交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
RR-アルティメット・ファルコン(レイドラプターズアルティメットファルコン) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
エクシーズモンスター 効果モンスター |
10 | 鳥獣族 | 3500 | 2000 | ||
鳥獣族レベル10モンスター×3 (1):このカードは他のカードの効果を受けない。 (2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンし、相手はカードの効果を発動できない。 (3):このカードが「RR」モンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。 ●お互いのエンドフェイズ毎に発動できる。相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンする。相手フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合、相手に1000ダメージを与える。 |
||||||
パスワード:86221741 | ||||||
カード評価 | 9.7(78) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 30円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
SHINING VICTORIES | SHVI-JP053 | 2016年01月09日 | Secret、Super |
LINK VRAINS PACK 2 | LVP2-JP072 | 2018年11月23日 | Rare |
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY | QCCU-JP158 | 2024年02月23日 | Ultimate、Ultra |
RR-アルティメット・ファルコンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全78件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
総合評価:攻撃力は高いし完全耐性もあるが、攻撃力の水準が高く戦闘破壊される可能性もある。
攻撃力4000超えるモンスターが出てくる機会も少なくなくなったし、攻撃に対する備えがある効果でもないしナ。
除去などを受け付けないものの、強化を受け付けないことでもあり、立たせておくだけでは多少不安が残る。
攻める際には効果を受けない弱体化と効果封印で一気に行けることもあり得るが。
攻撃力4000超えるモンスターが出てくる機会も少なくなくなったし、攻撃に対する備えがある効果でもないしナ。
除去などを受け付けないものの、強化を受け付けないことでもあり、立たせておくだけでは多少不安が残る。
攻める際には効果を受けない弱体化と効果封印で一気に行けることもあり得るが。
RRを先攻で完全耐性押し付けるデッキにした張本人。RRはコイツ含めて3種もの完全耐性モンスターを持っています。
②③の効果はX素材ありきですが、耐性の方は特に素材に依存しません。そのため《RR-ライジング・リベリオン・ファルコン》の登場前は《やぶ蛇》から呼ぶ完全耐性モンスターとしても使われていました。現状だとその運用はリベリオンに奪われがちなので、現状はほぼRR専用になります。
最も強力なのは②の効果で、相手全体にデバフをかけつつ効果発動を禁止します。禁止範囲に手札・フィールドなどの領域指定はなく、モンスター・魔法罠の区別もなし。この効果が発動された場合、相手は一切の動きができなくなるものと考えていいです。まあ、アルコン出てる時点で妨害踏み切ってるのではと思いますが……。受動的な動きしかできないタイプの相手には有効って感じ。普通に出す場合はリベリオンの劣化になりがちかな。
《RR-アーセナル・ファルコン》から出すならリベリオンより強いので、《原始生命態ニビル》を嫌うならアーセナルから出してもいいか。しかし、最終的に妨害札の《ЯRUM-レイド・ラプターズ・フォース》へアクセスしたいことまで考えると、アルコン直行は良い動きでもないですね。2ターン目以降に《RUM-ファントム・フォース》から出たらいいなあって温度感でピン採用しとくのが丸いです。
クリティカルに刺さる場面はあるっちゃありますが、テーマ内の汎用性・重要性は明確に落ちたと思います。最低限壁として強いならいいんですが、今日び3500打点超えれないデッキの方が少ないのでね……。《RR-ブレイブ・ストリクス》のパンプも加味すると、リベリオンとは1800打点もの差がついてしまいます。不採用の構築の方が多くなってきていますし、評価も6~7点になるかと思います。
②③の効果はX素材ありきですが、耐性の方は特に素材に依存しません。そのため《RR-ライジング・リベリオン・ファルコン》の登場前は《やぶ蛇》から呼ぶ完全耐性モンスターとしても使われていました。現状だとその運用はリベリオンに奪われがちなので、現状はほぼRR専用になります。
最も強力なのは②の効果で、相手全体にデバフをかけつつ効果発動を禁止します。禁止範囲に手札・フィールドなどの領域指定はなく、モンスター・魔法罠の区別もなし。この効果が発動された場合、相手は一切の動きができなくなるものと考えていいです。まあ、アルコン出てる時点で妨害踏み切ってるのではと思いますが……。受動的な動きしかできないタイプの相手には有効って感じ。普通に出す場合はリベリオンの劣化になりがちかな。
《RR-アーセナル・ファルコン》から出すならリベリオンより強いので、《原始生命態ニビル》を嫌うならアーセナルから出してもいいか。しかし、最終的に妨害札の《ЯRUM-レイド・ラプターズ・フォース》へアクセスしたいことまで考えると、アルコン直行は良い動きでもないですね。2ターン目以降に《RUM-ファントム・フォース》から出たらいいなあって温度感でピン採用しとくのが丸いです。
クリティカルに刺さる場面はあるっちゃありますが、テーマ内の汎用性・重要性は明確に落ちたと思います。最低限壁として強いならいいんですが、今日び3500打点超えれないデッキの方が少ないのでね……。《RR-ブレイブ・ストリクス》のパンプも加味すると、リベリオンとは1800打点もの差がついてしまいます。不採用の構築の方が多くなってきていますし、評価も6~7点になるかと思います。
元祖"アルティメット隼"としてネタにされまくってた一枚。見た目かっこいい☆
言わずとしれた効果の完全耐性をもち、恐らくこの系統は真っ先にこいつが思い浮かぶことだろう。自分ターンに素材を吐くことで、このターン相手のモンスターの打点が1000ダウンし効果の発動もシャットアウトできる。もう9期らしい斬新すぎる脳筋効果であり、フィニッシャー要員にも長けている。また《RR》モンスターを素材としてれば、互いのターンのエンドフェイズ毎に相手の表側モンスターの打点が永続的に1000下がる。相手が展開したとしても弱体化してしまい、また先程の効果も加えて実質2000ダウンできるのだ。そして場に表側モンスターが存在しなければ相手は1000ダメージ受けざるを得なくなる。マジで相手を殲滅しにきているのだ。
…とはいえ完全耐性といえど打点3500は汎用枠の《アクセスコード・トーカー》はもちろん《双穹の騎士アストラム》《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》には敵わない。また《やぶ蛇》要員でも本家"アルティメット隼"こと《RR-ライジング・リベリオン・ファルコン》の登場でリストラされたばかりである。完全耐性に強いカードも増えてしまってるので、若干向かい風であろう。
それでも純構築ならバケモン性能だし、何より《RUM》へのアクセスが非常に容易になりつつある。まだまだ闘っていけるだろう☆
言わずとしれた効果の完全耐性をもち、恐らくこの系統は真っ先にこいつが思い浮かぶことだろう。自分ターンに素材を吐くことで、このターン相手のモンスターの打点が1000ダウンし効果の発動もシャットアウトできる。もう9期らしい斬新すぎる脳筋効果であり、フィニッシャー要員にも長けている。また《RR》モンスターを素材としてれば、互いのターンのエンドフェイズ毎に相手の表側モンスターの打点が永続的に1000下がる。相手が展開したとしても弱体化してしまい、また先程の効果も加えて実質2000ダウンできるのだ。そして場に表側モンスターが存在しなければ相手は1000ダメージ受けざるを得なくなる。マジで相手を殲滅しにきているのだ。
…とはいえ完全耐性といえど打点3500は汎用枠の《アクセスコード・トーカー》はもちろん《双穹の騎士アストラム》《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》には敵わない。また《やぶ蛇》要員でも本家"アルティメット隼"こと《RR-ライジング・リベリオン・ファルコン》の登場でリストラされたばかりである。完全耐性に強いカードも増えてしまってるので、若干向かい風であろう。
それでも純構築ならバケモン性能だし、何より《RUM》へのアクセスが非常に容易になりつつある。まだまだ闘っていけるだろう☆
完全耐性3500打点は処理に手間がかかるものの大体のデッキ処理方法を用意できることが多く、以前ほどの驚異はなくなったか。
汎用的に使うと攻撃力3500で完全耐性を持つ、それだけのモンスターですが、デッキ内容次第ではそれだけで屈してしまいます。
そういった状態になった時に起こることは、《毒蛇神ヴェノミナーガ》や《異星の最終戦士》などと同じ、圧倒的に不毛なやりとりの応酬となる塩試合展開の可能性です…。
負け確のままデュエルを続けるというのは思った以上に苦痛なもの、できれば超えられる手段は用意しておきたいですね!
そういった状態になった時に起こることは、《毒蛇神ヴェノミナーガ》や《異星の最終戦士》などと同じ、圧倒的に不毛なやりとりの応酬となる塩試合展開の可能性です…。
負け確のままデュエルを続けるというのは思った以上に苦痛なもの、できれば超えられる手段は用意しておきたいですね!
出されると対処できるカードがデッキにあるか一瞬不安になるカード。
攻撃力3500以上のモンスターはこのカードを戦闘破壊出来るという点で一定の価値があります。
攻撃力3500以上のモンスターはこのカードを戦闘破壊出来るという点で一定の価値があります。
完全耐性の隼、ネタにされがちだが効果はどれも強力。
高打点や壊獣で簡単に処理出来るのは事実だが
その手段を持たないデッキは粗方このカード1枚で詰みかねないスペックを持つ
《やぶ蛇》でも採用候補筆頭でもある。
《RUM》を中心にしたテーマの《RR》に属するので
近年それらの強化で他のXを使うデッキでも出せるようになってきた。
最近だと《ギミック・パペット》でも《ギミック・パペット-ファンタジクス・マキナ》で
《RUM-ファントム・フォース》を持ってくれば相手ターンに降臨可能で有る。
高打点や壊獣で簡単に処理出来るのは事実だが
その手段を持たないデッキは粗方このカード1枚で詰みかねないスペックを持つ
《やぶ蛇》でも採用候補筆頭でもある。
《RUM》を中心にしたテーマの《RR》に属するので
近年それらの強化で他のXを使うデッキでも出せるようになってきた。
最近だと《ギミック・パペット》でも《ギミック・パペット-ファンタジクス・マキナ》で
《RUM-ファントム・フォース》を持ってくれば相手ターンに降臨可能で有る。
登場当初に比べれば対抗手段も増えてきましたが、それでも強力さは健在です。完全耐性の3500打点はデッキによっては簡単に詰んでしまいます。今でこそアクセスがいますけどね...
そこそこ簡単にポンっと出てくるのが恐ろしいところ。
しれっと持ってるデバフorバーン効果も中々えぐいですね。
そこそこ簡単にポンっと出てくるのが恐ろしいところ。
しれっと持ってるデバフorバーン効果も中々えぐいですね。
もちろん強いよ。確かに3500の完全耐性は強い、ただ過信も出来ない。これだけで妨害がないと意外と殴り倒される。例えばフィニッシャーとしてよく使われるアクセスコードならあっさりやられるし、ヴァレルソードでも倒される。
やぶ蛇から突然出てくることがあるお方
昔ほどの脅威は感じませんが、使用デッキや状況次第ではやはりどうにもならなかったり
3500という打点の高さは魅力的ですね
昔ほどの脅威は感じませんが、使用デッキや状況次第ではやはりどうにもならなかったり
3500という打点の高さは魅力的ですね
レベル10のモンスターを揃えてエクシーズ召喚はめちゃくちゃ大変なレベルです。当たり前です、こいつはRAMやそれに類似した効果で出すモンスターです。
効果耐性ありますが、ミドラージュでそもそも出せなくされたり、《神の警告》などは効果を受けます。しかしこれは殆どのモンスターに当てはまります。
こんなんで低評価なら殆どのモンスターが雑魚ばっかりになりますね。
さて本題に入りますが、
出す方法はRAM、やぶ蛇、純RRならアーセナルファルコンの効果で出すのがメジャーかと思います。RR特有の特殊召喚しやすいモンスターに、ワイズストリクスや最近なら絶神鳥など、初ターンでいきなり揃えてアーセナルでポンと出せるため、色々下準備は必要ですが出しにくいモンスターではありません。
効果に関しては効果耐性に、素材があるときに自ターンであれば一方的に攻撃力を下げて効果発動を封じ、エンドフェイズ毎にバーンか攻撃力ダウンという、強力な効果を持ちます。
耐性以外は消えますが蘇生制限もなく復活できるのも強みですね。だからこそやぶ蛇で出す選択肢にもなるのですが。
このモンスターの攻撃力ですが、3500と高く、普通に殴って突破するのはそれなりに難しいです。
ホープライトニングが最近積まれにくくなっているのも追い風でしょうか。
上記の効果、攻撃力の影響でデッキによっては出されると詰む場合もありました。
欠点をいえば召喚に手間がかかる、戦闘耐性はない点ですね。
蘇生もRRなら蘇生やスキップフォースで簡単に戻ってくるため、かなり鬱陶しいと思います。
RRを使うのであればまず採用できるカードだと思います。
効果耐性ありますが、ミドラージュでそもそも出せなくされたり、《神の警告》などは効果を受けます。しかしこれは殆どのモンスターに当てはまります。
こんなんで低評価なら殆どのモンスターが雑魚ばっかりになりますね。
さて本題に入りますが、
出す方法はRAM、やぶ蛇、純RRならアーセナルファルコンの効果で出すのがメジャーかと思います。RR特有の特殊召喚しやすいモンスターに、ワイズストリクスや最近なら絶神鳥など、初ターンでいきなり揃えてアーセナルでポンと出せるため、色々下準備は必要ですが出しにくいモンスターではありません。
効果に関しては効果耐性に、素材があるときに自ターンであれば一方的に攻撃力を下げて効果発動を封じ、エンドフェイズ毎にバーンか攻撃力ダウンという、強力な効果を持ちます。
耐性以外は消えますが蘇生制限もなく復活できるのも強みですね。だからこそやぶ蛇で出す選択肢にもなるのですが。
このモンスターの攻撃力ですが、3500と高く、普通に殴って突破するのはそれなりに難しいです。
ホープライトニングが最近積まれにくくなっているのも追い風でしょうか。
上記の効果、攻撃力の影響でデッキによっては出されると詰む場合もありました。
欠点をいえば召喚に手間がかかる、戦闘耐性はない点ですね。
蘇生もRRなら蘇生やスキップフォースで簡単に戻ってくるため、かなり鬱陶しいと思います。
RRを使うのであればまず採用できるカードだと思います。
ここでも複垢自演で評価下げてる馬鹿が居ますねぇ。
リンク召喚登場でアーセナル溶かしながらついでのように降臨するようになった耐性おばけ。カリユガという最高の相方も手に入れてますます隙が無くなった。
ラウンチカリユガで相手ターンを実質スキップした後はこいつの(2)の効果を使って対あり。
リンク召喚登場でアーセナル溶かしながらついでのように降臨するようになった耐性おばけ。カリユガという最高の相方も手に入れてますます隙が無くなった。
ラウンチカリユガで相手ターンを実質スキップした後はこいつの(2)の効果を使って対あり。
究極耐性を持っているので突破方は攻撃力を超えた上で戦闘破壊するか壊獣リリース等が必要
効果は自分のターン中、相手のカードの発動を不能にする自身の耐性もあってほぼ確実に通る
エンドフェイズ毎に1000バーンもしくはATK1000ダウン効果も申し分ない効果である
逆にこの究極耐性は自分のカードすら防ぐからX素材の補充等などが効かないのはデメリット
効果は自分のターン中、相手のカードの発動を不能にする自身の耐性もあってほぼ確実に通る
エンドフェイズ毎に1000バーンもしくはATK1000ダウン効果も申し分ない効果である
逆にこの究極耐性は自分のカードすら防ぐからX素材の補充等などが効かないのはデメリット
やぶ蛇で急に出てくると場を凍らせ、緊張感を漂わせる、脅威の完全耐性3500ATKモンスター。
壊獣やラヴァゴーレムなど、簡単な突破方法もありますが、
こいつが出た瞬間、基本は攻撃力で上回るしか対策はありません。
なので、「詰むか、突破するか」の分かれ道になる局面となるので、緊張感が漂います。
また攻撃力で突破するにも、そこまでの過程で相手の妨害を食らえば、突破口も崩れ去る危険性もあるので、非常に嫌らしいモンスターとも言えます。
壊獣やラヴァゴーレムなど、簡単な突破方法もありますが、
こいつが出た瞬間、基本は攻撃力で上回るしか対策はありません。
なので、「詰むか、突破するか」の分かれ道になる局面となるので、緊張感が漂います。
また攻撃力で突破するにも、そこまでの過程で相手の妨害を食らえば、突破口も崩れ去る危険性もあるので、非常に嫌らしいモンスターとも言えます。
我らが究極隼
使われたら3500打点以上でぶん殴れって解答が単純明快で良いですね
メジャーな対策はみなさん書いてくれてるのでそちらをどうぞ
ちなみにアニメでは《A BF-神立のオニマル》にぶん殴られましたが現実でも有効、オニマルは隠された効果で効果破壊されないのでブースターストリクスのケアも完璧です
ただ言われてるほど目茶苦茶強いかって言われると「動けるだけマシ」って感じはします
使われたら3500打点以上でぶん殴れって解答が単純明快で良いですね
メジャーな対策はみなさん書いてくれてるのでそちらをどうぞ
ちなみにアニメでは《A BF-神立のオニマル》にぶん殴られましたが現実でも有効、オニマルは隠された効果で効果破壊されないのでブースターストリクスのケアも完璧です
ただ言われてるほど目茶苦茶強いかって言われると「動けるだけマシ」って感じはします
正直手札誘発やライトニングを必要悪たらしめるカードだと思う一枚。
イラストと名前も最高であり、単体性能も最強クラスですが使っても使われてもヘイトの生まれる一枚です。
ラストストリクスとRUMの2枚で出せる上にやぶ蛇一枚でも出せるので召喚の容易さに対してあまりにも性能が高すぎる。
とはいえ最近ではライトニング、アストラム、ヴァレルソード、アクセスコード等の高打点突破用カードが多くなっているのでアークファイブ時代よりは制圧力が落ちています。
ファンデッキ殺しではありますが、今では程々のロマンカードとして落ち着いて来ているのでは?
イラストと名前も最高であり、単体性能も最強クラスですが使っても使われてもヘイトの生まれる一枚です。
ラストストリクスとRUMの2枚で出せる上にやぶ蛇一枚でも出せるので召喚の容易さに対してあまりにも性能が高すぎる。
とはいえ最近ではライトニング、アストラム、ヴァレルソード、アクセスコード等の高打点突破用カードが多くなっているのでアークファイブ時代よりは制圧力が落ちています。
ファンデッキ殺しではありますが、今では程々のロマンカードとして落ち着いて来ているのでは?
完璧な耐性を持ち、相手カードを弱体化できる化け物。出された時の絶望感はトップクラスでしょう。
言っては何ですが・・・、多くの人がトラウマになってもおかしくないと有名なエクシーズモンスターですが・・・。
エクシーズ素材を一つ消費しただけで、相手の切り札モンスターを弱体化し、存在しなくても効果ダメージと冷や汗が出ます。
気を付けたい所は、流石に攻撃力4600以上のモンスターに戦闘破壊される可能性は有る事や、正規のエクシーズ召喚では現在でも、ほぼ不可能に近いかと。
自身の効果についてルールの理解力も求められます。
充分と言いますか、異常なほどの強固です。
殆どのモンスターにも言える事ですが、特に壊獣の除去効果に注意です
個人的にも究極やラスボス等と言う言葉に相応しいエクシーズモンスターだと思いますが、アニメでは・・・。インフレって怖く感じますね・・・。
エクシーズ素材を一つ消費しただけで、相手の切り札モンスターを弱体化し、存在しなくても効果ダメージと冷や汗が出ます。
気を付けたい所は、流石に攻撃力4600以上のモンスターに戦闘破壊される可能性は有る事や、正規のエクシーズ召喚では現在でも、ほぼ不可能に近いかと。
自身の効果についてルールの理解力も求められます。
充分と言いますか、異常なほどの強固です。
殆どのモンスターにも言える事ですが、特に壊獣の除去効果に注意です
個人的にも究極やラスボス等と言う言葉に相応しいエクシーズモンスターだと思いますが、アニメでは・・・。インフレって怖く感じますね・・・。
完全耐性で攻撃力3500のモンスター。
耐性は素材がなくても発揮される上にEXデッキからの特殊召喚にも制限はないため、やぶ蛇で出しても構わない。
耐性持ちに強いヴァレロもさすがに完全耐性の前にはヴァレソやアストラムにその処理を譲ることになる。
耐性は素材がなくても発揮される上にEXデッキからの特殊召喚にも制限はないため、やぶ蛇で出しても構わない。
耐性持ちに強いヴァレロもさすがに完全耐性の前にはヴァレソやアストラムにその処理を譲ることになる。
RRの切り札や。完全耐性に高攻撃力、効果も申し分なしや。
ただこれ程の性能でもライトニングとかヴァレソ・アストラムとかのせいで、あんま過信できなくはなってる。
ただこれ程の性能でもライトニングとかヴァレソ・アストラムとかのせいで、あんま過信できなくはなってる。
完全耐性持ちの3500打点という化け物でデッキによっては普通に詰んでしまう。
こんな切り札級の超大型モンスターがRRでは容易く展開できてしまうのは怖い。
こんな切り札級の超大型モンスターがRRでは容易く展開できてしまうのは怖い。
耐性に関しては説明不要でしょう、小学生時代、私の母校ではノートの切れ端でオリジナルのカードゲームを作るのがトレンドでしたが、その時でもここまで強固な耐性を持ったカードは見た覚えがありません。
攻撃力3500というラインは切り札格とそのサポートカードを総動員すれば突破できそう(それが不可能なデッキも少なくない...)ですが、攻撃力を下げる効果がそうはさせてくれません。
やっぱり余程の攻撃力自慢がデッキにいない限りこのカードを出されたら大人しくライフがゼロになるのを待つしか無いと思います。
私は友人との対戦でRRとも何度も戦ってきましたが、ラストストリクス、スキップフォース、そしてこのカードが出される恐怖にはいつまで経っても慣れそうにありません。
攻撃力3500というラインは切り札格とそのサポートカードを総動員すれば突破できそう(それが不可能なデッキも少なくない...)ですが、攻撃力を下げる効果がそうはさせてくれません。
やっぱり余程の攻撃力自慢がデッキにいない限りこのカードを出されたら大人しくライフがゼロになるのを待つしか無いと思います。
私は友人との対戦でRRとも何度も戦ってきましたが、ラストストリクス、スキップフォース、そしてこのカードが出される恐怖にはいつまで経っても慣れそうにありません。
規格外の強さ。
ただし最近のつよーい青眼系のデッキとか
サイバー・ドラゴンで融合素材にされたり、
ワンパンされることもしばしば。
たまに見る壊獣さんもつらたん
でも基本的に出されたら大抵のデッキは詰むのでベリグ。
クインテットとメガフリートは絶対に許さねぇ
ただし最近のつよーい青眼系のデッキとか
サイバー・ドラゴンで融合素材にされたり、
ワンパンされることもしばしば。
たまに見る壊獣さんもつらたん
でも基本的に出されたら大抵のデッキは詰むのでベリグ。
クインテットとメガフリートは絶対に許さねぇ
完全耐性の究極隼。
素の打点3500に加え、効果によって相手を弱体化したり効果の発動を封じるので厄介極まりない。
ちなみに、レベル10の鳥獣族はフィールドに1体しか存在できない地縛神と特殊召喚モンスターであるアウロラしか無いようです。ですから基本はRUMを推奨します。
素の打点3500に加え、効果によって相手を弱体化したり効果の発動を封じるので厄介極まりない。
ちなみに、レベル10の鳥獣族はフィールドに1体しか存在できない地縛神と特殊召喚モンスターであるアウロラしか無いようです。ですから基本はRUMを推奨します。
完 全 耐 性
なんだかんだ使ってて強いと実感するカード
効果だけ見れば神の風格がある
完全耐性故にレディネスでは守れない
(ただし和睦では守れる)
完全耐性故に烈旋やシャドウディストピアの効果ではリリースできない
完全耐性だが効果の対象にはできる(スターヴで突破可能)
ランク10まで真っ当にランクアップするのは本来難しいのだが
お馴染みラストリスキップをはじめ
ランク7のアーセナルファルコンにさえ到達すれば簡単に出てくるので問題ない
ラストリや《烏合無象》で出したやつを亜空間や巡る戦いで一時的に除外したり、ゼンマイスターで一度裏返しても良い
効果発動封じは地味に有用
やぶ蛇の登場でRRじゃなくとも普通に出せるようになった
ライトニングの影も薄くなってきたので3500打点完全耐性はやっぱり強い
デッキによっては普通に詰む
壊獣握れるように祈ろう
なんだかんだ使ってて強いと実感するカード
効果だけ見れば神の風格がある
完全耐性故にレディネスでは守れない
(ただし和睦では守れる)
完全耐性故に烈旋やシャドウディストピアの効果ではリリースできない
完全耐性だが効果の対象にはできる(スターヴで突破可能)
ランク10まで真っ当にランクアップするのは本来難しいのだが
お馴染みラストリスキップをはじめ
ランク7のアーセナルファルコンにさえ到達すれば簡単に出てくるので問題ない
ラストリや《烏合無象》で出したやつを亜空間や巡る戦いで一時的に除外したり、ゼンマイスターで一度裏返しても良い
効果発動封じは地味に有用
やぶ蛇の登場でRRじゃなくとも普通に出せるようになった
ライトニングの影も薄くなってきたので3500打点完全耐性はやっぱり強い
デッキによっては普通に詰む
壊獣握れるように祈ろう
原作・アニメの三幻神よりさらに強力な耐性を持った究極隼。割りと簡単に場に出せて、一度でも正規召喚すれば蘇生可能なため神よりも厄介なモンスターです。
RRの到達点の一つで究極に恥じない効果を持つ。(だが青眼にせよ青血にせよ究極と呼ばれるカードは負けフラグでもある。アニメにおいても・・・)
指定されているレベル10鳥獣は数が少ないうえ3体も要求と、正規召喚できるデッキはほぼないと言っていい。
主にRUMかアーセナルといった非正規召喚からの展開になる。
3500打点に加えて完全耐性というほぼ無敵の効果耐性を持ち、更に弱体化やバーン効果も備え、ただ場持ちがいいだけのアタッカーでは終わらない。
また完全耐性持ちとしちゃ珍しく、耐性を得るのに条件はなく蘇生も可能。
RRならスキップフォースの存在から蘇生は狙いやすい。
一見無敵にも見えるカードですが、このカードを倒せるカードは汎用含め今尚増加しており、単体じゃもはや過信はできなくなってきている。
とはいえこのカードは合神竜やナーガに比べ取り回しやすく、状況や相手によっちゃ詰みかねない性能なのは今尚変わりない。
RRの切り札として相応しいカード。RRのみならずやぶ蛇の展開対象の候補にもなるかと。
指定されているレベル10鳥獣は数が少ないうえ3体も要求と、正規召喚できるデッキはほぼないと言っていい。
主にRUMかアーセナルといった非正規召喚からの展開になる。
3500打点に加えて完全耐性というほぼ無敵の効果耐性を持ち、更に弱体化やバーン効果も備え、ただ場持ちがいいだけのアタッカーでは終わらない。
また完全耐性持ちとしちゃ珍しく、耐性を得るのに条件はなく蘇生も可能。
RRならスキップフォースの存在から蘇生は狙いやすい。
一見無敵にも見えるカードですが、このカードを倒せるカードは汎用含め今尚増加しており、単体じゃもはや過信はできなくなってきている。
とはいえこのカードは合神竜やナーガに比べ取り回しやすく、状況や相手によっちゃ詰みかねない性能なのは今尚変わりない。
RRの切り札として相応しいカード。RRのみならずやぶ蛇の展開対象の候補にもなるかと。
全78件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「RR-アルティメット・ファルコン」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「RR-アルティメット・ファルコン」への言及
解説内で「RR-アルティメット・ファルコン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
先攻型月光(大会用)(じゅーC)2020-11-08 11:46
-
カスタマイズサイドデッキ交換で、《RR-アルティメット・ファルコン》や《DDD双暁王カリ・ユガ》を立てれるようにしたり、《原始生命態ニビル》や《超融合》で盤面のモンスター対策をしたりできる。
公認優勝できたSR彼岸幻影騎士団(イズル)2016-01-12 01:31
-
カスタマイズ1《RR-アルティメット・ファルコン》
先行超展開の新RR(妨害もしまくり)(無糖 ARC-Ⅴ好き)2020-07-22 08:42
-
運用方法《RR-アルティメット・ファルコン》
強み⑭《RR-アルティメット・ファルコン》のX素材
トライアルデッキ-赤の死神-(リョウマ)2017-05-19 12:48
-
運用方法《RR-アルティメット・ファルコン》
時械壊獣肥大化アマゾネス(okiiy)2021-02-09 05:29
-
強みそこから《異星の最終戦士》《RR-アルティメット・ファルコン》《ナチュル・エクストリオ》を出すと相手によっては詰み状態になります。
RR先行制圧型(手札2枚から)(無糖 ARC-Ⅴ好き)2020-08-29 08:28
-
運用方法《RR-アルティメット・ファルコン》X素材無し
強み《RR-アルティメット・ファルコン》X素材無
幻影BFRR(ノア)2019-01-31 18:11
-
強み《BF-毒風のシムーン》効果で、手札星4BF除外、《黒い旋風》発動、シムーン通常→旋風で《BF-南風のアウステル》サーチ→アウステル通常→旋風効果で《BF-砂塵のハルマッタン》サーチ、アウステル効果で星4帰還→ハルマッタンSS→シムーンハルマッタン素材で《RR-ワイズ・ストリクス》LS→ワイズ効果で《BF-精鋭のゼピュロス》リクルート→ゼピュロス4BFで《RR-フォース・ストリクス》XS→フォース効果ゼピュロスコストで《BF-黒槍のブラスト》サーチ→ワイズ効果で《RUM-レイド・フォース》セット→旋風戻してゼピュロス蘇生→クリスSS→ワイズゼピュロスで《幻影騎士団ラスティ・バルディッシュ》LS→バルディッシュ効果で《幻影騎士団サイレントブーツ》墓地、《幻影騎士団シェード・ブリガンダイン》セット→ブーツで《RUM-幻影騎士団ラウンチ》サーチ→ラウンチ捨て、フォース上に《RR-レヴォリューション・ファルコン-エアレイド》XS→RUMレイドで《RR-アーセナル・ファルコン》XS→アーセナルで《RR-トリビュート・レイニアス》リクルート→トリビュート効果で《RR-ミミクリー・レイニアス》墓地→ミミクリーで《RR-シンギング・レイニアス》サーチ→シンギングSS→アーセナル、ブラスト、トリビュート、シンギングで《ヴァレルロード・ドラゴン》LS→アーセナルで《RR-アルティメット・ファルコン》XS→アウステルブリガンで《ヴァレルロード・S・ドラゴン》SS→ワイズ装備【2】
純マドルチェ 再考察メモ(わがじゃん)2018-10-18 15:05
-
運用方法◆《深淵の宣告者》・・・動き出しの時点での墓地レスを保つために手札誘発を不採用としているので、相手の制圧系モンスターを場から除けるカードが必要となるのを見越しての採用。《大天使クリスティア》特殊召喚封じやら《インスペクト・ボーダー》《トロイメア・グリフォン》効果封じ、《RR-アルティメット・ファルコン》
幸福真竜(ふたば)2019-09-14 01:49
-
弱点《やぶ蛇》を踏んで《RR-アルティメット・ファルコン》に完封された経験あり。
リンクをぶっ飛ばせ! 壊獣入りゴストリ(安藤)2017-08-24 16:20
-
強みリンク以外の、《RR-アルティメット・ファルコン》等の効果を受けないモンスターも除去できるので一石二鳥です。
BF RR 幻影(ノブ)2019-07-13 21:13
-
強み《RR-レヴォリューション・ファルコン》→《RUM-幻影騎士団ラウンチ》→《RR-アーセナル・ファルコン》→アーセナル含めてリンク召喚→《RR-アルティメット・ファルコン》(《烏合無象》スタートでも可)
ネオストームアクセス 2019/7/1(B.A)2018-05-14 06:38
-
強み弱点は完全耐性と高攻撃力を持つ《RR-アルティメット・ファルコン》や戦闘時の効果を封じる《SNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニング》《オッドアイズ・メテオバースト・ドラゴン》でしょう。
究極至高の隼(パラソル)2016-03-17 19:46
-
運用方法後述の組み合わせが揃っていれば真っ先に《RR-アルティメット・ファルコン》を出しましょう。
強み《RUM-スキップ・フォース》を使い、完全耐性の《RR-アルティメット・ファルコン》を呼び出します。
RR-反逆の翼フルスロットル (名もなきファラオ)2020-08-10 14:02
-
運用方法・《RR-アルティメット・ファルコン》→カードの効果を受けない3500打点、カッコいい(重要)
RR単構築(トーカ)2020-02-14 03:46
-
強みカウンター気味に構えるデッキですが、《RR-アルティメット・ファルコン》を絡めて自分から攻めることが出来るのが強みだと思います。
弱点《RR-ラスト・ストリクス》を引けないと《RR-アルティメット・ファルコン》へ繋がらない。
BFRR(水葉月)2023-07-03 23:04
-
運用方法10β,《RUM-ファントム・フォース》を発動し《RR-フォース・ストリクス》を選択、墓地から6体除外し《RR-アルティメット・ファルコン》をX召喚。
強み一番の強みは《BF-フルアーマード・ウィング》、《RR-アルティメット・ファルコン》、《ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン》という超重量級制圧モンスター3体で盤面を完全制圧できるのが強み。
レベル1ほぼモン(究極の隼軸)(イズル)2015-12-26 16:24
LL 鳥・到来 RR(無記名)2020-05-10 12:55
-
強み主に《RR-ラスト・ストリクス》や《烏合無象》で一度召喚し「RUM」で更に召喚するか、《RR-アルティメット・ファルコン》からの《No.77ザ・セブン・シンズ》召喚で場を持たせる。
ドライトロン(はると)2020-09-18 00:34
-
運用方法次候補は《RR-アルティメット・ファルコン》、
蠱惑魔※落とし穴少なめ(すりみ)2021-04-21 21:48
「RR-アルティメット・ファルコン」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2016-06-19 究極隼出すRR(アドバイス求)★(雷霧)
● 2016-01-22 三幻神 ペンデュラム (10.4更新)(魔術師)
● 2019-02-07 ランクアップファルコン【完全純正RR】24年1月更新★(Kuroki♦︎)
● 2022-12-16 【MD】ウォークライ DC Lv20到達(戦士族大好き)
● 2016-06-11 レベル1デッキ完成形(チョココロネ)
● 2017-03-01 新環境型RUM軸RR(熾天)
● 2018-11-21 新生・幻影RR!(shiro)
● 2016-05-19 ストラクチャーデッキR-黒咲編-(リョウ)
● 2019-02-27 呪眼活路エクゾ(きしめん)
● 2022-12-11 新規入り蠱惑魔(復帰勢)(ガスタの信奉者)
● 2017-08-22 ゴーストリック※マスター4(しののめ)
● 2017-05-28 RR(RUM型)(プラマイ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレマ(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 38円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 80円 | - |
Amazon(トレカネット) | - | - | 269円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 537位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 156,951 |
91位 | |
91位 | |
エクシーズモンスター(カード種類)最強カード強さランキング | 33位 |
鳥獣族(種族)最強カード強さランキング | 12位 |
レベル10最強モンスター強さランキング | 15位 |
ランク10最強エクシーズモンスター強さランキング | 1位 |
デッキ「キーカード」ランキング | 91位 |
RR-アルティメット・ファルコンのボケ
その他
英語のカード名 | Raidraptor - Ultimate Falcon |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/24 21:24 評価 10点 《クシャトリラ・ライズハート》「条件付きで勝手に出てくるヴィ…
- 11/24 21:21 評価 5点 《ペアサイクロイド》「総合評価:トークンから2体生成して直接攻…
- 11/24 21:20 評価 10点 《逢華妖麗譚-魔妖不知火語》「魔妖や不知火を使う上でこのカー…
- 11/24 21:16 評価 6点 《決闘融合-バトル・フュージョン》「総合評価:1回の戦闘のみし…
- 11/24 21:12 評価 3点 《決戦融合-ファイナル・フュージョン》「総合評価:融合モンスタ…
- 11/24 21:00 評価 4点 《ドゥーブルパッセ》「総合評価:相手の直接攻撃を何かしらのトリ…
- 11/24 20:52 評価 9点 《カーボネドン》「総合評価:チューナーの通常モンスターをリクル…
- 11/24 20:22 デッキ 俺の最強の魔轟神
- 11/24 18:52 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/24 18:37 評価 4点 《コスモクイーン》「唯一のレベル8・魔法使い族の通常モンスター…
- 11/24 18:18 評価 1点 《エビルナイト・ドラゴン》「《真紅眼の黒竜》で良すぎるモンスタ…
- 11/24 18:11 評価 3点 《千年原人》「のちに《千年の眠りから覚めし原人》としてリメイク…
- 11/24 18:06 評価 3点 《トライホーン・ドラゴン》「のちに《メメント・ホーン・ドラゴン…
- 11/24 18:01 評価 4点 《ファイヤー・ウイング・ペガサス》「唯一のレベル6・炎・獣族。 …
- 11/24 17:54 評価 3点 《メテオ・ドラゴン》「《メテオ・ブラック・ドラゴン》の融合素材…
- 11/24 17:49 評価 4点 《メテオ・ブラック・ドラゴン》「同じ素材で《流星竜メテオ・ブラ…
- 11/24 17:43 ボケ ウィッチクラフトマスター・ヴェールの新規ボケ。ほーう?では君が、私…
- 11/24 17:38 掲示板 オリカコンテスト投票所
- 11/24 17:32 評価 3点 《ブラック・デーモンズ・ドラゴン》「デーモンとレッドアイズを繋…
- 11/24 17:19 評価 4点 《串刺しの落とし穴》「発動タイミングが攻撃宣言時というレアな落…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。