交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ABSOLUTE POWERFORCE > デストラクト・ポーション

デストラクト・ポーション(デストラクトポーション) 使用デッキカード価格

デストラクト・ポーション
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。
パスワード:18739764
カード評価 6.5(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (1件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (67件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ABSOLUTE POWERFORCE ABPF-JP069 2009年11月14日 Normal

デストラクト・ポーションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
46% (6)
カード評価ラベル3
53% (7)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねおんちゃん
2023/08/22 16:34
遊戯王アイコン
普通に使う分には、正直採用理由は極めて乏しいと言わざるを得ない。
わざわざ大型を出してこんな素引き前提のカードで遅延戦術をするくらいなら、その高火力モンスターを《ペンテスタッグ》のリンク先に出して貫通ワンキルを狙うなどした方が遥かに有意義だ。
ただ、能動的に自分のモンスターをフリーチェーンで破壊できる点、フリーチェーンで8000を超える膨大な回復を発生させられる点などから《No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター》と組み合わせた悪質な実質先攻ワンキルコンボに頻繁に用いられるのがなんとも悪いというか愉快というか。
害悪(褒め言葉)なデッキにしか使われないマイナーカード特有の「でも個々のパワーは弱いから規制する意味ないし……によって生き延びているカード。まあ、そういうのは個人的には規制しなくていいと思います。でも多分他に使い道もないので規制されても誰も困らない。こういうのは悲しいな……
多分今後も変なコンボはじわじわと増えると思う。個人的には好きなカードですし、同時にかなり恨みのあるカードでもあります。
愛佳
2023/06/09 22:32
遊戯王アイコン
速攻魔法である《神秘の中華なべ》の方が使いやすいかと思われるので、効果破壊時に効果を発動するモンスターと合わせると良いですね。《炎王神獣 ガルドニクス》《ネフティスの鳳凰神》の様なできるだけ攻撃力の高いモンスターに使いたいです。
あと、相手が除外やバウンスをしてきた時に発動できれば大きいです。
超官が《月影龍クイラ》と合わせて使っていた様に、自ら破壊できる点を活かせるデッキなら使えるでしょう。
ブルーバード
2023/06/08 15:20
遊戯王アイコン
神秘の中華なべ》では届かないところを補完してくれるカード。
効果処理で破壊するためサクリファイスエスケープに間に合わんこともあるけど、こちらは自壊トリガーを踏める。
ただ自壊だけだと他に適役がいるので、ライフ回復も重視した上で採用されたい。
ねこーら
2023/04/25 23:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:破壊をトリガーにするコンボ目当て。
ライフ回復に関しては《神秘の中華なべ》の存在もアリ、こちらを活かすなら破壊という点ダナ。
回復なら他のカードの有無関係なく使える為、確実性はある。
機皇帝グランエル∞》といった、ライフ回復と破壊の両方を活かせる形で使うのがベスト。
自分のカードが減り、壁が減る点をライフ回復で補うことになる為、攻撃力の高いものを破壊して運用したいところ。
超弩級スライム
2023/01/09 11:24
遊戯王アイコン
遊戯王は基本的にライフが軽視されがちなゲームであり、普通のビートダウンデッキに採用されることはまずありません。
ですがこのカードは、自分のモンスターをフリーチェーンで破壊できるという長所があり、リンクスのネフティスデッキ等セルフ破壊を活かせるデッキで採用されたことを記憶しています。
また回復カードとしては、破壊するモンスター次第で一度の回復量が大きいという利点があります。それを活かして《No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター》の効果でワンキルを狙う構築も開発されているとか。
似たような回復カードには《神秘の中華なべ》が存在するのですが、あちらは速攻魔法やコストでリリースするという点で勝るのに対して、こちらは通常罠なので《トラップトリック》で確保できるという利点があります。
↓の方が先行ワンキルが…って言ってるのは、おそらくそのマリオネッターワンキルのことでしょうね。このカードが悪いわけではないと思いますけどね。
ユメ
2019/12/08 17:55
遊戯王アイコン
元々超官が使用したカードなのでおそらくインティ・クイラとのシナジーを考慮してデザインされているんですが、実際親和性の程はどうなの?という事になりますよね。
…結論から言いますと完璧です。ほんとに。
セルフ破壊に関してですが、インティクイラの蘇生ループを途切れさせる事無くエスケープさせる事が可能です。この時《補給部隊》や《破壊輪廻》のトリガーを引く事ができます。神官やスーパイを自爆させても良し。
次にライフ回復についてですが、インティ・クイラデッキはライフの消耗が激しいです(主に《スキルドレイン》や《簡易融合》等のライフコストと自爆特攻が原因)。布陣を整えた頃にはライフが風前の灯になってるなんてザラなので、ライフを補充し生命線を確保する行為には大きな意味があります。
インティ・クイラデッキにおいては破壊と回復、両方の特徴が最高に噛み合っており超官殿の構築能力の高さが窺い知れる貴重な1枚となっております。
ちなみに単純なエスケープ目的で使用するのであれば速攻魔法の中華鍋や使い減りしない増産工場の方が扱いやすいです。
このカードの最大の強みは数少ない汎用のフリーチェーンセルフ破壊という点だと思ってます。
シエスタ
2019/04/23 14:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
中華鍋の罠版ですが、差別化部分の差は結構大きい。
罠なので速効性のなさは痛いですが、コストが破壊になっており、破壊をトリガーとするカードとの併用が可能。
特にライフアドを失いやすく、破壊によって自己再生できるインクイや、破壊をトリガーにして展開でき自分ライフが打点になるグランエルとは相性抜群。
ただ破壊を無効にするカードにも弱く、中華鍋以上に妨害も受けてしまいやすい点はネック。
コンボ依存度は高く基本アド面では損しており、似たような動きができるブラホなどコンボにそんな依存しない優秀なカードも多数存在している。シナジー面を最大限に考慮しないと、他のカードに見劣りがちになってしまうと感じます。
コンボ性は強いが、いずれにしても活躍の場はやや限定されるカードかと。
ター坊
2017/04/25 0:22
遊戯王アイコン
リリースではない。破壊させてもらう。
ただの回復カードとして見れば速攻魔法・より高い回復が狙える神秘の中華鍋があるが、肝は破壊にあり。炎王・竜星、そして今後破壊に意義があるカテゴリが生まれたらお呼びがかかるだろう。
ちなみに同じ破壊罠でジェネチェンとの競合が考えられるが、手札アドを取るかLPアドを取るかの差で、ぶっちゃけこの辺は好みで良いかと。
かのん
2015/03/21 16:06
遊戯王アイコン
中華なべと違い攻撃力しか選べない代わりに生け贄ではなく破壊。
破壊したら効果が発動するモンスターに使えれば美味しいです。
NEOS
2010/10/30 21:17
遊戯王アイコン
中華なべや生け贄の祭壇とは違い、罠であるため速効性こそ劣る。
しかし、このカードの最大の利点は回復ではなく、破壊によるものである。
精神操作》とのコンボでは生け贄の祭壇で十分だが、破壊効果は意外とコンボに繋げる。
機皇帝との相性がよい。
インティ、クイラとの相性もなかなか。
とき
2010/10/30 7:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分フィールド上のモンスターを破壊し、その攻撃力分のLPを得るカード。
回復は主眼ではなく、主眼は自己破壊にあり。およそ自分のフィールド上のカードを破壊する効果を持つカードの中では、トップクラスの汎用性を持つカード。
処理も同時なのでタイミングも逃さず、炎王や機皇帝など自壊をキーとするカードとは抜群の相性を誇っている一枚。
所詮は回復ではあるが量も十分で、コンボカードとして使いやすいカード。
似たカードに,中華鍋や《生贄の祭壇》がある.
こちらは「破壊」のため,破壊をトリガーとする自分のカードの発動につなげられる.
ただ,相手のカードに妨害される可能性が上記二つよりも高いことに注意.
SOUL
2010/08/05 15:19
遊戯王アイコン
ネフティスとコンボできます。
ネフティス2~3積みのデッキで。

→ 「デストラクト・ポーション」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
デストラクト・ポーション 6.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「デストラクト・ポーション」を使ったコンボ

ソウル・マリオネッターワンキル超弩級スライム

デッキ解説での「デストラクト・ポーション」への言及

解説内で「デストラクト・ポーション」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ウンディーネを使わないよカゲトカゲ)2013-12-25 13:41
  • 強みライフ回復効果を活かすため、グランエルを投入。トリガーは《デストラクト・ポーション》、激流ブラホ、カオス・インフェニティの自壊。
極星サイキックガイア)2013-09-04 11:59
  • 強み戦闘破壊はタングですが、効果破壊にも対応出来るようにグランエル∞を入れています。サイキックのシンクロたちはライフゲイン効果を持つのでライフ回復を利用してグランエルの攻撃力を上げられます。└(彡⑧^)┐<ふぅん、余程攻撃力に自身があるようだな。まずはその鼻先からへし折るとするか。と言って圧倒的攻撃力を見せ付けてやりましょう。サイキックを効果破壊させる、ライフ回復という事で《デストラクト・ポーション》を採用しています。
マシン機皇Sinに古代の機械巨竜etc桐咲 葵)2013-12-01 20:52
  • 強みデストラクト・ポーション》からのグランエルで攻撃力を高めたり、ギアフレーム装備してのスキエルでダイレクトアタックをする等の他にも色々やれる。
六霊の巫女霧咲)2020-07-20 11:32
  • 弱点破壊を伴わない除去で完全に崩壊します。これはコンセプト上の欠陥なので、諦めるか別の構築を考えるかしないとどうにもならない気がします。《デストラクト・ポーション》等フリーチェーンで破壊できるカードを仕込むのもアリですが、根本的な解決にはならないでしょう。
機皇帝 スキエル寄り構築ランペル)2020-01-31 17:50
捕食植物abec)2018-01-18 21:19
アンデットチェインm)2020-09-13 00:20
究極の機皇帝・アステリスクリョウタ)2019-03-07 12:45
  • 強みデストラクト・ポーション》で自分のモンスターを破壊すると、ライフ回復によりグランエル∞の攻撃力上昇!&機皇帝特殊召喚のトリガーに!
メラメラ-炎王-(訂正)ちかさん)2013-04-03 23:28
カシコマリングだ!オイラーッ!あるてま/バスター)2014-01-21 20:38
インティクイラ光芒)2012-01-23 22:55
  • 弱点除外については『王宮の鉄壁』、バウンスについては『デストラクト・ポーション』で回避することができます。
機皇シンクロエクシーズトルネード)2012-10-28 15:50
  • 運用方法機皇デッキをエクシーズができるようにしてみました。主にエクシーズしてギアギガントXになってこうかで機皇帝お手札に加えるのがおもな動きになります。《ブリキンギョ》召喚からの機皇兵でエクシーズ、ギアギガントXになって効果で機皇帝をサーチして《デストラクト・ポーション》でギアギガントXを破壊して機皇帝特殊召喚とライフ2300回復するコンボができます。
メラメラ-炎王-ちかさん)2013-04-02 03:08
基本モンスターはLv1ビートClariS)2013-05-12 11:01
  • 運用方法尚、《デストラクト・ポーション》でグランエルを出す場合はできる限りシンクロモンスター(上級レベル)を破壊して少しでもライフの回復を多くしてあげるとグランエルの攻撃力が大きく上がります。
    強みシンクロモンスターを対象に《デストラクト・ポーション》でグランエル出して《ギブ&テイク》で破壊したシンクロモンスターを相手に送りつけてからグランエルで奪うと回復したライフと併せて攻撃力を大幅に上げられる。
風を掴めYUKIKATA)2018-03-12 17:19
少年よ、これが絶望だ…。whyzel)2016-09-24 22:53
  • 強みデストラクト・ポーション》で自分のモンスターを破壊すると、ライフ回復によりグランエル∞の攻撃力上昇!&機皇帝特殊召喚のトリガーに!
キャラデッキ〜レクス・ゴドウィン〜人形)2021-03-31 02:04

「デストラクト・ポーション」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
Amazon(トレカネット) - - 149円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6389位 / 12,766
閲覧数 34,060

デストラクト・ポーションのボケ

その他

英語のカード名 Destruct Potion

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー