交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
ジャンク・スピーダー(ジャンクスピーダー) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
シンクロモンスター 効果モンスター |
5 | 戦士族 | 1800 | 1000 | ||
「シンクロン」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「シンクロン」チューナーを可能な限り守備表示で特殊召喚する(同じレベルは1体まで)。この効果を発動するターン、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 (2):このターンにS召喚したこのカードがモンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで元々の攻撃力の倍になる。 |
||||||
カード評価 | 9.5(29) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 25円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
20th ANNIVERSARY DUELIST BOX | 20TH-JPB14 | 2018年12月22日 | Ultra |
RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION- | RC04-JP033 | 2023年02月18日 | Normal |
ジャンク・スピーダーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
通ったら勝ち系のカード。
単体だとうららの的になりますが実際にはそれをケアするような展開を狙えます。
例えばスピーダーの効果にチェーンして《運命の旅路》を起動したり、《ジャンク・コンバーター》の墓地効果を使うなどです。
また、《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》の(2)の効果でスピーダーをシンクロ召喚するとうららだけでなく、ほぼ全ての妨害が効かなくなります。
単体だとうららの的になりますが実際にはそれをケアするような展開を狙えます。
例えばスピーダーの効果にチェーンして《運命の旅路》を起動したり、《ジャンク・コンバーター》の墓地効果を使うなどです。
また、《アクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン》の(2)の効果でスピーダーをシンクロ召喚するとうららだけでなく、ほぼ全ての妨害が効かなくなります。
シンクロンの中継ぎ。レベル5なのでジャンクロンで簡単に呼び出せる。非チューナーなのも良い。
効果は超強くデッキから異なるシンクロンモンスターを呼ぶ。効果無効とかつかないので、ソリティアが加速する。
シンクロ縛りがつくがほぼ関係ない。元々シンクロ主体だし。
最終的には《シューティング・クェーサー・ドラゴン》とか《シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン》とかバロネスとか並べて完封しつくす。
欠点はわかりやすく強力なので妨害の的になりやすかったりする。それでも《スターダスト・イルミネイト》などあればなんとか展開できる場合もあるため積極的に出していきたい。
効果は超強くデッキから異なるシンクロンモンスターを呼ぶ。効果無効とかつかないので、ソリティアが加速する。
シンクロ縛りがつくがほぼ関係ない。元々シンクロ主体だし。
最終的には《シューティング・クェーサー・ドラゴン》とか《シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン》とかバロネスとか並べて完封しつくす。
欠点はわかりやすく強力なので妨害の的になりやすかったりする。それでも《スターダスト・イルミネイト》などあればなんとか展開できる場合もあるため積極的に出していきたい。
《ジャンク》のLV5シンクロモンスター。
S召喚時に《シンクロン》チューナーをデッキから好きなだけ呼べるという壊れ気味の効果を備える。
制約も重く、S以外の他のEXの召喚法が使えないのでその後は白一色の盤面を目指す事になり
このカード自身は新マスタールール期に登場したので当初は使い物にならなかったのだが
ルール改定後は【シンクロン】の切り札として使える様になった。
反面リスキーなカードでも有り、召喚条件と効果が「シンクロン」に紐付いているので
デッキ自体がこれに特化した構築にならざるを得ず、効果もソリティア前提のため
状況によっては展開ルートを間違えたりして動きが止まるプレイヤーも見受けられる。
妨害にも当然弱いのでこれを無効にしただけであっさり負ける決闘も多く、使う側には毎回ギャンブル的な心理を齎すカードで有る。
呼び出す対象が全てTなのでその先のS召喚も意外と簡単ではなかったが
これも最近《ホイール・シンクロン》が登場した事で改善された。
主人公のテーマなだけに「シンクロン」は今後も増え続けるので
これのカードパワーもそれに比例して上がっていくのは確実である。
S召喚時に《シンクロン》チューナーをデッキから好きなだけ呼べるという壊れ気味の効果を備える。
制約も重く、S以外の他のEXの召喚法が使えないのでその後は白一色の盤面を目指す事になり
このカード自身は新マスタールール期に登場したので当初は使い物にならなかったのだが
ルール改定後は【シンクロン】の切り札として使える様になった。
反面リスキーなカードでも有り、召喚条件と効果が「シンクロン」に紐付いているので
デッキ自体がこれに特化した構築にならざるを得ず、効果もソリティア前提のため
状況によっては展開ルートを間違えたりして動きが止まるプレイヤーも見受けられる。
妨害にも当然弱いのでこれを無効にしただけであっさり負ける決闘も多く、使う側には毎回ギャンブル的な心理を齎すカードで有る。
呼び出す対象が全てTなのでその先のS召喚も意外と簡単ではなかったが
これも最近《ホイール・シンクロン》が登場した事で改善された。
主人公のテーマなだけに「シンクロン」は今後も増え続けるので
これのカードパワーもそれに比例して上がっていくのは確実である。
出し過ぎッッ///
リンクできないのは良い調整だが、だとしても展開力が非常に高いため満点
「可能な限り」系の効果は宇宙盤面の種
リンクできないのは良い調整だが、だとしても展開力が非常に高いため満点
「可能な限り」系の効果は宇宙盤面の種
デッキから可能な限り特殊召喚するというあまりに無茶なことが効果テキストに書かれているSモンスターで、11期にEXデッキからの特殊召喚に関するルールが元に戻ったことで、10期にEXモンスターゾーンが追加されたことによる恩恵を特に大きく受けたカードの1枚。
自身をS召喚するためのチューナーが「シンクロン」縛り、リクルートされるのは「シンクロン」チューナー、発動するターンはEXデッキから展開できるのはSモンスターのみとなりますが、最大で5体のモンスターをリクルートできるのはさすがに並大抵のデッキには真似できる所業ではなく、それらのモンスターをS素材として展開できるSモンスターには制限がないためEXデッキをフル回転させてやりたい放題展開でき、S召喚デッキならではの「宇宙展開」「グロ盤面」を披露することができる。
MDにおいては、通ったら大抵の場合相手は最後までこちらの展開を見届けることなくサレンダーしてしまうため、時々一人回ししないと展開ルートを忘れてしまうという声も。
通れば相手が勝手に割れるし、通らなければこのカードを起点とした展開ができないだけなので、もはや展開ルートは覚える必要はないという暴論まで飛び出すほどである。
自身をS召喚するためのチューナーが「シンクロン」縛り、リクルートされるのは「シンクロン」チューナー、発動するターンはEXデッキから展開できるのはSモンスターのみとなりますが、最大で5体のモンスターをリクルートできるのはさすがに並大抵のデッキには真似できる所業ではなく、それらのモンスターをS素材として展開できるSモンスターには制限がないためEXデッキをフル回転させてやりたい放題展開でき、S召喚デッキならではの「宇宙展開」「グロ盤面」を披露することができる。
MDにおいては、通ったら大抵の場合相手は最後までこちらの展開を見届けることなくサレンダーしてしまうため、時々一人回ししないと展開ルートを忘れてしまうという声も。
通れば相手が勝手に割れるし、通らなければこのカードを起点とした展開ができないだけなので、もはや展開ルートは覚える必要はないという暴論まで飛び出すほどである。
新マスタールールとか言う枷が外れた際に危険視されたのか、制限にもなった経験もあるカードです。
多分シンクロ期に出ていたら凄まじい事になったであろうカード、でも遊星が使いこなすところもぜひ見てみたくなります、そんなモンスターです。
《ジャンク・シンクロン》1枚でシンクロ召喚が可能、そして肝心の効果ですが。
まず①の効果はデッキから可能な限り特殊召喚、最大で5体ものモンスターのリクルートが可能で、《超古深海王シーラカンス》を彷彿とさせます。
もっと言えばあちらは魚族救済と言う名目がありましたが、こちらは【シンクロン】【ジャンド】はソリティアが得意なデッキが多いのに、いくらチューナーのみとは言えこれは。
しかも守備表示で出す以外には何の制約も課せられていません、効果も使えますし《ドリル・シンクロン》は貫通とドロー効果を持っていて《ジェット・シンクロン》《スターダスト・シンクロン》は自己蘇生が可能です。
シンクロ召喚しかできないデメリットも気にならないでしょう。
②の効果は攻撃力を3200にできる効果、《団結の力》を装備して4800アップさせても良いかも。
《水晶機巧-ハリファイバー》がいなくなってもまだまだ行けるモンスターです。
多分シンクロ期に出ていたら凄まじい事になったであろうカード、でも遊星が使いこなすところもぜひ見てみたくなります、そんなモンスターです。
《ジャンク・シンクロン》1枚でシンクロ召喚が可能、そして肝心の効果ですが。
まず①の効果はデッキから可能な限り特殊召喚、最大で5体ものモンスターのリクルートが可能で、《超古深海王シーラカンス》を彷彿とさせます。
もっと言えばあちらは魚族救済と言う名目がありましたが、こちらは【シンクロン】【ジャンド】はソリティアが得意なデッキが多いのに、いくらチューナーのみとは言えこれは。
しかも守備表示で出す以外には何の制約も課せられていません、効果も使えますし《ドリル・シンクロン》は貫通とドロー効果を持っていて《ジェット・シンクロン》《スターダスト・シンクロン》は自己蘇生が可能です。
シンクロ召喚しかできないデメリットも気にならないでしょう。
②の効果は攻撃力を3200にできる効果、《団結の力》を装備して4800アップさせても良いかも。
《水晶機巧-ハリファイバー》がいなくなってもまだまだ行けるモンスターです。
何というか・・・《水晶機巧-ハリファイバー》からの《幻獣機アウローラドン》はダメでこれがいい理由って何ぞや?と個人的には思っているカード。
その汎用性の差と言われたら確かにそうなのだろう。
シンクロしかできなくなる。まぁリスクなのだろう。
シンクロにシンクロンチューナーを指定しており、効果で出せるのもシンクロンに限っているため確かにそこまで突き抜けた汎用性があるわけではない。
ただ一度成功した暁には相手に地獄を見せるのは明らかであり、5d’sの主役が主に使うこともありシンクロン自体の性能も優秀なものが増えているし、増えていくだろう。
またこれを使った展開は多くの場合大量のモンスターをEXデッキから放出しており、捲られたら持ち返すのは一転困難なものとなる。
つまりこのモンスターが出たら最後、そのデュエルはほぼ終わるというわけである。冒頭の二人組と同様に「出たら終わりなの一緒じゃね?」と言いたい。
後あんまり出番は無いが②の効果で殴りに行くときは攻撃力3600まで上がるためその辺のエースモンスターなら大体殴り倒せる。
その汎用性の差と言われたら確かにそうなのだろう。
シンクロしかできなくなる。まぁリスクなのだろう。
シンクロにシンクロンチューナーを指定しており、効果で出せるのもシンクロンに限っているため確かにそこまで突き抜けた汎用性があるわけではない。
ただ一度成功した暁には相手に地獄を見せるのは明らかであり、5d’sの主役が主に使うこともありシンクロン自体の性能も優秀なものが増えているし、増えていくだろう。
またこれを使った展開は多くの場合大量のモンスターをEXデッキから放出しており、捲られたら持ち返すのは一転困難なものとなる。
つまりこのモンスターが出たら最後、そのデュエルはほぼ終わるというわけである。冒頭の二人組と同様に「出たら終わりなの一緒じゃね?」と言いたい。
後あんまり出番は無いが②の効果で殴りに行くときは攻撃力3600まで上がるためその辺のエースモンスターなら大体殴り倒せる。
素材にシンクロンを指定してるため汎用性は低い変わりに凄い展開力をもったパワーカード。通ればえげつない盤面を作れる。シンクロンの要というか命。ただ弱点も勿論ある。たまにミスって汎用5シンクロで出してる人いるが、素材はシンクロンを使わないといけないため専用構築じゃないと活かせない。ハリラドンみたいな汎用性も出張性もない。シンクロテーマの中のシンクロンテーマでしか基本使えない。そして誘発にも脆い。うらら、影泡、ヴェーラー、G、ニビルメジャーな誘発がほとんど刺さる。とくにうららで止まるがキツい。影泡、ヴェーラーは相手によるがうららは3枚入ってないなんてことはほぼほぼない。性能だけみればぶっ壊れだが、汎用性の無さ弱点の多さからよっぽど暴れない限りは規制はないだろう。
決まったら勝つシンクロモンスターです。
シンクロンだから許されている1枚。
最近はシンクロンの展開力が上がっているので、このカードを誘発チェック要員として使うことになったりします。
シンクロンだから許されている1枚。
最近はシンクロンの展開力が上がっているので、このカードを誘発チェック要員として使うことになったりします。
決まると脳汁ドバドバなカード。
効果の強さは語るに及ばずとして、シンクロ素材の指定がシンクロンで良いというのがとにかく偉い!《スターダスト・シンクロン》やジェットロン、フォーミュラとかでも出せちゃうから、スピーダーを振るタイミングを柔軟に変えられる。先にライブラリアン置いてから手札を増やしておくと墓穴抹殺チャレンジ、スピーダーを潰された場合のifルートの構築ができる。
実は10期の産物。リンクモンスターがいないとシンクロできないからこそ許されていた性能だが、その後リンクモンスターなしでもシンクロは展開できるようになり無事ぶっ壊れてしまった。リンクショックだからこそ挑戦できた好例。まず今ならできない。
効果の強さは語るに及ばずとして、シンクロ素材の指定がシンクロンで良いというのがとにかく偉い!《スターダスト・シンクロン》やジェットロン、フォーミュラとかでも出せちゃうから、スピーダーを振るタイミングを柔軟に変えられる。先にライブラリアン置いてから手札を増やしておくと墓穴抹殺チャレンジ、スピーダーを潰された場合のifルートの構築ができる。
実は10期の産物。リンクモンスターがいないとシンクロできないからこそ許されていた性能だが、その後リンクモンスターなしでもシンクロは展開できるようになり無事ぶっ壊れてしまった。リンクショックだからこそ挑戦できた好例。まず今ならできない。
⑴の効果により、多彩なレベルの「シンクロン」チューナーをデッキに投入する事で、「シンクロン」チューナーを大量にリクルート出来るのは、優秀だと思います。
その結果、多彩なSモンスターにつながるのは、ありがたいと思います。
S素材に縛りがありますが、《ジャンク・シンクロン》による蘇生効果からS素材は揃うため、問題はないと思います。
その結果、多彩なSモンスターにつながるのは、ありがたいと思います。
S素材に縛りがありますが、《ジャンク・シンクロン》による蘇生効果からS素材は揃うため、問題はないと思います。
シンクロ召喚成功時にデッキからシンクロンを大量展開できるというド派手な効果を持つ。
一例として《ジャンク・シンクロン》と適当なレベル2モンスターから出すことができ、シンクロンを展開することで、ジャンクシンクロンを出せばクリスタルウィングやヴァレルロードSドラゴンなどの強力なレベル8シンクロ、サイバースシンクロンを使えばジャンクシンクロン、サテライトシンクロンなどと合わせてこのカード1枚からスカーレッドスーパーノヴァドラゴンを出すという芸当までこなす。
なおこのカードの①の効果を使うターンはシンクロモンスターしか出せなくなってしまうので同じターンにハリファイバーと両立出来ない点は注意が必要。
それを差し引いても総じてポテンシャルが未知数であり、今後強力な汎用シンクロモンスターが登場するたびこのカードの需要も増加していくのではないかと思います。
一例として《ジャンク・シンクロン》と適当なレベル2モンスターから出すことができ、シンクロンを展開することで、ジャンクシンクロンを出せばクリスタルウィングやヴァレルロードSドラゴンなどの強力なレベル8シンクロ、サイバースシンクロンを使えばジャンクシンクロン、サテライトシンクロンなどと合わせてこのカード1枚からスカーレッドスーパーノヴァドラゴンを出すという芸当までこなす。
なおこのカードの①の効果を使うターンはシンクロモンスターしか出せなくなってしまうので同じターンにハリファイバーと両立出来ない点は注意が必要。
それを差し引いても総じてポテンシャルが未知数であり、今後強力な汎用シンクロモンスターが登場するたびこのカードの需要も増加していくのではないかと思います。
総合評価:11期ルールで飛躍的に強くなったモンスター。
レベル1~5までのシンクロンチューナーを呼べ、《ジェット・シンクロン》は再利用可能、《スターダスト・シンクロン》はサーチが可能であり、様々な展開が可能。
レベル3チューナー+このカードでレベル8レッド・デーモンを呼び出した後、《えん魔竜 レッド・デーモン・ベリアル》と《えん魔竜 レッド・デーモン・アビス》に繋ぐ(10期でもできたが)。
レベル3チューナー+このカードで《スターダスト・ドラゴン》を呼び出した後、《シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン》に繋ぐと、すさまじいパターンがアル。
このカードと《クイック・シンクロン》で《アルティマヤ・ツィオルキン》に繋ぐこともでき、11期ルールではその効果を活かすことも可能。
11期ルールを活かすなら《ジェット・シンクロン》とこのカードでレベル6をシンクロ召喚し、そこから《ジャンク・サーヴァント》をサーチして特殊召喚、別のシンクロ召喚を行うといった流れ二ナル。
レベル1~5までのシンクロンチューナーを呼べ、《ジェット・シンクロン》は再利用可能、《スターダスト・シンクロン》はサーチが可能であり、様々な展開が可能。
レベル3チューナー+このカードでレベル8レッド・デーモンを呼び出した後、《えん魔竜 レッド・デーモン・ベリアル》と《えん魔竜 レッド・デーモン・アビス》に繋ぐ(10期でもできたが)。
レベル3チューナー+このカードで《スターダスト・ドラゴン》を呼び出した後、《シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン》に繋ぐと、すさまじいパターンがアル。
このカードと《クイック・シンクロン》で《アルティマヤ・ツィオルキン》に繋ぐこともでき、11期ルールではその効果を活かすことも可能。
11期ルールを活かすなら《ジェット・シンクロン》とこのカードでレベル6をシンクロ召喚し、そこから《ジャンク・サーヴァント》をサーチして特殊召喚、別のシンクロ召喚を行うといった流れ二ナル。
強っ!
針と一緒にソリティアを凄まじく加速させそうなカードですね、これはワンターンスリークェーサーも夢ではないかも?!
追記:スピーダーのこの効果の書き方ではハリファイバーとの共用は無理でしたね、すみません。
針と一緒にソリティアを凄まじく加速させそうなカードですね、これはワンターンスリークェーサーも夢ではないかも?!
追記:スピーダーのこの効果の書き方ではハリファイバーとの共用は無理でしたね、すみません。
2020年4月施行の新ルールで非常に強くなったと感じる1枚。
チューナーはシンクロンに限定されていますが、取り敢えずジャンクシンクロンで出せるレベル5ですし、今ならそれをサーチできるジャンクコンバーターや、その代りになれるサテライトシンクロンも存在するので、大暴れしそうです。
チューナーはシンクロンに限定されていますが、取り敢えずジャンクシンクロンで出せるレベル5ですし、今ならそれをサーチできるジャンクコンバーターや、その代りになれるサテライトシンクロンも存在するので、大暴れしそうです。
デッキから「シンクロン」チューナーを可能な限り守備表示で特殊召喚するって(笑) 新ルールで「不動性ソリティア理論」が確立されそうな効果を持っていますねぇ~
まぁジャンドは今更って感じはしますが・・・
まぁジャンドは今更って感じはしますが・・・
デュエルを限界まで加速させるだろうジャンクS。
S召喚時にレベルの異なるシンクロンチューナーを可能な限りリクルートでき、自身が非チューナーなのでそこから高レベルシンクロに繋げたい。
素材指定やレベルも遊星デッキでは楽勝なので出しやすく、にしては新マス前提の効果ゆえにぶっ飛んでいる。
現在ではチューナーを多用するジャックデッキでの考察も捗っており、ルール変更後のロマン型のシンクロデッキでの需要が期待できるかと。
4月から制限ですが次の改訂でどうなるかは今から見物。
S召喚時にレベルの異なるシンクロンチューナーを可能な限りリクルートでき、自身が非チューナーなのでそこから高レベルシンクロに繋げたい。
素材指定やレベルも遊星デッキでは楽勝なので出しやすく、にしては新マス前提の効果ゆえにぶっ飛んでいる。
現在ではチューナーを多用するジャックデッキでの考察も捗っており、ルール変更後のロマン型のシンクロデッキでの需要が期待できるかと。
4月から制限ですが次の改訂でどうなるかは今から見物。
ジャンプ・シンクロン
2019/12/20 18:12
2019/12/20 18:12
適当にコイツを出すと痛い目を見るねで注意。
ジェットシンクロンのサーチ効果とフルールシンクロンの手札から星2以下のモンスターを特殊召喚を生かそう。
スーパーノヴァのおかげでやっと時代が追いついた感じがします
ジェットシンクロンのサーチ効果とフルールシンクロンの手札から星2以下のモンスターを特殊召喚を生かそう。
スーパーノヴァのおかげでやっと時代が追いついた感じがします
今回新規の「チューナー3体と非チューナーシンクロ」という面倒な素材を要求するスーパーノヴァを一体で展開できるという点から評価がさらに上がった一枚……ってやっぱり遊星よりジャックのほうが相性いいやんけ!?
シンクロンチューナー大量展開は面白いが縛りにより複数のシンクロを並べたければ事前にリンクを用意しておく必要あり
クリスタルとかを出すには便利なカード
クリスタルとかを出すには便利なカード
遊星に扱き使われたあいつがシンクロ化したようなカード。
チューナーにシンクロンチューナーと言う縛りがつくがジャンク、ジェット、アンノウンは汎用性があるので出すのは難しくない。
効果はデッキから可能な限りシンクロンリクルートと凄い事が書かれているが同レベルは1体で、効果を使用するターンエクストラからはシンクロ以外出せなくなり前のターンからリンクモンスターを用意しておかないと2体目のシンクロは出せない為、多くて2体で十分かもしれない。
デッキにジャンクのみ採用でジャンクからレベル2を釣ってこれに繋げて2体目のジャンクを引っ張り出すという流れでも1枚クリスタルは可能であり、そこにもう一体レベル1チューナーをリクルートすればグリオンガンドが出るためそんなに重くない割には十分なパワーを持っている。
モンスターと戦闘する場合も単騎で3600以下までは処理が可能なのでこちらも悪くない効果である。
チューナーにシンクロンチューナーと言う縛りがつくがジャンク、ジェット、アンノウンは汎用性があるので出すのは難しくない。
効果はデッキから可能な限りシンクロンリクルートと凄い事が書かれているが同レベルは1体で、効果を使用するターンエクストラからはシンクロ以外出せなくなり前のターンからリンクモンスターを用意しておかないと2体目のシンクロは出せない為、多くて2体で十分かもしれない。
デッキにジャンクのみ採用でジャンクからレベル2を釣ってこれに繋げて2体目のジャンクを引っ張り出すという流れでも1枚クリスタルは可能であり、そこにもう一体レベル1チューナーをリクルートすればグリオンガンドが出るためそんなに重くない割には十分なパワーを持っている。
モンスターと戦闘する場合も単騎で3600以下までは処理が可能なのでこちらも悪くない効果である。
5Dsの過労死さん、スピードウォリアーを意識されたと思われるカード。
チューナー側にシンクロン指定はあるが、ジャンクやジェットなど汎用性の高いチューナーは存在するので、難しい条件ではない。
スピードウォリアーを彷彿させるS召喚ターンの攻撃力倍化によって、レベル5Sとしては高い戦闘力を持つ。
ただ後述する効果によって大型の繋ぎになりやすいので、オマケに近いか。
S召喚しかできなくなるが、シンクロンチューナーを大量展開できる。
この展開力を持ってすれば、クェーサーやスカノヴァといった超大型の展開もお手の物である。
高い可能性を持つカードでしょう。
チューナー側にシンクロン指定はあるが、ジャンクやジェットなど汎用性の高いチューナーは存在するので、難しい条件ではない。
スピードウォリアーを彷彿させるS召喚ターンの攻撃力倍化によって、レベル5Sとしては高い戦闘力を持つ。
ただ後述する効果によって大型の繋ぎになりやすいので、オマケに近いか。
S召喚しかできなくなるが、シンクロンチューナーを大量展開できる。
この展開力を持ってすれば、クェーサーやスカノヴァといった超大型の展開もお手の物である。
高い可能性を持つカードでしょう。
《スピード・ウォリアー》がSモンスターになった……のだろうか。
①時代が時代なら考えられない「シンクロン」チューナーを可能な限り呼び出す効果。レベル別なので、実際に出てくるシンクロンチューナーは限られてくる。
使用するターンは、EXデッキからS召喚のみしかできなくなるのがリンク前提の現ルールでは突き刺さる。考えなしに出せば逆に己の首を締めることとなるので、使い所にはくれぐれも気をつけたい。
②の効果はまさしく《スピード・ウォリアー》。出したターンの火力はなんと3600と非常に高火力。上手く行けばこのカードで相手のエースカードすら葬り去ることができ、レベルや労力の割にかなり強力。
使い所は慎重である必要こそあるが、効果はどちらも非常に強力。アクセルシンクロするにはやや厳しいところもあるが、シンクロの強化といえば、十分に納得できるだけの性能を手にした。
①時代が時代なら考えられない「シンクロン」チューナーを可能な限り呼び出す効果。レベル別なので、実際に出てくるシンクロンチューナーは限られてくる。
使用するターンは、EXデッキからS召喚のみしかできなくなるのがリンク前提の現ルールでは突き刺さる。考えなしに出せば逆に己の首を締めることとなるので、使い所にはくれぐれも気をつけたい。
②の効果はまさしく《スピード・ウォリアー》。出したターンの火力はなんと3600と非常に高火力。上手く行けばこのカードで相手のエースカードすら葬り去ることができ、レベルや労力の割にかなり強力。
使い所は慎重である必要こそあるが、効果はどちらも非常に強力。アクセルシンクロするにはやや厳しいところもあるが、シンクロの強化といえば、十分に納得できるだけの性能を手にした。
海外からエントリーしてきた新たなるジャンクSモンスター。
シンクロンチューナーはかなりの数が存在し性能も総じて高いので、シンクロは苦労しないだろう。ジャンクシンクロンで出しやすいレベル5なのはありがたい。
効果はS召喚成功時にデッキからレベルの異なるシンクロンチューナーを可能な限り呼び出す効果と、S召喚したターンのみ戦闘時に攻撃力が倍になる効果。
脅威のシンクロンチューナー大量展開を可能とする1番効果が目立つが、S召喚しかEXから呼べない縛りと呼び出すのがチューナーばかりということはかなり相反してしまう。S素材となるカードはこのカード自身以外は何らかの手段で特殊召喚する必要が生まれる。大量展開にこだわらず、次のシンクロを用意するための踏み台として1~2体の召喚に留める良いかも知れない。
もう一つの攻撃力倍増効果もシンプルだが強力な効果。このカードで攻撃したあとにメイン2でシンクロするのもありといえばありか。
派手に展開ぶっぱするよりは 1~2体で留めるほうが現実的なのか?
シンクロンチューナーはかなりの数が存在し性能も総じて高いので、シンクロは苦労しないだろう。ジャンクシンクロンで出しやすいレベル5なのはありがたい。
効果はS召喚成功時にデッキからレベルの異なるシンクロンチューナーを可能な限り呼び出す効果と、S召喚したターンのみ戦闘時に攻撃力が倍になる効果。
脅威のシンクロンチューナー大量展開を可能とする1番効果が目立つが、S召喚しかEXから呼べない縛りと呼び出すのがチューナーばかりということはかなり相反してしまう。S素材となるカードはこのカード自身以外は何らかの手段で特殊召喚する必要が生まれる。大量展開にこだわらず、次のシンクロを用意するための踏み台として1~2体の召喚に留める良いかも知れない。
もう一つの攻撃力倍増効果もシンプルだが強力な効果。このカードで攻撃したあとにメイン2でシンクロするのもありといえばありか。
派手に展開ぶっぱするよりは 1~2体で留めるほうが現実的なのか?
シンクロンをレベルが異なる必要があるとは言え可能な限り特殊できるのはかなり強い。
だがシンクロ以外は特殊できないため、どっちかというとジャック側の新規である。
一応ターン開始時にハリファイバーが残っていればコズミックやシフルを出すのも夢じゃないが・・・
だがシンクロ以外は特殊できないため、どっちかというとジャック側の新規である。
一応ターン開始時にハリファイバーが残っていればコズミックやシフルを出すのも夢じゃないが・・・
10期に投入されたジャンクのシンクロ、スティーラーが生きていればクイックの相棒筆頭になっていたであろう。
素材はチューナーにシンクロン指定があるがジャンクやジェットの存在からそんなに出しにくくはないだろう、効果はデッキからシンクロンを好きな数だけリクルートというとんでもないことが書いてあるのだが、発動ターンは一切リンクできないためいくらシンクロンを呼び出したところでリンク先が確保できず、流石に制約の重さが足を引っ張りせいぜいレモンと相性が良い程度というのが当時の評価であった。
が、11期のルール変更によってリンクできない制約がさほど重くなくなったことで間接的に強化され、更に1年後のスタダシンクロンの投入により一気に完全なパワカに覚醒した、今ではジャンド、スタダ系統のデッキのソリティアの初動として欠かせない最重要カードにまで登り詰めている。
ルール変更の恩恵を受けたカード、新規カードによって間接強化されたカードは多いが、そのいずれもに該当するカードの筆頭がこのカードである。
素材はチューナーにシンクロン指定があるがジャンクやジェットの存在からそんなに出しにくくはないだろう、効果はデッキからシンクロンを好きな数だけリクルートというとんでもないことが書いてあるのだが、発動ターンは一切リンクできないためいくらシンクロンを呼び出したところでリンク先が確保できず、流石に制約の重さが足を引っ張りせいぜいレモンと相性が良い程度というのが当時の評価であった。
が、11期のルール変更によってリンクできない制約がさほど重くなくなったことで間接的に強化され、更に1年後のスタダシンクロンの投入により一気に完全なパワカに覚醒した、今ではジャンド、スタダ系統のデッキのソリティアの初動として欠かせない最重要カードにまで登り詰めている。
ルール変更の恩恵を受けたカード、新規カードによって間接強化されたカードは多いが、そのいずれもに該当するカードの筆頭がこのカードである。
「ジャンク・スピーダー」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「ジャンク・スピーダー」への言及
解説内で「ジャンク・スピーダー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
完全版シンクロン先攻特殊ロック(タッスー)2020-01-29 15:33
-
運用方法《フォーミュラ・シンクロン》と「ドッペルトークン」と《星杯の妖精リース》で《ジャンク・スピーダー》をシンクロ召喚。
光さす道となれ‼︎(ヲーのよく死ぬ竜)2018-12-31 01:56
-
運用方法新たな仲間《シグナル・ウォリアー》!《ジャンク・スピーダー》!罠カード《星屑の願い》!を全て入れたデッキです。
シンクロはハリファの需要が高い(チノノ)2020-01-23 16:08
-
運用方法シンクロが多いため《ジャンク・スピーダー》が主軸になるが、ハリファイバーが入っているため使うタイミングを考えなければならないのが欠点
スターダスト軸(おしるこ)2022-02-02 13:48
-
強み3《ジャンク・シンクロン》+《水竜星-ビシキ》→《ジャンク・スピーダー》Ss
セイヴァー(ブレイザー二体とTG-EX)(ベン)2021-09-01 16:21
-
運用方法このデッキでは先攻に、《ジャンク・スピーダー》を起点として、盤面に《シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン》と《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》を二体と《シューティング・スター・ドラゴン・TG-EX》を並べることが理想になります。
シンクロン・スターダスト(D)2023-06-12 11:34
-
強み《ジャンク・スピーダー》をシンクロ召喚し、
カードは集った(ヲーのよく死ぬ竜)2018-11-29 02:01
-
運用方法祝《ジャンク・スピーダー》発売!
強み・《ジャンク・スピーダー》から各種シンクロンを特殊召喚し、連続でドラゴン族Sモンスターを展開する。
新規入り【赤き竜】デッキ(くま)2023-05-13 05:57
-
運用方法2.《ジャンク・スピーダー》をS召喚
弱点特殊召喚を多用、キーとなる《ジャンク・シンクロン》や《ジャンク・スピーダー》の効果を妨害されやすいため、対策が必要です。
【LotD】蟲惑魔ツィオルキン(sirius)2020-09-08 19:50
-
運用方法→《ジャンク・スピーダー》をシンクロ召喚。
手札事故多発ヴァイロン(男)2024-05-26 21:34
-
強み《ジャンク・コンバーター》と「ブンボーグ001」を捨てて《ジャンク・シンクロン》をサーチ。そのまま召喚してコンバーターを蘇生して、《ジャンク・スピーダー》をS召喚。
音響ジャンクドッペル(音響戦士を愛する者)2020-02-24 04:15
-
強み④《ジャンク・シンクロン》と《ドッペル》で《ジャンク・スピーダー》SS、《ジャンク・スピーダー》で《ジェット・シンクロン》と《サテライト・シンクロン》SS、《ドッペル》効果で《レベル1トークン》×2SS、《ライブラリアン》効果で1ドロー
「ジャンク・スピーダー」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2022-06-28 シンクロン2(G)
● 2020-12-06 遊星デッキ(2020年最新版)(ヒロ)
● 2023-09-26 シンクロン3(G)
● 2019-12-18 ジャンド 2021/4(リミ解)
● 2021-01-22 ジャンドデッキ(エクゾディア)
● 2023-07-01 星12ジャンドin20230701(風間遊斗)
● 2022-12-27 シンクロン2.5(G)
● 2021-04-17 セイヴァースターダストデッキ(いかヤング)
● 2019-05-02 スターダスト絆(ヲーのよく死ぬ竜)
● 2018-05-13 SRシンクロンデッキ(いかヤング)
● 2020-07-04 ジャンド リンクなし(santa)
● 2020-07-15 TGシンクロン(しゅんぽ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
楽天市場(トレカネット) | - | - | 25円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 40円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 65円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 859位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 42,974 |
風属性 最強カード強さランキング | 39位 |
レベル5最強モンスター強さランキング | 25位 |
シンクロモンスター(カード種類)最強カード強さランキング | 34位 |
戦士族(種族)最強カード強さランキング | 51位 |
ジャンク・スピーダーのボケ
その他
英語のカード名 | Junk Speeder |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 23:05 評価 5点 《Evil★Twin チャレンジ》「ちょっと弱すぎる。 一応相手…
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。