交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ > ヴァンパイアデッキレシピ >ヴァンパイアの惨歌 デッキレシピ・デッキ紹介

ヴァンパイアの惨歌 デッキレシピ・デッキ紹介 (無記名さん 投稿日時:2021/09/01 22:17)

お試しドロー

ヴァンパイア【ビートダウン】デッキレシピ画像


デッキ紹介・デッキ解説

勝利方法・デッキカテゴリー
ヴァンパイア 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
竜血公ヴァンパイア
運用方法
【ヴァンパイア】軸のデッキ。
ヴァンパイア・ソーサラー》等を経由して《竜血公ヴァンパイア》による制圧を目標としている。
ターン一回でも、モンスターによる手札誘発をほぼ防げる効果は何だかんだ言って有能。
強み・コンボ
割と普通な【ヴァンパイア】デッキの運用となる。
そのため行動の軸となるのは《ヴァンパイアの使い魔》と《ヴァンパイアの眷属》。
この二体を特殊召喚してその効果で手札を整える。
特に《ヴァンパイアの眷属》から呼び込める実質《おろかな埋葬》の《ヴァンパイア・デザイア》とライフ消費の激しい本デッキにおける回復手段である《ヴァンパイアの領域》と《ヴァンパイアの支配》。
どれも重要なカードなので早々に手札に持って来たい。

ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア》は相手モンスターを装備カードに出来るため、フィールドの制圧の面で見ればこれ以上は居ないのではないかと言うほどに便利に見える。
効果の発動が、ターン一回が少し残念と言えるかも知れないが、「ヴァンパイア」モンスターの通常召喚をトリガーに出来るため特殊召喚した後に通常召喚を交えれば奪えるのも便利。
殴り勝てない相手に勝つ手段が出来るので。

竜血公ヴァンパイア》は通常召喚出来ればそのまま《交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン》をエクシーズ召喚出来ることが利点の一つ。
のみならず、ターン一回とは言え、墓地に同名モンスターカードのあるモンスターの効果の発動を無効にできるのは強い。
行動を抑えられる効果を持ち、かつ上から殴れるだけの攻撃力があるのも良好。
攻撃力3000の大台に乗れていないのは残念だが、その辺りはサポートで何とか出来るのではないかとも思う。
ヴァンパイア帝国》を発動出来ていれば超えることも出来るので強い。

高レベルモンスターが多い本デッキに置いて最重要と言っても差支えがないだろうカードは《ヴァンパイア・ソーサラー》。
墓地の自身を除外することで、そのターンに「ヴァンパイア」モンスターをリリースなしで召喚できるようになる。
特殊召喚ではなく召喚と言うのが重要である。
それによって、最上級「ヴァンパイア」を円滑に運用することが出来る。

あと個人的に注目したいのは《ヴァンパイア・デザイア》。
効果の一つが自分フィールドのモンスターを対象に、デッキの「ヴァンパイア」を墓地に送ることで対象のモンスターのレベルを墓地に送った「ヴァンパイア」モンスターのレベルとターン終了まで同じにすると言うもの。
ターン終了時まで対象に取り続ける効果のようでその場合には対象にされたモンスターが墓地に落ちてもその効果が継続するか?
言ってしまえば、ターン終了時まで対象に取り続ける効果か?
流石に厳しい?

そこで出て来るのが《トランスターン》。
自分フィールドの表側表示モンスター一体を墓地に送り、そのモンスターと同じ属性と種族のレベルが一つ高いモンスターをデッキから特殊召喚出来る。
ユニゾンビ》の効果の場合は墓地に落ちてしまうと元のレベルに戻ってしまうため元々のレベルの一つ上までだが、《ヴァンパイア・デザイア》がターン終了時まで何処であろうと効果に取り続ける場合では中々に夢が広がる。

この辺り、詳しく分かる人が居れば是非とも教えて欲しい。
私には分からん。
多分、難しい気がするが。

とは言え本デッキでは闇属性アンデット族モンスターはレベル1~8まで見事にバラけて居るため、腐ることはまずないだろう。


その他の重要カードは、《アンデット・ストラグル》。
本デッキで消耗の激しいライフを回復する手段は、上にも記した《ヴァンパイアの領域》ぐらい。
それは相手に与えた戦闘ダメージに依存するため、攻撃力1000上げられる速攻魔法は相手を返り討ちにできる可能性が出てくる点から見ても良い。
また、除外されている《ヴァンパイア・ソーサラー》をデッキに戻しつつ再度セット出来るのも非常に便利。
弱点・課題点
墓地からの特殊召喚も行動の軸と言えるので、最近出て来た【エクソシスター】はまさに天敵。
上から殴り倒すしか手段がない。

とにかく、墓地に干渉してくる類のカード全般が宜しくない。
カスタマイズポイント
アンデット・ストラグル》と《アンデット・ネクロナイズ》は好み。
戦闘ダメージとライフに重点を置くか、相手のモンスターを取れて《交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン》の素材の用意も出来る方に置くか。
数値を見るか、盤面を見るか。
それぐらいの違いか。
なので好みで。

相手フィールドの制圧、《ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア》の効果の利用に重点を置くのなら、《ライバル・アライバル》や《魍魎跋扈》も面白い。
どちらも自分、相手ターンに通常召喚一回を行えるようになるカード。
バトルフェイズ限定のため出したモンスターを素材には出来ないが速攻魔法なのですぐに使える《ライバル・アライバル》。
メインフェイズ限定ではあるため割られずに一ターン持っていれば素材としての活用も見込める罠の《魍魎跋扈》。
なお、この中で個人的に優先するなら《魍魎跋扈》。
バトルフェイズの頃には効果等で《ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア》が合計二回墓地に送られる可能性もあるにはあるので、その際のリカバリーを利かせ易い《魍魎跋扈》の方が良いと考えているため。
逆にメインフェイズに二回も破壊されると思わないのであれば、追撃や相手の展開が完全に終了したと言えるバトルフェイズでの発動となる《ライバル・アライバル》となるが。
こっちも入れるとしたら好み。


エクストラデッキはお好みで。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼
デッキを評価しよう!
マスターデュエル対応報告
デッキが遊戯王マスターデュエルで使用可能(あるいは使用可能になった)事をご存じの方は、ボタンを押して下さい。
デッキ制作者
遊戯王アイコン 無記名さん ( 全408件のデッキを全て見る )
神レビュワーバナー

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。 カード名の入力にはカード名変換辞書を使うと便利です。



メインデッキ (19種・40枚)
モンスター (10種・20枚)
名前種族攻 / 防最安
2 このカードを使用したデッキ一覧竜血公ヴァンパイア 8 アンデット族 2800 / 2100 50円
2 このカードを使用したデッキ一覧ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア 7 アンデット族 2000 / 2000 70円
1 このカードを使用したデッキ一覧ヴァンパイア・スカージレット 6 アンデット族 2200 / 2200 15円
1 このカードを使用したデッキ一覧ヴァンパイア・レッドバロン 6 アンデット族 2400 / 1000 15円
3 このカードを使用したデッキ一覧ヴァンパイア・フロイライン 5 アンデット族 0600 / 2000 20円
1 このカードを使用したデッキ一覧ヴァンパイア・デューク 5 アンデット族 2000 / 0000 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧ヴァンパイア・ソーサラー 4 アンデット族 1500 / 1500 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧ユニゾンビ 3 アンデット族 1300 / 0000 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧ヴァンパイアの眷属 2 アンデット族 1200 / 0000 10円
2 このカードを使用したデッキ一覧ヴァンパイアの使い魔 1 アンデット族 0500 / 0000 10円
魔法 (6種・14枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧闇の誘惑 - - - - 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧ヴァンパイア・デザイア - - - - 10円
1 このカードを使用したデッキ一覧一族の結束 - - - - 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧ヴァンパイアの領域 - - - - 20円
2 このカードを使用したデッキ一覧アンデット・ストラグル - - - - 30円
2 このカードを使用したデッキ一覧ヴァンパイア帝国 - - - - 30円
(3種・6枚)
2 このカードを使用したデッキ一覧ヴァンパイア・アウェイク - - - - 5円
2 このカードを使用したデッキ一覧ヴァンパイア・シフト - - - - 40円
2 このカードを使用したデッキ一覧ヴァンパイアの支配 - - - - 70円
エクストラデッキ (5種・15枚)
3 このカードを使用したデッキ一覧交血鬼-ヴァンパイア・シェリダン 6 アンデット族 2600 / 1000 39円
3 このカードを使用したデッキ一覧紅貴士-ヴァンパイア・ブラム 5 アンデット族 2500 / 0000 20円
3 このカードを使用したデッキ一覧麗神-不知火 - アンデット族 2300 / 50円
3 このカードを使用したデッキ一覧アドヴェンデット・セイヴァー - アンデット族 1600 / 60円
3 このカードを使用したデッキ一覧ヴァンパイア・サッカー - アンデット族 1600 / 30円
メインデッキ 最低構築金額 1837円

お試しドロー

お試しドロー(5枚) 追加ドロー(+1枚) お試しドロー(5枚×8)
実際にドローを行い、引いた手札で動けるかをチェックしてみましょう。
お試しドロー(5枚×8)では一気に40枚をドローすることができます。
5枚×8組の内、動き出せない手札事故の割合が多いようであれば、採用カードの変更を検討してみましょう。


関連デッキ


デッキ採用カード一覧

▼ デッキに採用されているカード情報を表示する(24種) ▼
閲覧数 3789 評価回数 11 評価 106 ブックマーク数 0

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー