交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > THE LOST MILLENNIUM > E・HERO スパークマン

E・HERO スパークマン(エレメンタルヒーロースパークマン) 使用デッキカード価格

E・HERO スパークマン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常モンスター 光属性 4 戦士族 1600 1400
様々な武器を使いこなす、光の戦士のE・HERO。聖なる輝きスパークフラッシュが悪の退路を断つ。
パスワード:20721928
カード評価 6(25) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (25件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (289件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.3 EE3-JP184 2005年12月08日 Normal
デュエリストパック-十代編- DP1-JP004 2005年10月20日 Normal
STARTER DECK(2006) YSD-JP010 2006年03月23日 Normal
STARTER DECK(2007) YSD2-JP007 2007年03月22日 Normal
THE LOST MILLENNIUM TLM-JP004 2005年02月24日 N-Parallel
COLLECTION PACK-革命の決闘者編- CP19-JP016 2019年05月18日 Normal

E・HERO スパークマンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2023/11/29 18:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
通常モンスターの下級「E・HERO」4人組の1人でもあるカードで、何故かエレメントの4属性ではない光属性のこのモンスターがそこに加わっている。
けして高い攻撃力ではないものの、4体の中ではアタッカー適性が最も高く、このカードを名称指定した融合モンスターも比較的強いものが多かったため、4体の中では最も優秀なモンスターとされていました。
専用装備魔法である《スパークガン》な今でこそ厳しいカードではありますが、当時は攻守がどちらかに偏重したモンスターを打ち倒すのには意外と便利なカードでもありましたね。
かどまん
2023/08/26 17:58
遊戯王アイコン
初期組の《E・HERO》の一体
並のステータスしか備えていない只のバニラでは有るが
カテゴリと言う名の家柄に恵まれ、豊富な援助と呼べる様なサポートが存在し
アニメの出番も多くビジュアルの良さも加わって下級E・HEROの顔でも有った

そのHERO一族の中でもスペックの被る《E・HERO アナザー・ネオス》と比べられるが
両者の方向性は異なる為差別化は十分可能、こちらは融合サポートが多く採用するならそれを中心に据えたデッキ構築になる
ブルーバード
2022/12/12 11:46
遊戯王アイコン
アナザーネオスに隠れがちだが、こいつも頑張れば十分活躍できる。《融合派兵》や《E・HERO プリズマー》に対応している点でアナネオとは差別化可能。《ダイガスタ・エメラル》や《O-オーバーソウル》から蘇生できる。また沼地との融合でみんな大好き沼地マンにつながるのは立派な個性。
このカードと相性が良いテーマがある。バブルマンである。このカードをピン刺ししてプリズマーで落として、エメラルやバブルマンと合わせて何度もランク4エクシーズする。手札にHEROが来るとバブルマンは腐りやすいがスパークマンのオトモ《沼地の魔神王》を投入することで手札にダブついたHEROをサンライザーやアブゼロ、Theシャイニングに変換、ハンドレスを実現する。更に沼地とバブルマンは《サルベージ》に対応。サルベージはバブルマンの召喚を邪魔しやすいが、沼地を融合に変換すればそのままセットしてハンドレスを維持できる。サンライザーで《ミラクル・フュージョン》をサーチして沼地マンにアクセスしワンキルに持ち込んでやろう。
ねこーら
2022/01/23 11:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:攻撃力の高いモンスターの融合素材として使える点では良い。
自身の攻撃力が高めで融合召喚先も《E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン》《E・HERO プラズマヴァイスマン》など攻撃力が高いものが多い。
融合素材代用ができるモンスターを入れておけば出しやすいし、光属性の為に《烙印竜アルビオン》の融合素材として墓地へ送って墓地から融合素材にするといったことも狙える。
ブラック・ガーデン》や《サンダー・ハンド》などにも対応していたりするなど、ポテンシャルは高い方。
超弩級スライム
2022/01/22 13:26
遊戯王アイコン
プラズマヴァイスマンやシャイニング・フレア・ウィングマン等の攻撃的な融合体の素材に指定されているため、バニラHEROの中では1番マシ。
予想GUYなどバニラサポートに対応しているが、HEROサポートがそれ以上に優秀なため「HERO」でも採用されることはほぼない。
サンパイ
2021/09/20 16:55
遊戯王アイコン
ステータスや専用サポートはアレだが下級のバニラHEROでは一番マシ。
やはり沼地マンの融合素材は需要がある。
備長炭18
2019/12/02 1:21
遊戯王アイコン
E・HERO初期バニラの中では高めのステータスや融合体の面々、属性によって割と差別化はしやすい。
特にシャイニングフレア・ウィングマンは打点とバーンで殺意が高いのでフィニッシャーに適し、プラズマヴァイスもコストは重いが除去効果持ちで専用融合にも多少恵まれている。
性能としては下級バニラHEROの域を出ませんが、それでも使いやすい部類かと。
シエスタ
2019/04/01 11:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
HERO最初期組の1体でバニラ。戦士バニラにはより高いステを持ったカードは多数存在し、このカードは下級として見ると中途半端な打点で、アナザーネオスといったカードも存在している。
ただ元々バニラという特性を持ち、加えてHEROに属しているので他のバニラ戦士に比べ段違いのサポ量を持つ。
レスキューから呼び出しリンクあたりの素材にした後、ミラクルで融合に繋げラッシュをかけると言った事も可能。
なお肝心の専用融合やサポに関しては、シャイニングフェニックス除いて、ちと厳しく差別化の対象にするには難しい。シャイニングフェニックスを軸にするなら優先できる存在になる。
単体だと力不足さが目立つものの、桁違いのサポ量から悪くないカードかと思います。
なす
2017/09/15 0:20
遊戯王アイコン
光属性の下級E・HERO。
HERO・光属性・戦士族・バニラという点からサポート豊富。専用の装備魔法である《スパークガン》も存在する。
マスク・チェンジから光属性のM・HEROに繋げられる他、シャイニング・フレア・ウィングマンの融合素材としても欠かせない。
あだ
2016/01/22 23:29
遊戯王アイコン
兎で呼べるHERO
クレイマン共々入れとけばライトニングにもサンダージャイアントにもなれる
アルバ
2015/06/10 12:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
打点が悪の退路を断つ程度には欲しかったがステータス、種族、属性が恵まれている。
バニラなのでサーチは豊富でこのカードを素材にする融合体は優秀なのが多い。
HEROアタッカーとしては同族性のアナザーネオスに劣るので融合素材やバニラとしての活用になるか。
カンノーネ
2015/05/21 17:44
遊戯王アイコン
かっこいい!
イラスト違いが存在している唯一のHERO
融合先も使えるらしい
サンダー・ボルト
2013/09/29 18:23
遊戯王アイコン
このカードを要求する融合先が割とまともに使えるものが多く、属性も恵まれているため、比較的扱いやすい初期HERO。《沼地の魔神王》と融合して、「シャイニング・フレア・ウィングマン」を呼べるのもなかなか強力。ただ、「アナザーネオス」と同じ属性で、あちらもおおよそのバニラサポートを受けられるので、採用するなら専用融合を狙いたいです。
SOUL
2013/07/31 20:55
遊戯王アイコン
融合体のプラズマヴァイスマンやシャイニングフレアウィングマンは強力です。
パフォーマンス性を持っているのももちろんですが、増援、Eエマー、エアーマン、プリズマーに対応していることから、沼地を入れたヒーローデッキなら1枚入れておくだけでも選択肢として活躍できます。
HERO
2013/07/23 15:29
遊戯王アイコン
にっくきアナザーめ、、、w
でもスパークマンもまだまだ現役です。オネストツカエマスヨー、ヒーローブラストツカエマスヨー
でもそれなら《デュアルスパーク》使えるアナザーの方が、、、ってアレ?w
まぁイラストはかっこいいですね!それと沼地を入れれば化けます!
かっこいいです!強いです!スパークマン!
あなた様々な武器ってそんなにあなたのサポートカードありましたっけ?
ファイア野郎
2013/02/11 21:41
遊戯王アイコン
初期から存在するHERO。
悪の退路を断たせるにはやや不安のある攻撃力ですが、このカードの融合先が優秀なものが多いのがこのカードの特徴と言えます。
このカード以外にアナザーネオスやプリズマーという優秀な光属性HEROがいますが、このカードもまだ採用価値はあるでしょう。
ファナナス
2013/01/27 6:23
遊戯王アイコン
光属性HEROというとアナザーネオスやプリズマーといった優秀なモンスターが既に存在するのですが、このカードを具体的に素材に指定している融合モンスターに強力なのが多いため、デッキに組み込む価値はあるでしょう。
わたV
2013/01/22 18:48
遊戯王アイコン
アナネオに汎用性で圧倒的に負けるものの、こちらには優秀な融合体であるプラズマヴァイスマンが存在します。
なので融合を狙いたい場合は採用も考えられるかな。
遊城十代君
2012/12/02 13:23
遊戯王アイコン
融合パターンが多いしステータスも悪くない
まあ融合しないと《スパークガン》がないと無理だね
ドラゴンX
2012/08/01 15:54
遊戯王アイコン
色々融合に使うからねwww
シャイニング・フレアウィングマンとかにも欠かせない
融合にお得だね(^○^)でももう二度と手に入らないzzz
とき
2011/09/05 15:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
聖なる輝き》、スパークフラッシュで悪の退路を断つ光属性戦士族のE・HERO。
サンダー・ジャイアントやプラズマヴァイスマン、シャイニングフレアウィングマンなど多彩なE・HEROの素材に指定されている。EーHEROにおいてもライトニング・ゴーレムの癒合に必要になる。
シャイニングフレアウィングマンやプラズマヴァイスマンなどの切り札級の融合モンスターにアクセスでき、単体での性能も下級通常E・HEROの中では高めの部類。下級通常E・HEROの中ではかなり使いやすいカードだろう。
専用サポートは《スパークガン》があるが、一般的な表示形式変更カードで十分なカードなのであまり評価点にはならない。
SPD
2011/07/31 15:43
遊戯王アイコン
これ、俺が初めてもらったカード、もらった時、うれしかったの覚えてる
退路を断てる悪が少ないので,融合しましょう.
初期のバニラHEROの中で最も優秀な融合先を多数持ち合わせているため,手札融合するHEROデッキにギリギリ採用できそう.
光HEROには強力なアナザーネオスがいるものの,最近は兎とガウェインの存在から聖騎士に《ミラクル・フュージョン》を採用した上で第二のアルトリウスとして入る場合もあったりする.
NEOS
2010/11/20 1:45
遊戯王アイコン
アナザーネオスの下位・・・とは言わせん。
このカードの融合先は、強力なのが多い。
攻撃特化のシャイニングフレアウィングマン、除去のプラズマヴァイスマン、ちょっとクセのあるダークブライトマンとなかなか多い。
2010/08/05 1:29
遊戯王ゲストアイコン
光/戦士族/E・HEROとしては、攻撃力でアナザーネオスに負けているものの、
これと《沼地の魔神王》でシャイニング・フレア・ウィングマンになれるのは強力。
融合パターンは多いので、HEROデッキに1枚入れておくと色々と役立つかも。

→ 「E・HERO スパークマン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO スパークマン 6 /10.0 点、 評価数 25 件 ユーザー レビュー 25


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO スパークマン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「E・HERO スパークマン」への言及

解説内で「E・HERO スパークマン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

EVEHEROモリモリモリンフェン)2020-03-31 12:02

「E・HERO スパークマン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7200位 / 12,766
閲覧数 51,601

E・HERO スパークマンのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Sparkman

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー