交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王コンボ一覧 > 「カードサーチ・回収」コンボ一覧 > (マギストス) 結晶の大賢者サンドリヨンから始まる初動用コンボ

(マギストス) 結晶の大賢者サンドリヨンから始まる初動用コンボ 〜結晶の大賢者サンドリヨンコンボ〜

結晶の大賢者サンドリヨンをコンボのキーカードとした 「カードサーチ・回収」 「特殊召喚」コンボ

コンボキーカード
結晶の大賢者サンドリヨン
結晶の大賢者サンドリヨン
聖魔の乙女アルテミス 絶火の祆現 -
聖魔の乙女アルテミス 絶火の祆現
コンボの目的
ボード・アドバンテージ
コンボの主な結果
カードサーチ・回収
特殊召喚
コンボ解説
結晶の大賢者サンドリヨンを起点とした展開方法の一つです。
サンドリヨンを初動とする場合、通常召喚後に三賢者の書をサーチして手札の魔法使い族を横に並べて展開していくことになりますが、三賢者の書が手札にあるものの魔法使い族がないという事態もあるので、そうした場合はこのルートで展開していくことになります。
まず、サンドリヨンの通常召喚から絶火の祆現をサーチした後、サンドリヨンを素材に聖魔の乙女アルテミスをリンク召喚。次に絶火の祆現を発動して墓地のサンドリヨンを蘇生。
フィールドにマギストスが特殊召喚されたのでアルテミスの(1)の効果でサンドリヨンに装備。そのまま装備カード状態のアルテミスの効果でマギストスモンスターをサーチします。
後は三賢者の書を使って、サーチしてきたマギストスを展開していく流れになります。
同様の動きはサンドリヨンの効果でサーチする魔法カードを「大いなる魔導」にして、その効果で直接アルテミスを装備することでもできるのですが、この方法にすることで墓地に絶火の祆現を置き、その身代わり効果で幽鬼うさぎ等の効果から三賢者の書を守り、確実に展開を通すという意味があります。
また、サンドリヨンをマギストス以外のデッキに出張させる場合。大いなる魔導は採用しずらいカードなので、使わずにすむこのルートは出張ギミックとしても有用です。
コンボイイね! ユーザー名 投稿日時
遊戯王アイコン
TAG [ 投稿コンボ一覧 ]
2022-12-20 23:51

このコンボへのコメント

→ コメントするにはログインが必要です。

コンボで使われているカード情報

評価 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
結晶の大賢者サンドリヨン ▶︎ デッキ 9.76 結晶の大賢者サンドリヨン 効果モンスター
光属性 4 魔法使い族 800 1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから「マギストス」魔法カード1枚を手札に加える。
●除外されている自分のレベル4以下の魔法使い族モンスター1体を選んで墓地に戻す。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「マギストス」モンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地からレベル4以外の「マギストス」モンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
9.918 聖魔の乙女アルテミス リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - 魔法使い族 800 -
レベル4以下の魔法使い族モンスター1体
自分は「聖魔の乙女アルテミス」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、その(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、他の「マギストス」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドのこのカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
(2):このカードが装備されている場合に発動できる。デッキから「マギストス」モンスター1体を手札に加える。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 1 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
絶火の祆現 ▶︎ デッキ 8.34 絶火の祆現 通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地のレベル4以下の「マギストス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):自分の魔法&罠ゾーンの「マギストス」カードが相手の効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー