交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > テラナイト エクシーズ > 超融合

超融合(チョウユウゴウ) 準制限使用デッキカード価格

超融合
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
手札を1枚捨てる。自分または相手フィールド上から融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
パスワード:48130397
カード評価 9.7(99) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (99件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3143件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM DARKNESS PTDN-JP046 2007年11月23日 Super
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP091 2012年05月13日 Ultra
ストラクチャーデッキ-機光竜襲雷- SD26-JP021 2013年12月07日 Normal
THE RARITY COLLECTION TRC1-JP004 2014年12月20日 Ultimate
ブースターSP-フュージョン・エンフォーサーズ- SPFE-JP043 2016年11月12日 Super
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION 20TH-JPC91 2019年02月09日 Parallel
ストラクチャーデッキ-リバース・オブ・シャドール- SD37-JP026 2019年12月07日 Normal
RARITY COLLECTION -PREMIUM GOLD EDITION- RC03-JP035 2020年02月08日 Ultra
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP127 2024年02月23日 UltimateUltra

超融合のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
96% (96)
カード評価ラベル4
2% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
1% (1)



全99件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

みかんるん
2024/09/22 22:31
遊戯王アイコン
使われた時の理不尽感が凄いカード。

毎回やられると超融合ケアするべきだったか…とか考えますが、ケアしたところで損する方が多いと思うのでやられたらしゃーない位で考えたらいいと思います。

まあ最近はこれ使った所でどうしようもない先行盤面とか増えてますけどね…。
のほほん
2024/09/01 17:33
遊戯王アイコン
MDでは無制限ってのがイカれてる。これが手札にあればどうにでもなる。
先行でどんなモンスターを立てようとも後攻でこれ使えば何の関係もない。時間掛けてカード回しても相手に時間の無駄を押し付けるカード。
クリムゾン・ノヴァ
2024/06/20 22:08
遊戯王アイコン
 覇王の心の闇が作り出した、最強の力の象徴である一枚。MDならびにリンクスでも専用演出があるのだが、あの稲妻のほとばしりが異質感を演じてて超絶カッコイイ…☆

 遊戯王には名前負けしてるカードは極めて多い。《魔力無力化の仮面》《魔王ディアボロス》《ライト・バニッシュ》と調べたらザラにあるだろう。しかしこのカードは"超"イカした《融合》とのことで、何と名前負けせず…しかもその強さから準制限入りしている。なんならすぐに制限入りする可能性が極めて高いほどであるのだ。

 それもそのはず、このカードは手札1枚捨てて発動されてしまったら、その後チェーンを上から組むことができない。最強カード《神の宣告》すらも発動できない強靭な力を持つ。んで場のモンスターのみで融合を行うのだが、相手のモンスターも吸収できる。…しかも素材にする部分は対象にも取らないので、マジで防ぐには効果を受けない完全耐性でないと大抵餌食になる。簡潔に言えば、相手の妨害持ちを起動させる前に除去することが可能なのだ。後攻としての捲り性能が極めて高く、場のモンスターの種族・属性次第では全てのモンスターを吸収する形で除去できてしまう。

 汎用的ある候補も沢山存在しており…
◯《共命の翼ガルーラ》…大抵のデッキで刺さる
◯《沼地のドロゴン》…バラツキある相手に刺さる
◯《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》…闇属性相手なら確実に刺さる
◯《捕食植物ドラゴスタペリア》…融合を扱う相手に刺さりやすい
◯《精霊コロゾ》←NEW
…てなわけで、コレ以外に《E・HERO ノヴァマスター》といったテーマ枠も存在するので、幅広いデッキで活用可能だろう。

 自分は脳筋使いとして恩恵を受けてるが、やっぱこのカードがあまりにも強すぎるのはある。特にガルーラなんかは明らかチートそのもの。MDでは無制限だが、そうなると逆に先攻が伏せて妨害する動きも狙えてしまう。ぶっちゃけ準制限が1番お手頃なのはあるが、制限と言われても反論はできない。…まあしてほしくはないんやけどね〜(´;ω;`)
フラクトール
2024/04/22 1:03
遊戯王アイコン
自分はシャドールでこのカードをかなり昔から使ってたんですけど、好きだったインディーズバンドがメジャーデビューして素直に応援できなくなるような気持ちです。本当に元々使ってた人はシャドールの時に同じことを感じたのでしょうけど。

とどのつまり、それだけ色々なデッキで使われてるカードってことです。このカードがある限りノーデンなどはもう二度と戻れないんでしょうね。
ガルーラやドラゴスタペリアやドロゴンなどの他に欠かせないカード。相手が厄介なモンスターが出された時に使えば、面白い。特にユベル系との相性はかなり抜群だ
PORD
2024/02/16 17:04
遊戯王アイコン
 あえて最強の汎用魔法を決めるならこのカードだと思います。
 相手フィールドのモンスターだけを使って融合できるという無法カードで、なんか知らんけどこのカードにはチェーンできないらしい(なんで????)。
 《共命の翼ガルーラ》《沼地のドロゴン》といった召喚条件の緩いカードと一緒に採用し、実質2除去としての運用が可能です。《ガーディアン・キマイラ》でもいいぞ!! 速攻魔法のため相手ターンに開くことも可能で、妨害としての機能も十分です。
 ちょっと前までは「枠のある60枚とか後手デッキの特権だよね~(笑)」と思っていたんですが、昨今のインフレで1枚初動札が爆増し、もはやそうは言ってられなくなりました。昔は《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》くらいしか出し先がなかったのに、今は属性・種族にこだわらず何でも出せる土壌が整ってしまっているのも悪い。
 禁止はおろか制限にすらなっていないのが理解できないパワカで、点数は当然10点。制圧デッキ環境における必要悪的な扱いなんでしょうけど、最近ではコイツ自身が制圧に加担してますよね。
.
2024/02/07 3:39
遊戯王アイコン
後攻まくりするまではギリギリ許せるけど
先攻が使ってくる超融合は激キモ

通常魔法にエラッタした方がいい
惑星調査隊
2023/11/12 19:26
遊戯王アイコン
皆さんはこれと《縮退回路》どっちのイラストの方が美しいと思いますか?
これと《簡易融合》があるために融合モンスターは下手なカードを作ることができないし
このカードで相手モンスターを素材に出しやすいような素材指定のモンスターはついでに出てくるレベルのヘボい効果しか持たせてもらえないんすねえ
共命の翼ガルーラ》なんていう品のないカードも出てきたことだしそろそろ制限カードに戻る時っすかね
めいだが
2023/09/14 12:57
遊戯王アイコン
伏せても強い、後手捲りでも強い
いまどきだと《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》だったりとか《共命の翼ガルーラ》なんかの融合条件がガバガバのモンスターたちをEXデッキに添えておくことで、相手の盤面次第ではいやらしいにやけヅラかましながら相手に一泡吹かせることができます。メインデッキに余計なものを混ぜなくてもいいのがまたよし。
まくろる
2023/07/21 12:33
遊戯王アイコン
(GXの)覇王が手にした究極の力。後にARC-Ⅴのユーリ君も使用。
で、実際誇張でも何でもなく究極の力と言うに相応しい力強い魔法である。

まずチェーンを許さないというのはかなり貴重なもので且つ強力。《神の宣告》や各種無効化が怖くない上捲り札として見た場合の奇襲性はかなりのもの。《増殖するG》のチェーンも許さない。
次に速攻魔法という事で相手ターンにも使える。そのため後攻の捲り札としても先攻の妨害札としても機能する。
そして一番のウリである相手のモンスターだけで融合できる点。《共命の翼ガルーラ》の存在の都合で「属性種族が一緒で名前の違う2体」が場に並ぶ時点でこのカードの恐怖に晒される。昨今はテーマデッキが多く活躍しておりこの条件を満たせる場面は結構多い。

そしてそして最悪普通に融合しても良いため取り敢えず融合して行きたい場面でも役に立つ。

手札コストを伴うのはこのカードの強さを考えたらお釣りは期待出来そうだが、特に手札消費が荒い場合は管理をしっかりと。

マスターデュエルでは2023/04/10に制限が解除されているが、この選択が良かったかは賛否の分かれるところ。
野菜
2023/07/04 19:09
遊戯王アイコン
 チェーン不可で対象を取らない最強の除去札。アニメでは自分と相手のモンスターを融合するという用途で用いられたが現実では相手の場のモンスターだけ使われる事が多い。

 MDでは無制限であり、加えて最近実装された同じ種族、属性でカード名が異なるモンスター×2という緩い条件で出せる《共鳴の翼ガルーラ》によって闇属性以外の盤面にも対処可能になってしまった。《拮抗勝負》と違って先行でも腐らないのも強い。
 手札コストを苦にせず元より融合テーマな烙印ビーステッドとティアラメンツとは相性が良く、3積みしたこのカードで相手の盤面を掃除し豊富な初動札から悠々自適に基礎展開を通していくのは最近のMDの日常風景である。
 チェーン不可のせいで戦略もへったくれもなく、ビーステッドと共に環境下位のテーマを追いやり、烙印、ティアラメンツ、スプライトの三すくみ環境の固定化を招く一因にもなっているので8月にはまた収監されそうな気もする。
 
 
める
2023/06/12 0:26
遊戯王アイコン
手札1枚コストにするとは言え最強格の盤面除去カード。
相手はこのカードにチェーンできないので《魔術師の右手》など一部のカードでしか対処できない。

さすがに理不尽に強すぎるので駆け引きもへったくれもなくなってしまうのはどうかと思う。速攻魔法なので先攻が伏せておくのも強すぎるし。と言うか先行有利助長カードですよこれ。
沼地のドロゴン》《共鳴の翼 ガルーラ》などの融合素材がゆるすぎるカードが存在しなければ問題ないのだが、逆にどんどん対応モンスターが増えているのが現状。コナミさんはこのカードを後攻捲くりカードと勘違いしているのでは?

マスターデュエルではなんと無制限になってしまったが、腐ることもあるとは言え制限か禁止が妥当じゃないんですかね。
かどまん
2023/02/22 19:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
登場当時の融合モンスターは弱いか、素材名を指定する物が多く
使用条件が整いそうなミラーマッチでも使われないという体たらくで
スーレア枠潰しの様な不満さえ見られた存在のカードであった

だが各属性に対応したE・HEROの融合モンスターを皮切りに
素材指定の緩い融合モンスターが登場するとこのカードの評価は変わっていく

速攻魔法でチェーン不可と相手の妨害を受けないという所が頼もしく
インフレと高速化で制圧が主流となっていった遊戯王において
使える場面で有れば確実に困難な状況下からの突破口を開けるという
1流のメタカードとして脚光を浴びるようになった

その後も素材指定の緩い融合モンスターが現れる度にこのカードは強化されて
それに繋がる盤面になりがちなデッキにとっては常に意識せざるを得ない存在になった

融合界は発展が続いておりこのカードの使い道も確実に増えていく事だろう
使いにくいように見えて実は色んな形で先を行っていたカードだったというのが時代が追い付いた現在の評価である
asd
2022/12/31 10:39
遊戯王アイコン
主に相手モンスターを融合素材にして《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》か《沼地のドロゴン》を出す用途で使われるカードです。
相手モンスターを融合素材にして処理ことが主目的で、出てくる融合モンスター自体は副産物みたいな扱いになっています。
チェーン不可なため対処方法がなく、最終盤面に闇属性が並ぶような制圧盤面はこのカードで処理される可能性があるためやや評価が落ちがちです。
ブルーバード
2022/10/22 14:01
遊戯王アイコン
登場当初は産廃扱いされていた。というのも名称指定の融合が多く某避雷針並にピンポイントだったこと、単体だと自分フィールドしか素材にできずしかも手札を失うことから超アド損、当時唯一戦えた融合テーマの剣闘獣は出せない、しかも貴重なスーレア枠を奪うことから評価がめちゃくちゃ低かった。一応DNA改造手術とのコンボでFGDやキメラテックオーバーを出せるのは注目できるが、それだけ。
しかし漫画版HEROがOCG化すると徐々に再評価される。漫画版HEROはHERO+属性というゆるっゆるな条件で出せるので相手モンスターを格段に除去しやすくなった。
そして現代ではついに準制限にまで上り詰めるほどの強カードとして大化けした。耐性をぶち抜く除去、チェーン不可、速攻魔法なので先行でも後攻でも腐らない…など5期のカードとは思えない性能。またかつてアナコンダでコピーして耐性持ちを潰せるのがありがたかった。これがあるからあんまりアナコンダ憎めないんだよな。
相手の場だけで融合することもできる。出来るととても気持ちいい。
サンパイ
2022/10/03 12:06
遊戯王アイコン
覇王十代が使用したぶっ壊れカード。
不運にも、登場当初は融合素材が指定されているモンスターが大半でしたが、属性融合HEROの登場を皮切りに次々と融合素材が緩いモンスターが参戦。ノーデンが禁止になった一因でもある。
発動そのものは後出しで止められない点がとにかく強い。
ねこーら
2022/06/29 9:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:一部を除いて融合素材にして除去可能という点は強い。
属性を融合素材に指定するカードが増えてから特に評価が上がった1枚。
相手モンスターを奪い自軍のエースの戦力にでき、しかもカウンター不可能という、他の除去にはないメリットがある。
しかし、ある程度メジャーなものに限らないとエクストラの枠がキツくなるという欠点もあったり。
このカードの対応幅を広げると他の汎用カードが入らないなど、バランスは考えて使いたいカナ。
ぷれあです
2022/06/16 0:55
遊戯王アイコン
今になって考えれば約15年時代を先取りしていたカードです。
対抗不可という点や相手をコストにする点と、現代的な要素が詰まっています。
キラープリン
2022/05/19 14:00
遊戯王アイコン
エクストラデッキの枠の問題があるためどこにでも入るわけではありませんが、出されると効果無効や耐性など意味をなさず容赦なく素材にしてしまうトップクラスの除去兼展開カード。
アルバスや捕食植物のように自身の効果で相手を素材にできるカードもありますが、下準備の手間や除去による妨害を考えるとまず止められないこのカードはやはりずば抜けた性能の1枚と言えます。
手札コストはありますが、墓地に落として効果発動するカードも融合デッキでは多いためうまく使ってディスアドを防ぎたいところです。
蒼奏
2021/07/28 23:41
遊戯王アイコン
手札一枚は、デッキによってはコストとなりえない。フィールド上からしか素材にできないものの相手からも引きずり込める。
場限定で手札コストは要るけど、チェーン不可で相手場のも素材にできるというその名に恥じない融合カード。
ユメ
2021/01/10 20:03
遊戯王アイコン
ユーリが準切り札として使用したカードですが、果たしてその実態はどうなのか…
結論を言うと捕食植物での使い勝手はイマイチです。理由は2つあります。
1つ目なんですけど、非常に腐りやすいです。相手モンスターを吸い込もうにも闇属性モンスターや融合モンスターは都合良く並んでいません。盤面の打開に使うには少々ピンポイント過ぎます。相手の妨害モンスターを意識するなら汎用の手札誘発で展開を妨害するか《無限泡影》を直撃させた方が遥かに確実です。
2つ目ですが、フリーチェーンの融合カードとして扱いにくいです。捕食本家にはプライムフュージョンという強力な対抗馬が存在します。セラセニアントのサーチに対応しているかそうでないかの差は非常に大きく、更にあちらはノーコストで使用出来ます。キメラフレシアのサーチには対応していますが、あちらのサーチ先だと《融合回収》の優先度が高く、このカードをサーチする機会はかなり限られます。
汎用の除去カードとして見るなら10点ですが、捕食植物のパーツとしては現状6点程度でしょう。
余談ですが、ユーリ本人は《超越融合》が真の切り札と言ってましたね。実際《超越融合》の使い勝手は良好です。《超越融合》>超融合 という本人の格付けは正しかった事になります。以上で考察を終わります。
Mr. JNK
2020/12/30 3:50
遊戯王アイコン
神のカード。

どんなモンスターでも吸います。

絶対に吸います。

はあ…大好き
奇怪賊
2020/11/15 12:34
遊戯王アイコン
対象を取らず、相手モンスターを素材にでき、チェーン不可という恐ろしい除去性能を持つ。
カウンター4つのヴァレルSが出ていてもあっさり消えていくのはトラウマレベルだろう。

やはり最大の特徴かつメリットは相手モンスターを食えることであり、サイバースやアンデ族、闇属性、同属性別種族、闇P、バニラ軸等が相手だと展開の邪魔をしつつモンスターを出せる。勿論エクストラデッキに対応モンスターが必要ではあるが。
レスキューラビット》で出て来たバニラ2体や、スケープゴートのトークンをこちらのワイアームの素材にもできる。

手札コストこそ必要だが、相手モンスターを素材にすれば2:2交換以上が成立する。
速攻魔法というのも便利で、攻撃後に使って追撃なんてこともできる。

速攻魔法の融合はいくつかあるが、縛りやデメリットがある場合がほとんどであり、手札コスト以外のデメリットが無いこのカードは汎用性が極めて高い。準制限なのも納得の強さ。制限時代でも9点、解除されると11点付けたいくらい。
ミドラ
2020/11/15 3:56
遊戯王アイコン
相手のフィールドを荒らしつつ融合する。チェーンできない速攻魔法ということもあって非常に強力な1枚。
属性ヒーローやシャドールの登場で化けた。

なお手札コストが必要になるため使い所には注意。
gaya
2020/10/21 0:10
遊戯王アイコン
相手モンスターを除去しつつ自分の場にカードを増やせる、(常識の範囲内で)インチキすぎるカード。他の融合系のカードと比べても、トップクラスに優秀な性能を誇る。これを初デュエルで使われて、自分のカードが吸われた時は軽くトラウマになった。
死なない男
2020/10/21 0:01
遊戯王アイコン
フィールド限定とは言え、相手のモンスターも吸収でき、
いわゆるスペルスピード4(チェーン不可)なので弱い訳がない。
何度もこのカードに救われました(笑)
闇属性デッキ相手には、
スターヴ・ヴェノムやトリフィオベルトゥムがいきなり出現し、強烈にフィールドを支配できる。
召喚師アレイスターの召喚に成功し、このカードを発動すれば相手の多くの属性を吸収できるので、相性は最高に良いです。
個人的に、10本の指に入るほど好きな魔法カードです。
TK
2020/07/23 14:52
遊戯王アイコン
かつてはネタであっても、もはや公式の泣きつく先ですらあろう一枚
多分カードの調整困ったら超融合か壊獣がなんとかしてくれるってくらいに思ってそう

全てを1枚でおじゃんにするが、まあわけわからんソリティアとかに対する回答として圧倒的パワカながら準制限にいるんだと思います
対応する融合モンスターでEX枠を消費することや、ソリティア展開ではあんま役に立たないのでソリティアデッキ側は入れにくい
そういう意味でも現代遊戯王の行き過ぎた先行制圧盤面やドラグーンみたいなちょっと理解しがたいカードに対する回答なんでしょう
アナコンダ+ドラグーンで素材にちょうどいいですしね

最近のテーマはソリティアテーマ内に無効化効果もちモンスターやサーチ可能なカウンター罠とかも平気で持ってたりするんでやっぱ超融合くらいの信頼度は必要だなあと感じてしまう
ロードシンクロン
2020/03/21 16:54
遊戯王アイコン
強いんだよな、強いんだよなぁ。フィールド上に存在してないといけないって言うのが若干のデメリットだけど速攻融合魔法だしカウンター罠などで超融合を止められないのはキツイ。非常に強いカード。ネタだった時代が懐かしい
カンベイ
2020/03/21 14:52
遊戯王アイコン
時代を先取りしすぎた魔法カード。

遊戯王のカードとして初となる①速攻魔法の融合カード、②相手モンスターを素材にできる融合カード、③「この効果の発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない」というテキストを持つカード、というカードであり、その初が今となってはどれもこのカードをパワーカードたらしめるものです。

ただ、登場当時はこのカードを使って融合召喚すべき先にまともまモンスターが存在せず、ハズレアカードとみなされていました。

しかし、その後素材指定の緩い融合モンスターが増加してきたことにより、評価は一転。今となっては最強クラスの除去カードにまで昇進しました。

ここ最近の使用率の上昇や採録回数の増加から分かるように、OCG屈指の人気魔法カードと言ってよいでしょう。
2014/09/22 23:26
遊戯王ゲストアイコン
相手を除去ついでに融合とかやめてもらえませんかね・・・
最近の融合は融合じゃない
禁止してほしい
2014/09/12 8:40
遊戯王ゲストアイコン
強すぎる
超融合はお手軽すぎて遊戯王のカードの中で最も嫌いなカードになりました。
アニメは好きなだけに残念
切り札的な意味で制限カードならまだ許す
2014/09/02 0:51
遊戯王ゲストアイコン
HEROやシャドールを作るときに必要となり、サイドラストラクにおいて再録されたものは紙質が悪いが、普通にプレイする分には問題ない
2014/04/26 19:55
遊戯王ゲストアイコン
属性ヒーローが全部でてクソカードに
無効にされないどころかチェーンできないはやばい
規制してほしい
シャドールも出たし
まあコンマイはシャドール売りたいだろうからかからないだろうけど
2014/01/18 19:10
遊戯王ゲストアイコン
手札一枚コストで相手モンスターも飲み込んで
融合できてしまう、超凶悪カード。
改造手術使えばHERO以外でも使える。
2013/09/03 22:50
遊戯王ゲストアイコン
閃光竜吸収されてシャイニングかと思ったら、ドラゴエクィテスがでて来たでござる
2013/06/29 10:02
遊戯王ゲストアイコン
コストが手札1毎なのが非常に使いやすい

全99件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超融合 9.7 /10.0 点、 評価数 99 件 ユーザー レビュー 99


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超融合」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超融合」への言及

解説内で「超融合」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

捕食植物|д゚)ヅラッ)2017-11-01 22:41
  • 運用方法当然、明日香や榊遊勝を驚愕させた超融合や《超越融合》も入れております
超魔導剣士(後攻型)kyo)2020-04-11 22:45
  • 強み融合解除》、黒魔術の秘技、超融合があればバトルフェイズ中の追撃が見込めます。
SR彼岸幻影騎士団 ver3.0イズル)2016-07-21 01:44
  • 運用方法・超融合、スターヴヴェノム、ベオウルフ、カーディナル追加
    カスタマイズ1超融合
純アーティファクト(墓地型)guru)2014-07-31 22:59
  • 強みアーティファクトにおける起爆剤兼バック破壊です。昔自分のバック破壊カードはムーブメント3サイクロン2ダブルサイクロン1だったのですが、最近はペンデュラムテーマであるクリフォートや超融合をエンド時に伏せてくるシャドールなどにおいてサイクロンではどうも力不足を感じたのでこちらの枚数を増量しました。
    弱点特に超融合が曲者でこちらのメインであるプレアデスやデュランダルは簡単に吸われ、しかもそれに対する対処策がないためにされるがままになるしかありません。
M・HERO+融合HEROmr320)2016-12-21 22:07
  • カスタマイズミラクル・フュージョン》や超融合を抜いて、M・HEROも抜いてHEROの遺産などを加えれば、手札不足は解決するかもしれない。
ブラック・マジシャンデッキ(作成途中)Superearth)2019-11-21 21:27
純シャドールザリーフ)2020-03-08 02:33
  • 強み超融合》により、相手のモンスターも巻き込み融合できる為、相手の展開中に《超融合》を発動し、コンボを途絶えさせることもできます。
D幻影帝(アドバイス求む)岡松)2018-10-12 02:03
占術姫+シャドールス・ジョン)2015-08-11 09:17
  • 運用方法効果を使ってしまうとそのターンシャドールの誘発効果は使えなくなってしまいますが、超融合があるのにシャドールがいないから打てない!となってもコインノーマの効果でシャドールを持ってきて少々強引に超融合や写し身を打つ事ができます。
星杯 10月制限用 試作くま)2019-09-23 02:17
  • カスタマイズサンダー・ボルト》といった、とりあえず入れているものあるため、環境に合わせて調整するといいかもです。相手のリンクモンスター除去手段としてサンダーボルト→超融合とかも面白いかもです。
ガジェット(現代版)ウカム)2020-01-22 15:46
  • カスタマイズ1運用方法で言いましたが、新ルールまではプラチナガジェット等リンクマーカーのいくつかあるリンクモンスターの採用をしていいです。ただリンクモンスターの採用枚数に関しては超融合などEXの枠をとるモンスターがいるので少なめでいいと思います。
【ガチ構築】幻影オルフェゴールオルタナいず)2019-03-25 11:27
  • 運用方法サイドチェンジで《超融合》が入ってくる他、《墓穴の指名者》といった返しで使用されたくないカードを事前に破壊しておくことができます。
    弱点◆《超融合
    カスタマイズ相手の制圧モンスターも、寝とってしまえば怖くない。奪い取った挙句にリンク素材にして簡単に処理できるため後攻時に非常に強く出られるカードです。手札コスト不要かつ場の状況に依存しないため《超融合》よりも強いんじゃないかと思っています。
メタビート(大会用)たったに)2019-01-21 17:52
  • 弱点デッキの値段が取り敢えず高いです。強いカードは基本高いので仕方ないですが特に無限抱影がそれなりのお値段します。あとは展開力が絶望的に低いことと、後攻になった時に手札誘発持ってないと死にます。転生炎獣やサンダードラゴンと当たった時はサイド戦ですかさず超融合を入れておきましょう。
PSY十二獣召喚獣青眼 環境復帰社長バロムチャンネル)2016-12-07 23:07
  • 強み青眼が通り出すと警戒すべきは手札誘発と超融合、怪獣。
魔術師の本気Kirrabee)2014-10-28 13:36
  • カスタマイズ妄想サイドは「超融合」×3、「闇シャドール」×1、「光シャドール」×1、「シャイニング」×1、「アブゼロ」×1、「呪符竜」×1、「ワイアーム」×1、「ドラゴエクティス」×1、「キメフォ」×1、「ノーデン神」×1、「ブラック・マジシャン」×1、「魔デッキ」×3です。
プロメアヲーのよく死ぬ竜)2019-07-09 02:50
  • 運用方法場にメタルフォーゼを残しておくと超融合で相手モンスターを巻き込みながら盤面を確保できます。
    カスタマイズ・《重錬装融合》は追撃用です、サーチ可能ですが速攻魔法のためセットしたターンに使えないのと自分のモンスターのみが痛い。サーチこそできませんが上記の弱点を補う為に超融合と交換でもよいかと思います。
エレキ(ビート気味)くると)2014-07-11 08:02
  • カスタマイズノーデンが出たら超融合の枚数を増やすのも全然ありです
洗脳解除ゴーレムキッサ)2017-10-25 14:14
10月制限対応版メタルフォーゼsento)2016-09-17 09:22
  • 運用方法先攻制圧パターンが豊富で、アダマンテや超融合により手札がほとんどメタルフォーゼでも制圧できるのが強みです
E・HEROビート・エクスカリバーゆーし)2012-12-11 22:08
  • 運用方法手札融合またはEHERO召喚、超融合ですね。

「超融合」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 160円 -
トレマ(トレカネット) - - 180円 -
Amazon(トレカネット) - - 280円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 330円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 536位 / 13,189
閲覧数 391,843
40位
50位
50位
40位
53位
53位
58位
58位
速攻魔法(カード種類)最強カード強さランキング 28位
デッキ採用率ランキング(直近一年) 57位
デッキ採用枚数ランキング(全期間) 58位
デッキ採用枚数ランキング(直近一年) 43位
デッキ採用率ランキング(全期間) 53位

超融合のボケ

その他

英語のカード名 Super Polymerization

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー