交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM NIGHTMARE > 蛇眼の炎燐

蛇眼の炎燐(スネークアイズポプルス) 使用デッキカード価格

蛇眼の炎燐
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 1 炎族 700 200
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがドロー以外の方法で手札に加わった場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「スネークアイ」魔法カード1枚を手札に加える。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の炎属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを永続魔法カード扱いで元々の持ち主の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
カード評価 10(12) → 全件表示
カード価格 220円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM NIGHTMARE PHNI-JP012 2023年10月28日 SecretSuper

蛇眼の炎燐のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (12)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



アルバ
2024/03/04 10:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
篝火》を召喚権なし最強1枚初動にした元凶。
初動サーチの他に墓地へ行った後に《原罪宝-スネークアイ》のコストを供給する効果も何故かついているため、《篝火》スタートなら実質的に召喚権なしで《リンクリボー》などを出しながら好きな炎属性レベル1を持ってこれる訳のわからないカードと化した。
スネークアイ・エクセル》とのシナジーも抜群で、サーチ効果でこいつを持ってきて1枚で展開できるようになったためエクセルのカードパワーも跳ね上がり、環境は大スネークアイ時代となった。
サーチされて出すのが強いため、素引きすると展開が弱くなるのが弱点ではあるが、こいつを召喚からでもそれなりには動けてしまうので、あまりにも無駄がなさすぎる。
こいつ禁止にすれば丸く収まりそうな気はするが、流石になさそうなので次の改定は篝火かエクセルかこいつに規制がかかることは間違いないだろう。
超弩級スライム
2024/03/02 11:21
遊戯王アイコン
自己展開とサーチができる「スネークアイ」モンスター
スネークアイ・エクセル》からサーチすると、リクルートのリリースコストを計2回確保しながら、《蛇眼神殿スネークアイ》や《スネークアイ追走劇》をサーチして盤面を固められる。
また《篝火》からサーチすれば、召喚権を使わずに《リンクリボー》を出したうえで《原罪宝-スネークアイ》により星1炎属性をリクルートできる出張力を持つ。
手札に加わると特殊召喚できるモンスターの多くは、素引きによる事故に繋がる問題を持つことが多いが、このカードは1枚からでもそれなりの制圧盤面を築けるのも特筆すべき点だろう。
書いてることが強すぎてもはや説明不要。
イラストがはちゃめちゃにかわいいことでも名を馳せている。
asd
2024/02/27 15:46
遊戯王アイコン
サーチしたら自己SSできて更にサーチができるモンスター。
汎用的なサーチ手段が多い+サーチ先に汎用性があるため、単純なパワカとしての出張性能も高め。
地味に見える(3)の効果も最低でも自身を魔法罠ゾーンに置くことが可能で、スネークアイなどのコストとして使えます。
まくろる
2024/02/09 12:39
遊戯王アイコン
ポプルス「やぁ♡」
2024/02/07にマスターデュエルに来訪したスネークアイの追加組・・・追加組?!

尤も、2周年に《黒魔女ディアベルスター》を出したいが、ポプルスがいないと恐らく一緒に実装する予定の純スネークアイが弱すぎるという判断を公式は下したのかもしれない。《篝火》も未実装のためポプルスを出張で使うのは(まだ)難しい。

2024/03/29に篝火が来たのでこの子も本気になりました。今後の炎属性レベル1に期待です。
京太
2024/01/18 15:38
遊戯王アイコン
罪宝ギミックの元凶と言えるスーレア。
罪宝狩りも原罪宝もどうせ規制されるがこいつはスーレアバリアで守られそう。

レギュラーパックのスーレアはコンバットホイールとかぐらいの性能でいいんだよ。

MDではUR。なんと恵まれたポジションか。
かどまん
2023/11/28 12:59
遊戯王アイコン
スネークアイ》の新規。
(1)ドロー以外で手札に加わると自己展開可能、(2)テーマの魔法罠のサーチ、(3)墓地に送られると墓地の炎属性を永続魔法として場に出せる。

(2)で既にディアベルスターセットとして3種の神器となっている
原罪宝-スネークアイ》をこのカードからもサーチ出来るようになり
ジェット・シンクロン》等の任意のLV1炎属性をこれまで以上に簡単に出せる様になった
(3)はテーマ内は勿論事【炎王】のキーカードで有る《真炎王 ポニクス》を破壊コストに充てられる様になるなど使い道が多く
(1)のお陰で《篝火》《スネークアイ・エクセル》《ヘルフレイムバンシー》等でサーチするだけでも召喚権無しでこのギミックが出来るようになる。

【炎属性】全般で使える汎用カードで有りディアベルスターより扱いやすいモンスターな為
このギミックが更に強化された形となり、将来的に規制されるのは確実で有ろう。

強いて欠点を上げるとするとディアベルスターと違ってうららに掛かる程度だが些細な問題で
併用すればその欠点すら無くなるというオチである。
にゃ釜
2023/11/13 0:32
遊戯王アイコン
サーチに恵まれているのにサーチされた瞬間に特殊召喚し、《スネークアイ》魔法(こいつも優秀)もサーチできる。かなりイカれている。また、気づいている人もいるだろうが、《ヘルフレイムバンシー》というランク4が存在するため、適当なレベル4並べるだけで展開可能となるぶっ壊れ具合である。なのに可愛い+ディアベルスター関連の重要モンスターは恵まれすぎている。
PORD
2023/10/31 16:30
遊戯王アイコン
 《篝火》や《ワンチャン!?》などの汎用サーチに対応しつつ、召喚権すら使わずに《原罪宝-スネークアイ》経由で任意の炎属性☆1を出せます。
 やってることは単純だけど、《R-ACEハイドラント》や《真炎王 ポニクス》に繋がるのでもうヤバい。炎属性☆1なんていくらでも追加されそうなので、今日の炎鱗より明日の炎鱗の方が強いというのもヤバいです。スネークアイ魔法罠サーチとしての側面もあり、まだまだ成長の余地を残しています。
 すでに12点くらいのカードですが、来年には15点も夢ではないでしょう。
ジュウテツ
2023/10/31 6:02
遊戯王アイコン
⑴の効果により、《スネークアイ・エクセル》でこのカードをサーチする事で、《蛇眼の炎龍》につながるのが、大きいと思います。
⑵の効果は、好きな「スネークアイ」魔法・罠をサーチ出来るのが、実に優秀だと思います。
墓地に送られても⑶の効果により、墓地の炎属性モンスターを永続魔法化する事で、《蛇眼の炎龍》の効果で特殊召喚・一部の下級「スネークアイ」モンスターの効果のコストに活用出来、無駄がなくてよいと思います。
みめっと
2023/10/25 15:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
最初の後続となる「スネークアイ」下級モンスターで、最初の3体と違ってカード名が漢字表記になっている。
またこのカードの登場により「スネークアイ」魔法罠カードもテーマネームがある意味を持つようになりました。
召喚誘発効果でテーマ魔法罠カードをサーチできるので、この効果で《原罪宝-スネークアイ》を持ってきて自身を墓地に送ってそれを発動することで、このカード1枚から《スネークアイ・エクセル》をはじめとする様々な初動札となるレベル1の炎属性モンスターをリクルートしながら、このカード自身も含む墓地の炎属性モンスターを永続魔法化することができる。
普通にNSしてサーチ効果を使っても良いのですが、《火天獣-キャンドル》や《オルターガイスト・マルウィスプ》と同様の自己SS能力を持つことから、《篝火》などでサーチすることで召喚権すら使わずにこれを実行してしまえます。
そういうわけで、レベル1の炎属性モンスターに重要な役割を果たすモンスターなどが存在するデッキで、特に召喚権はテーマのモンスターの方に充てたいという場合は《篝火》と《原罪宝-スネークアイ》と合わせて採用する価値もあるでしょう。
現時点のサーチ先となる「スネークアイ」魔法罠カードだけでもほとんど1体で完結しているにも関わらず、今後もサーチ対象が増えていくとなればそれはもう強いとしか言いようがない。
ただ《原罪宝-スネークアイ》と別ベクトルであっても、それと比肩するようなサーチ先となるカードが果たして今後出てくるのだろうかという疑問はありますね。
くず
2023/10/24 11:27
遊戯王アイコン
自己SSできてサーチできてどこからでも墓地に落ちれば魔法罠に置ける
このカード単体に書いてあることだけでもぶっ壊れなんだけど、サーチ先カテゴリの「スネークアイ」もぶっ壊れテーマなので、トータルヤケクソぶっ壊れカード
具体的には《篝火》等のサーチがこのカードと《原罪宝-スネークアイ》によってノーコストどころか永続魔法を貯めながらの《ワン・フォー・ワン》と化して、出てきた《スネークアイ・エクセル》がサーチついでに永続魔法をコストに《蛇眼の炎龍》が飛び出してくる
要するに召喚権も使わずにつよつよドラゴンが場に出てくる、間違ってねーよなこれ、何を言っているのかわからねーと思うが俺もわからねー、スネークアイこんなんばっかりや

→ 「蛇眼の炎燐」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
蛇眼の炎燐 10 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「蛇眼の炎燐」を使ったコンボ

「スネークアイ・エクセル」1枚初動のスネークアイ基本展開PORD
  •  《スネークアイ・エクセル》準制限記念(?)
     罪宝スネークアイのエクセル始動展開です。エクセルだけでなく《黒魔女ディアベルスター》《篝火》からも全く同じ展開ができます。圧倒的な再現性で環境を暴れ回って遂に準制限。純スネークアイの明日はどっちだ。

    ↓以下手順↓
    ①エクセルNS。①で《蛇眼の炎燐》サーチ
    ②ポプルス①発動。SS後、ポプルス②で《蛇眼神殿スネークアイ》サーチ
    ③神殿発動。《蛇眼の炎龍》を魔法罠に設置
    ④ポプルスを素材に《リンクリボー》LS。ポプルス③でポプルスを魔法罠に設置
    ⑤エクセル②発動。自身とポプルスをリリースし《スネークアイ・オーク》SS
    ⑥オーク①を発動しポプルス蘇生。オークとリンクリをリリースしフランベルジュSS
    ⑦オークとフランベルジュで《I:Pマスカレーナ》LS
    ⑧フランベルジュ③発動、エクセル・ポプルスを蘇生。マスカレーナ・エクセルで《賜炎の咎姫》LS
    ⑩咎姫①を発動しフランベルジュ蘇生。咎姫・ポプルスで《揚陸群艦アンブロエール》LS
    ⑪フランベルジュ①発動。墓地のマスカレーナを魔法罠に設置

     咎姫アンブロの並びを作った上で、フランベルジュ+魔法罠ゾーンにマスカレーナの並びを作ることができました。咎姫アンブロの2妨害に加え、フランベルジュ効果で相手ターンにマスカレーナをSS。マスカレーナの出し先で追加の妨害が可能です。
     マスカレーナのL召喚にフランベルジュを巻き込めば、相手ターン中にフランベルジュの③を起動できます。これでエクセル・オーク・ポプルスのサーチや蘇生を発動させ、相手ターン中にもアドを取れるのがスネークアイの強みです。
     また、今回は《原始生命態ニビル》意識で神殿を発動しましたが、ポプルスのサーチ先を《スネークアイ追想劇》に変えれば1妨害を追加できます。ディアベルスターSSから《裏切りの罪宝-シルウィア》をセットすることにより、先攻での妨害をより厚くできますね。BO1のMDではあまりやらない動きですが、BO3の初戦などでは追走劇展開も多いです。…………語ることが多いなこのデッキは!
     とてもとても奥が深いデッキだっただけに、スネークアイ出張のあおりを受けてしまったのは少し残念なところもありますね。まあ、デッキの地力は高いので、今後も環境で活躍するとは思います。 (2024-03-25 00:15)
「原罪宝-スネークアイ」起点のR-ACE1枚初動展開PORD

デッキ解説での「蛇眼の炎燐」への言及

解説内で「蛇眼の炎燐」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

MD運営よ、なぜ実装した?KOUBOU(旧名:光芒))2024-02-10 22:39
  • 運用方法現在紙の環境で猛威を奮っている【罪宝】+【スネークアイ】デッキ。新パックで《黒魔女ディアベルスター》《蛇眼の炎龍》の登場が予告されていましたが《蛇眼の炎燐》など後発パックで登場したカードはまだ追加されないのでは?と予想されていました。
    強み④:エクセル効果で《蛇眼の炎燐》をサーチ→ドロー以外の方法で加わった炎燐を特殊召喚

「蛇眼の炎燐」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 220円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 250円 -
楽天市場(トレカネット) - - 250円 -
Amazon(トレカネット) - - 342円 -
カードラボ(トレカネット) - - 380円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1位 / 12,836
閲覧数 6,397
モンスターカード(カード種類)最強カード強さランキング 29位
炎属性 最強カード強さランキング 3位
レベル1最強モンスター強さランキング 5位
炎族(種族)最強カード強さランキング 1位
効果モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 27位

蛇眼の炎燐のボケ

その他

英語のカード名 蛇眼の炎燐(英名無し)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー