交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CYBERNETIC REVOLUTION > E・HERO バブルマン

E・HERO バブルマン(エレメンタルヒーローバブルマン) 使用デッキカード価格

E・HERO バブルマン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 4 戦士族 800 1200
手札がこのカード1枚だけの場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に自分のフィールド上と手札に他のカードが無い場合、デッキからカードを2枚ドローする事ができる。
パスワード:79979666
カード評価 7.7(44) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (44件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1230件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXPERT EDITION Volume.4 EE4-JP014 2007年09月22日 Normal
CYBERNETIC REVOLUTION CRV-JP014 2005年05月26日 Rare
デュエリストパック-十代編- DP1-JP009 2005年10月20日 Normal
ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKE- SD27-JP012 2014年06月21日 Normal

E・HERO バブルマンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
29% (13)
カード評価ラベル4
47% (21)
カード評価ラベル3
22% (10)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全44件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

かどまん
2023/07/19 21:30
遊戯王アイコン
下級《E・HERO》の一体でこのカテゴリの中でも初期のカード
手札がこのカードだけで有ればSS出来、その際自分の場もガラ空きであれば2ドロー出来る
アニメでは度々この効果を使っていたが実戦では難しい

OCGでは低いステータスも有って初期は使われない存在であったが
水のHEROという事で、後に登場したアブソルやアシッドの素材にも成れる事
X召喚導入後はその主力であるランク4を簡単に出せる様になり
戦士族のXは勿論の事、☆4水と言う要素が《バハムート・シャーク》に繋がるため
少数精鋭のHEROデッキで不動のレギュラーとしての地位を得るに至り
規制された経験も有った程【HERO】の強さを支えていたカードで有る

手札誘発と相性が悪い事や10期以降のHEROが融合とリンクに重きが置かれた事で
近年はレギュラーでは無くなったが、構築次第ではまだまだ出番は有る
愛佳
2023/03/06 13:10
遊戯王アイコン
永遠のマイフェイバリットヒーロー
小学生の頃に売っていた、あの炭酸飲料大好きでした。
アニメでは効果がしょっちゅう発動されますが、当時OCGでは効果を活かせる状況があまり無く《E-エマージェンシーコール》《E・HERO エアーマン》でサーチでき《E・HERO アブソルートZero》ゼロの素材にできるのでそうやって使うことがほとんどでした。
しかし時が経ちエクシーズの時代に入ると、自力でSS可能でサーチが容易な、水属性・戦士族であるので《機甲忍者ブレード・ハート》《H-C エクスカリバー》《バハムート・シャーク》《深淵に潜む者》と相性が良く一時期制限カードにも指定されました、この時すでに引退していた友人にバブルマン制限になったと言っても冗談だと笑われてちっとも信じてもらえませんでした。
もしかすると効果の性質上【フルバーン】【チェーンバーン】とも相性が良かったのかも知れません。
混沌帝龍 -終焉の使者-》で場と手札を焼却され、ライフも風前の灯の状況でエマージェンシーコールをドローし、バブルマンを呼び込み一気に逆転、こういった事もあるからやっぱりバブルマンは好きです。
場と手札が0でもバブルマン、または《ヒーローアライブ》やエマージェンシーコールをドローするとワクワクしますよね。
ブルーバード
2022/12/12 8:24
遊戯王アイコン
別名強欲な泡男。
登場当初はハンドレスで展開したところで…といった感じだったが、エクシーズ登場で大化け。レベル4・水属性・戦士族という優秀なステータスのおかげでブレードハートやエクスカリバー、バハシャといった優秀なモンスターにつながる。
現代では純HEROでは融合型が主流なので投入されなくなってきている。が、ターン1のない自己SS自体は依然強力。HEROという枠を超えバブルマンというテーマが組めるくらい単体でアイデンティティを獲得している。特にクラゲ超融合アブゼロができるのはバブルマンならではの強み。当然バハシャ龍王セブンスワンも《深淵に潜む者》もあり。
ドローは条件が非常に厳しいが、発動できると盛り上がること間違いなし。《ゼンマイラビット》や《ヴェルズ・サンダーバード》を使うチェーンビートで発動しやすい。
カディーン
2022/01/30 14:39
遊戯王アイコン
十代さんがピンチに陥るたびにその窮地を救ってきた強欲なバブルマン。
OCG化の際に加えられた無手札必殺な条件はこれが絶妙で強欲な壺と同じ効果を内蔵しつつも一度も禁止されることはなく現代にいたる。制限は食らった経験を持つが、それはこのカードの強さと言うよりHEROデッキ自体が強すぎたが故。半ば濡れ衣。
ともかく最初は芳しくない評価を受けていたバブルマンさんだが後に来る波にはことごとく乗る。水属性戦士族HEROとサーチが山盛り対応することが幸いしアブゼロ、エクスカリバー、バハシャなど強力なモンスターの素材として引っ張りだこ。素材運用が中心となったことで手札を使い切るケースが増え強欲SSが現実的になり、積年のライバルであるオーシャンを蹴落とし平成バブル時代が到来したのである。
実際十代さん並みの逆転力がリアルに発揮できるとあって虜となった決闘者も数多かっただろう。
ねこーら
2022/01/30 14:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:展開してエクシーズ素材にしやすく、ドローも別のデッキで構築を考えれば使える。
手札0枚の状態にならないと使えない為、他の手札を使い切る必要があるが、サーチから展開してエクシーズ素材やリンク素材になる点では良い。
名称指定の為に《X・HERO ヘル・デバイサー》でサーチも効き、特殊召喚が可能。
他の手札があると使えない性質上手札誘発を採用できないが、《無限泡影》などの手札から使える罠カードなら併用は可能ではあり。
ドローに関しては《天魔神 ノーレラス》で手札・フィールドを更地にした後に使えるくらいだが、俊敏に動ける。
サンパイ
2021/09/20 16:50
遊戯王アイコン
オネスティネオスと相性が悪いが、一時期はエクシーズで暴れたカード。
ドローは忘れろ。
gaya
2020/10/13 14:52
遊戯王アイコン
少し条件のついた、生きる強欲な壺。手札を消費するデッキに入れておけば、助けてくれる事もあるかもしれない。
タマーキン
2020/10/13 8:32
遊戯王アイコン
ヘルデバイサーでバブルマンを素材とする融合体を見せこいつをサーチ
その後融合でサンライザー、ミラクルフュージョンでアブソルートを出す
エクストラの枠の取り合いが激しいHEROで見せるためだけの融合体を入れるかは自分の好みで
kou
2020/09/20 21:33
遊戯王アイコン
手札誘発モンスターと相性が悪い為、確かに今の環境では見られないがサーチ手段の豊富さ、容易にランク4を作れる強みを考えて個人的に10点。
はわわ
2020/07/13 4:13
遊戯王アイコン
環境の変化で評価が激変する男。
手札誘発が重要な現代OCGとの相性は悪いが、HEROはサーチが豊富なのでピン挿しなら使えなくもない程度の強さはある。
思い出補正込みでこの点数に。
シエスタ
2019/11/26 14:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
環境の変化によって立場がよく変わるカード。
登場当初はHEROにとってあまり意味ない展開効果に厳しいドロー条件、融合素材としても乏しかった事から評価の高くないカードだった。
しかし環境が進むにつれ貴重な手札展開効果を持つE・HEROであり、アシッドやアブゼロ、バハシャや戦士縛りに対応する素材として評価され、サーチが豊富なカデゴリーであるが故に魔・罠カード中心にモンスター少数精鋭が構築可能なHEROビートにて、規制される程大いに活躍する事となった。
現在は更に環境が代わり、手札誘発が必須クラスになって手札が保持されやすくなった事で展開しにくくなった事。
HERO自体もモンスター中心に構築された高速展開型になり、展開札もソリッドやファリスといったより使いやすい存在が登場してしまった事から、再び第一線から退く事になってしまった。
手札誘発環境は今後も続きそうですからね~。将来性も厳しいかなと。
備長炭18
2018/07/26 12:12
遊戯王アイコン
登場時は融合体も使い勝手が悪いものがおおく、またこのステータスですから戦闘には使えず、ドロー効果を狙うにしても条件が厳しすぎて使いづらい物と微妙な扱いを受けていた。
しかし時代が進むと魔法カードによるサーチリクルートも可能で下級HEROの中でも緩い条件で特殊召喚できる点からランク4全盛期では規制されるほどに大活躍しました。
現在はハンドを維持しつつリンクやMを展開するのが主流となり、素材としてもリキッドマンがいるので必須級の存在でなくなりましたが、大出世時代の活躍に敬意を表して1点増しで。
ねんねこ
2018/06/28 3:24
遊戯王アイコン
アニメ版の効果が強すぎた感は否めないが、それでも有用なカード。
デルタアイズ
2018/03/28 11:41
遊戯王アイコン
強欲なバブルマン 2ドローで十代のピンチを救ってきた
水要員として入れておきたい。
ター坊
2018/01/20 17:34
遊戯王アイコン
優秀な素材として活躍するヒーロー。
手札にこれだけの時のみという厳しい条件ですが、デッキ内のモンスターを10枚以下くらいに収める構築にすると良いかも知れません。
また比較的初期のためかこの手の特殊召喚回数に制限がなく、エマジェで順次補充したり《戦士の生還》で使い回しができます。
なす
2017/09/15 0:28
遊戯王アイコン
水属性の下級E・HERO。手札が自身のみの場合に特殊召喚可能。他のカードが存在しなければ、2枚ドローできる。
ドローを狙わずとも特殊召喚から素材等として扱いやすい。
アブソルートZeroの融合素材にもなれる。
謙虚な神
2016/12/19 20:03
遊戯王アイコン
かなり優秀なヒーロー。
ドロー効果はおまけのようなもので、全伏せ特殊召喚がポイント。
水の星4は餅にもつなげられるし、アシッドに化けて羽箒にもできる。
ただ、手札にモンスターが来すぎると出せないのでデッキはなるべくモンスターを削った構成にすべき。
ミシガン州知事
2016/10/02 16:33
遊戯王アイコン
元制限カード。
特殊召喚できるが、手札がこのカードだけという条件がいるため案外キツかったりする。
召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したとき2枚ドローできるがこのカードのみなのでこれも案外キツい。

が、このカードは水属性なので、融合で水属性のヒーローになったりバハムートシャークを出せる点だろうか。
wings
2016/10/02 13:56
遊戯王アイコン
特殊召喚条件は緩いようで結構厳しかったりするので、もっぱら水属性HEROとして使われる。
ジュウダイ=サンの初期HEROの5人のうちの1人であり、今でも唯一実践級で使われるHERO。まぁ、水属性HEROはあと微妙な効果のオーシャン位しかいないし、初期HEROの残り4人はバニラだし。
アブソルートZEROやアシッドになれるし、《深淵に潜む者》の攻撃力を上げることもできる。
ただし水属性である一番の利点はバハシャになれる点である。
じゃんけんタウロス
2016/10/02 13:16
遊戯王アイコン
ブリキンギョ》バブルマンからのバハシャ
バブルマンエマコバブルマンからのバハシャ

そして餅がわいてきた
いけさん
2016/03/29 23:31
遊戯王アイコン
ミスト制限になって帰ってきたカード
基本ガンふせした後に飛んできてエクシーズするカード
でも時々事故の原因に···

あきの さんま
2016/02/19 22:54
遊戯王アイコン
初期HEROの1人
融合を駆使するデッキなのにエクシーズの方が使いやすい
しかし融合でもZEROを絡めたりすると普通に化ける
まさか他の通常HEROを差し置いてここまで出世するとは....
ゆくら
2016/02/19 10:11
遊戯王アイコン
初期のアニメHEROで今でも投入されているのはこいつくらい
ドロー効果はアニメと比べ 当たり前だがかなりのオマケ効果になってる
HEROがサーチ集団と化したり アライブがでたり エクシーズを見通して こんな打点でも予言していたかのようにレベル4という狙っていたかのような効果 特にガン伏せして そっから増援なりEエマでバブルマンをサーチしてそのまま特殊召喚してエクシーズに繋げられるというのは 如何に彼が未来を見通す目があったと言えよう
エクシーズ素材に限らず 融合先で アブソリュート マスクチェンジ先でアシッド もはや水HEROを代表するカードで 自身がエクシーズ素材にしやすい点でオーシャンより勝っている
登場時からろくなサポートがなかった冷遇からそのすべてをはじき返して 一時期制限や準制限を彷徨って無制限に
今でも現役で頑張っている(素材になってしまったが)彼に10点を贈りたい
アルバ
2016/01/21 9:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
昔はアニメのゆるゆるなドロー効果の条件と違いOCGのドロー条件は厳しく使い物にならないわ、手札ゼロでこんな弱小モンスター特殊召喚出来ても特に使い道はないと効果にほとんど意味を感じなかった。
こいつに関連したカードや融合素材に指定した融合体も使いにくいという有様。
後にアブソとかマスクチェンジが登場するもオーシャンで十分で見向きもされない。
エクシーズ召喚登場後から株が急上昇し制限カードに指定された時代があり、サモプリや猫同様新システム登場による大出世組の一人。
赤坂見附
2015/11/22 15:10
遊戯王アイコン
HEROならではのサーチ方法の豊富さでかなりつかえる一枚。
アシッド、アブゼロ、エクシーズの素材になれる優秀な男。
ヒコモン
2015/06/19 13:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エクシーズが出るまではロクに見向きもされなかったが、ランク4が強力になるにつれて、特殊召喚効果のお陰で大抜擢されることに。使う場面が無いとさえ言われていたドロー効果も、アライブで使える場面が増えた。あまりに活躍し過ぎて制限にまで行ってしまったが、現在は準制限に復帰。HEROが引き続き環境トップに居座っているが、規制されるとしてもこいつより他の方が危なそうなので、しばらくは安泰だろうか。
ぷれあです
2015/06/10 8:40
遊戯王アイコン
かつての不遇ぷりから、エクシーズ登場により嘘のような出世を果たしました。
特殊召喚してすぐにランク4に繋げることができ、アブゼロの素材にもなれる準制限でも納得の一枚です。
wisteria
2014/03/01 1:47
遊戯王アイコン
ついに制限になってしまった、アライブHEROの立役者。
エアーマンと連携した連続特殊召喚は、莫大なダメージを叩き出す立派な武器でした。
制限になったことから従来のアライブHEROの構築は不可能に。緩和までは融合軸のHEROに、主役の座を譲ることになりそうです。
SOUL
2014/02/12 19:12
遊戯王アイコン
特殊召喚は割と容易で使いやすく、さらに場合によっては2ドローも可能です。
増援、Eエマー、《戦士の生還》を他にカードのないときに2ドローに変換でき、なかなか面白いカードです。

・・・という感じのカードだったのですが、エクシーズの登場で面白いに留まらず本格的に強力なカードに。
簡単にサーチできる特殊召喚容易なレベル4戦士という点が大きく、アライブHEROでワンキルするときのキーカードとなりました。
ただ、強力なのはわかりますが、制限化がこのタイミングだったのはいまいちよくわからないのですが・・・。
確かに結果を出すことが多くなっていたとはいえ、今になってアライブHEROが大幅な規制を受けるとは・・・。
ファイア野郎
2014/01/17 21:05
遊戯王アイコン
2005年ぐらいから発売していた炭酸飲料。
・・・ってそちらではないですね、失礼しました。

手札から特殊召喚できる効果とドロー効果を持つHERO。
手札をなくす必要があるものの、特殊召喚条件が非常に強力で、
エアーマンからサーチして特殊召喚するだけで
H-Cエクス化カリバーやブレードハートと言った
強力なランク4エクシーズモンスターになれるのは強みと言えます。
墓地に落ちてもミラクルフュージョンでアブソルートZeroになれるのも嬉しいところ。

特にエアーマンからのエクシーズ召喚に
つなげられる点が評価され制限カードになり、後に緩和。
2014/08/15 17:16
遊戯王ゲストアイコン
準制限はヤバイなw
E・ブレイズ、E・エアー、E・ミスト、サモプリ、ブリキンなどなど(枠が無いけどアナネオw)
で融合やらエクシーズで展開力がとんでもないw
カゲトカゲ》に劣る気がするけどミスト、エアー、融合、《融合解除》、ソウルチャージなどが決まれば1ターンでバブル2体の役目が終わるw
むしろ《カゲトカゲ》とも相性いいかも(枠厳しいけどw)
HEROの代表格は過労死具合が半端ないw
2010/08/19 20:30
遊戯王ゲストアイコン
友達はいつもこのカード使って奇跡の2ドローして来ます

全44件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
E・HERO バブルマン 7.7 /10.0 点、 評価数 44 件 ユーザー レビュー 44


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「E・HERO バブルマン」を使ったコンボ

遊城十代 ネオス召喚コンボ超弩級スライム

デッキ解説での「E・HERO バブルマン」への言及

解説内で「E・HERO バブルマン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

E・V・D・E-HEROシンキロウ)2019-06-09 00:18
仮面ライダー エレメンタル☆みーにゃん☆)2015-10-15 21:22
  • カスタマイズ3水4≪E・HEROバブルマン≫

「E・HERO バブルマン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4223位 / 12,761
閲覧数 209,702

E・HERO バブルマンのボケ

その他

英語のカード名 Elemental HERO Bubbleman

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー