交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
炎舞-「天枢」(エンブテンスウ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
永続魔法 | - | - | - | - | - | |
このカードがフィールド上に存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えて獣戦士族モンスター1体を召喚できる。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の獣戦士族モンスターの攻撃力は100ポイントアップする。 | ||||||
パスワード:10719350 | ||||||
カード評価 | 8.2(15) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 40円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
COSMO BLAZER | CBLZ-JP058 | 2012年11月11日 | Normal |
炎舞-「天枢」のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
天キと双璧を成すと言っても良い優秀な炎舞魔法カード。効果は獣戦士の召喚権を+1するというもの。シンプルに強い効果です。
デッキから獣戦士をサーチしてくる天キがガソリンだとしたら、天枢はエンジンを強化するターボですね。
天枢自体はアドを取る効果ではありません。しかしこのカードを維持している限り毎ターン通常召喚を2回することができるのでリンク召喚などのEXデッキを活用した召喚方法の数々によってただモンスターを1体多く並べることができる、というだけでも十二分に意味があります。
その道中で召喚をトリガーにしたモンスター、炎星でしたらチョウテンやゾウセイ等々を挟むことで更なる展開やアドを獲得することが可能です。
逆にいえばそれらの展開効果を無効にされても、このカードで召喚権を増やしていれば改めて召喚することでカバーも可能です。
追加される召喚権も炎星に限らない獣戦士族なので混成デッキになっても無駄にならず、また天キと共にこのカードを出張させても良いでしょう。このカード自体は同じく獣戦士Xのソウコや獣戦士Lのワシンジンなどとも相性が良いですね。
共通効果で打点も僅かに上がるので、こちらのモンスターが多ければ多いほど、相手に与えるダメージもその分だけ多くなります。たかが100アップされど100アップ。
ただ天枢を張った状態で召喚する場合は、天枢の効果で召喚することを相手に告げるのをわすれてしまわないよう気を付けておきたいですね。
このカードをコストにしたり逆に相手に無効化されても、先ほどの召喚が本来の自分の召喚権を使ったものだと思われてしまうとトラブルの元になってしまうことも。
またこのカードはターン1発動の制限はないので1ターンに複数発動することが可能です。召喚権の追加は何枚あろうと1回だけですが、炎星では割と重要です。
炎舞をコストにするユウシエンショウをはじめとした面々、あるいは炎舞の発動をトリガーにするリシュンマオやリュウシシンもいますので、ただフィールドの炎舞を増やすというだけでも意味はあります。
シンプルに強い召喚権の追加カード。特殊召喚の手段はいくら増えても、獣戦士テーマの召喚権そのものを増やせるカードは限られています。
ルールで召喚権が増えたりあるいは召喚そのものが無意味になったりしない限り、このカードの存在が陰ることはないのではないでしょうか。
デッキから獣戦士をサーチしてくる天キがガソリンだとしたら、天枢はエンジンを強化するターボですね。
天枢自体はアドを取る効果ではありません。しかしこのカードを維持している限り毎ターン通常召喚を2回することができるのでリンク召喚などのEXデッキを活用した召喚方法の数々によってただモンスターを1体多く並べることができる、というだけでも十二分に意味があります。
その道中で召喚をトリガーにしたモンスター、炎星でしたらチョウテンやゾウセイ等々を挟むことで更なる展開やアドを獲得することが可能です。
逆にいえばそれらの展開効果を無効にされても、このカードで召喚権を増やしていれば改めて召喚することでカバーも可能です。
追加される召喚権も炎星に限らない獣戦士族なので混成デッキになっても無駄にならず、また天キと共にこのカードを出張させても良いでしょう。このカード自体は同じく獣戦士Xのソウコや獣戦士Lのワシンジンなどとも相性が良いですね。
共通効果で打点も僅かに上がるので、こちらのモンスターが多ければ多いほど、相手に与えるダメージもその分だけ多くなります。たかが100アップされど100アップ。
ただ天枢を張った状態で召喚する場合は、天枢の効果で召喚することを相手に告げるのをわすれてしまわないよう気を付けておきたいですね。
このカードをコストにしたり逆に相手に無効化されても、先ほどの召喚が本来の自分の召喚権を使ったものだと思われてしまうとトラブルの元になってしまうことも。
またこのカードはターン1発動の制限はないので1ターンに複数発動することが可能です。召喚権の追加は何枚あろうと1回だけですが、炎星では割と重要です。
炎舞をコストにするユウシエンショウをはじめとした面々、あるいは炎舞の発動をトリガーにするリシュンマオやリュウシシンもいますので、ただフィールドの炎舞を増やすというだけでも意味はあります。
シンプルに強い召喚権の追加カード。特殊召喚の手段はいくら増えても、獣戦士テーマの召喚権そのものを増やせるカードは限られています。
ルールで召喚権が増えたりあるいは召喚そのものが無意味になったりしない限り、このカードの存在が陰ることはないのではないでしょうか。
獣戦士の展開を補助する炎舞魔法
獣戦士テーマは結構召喚権が不足しがちなのでその効果は中々に噛み合っています。
また炎舞をサーチする場合、天キ発動済みの場合はこちらをサーチした方が即座に動けるため、炎星以外でも1枚くらいは割いても便利なんじゃないかと思います。
獣戦士テーマは結構召喚権が不足しがちなのでその効果は中々に噛み合っています。
また炎舞をサーチする場合、天キ発動済みの場合はこちらをサーチした方が即座に動けるため、炎星以外でも1枚くらいは割いても便利なんじゃないかと思います。
「獣戦士族」モンスターの召喚権を増やす効果は、優秀だと思います。
特に「戦華」デッキでは、水属性「戦華」モンスターの効果の条件を満たしたり、「戦華の雄ー張徳」の特殊召喚条件を満たしたりするのに、重宝すると思います。
特に「戦華」デッキでは、水属性「戦華」モンスターの効果の条件を満たしたり、「戦華の雄ー張徳」の特殊召喚条件を満たしたりするのに、重宝すると思います。
獣戦士族全般の召喚権追加カードですが、サーチできる以外デュアルサモンあたりと差は少ないので基本的に炎星くらいしか使わない。
ただしそちらでは召喚時に展開するウルフやらレゾネを使いつつ他の炎星を並べるために天璣と同程度に積まれる。
特にワシンジン登場後は「ある程度まで回す」ことに意義が出たのでその意味でも重要なカードでしょう。
ただしそちらでは召喚時に展開するウルフやらレゾネを使いつつ他の炎星を並べるために天璣と同程度に積まれる。
特にワシンジン登場後は「ある程度まで回す」ことに意義が出たのでその意味でも重要なカードでしょう。
サーチの天キ、展開の天スウと言ったところです。
永続的に召喚権を増やせるのは普通に強いです。 また炎星に限らず獣戦士すべてに使って行けるので汎用性は結構高いです。
永続的に召喚権を増やせるのは普通に強いです。 また炎星に限らず獣戦士すべてに使って行けるので汎用性は結構高いです。
サーチの天キが優先されがちだが、こちらも負けず劣らずの強力な獣戦士サポートカード。
永続的に召喚権を増やすのは言うまでもなく優秀であり、サーチの天キと合わせる事でさらに安定性を増す。
なかなか数を並べにくい剣闘獣や武神で数を並べ、融合剣闘獣や武神エクシーズを出すのにも役立つ。
もちろん本家炎星、特にトウケイで炎星サーチを繰り返す3軸ならより一層活用できる。
永続的に召喚権を増やすのは言うまでもなく優秀であり、サーチの天キと合わせる事でさらに安定性を増す。
なかなか数を並べにくい剣闘獣や武神で数を並べ、融合剣闘獣や武神エクシーズを出すのにも役立つ。
もちろん本家炎星、特にトウケイで炎星サーチを繰り返す3軸ならより一層活用できる。
獣戦士の召喚権を追加する炎舞。魔法の炎舞なのでユウシ・エンショウでサーチ可能。
召喚権追加は単純に展開力が上がるため盤面を固めるのに優秀で、かつ永続魔法なので毎ターン使用可能。
天キと並ぶ強力な獣戦士サポート。
召喚権追加は単純に展開力が上がるため盤面を固めるのに優秀で、かつ永続魔法なので毎ターン使用可能。
天キと並ぶ強力な獣戦士サポート。
炎星の展開補助で、天キと共に必須カード。
単純に2重召喚内蔵は強力でシンクロ・エクシーズの手助けをしてくれる。通常召喚をする前にこのカードの効果で通常召喚もできるので、コストにしやすいのも利点。その分手札消費も激しくなるが、アドの稼ぎやすい炎星なら問題ないだろう
単純に2重召喚内蔵は強力でシンクロ・エクシーズの手助けをしてくれる。通常召喚をする前にこのカードの効果で通常召喚もできるので、コストにしやすいのも利点。その分手札消費も激しくなるが、アドの稼ぎやすい炎星なら問題ないだろう
スクラップトリトドン
2012/11/17 15:34
2012/11/17 15:34
エンショウやユウシから持ってきては、即ソウコなどのランク4が呼べる炎星召喚サポート。
天キももちろん優秀なんだけれど、サーチセットから即発動できるこの展開カードも悪くないはず。
永続なので毎ターンデュアルサモンでウハウハだが、手札が枯れやすいので天キで補充を狙うか、又は消費枚数を調節したい。
打点アップはおまけ。
天キももちろん優秀なんだけれど、サーチセットから即発動できるこの展開カードも悪くないはず。
永続なので毎ターンデュアルサモンでウハウハだが、手札が枯れやすいので天キで補充を狙うか、又は消費枚数を調節したい。
打点アップはおまけ。
貼ってあればとどまることなく炎星が湧いて出てくる。
炎星にとどまらずとも様々なデッキで活用できそうな効果で、天キもろとも獣戦士全体を支援できる1枚。
ただ炎星はスネイリンとサーチした天キくらいしか手札アドの回復手段がないデッキ。
ソウコ召喚には便利だが息切れにはご用心。
炎星にとどまらずとも様々なデッキで活用できそうな効果で、天キもろとも獣戦士全体を支援できる1枚。
ただ炎星はスネイリンとサーチした天キくらいしか手札アドの回復手段がないデッキ。
ソウコ召喚には便利だが息切れにはご用心。
「炎舞-「天枢」」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「炎舞-「天枢」」への言及
解説内で「炎舞-「天枢」」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
「炎舞-「天枢」」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2014-07-03 7/1非公認大会優勝!ぐるぐる炎王(満月)
● 2013-11-15 新・武神デッキ(1/12更新)(mark)
● 2014-02-16 NEW武神デッキ(2/27更新)(mark)
● 2012-11-19 獣戦士レベル4軸炎星デッキ(炎使いで~す)
● 2022-06-14 【マスター用】鉄獣炎星(求炎星─ケンコウ)
● 2013-01-12 純炎王(おたて)
● 2012-12-26 獣神&タイヒョウの炎星(ΣX)
● 2013-03-23 武神スペシャル(天帝リッチ)
● 2014-07-14 武神(展開重視型)(リデル)
● 2013-04-27 ガチめに武神(ヨグソトス)
● 2015-04-11 はさみ搭載型デビル・コアキメイル(Ryu)
● 2013-11-16 新生!武神!(リデル)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレトク(トレカネット) | - | - | 40円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 150円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 3338位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 104,387 |
炎舞-「天枢」のボケ
その他
英語のカード名 | Fire Formation - Tensu |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/27 15:20 評価 6点 《地縛死霊ゾーマ》「まあまあお手軽に用意できる攻撃誘導モンスタ…
- 11/27 15:14 評価 4点 《幻惑のバリア -ミラージュフォース-》「相手の行動をトリガー…
- 11/27 13:56 評価 7点 《蕾禍ノ大王鬼牙》「破壊のタイミング限られていること、2体ぴっ…
- 11/27 13:52 評価 5点 《蕾禍ノ鎖蛇巳》「(1)は手札発動の特殊召喚も防げるので意味がな…
- 11/27 13:48 評価 8点 《蕾禍ノ御拝神主》「蕾禍罠のサーチャー。 中継点になりながら妨…
- 11/27 13:42 評価 9点 《蕾禍ノ武者髑髏》「なるべく《蕾禍ノ矢筈天牛》を素材にしたいリ…
- 11/27 13:29 評価 8点 《蕾禍ノ矢筈天牛》「蕾禍だけの動きで言うと主に(1)では《蕾禍ノ…
- 11/27 13:18 評価 10点 《蕾禍繚乱狂咲》「初動として使う時は主に《蕾禍ノ毬首》をサー…
- 11/27 13:12 評価 7点 《GP-アサシネーター》「それなりに特殊召喚しやすいレベル5チ…
- 11/27 12:53 評価 9点 《聖なる法典》「マギストスのテーマ内融合カードとなる一枚。 「…
- 11/27 12:32 評価 6点 《C・HERO カオス》「総合評価:融合素材が出しにくく、このカ…
- 11/27 12:12 評価 6点 《フォーム・チェンジ》「総合評価:レベル6・8の融合HERO自…
- 11/27 10:54 評価 10点 《剣の御巫ハレ》「漫画OCGストラクチャーズにおいて、限界オタク…
- 11/27 10:44 掲示板 SS始めてみた
- 11/27 10:23 評価 8点 《セリオンズ・チャージ》「セリオンズはモンスターが墓地にいない…
- 11/27 09:23 評価 6点 《GP-アニヒレーター》「相手ターン限定かつ使い切りの1妨害。 …
- 11/27 09:09 評価 8点 《銀河眼の光子竜》「【フォトン】【ギャラクシー】の中核モンスタ…
- 11/27 08:40 評価 6点 《C・リペアラー》「ビートダウンなのかデッキ破壊なのかバーンな…
- 11/27 02:48 評価 10点 《魔轟神レヴェルゼブル》「《魔轟神レヴュアタン》の新たなる胎…
- 11/27 01:45 評価 9点 《ジュラック・スティゴ》「ジュラックだから許された感のあるジュ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。