交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > まくろるさんのカード評価  > ジャンク・スピーダー

「ジャンク・スピーダー」のカード評価 : まくろるさん

ジャンク・スピーダー ▶︎ デッキ 《ジャンク・スピーダー》
まくろる
2023/03/22 18:23
遊戯王アイコン
何というか・・・《水晶機巧-ハリファイバー》からの《幻獣機アウローラドン》はダメでこれがいい理由って何ぞや?と個人的には思っているカード。
その汎用性の差と言われたら確かにそうなのだろう。
シンクロしかできなくなる。まぁリスクなのだろう。

シンクロにシンクロンチューナーを指定しており、効果で出せるのもシンクロンに限っているため確かにそこまで突き抜けた汎用性があるわけではない。
ただ一度成功した暁には相手に地獄を見せるのは明らかであり、5d’sの主役が主に使うこともありシンクロン自体の性能も優秀なものが増えているし、増えていくだろう。
またこれを使った展開は多くの場合大量のモンスターをEXデッキから放出しており、捲られたら持ち返すのは一転困難なものとなる。
つまりこのモンスターが出たら最後、そのデュエルはほぼ終わるというわけである。冒頭の二人組と同様に「出たら終わりなの一緒じゃね?」と言いたい。

後あんまり出番は無いが②の効果で殴りに行くときは攻撃力3600まで上がるためその辺のエースモンスターなら大体殴り倒せる。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/171139

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー