HOME > 遊戯王カードリスト > BLAZING VORTEX > 鉄獣戦線 キット

鉄獣戦線 キット(トライブリゲードキット) →使用デッキカード価格

鉄獣戦線 キット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 炎属性 2 獣族 700 1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地から獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。除外した数と同じ数のリンクマーカーを持つ獣族・獣戦士族・鳥獣族リンクモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。このターン、自分は獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターしかリンク素材にできない。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「鉄獣戦線キット」以外の「トライブリゲード」カード1枚を墓地へ送る。
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察
  4. 採用されているデッキ
  5. カード価格情報
  6. カテゴリ・効果分類・対象
  7. ランキング・閲覧数
  8. コンボ
  9. ボケ

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BLAZING VORTEX BLVO-JP010 2020年10月31日 Rare

鉄獣戦線 キットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


データ背景
83% (5)
データ背景
16% (1)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)
データ背景
0% (0)



10

#a4aed ソリティアマスター  2022-01-04 19:31:15 [6]
鉄獣に現れた新たな初動。700打点でアルミラージ対応である。鉄獣はこのカードとベアブルムが登場するまで環境では見向きもされなかったが、今では環境トップの実力を持つに至った。このカードはぶっ壊れというわけではなく、痒いところに手が届く、堅実な強化と言える。教導は強化がどれも微妙だったが、鉄獣は強化に恵まれたのが両者の分け目だったのだろう。

10

#45c07 ノクト  2021-10-12 22:04:09 [5]
鉄獣戦線の新しい初動。
元々鉄獣戦線は純ですと【フラクトール】【ナーベルとリンクリorアルミラージ】が初動でしたがこの子が実装されて純でも9枚初動カードが積めるようになりました。フラクトール以外は一枚初動では無いですが、安定感が非常に上がったので存在価値は大きいです。
テキストは一見地味ですが墓地に落としさえすれば割とやりたい放題出来るので効果自体は非常に優秀です。
個人的にスタイリッシュでカッコいい鉄獣カード(好き)にしては珍しくコミカルでマスコットっぽい所が面白いですね。
追記
相手ターンにリボルトを発動→素材として使われたキットの効果で鉄獣の血盟を墓地に落とす。
というムーブで柔軟に血盟の無効効果を発動できるようになりました。過去の微妙カードを救済したということで9点から10点に上げさせて頂きます。

10

#94c32 ジュウテツ  2020-11-28 12:19:46 [4]
「鉄獣戦線フラクトール」の(1)の効果から、このカードを含む様々な「トライブリゲード」モンスターの効果を経由する事で、「鉄獣戦線凶鳥のシュライグ」につながるのは、優秀だと思います。

9

#12e63 とき  2020-11-13 12:46:06 [3]
トライブリゲードとスプリガンズをつなぐ存在?
トライブリゲードの共通効果であるビースト系リンクの特殊召喚に加えて、墓地に送られるとデッキから同名以外のトライブリゲードカードを墓地に送る効果を持っている。
まずはトライブリゲードの数が増えただけでもありがたく、共通効果が墓地に送れるトライブリゲードの増加で使いやすくなった。このカードもしっかりトライブリゲードの優秀な共通効果を持っているので、新たな一員として頼れる。
その上で固有の効果は墓地肥やしの連鎖。墓地に送られると更にトライブリゲードを墓地に増やすので、フラクトール・ナーヘルのコンボの間にこのカードを噛ませることで墓地のトライブリゲードの枚数を増やすことが可能になる。トライブリゲードで墓地の枚数が増えることは効果の発動を格段にしやすくなるので極めてありがたい。
現状では積極的に狙うカードは少ないが、トライブリゲードの魔法罠も墓地に送れるのもメリットではある。

8

#134a6 ラーメン  2020-11-01 02:12:03 [2]
新たな鉄獣戦線、子供っぽい名前とイラスト。
効果は墓地へ送られた場合の追加墓地送り、現状ではナーベルの前に墓地に送って墓地の数稼ぎをするぐらいだがコストの数稼ぎが重要な鉄獣戦線ではこれだけでも悪くはない、フラクトール1枚からシュライグに行けるようになったのは新たな進化である。
今後鉄獣戦線が増えれば使い道も増えそうなカードなので将来性も高い。

10

#8e8f8 ねこーら  2020-11-08 16:18:57 [1]
総合評価:トライブリゲードを水増しして共通効果で高リンクを出せる様に補助できる。
鉄獣戦線 フラクトール》→このカード→《鉄獣戦線 ナーベル》と墓地に送り込むことで、《鉄獣戦線 ナーベル》でサーチしたトライブリゲードの効果で《鉄獣戦線 銀弾のルガル》を呼べ、そのままリンク4につながる。
鉄獣戦線 銀弾のルガル》での弱体化もあり、リンク4の突破力も増すことになる。
さらに《魔獣の懐柔》でリクルートもでき、リンク素材に使うことで《鉄獣戦線 ナーベル》を墓地に送り込んでサーチが可能。
鉄獣戦線 徒花のフェリジット》をリンク召喚していればその効果で特殊召喚可能で、通常召喚権も温存できよう。
→ 「鉄獣戦線 キット」の全てのカード評価を見る

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」必要です。他の点数の高いカード評価を先にお願いします。30件評価後に評価を先に一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。
鉄獣戦線 キット 9.5 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6
スポンサーリンク

「鉄獣戦線 キット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 120円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 160円 -
楽天市場(トレカネット) - - 160円 -
トレトク(トレカネット) - - 160円 -
まんぞく屋(トレカネット) - - 280円 -
ユーザーの出品情報はありません。余っているカードを出品して販売しましょう。

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位553位 / 11,727
閲覧数10,529
獣族(種族)最強カードランキング 10位
炎属性 最強カードランキング 33位

コンボ

このカードを使ったコンボを登録できるようにする予定です。
ぜひ色々考えておいて、書き溜めておいて下さい。

鉄獣戦線 キットのボケ

更新情報 - NEW -