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HOME > コンプリートカード評価一覧 > THE SECRET OF EVOLUTION コンプリートカード評価(かとーさん)
THE SECRET OF EVOLUTION コンプリートカード評価
「 かとー 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP001 | EMファイア・マフライオ |
書いてあることは強そうで案外微妙だったりする。 EMテーマということで、ペンデュラムが主軸のデッキならば出張も可能か? ただ、これが戦闘破壊ではなく効果も対応していればなかなか面白かったのだが・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP002 | EMパートナーガ |
地味ながらも打点アップしてくれるのは意外と役立つ時が多い。 このカード自体はレベル5なので、ペンデュラムセットからの運用が主になりそう。ペンデュラムで出してもいいですけどね。 効果自体は悪くないですが、事故要因にもなる可能性があるので投入枚数は検討したほうがよさそう。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP003 | EMフレンドンキー |
EMの展開要員。 墓地からも持ってこれるのは◎。 打点が1600と残念なラインではあるが、EMテーマにとってはうれしい一枚。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP004 | EMスパイク・イーグル |
うーんこの・・・ このカード自体がペンデュラムでない&貫通付加のみ&低ステータスと、あまり褒める部分が見つからないカード。 強いて言えばEMのテーマカードということぐらいだろうか・・・? |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP005 | EMプラスタートル |
なるほど、最初は酷評してましたが使い道は結構ありそう。 サモプリから5に持ってけるのはたしかに優秀。 なかなか侮れないカードでした。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP006 | EMトランプ・ウィッチ |
可能性を秘めているカードだと思います。 自身を使っての融合もできるし、リリースすれば融合サーチとなかなか面白い。 レベルも1だし、ペンデュラム持ちと今後活躍する機会はあるのかも。 |
|||
Secret Super ▶︎ デッキ |
9 | JP007 | 超重武者カゲボウ-C |
展開に乏しい超重武者には嬉しい一枚。 自身をリリースすれば手札から、超重武者をなんでも出せる。 おまけに、リリース後にはモンスター効果対象を無効にできるおまけ付き。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP008 | 超重武者ホラガ-E |
まず、レベル2チューナーの超重武者テーマというだけで評価できる。 ステータスはおいておいて、効果もなかなか優秀。 気をつけたいのは、墓地に魔法・罠がない場合。基本的には先行などで動くときに使うか、専用で構築するかだが・・・ 何はともあれ、今後超重武者で活躍してくれそうな一枚。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP009 | 超重武者装留イワトオシ 制限 |
超重武者テーマでは貫通はそこまではありがたくなかったりする。 ただ、フィールドから墓地へ送られればサーチができるのは◎ |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP010 | 超重武者装留マカルガエシ |
効果破壊に耐性を付けるのは非常にありがたい。 何しろ超重武者は戦闘よりも効果破壊の方が怖いので。 おまけに、守備表示が破壊されてもこれを手札から捨てるだけで蘇生できるのも◎。 今回超重武者はなかなか恵まれたテーマだと思います。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP011 | RR-バニシング・レイニアス |
RRの展開要員。 手札からではあるが、出せるのはやはり強み。 ステータスも、出してからさらに展開させてくださいねといった所か。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP012 | ジェムナイト・ラピス |
まず、イラストは結構いいと思います。 ステータスとかはすべておいておいて、ジェムナイトテーマであり、下の方が書かれているとおりラピスラズリには必須。 ジェムナイトの構築の幅が広がり、個人的には結構嬉しいカード。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP013 | インフェルノイド・ベルゼブル |
相手のカードをバウンスはやはり強い。 相手ターンでも動けるのはなかなかいやらしく、テーマの中でも活躍してくれそうなカード。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP014 | インフェルノイド・ルキフグス |
打点が少しあるだけ効果はモンスター破壊限定と若干使い勝手が悪くなってしまっている印象。 だがそれでも使える効果に違いはないのだが。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP015 | インフェルノイド・アスタロス |
レベル制限があるテーマなので、意外と4は邪魔になるかも? 魔法・罠を破壊できるのは◎。ただこのカードも攻撃できなくなるのが残念。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP016 | インフェルノイド・アシュメダイ |
ポンと出せるレベル5で打点も2200と悪くはない。 効果も戦闘ダメージを与えれば手札を墓地へ送れるのでステータスとしては一応噛み合っている。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP017 | インフェルノイド・ヴァエル |
2体除外と少し重いものの打点は2600ある。 おまけに攻撃終了時になんでもフィールドのカードを除外できるのも普通に使える。これが召喚成功時などの任意効果だったらなぁと思ってしまう。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP018 | インフェルノイド・アドラメレク |
打点は2800と、もうひとこえ・・・ とはいえ、相手モンスターを破壊できればもう一度攻撃できるので最後のもうひと押しには使えるかも。 |
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Secret Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
8 | JP019 | インフェルノイド・ネヘモス |
インフェルノイドの切り札的なカードか。 レベルが10なので、これを出したら他のインフェルノイドは出せなくなるが、このカード以外のフィールドモンスターリセットはやはりつよい。 現環境では、普通にこういったのに耐性を持っている厄介なやつもいるが、それでもココ一番で活躍してくれそうなカード。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP020 | クリフォート・アセンブラ |
召喚士のスキルでサーチできる、クリフォートのペンデュラムモンスター。 ちゃっかりリリースして出したターンにドロー効果も持っていると・・・普通のテーマはこんな優秀なの出してくれないのに。。 ペンデュラムスケール1というのも評価できる。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP021 | クリフォート・アクセス |
効果自体は相変わらずのクリフォートなのだが、ライフ回復はいるのかな? どちらかというとスケールが9なのでペンデュラムとしての活躍機会はありそう。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP022 | クリフォート・エイリアス |
リリース召喚成功時に問答無用で一枚バウンスですか。 いやぁ、強い。特にワンキルできる展開時に、相手のバックなども対策できるので心強いカード。ただし2体リリースは必要だが・・・ |
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Secret Super ▶︎ デッキ |
7 | JP023 | アポクリフォート・カーネル |
やはり効果は弱いところが見当たらない。 相手のモンスターをパクれるのも普通に強いよなぁ・・・ ただ、召喚のコストが重いわりにステータスが若干頼りないか? 今の環境では簡単に高打点モンスターが出てくるので、このカードだけでは生き延びれないかもしれない。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP024 | 星因士 カペラ |
悲しいなぁ・・・ なんでテラナイトの強化って毎回残念なんだろ? うーん、入れる枠はなさそう。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP025 | 星因士 リゲル |
打点1900あっての自身にも500アップを使えるので、アタッカーとしては優秀。 レベル4戦士ということもあり、増援にももちろん対応。 最近のテラナイトのディスっぷりを見ると比較的良心を感じるカード。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP026 | 妖仙獣 凶旋嵐 |
召喚で出せれば出来から妖仙獣をなんでも出せるのは優秀。 リリースが1体必要なので、やはり事故要因にはなってしまう。 強いカードだが投入枚数は考えたい。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP027 | 妖仙獣 辻斬風 |
ついに妖仙獣でのこの手のカードが出ましたか。 1000アップは普通に強いなぁ。 一応、天キにも対応しているしいい感じで強化が入ったと思います。 対戦相手にしたら悩み事が一つ増えそう。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP028 | 影霊衣の舞姫 |
イラストアドがあるんだよなぁ・・・ 確かに効果は強いですが、他のネクロスが壊れな以上ガチデッキには入らないかも? 何か使い道はあるかもですが。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP029 | 精霊獣 ラムペンタ |
精霊獣にとっては、最初の字固めで使えそうな効果。 このカード一枚で手札の状況に合わせて自由に動けるのは強みかな。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP030 | D・スマホン |
やった、ついにディフォーマー強化来たぞ。 携帯電話からスマフォに進化しましたが、効果はたいして進化していない。 サイコロ振ってディフォーマーいればサーチは確かに強い。 召喚条件を使わずに出せるし、チューナーだし一見すごく強そう。 実際は、墓地が肥えていない序盤で事故要因にもなるカードなので投入枚数はよく考えたほうがいいかも。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP031 | 人造人間-サイコ・ジャッカー |
サイコショッカー強化はうれしいなぁ。 相手が伏せカードをしている場合、サイコショッカーサーチ→罠があれば特殊召喚の流れまで作れるので、これは是非とも投入したい。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP032 | 熟練の青魔道士 |
今度は暗黒騎士ガイアときたか。 (3)の効果はおまけな感じながらも魔法カウンターを使うデッキではありがたいかもしれない。 しかし、暗黒騎士ガイアが活躍する機会は来るのか? |
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Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP033 | コアキメイル・オーバードーズ |
最近のコアキメイル強化っていい感じですよね。 岩石族のコアキメイルは厄介なのが多いなぁ・・・ これは召喚すべてを止めれるので、立っているとすごく嫌なカード。 もちろん、ステータスも1900と申し分なし。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP034 | ジゴバイト |
魔法使いがいれば特殊召喚できるのは◎。 破壊された場合のリクルート先は《デーモン・イーター》「稲荷火」がいいらしい。 |
|||
Secret Super ▶︎ デッキ |
8 | JP035 | 怨邪帝ガイウス |
強化版ガイウスさん来ましたか。 帝シリーズでもダントツのエースカードの上位版ということで期待されていましたが、やはり強いな。 相手デッキによっては致命的な除外にもなりかねないし、いい感じで出てくれたと思う。 |
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Secret Super ▶︎ デッキ |
5 | JP036 | 大狼雷鳴 |
効果自体は弱くはないんだけどね・・・ 戦犯はやはりスーパー枠を潰しているところだなぁ。。 バトルフェイズができれば・・・だが。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP037 | 避雷神 |
これはもしかするとサンダーボルト解禁の布石か? しかし、これってお互いになのね・・・ステータスも弱くはないんだがやはり足りない。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP038 | ドラゴンダウザー |
地属性Pモンスター1体を守備表示で特殊召喚とはなかなか優秀。 エンドフェイズ時に破壊はされますが、戦闘・効果に対応しているのは◎。 ちゃっかり幻竜族というのは何かの示唆だろうか? |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP039 | フロント・オブザーバー |
やっぱりサーチは強い。 現状ではクリフォートなどが相性がいい。 長い目で見ればもっと評価される日が来るはず。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP040 | ユニゾンビ |
デッキからアンデット落とせるのはやっぱ強いな。 レベル調整もできるし、自身はチューナーと恵まれている。 アンデットデッキには是非とも投入したいカード。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP041 | ブンボーグ003 |
ちゃっかりこのシリーズも3まで来たか。 デッキからブンボーグを特殊召喚って普通に強いんだよなぁ。 これどこまで続くんだろ? |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP042 | 真魔獣 ガーゼット |
んーなぜか強化(?)で出てきたこのカード。 効果自体はオマージュしているんだが、やっぱり弱いんだよな。 貫通はまあ嬉しいけどね・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP043 | 切り盛り隊長 |
いやぁ、なかなか面白いカード。 みなさん言わているとおり、フルモンで活躍間違いなし。 しかしノーレアで価格が高騰しなければいいが・・・心配しすぎかな? |
|||
Secret Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
9 | JP044 | グングニールの影霊衣 |
もうネクロス強化が露骨で草不可避。 今度は破壊耐性を持たせるといった効果。自身がたっていれば実質サンダーブレイクが打てる。 強いんだよなぁ・・・ |
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Secret Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
7 | JP045 | ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン |
召喚条件は楽。 複数回攻撃が可能かつ、出したターンは問答無用で相手カードの効果を受けないと切り込んでいけるのも魅力的。 エース的立ち位置で活躍してくれそう。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
8 | JP046 | ジェムナイトレディ・ラピスラズリ |
好きなテーマだけに強化は嬉しい。 ステータスも十分あり、おろまい効果も優秀。 これで構築の幅が広がったのは◎ |
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Secret Super ▶︎ デッキ |
7 | JP047 | エルシャドール・ウェンディゴ |
立ち位置的には壁モンスター扱いか? 属性としては風であり、超融合の幅は広がった。 露骨にも水では出さないんですねぇ・・・コンマイさん。 |
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Secret Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
9 | JP048 | 超重荒神スサノ-O |
レベル10とはいえ、攻撃力は実質3800か・・・ヒエ~ (2)の効果は、ある程度構築を考えないといけないですがそれでも発動できれば強い。 |
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Secret Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
8 | JP049 | メタファイズ・ホルス・ドラゴン |
汎用で出せるレベル6シンクロというだけで評価できる。 ステータスは若干頼りないが、効果はなかなか優秀。 相手モンスターをパクるのはやはり使えれば強い。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
2 | JP050 | RR-ライズ・ファルコン |
うーん・・・何しろ重い。 仮に出したとしてもなぁ・・・ どうしても使いたいという人が使うカードになってしまった。 |
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Secret Ultimate Ultra ▶︎ デッキ |
8 | JP051 | 星輝士 セイクリッド・ダイヤ |
普通に出すにはコストが重いので、他の手段で出したいところ。 闇属性メタということで、使い道はありそう。 テラナイト以外でも出せるので、1枚は持っておくといいかもしれない。 |
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Secret Super ▶︎ デッキ |
9 | JP052 | 神騎セイントレア |
ランク2で出せる優秀なアタッカー要因が出てくれた。 ちゃかりX素材があれば戦闘破壊されないおまけ付き。 是非とも1枚は持っておきたい。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP053 | イリュージョン・バルーン |
発動条件はゆるいものの、やはりランダム性があるのが玉にキズか。 EMのテーマデッキとしては投入はアリだと思います。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
3 | JP054 | RR-ネスト |
効果自体は強いものの、自分フィールドに「RR」モンスターが2体以上という、地味に重い条件付き。 永続魔法とは言え、簡単に割られてしまうのもキツイ。 複数回使えれば、かなりアドを取れるんだが。。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP055 | ティンクル・セイクリッド |
まあ・・・なんとも言えない強化ですね。 結局ガチのセイクリッドには入らないし、ファンに入れても楽しいかと言われるとう~んとなってしまう。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP056 | ガトムズの非常召集 |
唐突なXセイバー強化ですね。 やっぱ強いなぁ・・・これでハンデスコンボがやりやすくなった(ゲス顔) |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP057 | 煉獄の死徒 |
速攻魔法ゆえに使いやすいのが◎。 (2)に関しては、普通に強い。 現状では是非とも3枚は投入したい。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP058 | 煉獄の氾爛 |
インフェルノイド専用のフィールド魔法。 やってくれるのは、展開補助と壁になってくれる。 効果自体は強いのだが、これを投入するのか少し悩んではいる・・・枠があればいいのだが。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP059 | 魂写しの同化 |
装備で融合とは面白い。 一応はサーチもできますしね。 しかし、シャドールの強化もパっとしなくなったなぁ、コンマイねぇ? |
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Rare ▶︎ デッキ |
10 | JP060 | 影霊衣の反魂術 |
あのさぁ・・・コンマイって環境テーマを徹底的に強化するよね。 自分の手札・墓地から・・・墓地から!? しかもサーチも内蔵してて字レア収録といった、コンマイの太っ腹に感心するなぁ(呆れ) |
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Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP061 | 帝王の深怨 |
うーん、なかなか面白いながらもどうなんだろ? やはり、手札に指定カードがいないといけないので事故要因にもなるのが心配。 構築の幅は広がると思います。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP062 | ドラグニティの神槍 |
デッキからドラグニティチューナーを装備できる・・・って強いなー まあ、なんかしらんけど《竜の渓谷》が制限になったし当然だよね? |
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Secret Super ▶︎ デッキ |
8 | JP063 | 金満な壺 |
将来性抜群な一枚。 まだペンデュラム環境とは言えないが、他に優秀なペンデュラムモンスターが出てくればさらに評価が上がる可能性が高いカード。 |
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Secret Super ▶︎ デッキ |
6 | JP064 | 青天の霹靂 |
効果自体は面白いんだが・・・完全にファンデッキ向けのカードか? レアリティがスーパーなのがちょっとなぁ。。 字レアだったらよかったのに。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP065 | ペンデュラム・ターン |
現状ではあまり活躍の場は少なそう。 速攻魔法でレベルの上げ下げのがあったが、これもそれの部類か? 自分で使うのもよし、状況に合わせて相手への嫌がらせか?あまり機会はなさそうだが・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP066 | 召喚制限-エクストラネット |
効果は面白いと思うんだが・・・結局相手も恩恵を受けるので、限定的なデッキで活躍出来そう。 かといって、このカードが特殊召喚の抑止力になるかも微妙。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP067 | EMコール |
EMテーマデッキおいて、エクストラを使わずに展開を逆転するのはなかなか厳しい。 ただし、デッキからサーチできる点は強いのでピンさししても面白いカードかもしれない。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP068 | 分断の壁 |
うーん、攻撃宣言時のみかつ数×800もちょっと物足りない気が・・・ ただし、パワーダウンは永続するのでうまく使えればいいのだが。。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP069 | ドタキャン |
うーん・・・はやりフリーチェーンでない上にEMのほぼ専用カードということもあって、非常に使いづらい。 攻撃宣言時でなければよかったのだが。。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP070 | RR-レディネス |
やはり専用カードかつ通常罠でこの効果は物足りない。 何年か前だったらこれが標準なんだけどなぁ。。 耐えてから次につながる効果もあったらよかったんだが。。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP071 | 蒼焔の煉獄 |
手札から召喚条件無視して出せるのはいいのだが、罠ゆえに重いのと手札消費が激しいのがネックか。 それでもピンで入れておいてもいいかもしれない。 |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP072 | 殻醒する煉獄 |
墓地へ2枚も送れるのはすごくいい。 ただし、罠なのでやはり遅いか? 先行で張れれば心強いが・・・ |
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Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP073 | 機殻の再星 |
対応力はあり、ほぼクリフォート用のカード。 効果はスキドレの召喚対応版。 普通に使えると思います。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP074 | 霊獣の騎襲 |
霊獣としては、なかなか嬉しい一枚。 墓地と除外も対応しているので、使える機会は多そう。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP075 | 発条の巻き上げ |
ゼンマイってコンマイ嫌いなんですね。 まあ・・・ゼンマイオーは出しやすくなったよね。よかったよかった。 |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP076 | 憑依解放 |
霊使いとしてかな~りうれしい強化。 何しろ戦闘耐性・攻撃力アップ。 おまけにリクルートまで対応しているのはありがたい。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP077 | ブレイズ・キャノン・マガジン |
ここに来てのヴォルカニック強化きましたね。 いくら罠とは言え、相手ターンでも使えるのは強いなぁ・・・ これでヴォルカニックは生まれ変わるのか? |
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Secret Super ▶︎ デッキ |
5 | JP078 | 魂の転身 |
ドローソースなのは強い。 けど、発動条件が厳しいゆえに汎用性はないか? 何か特殊デッキで活躍してくれそうだが。。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP079 | 連成する振動 |
将来性はあるかもしれないカード。 破壊されれば色々悪い事をするカードと組み合わせれば・・・といったところ。 しかし、魔法カードならよかったんだが。。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP080 | 姑息な落とし穴 |
落とし穴というだけで評価はできるんだが・・・ しかし守備表示だけ対応ってのがネックなんだよなぁ |
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Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP081 | 宝玉の先導者 |
なんでもサーチなんですか・・・ ペンデュラムカードですし、正直強いと思います。 何しろサーチは強い。 |
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Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP082 | 宝玉の守護者 |
これはいかんでしょ。 手札から使えて倍にできるって・・・強いな~ 一応、戦士族なので増援にも対応しています。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP083 | オーバー・ザ・レインボー |
ロマンのためだけのカード。 そもそも、レインボードラゴンを展開できている時はほぼ勝ち濃厚の時ですからね。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP084 | 宝玉の集結 |
この効果が永続罠なんですか・・・ 今回の宝玉強化で環境にも躍り出てくるかもしれないな。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP085 | 重機貨列車デリックレーン |
レベル機械テーマには嬉しい一枚。 何しろエクシーズ素材になってからも使い道があるのはいい。 |
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Secret Super ▶︎ デッキ |
9 | JP086 | No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ |
なんといっても、こいつはそう簡単に破れそうにない壁カード。 たっているだけでなんとも心強い。 グスタフと状況に合わせて使い分けれるのは◎ |
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Rare ▶︎ デッキ |
9 | JP087 | 転回操車 |
えーっと・・・これもまたすごい強化ですね(遠い目) サーチ内蔵かつ、デッキからも特殊召喚できるといった強化っぷり。 強いなぁ。。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP088 | 音響戦士ギータス |
ペンデュラムで音響戦士!? しかし、なんだろうこの優遇具合は? 墓地からのつり上げ・デッキからの特殊召喚って、あのさぁ・・・ なんかコンマイの強化がワンパターンな気がしてきた。 まあ、強いですよ。本当に。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP089 | 音響戦士サイザス |
リバースとは言えサーチができるのは◎。 しかしチューナーではないか・・・ 展開要因としては活躍出来そう。 |
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Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP090 | アンプリファイヤー |
音響戦士の謎フィールド魔法。 これは古参へのファンサービスなのか単純にネタがないのか・・・? そして謎の音響カウンターと面白いカード。 |
※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。
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