交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LINK VRAINS PACK 2 > 魔弾の射手 マックス

魔弾の射手 マックス(マダンノシャシュマックス) 使用デッキカード価格

魔弾の射手 マックス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - 悪魔族 1000 -
レベル8以下の「魔弾」モンスター1体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドのモンスターの数までデッキから「魔弾」魔法カードを手札に加える(同名カードは1枚まで)。
●相手フィールドの魔法・罠カードの数までデッキから「魔弾」モンスターを特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
(2):自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法カードを手札から発動できる。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 1 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 10(20) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (61件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS PACK 2 LVP2-JP096 2018年11月23日 Super
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP167 2024年03月23日 UltimateUltra

魔弾の射手 マックスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (20)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



.
2023/03/16 13:55
遊戯王アイコン
後攻まくり要員
他テーマでも類を見ない爆アド稼ぎモンスター
これのおかげで魔弾デッキは後攻でも捲れるチャンスが十分にある
魔弾魔法罠は即座に打てる強みがあって、手札次第では相手の制圧盤面を崩せるが、その魔法罠を大量にサーチできるのだから弱いわけがない
どうやってこいつの効果を通すかというところが大切

イラストかっこよすぎなのも好き
タマーキン(封印)
2022/12/24 17:11
遊戯王アイコン
魔弾の誇るインチキオブインチキのリンク1
リンク1ってだけでも強いのに相手の場のカードの数に応じてアドを稼ぐ魔弾の切り返し担当
爆発力で言えば同期の《セラの蟲惑魔》より上である
In to the VRAINSとの相性は抜群であり、相手が何してくるんだろう?とチェーンせず様子見をしたが最後、マックスの効果にチェーン出来ず巻き返される
ザミエル以外の全員から出せるのも安定性を高めてる一員である
どちらの効果も《灰流うらら》が効いてしまう効果なのでマックスを出す前に使わせるように動きたい
魔弾を知っている相手からすればマックスと場のモンスターどちらを止めるか迷ってしまう
インチキとは言っても魔弾の魔法罠にはしっかり名称ターン1が付いてる上マックスで持ってこれるカードも各一枚ずつなので手数で押しきられるとやっぱり辛い
それでもリンク1としては破格を通り越したモンスターであり点数は10点である
フフフ…マックス!
バイバニラ
2022/07/05 13:28
遊戯王アイコン
強すぎて何も言なァァァイ‼︎
はい。魔弾界の救世主リンク1界でも凄い人マックスです。このカードを使うにあたっては雑に使っても止めれる手札なら確実に誘発と妨害を打ってきます。個人的に彼を使う上での意識は
①カスパール、スターを先に使う事。魔弾は壺も採用しやすくデッキにめっちゃ触るのでうららチャンスがめっちゃあります。マックスの前に打ってもらいましょう。堅実にカードを動かし最後にそっとカスパール以外をマックスにしましょう。

②相手の展開があまりない時逆に雑に使いましょう。相手依存なので優先度が低い方(モンスターか魔法罠)が相手に多い場合雑に使って様子見しましょう。カスパール、スターの方が通したい場合ですね。

③魔弾は事故りますよね!じゃあマックスにしましょう。通れば事故解決です。
と言った感じでしょうか?他の魔弾使いさんの感覚も知りたいですね。
有名ですがヴェーラー、泡影にチェーンしてデスペラードでマックスを撃つと効果が通ります。2枚目以降のマックスへ墓穴があってもダンシングニードルで効果が通ります。特にモンスターを特殊する場合泡影にバーストを撃つと参照する魔法罠が減ってしまうので狙えそうなら狙ってみると良いと思います。

このカードのおかげでカスパールは通してくれたりしますし存在自体がアドですよね。
超弩級スライム
2021/11/06 10:34
遊戯王アイコン
魔弾のリンク1で相手フィールドのカードの数に応じて、モンスターの特殊召喚か魔法・罠のサーチができる爆アドモンスター
有利な状況でだしてもそこそこ強いが、相手が既に複数展開している状況で本領を発揮し、巻き返しの切り札のような活躍ができる。
元々の展開力が低めな「魔弾」だったから許されたようなカードである。
ホーリーキング
2021/02/17 5:47
遊戯王アイコン
リンク1のやっていいことじゃナイツ!!
こんなんアリなら全部のデッキにこういうリンク1配らなきゃ釣り合わナイツ!!
ラーメン
2020/10/16 0:41
遊戯王アイコン
物量展開してくる相手には後手での巻き返しが難しいという魔弾の問題点を解決すべく与えられたヤケクソリンク1、リンク1は効果よりも存在が強いというカードが多い中このカードはすべてのリンク1の中でも効果がかなりぶっ飛んでいる。
着地時に相手のモンスターの数まで魔法罠をサーチするか魔法罠の数までモンスターをリクルートするかという小学生が読んでも糞強いと分かる効果である、このカードを通すことさえできればドミネーター、デスペラード、マンズバーストを揃えること、カスパールドクトルザキッドを並べることも難しくなく、こちらも物量で相手の布陣に挑むことができる。
相当ぶっ飛んだヤケクソ効果ではあるものの、魔弾の展開力の低さ、相手が大量展開している状態でのこいつの効果を通す難しさを考えれば良質な魔弾サポートにとどまっているといえるだろう。
みめっと
2020/10/09 15:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こ、これリンク1モンスターですよね!?と言いたくなるようなことがこれでもかというくらい書かれているリンク1。
それも後攻で強いタイプのモンスターであり、相手依存とはいえ、リンク1では他に類を見ないとんでもないアド獲得力からリンク1のない全テーマの憧れの的である。
打点1000もリンク1では高い寄りの平均的なパワーです、これ以上は1200と1500が僅かに存在するくらいなので。
ジュウテツ
2019/01/20 8:57
遊戯王アイコン
(1)の効果により、相手が展開しているほど、「魔弾」魔法・罠のサーチか「魔弾」モンスターのリクルートを多く行えるのは、優秀だと思います。
リンク素材に縛りがありますが、「魔弾」デッキなら緩い条件だと思います。
EXデッキ焼き
2019/01/18 23:46
遊戯王アイコン
なんだこのやけくそ強化!?
不安定な爆発力や継戦力の為、中堅所にいた魔弾を一気に環境テーマ入りさせた救世主。サーチ&リクルートと効果量はどちらも相手依存であり先行1ターン目では腐りやすいものの、一度出てくれば間違いなく大量のアドを稼ぐ怪物モンスター。
打点以外の不満点はなく、満場一致の10点評価は当然と言える。
くろゆき
2018/12/09 21:36
遊戯王アイコン
後攻から絶対に切り返すという鉄の意志と鋼の強さを感じる。
説明不要の最強のリンク1モンスター。個人的には、このような後攻から強いカードは先行制圧の蔓延る昨今、有効打になるので大好きなのだがコイツは強すぎる。あまりにも強いので思わず目を疑ったほどである。このモンスターの登場により、対魔弾では安易にモンスターを大量展開出来なくなってしまった。
ただ、展開能力の低いデッキにはこういうパワーカードがあって然るべきだとも思うので、特にこのモンスターに関しては問題ないと思う。
こういう切り返しに優れた低リンクモンスターを他のテーマにも配ってほしい。
シエスタ
2018/11/26 17:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ハイパワー効果+リンク1。この条件にあらずんばリンク1にあらず。
適当な魔弾1体から、相手場の状況次第で爆アドを稼げてしまう。後攻からの捲り要員となる。
ただアドが稼げる状況程、効果を通しづらいのが懸念。
into the VRAINS!とは非常に相性が良く、効果を通しやすくなるうえに、展開力と持久力の向上も見込めるので、是非併用したいところ。
さすが魔弾の主人公といった性能。
アルバ
2018/11/25 9:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンク1とは思えないぐらい狂ったアドバンテージを叩き出すカード。
相手のカードの枚数が少ないと効果も弱くなるがそれでも1枚サーチorリクルートの最低限はこなしてくるため出し得感が凄い。
先攻1ターン目では役に立たないぐらいが欠点。
とき
2018/11/24 0:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
かなりやけくそ気味な効果を持つ魔弾のリンクモンスター。
リンク召喚成功時に相手のモンスターの数だけ魔弾魔法罠をサーチするか、相手の魔法罠の数だけ魔弾をリクルートする効果と、魔弾魔法罠を手札から使える効果を持つ。
リンク1ということもあり、魔弾が大の苦手にしていた切り返しに向いたカード。相手がすでに展開している必要はあるが、大量の魔弾魔法罠を仕入れることで状況を作り変える事ができる。魔法罠を参照した大量リクルートの方は性質上妨害されやすい、伏せカード環境というわけでもないが効果は強烈。
すでに制圧されていて手遅れになることもあるが、魔弾にとって非常に頼もしい効果を持つカード。やけくそかつ的確な補強でかつての前評判通りの力を発揮したいが…
もも
2018/11/23 11:29
遊戯王アイコン
最後に登場したマックス。
後攻からの勝利を狙う為の大きなカードであって、元々高いポテンシャルを持つ魔弾にマックスな爆発力をもたらすカード。
ソレイユ
2018/11/23 10:04
遊戯王アイコン
相手依存ではあるが出せば確実にアドが取れることは間違いない。先行ではほぼ出番が無いのと自身で同名をリンク召喚できないのが欠点だろう。
shiro
2018/11/23 6:07
遊戯王アイコン
魔弾のやけくそリンク1

相手としてはこのカード効果を止められるかどうかが勝負の鍵となる
はわわ
2018/11/23 0:39
遊戯王アイコン
リンク1でこんな爆アド取れるモンスターなんて出すなよ……
魔弾を一気に強化した壊れカード
wairo
2018/11/22 22:55
遊戯王アイコン
驚異のアドバンテージを生み出すリンク1モンスター
先行1ターン目で大して暴れないなら何でも許されるという感じなのだろうか。
後攻1ターン目は勿論ですが、3ターン目以降もほぼ常時爆アドを稼げるため非常に出し得なカード。
誘発への貫通能力が格段に増した点も極めて重要。
余程ガチガチに制圧されていない限り1枚で逆転が可能となったのは非常に大きい。後攻で弱かった魔弾にとってこれ以上ない1枚でしょう。
ヒコモン
2018/11/22 18:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンク1を乱用してはいけない(戒め)。後攻の時に弱かった魔弾を雑強化。相手の展開に応じてモンスターの数まで「魔弾」魔法・罠カードをサーチor相手フィールドの魔法・罠カードの数までデッキから「魔弾」モンスターを特殊召喚のどちらかが選べる。唯一先攻では使い難いが、出さなければいいだけという。
デルタアイズ
2018/11/22 18:34
遊戯王アイコン
ベイゴマックス然り カオスマックス然り
マックスの名を継承した狂カード
リンク1にも関わらず1枚で見込めるアドが凄まじく、魔弾モンスター共通の手札から打てる効果を備えている。
序盤中盤終盤 隙がないリンクモンスター

→ 「魔弾の射手 マックス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔弾の射手 マックス 10 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔弾の射手 マックス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔弾の射手 マックス」への言及

解説内で「魔弾の射手 マックス」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

後攻型魔弾in太陽神DOLT)2021-05-18 21:59
儀式魔弾MAXM.K.)2018-11-26 02:14
閃刀射撃-フライクーゲル無記名)2020-06-12 21:25
  • 運用方法魔弾の射手マックス》を主軸としており妨害性能の高いが、同名カードは一ターンに一回しか使えない「魔弾」とメインモンスターゾーンにモンスターが居ると使えない「閃刀機」の二種類を使いながら相手の行動を妨害するコントロール型。
    強み星遺物からの目醒め》で相手ターンに《魔弾の射手マックス》を出すことが出来れば、相手のデッキにもよるが一気に手札を充実させることができる。
白銀の城の射手無記名)2022-03-20 19:05
予算不足に陥った方向けの低予算魔弾Mat_F_)2019-11-19 22:12
激強新規リンクで後攻にも強くなった魔弾もふこちくん)2018-11-14 19:06
  • 運用方法魔弾の射手マックス》リンク1光属性
    強み魔弾モンスターの永続効果で手札から簡単にスペルスピード2や3のカードが飛んでくるので、制圧力には一定の強さがありました。しかし、相手が先行で展開しきってしまった後では力不足感がありました。ですが《《魔弾の射手マックス》》の壊れ性能のおかげで、後攻からでもアドを稼げるようになったはずです。
バージェスト魔弾tori)2020-06-12 01:57
  • 運用方法魔弾の射手マックス》実装後のバージェストマ軸のデッキレシピが見当たらなかったため投稿しました。

「魔弾の射手 マックス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1位 / 12,767
閲覧数 27,500
リンクモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 3位
悪魔族(種族)最強カード強さランキング 1位
モンスターカード(カード種類)最強カード強さランキング 13位
効果モンスター(カード種類)最強カード強さランキング 13位
光属性 最強カード強さランキング 4位
リンク1最強リンクモンスター強さランキング 1位

魔弾の射手 マックスのボケ

その他

英語のカード名 Magical Musketeer Max

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー