交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > アルバさんのカード評価  > 古尖兵ケルベク

「古尖兵ケルベク」のカード評価 : アルバさん

古尖兵ケルベク ▶︎ デッキ 《古尖兵ケルベク》
アルバ
2022/06/21 22:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リメイク前とはモンスターを手札に戻す点が共通しているが、運用は大きく異なり戻せる範囲だけで言えばあっちの方が広かったりする。
手札かデッキからカードが相手の墓地へ送られたら特殊召喚が可能で、そのまま特殊召喚されているモンスターをバウンスできる。
相手依存気味だが条件自体は緩く手札誘発を撃たれた時などにも条件を満たせ、融合の多くは手札かデッキを経由するので刺さりが良い。
また、完全に相手依存と言う訳でもなくこちらからデッキ破壊やハンデスを仕掛けても条件を満たせる。
墓地効果はお互いのデッキを5枚カットする《針虫の巣窟》の様な効果。
手札かデッキから墓地へ送られればなんでも良い上にタイミングも逃さず、《おろかな埋葬》による直接墓地送りや手札コストに使用した時も条件が満たせ《朱光の宣告者》と併用できる事は覚えておいて損はない。
緩い条件で自分の墓地肥しを進められるが、相手も肥やしてしまうため場合によっては使うのを考えた方が良い。
墓地に《現世と冥界の逆転》があれば墓地の罠を種別問わずセットできる。
イシズリメイクモンスターの中では単騎でも汎用手札誘発として活躍が期待できる。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/161540

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー