HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-輝石のデュエリスト編- > 古尖兵ケルベク

古尖兵ケルベク(コセンペイケルベク) →使用デッキカード価格

古尖兵ケルベク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 天使族 1500 1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札・デッキからカードが相手の墓地へ送られた場合、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。
(2):このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合に発動できる。お互いのデッキの上からカードを5枚墓地へ送る。その後、自分の墓地に「現世と冥界の逆転」が存在する場合、自分の墓地から罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットできる。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-輝石のデュエリスト編- DP27-JP023 2022年05月21日 SecretSuper

古尖兵ケルベクのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
100% (3)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



9

#8b5c8 アルバ  2022-06-21 22:18:45 [3]
リメイク前とはモンスターを手札に戻す点が共通しているが、運用は大きく異なり戻せる範囲だけで言えばあっちの方が広かったりする。
手札かデッキからカードが相手の墓地へ送られたら特殊召喚が可能で、そのまま特殊召喚されているモンスターをバウンスできる。
相手依存気味だが条件自体は緩く手札誘発を撃たれた時などにも条件を満たせ、融合の多くは手札かデッキを経由するので刺さりが良い。
また、完全に相手依存と言う訳でもなくこちらからデッキ破壊やハンデスを仕掛けても条件を満たせる。
墓地効果はお互いのデッキを5枚カットする針虫の巣窟の様な効果。
手札かデッキから墓地へ送られればなんでも良い上にタイミングも逃さず、おろかな埋葬による直接墓地送りや手札コストに使用した時も条件が満たせ朱光の宣告者と併用できる事は覚えておいて損はない。
緩い条件で自分の墓地肥しを進められるが、相手も肥やしてしまうため場合によっては使うのを考えた方が良い。
墓地に現世と冥界の逆転があれば墓地の罠を種別問わずセットできる。
イシズリメイクモンスターの中では単騎でも汎用手札誘発として活躍が期待できる。

10

#59500 ジュウテツ  2022-06-02 05:32:36 [2]
(1)の効果は、相手の手札・デッキからカードが墓地に送られた場合、このカードを特殊召喚した後に相手の特殊召喚されたモンスターをバウンス出来る、優秀な効果だと思います。
相手側から条件を満たしてくれるケースも多いですが、自分側から条件を満たすなら、このカードの(2)の効果・「古衛兵アギド」によるデッキ破壊を活用すると、有効だと思います。
(2)の効果は、互いのデッキ破壊の後に「現世と冥界の逆転」が墓地に存在すれば、墓地の罠を再セット出来る、優秀な効果だと思います。「現世と冥界の逆転」との相性を考えると、「墓守の罠」が候補に挙がると思います。

9

#2da59 みめっと  2022-05-21 16:15:07 [1]
地属性DPのイシズ枠として最後に公開されたモンスターで、これをもってイシズが原作で使用した全てのモンスターが無事にリメイクされた姿で登場することとなりました。
そしていつの間にか地属性の天使族が、堕天使らが属する闇属性の天使族を総数で上回っているという…。
その効果は相手の手札かデッキからカードが墓地送りになった場合に、相手の場のSSされたモンスターを対象に自身を手札から特殊召喚し、その後対象のモンスターをリメイク前の自身の効果と同様にバウンスするという汎用手札誘発と言ってもいい効果となっています。
相手の手札・デッキのカードが墓地に送りになった直後のクイックエフェクト発動可能タイミングで効果が誘発するその性質上、手札やデッキのモンスターを素材やリリースに充てることの多い融合・儀式モンスターに対して強く、相手が展開中にこちらのGに対して使用してきたうららなどの手札誘発や、手札コストを要求するタイプのカウンター効果、EXモンスターがデッキのモンスターを墓地に送ろうとする行動にも反応できるため、もちろん有効でないデッキも存在しますが、これによって相手の最大展開の阻止が期待でき、除去方法がEXモンスター相手なら無害化に近いバウンスということでその汎用性は高いです。
後半の効果は2つの発動条件ともにリメイクアギドと共通しますが、こちらは現世と冥界の逆転が墓地に存在する場合の固有効果が墓地の罠カード1枚をその種別を問わずに再利用できるものとなっています。
相手の先攻1ターン目でも使える前半の効果で仕事をして欲しいモンスターなので、汎用手札誘発として使う場合はほぼほぼおまけ効果という評価になりますかね。
相手にも利を与える可能性があるという意味でも不確定ではありますが、自分のデッキのカードを大量に墓地送りにすることができ、現世と冥界の逆転が入っている専用デッキでならカウンター罠なんかも再利用できるため、前半の効果の質の高さを考えれば、その+αとしては十分過ぎると言えるのではないでしょうか。
→ 「古尖兵ケルベク」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
古尖兵ケルベク 9.3 /10.0 点、 評価数 3 件 ユーザー レビュー 3
スポンサーリンク

「古尖兵ケルベク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



スポンサーリンク

カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 1100円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 1980円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 2180円 -
楽天市場(トレカネット) - - 2180円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 2180円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位833位 / 11,771
閲覧数2,141
天使族(種族)最強カードランキング 34位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

古尖兵ケルベクのボケ

更新情報 - NEW -