交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
HOME > コンプリートカード評価一覧 > デュエリストパック-十代編- コンプリートカード評価(スクラップトリトドンさん)
デュエリストパック-十代編- コンプリートカード評価
「 スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP001 | E・HERO フェザーマン |
フェザーブレイクで裁ける悪は少ないので,おとなしく融合しましょう. 融合先にはフレイムウィングマンやエリクシーラーなどがいるが,それ以外の融合がそこまで強いわけでなかったりするのがなぁ・・・ 風HEROとしても,エアーマンという巨大な壁がいるし. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP002 | E・HERO バーストレディ |
姐さん.E・HEROの紅一点ではなくなったものの,バーストファイヤーで焼き払わずに融合しましょう. 融合先が全体的に微妙で,サポートカードもソス気味. さらにいうと炎HEROには打点の高さに定評のあるヒートがいるからなぁ・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP003 | E・HERO クレイマン |
2000は十分壁として使えなくない. ただ融合先にろくなカードがいない上に,地HEROにはフォレストマンやワイルドマンという強力な2体がいるのが・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP004 | E・HERO スパークマン |
退路を断てる悪が少ないので,融合しましょう. 初期のバニラHEROの中で最も優秀な融合先を多数持ち合わせているため,手札融合するHEROデッキにギリギリ採用できそう. 光HEROには強力なアナザーネオスがいるものの,最近は兎とガウェインの存在から聖騎士に《ミラクル・フュージョン》を採用した上で第二のアルトリウスとして入る場合もあったりする. |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP005 | ハネクリボー |
単体では,かわいいマスコット.コイツが戦闘破壊されても戦闘ダメージは普通に受けるし. しかし,後ろに様々なカードを置くことで凶悪なアタッカーとしても強力になれる. 笛のおかげで持ってくることもかなり楽だし,クリボーと共にカオスのエサになることも可能. |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
6 | JP006 | ハネクリボー LV10 |
ハネクリが危険な理由のひとつ. バトルフェイズ中に《クリボーを呼ぶ笛》→《進化する翼》→効果発動で奇襲を狙うことも可能. ただ,《進化する翼》のコストがかなり面倒・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP007 | フレンドッグ |
ほぼ同じことの出来る《融合回収》があってだな・・・ しかも,戦闘破壊という条件は昨今では信用しにくいし,種族も名前もHEROとシナジーしない・・・ EHEROを援護するマスコットっぽいというのはわかるのだが・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP008 | ダーク・カタパルター |
表側守備で残すのも大変. 自分のスタンバイを何度も越させるために維持も大変. カウンターだけでなく墓地のカードもコストにする必要があるので大変. そして,効果を使ったらまたカウンターを貯めるのが大変. これで何でも破壊できればまだ良かったのに,これならばブレイカーを使えよ・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP009 | E・HERO バブルマン |
困ったときのバブルマン. 増援やエアーマンなどで呼べるZEROの素材として,初期E・HEROの中では有用な候補. 効果は中々使いにくいが,場も手札も空になりがちなフルバーンでは貴重なドロー要員として活躍できる. また,アライブHEROにおいてはエアーマンからサーチでき特殊召喚できるレベル4として出世.本当に何がプッシュされるか分からんものだなぁ. そのプッシュ故にか,制限カードに指定されキツい目にあったが,後に準制限に.HERO押しの一環かと自分は思ったが. |
|||
Super ▶︎ デッキ |
5 | JP010 | E・HERO フレイム・ウィングマン |
最近は2100という数値の上級は悲しい目でみられがちだけれども,素材が指定されている融合HEROの中での性能はマシな部類. 初期のHEROだから仕方ないものの,ここから十代の活躍が始まったとすれば・・・ 関係ないけど,あの恩返しデュエルは神回だと思う. |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP011 | E・HERO サンダー・ジャイアント |
同じスパークマンを融合素材にしたプラズマヴァイスマンの方が使いやすい・・・ こっちはマシュマロンのような壁モンスターも倒せるが,向こうは貫通持ちだし・・・ |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
2 | JP012 | E・HERO ランパートガンナー |
守備状態で殴れてもメリットがミラフォ踏まないのと守備力も合わせてArkKnightに対応できるくらいしかないし, 融合素材がやや使いにくいというのもまたひとつ・・・ フレイムウィングマンなどになれるバーストレディはともかく,クレイマンの融合先にいいカードが少ない・・・ 日本では長い間,相手の場ががら空きでないとダイレクト出来ないという裁定があったが, 10年以上経過した今になってようやく裁定変更. だがM・HEROの台頭で専用融合はおろか属性融合もそんなに出てこない昨今,彼女の明日はどっちだ! |
|||
Ultra ▶︎ デッキ |
4 | JP013 | E・HERO スチーム・ヒーラー |
セイラーマンよりもお高い《簡易融合》HERO. どちらも《簡易融合》の制約の問題から効果はあってないようなものだが,向こうの方が奈落に落ちないという利点がある. 本当にバブルマンの融合先は悲惨なものが多すぎるな・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP014 | 融合 |
遊戯王の歴史を語る上では重要なカード. このカードがあったからこそ様々なドラマが生まれた・・・ 今ではアド損と言われ専用融合が横行しているものの,古参故にサポートカードも他融合魔法よりも多かったりする. なんだかんだで1期から今まで現役な魔法カードの1枚. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP015 | 融合賢者 |
デッキから1枚サーチ.しかも持ってくるのはキーカードになり得る融合! あいつさえいなければ,単純にサーチカードとして優秀な1枚. 結束を貼るタイプのデッキや,デストーイファクトリーのコストとしての利用価値が生まれたとはいえ, 《沼地の魔神王》なんてカードさえいなければ本当にいいカードなのに・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP016 | 戦士の生還 |
元祖サルベージカードなんだけどなぁ・・・ 戦士族優遇の1枚であり,優秀な下級から開闢まで何でもいいという幅の広さ. そして,案の定というかなんというか,アライブヒーローというワンキルデッキにおいて, 手札にこれとアライブさえあればワンキル可能という脅威の力を見せた. 幸いか,戦士族には手札誘発でそこまで汎用性のあるカードがいないが,制限改訂に引っかかる可能性もあるほど出世した1枚. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP017 | フェザー・ショット |
フェザーマンが全体攻撃したところで,1000では強化しないとどうしようもない・・・ さらに言うと,複数回攻撃の最大の利点であるダイレクトアタックの連続ができないのも・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
5 | JP018 | 進化する翼 |
ハネクリが強力な除去カードに進化する. コストがかなり痛いが,速攻魔法なので奇襲にはうってつけ. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP019 | バブル・シャッフル |
バブルマンのサクリファイスエスケープ&HERO召喚サポート. 攻撃を防ぐだけではアドバンテージは少なく,そう都合よく召喚したいE・HEROがいるとは限らない. それに出すだけだったらネクロダークマンやダッシュガイでも十分だし・・・ こっちは,相手ターンに奇襲できる点なのだが・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP020 | スパークガン |
スパークマン自体は,アナザーネオスに負けているものの融合素材としても中々の性能を持っている. だがこの専用装備を使わなくてもエネコンなどで表示形式を変えればいいし, 3回もエネコンすることなんてないだろうからなぁ・・・ |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
5 | JP021 | 摩天楼 -スカイスクレイパー- |
ヒーローにはヒーローに相応しい,戦う舞台ってもんがあるんだ! 1話のデュエルと重ね合わせる167話のあの演出はマジで神展開だった・・・ こっちから殴りつければ,バーストレディですらサイドラをぶっ飛ばせるほどの威力にできる. 殴られるときは無理だが,下級HEROによるビートダウンを主軸にする場合ならば候補に入るであろうフィールド魔法. |
|||
Super ▶︎ デッキ |
2 | JP022 | バースト・リターン |
NEOSさんに同じく,アニメGXでのあの場面のイメージがあって,バーストレディの姐さんのイメージが決まりましたねw 効果は,せめて相手もバウンスするんだったら考えていたのだが・・・ アブZEROのトリガーだったら,激流葬とか強制脱出とか,もっと汎用性のあるカードはある. |
|||
Super ▶︎ デッキ |
2 | JP023 | バブル・ショット |
だから専用装備はもう少しチートでもいいんだって・・・ 800+破壊身代わり程度ではバブルマンを使う意義にはなれません. |
|||
Ultra ▶︎ デッキ |
4 | JP024 | バブルイリュージョン |
融合先もろくなのがいない&手札《補充要員》でしかないバブルマンを主軸にする場合にはほぼ必須な1枚. 1枚だけというのがかなり悲しいが,バブルマンで手札補充するフルバーンでは《仕込みマシンガン》を先行1ターン目からぶっ放せる数少ない手段. 「1枚だけ使った所で,だからどうした?」というのは禁句な. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP025 | ヒーロー見参 |
これでネオスが出てきたら,君はマジで十代になれると思う. 手札のモンスター率を高くしないと使えない上に,出てくるカードも不確定なので, HEROデッキにネタでいれて楽しめるレベルかと. |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP026 | ドレインシールド |
まさにライフゲイン版筒. 遊戯王ではダメージ>>>回復だが,攻撃無効化があり1回での回復量がかなりのものになるこれは別. ライフゲインするサターンやキュアバーンならば3積みすべきカードの1枚. |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
7 | JP027 | 攻撃の無力化 |
使い回しできないくず鉄と見るか,攻撃をさせない強力なカウンターと見るかは使い手次第. でもパーミッション天使でない場合は,基本はくず鉄でおkなんですが・・・ |
|||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP028 | ヒーロー・シグナル |
未だにE・HEROでの投入のある1枚. トリガーが戦闘破壊とはいえ,トリガーさえしっかり踏んでくれればエアーマンやオーシャン・フォレストマンなどアドの取れるHEROを楽に出せる. しかも,E・HEROは高打点なものから戦士族じゃないヤツもいるため,Dシグナルよりも使えるケースも多い. |
|||
Rare ▶︎ デッキ |
4 | JP029 | フェザー・ウィンド |
昔はフェザーマンをこのためだけに使うフェザーパーミッションというものがあってだな・・・ だがそれを全部持っていったのは,言うまでもなく賄賂である・・・ |
|||
Super ▶︎ デッキ |
2 | JP030 | クレイ・チャージ |
セットされていても使えるとはいえ,ダメージさえ考えなければ《炸裂装甲》で十分なのは言わずもがな. |
- 「 NEOS 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 とき 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 遊城十代君 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 わたV 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 ファナナス 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 サンダー・ボルト 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 アルバ 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 シエスタ 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 サンパイ 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 ねこーら 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 みめっと 」さんのコンプリートカード評価を見る!
※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。