交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > TACTICAL EVOLUTION > ヴェノム・スネーク

ヴェノム・スネーク(ヴェノムスネーク) 使用デッキカード価格

ヴェノム・スネーク
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 3 爬虫類族 1200 600
1ターンに1度だけ、相手フィールド上モンスター1体にヴェノムカウンターを1つ置く事ができる。この効果を使用したターンこのモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
パスワード:73899015
カード評価 2.1(10) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
TACTICAL EVOLUTION TAEV-JP015 2007年05月12日 Normal

ヴェノム・スネークのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
30% (3)
カード評価ラベル1
70% (7)



ねこーら
2022/04/08 11:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:ヴェノムカウンターを確保する役割を多数確保するなら採用の目処はある。
他の2種のヴェノムカウンターを置けるモンスターと比べると、攻撃できない、カウンター数が少ないとメリットに乏しい。
しかし、《エーリアン・ソルジャー M/フレーム》で蘇生する場合、同名カードは1枚のみしか蘇生できない為にこのカードも入れておいた方がイイ事もある。
攻撃できないにしてもこの攻撃力ではデメリットとしてはない様なもので、各種素材にする方が良い。
ブラックマンバ》と併せてランク3に繋げて帰還させるなども一応可能だしナ。
みめっと
2020/02/05 11:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
属性面を考えてもサーペントより優先度が下がりますが打点は若干高くなっており、こちらは攻撃制限がかかってしまいますがカウンターを置ける貴重な下級ヴェノムであることには変わりありません。
こんなんで攻撃できないとか言われてもなとも思いますが、ヴェノムはこれとサーペントしかいないようなものなので仕方がありません。
ヴェノム自体が強いコンセプトのデッキではないので、これ以上低い点をつけるのも酷かといった具合でこの点数です。
サンパイ
2019/11/22 19:38
遊戯王アイコン
ボアよりマシですが、《キングレムリン》の素材になれないのが残念。
ophion
2019/07/12 7:17
遊戯王アイコン
ノーコストでヴェノムカウンターを置けるのはいいのですが、効果使ったら攻撃できなくなる制約が盛大に足を引っ張るので、カウンターを置いたターンでも攻撃可能・豊富な闇サポートが使える・《キングレムリン》やら《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》やらの素材になれるサーペントの陰に隠れがち。
一応ロックに引っかからないというメリットはあるので、サーペントだけでは足りないと感じる場合に数合わせで採用する程度でしょうか。
シエスタ
2018/07/12 8:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
後に某潜入ゲーにて同名の主人公が登場。マイナーなカードのせいか検索するとあちらばかりが引っかかる。
サーペント同様カウンターを置ける効果を持つものの攻撃宣言できなくなるといデメリットを持ちスワンプとの併用がしづらい。
僅か200の打点の差でなんでこんなデメリットをつけたのか。
属性やレベルも違いクレーンでつり上げられたりできますが、キングレの素材にできないことの方が正直響く。
これじゃサイファーにすら勝つのは難しいでしょう、本家のヴェノムにすら採用が難しいレベル。ネタでDDやMGSをテーマにしたデッキなら採用できるかもしれない。
備長炭18
2018/03/29 23:37
遊戯王アイコン
たった200打点上がっただけで攻撃不可のデメリットを付与されたら、今のカードでしたら泣きたくなるかもしれません。
いっそカウンター目当てで採用し、効果を使った後はとっとと素材にしてしまうの方がまだうまい使い方ではないかと。これでレベル4であったならば・・・
ラギアの使徒
2015/06/13 12:31
遊戯王アイコン
ヴェノム・サーペント》より若干攻撃力が高いですが、攻撃不可のデメリットがついています。攻撃力の差もたった200なので、こちらを優先する理由はないに等しいです。
愛と正義の使者
2011/12/21 2:22
遊戯王アイコン
せっかく弱らせても追撃ができないため、サーペントに劣る。
そもそもスワンプなしではただの弱小モンスターなのが・・・
とき
2010/12/13 22:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
スネーク!スネェェーク!!
ヴェノムカウンター乗せるよ!攻撃力を500下げるよ!攻撃できなくなった!!
もともと攻撃できる能力ではないとは言え、ちょっとひどすぎやしないだろうか…
ヴェノムの悲惨さは、下級の低すぎる能力値とカウンターの活用手段の少なさ。
もはや《ヴェノム・スワンプ》で攻撃力をじわじわ下げるのを待つのはデュエルの速度が早くなりすぎており、一方で攻撃力を下げないとまともに戦闘できない戦闘力も問題。
攻撃力を下げて初めて互角ではなく、その時点で優位に立たなければ…
ヴェノムカウンターをばらまける下級としてはいいし,攻撃できないデメリットも低ステなのであまり気にしなくてもいい.
だが単体の性能としては微妙の上に,ヴェノムスワンプがないと機能しないカウンターのため,
コンボ性を求めるカードとしてはややキツいだろうが・・・

→ 「ヴェノム・スネーク」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヴェノム・スネーク 2.1 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヴェノム・スネーク」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヴェノム・スネーク」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「ヴェノム・スネーク」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Amazon(トレカネット) - - 20000円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11651位 / 12,766
閲覧数 9,447

ヴェノム・スネークのボケ

その他

英語のカード名 Venom Snake

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー