交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE SECRET OF EVOLUTION > 超重武者カゲボウ-C

超重武者カゲボウ-C(チョウジュウムシャカゲボウシー) 使用デッキカード価格

超重武者カゲボウ-C
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 機械族 500 1000
「超重武者カゲボウ-C」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。手札から「超重武者」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):自分フィールドの「超重武者」モンスターが効果の対象になった時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
パスワード:27978707
カード評価 8.9(15) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (90件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
THE SECRET OF EVOLUTION SECE-JP007 2014年11月15日 SecretSuper

超重武者カゲボウ-Cのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
73% (11)
カード評価ラベル4
20% (3)
カード評価ラベル3
6% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/01/17 13:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場の自身をリリースすることで手札から「超重武者」1体を特殊召喚する効果を持ち、そうやって墓地に送られた後は墓地発動の効果にて自分の場の「超重武者」を対象にする効果の発動を無効破壊する能力を発揮する。
どちらの効果にも墓地の魔法罠カードが0枚という超重武者にありがちな発動条件はなく、レベル制限なしに展開を行うことができ、魔法罠カードによるカウンターが基本的にできない【超重武者】においては、《冥王結界波》や《禁じられた一滴》などでまとめて黙らせられることのない墓地からのカウンターというのはとても貴重な産物です。
特にメインデッキの最高戦力である《超重武者ビッグベン-K》にとってはまさに《正義の味方 カイバーマン》のような存在であり、展開要員兼墓地からのお守り役として大きく貢献してくれるでしょう。
しかし確かに有用な効果ではあるものの、墓地効果は別にパーフェクトカウンターではないという中で、メイン効果となる展開効果が有効なペアが揃わないと初動にならず、自己SS能力があるわけでもないとくると、ガチな構築では最終盤面に超重武者EXモンスターがいることがそう多くないことも含めて総合的に見るとそれほど強いカードとは言えなくなってしまう。
【超重武者】には初動になる下級モンスターが4種類も存在しており、《超重武者テンB-N》や《超重武者装留ガイア・ブースター》などの初動にならないモンスターも何種類かピンで採用されてはいるものの、特別展開が強くなるわけでもないこのモンスターまで入ることはなく、現在の主流な構築ではほぼ採用されていない。
この墓地効果を持っているのが《超重武者ダイ-8》や《超重武者バイ-Q》だったらまた話は変わってくるんですが、結局メインあってのおまけですからね。
イワトオシと並び、超重武者で非常に重要なカード。①と②が見事に噛み合っており、絶対に腐ることがないのが強力。特に②の効果はかなり強力なカウンターであり、脳筋の超重武者では貴重。例によってスーレア枠である。
スペクター
2016/08/08 1:57
遊戯王アイコン
手札のベンkを処理できる時点で優秀だが、やはり墓地効果が非常に強い。こいつが墓地にあるとかなり安心感がある。
モートン
2015/10/20 13:15
遊戯王アイコン
超重武者のSRは全体から見れば微妙ですが、超重武者だけでいえば核となるモンスターばかりです。彼もその仲間ですね。
手札に来てしまったビックベンKを出すことができます。墓地へ行ってもきっちり仕事を果たしてくれる面も◎。
exa
2015/08/08 0:07
遊戯王アイコン
ビッグベン-Kなどの大型を出すのもいいですし、イワトオシの効果を使いつつ墓地に置くのにも使えます。ギータスで切る札としても優秀です。今度ムサ-Cが来るためさらに腐りにくくなります。
風鼠
2015/03/24 21:59
遊戯王アイコン
リリースする事で「超重武者」モンスターをレベルを問わず特殊召喚できるモンスター。基本的にはビッグベン―Kを出す事が多いか。
2の効果でモンスターが対象を取る効果を無効化出来る為、比較的採用率の高い「エフェクト・ヴェーラ―」や《強制脱出装置》等を無効化できる為効果がかみ合っている為、強力な1枚。
(1)の手札からの特殊召喚はやはりベンKを狙いたいところだが,テンBNやホラガEもいる超重武者なので,新しい展開要素としての側面が強い.
特にフルモン超重武者の場合,手札に来てしまったベンKを場に出す手段として重宝するだろう.
だが個人的に強いと思ったのは(2)の効果.
ベンKは所詮打点のある脳筋なので,脱出やらヴェーラーやらに弱いので,対象を取る効果への耐性を自然な流れで付与できるこのカードの重要性はそれなりに高い.
あと攻撃力500なので,《古代の機械箱》でサーチしたり複製術できる点も覚えておいて損はしない.
グレイ
2014/12/18 18:02
遊戯王アイコン
やはりシークレットレアは強かった!

超重武者に期待の新星(展開要員)が。
①で手札から超重武者をなんでも呼び出せる。下級が多い超重武者では主にビッグベンKを呼び出すのに使われるだろう。
②で超重武者絶対対象に取る効果無効にするマン。リリースする効果と噛み合っており、出したビッグベンKに強脱やらヴェーラーやらブレスキやらを撃たれても、①②それぞれ1ターンに1度なのですぐさま無効にして破壊できる超☆優れものDA☆

影法師は虚無僧ではない。いいね?
ジュウテツ
2014/11/15 15:23
遊戯王アイコン
(2)の効果で「超重武者ビッグベン-K」を対象にとる効果から守れるのは、ありがたいと思います。
(1)の効果も、手札に来た「超重武者ビッグベン-K」を出す手段としてありがたいと思います。
乙乙
2014/11/15 14:09
遊戯王アイコン
手札に来たビッグベン-Kを処理出来る良カード
リリース後も墓地で活躍出来るイケメン武者
史貴
2014/11/15 9:55
遊戯王アイコン
影法師。弁慶の逸話にあったかなあ?
手札のビッグベンKを出しつつ、墓地で相手の効果をけん制できると二つの効果がきれいにかみ合っており、超重武者の事故率低減に大いに貢献する。
とき
2014/11/14 21:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札に来てしまったビッグベンーKの処理をしてくださいと書いている。
超重武者、とりわけフルモン型になった場合手札にビッグベンーKが来てしまうとアドバンス召喚しかなかった事態を解決してくれるカード。
2番の効果も非常に優秀で、このカードで出した超重武者をカステルやコーン号から守ることが期待される。
単純に使い勝手がいいカードであるため、超重武者の回転を拡張することは違いない。
かとー
2014/11/14 19:42
遊戯王アイコン
展開に乏しい超重武者には嬉しい一枚。
自身をリリースすれば手札から、超重武者をなんでも出せる。
おまけに、リリース後にはモンスター効果対象を無効にできるおまけ付き。
2014/11/17 20:07
遊戯王ゲストアイコン
対象とる者は許さない超重武者専用カイバーマン。
これだけでも十分強く、扱いやすいのが助かりますな。
2014/11/17 0:04
遊戯王ゲストアイコン
1ターンで上級超重武者を特殊召喚でき、墓地でも活躍するナイスガイ。
こんな感じでどんどん新規超重武者を増やして欲しいです。

→ 「超重武者カゲボウ-C」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
超重武者カゲボウ-C 8.9 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「超重武者カゲボウ-C」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「超重武者カゲボウ-C」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「超重武者カゲボウ-C」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 280円 -
トレマ(トレカネット) - - 450円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1846位 / 12,767
閲覧数 30,024

超重武者カゲボウ-Cのボケ

その他

英語のカード名 Superheavy Samurai Flutist

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー