交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王コンボ一覧 > 「カード破壊」コンボ一覧 > 銀河の魔導師 一枚初動で二妨害コンボ

銀河の魔導師 一枚初動で二妨害 〜銀河戦竜コンボ〜

銀河戦竜をコンボのキーカードとした 「カード破壊」 「カード無効化」コンボ

コンボキーカード
銀河戦竜
銀河戦竜
銀河の魔導師 銀河百式 銀河光子竜
銀河の魔導師 銀河百式 銀河光子竜
銀河天翔 フォトン・ジャンパー フォトン・エンペラー
銀河天翔 フォトン・ジャンパー フォトン・エンペラー
コンボの目的
ボード・アドバンテージ
コンボの主な結果
カード破壊
カード無効化
コンボ解説
銀河戦竜》のお陰でついに《銀河の魔導師》一枚だけで二妨害が可能になりました。

盤面は
銀河眼の煌星竜》《No.90 銀河眼の光子卿
手札《銀河眼の光子竜
妨害
特殊召喚モンスター破壊&モンスター効果無効

手順

銀河の魔導師をNS、リリースして《銀河百式

銀河百式を貼り、《フォトン・ジャンパー》を墓地

ジャンパーの効果で《銀河天翔》、ジャンパーとデッキから銀河戦竜をSS

ジャンパーと戦竜で《銀河光子竜》をX召喚。効果で《フォトン・エンペラー》を墓地に送る。エンペラーSS

光子竜とエンペラーで銀河眼の煌星竜をL召喚。魔導師を回収。NS権が増えたため魔導師をNS、リリースして《銀河零式》をサーチ。

零式発動で魔導師をSS、墓地の戦竜の効果でSS。戦竜の(2)で魔導師とレベル8になり、No.90 銀河眼の光子卿をX召喚。

相手ターンで光子卿の効果で銀河眼の光子竜をサーチ。

今までは魔導師は百式発動のためにNS消費をするので二妨害は無理で、百式ルートであれば《永遠の銀河》を用いて二妨害という状況であった。それが魔導師からも二妨害可能になったのは大きいと思う。ただこのルートは《銀河零式》(あまり入れたくない)が必要になるので、次のアニクロで《銀河再誕》が来ると良いなと思う。もし来たらギャラクシーフォトンデッキはかなり強化される。
コンボイイね! ユーザー名 投稿日時
遊戯王アイコン
Rさん [ 投稿コンボ一覧 ]
2024-04-24 01:37

このコンボへのコメント

→ コメントするにはログインが必要です。

コンボで使われているカード情報

評価 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
銀河の魔導師 ▶︎ デッキ 8.724 銀河の魔導師 効果モンスター
光属性 4 魔法使い族 0 1800
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードのレベルをエンドフェイズ時まで4つ上げる。また、このカードをリリースして発動できる。デッキから「銀河の魔導師」以外の「ギャラクシー」と名のついたカード1枚を手札に加える。
銀河天翔 ▶︎ デッキ 8.710 銀河天翔 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「フォトン」モンスター及び「ギャラクシー」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
(1):2000LPを払い、自分の墓地の「フォトン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じレベルを持つデッキの「ギャラクシー」モンスター1体と対象の墓地のモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は2000になり、効果は無効化される。
フォトン・エンペラー ▶︎ デッキ 8.48 フォトン・エンペラー 効果モンスター
光属性 8 戦士族 2800 1000
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがフィールド以外から墓地へ送られた場合、このカード以外の「フォトン」モンスターまたは「ギャラクシー」モンスターが、自分フィールドまたは墓地に存在していれば発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに光属性モンスター1体を召喚できる。
銀河光子竜 ▶︎ デッキ 9.811 銀河光子竜 エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 ドラゴン族 2000 0
レベル4モンスター×2
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカード以外の自分フィールドの光属性モンスターの攻撃力は500アップする。
(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「フォトン」カードまたは「ギャラクシー」カード1枚を選び、手札に加えるか墓地へ送る。
(3):自分フィールドに光属性モンスターが特殊召喚された場合、その特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで4または8にする。
銀河百式 ▶︎ デッキ 9.97 銀河百式 永続アイコン 永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「フォトン」カードまたは「ギャラクシー」カード1枚を墓地へ送る事ができる。
(2):自分フィールドに「銀河眼の光子竜」が特殊召喚された場合に発動できる。相手のEXデッキを確認する。その後、以下の効果から1つを選んで適用できる。
●その内のモンスター1体を除外する。
●その内の「No.」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。
フォトン・ジャンパー ▶︎ デッキ 9.39 フォトン・ジャンパー 効果モンスター
光属性 4 戦士族 0 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、バトルフェイズを終了する。この効果を発動した場合、次の自分バトルフェイズをスキップする。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「フォトン」魔法カードまたは「ギャラクシー」魔法カード1枚を手札に加える。
銀河戦竜 ▶︎ デッキ 8.33 銀河戦竜 効果モンスター
光属性 4 ドラゴン族 1500 1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は光属性モンスターしか特殊召喚できない。
(1):自分フィールドに光属性・レベル4モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
(2):自分フィールドの他の光属性・レベル4モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードのレベルをターン終了時まで8にする。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー