交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
アップデートジャマー →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リンクモンスター 効果モンスター |
- | サイバース族 | 2000 | - | ||||||||||
レベル2以上のサイバース族モンスター2体 (1):自分のサイバース族モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。ダメージステップ終了時まで、このカード以外のフィールドのカードの効果は無効化され、その戦闘のダメージ計算は元々の攻撃力・守備力で行う。その戦闘で相手モンスターが破壊され墓地へ送られた時、相手に1000ダメージを与える。 (2):このカードがリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。このカードをリンク素材としたリンクモンスターはこのターン、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
|
||||||||||||||
パスワード:88093706 | ||||||||||||||
カード評価 | 7.2(15) → 全件表示 | |||||||||||||
カード価格 | 20円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
SAVAGE STRIKE | SAST-JP045 | 2018年10月13日 | Normal |
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY | QCCU-JP104 | 2024年02月23日 | Normal |
アップデートジャマーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
主に(2)の効果を目当てに《アクセスコード・トーカー》の素材として使われるL2で
その場合はアクセスの打点が4300と少し下がるが、2回攻撃という形で相手の8000ライフを削り切れる。
効果が強力な代わりに1体のみしか攻撃不可の縛りが掛る《斬機サーキュラー》を採用する【サイバース族】では特に重宝されている。
その場合はアクセスの打点が4300と少し下がるが、2回攻撃という形で相手の8000ライフを削り切れる。
効果が強力な代わりに1体のみしか攻撃不可の縛りが掛る《斬機サーキュラー》を採用する【サイバース族】では特に重宝されている。
ワンキルの化身みたいなカードです。
大体《アクセスコード・トーカー》に2回攻撃を付与するのに使われます。
素材の条件がやや珍しく、リンクモンスターは素材に出来ないのでこのカードのリンク召喚を狙う場合には下級の素材を場に残しておきましょう。
特にサーキュラーの縛りの中でワンキルするのに便利です。
大体《アクセスコード・トーカー》に2回攻撃を付与するのに使われます。
素材の条件がやや珍しく、リンクモンスターは素材に出来ないのでこのカードのリンク召喚を狙う場合には下級の素材を場に残しておきましょう。
特にサーキュラーの縛りの中でワンキルするのに便利です。
サイバースワンキル専用札。他のリンク2と合わせてアクセスコードでワンキルできる。アクセスコードとの相性においてはすこぶる優秀で、彼方のおかげで不発になることがない。風属性はあまり採用しないのでアクセスの破壊効果のコストに積極的に選びやすいのも地味なポイント。
後攻1キル以外では腐りやすく、②の効果のためだけに採用するのでワンキルルートが損なわれた場合はただの置物。
後攻1キル以外では腐りやすく、②の効果のためだけに採用するのでワンキルルートが損なわれた場合はただの置物。
サイバースのみに許されたワンキル製造者。
基本的に②の効果によるアクセスコードトーカーの2回攻撃がメインとなる。単体で使ってもさほどおおきな仕事をすることはないが、このカードのおかげでサイバースが3体並べれば有無を言わさずワンキルするというプランが組めるようになった。(トランスコード→アクセスの流れ)
また、最近流行りのマスターデュエルでもまあまあ大きな活躍を見せており、レアリティが縛られたNRフェスでは自ら前線に赴き、①の効果で時戒神をしばき倒す様子も見られた。
総じて、コードトーカー、転生炎獣などのサイバースを主として展開するデッキでは心強いワンキル補助要員となってくれるカードだろう。
基本的に②の効果によるアクセスコードトーカーの2回攻撃がメインとなる。単体で使ってもさほどおおきな仕事をすることはないが、このカードのおかげでサイバースが3体並べれば有無を言わさずワンキルするというプランが組めるようになった。(トランスコード→アクセスの流れ)
また、最近流行りのマスターデュエルでもまあまあ大きな活躍を見せており、レアリティが縛られたNRフェスでは自ら前線に赴き、①の効果で時戒神をしばき倒す様子も見られた。
総じて、コードトーカー、転生炎獣などのサイバースを主として展開するデッキでは心強いワンキル補助要員となってくれるカードだろう。
サイバース族デッキの殺意を高めるニクい奴
一つ目の効果、あって損はない効果ではあるがサイバース族は攻守変動を良く行うのでメリットのみとは言いがたい
あまり使うことはないでしょう
二つ目の効果、こちらが本命
自身をリンク素材にしたモンスター、特にアクセスコードを出してやると一気にワンキルが近づく
素材の揃えやすさもサイバース族なら場にトークンでも良いのでレベル2以上のモンスターを三体出せれば簡単に出せてしまう
サイバースガジェットと手札から特殊召喚出来るサイバース族モンスターの二枚初動からの展開例
サイバースガジェット通常召喚
手札からサイバース族特殊召喚
サイバースガジェット一体で《リングリボー》をリンク召喚
サイバースガジェットの墓地効果でレベル2サイバース族のガジェットトークンを精製
手札から特殊召喚したサイバース族一体でリンクディサイプル等をリンク召喚
《リングリボー》とリンクディサイプル等でスプラッシュメイジをリンク召喚
スプラッシュメイジでサイバースガジェットを蘇生
サイバースガジェットとガジェットトークンで《アップデートジャマー》をリンク召喚
スプラッシュメイジと《アップデートジャマー》でアクセスコードトーカーをリンク召喚
《アップデートジャマー》効果をチェーン1、アクセスコードトーカー効果を墓地のリンク2どちらかを対象にチェーン2で発動、相手は効果のチェーン不可、アクセスコードトーカーの攻撃力が2000上がって4300となり、《アップデートジャマー》の効果でアクセスコードトーカーが二回攻撃
墓地にリンクモンスターが、風、水、闇、光や炎、と四種類居るのでアクセスコードトーカーのチェーン不可選んで1破壊が4回使える状態となる
リンク2の癖に攻撃力が2000もあるので、滅多に無いであろうが自身をアタッカーとしても使える
サイバース族のエースアタッカーを支える縁の下の力持ちとして非常に優秀である
一つ目の効果、あって損はない効果ではあるがサイバース族は攻守変動を良く行うのでメリットのみとは言いがたい
あまり使うことはないでしょう
二つ目の効果、こちらが本命
自身をリンク素材にしたモンスター、特にアクセスコードを出してやると一気にワンキルが近づく
素材の揃えやすさもサイバース族なら場にトークンでも良いのでレベル2以上のモンスターを三体出せれば簡単に出せてしまう
サイバースガジェットと手札から特殊召喚出来るサイバース族モンスターの二枚初動からの展開例
サイバースガジェット通常召喚
手札からサイバース族特殊召喚
サイバースガジェット一体で《リングリボー》をリンク召喚
サイバースガジェットの墓地効果でレベル2サイバース族のガジェットトークンを精製
手札から特殊召喚したサイバース族一体でリンクディサイプル等をリンク召喚
《リングリボー》とリンクディサイプル等でスプラッシュメイジをリンク召喚
スプラッシュメイジでサイバースガジェットを蘇生
サイバースガジェットとガジェットトークンで《アップデートジャマー》をリンク召喚
スプラッシュメイジと《アップデートジャマー》でアクセスコードトーカーをリンク召喚
《アップデートジャマー》効果をチェーン1、アクセスコードトーカー効果を墓地のリンク2どちらかを対象にチェーン2で発動、相手は効果のチェーン不可、アクセスコードトーカーの攻撃力が2000上がって4300となり、《アップデートジャマー》の効果でアクセスコードトーカーが二回攻撃
墓地にリンクモンスターが、風、水、闇、光や炎、と四種類居るのでアクセスコードトーカーのチェーン不可選んで1破壊が4回使える状態となる
リンク2の癖に攻撃力が2000もあるので、滅多に無いであろうが自身をアタッカーとしても使える
サイバース族のエースアタッカーを支える縁の下の力持ちとして非常に優秀である
②の効果がメインで、このカードを素材にアクセスコードを出せればそれでゲームが終わるのでアクセスがデッキに入っているならリンク召喚がメインではなくても投入を検討できます
また、サイバースデッキならスプラッシュメイジと組み合わせれば簡単に素材を用意できるので簡単にワンキルの条件を整えることができます
注意点としては、効果外テキストではなく発動するテキストなのでミラージュスタリオなどの属性縛りが付くと効果が付与されないことくらいです
倒しきりの条件がすごく低くなるので使ってみて強さがわかる系のカードかもしれません
また、サイバースデッキならスプラッシュメイジと組み合わせれば簡単に素材を用意できるので簡単にワンキルの条件を整えることができます
注意点としては、効果外テキストではなく発動するテキストなのでミラージュスタリオなどの属性縛りが付くと効果が付与されないことくらいです
倒しきりの条件がすごく低くなるので使ってみて強さがわかる系のカードかもしれません
素材指定がレベル2以上のサイバースと緩いようで微妙に面倒だったり。出しにくいって程ではない。
1の効果は名前通り効果と攻守変動を無にしてしまう。戦闘に持ち込む必要はあるが、リンク2にしては中々の影響力と突破力を持つ。ただこちらも影響を受けるので注意したい。
2の効果はものによっちゃかなりの爆発力を叩き出せる。特にアクセスコードは高い打点と除去力と持ち、フィニッシャーとして申し分ない。
見た目に反してかなり攻撃的なカード。サイバースにおいてはサーキュラーの攻撃制限下でも1キルを見込めるようになる為、あちらと共に活躍している事も多い。
1の効果は名前通り効果と攻守変動を無にしてしまう。戦闘に持ち込む必要はあるが、リンク2にしては中々の影響力と突破力を持つ。ただこちらも影響を受けるので注意したい。
2の効果はものによっちゃかなりの爆発力を叩き出せる。特にアクセスコードは高い打点と除去力と持ち、フィニッシャーとして申し分ない。
見た目に反してかなり攻撃的なカード。サイバースにおいてはサーキュラーの攻撃制限下でも1キルを見込めるようになる為、あちらと共に活躍している事も多い。
サイバース縛りのリンク2は数あれどこのカードはレベルまで指定してきている。
その分その打点その性能はリンク2としてはかなりのもので、戦闘時に魔法罠を含む自身以外の場のカードの効果が完全無効、さらにダメージ計算も元々の数値で行うというオールクリアバトルを仕掛けられる。
元から自身より打点の高いモンスターには弱いが、モンスター効果によって変動する能力と強力な耐性をあわせ持つモンスターには強く、意外な強敵も葬り去ることができる。
次なるリンクへの中継ポイントに使えば無条件2回攻撃を付与する効果もあるので、搦手を使いそうな見た目に反し後攻向けのかなり攻撃的な効果となっている。
その分その打点その性能はリンク2としてはかなりのもので、戦闘時に魔法罠を含む自身以外の場のカードの効果が完全無効、さらにダメージ計算も元々の数値で行うというオールクリアバトルを仕掛けられる。
元から自身より打点の高いモンスターには弱いが、モンスター効果によって変動する能力と強力な耐性をあわせ持つモンスターには強く、意外な強敵も葬り去ることができる。
次なるリンクへの中継ポイントに使えば無条件2回攻撃を付与する効果もあるので、搦手を使いそうな見た目に反し後攻向けのかなり攻撃的な効果となっている。
なかなか面白い効果を持つリンク2。
メインとなるのは②の効果。このカードをリンク素材にしたリンクモンスターに2回攻撃を付与する効果を持つ。1ターンで決めたい場合に役立つ場合が多い。
ちなみに、このカードをリンク素材にして、《トランスコード・トーカー》をリンク召喚し、あちらの効果で蘇生すれば、相互リンク状態になる上に、攻撃力も高くなり、《トランスコード・トーカー》に2回攻撃が付与されるので、一気に決めることが可能。
①の効果も悪くなく、元々の攻撃力・守備力で戦闘を行わせるので、パンプアップ前提のモンスターに対しても戦闘破壊可能になれる。攻撃力の高さもあり、意外にも侮れないリンクモンスターだ。
メインとなるのは②の効果。このカードをリンク素材にしたリンクモンスターに2回攻撃を付与する効果を持つ。1ターンで決めたい場合に役立つ場合が多い。
ちなみに、このカードをリンク素材にして、《トランスコード・トーカー》をリンク召喚し、あちらの効果で蘇生すれば、相互リンク状態になる上に、攻撃力も高くなり、《トランスコード・トーカー》に2回攻撃が付与されるので、一気に決めることが可能。
①の効果も悪くなく、元々の攻撃力・守備力で戦闘を行わせるので、パンプアップ前提のモンスターに対しても戦闘破壊可能になれる。攻撃力の高さもあり、意外にも侮れないリンクモンスターだ。
このカードはサイバースの戦闘サポートに特化した性能を持つカードと言えるでしょう。
1つ目の効果はダメージ計算時〜ダメステ終了時の間、場のカードの効果無効化と元々のステータスでダメージ計算を行わせる効果。相手のリバース効果や永続打点アップを帳消しにできるのは相手次第では有用に働くと思います。ただし、自分のモンスターにも適用されてしまう点には気をつけましょう。
2つ目の効果は、自身を素材としてリンク召喚したリンクモンスターに連続攻撃能力を付与する効果。こちらは、リンクモンスターであれば種族を問わないので、使い道は多いかと思います。コントロール強奪が可能なヴァレルロードなんかが相性が良いでしょうか。
1つ目の効果はダメージ計算時〜ダメステ終了時の間、場のカードの効果無効化と元々のステータスでダメージ計算を行わせる効果。相手のリバース効果や永続打点アップを帳消しにできるのは相手次第では有用に働くと思います。ただし、自分のモンスターにも適用されてしまう点には気をつけましょう。
2つ目の効果は、自身を素材としてリンク召喚したリンクモンスターに連続攻撃能力を付与する効果。こちらは、リンクモンスターであれば種族を問わないので、使い道は多いかと思います。コントロール強奪が可能なヴァレルロードなんかが相性が良いでしょうか。
ジャミング効果とバッファ効果を持つサポーターポジションを担うリンクモンスター。
①の効果は、戦闘時にフィールドのカード効果を全て無効にするもの。この際、攻守も初期値に戻すのでパンプアップ前提のモンスターは突破しやすくなる。
また、この効果さえ通ってしまえば、フィールドのカードは完全に効果を発動できなくなるため、妨害を気にすることなく相手を処理できる。
味方のカード効果も無効にしてしまうとはいえ、カード効果を封殺する効果は場合によっては重宝するだろう。
自身はもちろん、他の自分サイバースモンスターでも発動できるので、うまく使いたい。また、ダメ押しの1000ダメージも無難にありがたい。
②リンク素材として使うことでそのターンに限り二回攻撃が可能となる効果。モンスターに二回攻撃できるではなく、単に二回攻撃ができる効果であるため、連続して直接攻撃も可能になる。
戦闘を介して効果を発動するモンスターをおけば面白いことになるのは想像に難くない。
ある程度コンボを前提とした性能であり、状況次第で良い仕事をするサポーターとしてまとまったカード。
①の効果は、戦闘時にフィールドのカード効果を全て無効にするもの。この際、攻守も初期値に戻すのでパンプアップ前提のモンスターは突破しやすくなる。
また、この効果さえ通ってしまえば、フィールドのカードは完全に効果を発動できなくなるため、妨害を気にすることなく相手を処理できる。
味方のカード効果も無効にしてしまうとはいえ、カード効果を封殺する効果は場合によっては重宝するだろう。
自身はもちろん、他の自分サイバースモンスターでも発動できるので、うまく使いたい。また、ダメ押しの1000ダメージも無難にありがたい。
②リンク素材として使うことでそのターンに限り二回攻撃が可能となる効果。モンスターに二回攻撃できるではなく、単に二回攻撃ができる効果であるため、連続して直接攻撃も可能になる。
戦闘を介して効果を発動するモンスターをおけば面白いことになるのは想像に難くない。
ある程度コンボを前提とした性能であり、状況次第で良い仕事をするサポーターとしてまとまったカード。
アニメでやたらと出番の多い子。
メインとなるのはリンクの仲介として出して二回攻撃付与となりそう。
打点もリンク2にしてはあり、それなりに優秀。
メインとなるのはリンクの仲介として出して二回攻撃付与となりそう。
打点もリンク2にしてはあり、それなりに優秀。
(2)のリンク素材にした場合の2回攻撃付与が主な使い道となる
展開にこのカードを組み込み、1ターンで決めに行くなら役に立つだろう
(1)のオマケ効果もまああって困る物では無い
展開にこのカードを組み込み、1ターンで決めに行くなら役に立つだろう
(1)のオマケ効果もまああって困る物では無い
超攻撃的リンク2モンスター。
サイバース族が戦闘を行う時に他のカードの効果を無効化しダメージ計算を元々の能力で行う効果、その戦闘で相手を破壊するとダメージを与える効果、リンク素材となった時にそのターンの2回攻撃を行う能力を与える効果を持つ。
攻撃力自体もリンク2としては高い部類に入り、かつ強力な効果無効効果を持っている。戦闘を介さないと使えないが、戦闘破壊耐性を剥がしたり補正を否定したりすることが可能。バーンはおまけ気味だがあって損するものでもないだろう。
もう一つの効果である2回攻撃付与は逆に展開の中にこのカードを入れることで活きるか。
サイバース族が戦闘を行う時に他のカードの効果を無効化しダメージ計算を元々の能力で行う効果、その戦闘で相手を破壊するとダメージを与える効果、リンク素材となった時にそのターンの2回攻撃を行う能力を与える効果を持つ。
攻撃力自体もリンク2としては高い部類に入り、かつ強力な効果無効効果を持っている。戦闘を介さないと使えないが、戦闘破壊耐性を剥がしたり補正を否定したりすることが可能。バーンはおまけ気味だがあって損するものでもないだろう。
もう一つの効果である2回攻撃付与は逆に展開の中にこのカードを入れることで活きるか。
なにかと出番の多いサイバースリンク2。
サイバース族が戦闘を行う際にダメージステップ終了時までフィールド上のカード効果を無効にし、元々の攻撃力・守備力で戦闘を行わさせるのですが、現状、コード・トーカーやウィザード、クロック・ドラゴンと強化して殴ることの多いサイバースでこれが絶対に必要という場面はあまりなく、相手の脳筋対策としても難がある。
後半の2回攻撃はそのターンのみであるため、速攻で決めたくなった際の択として一考の余地があるか無いかの程度でしょう。
サイバース族が戦闘を行う際にダメージステップ終了時までフィールド上のカード効果を無効にし、元々の攻撃力・守備力で戦闘を行わさせるのですが、現状、コード・トーカーやウィザード、クロック・ドラゴンと強化して殴ることの多いサイバースでこれが絶対に必要という場面はあまりなく、相手の脳筋対策としても難がある。
後半の2回攻撃はそのターンのみであるため、速攻で決めたくなった際の択として一考の余地があるか無いかの程度でしょう。
「アップデートジャマー」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「アップデートジャマー」への言及
解説内で「アップデートジャマー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
【MD】斬機・鉄壁のしょご流(コングの施し)2024-10-16 14:59
-
カスタマイズ《アップデート・ジャマー》に代わり、《ネオテンペスト》をワンキル要員に仕立て上げるカードです。通常召喚でしか展開のタネにならないので1枚です。後述しますが《アップデートジャマー》を入れる場合はこのカードをわざわざ入れる必要は無く、EXの枠と相談といったところでしょうか。
4月以降のエクストラリンク(プラント・プラン)2020-01-21 23:02
-
カスタマイズ後攻1キルを狙うために《アップデートジャマー》と共に採用している。
スキッパー1枚でサイバース展開(プラント・プラン)2020-01-20 20:01
-
運用方法《アップデートジャマー》
強み09.《パラレルエクシード》2体で《アップデートジャマー》をリンク召喚。
カスタマイズ《アップデートジャマー》
星のカガリ コードアクセス(りふれあ)2020-02-05 21:08
-
運用方法《アクセスコード・トーカー》+《アップデートジャマー》で2回殴ってワンキル!
強み《フォーマッド・スキッパー》が閃刀姫リンクの名前を得て2回リンクすると《パラレルエクシード》をサーチしたうえで展開できる。《パラレルエクシード》で《アップデートジャマー》を作りなにか展開できれば4300で3枚破壊+2回攻撃の《アクセスコード・トーカー》が出てワンキルできる
「アップデートジャマー」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2022-12-23 斬機出張型@イグニスター(にびぃ)
● 2023-09-19 【MD用】斬機トーカーin202309(風間遊斗)
● 2024-03-07 カラミティ溟界斬機(サンズ)
● 2022-11-23 @イグニスター(斬機出張)(オドリャナニシトンジャー)
● 2023-02-11 【ランクマ用】 斬機トーカー(あああ)
● 2023-11-11 斬機サイバース 2023.11 Ver【マスターデュエル】(KOUBOU(旧名:光芒))
● 2020-07-31 速攻決着型蟲惑魔(ひまうぃっち)
● 2023-02-04 純斬機(オドリャナニシトンジャー)
● 2020-02-16 コード・トーカー軸サイバース(完成版)(カンベイ)
● 2020-07-12 先行EXリンク!コード・トーカー(zerosan)
● 2022-12-23 【デュエリストカップ】斬機【MD用】(タマーキン(封印))
● 2022-03-30 シングル戦・MD用斬機(タマーキン(封印))
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
楽天市場(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 25円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 40円 | - |
カードショップわいずまん(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 5419位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 17,668 |
アップデートジャマーのボケ
その他
英語のカード名 | Update Jammer |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/26 06:00 評価 8点 《魔轟神クシャノ》「墓地から自身と手札の《魔轟神》を入れ替えら…
- 11/26 05:40 評価 2点 《魔轟神トピー》「ややこしい条件でバック除去を行える《魔轟神》…
- 11/26 05:18 評価 8点 《魔轟神獣アバンク》「11期産の《魔轟神獣》のチューナーモンスタ…
- 11/26 04:53 評価 8点 《魔轟神獣ノズチ》「《魔轟神獣チャワ》と同じ様な効果を持った《…
- 11/26 01:28 デッキ 【MD】竜剣士&炎の剣士出張型焔聖騎士
- 11/26 01:02 評価 8点 《ティマイオスの眼》「総合評価:サーチがしづらいものの、融合召…
- 11/26 00:19 評価 6点 《伝説の騎士 クリティウス》「総合評価:罠カードの再利用を複数回…
- 11/26 00:16 評価 6点 《伝説の騎士 ヘルモス》「総合評価:《合神竜ティマイオス》で特殊…
- 11/26 00:09 評価 4点 《呪符竜》「総合評価:他の融合モンスターが優先される。 相手の…
- 11/26 00:04 デッキ -ジェムナイト・ネピリムの可能性を考える-【銀河編】
- 11/25 22:01 評価 8点 《騎竜ドラコバック》「勇者が使用する装備魔法の一つで勇者出張の…
- 11/25 21:55 評価 7点 《魔轟神ディアネイラ》「メインデッキに入る《魔轟神》の中では最…
- 11/25 21:43 評価 8点 《魔轟神クルス》「捨てられるとテーマの下級を蘇生する《魔轟神》…
- 11/25 21:30 評価 9点 《魔轟神マルコシア》「11期産の《魔轟神》の下級モンスター。 手…
- 11/25 21:26 コンボ ピスティロック。真紅眼の幼竜の新コンボ。必要な手札は《真紅眼の幼竜…
- 11/25 20:46 評価 3点 《イリュージョン・マジック》「2枚サーチする意味がなさすぎるカ…
- 11/25 20:40 評価 7点 《魂のしもべ》「《黒の魔導陣》と併用するか、もしくは《マジシャ…
- 11/25 20:34 一言 ハイレグネオスと絶叫龍でTCGのイービルブームが来ているのではないか?
- 11/25 20:20 評価 7点 《潜航母艦エアロ・シャーク》「アニメ弱体化の代表格。 真面目に…
- 11/25 20:00 評価 6点 《テンプレート・スキッパー》「マリス召喚→L1→こいつ出す→マリス…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。