呪眼の死徒 サリエル(ジュガンノシトサリエル)   → カード価格

呪眼の死徒 サリエル
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 悪魔族 1600 1400
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「呪眼の死徒サリエル」以外の「呪眼」カード1枚を手札に加える。
(2):このカードが「セレンの呪眼」を装備している場合、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):このカードの(2)の効果を発動した場合、次のスタンバイフェイズに発動する。自分フィールドのカード1枚を選んで破壊する。

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ヒドゥン・サモナーズ DBHS-JP027 2018年08月04日 Super
デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ DBIC-JP027 2019年02月23日 Super

カテゴリ・効果分類・対象

使用されているデッキ



呪眼の死徒 サリエルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (7)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#c6b7b もも  2019-03-02 16:28:04 [7]
ns時の呪眼サーチ、セレン装備時の相手ターンにも使えるssされたモンスター除去。
サリエルビートして機能するポテンシャルだと思います。

10

#36afe デルタアイズ  2019-02-25 23:09:41 [6]
メタビートの親近感
破壊デメリットがあるものの召喚権を割くには充分すぎる

10

#88536 マスじい  2019-02-25 23:56:50 [5]
呪眼のキャンディナ。呪眼キーカード。
一つ目の効果は呪眼万能サーチ。呪眼カードなら何でもサーチ可能で、特にセレンの呪眼にアクセスできるのが強力。セレンがあるなら、呪眼の蘇生orリクルート札である喚忌、対魔法罠カウンターである断罪、条件付きドローソースである静冠などが選択肢に入ると思います。
二つ目の効果はセレンを装備している時のフリーチェーン除去。特殊召喚されたモンスターのみという指定はありますが、特殊召喚しないデッキは少ないので牽制としてはかなり凶悪です。セレンで耐性まで付いているので、相手からすれば鬱陶しいことこの上ないでしょう。
三つ目の効果は二つ目の効果の代償。自分フィールドのカードを破壊しないといけないというもので、効果が強力な分代償も大きいです。損失を減らすためにも、破壊された時に効果を発動させるものをできるだけ狙いたいです。

呪眼最重要サポートであり、更には1枚で呪眼デッキのギミックを完結させている非常に強力な1枚。呪眼デッキを扱うのであれば、まず3枚は必須になると思います。

10

#fcce7 KindShine  2019-02-24 21:44:14 [4]
召喚権は必要な爆アドお兄さんです。そして得意技はパレサリバジセレ...と繋がっていく、カード1枚始動...からのクソムーブ!クソムーブな模様です。
(デザインが散らかってる...というかなんかそれっぽいんだけど煮え切ってない...こう...いろんなテーマの出来損ない感?がちょっとある...)

9

#2d890 とき  2019-02-23 12:15:28 [3]
呪眼の力を抑えきれない新テーマ、呪眼。
召喚時に呪眼カード1枚を手札に加える効果とセレンの呪眼を装備しているとフリーチェーンで相手の特殊召喚されたモンスターを破壊できる効果、この効果を使うと次のスタンバイに自分のカードを破壊するデメリット効果を持つ。
サーチ効果はまずはなんともデッキの要であるセレンの呪眼をサーチしたい。それをそのまま装備すれば、自身の強力なフリーチェーン破壊効果につながる。セレンの呪眼は耐性がなく重要度が高すぎるので、他の優秀な呪眼カードに浮気できる状況でも次以降をサーチするのも手か。
セレンの呪眼を装備すれば、戦闘耐性・破壊耐性・対象耐性とフリーチェーンの破壊効果を持つ上級並みのカードに変貌する。デメリットの破壊効果は一部破壊にメリットのある呪眼カードがあるのでそれを最優先にしたい。
元々モンスターが少ない呪眼においては、サーチ役としてもアタッカーとしても活躍するので3枚必須か。

9

#7cfa2 備長炭18  2019-02-09 17:06:31 [2]
王ザラキエルの前の姿
呪眼カテゴリのエアーマンであり、テーマ内の核とも言える装備魔法《セレンの呪眼》をサーチできるこのカードは優秀であり、またサーチ先をパレイドリアにしたなら発動時にバシリウスサーチして更なる展開に繋げる事もできる。
セレンの呪眼を行使した際は特殊召喚されたモンスターをフリチェで除去でき、装備魔法の存在に依存するもののこの軽さは使いやすい。
ただし除去効果を使用すると自分・相手のスタンバイで自分フィールドのカードを破壊する必要があり、セレンの攻撃力強化を維持するためにも他に割る存在を用意しておきたい。
そういう意味では静冠やらパレイドリアも対象に入るかもしれない。
攻撃力についても丁度セレン2回でザラキエルの連続攻撃を可能としてくれるため、呪眼というカテゴリにおいては最重要に近しいモンスターと言えるでしょう。

10

#70bf9 ヒコモン  2019-01-09 00:09:26 [1]
現状の呪眼はまだまだ未判明だらけだが、トリックスターで言うキャンディナが弱い訳が無いよねと言う。サーチしたセレンの呪眼を装備するだけでフリーチェーンのモンスター破壊効果を得ることが可能。代償として次のスタンバイフェイズに自分フィールドのカードを破壊する必要があるので、破壊されてアドが稼げるカードだとなお良い。
→ 「呪眼の死徒 サリエル」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らし対して反応することも禁止です。
呪眼の死徒 サリエル 9.7 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7

カード価格情報

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 200円 -
楽天市場(トレカネット) - - 280円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 300円 -
トレマ(トレカネット) - - 300円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 300円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

ランキング・閲覧数

評価順位121位 / 9,613
閲覧数3,591
悪魔族(種族)最強カードランキング 6位
闇属性 最強カードランキング 32位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

呪眼の死徒 サリエルのボケ