交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > コレクターズパック-閃光の決闘者編- > No.45 滅亡の予言者 クランブル・ロゴス

No.45 滅亡の予言者 クランブル・ロゴス(ナンバーズヨンジュウゴメツボウノヨゲンシャクランブルロゴス) 使用デッキカード価格

No.45 滅亡の予言者 クランブル・ロゴス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 2 アンデット族 2200 0
レベル2モンスター×2体以上
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示のカードの効果は無効化される。
(2):このカードの(1)の効果の対象としているカードがフィールドに表側表示で存在する限り、お互いに対象のカード及び同名カードの効果を発動できない。
パスワード:29208536
カード評価 8(12) → 全件表示
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (149件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
コレクターズパック-閃光の決闘者編- CPF1-JP023 2016年05月14日 Normal
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP045 2021年04月28日 Normal

No.45 滅亡の予言者 クランブル・ロゴスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
41% (5)
カード評価ラベル4
41% (5)
カード評価ラベル3
16% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/03/19 20:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
評価時点で4体存在する「No.」アンデット族Xモンスターの1体で、汎用ランク2Xモンスターとしては高い攻撃力を持つカード。
自身のX素材と引き換えに、自身が場に存在する限り対象の場のカード1枚の効果を無効にする効果を発揮し、さらに対象のカードが場に存在する限りそのカード及び同名カードは効果の発動もできなくなる。
無効化+発動できないの合わせ技によって、永続効果及び発動と発動した効果を無効化されない能力も完全に無力化することができる効果ですが、あくまで起動効果なので基本自分のターン向けのカードであり、いくらランク2では攻撃力が高いとは言ってもこれを棒立ちさせたまま相手にターンを渡すというのは正直結構厳しいものがある。
自分のターンに厄介な永続効果を持つモンスターや魔法罠カードを黙らせるのに使用し、その後は「2体以上」素材で出せるのを利用して4体素材の《天霆號アーゼウス》に繋げるとかそんなのが無難なところでしょうか。
11期に「スプライト」が登場した際には数々の既存のランク2Xモンスターが脚光を浴びることになりましたが、このカードに関しては採用も評価もまちまちといったところで、《餅カエル》や《神騎セイントレア》は言うまでもなく、《幻影騎士団カースド・ジャベリン》や《キャット・シャーク》とかの方がまだ評価されていたという印象しかない。
何よりも「滅亡の予言者」というカード名とまるでマッチしていない効果の仕様が割とどうかと思うカードです。
シエスタ
2019/12/19 17:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
2体素材のランク2の中でも最大の打点を持ち、無効化効果により突破力はそれなり。
ただ同ランクには打点も0にでき更に突破力の高いジャベリンも存在する。差別化点としては自分場も対象にできる事や同名カード封殺効果か。
ただ同名カード封殺に関しては、このカード自体全体で見ればステは低いし耐性もないしで場持ちはよくないので拘束力はあまり期待できない。
自分のカード対象にして封殺する手もありますが回りくどいか。いずれにしても有効な相手や状況が限定されがち。
コンボ向きなカードって印象です。単体スペックはイマイチパッとしない。
なす
2017/06/30 23:47
遊戯王アイコン
表側カード効果無効化と同名カードメタという強力な効果を持つランク2。
打点も高く、素材縛りなしとランク2の中でも非常に強力な1枚。
ラギアの使徒
2016/10/20 18:59
遊戯王アイコン
効果無効の効果を備えているエクシーズモンスター。その効果以上に、縛りなしのレベル2×2エクシーズでは最高の打点を備えている点が評価できます。効果も地味ながら悪くなく、耐性持ちの相手も強引にこのカードで突破できます。ただ、維持するには物足りない打点ではあるので、効果は一時的なものと割り切って使う方がよいでしょう。なお、縛りのないレベル2×2エクシーズでは唯一の「No.」なので、レベル2デッキで「ヌメロン・ドラゴン」を出す際にも使いやすいです。
takakun
2016/10/19 21:30
遊戯王アイコン
一応バジェに入れています。お触れとか貼られたらこいつかアノマロカリスで対処!
くろゆき
2016/06/13 13:28
遊戯王アイコン
攻めのセイントレア、守りのガンテツ、そしてこちらは攻守揃ったロゴスと言ったところか。
表側表示ならなんでも無効に出来るので、厄介なモンスターはもちろん、厄介な永続魔法やフィールド魔法、永続罠も封じることが出来る。そして素材は2体以上なので、やろうと思えば長く封じることもできる。
総じて器用なランク2モンスター。
illjiji!
2016/05/21 23:13
遊戯王アイコン
モデルはノストラダムス?なんだか帽子や顔の雰囲気が似てるような(
ブラックレイランサーを強化したような汎用性の高い無効効果とランク2としては最大の攻撃力を持っていて素直に優秀なカードだと思います。
とはいえ対モンスターは概ねセイントレアで事足りるのでこちらはやはり無効効果や打点に着目したいです、モンスターに限らず魔法罠も無効化出来るので契約書や虹彩のような厄介なカードも封じられるのは大きいです。
でも私はアバターを丸腰にして殴った時が一番気持ちよかった。
EXデッキ焼き
2016/05/20 0:01
遊戯王アイコン
いまいち決定打に欠けるランク2エクシーズに突如現れた半人半馬のアンデット。デモンズチェーンの様な効果にプラスして同名カードは効果を使えない為、うまく相手のキーカードを潰しておきたい。
能動的にモンスターを除去できるセイントレアと2人で汎用ランク2の看板になってくれるだろう。
ジュウテツ
2016/05/17 9:55
遊戯王アイコン
効果無効化効果は、「FNo.0未来皇ホープ」のようにステータスは低くても厄介な効果を持つモンスターを安全に倒すのに使ったり、《魔封じの芳香》のような厄介な永続効果を一時的に無効化して攻略するなどの使い道があったりして、便利だと思います。
素材2体で出せるランク2Xでは最も攻撃力が高いのも、強みだと思います。
3108810
2016/05/16 3:28
遊戯王アイコン
クランブルファンタ…
面なら何でも効果無効可能な為、Pゾーンのカードや相手モンスター、果てはバルバロスなどの自分のデメリット持ちに使うなんて事も可能。
ついでにそれを禁止令るので相手と共通する自分の場のカードに効果を使ってメタとしての活用も不可能ではない。
効果無効ランク2ではそれなりの攻撃力を誇るため、打点補助としては優秀。
難点を挙げるならば比較的ランク2が出しにくいアンデット族であり、種族サポートは期待しにくい事だろうか?
一応《ペインペインター》とかいるが……。
とき
2016/05/14 16:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
滅亡を予言するカードだが、やってることは予言というより事後処理である。
ランク2最高の攻撃力と、シンプルにして優秀な効果無効化を持つ。
攻撃力に若干の物足りなさはランク2故に仕方ないが、大型の耐性持ちやロックをかけている魔法罠を引剥ししていける優秀なカードではある。
予言たる所以の同名カードの発動禁止は、あって損はしないかなーというレベルか。
同じレベル2の優秀なカードに、戦闘破壊耐性とバウンス効果を持つセイントレアもいる。大型にはあちらが強いがこちらのほうがより広い種類を突破できる。優秀なランク2は少ないので十分使い分けはできるはず。
デッキビルダ~る.
2016/05/14 9:45
遊戯王アイコン
正直スーレアかと思っていたのだが…ノーマルおめ。
wikiにて3体連なって出せる方法があるらしい。
戦闘破壊耐性のあるセイントレアに対して、こっちは効果無効と保守的なのでどちらを出していくかを見極めて選択出来る。

将来的に価値が化けるんじゃないだろうか。

「オマエハモウシンデイル」

→ 「No.45 滅亡の予言者 クランブル・ロゴス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.45 滅亡の予言者 クランブル・ロゴス 8 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.45 滅亡の予言者 クランブル・ロゴス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.45 滅亡の予言者 クランブル・ロゴス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「No.45 滅亡の予言者 クランブル・ロゴス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Amazon(トレカネット) - - 0円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 28,552
ランク2最強エクシーズモンスター強さランキング 13位
アンデット族(種族)最強カード強さランキング 69位

No.45 滅亡の予言者 クランブル・ロゴスのボケ

その他

英語のカード名 Number 45: Crumble Logos the Prophet of Demolition

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー