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X・HERO ドレッドバスター(エクストラヒーロードレッドバスター) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リンクモンスター 効果モンスター |
- | 戦士族 | 2500 | - | ||||||||||
「HERO」モンスター2体以上 (1):このカード及びこのカードのリンク先の「HERO」モンスターの攻撃力は、自分の墓地の「HERO」モンスターの種類×100アップする。 (2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
|
||||||||||||||
カード評価 | 4.1(35) → 全件表示 | |||||||||||||
カード価格 | 58円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
LINK VRAINS PACK 2 | LVP2-JP021 | 2018年11月23日 | Super |
X・HERO ドレッドバスターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全35件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
マイナーな上に珍しい【HERO】のリンクモンスターなのに、登場時から酷評されて一瞬救済されたけど、結局11期以降のインフレに置いてかれてすべてが中途半端なカード。
最初登場した時は、HERO縛りのリンク3で効果もしょっぱいからぶっちゃけ2点くらいでした。
しかし、《X・HERO クロスガイ》の登場で実質リンク2であり、10期ルールで下向き3方向マーカーのこのカードは必要不可欠になって7点くらいの性能になってます。
ただし、11期になるとリンクマーカーの必要性が薄れてしまい…わざわざ採用する必要もなくなりました。ただ、打点変動効果は《D-HERO ディストピアガイ》のトリガーになれる役割は残ってるので、収まるところに収まった普通カードって感じで5点が妥当だと思います。
最初登場した時は、HERO縛りのリンク3で効果もしょっぱいからぶっちゃけ2点くらいでした。
しかし、《X・HERO クロスガイ》の登場で実質リンク2であり、10期ルールで下向き3方向マーカーのこのカードは必要不可欠になって7点くらいの性能になってます。
ただし、11期になるとリンクマーカーの必要性が薄れてしまい…わざわざ採用する必要もなくなりました。ただ、打点変動効果は《D-HERO ディストピアガイ》のトリガーになれる役割は残ってるので、収まるところに収まった普通カードって感じで5点が妥当だと思います。
《HERO》リンク体で1番影の薄い一枚。見た目も他と違って何をモチーフにしてるかも分かりにくい…。
別にリンク3と言えど《X・HERO クロスガイ》と《D-HERO ディアボリックガイ》素材に出せるので、そこは全然問題ない。んで効果も脳筋であり、リンク先のモンスターを墓地の《HERO》の種類✕100打点を上昇させる。これで沢山パンプしまくって相手をねじ伏せていくのが良いだろう。自身はパンプの影響を受けれないが、一応守備貫通を内蔵してるため自ら戦闘要員になれるのだ。
…構築にもよるため何とも言えないが、【《E-HERO》】目線だとかなり使いにくい。というか《ミラクル・フュージョン》との相性が酷すぎるのだ。あれは墓地のモンスターを除外して融合する都合上、パンプ量が少なくなる。おまけに《ダーク・コーリング》とかいう同じく墓地除外で融合するカードも存在するため、尚更微妙である。結局墓地を沢山使って微量しか上昇できないなら《X・HERO ヘル・デバイサー》を優先させた方が良さ気な気がした。
リンク先に守備貫通付与できたらぶっ壊れだったのに…、残念である。
別にリンク3と言えど《X・HERO クロスガイ》と《D-HERO ディアボリックガイ》素材に出せるので、そこは全然問題ない。んで効果も脳筋であり、リンク先のモンスターを墓地の《HERO》の種類✕100打点を上昇させる。これで沢山パンプしまくって相手をねじ伏せていくのが良いだろう。自身はパンプの影響を受けれないが、一応守備貫通を内蔵してるため自ら戦闘要員になれるのだ。
…構築にもよるため何とも言えないが、【《E-HERO》】目線だとかなり使いにくい。というか《ミラクル・フュージョン》との相性が酷すぎるのだ。あれは墓地のモンスターを除外して融合する都合上、パンプ量が少なくなる。おまけに《ダーク・コーリング》とかいう同じく墓地除外で融合するカードも存在するため、尚更微妙である。結局墓地を沢山使って微量しか上昇できないなら《X・HERO ヘル・デバイサー》を優先させた方が良さ気な気がした。
リンク先に守備貫通付与できたらぶっ壊れだったのに…、残念である。
総合評価:リンク2HEROから繋げられる打点強化要員。
効果だけ見れば弱く見えるが、展開を補助するリンク2HEROが攻撃力があまり高くはないし、補う要員としては十分。
リンク先にHEROを並べることも《E・HERO サンライザー》の登場で容易になり、このカードだけで全体300、合計1200の打点底上げにはナル。
《V・HERO ファリス》などから展開する最終地点にするにはありだろう。
効果だけ見れば弱く見えるが、展開を補助するリンク2HEROが攻撃力があまり高くはないし、補う要員としては十分。
リンク先にHEROを並べることも《E・HERO サンライザー》の登場で容易になり、このカードだけで全体300、合計1200の打点底上げにはナル。
《V・HERO ファリス》などから展開する最終地点にするにはありだろう。
単体で見れば1点な性能のリンクモンスター
しかし、HEROしか特殊召喚出来ない状況でも出せたるリンクモンスターだったり、ディストピアガイとの相性が良かったりして、奇跡的にHEROデッキでは採用できる。
とはいえ効果が物足りないことには変わりないが。
しかし、HEROしか特殊召喚出来ない状況でも出せたるリンクモンスターだったり、ディストピアガイとの相性が良かったりして、奇跡的にHEROデッキでは採用できる。
とはいえ効果が物足りないことには変わりないが。
素材指定のあるリンク3としては物足りなすぎる効果のせいで評価が低い。
が、幸いにもリンクマーカーが下向き3つだった点や、化け物クロスガイの登場で、どうにか汚名返上した10期ヒーロー。
ただルールが再変更された今では、もうコイツに頼らなくても融合展開できるようになっているので……
が、幸いにもリンクマーカーが下向き3つだった点や、化け物クロスガイの登場で、どうにか汚名返上した10期ヒーロー。
ただルールが再変更された今では、もうコイツに頼らなくても融合展開できるようになっているので……
本当の評価は7だけど低すぎるのでこの点数で(検索引っかからないからね・・・)
点数がばらけてますが、低評価の人は効果だけ読んで点数をつけてるんじゃないかなと予想
展開補助系のHEROが増えて評価はかなり上がりました
闇属性、HERO名、下向きマーカー3という3点においてとても優秀です
最近HEROを組んでますが、このカードが出たらほぼ勝ちです
ディストピアと合わせて使うよりは、HERO専用のヴァレルソードのような使い方がいいかなと思います
まあ、融合体とリンクをEXに詰め込まないといけない都合上、便利なHEROリンクが来たらいずれ抜ける枠だとは思いますが、現状のHEROで融合連打するなら必須ですし、フリーで遊ぶなら結構いいカードです
使ってみて便利だと思ったら評価更新してあげてください
ちなみに、このカードが出る盤面は余剰火力が過ぎるのでパンプアップも貫通もいらないから【HEROが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで効果を発動できない】だったら必須級のリンクでした 残念
点数がばらけてますが、低評価の人は効果だけ読んで点数をつけてるんじゃないかなと予想
展開補助系のHEROが増えて評価はかなり上がりました
闇属性、HERO名、下向きマーカー3という3点においてとても優秀です
最近HEROを組んでますが、このカードが出たらほぼ勝ちです
ディストピアと合わせて使うよりは、HERO専用のヴァレルソードのような使い方がいいかなと思います
まあ、融合体とリンクをEXに詰め込まないといけない都合上、便利なHEROリンクが来たらいずれ抜ける枠だとは思いますが、現状のHEROで融合連打するなら必須ですし、フリーで遊ぶなら結構いいカードです
使ってみて便利だと思ったら評価更新してあげてください
ちなみに、このカードが出る盤面は余剰火力が過ぎるのでパンプアップも貫通もいらないから【HEROが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで効果を発動できない】だったら必須級のリンクでした 残念
ディストピアのおかげでまあまあ使えるようになって来ましたね。それにしてもあまりにも適当な評価コメントは即刻削除して欲しいところです。
出た当初はガチのマジで産廃で使い道のないクズカードだったのだがクロスガイという化け物カードで出てきたことにより状況は一変した
今では普通にD-HEROの採用圏内に入っておりつい最近でもこいつを採用したD-HEROが大会で優勝した
ここまで評価が変わるのは珍しいのではないか
今では普通にD-HEROの採用圏内に入っておりつい最近でもこいつを採用したD-HEROが大会で優勝した
ここまで評価が変わるのは珍しいのではないか
登場した当初はリンク3という重さや直接アドバンテージに繋がらない効果のせいで使いにくさが目立ったが、
現在はDARK NEOSTORMで優秀な効果を持つリンク2のクロスガイが出たため採用する余地があるレベルにはなった。
実際マーカーの向きが優秀なのは事実なので融合やマスク・チェンジを採用する構築で大量展開する場合にはあると便利。まあクロスガイで十分という意見もあるにはあるが…
効果自体も地味ではあるもののダーク・ロウやBloo-D等の戦線維持に役立つために全く使えないという程ではない。特に【D-HERO】においては《フュージョン・デステニー》の登場で墓地を肥やし易くなったため十分な攻撃力を期待できる。
EXデッキの枠がないという意見もあるがクロスガイや《フュージョン・デステニー》を採用する構築ならば基本的に闇属性のHEROしか入らない為無理なく採用できる。と言うよりそういう構築以外ではまず入らないと思うが。
総じて今回の強化で召喚の容易さ、効果共に格段に使い易くなってはいる。登場時の「ゴミ」「産廃」といったイメージが未だに根強いが、【D-HERO】を組んでいる方は一枚採用してみてはどうだろうか。
現在はDARK NEOSTORMで優秀な効果を持つリンク2のクロスガイが出たため採用する余地があるレベルにはなった。
実際マーカーの向きが優秀なのは事実なので融合やマスク・チェンジを採用する構築で大量展開する場合にはあると便利。まあクロスガイで十分という意見もあるにはあるが…
効果自体も地味ではあるもののダーク・ロウやBloo-D等の戦線維持に役立つために全く使えないという程ではない。特に【D-HERO】においては《フュージョン・デステニー》の登場で墓地を肥やし易くなったため十分な攻撃力を期待できる。
EXデッキの枠がないという意見もあるがクロスガイや《フュージョン・デステニー》を採用する構築ならば基本的に闇属性のHEROしか入らない為無理なく採用できる。と言うよりそういう構築以外ではまず入らないと思うが。
総じて今回の強化で召喚の容易さ、効果共に格段に使い易くなってはいる。登場時の「ゴミ」「産廃」といったイメージが未だに根強いが、【D-HERO】を組んでいる方は一枚採用してみてはどうだろうか。
完全にハズレ枠
コイツのシクが出た時はさすがに発狂レベル。
まず素材の指定が酷くHEROだけで出してね♡
という非常に出しにくいモンスターである。
効果も酷く、打点強化と守備貫通しかない。
打点は2500とまずまずなのだが、なんせ墓地のHEROの数×100しか上がらないために落としまくっても小さい。
一応ヴァイオン1枚から出せるがこれを出すかと言われたら微妙なところ。
せめて戦闘破壊耐性は付けて欲しかった。
リンク2の1600打点ならまだ使うかもしれない。
というか使う。
コイツのシクが出た時はさすがに発狂レベル。
まず素材の指定が酷くHEROだけで出してね♡
という非常に出しにくいモンスターである。
効果も酷く、打点強化と守備貫通しかない。
打点は2500とまずまずなのだが、なんせ墓地のHEROの数×100しか上がらないために落としまくっても小さい。
一応ヴァイオン1枚から出せるがこれを出すかと言われたら微妙なところ。
せめて戦闘破壊耐性は付けて欲しかった。
リンク2の1600打点ならまだ使うかもしれない。
というか使う。
9期から10期になっても過度なインフレは留まる事を知らず・・・そんな矢先に登場した新たなるHEROですが効果は何期前の性能だ!?と言いたくなるのは仕方ないかと。
せめて戦闘破壊耐性or効果破壊耐性や相手モンスターor魔法・罠の除去効果のいずれかがあり、尚且つパンプアップの数値も300位なら良かった。(流石に500アップはやりすぎなので)
100歩譲って行き過ぎたインフレ防止の為にこの効果なのだとしてもせめてマーカー先のモンスターにもこの効果を得られる様にして欲しかった・・・これではマーカーが殆ど飾りみたいなものだ。
9期時代の馬鹿みたいな万能壊れエクシーズモンスターや今流行りのターン1制限が無いFWDや困った時のヴァレソ君みたいな性能はインフレを加速させるだけなので論外だがだからと言って極端なデフレも考え物、今回の反省を活かしてコンマイには丁度良い塩梅な性能のカードを今後は作って頂きたい。
話は逸れたが肝心のこいつの評価は少しだけ慈悲を与えて3点かな。
せめて戦闘破壊耐性or効果破壊耐性や相手モンスターor魔法・罠の除去効果のいずれかがあり、尚且つパンプアップの数値も300位なら良かった。(流石に500アップはやりすぎなので)
100歩譲って行き過ぎたインフレ防止の為にこの効果なのだとしてもせめてマーカー先のモンスターにもこの効果を得られる様にして欲しかった・・・これではマーカーが殆ど飾りみたいなものだ。
9期時代の馬鹿みたいな万能壊れエクシーズモンスターや今流行りのターン1制限が無いFWDや困った時のヴァレソ君みたいな性能はインフレを加速させるだけなので論外だがだからと言って極端なデフレも考え物、今回の反省を活かしてコンマイには丁度良い塩梅な性能のカードを今後は作って頂きたい。
話は逸れたが肝心のこいつの評価は少しだけ慈悲を与えて3点かな。
このカード、かなり酷評されていますが、そこまでボロクソに書く程でもないんじゃないかなぁ。多分そうなった理由は「既存のテーマを大きく強化!」と謳ったリンクブレインズパックに収録されてしまったからでしょうね。プロモーションパックやプレミアムパックとかで収録されていれば、評価は2,3点くらいマシだったと思います。
……というのは過去の話。このカードが登場した翌年、1月にはD-HERO、5月にはV・HERO、そして6月にはE-HEROと相次いでHERO強化が行われてきました。それによってHEROデッキの展開力が増し、構築の幅も広がりました。それにより、リンクマーカーの優秀さ、打点上昇効果の有用性が評価され、現在のHEROデッキには半ば必須のカードと化しています。
……というのは過去の話。このカードが登場した翌年、1月にはD-HERO、5月にはV・HERO、そして6月にはE-HEROと相次いでHERO強化が行われてきました。それによってHEROデッキの展開力が増し、構築の幅も広がりました。それにより、リンクマーカーの優秀さ、打点上昇効果の有用性が評価され、現在のHEROデッキには半ば必須のカードと化しています。
エクストラから貫通効果を持ってこられるので戦術の幅は広がりますが、明らかにリンク3は負担。別の狙いがないと大変使いにくいカードですが……。
ついに来ましたD-HERO強化。ディアボリックガイ・クロスガイなどを活用しつつリンク数を稼ぐことでこのカードのリンク召喚が現実的な範囲に収まるようになり、ディストピアガイのステータスを変動させる貴重な役割を担うようになりました。展開中に様々なHEROを使用するため変動量もそれなりになります。
それでもせっかくリンク3なのでもう一声追加の効果が欲しかったところですが……
ついに来ましたD-HERO強化。ディアボリックガイ・クロスガイなどを活用しつつリンク数を稼ぐことでこのカードのリンク召喚が現実的な範囲に収まるようになり、ディストピアガイのステータスを変動させる貴重な役割を担うようになりました。展開中に様々なHEROを使用するため変動量もそれなりになります。
それでもせっかくリンク3なのでもう一声追加の効果が欲しかったところですが……
2体目のX・HERO。ワンダードライバーが効果からEをイメージしていたのに対し、こちらは海外の収録パックからDをイメージしていると思われる。
このカードとリンク先のHEROの攻撃力を墓地のHEROの種類に応じて微増させる効果と、貫通効果を持つ攻撃的なX・HERO。
と聞けば聞こえはいいが、実際のところはリンク3にもかかわらずそこそこの攻撃力と貫通以外の何も得られない事が多い大問題児。単体ではこのパックのカードの中でも屈指の使いにくさを誇る。
ディストピアをリンク先に置くことで強化を与え効果を発動しやすくする、ダスクユートピアの融合効果に必要なマーカーを提供する、E・HEROの融合を大量展開するなどの使いみちがないわけではないが…
それでも、それぞれにもっと別の手段があるような気がしなくもない。
このカードとリンク先のHEROの攻撃力を墓地のHEROの種類に応じて微増させる効果と、貫通効果を持つ攻撃的なX・HERO。
と聞けば聞こえはいいが、実際のところはリンク3にもかかわらずそこそこの攻撃力と貫通以外の何も得られない事が多い大問題児。単体ではこのパックのカードの中でも屈指の使いにくさを誇る。
ディストピアをリンク先に置くことで強化を与え効果を発動しやすくする、ダスクユートピアの融合効果に必要なマーカーを提供する、E・HEROの融合を大量展開するなどの使いみちがないわけではないが…
それでも、それぞれにもっと別の手段があるような気がしなくもない。
悪い意味で驚愕の効果
HERO2体以上のリンク3という重さで
HEROの「種類」×100の攻撃力上昇と貫通効果は渋すぎる。
およそ褒めるべき点はリンクマーカーの向きぐらいしか見当たらない。
産廃もいいところ。
HERO2体以上のリンク3という重さで
HEROの「種類」×100の攻撃力上昇と貫通効果は渋すぎる。
およそ褒めるべき点はリンクマーカーの向きぐらいしか見当たらない。
産廃もいいところ。
残念ながらリンク3モンスターとしては戦力外なのは否めません、今後、X・HEROサポーターカードが出れば状況は変わるかもしれませんが。
リンクモンスター実装後は完全なリンク環境でHERO関係のカードも制限入りしている中で強力なHEROリンクは出すのが難しいとは思うのですがリンク素材にHEROを要求するのであれば攻撃力上昇効果くらいは跳ねても良かったと思います。
19年5月27日
評価を3→8に変えます。
クロスガイの登場もあって価値が急変した。
”このカードの効果を発動するターン、自分は「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。”
という効果を持つ強力なカードが増える度に、このカードは輝くことだろう。
現状はHEROデッキならまず採用されるカード。
リンクモンスター実装後は完全なリンク環境でHERO関係のカードも制限入りしている中で強力なHEROリンクは出すのが難しいとは思うのですがリンク素材にHEROを要求するのであれば攻撃力上昇効果くらいは跳ねても良かったと思います。
19年5月27日
評価を3→8に変えます。
クロスガイの登場もあって価値が急変した。
”このカードの効果を発動するターン、自分は「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。”
という効果を持つ強力なカードが増える度に、このカードは輝くことだろう。
現状はHEROデッキならまず採用されるカード。
お注射HERO。
マーカーの向きは優秀だが、素材にHEROのみを要求しておきながら効果は微妙な打点アップ効果と貫通のみというかなり残念な仕様。
戦士ならイゾルデもあるし使う意義を見出せないです…
マーカーの向きは優秀だが、素材にHEROのみを要求しておきながら効果は微妙な打点アップ効果と貫通のみというかなり残念な仕様。
戦士ならイゾルデもあるし使う意義を見出せないです…
※DHEROで実際使ってみると思ったより使いやすかったため評価修正。
幻影と同じく海外から来日したHEROリンク、ラスティが強すぎることもあるがあちらと比べると残念さが目立ってしまっている。
リンク3で2500打点という打点自体は特に可もなく不可もなくだが、素材が戦士族ではなく完全にHERO指定なので有用な効果がないと使いづらい、だが実際はHEROの種類×100という申し訳程度の打点アップと貫通効果のみである、HEROだけでリンク3を出した結果得られるものがこれだけでは割に合わない。
しかし、DHEROでは打点のアップ幅そのものよりもディストピアの効果の存在から「攻撃力を変化させられる」ことに意義があり、効果を使い終わった後は置物であるクロスガイをこのカードに変換できるのは大きい、攻撃力変動だけならダイナマイトガイやタクティクスでもできるがやはり墓地に落とす必要があったりサーチできなかったりするあちらと比べて「エクストラデッキに置ける」利点は大きい。
DHERO強化により、発売当初よりはだいぶ救済されたカードと言えるだろう、正直DHERO強化前は酷評してすまなかったと思ってる。
まあそれでもDHERO以外のEHEROでは依然採用は厳しいだろうが…。
幻影と同じく海外から来日したHEROリンク、ラスティが強すぎることもあるがあちらと比べると残念さが目立ってしまっている。
リンク3で2500打点という打点自体は特に可もなく不可もなくだが、素材が戦士族ではなく完全にHERO指定なので有用な効果がないと使いづらい、だが実際はHEROの種類×100という申し訳程度の打点アップと貫通効果のみである、HEROだけでリンク3を出した結果得られるものがこれだけでは割に合わない。
しかし、DHEROでは打点のアップ幅そのものよりもディストピアの効果の存在から「攻撃力を変化させられる」ことに意義があり、効果を使い終わった後は置物であるクロスガイをこのカードに変換できるのは大きい、攻撃力変動だけならダイナマイトガイやタクティクスでもできるがやはり墓地に落とす必要があったりサーチできなかったりするあちらと比べて「エクストラデッキに置ける」利点は大きい。
DHERO強化により、発売当初よりはだいぶ救済されたカードと言えるだろう、正直DHERO強化前は酷評してすまなかったと思ってる。
まあそれでもDHERO以外のEHEROでは依然採用は厳しいだろうが…。
「HEROを含む2体以上」ですらなく素材全てにHEROを要求する非常に重たいリンク3
ちなみに簡単に出せる汎用リンク3には同じく貫通効果を持つスリーバーストショットドラゴンがいる。
マーカーは優秀なのでそこに使い所を見いだせれば使い道はあるかもしれません。
ちなみに簡単に出せる汎用リンク3には同じく貫通効果を持つスリーバーストショットドラゴンがいる。
マーカーは優秀なのでそこに使い所を見いだせれば使い道はあるかもしれません。
なんだよこれ
ツッコミどころが多いのだがまずリンク3ということでHEROにとっては出すのがとても辛い。マーカーの向きは確かに優秀だがHEROにマーカーを存分に使うほどの展開力は無い。注目なのはパンプアップ効果なのだが100刻みって…確かに打点はひとつの課題だけどさぁ…。
何を考えて生み出されたのかわからない。なんのために生まれてきたんだ?お前。このカードのシクを当てた全YPは断末魔の叫びと共にこのカードを木っ端微塵に破り捨てることだろう。
ツッコミどころが多いのだがまずリンク3ということでHEROにとっては出すのがとても辛い。マーカーの向きは確かに優秀だがHEROにマーカーを存分に使うほどの展開力は無い。注目なのはパンプアップ効果なのだが100刻みって…確かに打点はひとつの課題だけどさぁ…。
何を考えて生み出されたのかわからない。なんのために生まれてきたんだ?お前。このカードのシクを当てた全YPは断末魔の叫びと共にこのカードを木っ端微塵に破り捨てることだろう。
上陸時こそ、3本とも下向きのマーカーを考慮してもしょうもない効果のせいで散々な評価だったものの、のちに蘇生持ちリンク2のクロスガイが登場したことで出しやすくなり、そちらより素の打点が高くマーカーも1つ多い事を買われHEROでは1枚必須の重要なカードに。
クロスガイの性能とデメリット、それと新ルールにうまく誘導された感はありますが、どっかの黄昏理想郷の現状に比べたらはるかにマシでしょうし、評価を更新させていただきます。
・・・それでも、なぜ今さら貫通効果なのかは謎ですけど。
クロスガイの性能とデメリット、それと新ルールにうまく誘導された感はありますが、どっかの黄昏理想郷の現状に比べたらはるかにマシでしょうし、評価を更新させていただきます。
・・・それでも、なぜ今さら貫通効果なのかは謎ですけど。
昔融合HEROで作って没にしたものをリンクにリメイクしたのかと思うぐらいには信じられない程唖然とするレベルの低性能で時代遅れな効果。
そこそこの素の攻撃力に微弱な打点アップと貫通のみというリンク3全体でも見ても弱いのに素材がHERO縛りと地味に厳しくもうわけがわからない。
現状はディアボ無制限でヴァイオンワンダー経由で出すのだけは難しくないのとリンクマーカーは優秀で一応殴れる打点と言うことを考慮して温情で2点と言った所。
ディアボに規制が入るとそこまで簡単には出せなくなりそうだが。
そこそこの素の攻撃力に微弱な打点アップと貫通のみというリンク3全体でも見ても弱いのに素材がHERO縛りと地味に厳しくもうわけがわからない。
現状はディアボ無制限でヴァイオンワンダー経由で出すのだけは難しくないのとリンクマーカーは優秀で一応殴れる打点と言うことを考慮して温情で2点と言った所。
ディアボに規制が入るとそこまで簡単には出せなくなりそうだが。
全35件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「X・HERO ドレッドバスター」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「X・HERO ドレッドバスター」への言及
解説内で「X・HERO ドレッドバスター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
Bloo-D軸D-HERO(下顎前凸)2019-01-24 11:21
-
強み《X・HEROドレッドバスター》、 《D-HEROダイナマイトガイ》、オネスティネオスも効果のトリガーとなるので幅広い除去が可能です。
60枚DVHERO(モリモリモリンフェン)2019-05-29 03:56
-
運用方法《X・HEROクロスガイ》を召喚してから、過程で墓地に送った《D-HEROディアボリックガイ》などを用いて《X・HEROドレッドバスター》と《D-HEROディストピアガイ》の組み合わせで制圧したり
ワンキル特化型HERO(虎落)2019-12-01 22:52
-
運用方法エアーマンとヘルデバイサーで《X・HEROドレッドバスター》
E・V・D・E-HERO(シンキロウ)2019-06-09 00:18
-
強み→エアーマン、インクリース、ヴァイオンで《X・HEROドレッドバスター》リンク召喚
【脱・脳筋】サイバー流バーンデッキ2(M.K.)2019-05-22 23:47
-
カスタマイズ・in《X・HEROドレッドバスター》《キメラテック・メガフリート・ドラゴン》
E・V・D・HERO(シンキロウ)2019-06-01 17:03
-
運用方法→クロスガイ・ソリッドマンで《X・HEROドレッドバスター》特殊召喚
E・V・D・E-HERO(D軸)(シンキロウ)2019-06-21 04:40
-
強み→ディアボリックガイリクルート、クロスガイとディアボリックガイで《X・HEROドレッドバスター》リンク召喚、
「X・HERO ドレッドバスター」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2019-06-14 D-HERO 壊れろ運命(タカツキ)
● 2019-04-15 汎用誘発無しHEROアドバイス求む(M)
● 2018-04-11 D・E・V混合融合軸HERO(シエスタ)
● 2019-10-08 Bloo-D寄りD-HERO(デュオ)
● 2019-11-17 レプティレスヒーロー(カジモド)
● 2018-12-17 D-HERO(nick)
● 2019-01-13 D-HERO(PubertyBug)
● 2019-12-23 ヴォルカニックデステニー(Ken)
● 2019-05-17 ベイン(バヤシ)
● 2019-05-21 D-HERO 融合リンク型(水溜り)
● 2020-01-26 覇王の力!インフェルノウィングワンキル!(安藤くん)
● 2019-01-25 ディストピアコントロール(XXX-Planis)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 58円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 80円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 80円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 10114位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 27,844 |
リンク3最強リンクモンスター強さランキング | 94位 |
X・HERO ドレッドバスターのボケ
その他
英語のカード名 | Xtra HERO Dread Decimator |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/27 13:56 評価 7点 《蕾禍ノ大王鬼牙》「破壊のタイミング限られていること、2体ぴっ…
- 11/27 13:52 評価 5点 《蕾禍ノ鎖蛇巳》「(1)は手札発動の特殊召喚も防げるので意味がな…
- 11/27 13:48 評価 8点 《蕾禍ノ御拝神主》「蕾禍罠のサーチャー。 中継点になりながら妨…
- 11/27 13:42 評価 9点 《蕾禍ノ武者髑髏》「なるべく《蕾禍ノ矢筈天牛》を素材にしたいリ…
- 11/27 13:29 評価 8点 《蕾禍ノ矢筈天牛》「蕾禍だけの動きで言うと主に(1)では《蕾禍ノ…
- 11/27 13:18 評価 10点 《蕾禍繚乱狂咲》「初動として使う時は主に《蕾禍ノ毬首》をサー…
- 11/27 13:12 評価 7点 《GP-アサシネーター》「それなりに特殊召喚しやすいレベル5チ…
- 11/27 12:53 評価 9点 《聖なる法典》「マギストスのテーマ内融合カードとなる一枚。 「…
- 11/27 12:32 評価 6点 《C・HERO カオス》「総合評価:融合素材が出しにくく、このカ…
- 11/27 12:12 評価 6点 《フォーム・チェンジ》「総合評価:レベル6・8の融合HERO自…
- 11/27 10:54 評価 10点 《剣の御巫ハレ》「漫画OCGストラクチャーズにおいて、限界オタク…
- 11/27 10:44 掲示板 SS始めてみた
- 11/27 10:23 評価 8点 《セリオンズ・チャージ》「セリオンズはモンスターが墓地にいない…
- 11/27 09:23 評価 6点 《GP-アニヒレーター》「相手ターン限定かつ使い切りの1妨害。 …
- 11/27 09:09 評価 8点 《銀河眼の光子竜》「【フォトン】【ギャラクシー】の中核モンスタ…
- 11/27 08:40 評価 6点 《C・リペアラー》「ビートダウンなのかデッキ破壊なのかバーンな…
- 11/27 02:48 評価 10点 《魔轟神レヴェルゼブル》「《魔轟神レヴュアタン》の新たなる胎…
- 11/27 01:45 評価 9点 《ジュラック・スティゴ》「ジュラックだから許された感のあるジュ…
- 11/27 01:11 評価 10点 《闘炎の剣士》「1枚で数アドを稼ぐすごいヤツ。 着地時の「炎…
- 11/27 00:00 コンプリート評価 かどまんさん ⭐TERMINAL WORLD 2⭐
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