交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHOTON HYPERNOVA > 銀河光子竜

銀河光子竜(ギャラクシーフォトンドラゴン) 使用デッキカード価格

銀河光子竜
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 ドラゴン族 2000 0
レベル4モンスター×2
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外の自分フィールドの光属性モンスターの攻撃力は500アップする。
(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「フォトン」カードまたは「ギャラクシー」カード1枚を選び、手札に加えるか墓地へ送る。
(3):自分フィールドに光属性モンスターが特殊召喚された場合、その特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで4または8にする。
カード評価 9.8(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (3件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (17件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHOTON HYPERNOVA PHHY-JP044 2022年10月15日 Rare
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP062 2024年03月23日 Normal

銀河光子竜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
90% (10)
カード評価ラベル4
9% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/09/09 15:05
遊戯王アイコン
銀河天翔》をサーチできるカード。
永遠なる銀河》も自身をランク8にできて相性がいいです。
打点上昇も1500打点が素材用の2000打点になり、2500打点が3000打点のエース級になり、3000打点が上からエースを倒せる3500打点になるのでかなり意味があります。
素材の光属性縛りぐらいありそうなものですがそれもなく、ランク4ギミックの強化次第でこれから更に化けることもあると思います。
DSolva
2023/07/06 20:50
遊戯王アイコン
一見、①の打点強化は地味に見えるが意外と有用な効果。自分以外の攻撃力が上がる影響で本来《銀河眼の光子竜》や《銀河眼の煌星竜》の素材にすることが不可能だったのが可能にできるので《フォトン・デルタ・ウィング》を始めとする攻撃力1500以上2000未満のモンスター達も素材として扱える。サーチor墓地落としを選べる点も状況に応じて柔軟に対応できて、《フォトン・エンペラー》を落として展開を狙うのもよし。LV調整効果も《銀河戦士》などのLV4でもLV8でもないモンスターをX素材にすることが可能。
ジュウテツ
2022/12/29 5:20
遊戯王アイコン
(2)の効果は、好きな「ギャラクシー」「フォトン」カードをサーチ・墓地送り出来る、実に優秀な効果だと思います。墓地送りにするカードは、《フォトン・エンペラー》《フォトン・ジャンパー》が効果的だと思います。
⑴の効果は、「銀河眼の光子竜」「銀河眼の煌皇竜」の特殊召喚条件を満たしすいのが、強みだと思います。
⑶の効果は、X召喚のサポートとして、有効だと思います。
X素材は「フォトン・ギャラクシー」デッキなら、《フォトン・バニッシャー》《銀河の召喚師》の効果が、揃えるのに相性がよいと思います。
エンケラ
2022/11/30 21:14
遊戯王アイコン
なんかコイツ見てると銀河眼デッキがどんどんファンデッキの立ち位置にいられなくなっていく感じがしてきます…
縛りの無いランク4で、広範囲サーチを持っているだけでも偉いのに、レベル変動、さらにおまけの打点アップまで持っています。良いんですか?
そして銀河には《永遠なる銀河》というカードがあって、これをサーチすれば1枚でタイタニックギャラクシーや光子卿になれる始末。つまり出張です。良いんですか?
とにかく、これ一枚で銀河眼デッキの安定性は爆上がりしました。デッキパワーもどちゃくそに上がりました。そのレベルのカードです。
62
2022/11/08 1:13
遊戯王アイコン
絶対スーレアだと思ってたよ....
層が薄かったランク4、サーチ効果に打点強化、レベル変動と、ここまで効果を盛っていいのか?って感じのカードです。サーチ対象がモンスターに限らず魔法罠もサーチできるので、展開とデッキ構成の幅がとんでもなく広がりました。地味にフォトンブラストに耐性付与できるのも強いです。
バーン信者
2022/10/27 6:01
遊戯王アイコン
銀河使いにとって待望の自分のターンに使えるフォトンサーチカード。満点以外付けようがないです。フォトンカードには、優秀なカードが多く、リンクスで有名な《破滅のフォトン・ストリーム》や《フォトン・サンクチュアリ》等がありますが、個人的に隠れた名カードとして、《フォトン・トライデント》があります。これを一枚採用しておけば、このカードとネオプライムが並んだときにトライデントをネオプライムに使うことで、守備貫通によるワンキルが狙えるようになります。ワンキルが格段にやりやすくなるのでオススメです。
プンプン丸
2022/10/17 14:46
遊戯王アイコン
【ギャラクシー】【フォトン】の2つの名を持つカードであり、エクシーズ素材に縛りが無いランク4なので出張しやすい。《永遠なる銀河》をサーチしてセットしておけば《No.90 銀河眼の光子卿》や《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》といった妨害カードを出す事も可能。

ランク4を作れるデッキに対してメインデッキに《永遠なる銀河》を刺しておけば成立するコンボなのでかなり出張性は高いと言える。 
タラバガニ
2022/10/16 12:30
遊戯王アイコン
フォトン》と《ギャラクシー》の名を持つ新たなXモンスター。
このカードは銀河眼デッキを大幅に安定させてくれる強力なカードであり、特に2の効果でフォトンかギャラクシーをサーチor墓地送りできるのは非常に優秀です。
今まで銀河眼デッキはフォトンのサーチ手段が不足していましたが、このカードのお陰でその悩みもなくなりました。
4×2と簡単に出せるので、余程酷い手札でない限り展開できます。
3のレベル調整効果も便利で、《銀河戦士》など今まではレベルが合わずにリンク素材にするしかなかったですが、このカードのお陰でようやく銀河眼デッキでしっかり機能するようになりました。
今後、私達銀河眼使いはこのカードに何度も助けられることでしょう。
シエスタ
2022/10/13 10:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特に指定のない2体要求のランク4なんで、召喚は容易でしょう。
全体強化やレベル操作は光全般であり、汎用とも連携がとれるのは嬉しい。銀河フォトンにおいても打点2000以上を対象にした存在がいくつかあるので、活かしやすい。
それ以上に有用なのは2のサーチor墓地送りで、No90と違い自分ターン中に使うので使い勝手がいい。
銀河フォトンにおいて優秀な存在なのは勿論、サーチ対象にはサンクチュアリやサイクロンといった汎用カードも存在する事から、汎用ランク4としても採用を見込めるⅩかと。
京太
2022/10/13 4:05
遊戯王アイコン
THEスーレア・・・に見せかけて字レア。
縛りは無いので初動として使え、エンペラーを墓地に落としたりもできる。

こんな新規を貰ってるにも関わらず自称環境厨は銀河眼弱いと言いながらシェイレーン、キトカロス、クシャトリラを持ち上げるのである。しょうもない。
Rさん
2022/08/27 14:55
遊戯王アイコン
ギャラクシー》/《フォトン》カードをサーチ出来る優秀すぎるカード。先行でX素材を取り除けるためレベル4になった《銀河眼の残光竜》や《フォトンエンペラー》と相性が良い。今までのギャラクシー/フォトンはモンスターはある程度サーチ出来るが魔法罠を含めると1ターン目でサーチ出来るカードは無かったためこのカードの存在はとても大きくなる。このカード以外500打点アップも中々良くて《輝光竜フォトン・ブラスト・ドラゴン》には《フォトン・オービタル》を装備せずとも自身に耐性を付与出来る。(3)のレベル変更はギャラクシー/フォトンには有難い、だが既にフィールドにいるカードは対象に出来ないのは注意。

追記
銀河天翔》をレベル4に対して使う理由。今までは《銀河眼の光子竜》を対象にして《銀河眼の残光竜》を引っ張ってくるのが基本だったが、ランク4のこのカードが強すぎるので《フォトン・ジャンパー》の登場もあり天翔でこのカードにする事が基本の動きになってきた。尚、通常召喚に対してレベル変更は行えないので注意してください(理想コンボを書く時に数敗)。

→ 「銀河光子竜」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
銀河光子竜 9.8 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「銀河光子竜」を使ったコンボ

2枚初動で4妨害 銀河天翔ver(訂正完了)Rさん
  • ※ミスが判明したので訂正をしました。


    最後の希望》ではなく《銀河天翔》verの妨害コンボを載せておきます。純の理想の動きだと思います。
    手札
    銀河戦士》《フォトン・ジャンパー

    銀河戦士でジャンパーを墓地へ送り特殊召喚。ジャンパーで天翔、戦士で《銀河の召喚師》サーチ。天翔をジャンパーに対して発動。天翔の効果で墓地からジャンパーデッキから《銀河の魔導師》を特殊召喚し二体で《銀河光子竜》銀河光子竜の効果でX素材の銀河の魔導師を墓地へ送り《銀河百式》をサーチそのまま発動。百式の効果で《フォトン・エンペラー》を墓地へエンペラーを特殊召喚。
    手札の召喚師を召喚し墓地の魔導師を釣り上げ。魔導師をリリースし《銀河遠征》をサーチ。銀河遠征発動して《銀河眼の光子竜》を特殊召喚。《銀河百式》で一枚除外して1妨害。銀河眼の光子竜とエンペラーで《銀河眼の光子卿》。
    銀河戦士と銀河の召喚師で《銀河眼の煌星竜》。魔導師を回収。魔導師をエンペラーの(2)の効果で召喚。リリースして《永遠なる銀河》。次のターンに永遠なる銀河で銀河光子竜を《タイタニックギャラクシー》、フォトンロードで《銀河眼の光子竜》サーチして3妨害の構え。百式の1除外があるので計4妨害
    フォトンロードでモンスター無効
    タイタニックギャラクシーで魔法無効
    ソルフレアでモンスター破壊
    百式でEx除外

    銀河/フォトン動き増えて把握しきれてないので最適な動きではないかもしれません。他の動きとかあればコメントかコンボであげてくれると嬉しいです。ミスがあればコメントで気軽に教えてください。 (2022-12-03 23:18)
銀河百式一枚で二妨害タラバガニ
  • 銀河百式》一枚で二妨害できるコンボを紹介します(先行限定です)

    まず《銀河百式》を発動します。効果で《フォトン・ジャンパー》を墓地に送ります。ジャンパーの効果で《銀河天翔》をサーチして発動し、墓地からジャンパー、デッキから《銀河の召喚師》を特殊召喚。二体を素材にして、《銀河眼の煌星竜》をリンク召喚。煌星竜の効果で召喚師を手札に加えて召喚し、効果でジャンパーを蘇生して《銀河光子竜》をエクシーズ召喚。銀河光子竜の効果で《永遠なる銀河》をサーチして、それを伏せてターンエンド。
    スタンバイフェイズ、永遠なる銀河を発動して《NO.90 銀河眼の光子卿》を特殊召喚し、効果で銀河眼の光子竜をサーチして終了。

    これで光子卿と煌星竜による二妨害の完成です。
    相手ターンでもジャンパーを墓地に送ればサーチできるので、実質手札が増えてます(煌星竜のコストで一枚減るけど〕
    手札四枚は自由枠なので、銀河の魔導師や銀河戦士がいればもっと展開出来ます。
    一応、銀河の魔導師一枚でも煌星竜を経由しなければ光子卿は出せます。
    PHHY新規とジャンパーのおかげで銀河眼デッキは安定性が大幅に上がり、一枚初動も手に入れることが出来て本当に嬉しいです。 (2022-11-30 02:48)
銀河/フォトン 魔導師+百式 理想盤面Rさん
  • 銀河の魔導師》《銀河百式》が手札にある時の理想盤面を紹介します(デッキレシピの方でも紹介してます)。
    (1)
    まず魔導師を召喚し、百式を発動します。《フォトン・エンペラー》を墓地へ送り、エンペラーの効果で自身を特殊召喚します。その後魔導師のサーチ効果を使い《銀河の召喚師》をサーチします。エンペラーの効果で召喚権が増えるためその効果で召喚師を召喚。効果により魔導師を引き上げます。魔導師と召喚師で《銀河光子竜》。銀河光子竜の効果で《銀河遠征》をサーチし発動。《銀河眼の光子竜》or他のギャラクシーレベル8をデッキリクルート。銀河眼の光子竜なら銀河百式でEx1枚除外。エンペラーと光子竜で《銀河眼の光子卿》。最終盤面 銀河光子竜 光子卿。
    (2)
    召喚師で魔導師を特殊召喚まで時を戻す。光子竜のサーチ先が銀河遠征ではなく《銀河天翔》の場合のとき。
    召喚師の効果でフォトンエンペラーをレベル4にします。召喚師とエンペラーで銀河光子竜。光子竜の効果でエンペラーを墓地へ送り、銀河天翔をサーチ。天翔の効果で墓地のエンペラーを対象として、銀河眼の光子竜を特殊召喚。銀河百式で一枚除外。エンペラーと光子竜の二体で銀河眼の光子卿。最終盤面 銀河光子竜 光子卿 魔導師。

    (3)
    (2)の続き
    3枚目の手札が《フォトン・バニッシャー》だとする。バニッシャーを特殊召喚し、銀河光子竜とチェーン組みバニッシャーのレベルを8に変え、銀河眼の光子竜をサーチ。銀河の魔導師の効果でレベルを8にしレベル8になったバニッシャーと魔導師で《タイタニック・ギャラクシー》。最終盤面 タイタニック 光子卿 銀河光子竜。

    (4)
    (3)の時間を少し巻き戻して、4枚目の手札が残光竜がだとする。フォトンバニッシャーを特殊召喚し銀河眼の光子竜をサーチ。魔導師とバニッシャーで《フォトン・ブラスト・ドラゴン》。効果で手札の銀河眼の光子竜を特殊召喚。残光竜の自身の効果で特殊召喚。光子竜と残光竜でタイタニックギャラクシー。最終盤面 タイタニック 光子卿 銀河光子竜 フォトンブラスト。

    銀河の魔導師は過労死してターンエンド

    「追記」
    (5)
    手札が銀河戦士 銀河眼の光子竜 フォトンオービタルで残り自由のとき

    銀河戦士の効果で銀河眼の光子竜をコストにして銀河の魔導師サーチ、銀河の魔導師ns リリースで百式サーチ。百式発動。フォトンエンペラー墓地、フォトンエンペラー効果でss。オービタルをエンペラーに装備して墓地へ送り、銀河の召喚師サーチ。召喚権が増えたので召喚師ns、魔導師を墓地から特殊召喚。召喚師の効果で銀河戦士をレベル4にする。召喚師と銀河戦士でランク4銀河光子竜を特殊召喚。効果で銀河天翔をサーチ。墓地の銀河眼の光子竜を対象に天翔発動。デッキから銀河眼の残光竜を特殊召喚。魔導師の効果でレベルを8にするとフィールドにレベル8が4体いるので二体ずつでランク8を出すと。タイタニック、光子卿、銀河光子竜の盤面が完成します。

    結局 銀河の魔導師が過労死してターンエンド (2022-10-09 21:05)

デッキ解説での「銀河光子竜」への言及

解説内で「銀河光子竜」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

自己流銀河デッキパリポン)2014-02-02 19:21
希望なる銀河 銀河/フォトンRさん)2022-12-01 18:02
後攻特化型ギャラクシー62)2022-12-11 03:07
  • 強み強みはやっぱりパワー。ギャラクシーデッキはこれにつきます。フォトンジャンパーのおかげで安定性も上がりました。詳しくは他の人が説明しているのでそこに譲りますが、《銀河百式》で《フォトン・ジャンパー》墓地に→ジャンパー効果で《銀河天翔》サーチ→天翔発動、ジャンパーと《銀河の魔導師》ss→2体でエクシーズ、《銀河光子竜》....と言った感じです。
新規入りギャラクシー(随時更新)62)2022-11-10 19:17
  • 強みこの動きが基本で、ここからは手札や盤面に応じて動いていきます。場合によってはフォトンオービタルで足りないパーツを持ってきたりします。他にも《銀河光子竜》で何を持ってくるか、X素材はどちらを落とすか、《銀河光子竜》とフォトンブラストのどちらを出すかなど、考えることは結構多いです。
ギャラクシー【マスターデュエル】KOUBOU(旧名:光芒))2023-11-02 12:37
月光軸フォトンエーリアン赤いのと青いの)2022-12-01 05:58
  • 運用方法しかしここで終わることはありませんでした。エーリアン強化はもう暫くは来ないと諦観していたモナイト決闘者たちを立ち直らせる新規カードが登場したのです。それこそが《フォトン・エンペラー》と《銀河光子竜》の2枚です。
    強み24.虎AとBを発動し月光モンスターを2体蘇生《銀河光子竜》をX召喚
銀河/フォトン(新規&制限改定対応)Rさん)2022-08-27 21:09
跳び交う光子の神碑無記名)2022-12-17 06:34
サイバーギャラクシーなんち)2015-02-28 17:41
  • 強み無理に《銀河光子竜》を出さなくていい場にもう一体のレベル8を
【銀河眼】竜皇神話〜光子と時空〜バーテンダー)2022-02-16 02:03
  • 強み銀河光子竜》、騎士、戦士の初期SSコンボで、ランク8をXS

「銀河光子竜」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 305位 / 12,767
閲覧数 8,037
エクシーズモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 18位
ドラゴン族(種族)最強カード強さランキング 16位
レベル4最強モンスター強さランキング 58位
ランク4最強エクシーズモンスター強さランキング 5位
光属性 最強カード強さランキング 51位

銀河光子竜のボケ

その他

英語のカード名 Galaxy Photon Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー