交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


銀河光子竜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
90% (10)
カード評価ラベル4
9% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

asd
2023/09/09 15:05
遊戯王アイコン
銀河天翔》をサーチできるカード。
永遠なる銀河》も自身をランク8にできて相性がいいです。
打点上昇も1500打点が素材用の2000打点になり、2500打点が3000打点のエース級になり、3000打点が上からエースを倒せる3500打点になるのでかなり意味があります。
素材の光属性縛りぐらいありそうなものですがそれもなく、ランク4ギミックの強化次第でこれから更に化けることもあると思います。
DSolva
2023/07/06 20:50
遊戯王アイコン
一見、①の打点強化は地味に見えるが意外と有用な効果。自分以外の攻撃力が上がる影響で本来《銀河眼の光子竜》や《銀河眼の煌星竜》の素材にすることが不可能だったのが可能にできるので《フォトン・デルタ・ウィング》を始めとする攻撃力1500以上2000未満のモンスター達も素材として扱える。サーチor墓地落としを選べる点も状況に応じて柔軟に対応できて、《フォトン・エンペラー》を落として展開を狙うのもよし。LV調整効果も《銀河戦士》などのLV4でもLV8でもないモンスターをX素材にすることが可能。
ジュウテツ
2022/12/29 5:20
遊戯王アイコン
(2)の効果は、好きな「ギャラクシー」「フォトン」カードをサーチ・墓地送り出来る、実に優秀な効果だと思います。墓地送りにするカードは、《フォトン・エンペラー》《フォトン・ジャンパー》が効果的だと思います。
⑴の効果は、「銀河眼の光子竜」「銀河眼の煌皇竜」の特殊召喚条件を満たしすいのが、強みだと思います。
⑶の効果は、X召喚のサポートとして、有効だと思います。
X素材は「フォトン・ギャラクシー」デッキなら、《フォトン・バニッシャー》《銀河の召喚師》の効果が、揃えるのに相性がよいと思います。
エンケラ
2022/11/30 21:14
遊戯王アイコン
なんかコイツ見てると銀河眼デッキがどんどんファンデッキの立ち位置にいられなくなっていく感じがしてきます…
縛りの無いランク4で、広範囲サーチを持っているだけでも偉いのに、レベル変動、さらにおまけの打点アップまで持っています。良いんですか?
そして銀河には《永遠なる銀河》というカードがあって、これをサーチすれば1枚でタイタニックギャラクシーや光子卿になれる始末。つまり出張です。良いんですか?
とにかく、これ一枚で銀河眼デッキの安定性は爆上がりしました。デッキパワーもどちゃくそに上がりました。そのレベルのカードです。
62
2022/11/08 1:13
遊戯王アイコン
絶対スーレアだと思ってたよ....
層が薄かったランク4、サーチ効果に打点強化、レベル変動と、ここまで効果を盛っていいのか?って感じのカードです。サーチ対象がモンスターに限らず魔法罠もサーチできるので、展開とデッキ構成の幅がとんでもなく広がりました。地味にフォトンブラストに耐性付与できるのも強いです。
バーン信者
2022/10/27 6:01
遊戯王アイコン
銀河使いにとって待望の自分のターンに使えるフォトンサーチカード。満点以外付けようがないです。フォトンカードには、優秀なカードが多く、リンクスで有名な《破滅のフォトン・ストリーム》や《フォトン・サンクチュアリ》等がありますが、個人的に隠れた名カードとして、《フォトン・トライデント》があります。これを一枚採用しておけば、このカードとネオプライムが並んだときにトライデントをネオプライムに使うことで、守備貫通によるワンキルが狙えるようになります。ワンキルが格段にやりやすくなるのでオススメです。
プンプン丸
2022/10/17 14:46
遊戯王アイコン
【ギャラクシー】【フォトン】の2つの名を持つカードであり、エクシーズ素材に縛りが無いランク4なので出張しやすい。《永遠なる銀河》をサーチしてセットしておけば《No.90 銀河眼の光子卿》や《No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》といった妨害カードを出す事も可能。

ランク4を作れるデッキに対してメインデッキに《永遠なる銀河》を刺しておけば成立するコンボなのでかなり出張性は高いと言える。 
タラバガニ
2022/10/16 12:30
遊戯王アイコン
フォトン》と《ギャラクシー》の名を持つ新たなXモンスター。
このカードは銀河眼デッキを大幅に安定させてくれる強力なカードであり、特に2の効果でフォトンかギャラクシーをサーチor墓地送りできるのは非常に優秀です。
今まで銀河眼デッキはフォトンのサーチ手段が不足していましたが、このカードのお陰でその悩みもなくなりました。
4×2と簡単に出せるので、余程酷い手札でない限り展開できます。
3のレベル調整効果も便利で、《銀河戦士》など今まではレベルが合わずにリンク素材にするしかなかったですが、このカードのお陰でようやく銀河眼デッキでしっかり機能するようになりました。
今後、私達銀河眼使いはこのカードに何度も助けられることでしょう。
シエスタ
2022/10/13 10:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特に指定のない2体要求のランク4なんで、召喚は容易でしょう。
全体強化やレベル操作は光全般であり、汎用とも連携がとれるのは嬉しい。銀河フォトンにおいても打点2000以上を対象にした存在がいくつかあるので、活かしやすい。
それ以上に有用なのは2のサーチor墓地送りで、No90と違い自分ターン中に使うので使い勝手がいい。
銀河フォトンにおいて優秀な存在なのは勿論、サーチ対象にはサンクチュアリやサイクロンといった汎用カードも存在する事から、汎用ランク4としても採用を見込めるⅩかと。
京太
2022/10/13 4:05
遊戯王アイコン
THEスーレア・・・に見せかけて字レア。
縛りは無いので初動として使え、エンペラーを墓地に落としたりもできる。

こんな新規を貰ってるにも関わらず自称環境厨は銀河眼弱いと言いながらシェイレーン、キトカロス、クシャトリラを持ち上げるのである。しょうもない。
Rさん
2022/08/27 14:55
遊戯王アイコン
ギャラクシー》/《フォトン》カードをサーチ出来る優秀すぎるカード。先行でX素材を取り除けるためレベル4になった《銀河眼の残光竜》や《フォトンエンペラー》と相性が良い。今までのギャラクシー/フォトンはモンスターはある程度サーチ出来るが魔法罠を含めると1ターン目でサーチ出来るカードは無かったためこのカードの存在はとても大きくなる。このカード以外500打点アップも中々良くて《輝光竜フォトン・ブラスト・ドラゴン》には《フォトン・オービタル》を装備せずとも自身に耐性を付与出来る。(3)のレベル変更はギャラクシー/フォトンには有難い、だが既にフィールドにいるカードは対象に出来ないのは注意。

追記
銀河天翔》をレベル4に対して使う理由。今までは《銀河眼の光子竜》を対象にして《銀河眼の残光竜》を引っ張ってくるのが基本だったが、ランク4のこのカードが強すぎるので《フォトン・ジャンパー》の登場もあり天翔でこのカードにする事が基本の動きになってきた。尚、通常召喚に対してレベル変更は行えないので注意してください(理想コンボを書く時に数敗)。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー