「コマンドー」じゃないの…
- 12/12 06:02 評価 1点 《魔界植物》「このイラストでいちいち酸とか出さなくていいよ 魔…
- 12/12 05:58 評価 1点 《B・プラント》「実験の被害者なのに大失敗して生まれたばけもの…
- 12/12 05:49 評価 1点 《ホワイト・ホール》「ブラックホールメタ。一応ホール罠なんで蟲…
- 12/12 05:47 評価 1点 《墓場からの呼び声》「墓場からの呼び声なら「蘇生してくれー」っ…
- 12/12 05:41 評価 1点 《誕生の天使》「散々遊んだ後にこいつ出てくるんでしょ...ひどい …
- 12/11 23:41 ボケ 強奪の新規ボケ。ラグビー部のパス練習。
- 12/11 22:00 デッキ ジュラック2024
- 12/11 21:56 SS 23話 掲示板回Ⅱ
- 12/11 20:52 評価 10点 《ドラゴンメイド・チェイム》「魔法罠サーチャー。 自身を蘇生…
- 12/11 18:52 評価 1点 《ドローバ》「テキスト通り気持ち悪いと思う 名前とテキストでド…
- 12/11 14:44 デッキ 宮本卓司容疑者のあおり?激怒のXーセイバー
- 12/11 14:21 評価 5点 《異次元の生還者》「場から除外されるとEF時に帰還するモンスター…
- 12/11 13:21 デッキ 無限メテオ
- 12/11 08:41 評価 7点 《プティカの蟲惑魔》「強いと言えば強いが、蟲惑魔の強化としては…
- 12/11 08:08 評価 5点 《アンブラル・ウィル・オ・ザ・ウィスプ》「レベル変動効果を持つ…
- 12/11 03:32 評価 10点 《竜輝巧-νII》「墓地からも動けるのが良き」
- 12/11 00:19 デッキ 想海のキマイラ号
- 12/11 00:13 評価 6点 《ドロー・マッスル》「総合評価:単に1ドローしても良いし、壁と…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。