交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > GLADIATOR'S ASSAULT > 休息する剣闘獣

休息する剣闘獣(キュウソクスルグラディアルビースト) 使用デッキカード価格

休息する剣闘獣
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
自分の手札から「剣闘獣」と名のついたカード2枚をデッキに戻す。その後、自分のデッキからカードを3枚ドローする。
パスワード:98891840
カード評価 5.9(18) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (49件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
GLADIATOR'S ASSAULT GLAS-JP058 2007年07月21日 Rare

休息する剣闘獣のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





かどまん
2024/06/11 15:04
遊戯王アイコン
テーマのカード2枚を手札からデッキに戻して3枚ドロー出来る《剣闘獣》の手札交換魔法。
テーマ専用だが《リロード》の様な過去の汎用の物と違って差し引き0と損失が無い。

最も【剣闘獣】は各モンスター1体からサイクルを築けたので
事故る様なテーマでは無く優先されるのも《剣闘訓練所》の方。
自身も剣闘獣の名を持つので、これを3枚引いてしまっても他の休息のコストに充てて戻したり
エクイテで再利用したりと利便性は高いのだが、有っても無くても変わらない様なサポートで有った。

後に出た《強欲なウツボ》はこれと全く同じ効果で有る。
超弩級スライム
2022/12/15 0:00
遊戯王アイコン
戻すカードが2枚も必要なのは重く、ドローソースにもかかわらず事故を招きやすい。
もちろんテーマカードだけでデッキを組むなら腐りにくいが、昔から主流の「剣闘獣」には汎用カードを大量に投入されており、このカードは採用しにくい。
ダイナソー紅月
2022/12/04 3:52
遊戯王アイコン
剣闘獣の手札入れ替えカード。
純剣闘獣デッキならほぼ全てのカードを入れ替えることができる上、要求枚数にも全く困らないので何も重たくない。
また、《剣闘獣スパルティクス》などの手札事故要員になりやすい上級&最上級の剣闘獣を主軸にするデッキなら、それらを邪魔な手札からデッキに送り返すことができるのは非常に大きく、必須ともいえる(特に《剣闘獣スパルティクス》《剣闘獣アレクサンデル》は手札に来るとガチで邪魔なので、このカードが欲しい)。
さらにこのカード自体も剣闘獣カテゴリなので使い回しもしやすく、欠点など些細なものである。ファンデッキでこそ輝く絶妙なバランスのカードの1枚と言えるかもしれない。
ねこーら
2022/05/18 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:損失のない手札交換は有用だが3枚必要で重い。
魔法・罠カードも対応しており、不要なカードをデッキに戻して質を上げることが狙えル。
しかし、3枚必要という点で初手など使える場面が限られており、腐る可能性も高め。
モンスターに関しては《剣闘獣アウグストル》で展開することも可能だしナア。
シエスタ
2020/06/15 9:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動後のデメリットはなく、ターン制限もなければ同名すら戻す事が出来るので、ハマれば強いと思います。
ただ既に言われてるように要求枚数の多さから、腐るケースも少なくない為、癖の強い手札交換かと思います。
はわわ
2018/04/09 17:41
遊戯王アイコン
カード性能自体は悪くないが事故要因
このカードが必要になる時点でデッキ構築を見直すべきである
備長炭18
2018/04/08 22:31
遊戯王アイコン
とあるゲームにおけるバグはかなり有名。
剣闘獣版の《強欲なウツボ》ですが、このカードで戻したくなるような状況になるくらいであればデッキを見直して余分な剣闘獣をそぎ落とし安定性を高めた方がいいと個人的には思いますので、このカードを使える剣闘獣のデッキ自体が非常に限られたものであると思います。
もも
2017/04/07 12:00
遊戯王アイコン
効果は悪くはないです。
ただ現状、剣闘獣デッキは基本的にデッキに投入する剣闘獣のモンスターは少ないことが多い。
このカードは剣闘獣の主流とは少しズルているかな。
ヒコモン
2016/06/03 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
3:3交換にはなるのだが、手札に剣闘獣カードを2枚用意しとかなければならないのがネック。WCS2008ではバグが存在するため、剣闘獣においては強欲な壺も真っ青のノーコストで3ドローが出来るカードになっていた。
ラギアの使徒
2015/03/07 11:38
遊戯王アイコン
3枚もドローできるカード。「剣闘獣」カードの指定なので、回収可能な《剣闘獣の底力》も対応しますが、やはり手札2枚を戻して発動する手札交換カードは少々重いです。手札に来ると困る「セクトル」などを使う場合には入れても良いのですが、このカードで戻しても3枚ドローするとなると案外手札に戻ってきてしまうこともないとは言えないですので、少々扱いにくいカード。
こまつほうせい
2015/01/20 8:13
遊戯王アイコン
ピン積みしてみたら結構使えた
まあガチな剣闘獣には入らないカードかもしれない
モンスター複数ないと腐るし
ABYSS
2014/03/24 2:04
遊戯王アイコン
アウグストルを採用するならあるいは、というカードだが、モンスター投入量が少なくなりがちな剣闘獣ではこのカード自体が事故になり兼ねない。
雷牙
2013/12/31 7:50
遊戯王アイコン
手札を消耗するのがあまりない剣闘獣ですが、これあったら事故率は下がるかもしれないですね
SOUL
2013/09/12 11:21
遊戯王アイコン
スパルティクスを使ったテーマ性を持った剣闘獣では有用で、スパルティクスはもちろん、いらなくなった闘器も戻して手札交換が行えます。
訓練所と違いエクイテで使いまわせる点もいいですね。
†黒翔 隆星†
2011/04/22 11:31
遊戯王アイコン
危険性があるが、戻すカードは意外とあったりもする・・・
自分的にデッキに戻す対象
・エクイテ
・アレクサンデル(積んでない)
・スパルティクス
・ムルミロ
・レティアリィ
・オクタビウス
・セクトル(戻しても意味ないきがする)
 ぐらい・・・ 適当に闘器でも戻す
戻してはいけなさそうなもの
・戦車
・底力
・下級高打点モンスター
 など・・・・複数来たらそれもデッキに戻す
まずガチな剣闘獣は魔法罠が多く訓練所で引っ張ってくるスタンスなので,剣闘獣が2枚溜まるようなことは起こらないため必要ない.
ただ闘器を軸にするならば,結構便利なドロソになるかな?
とき
2010/12/12 11:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
カードとして書いていることは必須カードになりそうなレベルの回転をもたらしてくれそうに見えるのだが…
剣闘獣は基本に忠実な構築をした場合、あまり事故を起こすデッキではないので、手札交換の必要性が薄いのがネック。
ムルミロやセクトル、上級組などが事故の要因になりがちだが、ムルミロ以外を使う機会は尖ったデッキになることが多い。
一応闘器や戦車、底力も対象だが彼らはフィールドで仕事をする方を優先したい。
剣闘獣の悩みは、回転不足や事故より単純な力や展開力不足になることの方が多い。汎用魔法罠を増やすとこのカードが事故要因になるのもネック。
meno
2010/09/07 22:26
遊戯王アイコン
交換効率は悪くないが剣闘獣が手札一枚もない状況で腐ってしまうのはキケンか

→ 「休息する剣闘獣」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
休息する剣闘獣 5.9 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「休息する剣闘獣」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「休息する剣闘獣」への言及

解説内で「休息する剣闘獣」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ノクシウス軸純剣闘獣トモッツィ)2017-05-15 09:15
グラディアルダイノダイナソー紅月)2017-11-22 02:01
次元剣闘獣は永遠に不滅ですMD復帰マン)2015-02-22 22:28
  • カスタマイズただ、これ使ったターン裂け目や天キ張れないので《休息する剣闘獣》の方がいいかもしれません。
ラビット剣闘獣すたじおマッキー)2012-10-17 10:53
単純な剣闘獣エレキタパチリス)2013-09-27 20:03

「休息する剣闘獣」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 35円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 55円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7494位 / 12,858
閲覧数 22,222

休息する剣闘獣のボケ

その他

英語のカード名 Gladiator Beast's Respite

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー