交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
熱血指導王ジャイアントレーナー(ネッケツシドウオウジャイアントレーナー) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
エクシーズモンスター 効果モンスター |
8 | 戦士族 | 2800 | 2000 | ||
レベル8モンスター×3 このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。デッキからカードを1枚ドローし、お互いに確認する。確認したカードがモンスターだった場合、さらに相手ライフに800ポイントダメージを与える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。「熱血指導王ジャイアントレーナー」の効果は1ターンに3度まで使用できる。 |
||||||
パスワード:30741334 | ||||||
カード評価 | 7.4(19) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 50円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
V JUMP EDITION 8 | VE08-JP001 | 2012年12月01日 | Ultra |
ストラクチャーデッキR-炎王の急襲- | SR14-JP041 | 2023年09月09日 | Normal |
熱血指導王ジャイアントレーナーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
総合評価:ランク8を出せる【ホルス】の指導に適する熱血トレーナー。
レベル8を3枚並べる必要があり、炎属性ということもあり【ギャラクシー】や【ギミック・パペット】だと制約がかかって出せない。
レベル8を多数並べられる【聖刻】あたりに追加ギミックで並べて出すかという程度だったが、【ホルス】なら楽にレベル8を展開できる訳で、熱血指導が可能。
《熱血獣王ベアーマン》は実質専用サポートだが、レベル4の獣戦士と範囲が狭く、指導力が足りヌ。
《ギャラクシー・クィーンズ・ライト》の方がレベル調整しやすいかナ。
レベル8を3枚並べる必要があり、炎属性ということもあり【ギャラクシー】や【ギミック・パペット】だと制約がかかって出せない。
レベル8を多数並べられる【聖刻】あたりに追加ギミックで並べて出すかという程度だったが、【ホルス】なら楽にレベル8を展開できる訳で、熱血指導が可能。
《熱血獣王ベアーマン》は実質専用サポートだが、レベル4の獣戦士と範囲が狭く、指導力が足りヌ。
《ギャラクシー・クィーンズ・ライト》の方がレベル調整しやすいかナ。
汎用のランク8の一体
引いたカードがモンスターカードで有ればバーンが付くだけのシンプルな1ドロー効果を持っており
同一ターンに3回まで使用できるので、通常の召喚条件で有れば実質3ドローという破格のアドを得られるが
素材3体が重くそれがLV8ともなると簡単には出せず専用の構築が必要になる
ランク8は2体素材のもので有用な物が多くそれで間に合う事も多い
ドローの為に態々高レベルを揃える必要性も薄くこの重さから使い辛いカードだったが
《十二獣》では既存の展開ルートに《熱血獣王ベアーマン》を組み込むだけで簡単に出せた
加えて【十二獣】は汎用札を多く積むので3ドローの効果とも相性が良く
BF不可のデメリットも無視できる先行では展開先の有用な候補として使われた事が有る
応募者限定で再録されていないので地味に高いカードであったが炎王のストラクRで再録された
引いたカードがモンスターカードで有ればバーンが付くだけのシンプルな1ドロー効果を持っており
同一ターンに3回まで使用できるので、通常の召喚条件で有れば実質3ドローという破格のアドを得られるが
素材3体が重くそれがLV8ともなると簡単には出せず専用の構築が必要になる
ランク8は2体素材のもので有用な物が多くそれで間に合う事も多い
ドローの為に態々高レベルを揃える必要性も薄くこの重さから使い辛いカードだったが
《十二獣》では既存の展開ルートに《熱血獣王ベアーマン》を組み込むだけで簡単に出せた
加えて【十二獣】は汎用札を多く積むので3ドローの効果とも相性が良く
BF不可のデメリットも無視できる先行では展開先の有用な候補として使われた事が有る
応募者限定で再録されていないので地味に高いカードであったが炎王のストラクRで再録された
素材はフリーですが、ランク8Xで3体素材という非常に重い召喚条件を持つXモンスター。
攻撃力は素材の重さには見合っているとは言えませんが一応それなりの数値で、効果の方はX素材1つを消費して相手に見られる1ドロー、それがモンスターカードなら定数の効果ダメージを与えるという、このランク帯のモンスターにしてはかなり地味なものになっており、発動ターンにバトルフェイズを行えないデメリット制約までついている。
不人気の3体素材Xモンスターでそれ以外に効果がないということもあり、ここまでは手札がちゃんと増える代わりにX召喚難易度が爆上がりした《No.10 白輝士イルミネーター》という感じの冴えない印象しか受けないのですが、このX素材を用いたドロー効果はターン1でも名称ターン1でもなく、何と名称ターン3という非常に特異な仕様になっている。
これにより、手にしたバットで千本ノックの熱血指導を行うかの如く出てきたターンに自身のX素材を全て吐き出して3ドローすることが可能となっており、それらが全てモンスターカードなら累計ダメージは2400と中々の値となる。
1回の発動につきX素材を1個消費で1ドローなのでうらら耐性があり、先攻ならバトルフェイズを行えないデメリット制約も関係ない。
あとは面倒くさいレベル操作などを行わずともこのカードを真っ当にX召喚できるだけの体力があるデッキがあるかどうかですが、2023年に登場した4体のそれぞれ異なるカード名を持つレベル8モンスターを繰り返し並べる《王の棺》関連の「ホルス」モンスターの面々を素材に特殊召喚できるモンスターとして注目されており、それらを展開するために消費した手札を即座に補充でき、能動的にそのターン内にX素材となったホルスを全て墓地送りにできるため《カノプスの守護者》との相性も良い。
しかし困ったことに、このカードの初出はVJの応募者全員サービスパックに収録されたプロモカードであるにも関わらず、その後評価時点まで1度も再録されていないため、手頃な価格での入手がきわめて困難になってしまっている。
炎族や炎属性が精力的に強化されている2023年にこそは何かしらの再録に期待したいところ。
追記:この評価を書いてからほどなくして炎王Rへの再録が決定しました。
炎王の最上級モンスターはいずれもレベル8なので、確かに再録の場としてはちょうど良かったですね。
攻撃力は素材の重さには見合っているとは言えませんが一応それなりの数値で、効果の方はX素材1つを消費して相手に見られる1ドロー、それがモンスターカードなら定数の効果ダメージを与えるという、このランク帯のモンスターにしてはかなり地味なものになっており、発動ターンにバトルフェイズを行えないデメリット制約までついている。
不人気の3体素材Xモンスターでそれ以外に効果がないということもあり、ここまでは手札がちゃんと増える代わりにX召喚難易度が爆上がりした《No.10 白輝士イルミネーター》という感じの冴えない印象しか受けないのですが、このX素材を用いたドロー効果はターン1でも名称ターン1でもなく、何と名称ターン3という非常に特異な仕様になっている。
これにより、手にしたバットで千本ノックの熱血指導を行うかの如く出てきたターンに自身のX素材を全て吐き出して3ドローすることが可能となっており、それらが全てモンスターカードなら累計ダメージは2400と中々の値となる。
1回の発動につきX素材を1個消費で1ドローなのでうらら耐性があり、先攻ならバトルフェイズを行えないデメリット制約も関係ない。
あとは面倒くさいレベル操作などを行わずともこのカードを真っ当にX召喚できるだけの体力があるデッキがあるかどうかですが、2023年に登場した4体のそれぞれ異なるカード名を持つレベル8モンスターを繰り返し並べる《王の棺》関連の「ホルス」モンスターの面々を素材に特殊召喚できるモンスターとして注目されており、それらを展開するために消費した手札を即座に補充でき、能動的にそのターン内にX素材となったホルスを全て墓地送りにできるため《カノプスの守護者》との相性も良い。
しかし困ったことに、このカードの初出はVJの応募者全員サービスパックに収録されたプロモカードであるにも関わらず、その後評価時点まで1度も再録されていないため、手頃な価格での入手がきわめて困難になってしまっている。
炎族や炎属性が精力的に強化されている2023年にこそは何かしらの再録に期待したいところ。
追記:この評価を書いてからほどなくして炎王Rへの再録が決定しました。
炎王の最上級モンスターはいずれもレベル8なので、確かに再録の場としてはちょうど良かったですね。
イラストも名前も3枚ドローも豪快ですが実際はかなりテクニカルな熱きトレーナー。
出すのにはそれなりの工夫が必要ですが出せば素材分の消費は返ってきますしフィールドにこのカードも残ります。
加えて【フルモン】なら確定2400バーンと無視できないダメージを与えられます。
現在はL召喚の登場で《RUM》を用いなくても残ったこのカードの処理もできるようになったのも追い風。
欠点としてはドローは必ずお互いに確認しあうので何をドローしたのかが相手にバレてしまうところ。
バトル不可の制約がかかりますがこのカードが登場した時期を考えるとこれぐらいで済んで良かったと私は考えます。
基本的に先行1ターン目で出すのが理想ですが相手のLPが射程圏内ならバーンで削り切る選択もできまし、《同胞の絆》のような同じバトル不可のデメリットがあるカードと共有するのも一興でしょう。
このカードが出て随分経ち、昔よりも遥かに出しやすくなったとはいえ誰でも出せるとは言えませんがまだまだ成長の見込みがある優秀なカードです。
出すのにはそれなりの工夫が必要ですが出せば素材分の消費は返ってきますしフィールドにこのカードも残ります。
加えて【フルモン】なら確定2400バーンと無視できないダメージを与えられます。
現在はL召喚の登場で《RUM》を用いなくても残ったこのカードの処理もできるようになったのも追い風。
欠点としてはドローは必ずお互いに確認しあうので何をドローしたのかが相手にバレてしまうところ。
バトル不可の制約がかかりますがこのカードが登場した時期を考えるとこれぐらいで済んで良かったと私は考えます。
基本的に先行1ターン目で出すのが理想ですが相手のLPが射程圏内ならバーンで削り切る選択もできまし、《同胞の絆》のような同じバトル不可のデメリットがあるカードと共有するのも一興でしょう。
このカードが出て随分経ち、昔よりも遥かに出しやすくなったとはいえ誰でも出せるとは言えませんがまだまだ成長の見込みがある優秀なカードです。
だいぶ使い方は限定されるが、合うデッキであれば尋常ではないアドを稼ぎ出せるすごいカード。
レベル8を3体並べる召喚条件からのバトルフェイズの放棄と扱いづらさやデメリット自体は大きいのだが、その重さから発動する効果は驚愕の3枚ドローとおまけで最大2400ダメージのバーン。おまけ効果であの非常にリスキーな黒炎弾と同等のダメージが出る事を知ってレッドアイズ使いの私は涙を流した。
まず素材が重く召喚自体が困難で、かつ召喚したターンに決めきる事は殆ど不可能になってしまうという問題点こそ抱えているものの、やはり3枚という強欲な壺を超えるドローを行えるのは他のカードにはなく、そして途轍もなく強力な点だろう。
個人的には、特殊なコンボパーツカードを手札に揃える必要性があるデッキに、未界域と合わせて採用するという可能性を提唱したい。
未界域には特殊召喚の容易なレベル8が多く、デッキを高速で回転させながらフィールド上にレベル8モンスターを複数体並べる事が非常に容易になっている。
その特性上非常に容易くジャイアントレーナーの特殊召喚に繋げる事が出来る上に、元々デッキの回転を得意とする未界域の特性に効果での3枚ドローが合わさる事でデッキ内のコンボパーツを手札に引き込む可能性を効率良く高める事が出来る。
またこのカードの効果を使い切った後でも《強欲で金満な壺》の様にドローに制限がかかる事が無い為、素材の切れたジャイアントレーナーをスカルデットに変えて更にドローを加速させていくような事も可能になる。
レベル8やランク8を使用するデッキの中でも採用できるデッキは非常に限られるが、相性のいいデッキにおいては唯一無二の役割で異常なアドバンテージを稼ぎ出せる可能性に満ち溢れたカードだと感じる。
今のところ環境で活躍する兆しは全く以て見えないが、今後展開力が高く制圧やバーンに秀でた(=攻撃を急がなくて良い)レベル8テーマが現れた際には規制も考えられるレベルの性能をしていると感じる。それくらいに、現代遊戯王において「3枚ドロー」という行為は掟破りの重みを帯びている。
レベル8を3体並べる召喚条件からのバトルフェイズの放棄と扱いづらさやデメリット自体は大きいのだが、その重さから発動する効果は驚愕の3枚ドローとおまけで最大2400ダメージのバーン。おまけ効果であの非常にリスキーな黒炎弾と同等のダメージが出る事を知ってレッドアイズ使いの私は涙を流した。
まず素材が重く召喚自体が困難で、かつ召喚したターンに決めきる事は殆ど不可能になってしまうという問題点こそ抱えているものの、やはり3枚という強欲な壺を超えるドローを行えるのは他のカードにはなく、そして途轍もなく強力な点だろう。
個人的には、特殊なコンボパーツカードを手札に揃える必要性があるデッキに、未界域と合わせて採用するという可能性を提唱したい。
未界域には特殊召喚の容易なレベル8が多く、デッキを高速で回転させながらフィールド上にレベル8モンスターを複数体並べる事が非常に容易になっている。
その特性上非常に容易くジャイアントレーナーの特殊召喚に繋げる事が出来る上に、元々デッキの回転を得意とする未界域の特性に効果での3枚ドローが合わさる事でデッキ内のコンボパーツを手札に引き込む可能性を効率良く高める事が出来る。
またこのカードの効果を使い切った後でも《強欲で金満な壺》の様にドローに制限がかかる事が無い為、素材の切れたジャイアントレーナーをスカルデットに変えて更にドローを加速させていくような事も可能になる。
レベル8やランク8を使用するデッキの中でも採用できるデッキは非常に限られるが、相性のいいデッキにおいては唯一無二の役割で異常なアドバンテージを稼ぎ出せる可能性に満ち溢れたカードだと感じる。
今のところ環境で活躍する兆しは全く以て見えないが、今後展開力が高く制圧やバーンに秀でた(=攻撃を急がなくて良い)レベル8テーマが現れた際には規制も考えられるレベルの性能をしていると感じる。それくらいに、現代遊戯王において「3枚ドロー」という行為は掟破りの重みを帯びている。
アニメでの活躍が印象的な1枚であり、初の1ターンに「3度」発動できるカード。
レベル8を3体も要求するヘビーな奴で、重さの割に打点は2800と物足りず、そもそも効果を使うとバトルまで出来なくなってしまう。
バーンで補えるが不確定性が強く、ダメージレースを補えてるとも言い難い。
ただ先行で使えばデメリットを帳消しにでき、最大3ドローは魅力的ではある。
しかも前述の通り一気に3ドローではなく1ドローを3回できる仕様なので、デッキ干渉メタ筆頭のうららに強めというのは利点。
すんなり出せるデッキならば採用候補に挙がる1枚。個人的に未界暗黒界からの活躍が印象強い。
レベル8を3体も要求するヘビーな奴で、重さの割に打点は2800と物足りず、そもそも効果を使うとバトルまで出来なくなってしまう。
バーンで補えるが不確定性が強く、ダメージレースを補えてるとも言い難い。
ただ先行で使えばデメリットを帳消しにでき、最大3ドローは魅力的ではある。
しかも前述の通り一気に3ドローではなく1ドローを3回できる仕様なので、デッキ干渉メタ筆頭のうららに強めというのは利点。
すんなり出せるデッキならば採用候補に挙がる1枚。個人的に未界暗黒界からの活躍が印象強い。
青眼強化で使ってみようと思った一枚。
ソルチャで亜白龍や霊龍を蘇生して、相手の場をさんざ荒らした後の3ドロー+バーン。バトルフェイズ無しのデメリットも重なるので、アドの問題も多少改善と思える・・・かな?
コイツが出た時の盛り上がり具合が一番のアドでしょう。
ソルチャで亜白龍や霊龍を蘇生して、相手の場をさんざ荒らした後の3ドロー+バーン。バトルフェイズ無しのデメリットも重なるので、アドの問題も多少改善と思える・・・かな?
コイツが出た時の盛り上がり具合が一番のアドでしょう。
ン熱血指導ゥ!
ほとんどの場合3枚ドローもできちゃうチョウツヨイカード
キッツいデメリットのバトルフェイズを行えないは、確かに強力な効果の代償とはいえなかなか辛い
バーン2400は不確定であり信頼できるわけではないのでドローしてどうするのか、というのを考えるべき
ただドローしたい時って手札がカツカツな時だと思うのだけどそんな時にレベル8三体も並べられるかといえば…
うまく使ってやりたい。
ほとんどの場合3枚ドローもできちゃうチョウツヨイカード
キッツいデメリットのバトルフェイズを行えないは、確かに強力な効果の代償とはいえなかなか辛い
バーン2400は不確定であり信頼できるわけではないのでドローしてどうするのか、というのを考えるべき
ただドローしたい時って手札がカツカツな時だと思うのだけどそんな時にレベル8三体も並べられるかといえば…
うまく使ってやりたい。
レベル8×3という強烈に重いカード。その分、出したターンで一気に3枚もドローできるので、損失分を取り返すことはできますけれども、そうするとバトルフェイズはスキップされてしまいますし、打点も素材の重さを考えるといささか心もとないです。「ベアーマン」を使えばある程度エクシーズ召喚の難度は下がりますが、基本的にはレベル8×2の強力な汎用エクシーズが優先されるでしょう。
悪い効果では無いのだが、レベル8×3体という重さには見合っていないのが正直なところ。
バトルフェイズが出来ないというのが辛い。こいつを出して手札補充するよりも、相手の展開を阻害出来るフェルグラやランスロットの方が有用な場面が多い。
これが2体素材ならば活用出来る場面も多かったのだろうが。
バトルフェイズが出来ないというのが辛い。こいつを出して手札補充するよりも、相手の展開を阻害出来るフェルグラやランスロットの方が有用な場面が多い。
これが2体素材ならば活用出来る場面も多かったのだろうが。
アニメではコード・麒麟でテラバイトを…えっ、それは神の方だって?
バーンはおまけ程度と考えるにしても、3枚ドローが入るだけでも十分美味しい
ロマンとは言えRUMを使い、指導神にもしたい所ですな
バーンはおまけ程度と考えるにしても、3枚ドローが入るだけでも十分美味しい
ロマンとは言えRUMを使い、指導神にもしたい所ですな
ネッケツシドォ
あれはすごい笑ったwww
レベル8を3体ぐらい失ってこの打点は、初心者の僕の目からしてあまりよくないと思いますが、一気に3枚引けて、バーンもできるのは結構いいですね。
熱血成分は、バーンの燃やすというところでしょうか?でも殴れない…。
あれはすごい笑ったwww
レベル8を3体ぐらい失ってこの打点は、初心者の僕の目からしてあまりよくないと思いますが、一気に3枚引けて、バーンもできるのは結構いいですね。
熱血成分は、バーンの燃やすというところでしょうか?でも殴れない…。
バトルフェイズを3枚ドロー+バーンに変える程度の能力。
8×3は脳筋と特殊勝利だったので、この手の技巧派は好印象。
2400を残しつつアドを回復するので、8×3を揃えそして失う損失には見合うか。
ベアーマンの存在も魅力であるし、8×3エクシーズを視野に入れるデッキではぜひとも一考の価値のあるカード。
フォトンや暗黒界、ベアーマンを活かすならば炎星も候補になるか。
8×3は脳筋と特殊勝利だったので、この手の技巧派は好印象。
2400を残しつつアドを回復するので、8×3を揃えそして失う損失には見合うか。
ベアーマンの存在も魅力であるし、8×3エクシーズを視野に入れるデッキではぜひとも一考の価値のあるカード。
フォトンや暗黒界、ベアーマンを活かすならば炎星も候補になるか。
最大3枚ドローは美味しいでござる。
バーンがあるとは言え、ドローしたカードを見られるのは少々いただけない。
が、それでもランク8をよく出すフォトンや聖刻の手札補充としては普通に便利なので、
それらデッキにはエクストラに入れても損はないかなと。
バーンがあるとは言え、ドローしたカードを見られるのは少々いただけない。
が、それでもランク8をよく出すフォトンや聖刻の手札補充としては普通に便利なので、
それらデッキにはエクストラに入れても損はないかなと。
ン熱血指導ダァ!
レベル8×3のエクシーズでは今のところもっとも癖がなく扱いやすい効果かな。
素材を取り除いてドロー+おまけのバーン、しかも1ターンに三回可能。
現状レベル8×3では一番実用的なカードだと思います。8軸聖刻、フォトンまたはほぼ専用サポートのベアーマンを投入した獣戦士族デッキなどで活躍が期待できそうです。
レベル8×3のエクシーズでは今のところもっとも癖がなく扱いやすい効果かな。
素材を取り除いてドロー+おまけのバーン、しかも1ターンに三回可能。
現状レベル8×3では一番実用的なカードだと思います。8軸聖刻、フォトンまたはほぼ専用サポートのベアーマンを投入した獣戦士族デッキなどで活躍が期待できそうです。
スクラップトリトドン
2012/11/25 20:45
2012/11/25 20:45
熱血指導だ!
本家銀河美少年が使っていた熱血モンスターは,熱血といいつつ攻撃関係どころか攻撃できないんですが・・・
素材を取り除いてのノーコストドロー.ランクの違いはあれど,某No10や某No56よりもマシになっているドロー効果.
ついでのバーンで最大2400ダメージできるが,攻撃できないことを考えても十分かな?
回るときは回るけど事故るときは徹底的に事故る8軸聖刻における新たなドロソとして活躍できるはず.
本家銀河美少年が使っていた熱血モンスターは,熱血といいつつ攻撃関係どころか攻撃できないんですが・・・
素材を取り除いてのノーコストドロー.ランクの違いはあれど,某No10や某No56よりもマシになっているドロー効果.
ついでのバーンで最大2400ダメージできるが,攻撃できないことを考えても十分かな?
回るときは回るけど事故るときは徹底的に事故る8軸聖刻における新たなドロソとして活躍できるはず.
2014/02/18 2:14
攻撃力が3800と高くアージェントの登場で召喚しやすくなりました。
ドローソースとしても非常に優秀で運が良ければバーンダメージのオマケつき!
しかし、引き札を公開しなければならないのとまた七皇の剣を引いてしまうとへこむ!(笑)
ドローソースとしても非常に優秀で運が良ければバーンダメージのオマケつき!
しかし、引き札を公開しなければならないのとまた七皇の剣を引いてしまうとへこむ!(笑)
→ 「熱血指導王ジャイアントレーナー」の全てのカード評価を見る
「熱血指導王ジャイアントレーナー」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「熱血指導王ジャイアントレーナー」への言及
解説内で「熱血指導王ジャイアントレーナー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
全ハンデスでぶっ壊せ!シルバ解禁暗黒界(Stickboy)2024-11-11 00:44
-
カスタマイズ●《熱血指導王ジャイアントレーナー》
ワームの大侵攻(リョウ)2016-09-05 12:47
-
運用方法1炎8《《熱血指導王ジャイアントレーナー》》
熱血指導(Masuky)2013-07-25 06:30
-
強み《熱血指導王ジャイアントレーナー》エクシーズ召喚だぁ!!
融合軸HERO(2014年2月対応)(B)2013-11-19 14:41
-
運用方法基本は《熱血指導王ジャイアントレーナー》
帝王エクゾディア(Thaaxoy)2015-10-13 10:27
-
運用方法エクストラはほとんど適当ですが、稀に《熱血指導王ジャイアントレーナー》による3ドローが狙えたり、《アーティファクト-デュランダル》のリロード効果を活かせたりすることができます。
スクラップで先行ヌメヌメ 2/23追記(いぶき)2022-01-05 22:46
-
運用方法out:《星遺物-『星杖』》,《リンクリボー》×2,《魔海城アイガイオン》,《熱血指導王ジャイアントレーナー》,《捕食植物ヴェルテ・アナコンダ》
牙狼-GARO- -漆黒の妖刀-(リョウタ)2017-11-08 12:45
-
運用方法デッキタイプ【《昆虫族》+《熱血指導王ジャイアントレーナー》+《漆黒のズムウォルト》】
激アツ!熱血指導王ジャイアントレーナー(ΣX)2012-12-31 13:57
-
運用方法ですが、今回のテーマは《熱血指導王ジャイアントレーナー》というね・・・・水じゃねえ!
トライアルデッキ-熱・血・指・導-(ブラック指令)2017-04-28 12:58
-
強み《熱血指導王ジャイアントレーナー》
SR十二獣ガエル(キュアドラゴン)2016-10-30 21:54
-
強み《餅カエル》が立つ事が出来ない状態でも、手札に《鬼ガエル》等がある場合、《熱血指導王ジャイアントレーナー》のドロー力によって、《餅カエル》が立つ可能性もあります。
超ネタ級!?超熱血ゴブリンデッキ(子猫鈴麗)2013-03-09 00:00
-
運用方法《熱血指導王ジャイアントレーナー》がメインだと思った方、ごめんなさい。
時空竜軸・ギャラクシー(光芒)2013-02-24 01:39
-
運用方法しかし、ランク8には『超銀河眼の光子龍』や『熱血指導王ジャイアントレーナー』のような3体の素材が必要なエクシーズだったり、強力な除去効果を持ちながらも消費が激しい『聖刻神龍-エネアード』やエクシーズモンスターを除去してバーンダメージを与えることが出来る『No.15ギミックパペット-ジャイアント・キラー』など主に劣勢時に召喚しなければその効果を発揮出来ないモンスターが多いです。
トライアルデッキR-熱血指導計画-(リョウマ)2017-05-22 12:26
-
強み《熱血指導王ジャイアントレーナー》
熱血指導したいファンサービスデッキ(ジャッジ・ザハンド)2017-10-28 01:05
-
運用方法このデッキはレベル8がたてやすいギミック・パペットに《熱血指導王ジャイアントレーナー》を採用しンンン熱血指導!!バーンを与えつつ本来のギミック・パペットエクシーズを使って全破壊させて好きありゃ叩くデッキです
実力派の月光十二獣(Fuzzy)2016-11-27 22:26
-
カスタマイズまた《熱血獣王ベアーマン》と《熱血指導王ジャイアントレーナー》のセットで先攻初手のパワーを上げる方向も有りだと思います
暗黒界先攻ワンキル(精度向上版)(ieb)2014-12-25 22:00
-
運用方法《ガガガガンマン》や《熱血指導王ジャイアントレーナー》によるバーンも駆使して、上手にデッキの残数を計算できるようになると、だいたい5割程度は成功します。
ジャイアントレーナー特化バーン(timo)2020-08-05 22:13
-
運用方法このデッキは《熱血指導王ジャイアントレーナー》の効果を使うことに特化したバーンデッキです。
強みモンスター以外のカードは、バトルフェイズ封印が重複する《ミスフォーチュン》と、X素材を使い切った《熱血指導王ジャイアントレーナー》を射出できる《火霊術-「紅」》のみ採用しています。
弱点また、《熱血指導王ジャイアントレーナー》に特化しているため、効果無効や発動前の除去を受けると勝ち筋が非常に狭まってしまいます。
「熱血指導王ジャイアントレーナー」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2013-07-22 これが、俺達のファンサービスだ!(Mt.Key)
● 2013-08-02 ギミックパペット(ガチ)(闇デッキ破壊ウイルス)
● 2013-12-24 人類の英知の結晶!RUM!(Mt.Key)
● 2013-06-22 この俺を倒すには程遠いんだよねぇ!(Mt.Key)
● 2013-10-18 エクシーズランク8暗黒界(ともはね)
● 2013-10-12 光子と時空-ランク8召喚特化型(光芒)
● 2014-06-13 ドロー暗黒界デッキ切れ型(いのうえ)
● 2013-08-17 【ギミック・パペット】(爆弾卵)
● 2014-01-02 混沌たる人類の結晶【ギミック・パペット】(海馬社長love人)
● 2016-02-03 パーミッション(竹本ycy)
● 2016-02-28 輝け輝神鳥ヴェーヌ!(G単)
● 2013-05-08 超☆先行特化型暗黒界(ゆー)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
楽天市場(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
Amazon(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 55円 | - |
カードラボ(トレカネット) | - | - | 80円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 80円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 5001位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 82,284 |
ランク8最強エクシーズモンスター強さランキング | 27位 |
熱血指導王ジャイアントレーナーのボケ
その他
英語のカード名 | Coach King Giantrainer |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。