交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PRIMAL ORIGIN > タキオン・トランスミグレイション

タキオン・トランスミグレイション(タキオントランスミグレイション) 使用デッキカード価格

タキオン・トランスミグレイション
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
自分フィールド上に「ギャラクシーアイズ」と名のついたモンスターが存在する場合に発動できる。このカードの発動時に積まれていたチェーン上の全ての相手の効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし、この効果で発動を無効にしたフィールド上のカードを全て持ち主のデッキに戻す。自分フィールド上に「ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から発動できる。
パスワード:08038143
カード評価 8.3(26) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (26件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (272件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PRIMAL ORIGIN PRIO-JP087 2014年02月15日 Normal

タキオン・トランスミグレイションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
38% (10)
カード評価ラベル4
61% (16)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



クリムゾン・ノヴァ
2024/02/07 21:13
遊戯王アイコン
 何故かリンクスはスキルでサーチできる、マジで世紀末案件である一枚。リンクスプレイヤーをゴリゴリ削りまくってる状態なため、早期修正が求められる。←(弱体化済み)

 《ギャラクシー・アイズ》を場に要求するものの、チェーンの最後に放つことによって組まれてる”相手のみ”の全ての効果を無効にする。それだけでもマジキチ壊れだが、それらのカードを全てデッキバウンスする終焉っぷりである。恐らく発動できればカウンター罠の中ではトップクラスにリターンが大きいことだろう。専用にはなるが《銀河眼の時空龍》系統が存在してれば手札から発動可能となる。速攻魔法版の《神の宣告》である。
 …とまあここまでは最凶なのだが、やはりテーマ名を持たないことからサーチ手段が乏しい。また専用モンスターが場にいることを前提とするため、事故って展開できない状況なら普通に腐る。まあこれくらいしか弱点がない(笑)

 《タキオン》名称のテーマ化は全然あると思ってる。そうなったら必須級になるため、先に入手しておいた方がいいかもしれない。

【追記】
タキオン、まさかのテーマ化決定!!…マジで本当になるとは(笑)これサーチできたらリンクス並みに相当暴れることだろう☆再録されないと高騰すること間違いないので、今の内に集めておきたい!!
くろゆき
2023/03/14 2:48
遊戯王アイコン
究極の後だしジャンケン。最強のカウンター罠。カードパワーだけなら文句なしの満点。
ネックはやはりサーチ札が無いこととその条件か。タキオンが居ないと手札から打てないのは実際かなり厳しい。またその効果上、手札誘発などで沢山チェーン合戦を組んでから打ちたいので構築が難しいという点も挙げられる。
ただしそれでも目を疑う程のパワーなので、ギャラクシーデッキなら思い切ってフル投入するのもアリだろう。
62
2022/11/08 0:37
遊戯王アイコン
書いてあることは文句なしに強いです。ギャラクシーでは貴重な妨害要員。あとはサーチできるようになれば死角なしですが流石にそうなるとやりすぎになるのかな。
もも
2018/10/11 20:29
遊戯王アイコン
ギャラクシーアイズ専用だけどタキオンだったらもっと本気出すカード。
タキオンが存在すればって条件付きだけど、手札からのカウンター罠は強いっす。
シエスタ
2018/09/07 9:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
銀河眼の存在を条件とした万能カウンターで、フィールド上のカードならデッキに戻す為、墓地発動にも強い。
条件を満たせば手札からも発動可能と奇襲性もあり、このカードの存在によってタキオンは存在するだけで、ある程度プレッシャーをかける事ができる。
欠点と言えばカウンターの召喚無効には弱い事や、ギャラクシーでもフォトンでもないので、銀河フォトンにおいて安定したサーチ手段がない事か。
見た目よりも癖はあるが、有用な1枚なのは確かかと。
NeON
2018/09/06 22:24
遊戯王アイコン
煌星竜の登場により一気に実用性が増した。この手の効果を持つカードの中でも最強クラスの性能を誇る。サーチ手段が登場すれば完璧なのだが…
Rさん
2018/07/09 17:09
遊戯王アイコン
ギャラクシー》/《フォトン》/《タキオン》を混ぜる場合、手札に《タキオン・トランスミグレイション》があれば《No.107 銀河眼の時空竜》を最初に立て《無限泡影》や《エフェクト・ヴェーラー》、ニビルケア。その後《No.90 銀河眼の光子卿》を立て、タキオンドラゴンの上にギャラクシーXモンスターを重ねこのカードをセットするという流れは強い。ただ上に重ねるギャラクシーXに相手ターン任せられるカードが無く、手札消費も凄いので安定はしない。ただこれが少ない手札で出来、安定するようになれば《ギャラクシー》が苦手である先行がしやすくなると思う。
sima110
2018/06/27 23:04
遊戯王アイコン
効果だけ見ると最強のカウンター罠ですね
サーチカード来たらフォトンやギャラクシーデッキに必須になるな~
なす
2017/11/14 0:05
遊戯王アイコン
ギャラクシーアイズ専用のカウンター罠。タキオンが存在すれば、手札から発動可能。
チェーン上の全ての相手カードの発動を無効と範囲が広く、デッキバウンスにより墓地利用も許さないため、カウンター罠の中では性能が非常に高い。
ヒコモン
2016/07/10 9:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「ギャラクシーアイズ」の万能カウンター。しかも同一チェーン上の相手の効果のみ無効にする為、相手がチェーンした場合は更にお得。また、破壊ではなくデッキバウンスさせる点も有能。ギャラクシーアイズをフィールドに用意さえすれば、発動機会に困ることはまず無い。ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴンがいれば手札から発動出来るのも利点。
フィル
2015/03/07 2:44
遊戯王アイコン
ギャラクシー専用のカウンター罠。発動させるのにまで持っていくこと自体が厳しいが、発動可能状態にしてしまえばこっちのもの。
無効化できる範囲は全カード中トップクラス。さらに、無効化した上でデッキに戻すので、「ブレイクスルースキル」といった墓地にて再発動するカードを止められるのもこのカードの強力さを証明するものになっています。
相手の効果のみを無効にするので他にチェーンをさせておきたいものがあれば、他の無効化系カウンター罠と違いチェーンさせやすいのも特徴。
手札からの発動はタキオンをフィールドに出しておく必要こそあるが、手札に握っている状態なので相手はサイクロンなどで無力化させずらく、カウンター罠故の対処のしずらさがまさにこのカードを驚異と至らしめています。
このカードの問題は「ギャラクシーアイズ」を出しておかなければ使えない点です。それに罠という遅さに相まって、事故要因になりやすいです。
その強力さの割に「ロマンカード」と言われる所以でしょう。
過去に戻って自分に有利な未来を選択することができる!でもこれタイムタイラントじゃあ・・・
今度はミザエルちゃんにもWP枠を進呈.
自分に不利なカードだけを無効にデッキに戻すことで,自分に有利な未来を選択できるカウンター罠.
タキオンがいなくてもカウンターとしてはかなりの性能なので,銀河眼デッキでは多少の事故を想定しても投入すべきカードであると言える.
タキオンがいれば,さらに「手札から罠だとっ!」の豪華特典付き.
にしてもアニメ効果をよくここまで再現してくれたな・・・
BBurn
2014/04/28 12:43
遊戯王アイコン
正直始めて見た時はくっそ強いと思ったけどなかなか実用的でないカード。。
カオスホールと同じで事故の元だ。。
聖なる破壊
2014/03/13 22:07
遊戯王アイコン
あらまビックリ!とうとうきちまったんだタキオンの強力なサポートカードが!
ベクターみたいな感じで・・・。

さておきタイムタイラント見たいな効果だが恐ろしい効果をもち手札から発動できるので相手の場にタキオンがいれば手札にあるということも考えながらデュエルしなければならない。何気にフォトンデッキでタキオン使わなくても場にセットしておけば使えるのでよいカードだと思います。
B
2014/03/03 17:02
遊戯王アイコン
種族専用カウンター罠なども存在するが・・・
今回ばかりはちょっと規格外。確かに条件はやや厳しめだが、そこまでするかと言いたくなるような無効化っぷり。
浪漫の匂いは少し強いが、出せるなら狙えレベルの性能なのは間違いない。
凡人
2014/02/20 17:54
遊戯王アイコン
これからはやりそうなアーティファクトに絶望を与えるカード。私は実際相手の場に
タキオンがいてカドケウス込みで5伏せしたとこに大嵐が飛んできて主導権を握ったと
確信したらこのカードを使われて負けたことがあるwww
太陽の子
2014/02/18 17:22
遊戯王アイコン
銀河デッキにおいて。
このカードが手札にあるかどうかで先攻フェルグラかタキオンか選べるようになった。
しかし、フェルグラが出せる状況でタキオンが出てきたら・・・。
相手にはバレちゃいますので、抑止力と考えたほうがいいかもしれません。
その抑止力が強力なんですけどね・・・。
アーティファクトなどには絶大な効果を発揮するので、今後の環境次第でサイドには必須かと。
現時点ではロマンカードの域は出ない印象。
バーン信者
2014/02/17 14:29
遊戯王アイコン
 ついに先攻フェルグラントを超える制圧力をタキオンが発揮する日が来ました。先攻でフェルグラントではなく、タキオンを召喚すれば相手は手札のこのカードの存在を警戒しなければならなくなり、うかつにチェーンを組むと甚大なアド損が生じかねないようになりました。
 この効果はチェーンを多く積むチェーンバーンやアーティファクトに対して絶大な影響力を持ち、決まればゲームエンドになる事態になりかねません。さらに、カウンター罠という点がさらに凶悪で、ギャラクシーアイズ(クラウドラゴンでも良い)さえいれば神宣だろうが神警だろうが問答無用で無効にしてしまいます。フォトンと混ぜない純銀河を組む場合はほぼ3積み必至の凶悪な罠だと思います。
爆弾卵
2014/02/16 23:19
遊戯王アイコン
「手札から?!」
「手札から罠だと?!」

が出来る点が楽しいw
そして何といってもタキオン・ドラゴンの評価をあげてくれたことを感謝する!
ミザエルvsカイト戦でミザちゃんのタキオンへの深い愛を見てタキオン厨になった私歓喜のカード!!
わがじゃん
2014/02/15 8:44
遊戯王アイコン
手札からカウンター罠だと・・・!?
凄いな、これ。チェーン上のカード効果全部無効にしてデッキバウンスとか。
タキオン特化してデッキ組みたくなる強さ。
ABYSS
2014/02/15 5:53
遊戯王アイコン
そのカードの発動は許可しないィィィ!
チェーン上全てを無効にしデッキに戻してしまう強力な効果。
タキオンの弱点を見事に補完しています。
手札から罠の効果も増えてきましたね。
多鎖
2014/02/14 23:12
遊戯王アイコン
ミザちゃん、よかったな…。
そういえば、この効果名の元ネタもカード化決定したなぁ。

銀河眼専用の強力なカウンタートラップであり、特に時空竜の隙である戦闘時のリバースや除去に対応できるのはミザちゃん歓喜の効果。プライムといい混沌穴といい、こいつらと馬鹿正直に殴り合いなんてそれこそ馬鹿げていると言わざるを得ない。
…一番楽しそうなのは「手札から罠だとぉ!?」がこれまでより手軽にできるという点だろうか。
光芒
2014/02/14 0:29
遊戯王アイコン
光子竜の必殺技がOCG化すると同時に時空竜の無効効果も個別にOCG化。よかったねミザエル。
時空竜は自身の攻撃時にライコウや攻撃反応罠の餌食になることが多かったので、それらのカードを全て無効化出来るこのカードは時空竜と是非セットで使いたいですね。まあ無効化しちゃうので時空竜の連撃攻撃力アップは出来ないのですが。ただこのカードはフォトン・ストリームとは異なり、ネオタキオンでも発動出来るので、七皇の剣でネオタキオンを召喚して「手札から罠だと!」をやると凄く気持ちいいです。
とき
2014/02/13 16:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これどらちかっていうとタイム・タイラントじゃないか…?
ギャラクシー専用、強力無比のカウンター罠。《虚無を呼ぶ呪文》に加えデッキバウンスのおまけ付き。
タキオンにかぎらずともフォトンさんサイドでも使えカードパワーには申し分ないが、
この手のカードが必要なカウンターが強かった試しが無いような気がする…
カードパワーは飛び抜けているので、手のひらはセットしておきたいが。
2014/12/12 1:46
遊戯王ゲストアイコン
効果は強いですが、発動を無効にするので、タキオンの2回攻撃効果を使えないのが残念なところ。専用サポートである以上、コンマイも上手く調整してほしかった。
2014/02/21 14:17
遊戯王ゲストアイコン
時空混沌渦》もなかなかだけど、こっちはさらにやばい
フィールドに銀河眼がいれば警戒した方がいい
タキオンがいればもっと警戒するべき
やっぱミザエルの使用したサポートカードは強すぎる
あとはフレアウィング タキオンダウンフォールキャノン、タキオンドライブ
あたりをOCG化してくれるともう何も思い残すことはない

→ 「タキオン・トランスミグレイション」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
タキオン・トランスミグレイション 8.3 /10.0 点、 評価数 26 件 ユーザー レビュー 26


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「タキオン・トランスミグレイション」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「タキオン・トランスミグレイション」への言及

解説内で「タキオン・トランスミグレイション」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

光波COM)2016-07-10 01:09
  • 強み準備が整ったらいよいよギャラクシーアイズXモンスターの召喚です。これらは全てが脅威の性能を誇っているといって良いでしょう。専用カウンター罠《タキオン・トランスミグレイション》もとても優秀。
【手札から】冥王時空白龍【罠カード】ぴにゃこら太)2019-07-25 23:16
銀河眼デッキ(一寸ガチ大分ファンデッキ)began)2014-02-14 06:16
銀河眼顕現 2020/7/1B.A)2014-12-11 19:48
ガチ仕様銀河エニグマ)2013-05-24 22:30
  • 運用方法ギャラクシーにも《銀河戦士》というキチガイカードが登場したので,デッキを組み替えてみました。戦士・光子竜・遠征があれば一気にランク5と8のエクシーズモンスターが並びます。また,破滅のフォトンストリームや,《タキオン・トランスミグレイション》等のサポートカードも充実し,ギャラクシーはかなり強力なデッキになったと言えるでしょう。
ミザエルなりきりタキオンデッキ(非ガチ)ぜはん)2014-03-28 12:30
  • 運用方法タキオン・トランスミグレイション》は,タキオンドラゴンが場にいれば伏せる必要すらない強力なカウンターカードです.これを握っている時は強気で攻めても良いでしょう.もちろん相手ターンでも手札から使えるので,攻め込まれそうになったらキッチリ止めてやりましょう.
    強み・《タキオン・トランスミグレイション》による強力な妨害
ミザエル風ランク8ヴァー)2018-05-03 12:10
タキオンパーミッション君下俊樹)2017-12-26 01:05
同胞搭載型エンジェルパーミ(試作)待宵零)2015-12-21 20:08
AFギャラクシーだよ)2015-08-26 04:18
  • 運用方法また、専用カードである《タキオン・トランスミグレイション》や《時空混沌渦》は強力ではあるのですが、エクシーズするまで威力を発揮できないという遅さと手札事故をカバーしにくいという点から、採用を見送りました。
最強のドラゴン族(確信)タキオンドラゴンサクリファイスロータス安藤)2019-06-22 23:52
  • 運用方法多くの場合タキオンを出してもモンスターがフィールドに余るので、スカルデットのドロー効果でRUMや《タキオン・トランスミグレイション》を狙っていきましょう。
銀河カオスMAX(アドバイス求む)サム)2016-05-30 23:37
  • 運用方法2ターンでカオスMAX、ダークマター、インフィニティ、フェルグラント、場合によっては青眼が並びます。ORUが無いカステルも攻撃力2000あるので、光波竜でコントロール奪取したモンスターを使い光子竜の特殊召喚にも役に立ちますし、《タキオン・トランスミグレイション》の効果も受けれますし(入れてませんが)、《銀河遠征》の効果も適用できますので、レベル8・5をコントロールできれば《銀河遠征》でエクシーズに繋げられます。
銀河眼の時空竜デッキ(ミザエル風)ぜはん)2020-12-10 14:47
ミザちゅわんあなろぐ)2014-04-04 22:05
AF搭載銀河(改訂版)エニグマ)2014-02-22 20:16
銀河眼デッキ(アドバイスお願いします)玲雄)2016-01-29 21:18
公認大会優勝 銀河NoXx)2014-02-17 01:08
墓地蘇生で戦うドラゴン氷里)2014-06-30 02:34
ギャラクシー不真面目型Kirrabee)2014-10-26 10:54
依頼デッキ~ギャラクシー~鍋友)2014-04-04 11:28
  • 運用方法攻撃力で制圧するタイプで、過半数が3000以上と言うパワフルな動きをします。《銀河遠征》と《銀河騎士》をはじめとしたカードでレベル8を並べ、フェルグラントやエネアード等で相手のフィールドを攻略し、総攻撃による大ダメージを狙ったり、5軸と連合して時にはワンキルを仕掛けたりと。強いて言えば、8軸の注目度に大きな滑車をかけたのは《タキオン・トランスミグレイション》これです。
    弱点只今設定中ギャラクシーの強化とともに非常に多くなってきたのが、《タキオン・トランスミグレイション》の過信のしすぎと言うことです。
新制・銀河究極龍祐矢)2017-07-01 13:07
【手札から】冥王時空龍【罠カード】ぴにゃこら太)2019-07-25 22:23
ヴァンダルギオンえにし)2015-06-15 22:04

「タキオン・トランスミグレイション」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 90円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
トレトク(トレカネット) - - 110円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2979位 / 12,766
閲覧数 106,548
カウンター罠(カード種類)最強カード強さランキング 33位

タキオン・トランスミグレイションのボケ

その他

英語のカード名 Tachyon Transmigration

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー