交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > SOUL FUSION > 雷龍融合

雷龍融合(サンダードラゴンフュージョン) 使用デッキカード価格

雷龍融合
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のフィールド・墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、雷族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから雷族モンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
パスワード:95238394
カード評価 9.9(14) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (192件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
SOUL FUSION SOFU-JP060 2018年07月14日 Normal
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP175 2024年03月23日 Normal

雷龍融合のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (14)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2024/02/03 21:50
遊戯王アイコン
【サンダードラゴン】の、ではなく雷族を使うデッキでの融合カードです。
①の効果、雷族を融合させる効果ですがフィールド・墓地に加え除外されたモンスターも選べる点が優秀です。
「サンダー・ドラゴン」の融合体は専用の召喚条件も持っているので、除外されたモンスターを再利用する目的で使うと良いかも知れません。
他の雷族も融合できますので今後種類が増えることに期待です。
②の効果は墓地から除外するとデッキから雷族をサーチできるものでこちらの効果はかなり強いです。
効果を使いたい「サンダー・ドラゴン」モンスターをサーチはもちろん《太陽電池メン》《雷撃壊獣サンダー・ザ・キング》なども選べます。
この効果で《雷獣龍-サンダー・ドラゴン》をサーチしてあちらの①の効果で回収し、こちらの①の効果で雷獣龍を戻して使い回しも可能です、無理に複数枚入れる必要もなくなります。
雷電龍-サンダー・ドラゴン》でサーチもでき、墓地へ送られたターンに使えないくらいしか制約がなく使いやすいです。
いずれの効果も「サンダー・ドラゴン」でなくても使えるので【ジェムナイト】や【プランキッズ】でも使える有能なカードですね。
みめっと
2023/01/30 13:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サンダードラゴンがテーマとして強化された際に、自身が属する雷族に遺していった素晴らしい専用融合。
まず融合の手法が優秀であり、準備さえ整っていれば墓地と除外されているモンスターのみを素材とした融合召喚ができるため、消費を抑えやすい上にデッキリソースの回復にも繋がる。
雷族の融合モンスターにはサンダードラゴン系列のもの以外ではハウスバトラーも存在しており、プランキッズではこのカードとアナコンダを採用して、妨害を受けた際に別ルートでハウスバトラーを立てるためにも使われていました。
後半の雷族を何でもサーチできる墓地効果も当然優秀であり、メインデッキ及びEXデッキに少数しか雷族がいないテーマであっても、それらの性能次第では余裕で使用する価値があるということは、既に前述のプランキッズが証明しています。
かどまん
2023/01/24 23:43
遊戯王アイコン
雷龍融合》というカード名と現状の融合先の都合上【サンダードラゴン】のみのイメージが有るが
テキストを見ると、①の融合先も②のデッキサーチも雷族指定であり
今後も同種族に何かの強化が入るたびにこのカードも強化される為
強力な雷族テーマが今後現れれば再び脚光を浴びる事だろう

現状でも優秀過ぎて②の効果でサーチ出来る《雷獣龍-サンダー・ドラゴン》で墓地と除外ゾーンから回収可能な為
無制限なのにデッキに入れるのは1枚だけでも十分なカードと言われる程である
ソリティアマスター
2021/05/27 18:14
遊戯王アイコン
最強クラスの融合魔法。墓地、除外をデッキに戻しつつ融合するので消費が少なく、リソース回復にもなる。また制限カードの超雷が不死身レベルで倒しても倒しても毎ターン復活するのはこのカードのせい。性質上《屋敷わらし》に引っかかるのが弱点。
アルバ
2018/10/28 0:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サンダー・ドラゴンの名前を持つ雷族全般の汎用カード。
融合効果は手札が含まれない代わりに墓地に加え除外までが対象でデッキに戻すため、消費を抑えながらデッキリソースを回復できる。
墓地効果は送られたターンには発動できないが雷属をなんでもサーチ可能。
状況によってはサンダー・ザ・キングを持って来て相手の邪魔なモンスターを退かしたりできるが、雷獣龍を持ってくることでこのカードを使い回し続けることも出来る。
はわわ
2018/09/16 15:25
遊戯王アイコン
融合カードとしては凄まじい性能
後半にはサーチまで付いてるという親切さ
ジュウテツ
2018/08/15 10:20
遊戯王アイコン
「サンダー・ドラゴン」デッキでは、「サンダー・ドラゴン」融合モンスターの融合素材を墓地・除外ゾーンから調達出来る、優秀なカードだと思います。
「サンダー・ドラゴン」モンスターは、手札誘発で墓地に送られたり、除外された場合の効果を発動するため《封印の黄金櫃》《闇の誘惑》で除外されたりするため、このカードの使用条件を満たせるケースは多いと思います。
墓地に送った後もそのターンは発動出来ないものの、(2)のサーチ効果が付いてくるため、無駄がなくてよいと思います。
備長炭18
2018/07/29 22:51
遊戯王アイコン
サンダードラゴン及び、雷族融合体の融合魔法。
通常の融合とは異なり手札のカードは使えない代わりに除外ゾーンからも素材を調達でき、そのうえ素材はデッキに戻るためサンダードラゴンではリソース回復手段として、特に素サンダードラゴンを使い回す際に重宝します。
ワンテンポ遅れるものの墓地除外によるサーチもでき、このカードが回収・サーチできる事もあって非常に優秀すぎるカードと言えますね。
まじっく
2018/07/24 5:52
遊戯王アイコン
雷族専用融合カード。単純に書いてあることがおかしい。元祖融合もびっくりの性能である。これがノーマルカードで手に入るとは。

①は手札に対応していないとはいえ融合素材をフィールド墓地除外からデッキに戻すことで供給できる破格のスペック。

手札から墓地へ捨てることや、除外されて効果を発動できるサンダードラゴンモンスターを想定する場合、どの状況においてもこのカードによる融合素材として考えることができる抜群の相性。

②は雷族モンスターのサーチ。融合するためだけの用途ではもはや物足りないと言わんばかりのサーチ範囲の広さ。《おろかな副葬》などで直接墓地におくっておくのも視野に入れられる。

ただしサンダードラゴン融合モンスターにはこのカードを利用しなくても特殊召喚する方法があり、採用枚数は考えるべきだろう。今後雷族融合モンスターが増えることも期待したい。
ブラスター
2018/07/19 19:29
遊戯王アイコン
サーチ対応。墓地効果も優秀。
とき
2018/07/15 11:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ほんとこのパックのサンダー・ドラゴンカードたちはどうなっちゃってるの…
場・墓地・除外を範囲とする雷族の融合効果と、墓地のこのカードを除外することで雷族のサーチを行う効果を持つ融合魔法カード。
融合効果は融合の基本である手札を範囲にしないが、サンダー・ドラゴンは手札から墓地に簡単に移動できるので余り気にするほどではないだろう。除外に消えたサンダー・ドラゴンをデッキに回収でき、強力なサンダー・ドラゴン融合体を出せる非常に強力な融合。墓地のサンダー・ドラゴンを使うこともできるが、彼らの除外効果を使えず出す融合体の耐性も少し剥がれるので、中盤以降の除外回収がメインになるか。サンダー・ドラゴン融合体は自分の効果で特殊召喚できるので、このカードが絶対必須というわけでもないのもある。
サーチ効果は墓地に送られたターンに使えない以外はほぼ死角のない完璧な効果。使えるようになったら即座に使い、融合召喚のディスアドを回復したい。
融合魔法としてはやりすぎなくらい破格の出来。サンダー・ドラゴンに融合魔法を使うならこれで決まりだろう。
マスじい
2018/07/14 22:24
遊戯王アイコン
融合カードとしてもサーチカードとしてもレアリティもかなり破格。
融合カードとしての性能は、フィールド、墓地、除外からデッキに戻して融合召喚するというもの。現状、サンダー・ドラゴン融合体は融合を使わずとも緩い条件で特殊召喚する術を持つので若干活躍の場が怪しいですが、墓地や除外に溜まったサンダー・ドラゴンモンスターを使い回せる点で非常に強力。名前にサンダー・ドラゴンが付いているものの、融合体は雷族なら何でもいいですし、素材にも縛りが無いので今後の雷族融合体次第では一気に化けると思います。
2つ目の効果は雷族モンスターのサーチ。落ちたターンには使えないものの、サーチ範囲は非常に広く、こちらも雷族のサポートとして使う事ができます。除外しても雷獣龍で回収も出来ますし。
TK
2018/07/14 13:47
遊戯王アイコン
同カテゴリでは雷電、雷獣などからサーチできる
上記との組み合わせにより永久機関的な運用が可能
素のサンダー・ドラゴンを戻し雷神の効果を連発したり、雷撃壊獣をサーチしたりと対応力にも貢献する
先攻で墓地に置いておけば、相手は壊獣への対策を考慮しての展開となる
初動では超雷・雷神の破壊代替コストを食い合ったり、②の遅さが少し残念だがそれを求めるのはオーバーパワーか
別段「サンダー・ドラゴン」を指定しているわけではないので雷族の汎用融合カードとしても一応機能する
もも
2018/07/14 9:58
遊戯王アイコン
フィールド、墓地からだけではなく除外されているモンスターをデッキに戻す雷属専用の融合はサンダードラゴンだけではなく、カオスモンスター採用時でも問題なく機能するのは大きい。
そして墓地除外での雷族サーチは墓地にいったターンは使えないが相手ターンに手札コストとして使ってもいいわけで充分な性能です。

→ 「雷龍融合」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
雷龍融合 9.9 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「雷龍融合」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「雷龍融合」への言及

解説内で「雷龍融合」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

混沌雷龍ベリー)2020-10-17 16:56
【マスターデュエル用】カオスギミック入りサンダー・ドラゴンあsd)2023-03-22 00:07
プランキッズ・モルガナイト無記名)2023-01-21 10:17
  • 弱点具体的な欠点で言えば、《プランキッズ・ロック》との相性面や《雷龍融合》と併せて割と強い【サンダー・ドラゴン】混合によるシナジーが弱くなるため採用の利点が低い。
サンダードラゴン フリー用キタコン)2019-03-23 09:02
  • 運用方法基本的には、《孤高除獣》から雷獣龍を落として、雷電、孤高とリンクで見習い。雷電効果で雷鳥または《雷龍融合》。
プランキッズ神音翔)2018-08-05 20:51
  • 運用方法雷龍融合》はバトラーが雷族なこととプランキッズの性質上墓地にたまりやすいうえに、パルスをサーチしてこれることから採用しています。
超雷戦士未咲蕾)2019-02-19 14:56
サンダー・ドラゴン 2020/7リミ解)2019-12-17 21:05
  • 強み超雷龍は倒されても《雷龍融合》で戻せば雷源通常召喚するだけですぐもう1回出せる!
芝刈りサンドラ召喚獣ウィッチクラフトかつお)2019-02-28 00:32
  • 強み雷龍融合》は墓地に行っても仕事できるので、ウィッチクラフトの展開用に使えるのもいい。
4月からの純マドルチェ・確定版とまと.hat)2020-03-03 14:56
  • カスタマイズサンドラならわらし増やして《雷龍融合》を確実に潰す
【ガチ構築】幻影オルフェゴールオルタナいず)2019-03-25 11:27
  • 運用方法基本的に自分はクリマクスを雷神龍に当てることが多いのですが、《雷龍融合》で2体目がポンと着地することがあります。
サンダー・ドラゴン植物もふこちくん)2018-07-14 10:16
純正プランキッズ霊夢)2018-08-12 09:30
プランキッズ・ネメシス無記名)2020-08-13 21:45
カオス・サンダー・ドラゴン 展開例有リミ解)2020-10-09 21:27
  • 運用方法混沌創世神はロマン枠です!見た目が好みすぎるので採用してます。《雷龍融合》でサーチすると鬼強い可能性あり
    強み雷獣の効果で《雷龍融合》を墓地から回収して毎ターン雷神龍を出せる!
閃刀サンダー・ドラゴンもふこちくん)2018-07-14 10:06
  • 弱点ピン刺しですが、《雷龍融合》から引っ張ってこれます。
ネメシスサンドラ 2020/10zist)2020-04-14 21:32
  • 運用方法ネメシスの加入により《雷龍融合》以外で除外ゾーンを活用出来るように
芝刈り恐竜ネメシスサンドラすまないさん)2020-04-06 01:12
  • 強み芝刈りで《雷龍融合》がしばしば墓地に落ちることが多い。
サンダー・ドラゴン 〜空牙団タッチ〜pepa)2020-02-13 20:32
  • 強み孤高nsef→雷獣o雷電除外で足りないもう片方を更にデッキから除外→雷獣+雷電ef→雷獣で雷源ss+《雷龍融合》サーチ→雷源+孤高で《クロシープ》ls→コリドーef雷電戻して自身ss→コリドーリリース→《クロシープ》リンク先に超雷ss→《クロシープ》ef→雷源ss→雷源で《リンクリボー》ls→超雷+《リンクリボー》+《クロシープ》でフォルゴlsef→ラファールssef→デッキトップ回収→《雷龍融合》発動→雷源+超雷+雷獣デッキに戻して雷神ss
雷電魚龍-サンダー・ドラゴン・ホンマグロ無記名)2023-08-24 21:48
  • 強みフィールドと墓地と除外ゾーンから雷族融合モンスター素材をデッキに戻して融合でき、墓地に行ったターンは使えないものの除外することで雷族モンスターをサーチ出来る《雷龍融合》。
星義のプランキッズ・サンダー無記名)2020-08-16 15:54

「雷龍融合」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
カードラボ(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 174位 / 12,766
閲覧数 29,644
魔法(カード種類)最強カード強さランキング 87位
通常魔法(カード種類)最強カード強さランキング 39位

雷龍融合のボケ

その他

英語のカード名 Thunder Dragon Fusion

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー