交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
強者の苦痛(キョウシャノクツウ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
永続魔法 | - | - | - | - | - | |
相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力は、レベル×100ポイントダウンする。 | ||||||
パスワード:44947065 | ||||||
カード評価 | 6.6(28) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 10円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
ストラクチャーデッキ-ウォリアーズ・ストライク- | SD17-JP022 | 2009年06月20日 | Normal |
遊戯王デュエルモンスターズ WORLD CHAMPIONSHIP2008 | WC08-JP002 | 2007年11月29日 | Ultra |
ストラクチャーデッキ-炎王の急襲- | SD24-JP030 | 2012年12月08日 | Normal |
STARTER DECK(2016) | ST16-JP029 | 2016年03月19日 | Normal |
STARTER DECK(2017) | ST17-JP030 | 2017年03月25日 | Normal |
STARTER DECK(2018) | ST18-JP031 | 2018年03月24日 | Normal |
STARTER DECK(2019) | ST19-JP031 | 2019年03月23日 | Normal |
強者の苦痛のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
《王虎ワンフー》とのコンボで有名。
今の時代で下級相手を想定するなら《機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-》で良い気がします。
単純な戦闘面を意識するならレベル11以上を相手する時でなければこちらに利点はありません。
種族操作したくない場合や上級以上の打点下げを意識するならこちらも意味があります。
今の時代で下級相手を想定するなら《機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-》で良い気がします。
単純な戦闘面を意識するならレベル11以上を相手する時でなければこちらに利点はありません。
種族操作したくない場合や上級以上の打点下げを意識するならこちらも意味があります。
相手の場のモンスターの攻撃力を自身のLV*100下げる永続魔法
遊戯王の攻撃力は昔からレベルを基準に特定の値を目安にして調整されている事が多いので
このカードの効果は大きくその影響下では殴り負けするモンスターは多い
戦闘バランスを一変させられる為、ハイビート系のメタビ等で良く使われたカードだったが
Xの登場や戦闘の価値低下でこのカードに頼れる様な場面は少なくなった
遊戯王の攻撃力は昔からレベルを基準に特定の値を目安にして調整されている事が多いので
このカードの効果は大きくその影響下では殴り負けするモンスターは多い
戦闘バランスを一変させられる為、ハイビート系のメタビ等で良く使われたカードだったが
Xの登場や戦闘の価値低下でこのカードに頼れる様な場面は少なくなった
一見するとなんだ、たったの400〜1000ダウン程度かと思われるかもしれないがこれがなかなかどうして辛い。《インスペクト・ボーダー》や《ライオウ》、パキケなどのメタモンスターを殴り倒せなくなりジリ貧に追い込める。
レベルが高い壊獣、特にガメシエルやクモグスなんかだと《モリンフェン》並の雑魚になるので相性が良い。
《王虎ワンフー》と組み合わせると並大抵の下級はイチコロ。通称:苦痛ワンフーは今でも決まれば泣いて土下座されるレベルの制圧力を発揮する。
エクシーズやリンクには無力だが、裏を返せばそれらの利用を誘導できるとも取れる。ここから神警神通黒角笛が火を吹くぜ!当然パキケや《次元障壁》なんかで先手を撃っておいて一方的なタイマンに持ち込むのも良いし、増Gで圧をかけるのも良い。
レベル依存のメタとしてはB地区バインドがあるが、あちらと違い自分の場に影響しないこと、重ねがけ可で複数枚引いても腐らないことからこちらの方が上手。メタビのアクセントとして使ってみるのも面白い。
レベルが高い壊獣、特にガメシエルやクモグスなんかだと《モリンフェン》並の雑魚になるので相性が良い。
《王虎ワンフー》と組み合わせると並大抵の下級はイチコロ。通称:苦痛ワンフーは今でも決まれば泣いて土下座されるレベルの制圧力を発揮する。
エクシーズやリンクには無力だが、裏を返せばそれらの利用を誘導できるとも取れる。ここから神警神通黒角笛が火を吹くぜ!当然パキケや《次元障壁》なんかで先手を撃っておいて一方的なタイマンに持ち込むのも良いし、増Gで圧をかけるのも良い。
レベル依存のメタとしてはB地区バインドがあるが、あちらと違い自分の場に影響しないこと、重ねがけ可で複数枚引いても腐らないことからこちらの方が上手。メタビのアクセントとして使ってみるのも面白い。
昔は結構お世話になったカードですね、入手手段も相まって結構な値段が張った記憶があります。
登場してから間もなく、シンクロ召喚が一気に幅をきかせ始めたのでその対策によく使っていました、攻撃を封じる《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》《レベル制限B地区》《平和の使者》などもありましたが、やはり殴り倒せるこのカードを使う事が多かったです。
一方でその頃の私もシンクロ召喚デッキばっかり使っていたので、逆にこのカードに苦しむ事も多かったです。
特にビート系のデッキで活躍してくれました、2013年秋くらいから【ヴェルズ】を使う人が異常に多くて、本来エクシーズには無力なはずですが、このカードを入れた【炎星】を使った時は、対ヴェルズ戦は無敗でしたね。
今はエクシーズに加えてリンクモンスターも登場し、他のレベルを参照するカードと共に評価が落ちていますが、融合・儀式・シンクロ・ペンデュラムが流行ったりすれば、まだ出番はありそうです。
登場してから間もなく、シンクロ召喚が一気に幅をきかせ始めたのでその対策によく使っていました、攻撃を封じる《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》《レベル制限B地区》《平和の使者》などもありましたが、やはり殴り倒せるこのカードを使う事が多かったです。
一方でその頃の私もシンクロ召喚デッキばっかり使っていたので、逆にこのカードに苦しむ事も多かったです。
特にビート系のデッキで活躍してくれました、2013年秋くらいから【ヴェルズ】を使う人が異常に多くて、本来エクシーズには無力なはずですが、このカードを入れた【炎星】を使った時は、対ヴェルズ戦は無敗でしたね。
今はエクシーズに加えてリンクモンスターも登場し、他のレベルを参照するカードと共に評価が落ちていますが、融合・儀式・シンクロ・ペンデュラムが流行ったりすれば、まだ出番はありそうです。
総合評価:《王虎ワンフー》と合わせて展開妨害とするといい。
レベルを持たないエクシーズ・リンクモンスターには効かず、戦闘補助としては信頼性は低くなった。
しかし、エクシーズ・リンクモンスターを出すにはレベルを持つモンスターを経由する為、弱体化の影響は受けないわけではない。
《王虎ワンフー》を使えば弱体化した後に1400以下の攻撃力になっていると破壊される為、展開妨害として機能するだろうナ。
また、エクシーズ・リンクモンスターが出たといってもデッキによっては融合モンスター、シンクロモンスターを主力にするものもある訳だし、制圧盤面を切り返す補助にはナル。
《エルシャドール・ミドラーシュ》を召喚した攻1800で倒したりとかできる。
送ること前提の壊獣なら一方的に弱らせてダメージも増やしやすい。
レベルを持たないエクシーズ・リンクモンスターには効かず、戦闘補助としては信頼性は低くなった。
しかし、エクシーズ・リンクモンスターを出すにはレベルを持つモンスターを経由する為、弱体化の影響は受けないわけではない。
《王虎ワンフー》を使えば弱体化した後に1400以下の攻撃力になっていると破壊される為、展開妨害として機能するだろうナ。
また、エクシーズ・リンクモンスターが出たといってもデッキによっては融合モンスター、シンクロモンスターを主力にするものもある訳だし、制圧盤面を切り返す補助にはナル。
《エルシャドール・ミドラーシュ》を召喚した攻1800で倒したりとかできる。
送ること前提の壊獣なら一方的に弱らせてダメージも増やしやすい。
イラストからしても苦痛というよりは苦悩といった感じのカード。
自分の場にモンスターが存在しない場合でも相手からの戦闘ダメージ減らしのカードとして機能する全体弱体化カードということで、バウンスすること自体にメリットこそありませんが、セルフバウンス用の永続系カードの中では指折りの汎用性を持つカードとして重宝されていた。
ワンフーの効果の適用範囲を拡げたり、逆に奈落や《平和の使者》の適用範囲を縮めるといった作用もあります。
現在では効かないEXモンスターが2種も登場したこともあり、一線を退いている。
自分の場にモンスターが存在しない場合でも相手からの戦闘ダメージ減らしのカードとして機能する全体弱体化カードということで、バウンスすること自体にメリットこそありませんが、セルフバウンス用の永続系カードの中では指折りの汎用性を持つカードとして重宝されていた。
ワンフーの効果の適用範囲を拡げたり、逆に奈落や《平和の使者》の適用範囲を縮めるといった作用もあります。
現在では効かないEXモンスターが2種も登場したこともあり、一線を退いている。
近年は割られやすい上、エクシーズやリンクの登場でそこまで脅威ではなくなったものの、シンクロ環境までの制圧力は驚異の一言。
除去カードも豊富ではなかった時代なのでこれを二枚張られれば戦闘で勝てる要素はほぼ皆無。一枚でも大概の戦闘では負けるようになってしまう。
特にシンクロ環境のど真ん中を駆け抜けたカードなので強力なシンクロモンスターの証であるレベルが高ければ高いほど被害が大きくなるという、まさに強者ほど苦痛を味わう絶妙な性能だった。
除去カードも豊富ではなかった時代なのでこれを二枚張られれば戦闘で勝てる要素はほぼ皆無。一枚でも大概の戦闘では負けるようになってしまう。
特にシンクロ環境のど真ん中を駆け抜けたカードなので強力なシンクロモンスターの証であるレベルが高ければ高いほど被害が大きくなるという、まさに強者ほど苦痛を味わう絶妙な性能だった。
倍率は小さいが、全体弱体化で100の差でも結構侮れないこのゲーム。
ましてや最上級クラスともなるとバカにならず、とりあえず戦闘面では優位に立てる。重複も可能。
ただ現在レベルを持たないモンスターが2種存在し、そういったモンスターを中心としたデッキ相手では殆ど影響を与える事が出来ない。
昔のように安定した活躍は難しくなっている。環境を読んだり特殊召喚をメタる事のできるカードと併用するなどして工夫する必要があるでしょう。
ましてや最上級クラスともなるとバカにならず、とりあえず戦闘面では優位に立てる。重複も可能。
ただ現在レベルを持たないモンスターが2種存在し、そういったモンスターを中心としたデッキ相手では殆ど影響を与える事が出来ない。
昔のように安定した活躍は難しくなっている。環境を読んだり特殊召喚をメタる事のできるカードと併用するなどして工夫する必要があるでしょう。
現在はレベルを持つモンスターを軸としたデッキは減少していますが、下降倍率がたった100とはいえバカにできるものではなく、せっかくの最上級やシンクロモンスターが下級レベルにまで下がる事もままあります。
永続で攻撃力を下げてくれるのでハイビートには有り難いカード。
しかしエクシーズやリンクなど効かない相手が増えすぎたのが痛い所。
ランク、リンク対応版の登場が待ち望まれる。
しかしエクシーズやリンクなど効かない相手が増えすぎたのが痛い所。
ランク、リンク対応版の登場が待ち望まれる。
何?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?
···はい、どっちにしろこのカードの効果には関係ありませんね。言ってみたかったんです。スミマセン。
自分がシンクロ軸デッキの時に使われるとイヤラシいカード。
まぁ、十二獣が猛威を振るう今の環境では、あまり使う機会は少ないかな?というカード。そのうちこれのランク版とか出てくるの期待してますよKONMAIさん。
···はい、どっちにしろこのカードの効果には関係ありませんね。言ってみたかったんです。スミマセン。
自分がシンクロ軸デッキの時に使われるとイヤラシいカード。
まぁ、十二獣が猛威を振るう今の環境では、あまり使う機会は少ないかな?というカード。そのうちこれのランク版とか出てくるの期待してますよKONMAIさん。
ビートダウンを主体とした殆どのデッキに刺さりやすいカード。
強力なモンスターも攻撃表示なら戦闘破壊しやすいカード。
弱体値は相手のレベルに依存する為、レベルの割にステータスの高いモンスターや守備力を攻撃力として参照するモンスターには影響は低く、レベルを持たないエクシーズには無意味。
強力なモンスターも攻撃表示なら戦闘破壊しやすいカード。
弱体値は相手のレベルに依存する為、レベルの割にステータスの高いモンスターや守備力を攻撃力として参照するモンスターには影響は低く、レベルを持たないエクシーズには無意味。
イライラするカードその1。
本当にこいつ使われると相手を殴りたくなるんだよな。あーうざい本当にこいつうざい。
本当にこいつ使われると相手を殴りたくなるんだよな。あーうざい本当にこいつうざい。
登場時は高レベルモンスターでのビートが多かったので強力なカードだったのだが、エクシーズ主体の頃は相手に干渉出来ないということで弱く見られるように。昨今はエクシーズ以外の召喚をするテーマが増えたので刺さることも多いのだが、サイクロン3積みやモンスター効果で魔法・罠が比較的簡単に除去されてしまいがち。このカードだけではアドが取れないこともあり、やはり登場時のような活躍をするのが難しくなっている。
使われると相当うっとうしいカード、単体でもうっとうしいですが複数枚出されると効果が重複するので戦闘面では何も出来なくなってしまうことも珍しくないです。
実際に使われると文面で見る以上に強力であることがわかります、エクシーズ軸のデッキなら影響は小さいですがシンクロ軸のデッキにはかなり刺さります。
他のカードを抜いてまでわざわざ採用するほどではないにせよ空きがあればとりあえず採用しておいても腐ることは少ないでしょう。
実際に使われると文面で見る以上に強力であることがわかります、エクシーズ軸のデッキなら影響は小さいですがシンクロ軸のデッキにはかなり刺さります。
他のカードを抜いてまでわざわざ採用するほどではないにせよ空きがあればとりあえず採用しておいても腐ることは少ないでしょう。
減少値は意外と高く、かなり相手の思惑を狂わせることができます。
しかし、レベルの持たないエクシーズの登場で影響力が薄くなってしまいましたね・・・。
それでもラグナゼロと併用すればエクシーズ素材を並べた瞬間に除去することで間接的にエクシーズも防げたりしますし、デッキによってはまだまだ活躍できます。
しかし、レベルの持たないエクシーズの登場で影響力が薄くなってしまいましたね・・・。
それでもラグナゼロと併用すればエクシーズ素材を並べた瞬間に除去することで間接的にエクシーズも防げたりしますし、デッキによってはまだまだ活躍できます。
シンクロが猛威を振るっていた頃のタッグフォースで相手に2、3枚使われて除去カードも先に使ってしまっていて除去できなくて痛い目にあった記憶があるな、、、。エクシーズの種類が益々増えてきて(レベル制限、超重力の網などにもいえるが)エクシーズデ突破される可能性ガ高いけど素材を潰すくらいの動きは取れるかな、、、。
エクシーズ召喚の登場と蔓延がやや逆風ですが、どのデッキでもレベルを持つモンスターは必ず使われるため、どのデッキに対してもそれなりに機能します。《マシンナーズ・フォートレス》や「暗黒界の龍神グラファ」など、高レベルのモンスターでもまだまだ使われているため、相手のデッキによっては有効に働く局面も局面は多くなるでしょう。
モンスターを強化するのも良いけど、永続的に弱体化させるのも良いんじゃない?ということで生まれたカード。
効果バランスが非常に良くデッキを選ばない性能で、デッキ枠が余っていればとりあえず入れといて損はしないタイプ。
・・だったのだが、エクシーズの登場でかなり弱体化してしまったな・・。
効果バランスが非常に良くデッキを選ばない性能で、デッキ枠が余っていればとりあえず入れといて損はしないタイプ。
・・だったのだが、エクシーズの登場でかなり弱体化してしまったな・・。
相手モンスターの攻撃力をそのレベルに応じて下げることができる永続魔法。
汎用性の高い嫌がらせカードであり、相手を確実に弱らせる効果は高い。特にレベルの割に能力が低いカードに刺さり、さらに言えば高レベルの融合や儀式、シンクロを操るデッキにはかなり手厳しい一枚。
単純に弱体化としても優秀だが、ハイビートや戦闘破壊で効果を使うカードの多いデッキではさらに有用な一枚。と、ここまで書けば有能であるのだが…
いかんせん、レベルを持つ相手にしか効力を発揮しないのが大問題。エクシーズやリンクには完全に無力であり、しかも特にリンクは現環境でとりわけ用いられるモンスター群。また当然効果も止められないので、あっさり除去されてしまうことも考えられる。現状では汎用性は高いとは言えず、相手次第のカードになってしまうか。
汎用性の高い嫌がらせカードであり、相手を確実に弱らせる効果は高い。特にレベルの割に能力が低いカードに刺さり、さらに言えば高レベルの融合や儀式、シンクロを操るデッキにはかなり手厳しい一枚。
単純に弱体化としても優秀だが、ハイビートや戦闘破壊で効果を使うカードの多いデッキではさらに有用な一枚。と、ここまで書けば有能であるのだが…
いかんせん、レベルを持つ相手にしか効力を発揮しないのが大問題。エクシーズやリンクには完全に無力であり、しかも特にリンクは現環境でとりわけ用いられるモンスター群。また当然効果も止められないので、あっさり除去されてしまうことも考えられる。現状では汎用性は高いとは言えず、相手次第のカードになってしまうか。
スクラップトリトドン
2011/01/30 18:04
2011/01/30 18:04
ある意味強力なカード。
ただ、レベルの割りに攻撃力の高いモンスターが存在するため、過信しないこと。
強者(勝ち組)が弱者(負け組み)に使うと矛盾するということは絶対に思わないこと。
ただ、レベルの割りに攻撃力の高いモンスターが存在するため、過信しないこと。
強者(勝ち組)が弱者(負け組み)に使うと矛盾するということは絶対に思わないこと。
「強者の苦痛」を使ったコンボ
デッキ解説での「強者の苦痛」への言及
解説内で「強者の苦痛」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
サテラナイト・サモナー(リョウ)2015-10-06 12:54
-
カスタマイズ《強者の苦痛》
嫁ビート?いいえ、夫ビートです(笑)(三点バースト)2012-12-30 23:06
ラグナゼロ もうどうしたら良いのか(しょう)2014-08-13 00:42
-
運用方法ラグナゼロと《強者の苦痛》&ワンダーバルーンで毎ターン破壊を行うデッキを作ろうと思ったのですが、どうしたら良いのか。
四天王降臨-ヴェルズノ型-(リョウ)2016-12-05 12:46
-
カスタマイズ《強者の苦痛》
トライアルデッキ-暗闇の黒羽-(リョウ)2016-08-09 12:45
機動武器アーティファクト 鋼鉄の7人(リョウ)2015-10-30 12:44
-
カスタマイズ《強者の苦痛》
遊矢シリーズ混合デッキ(きれぼし遊馬_怒ァ*)2016-08-23 18:30
-
カスタマイズ下級モンスターの打点が低いので、《強者の苦痛》を入れて打点の低いモンスターを守るのもいいと思います。
ATK1200☆4光機械(そぼろ)2013-03-20 23:11
-
カスタマイズ《強者の苦痛》
魔玩具遊戯(ジュンノ)2015-06-04 23:59
-
強みオウル→シープ→トマホーク等々ファーニマルは効果をつなげて比較的融合の機会を生み出しやすい。ドッグのサーチは強力で、「シザー」か「ファーニマル」をサーチ可能。主力であるウルフの召喚につないでワンキルも珍しくない。火力が足りないため、《強者の苦痛》や闇、ドミノなどを申し訳程度に差し足した。
滅亡のタイムリミット(リョウ)2017-01-24 12:51
-
カスタマイズ《強者の苦痛》
ソーン・オブ・ワールド(リョウ)2015-07-13 12:32
-
カスタマイズ《強者の苦痛》×2
イルミラージュワンフー(HANIWA)2016-03-23 06:19
ダイナミスト(失恋横町)2016-02-21 03:48
-
運用方法また、生ける《強者の苦痛》的な『ダイナミスト・プレシオス』が存在するだけで返しのターンをしのげることもあるため、優先的に場に出します。
ガスタ・レス・トリッカ―(リョウ)2015-07-14 12:28
-
カスタマイズ《強者の苦痛》×2
「強者の苦痛」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2016-07-25 神聖!ライトロードの天罰!(リョウ)
● 2015-09-14 旋風・オン・ステージ(リョウ)
● 2013-02-03 ピケル・クランの最強魔法チーム(ともはね)
● 2015-08-19 水精鱗の裁き(リョウ)
● 2012-09-29 封殺ウェムコ(ファナナス)
● 2016-02-26 緑疾風の裁く者(リョウ)
● 2016-08-29 四天王降臨-死者ノ型-(リョウ)
● 2018-09-29 霊使いが好きで作ってみた・真(レオ)
● 2015-12-09 氷結界の覇者(リョウ)
● 2012-10-15 白竜の姉さんと愉快な仲間たち♪(みふぃ)
● 2016-02-19 制覇!機械のエンジニア!(リョウ)
● 2016-07-19 神官・師弟・ウィンダ(リョウ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 15円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 18円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 6525位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 104,769 |
強者の苦痛のボケ
その他
英語のカード名 | Burden of the Mighty |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
- 11/21 11:31 評価 10点 《マドルチェ・プティンセスール》「マドルチェを真に強くしたカ…
- 11/21 11:23 評価 5点 《聖騎士ジャンヌ》「突撃した際に何故か打点が下がり、やられてよ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。