交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ > 結晶の大賢者サンドリヨン

結晶の大賢者サンドリヨン(マギストスヴェールサンドリヨン) 使用デッキカード価格

結晶の大賢者サンドリヨン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 4 魔法使い族 800 1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから「マギストス」魔法カード1枚を手札に加える。
●除外されている自分のレベル4以下の魔法使い族モンスター1体を選んで墓地に戻す。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「マギストス」モンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地からレベル4以外の「マギストス」モンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
カード評価 9.7(6) → 全件表示
カード価格 38円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (3件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (54件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ DBGI-JP003 2020年09月12日 Super

結晶の大賢者サンドリヨンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
83% (5)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ArcForce
2023/03/11 15:20
遊戯王アイコン
シャドールではマギストス出張セットでも優秀な働きをする昔のロリ。
レベル4光魔法使いで《クロシープ》も対応するので、見た目の情報量以上に優秀な1枚です。
実は結構なパワーカード。
TAG
2022/09/30 11:16
遊戯王アイコン
マギストスというテーマの潤滑油的なカード。
(1)のサーチ効果で持ってこられるマギストス魔法カードには汎用性の高い《三賢者の書》があり、それを目当てで魔法使い族デッキに出張することが多いカードです。
特にこのカードと関係性の強いウィッチクラフトと相性が良く、展開力を《三賢者の書》で補え、(1)のもう一つの効果で除外されている下級ウィッチクラフトを墓地に戻せる他、サンドリヨンで《聖なる法典》をサーチすれば、このカードとウィッチクラフトモンスターの2体で《法典の守護者アイワス》と《ウィッチクラフト・バイスマスター》の2体の融合モンスターを使い分けることができます。
ウィッチクラフトというテーマ単体では初動から融合を行うのが難しいので、早めにバイスマスターを立ててアドバンテージを稼げるのは有難いですね。
他にはメインデッキのモンスターが全てレベル4魔法使い族のエクソシスターとも噛み合いがよく、《三賢者の書》で展開補助が可能で、通常召喚権をこのカードに使うことで、《エクソシスター・マルファ》等のエクソシスターしか特殊召喚できない縛りもすり抜けられます。
とりあえずレベル4を二体並べれば妨害盤面を築けるエクソシスターには有難い助っ人になるでしょう。種族と属性が一致し、攻守に800の数値を持つ共通点があるのも何かの縁でしょうか?
ねこーら
2020/10/13 0:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:マギストスの魔法カードサーチが特に強く、展開札となり得る。
絶火の祆現》をサーチして《聖魔の乙女アルテミス》のリンク素材とすれば自身を蘇生させて装備、サーチに繋ぐ事が可能。
大いなる魔導》で直接装備してもいい。
他にマギストスや星4魔法使い族が手札にあるなら《三賢者の書》をサーチして展開しても良し、と柔軟に動けル。
除外されているマギストスを墓地に戻すのは同名カードや《法典の大賢者クロウリー》の再利用を狙う場合にしておきたいが、少し利便性はさがるかナア。
もう一方の墓地からマギストスを装備カードにするのは結構便利で、自身の効果の都合上《聖魔の乙女アルテミス》と共に墓地に置ける機会が多く、あちらを装備してサーチにつなげる機会も当然多い。
ジュウテツ
2020/10/09 5:29
遊戯王アイコン
(1)の2つから選ぶ効果は、好きな「マギストス」魔法をサーチする効果が実に優秀であり、もう一つの効果も墓地発動効果を使った同名カードや《法典の大賢者クロウリー》を再利用出来るのが、強みだと思います。
(2)の墓地のレベル4以外の「マギストス」モンスターを装備する効果は、当てはまるモンスターが装備した時様々な効果を発揮するため、重要な効果だと思います。
とき
2020/09/14 22:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一体何ヴェールなんだ…
召喚・特殊召喚成功時にマギストス魔法罠をサーチするか除外されている下級魔法使いをを墓地に戻すかを選ぶ効果と、墓地の自身を除外して墓地のレベル4以外のマギストスを場のマギスストスに装備させる効果を持つ。
展開するだけでマギストス魔法罠をサーチできるカード。中でもマギストスの展開力を上げる《三賢者の書》が優秀か。《大いなる魔導》があれば即時にマギストスを装備でき、ヴリトラを使えばゾロアのような釣り上げもできるなど対応の幅も広い。
墓地に戻す効果はサーチと比べると役立つ局面が局所的で優先度は下がるが、クロウリーや同名カードを墓地に戻せば墓地除外の装備効果を再利用できる。
墓地効果はクロウリーと同じもの。EX出身のマギストスにもつけやすいのが魅力でもあろう。
同じスーパーのゾロアほど1枚で生み出すアドは大きくないが、対応力が高いか。魔法カードの力で様々なことをこなす器用なカード。
カンベイ
2020/09/09 12:49
遊戯王アイコン
過去の魔法都市国家シリーズが集結したテーマであるマギストスの一人。このカードはその見た目からするにヴェールではないかとされています。しかし、マギストスは「過去のストーリー」として扱われているにも関わらず、このキャラはその見た目からして明らかにヴェールよりも年齢が上。何か闇を感じますね。

①が召喚時のマギストス魔法サーチ。マギストスの魔法はどれも優秀で、このカード1枚から実質的に、融合、蘇生、手札からのSS、EXデッキのカード装備を選べます。その対応力の高さは随一かと

②が墓地から除外して墓地のマギストスを装備化。優秀な効果ですが、墓地からの除外は蘇生して使い回す上でネックとなりやすいので、その点だけは注意ですね。

→ 「結晶の大賢者サンドリヨン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
結晶の大賢者サンドリヨン 9.7 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「結晶の大賢者サンドリヨン」を使ったコンボ

自分のメモ用、同胞の絆 魔法使い族デッキ思案中プンプン丸
(マギストス) 結晶の大賢者サンドリヨンから始まる初動用コンボTAG
  • 結晶の大賢者サンドリヨンを起点とした展開方法の一つです。
    サンドリヨンを初動とする場合、通常召喚後に三賢者の書をサーチして手札の魔法使い族を横に並べて展開していくことになりますが、三賢者の書が手札にあるものの魔法使い族がないという事態もあるので、そうした場合はこのルートで展開していくことになります。
    まず、サンドリヨンの通常召喚から絶火の祆現をサーチした後、サンドリヨンを素材に聖魔の乙女アルテミスをリンク召喚。次に絶火の祆現を発動して墓地のサンドリヨンを蘇生。
    フィールドにマギストスが特殊召喚されたのでアルテミスの(1)の効果でサンドリヨンに装備。そのまま装備カード状態のアルテミスの効果でマギストスモンスターをサーチします。
    後は三賢者の書を使って、サーチしてきたマギストスを展開していく流れになります。
    同様の動きはサンドリヨンの効果でサーチする魔法カードを「大いなる魔導」にして、その効果で直接アルテミスを装備することでもできるのですが、この方法にすることで墓地に絶火の祆現を置き、その身代わり効果で幽鬼うさぎ等の効果から三賢者の書を守り、確実に展開を通すという意味があります。
    また、サンドリヨンをマギストス以外のデッキに出張させる場合。大いなる魔導は採用しずらいカードなので、使わずにすむこのルートは出張ギミックとしても有用です。 (2022-12-20 23:51)
同胞の絆〜魔法使い族編〜プンプン丸

デッキ解説での「結晶の大賢者サンドリヨン」への言及

解説内で「結晶の大賢者サンドリヨン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純マギストス X未来龍王Xすりみ)2021-03-16 19:36
魔導の影からの失堕無記名)2020-12-05 00:01
初動札12枚!ドゴランマギストスたけし)2021-10-24 10:21
召典の大賢者無記名)2020-09-16 22:08
マギストスの魔導集無記名)2020-09-13 00:01
魔法少女大戦無記名)2020-12-07 22:04
秘匿されし竜冠魔導剣士無記名)2021-01-16 22:18
賢者のエクソシズム無記名)2021-08-29 10:40
マギストスひまうぃっち)2020-09-18 21:25

「結晶の大賢者サンドリヨン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 80円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 465位 / 12,766
閲覧数 21,291
魔法使い族(種族)最強カード強さランキング 43位
光属性 最強カード強さランキング 78位
レベル4最強モンスター強さランキング 100位

結晶の大賢者サンドリヨンのボケ

その他

英語のカード名 Rilliona, the Magistus of Verre

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー