交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編3- > BF-毒風のシムーン

BF-毒風のシムーン(ブラックフェザードクカゼノシムーン) 使用デッキカード価格

BF-毒風のシムーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 6 鳥獣族 1600 2000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、手札からこのカード以外の「BF」モンスター1体を除外して発動できる。デッキから「黒い旋風」1枚を自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。その後、手札のこのカードをリリースなしで召喚するか、墓地へ送る。この効果で置いた「黒い旋風」はエンドフェイズに墓地へ送られ、自分は1000ダメージを受ける。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
パスワード:81470373
カード評価 9.8(18) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (18件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (111件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編3- DP20-JP024 2018年06月09日 Super
RARITY COLLECTION -QUARTER CENTURY EDITION- RC04-JP013 2023年02月18日 Normal

BF-毒風のシムーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (18)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



しろごま
2024/02/06 15:02
遊戯王アイコン
BF(ブラック・フェザー)が誇る最強の初動札。
BFの要である、《黒い旋風》を置く事ができます。
そして、そのまま自身の効果で場に出すことができますが、あろうことか通常召喚扱い。しかも通常召喚の権利を消費しない扱い。
コレのおかげで《黒い旋風》の効果を一度使った後にもう一度召喚して効果を使うとかいうコンボが成立してしまいます。
攻撃力が1600なのもあり、ほぼ確定でサーチされるのは《BF-幻耀のスズリ》です。
スズリは、召喚した時に特定のブラックフェザーカードをデッキから選んで加える効果を持ちますが、これは《黒い旋風》の効果と一緒に使うことができるためスズリを召喚するだけで手札を2枚も増やすことが出来ます。
そしてその増やした手札でさらに特殊召喚、特殊召喚…と次々に展開することができてしまうわけです。
手札に加えるカードの最有力候補はデッキのカードを墓地に送りつつ《ブラックフェザー・ドラゴン》を召喚出来る《BF-無頼のヴァータ》でしょう。
①《BF-毒風のシムーン》で黒い旋風を置き、そのまま自身の効果で場に召喚、《黒い旋風》の効果により《BF-幻耀のスズリ》を手札に加える。
②《BF-幻耀のスズリ》を通常召喚。その効果と《黒い旋風》の効果で《BF-無頼のヴァータ》と《BF-嵐砂のシャマール》を手札に加える。
③《BF-嵐砂のシャマール》の効果で《黒羽の旋風》を場に出しておく。
④《BF-無頼のヴァータ》の効果を使い、特殊召喚。そしてその効果で《BF-精鋭のゼピュロス》を墓地に送りつつ《ブラックフェザー・ドラゴン》を召喚。
⑤《ブラックフェザー・ドラゴン》というシンクロモンスターを出したことにより、《黒羽の旋風》の効果発動。その効果でさらに特殊召喚…
と展開することでやりたい放題シンクロ召喚できちゃいます。
しかも「場に置く」という処理のため、《灰流うらら》に引っかからないという利点もあるという、かなり強力なカードです。
ブラックフェザーデッキなら、3枚入れておいて損はないでしょう。
カディーン
2023/09/04 13:12
遊戯王アイコン
リリースなしで上級モンスターをフィールドに出すのならそれは特殊召喚ではないのか!?
召喚は1ターンに1回、レベル5以上のモンスターを召喚する際はモンスターのリリースが必要。
遊戯王の基本的なルールを一つの効果で2度破る筋金入りのインチキモンスター。
黒い旋風》を再び実戦級に上げるために罪を負った悲しき翼。
「このカードをリリースなしで召喚する」と言う遊戯王界隈でも一位二位を争うレベルの品のないテキストが新生BFの動きに完璧に合致していて黒い旋風のサーチと合わせて《ブラックフェザー・アサルト・ドラゴン》まで一直線。始動札としてはBF最強、いや遊戯王最強すら争える一枚。
みめっと
2023/09/04 11:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第6期に登場した時から【BF】における最強のサポートカードとして活躍し制限カードの経験もある《黒い旋風》ですが、あちらの効果にターン1がないことまで含めて、全てが《黒い旋風》にとって都合が良いように設計された上級BF。
召喚権は元々ターン1なので《黒い旋風》の方にターン1をつけても重複同然になるから要らないだろうという当時の調整にまんまと乗っかってきた形です。
効果を使うためには手札に除外コストとなる他のBFモンスターが必要であり、ペアが揃わなかった時に動き始められないのが唯一の弱点ですが、それを除けば初動としてあまりに適性が高すぎるカードで、かつて環境トップだった頃の【BF】から《BF-精鋭のゼピュロス》以外はほぼ総入れ替え状態になっている最新の【BF】を牽引する一軍モンスターです。
当時は《BF-暁のシロッコ》に取って代わるメインデッキの上級以上BFなんてこの先まず出てこないだろうと思っていましたが、それがここまでのクオリティで出てきてしまうのが10期以降のアニメテーマ新規なんですよね…。
愛佳
2023/08/25 8:30
遊戯王アイコン
上級にしては低めのステータスで手札のBFを除外する必要はありますが、《灰流うらら》《無限泡影》で妨害されずデッキから《黒い旋風》を直接発動し、そのまま召喚して1600以下のサーチが可能に。
旋風を発動して召喚し、《BF-南風のアウステル》をサーチして召喚すれば、除外されたモンスターを帰還させられるので、《BF-砂塵のハルマッタン》をサーチして《BF-星影のノートゥング》など、やはり2サーチは強いです。

エンドフェイズに自壊+1000ダメージを受けるので、《BF-精鋭のゼピュロス》で手札に戻すのが望ましいです。
上記2枚とはコンボするように設計されているので合わせて使います。
かどまん
2023/02/15 13:16
遊戯王アイコン
除外コストを用意出来ない時の事故リスクは有るが《黒い旋風》をサーチして発動した上に
上級モンスターで有りながら効果で召喚まで行えるという露骨なBFの強化カード

これでサーチした《BF-南風のアウステル》を召喚して
除外したBFを帰還させろと言う所までがこのカードの本当の効果である
黒い旋風が既に手札に有った場合はそれだけで上記に+2アドされる事も触れておこう

初動を安定させつつ2アドを実現するパワーカードという事で満点の評価
闇縛りのデメリットはこのテーマにとって存在しないテキストの様な物である


くず
2022/07/03 6:23
遊戯王アイコン
黒い旋風》を発動して召喚する効果を持った初動モンスター
手札コストやEX制約やエンド時1000ダメや展開後は腐るので諸々重いが、他に初動要因がいないのでとにかく必須
このカードがあってよかった、むしろこのカードしかないのによく頑張ってる
超弩級スライム
2022/01/19 21:02
遊戯王アイコン
10期になって遂に登場した《黒い旋風》にアクセスできる「BF」モンスター
「BF」デッキに置いて非常に重要な《黒い旋風》を確保できる効果が弱いわけがないうえ、召喚権を使わずに召喚できるためサーチ回数も増やすことができるし、妨害されても召喚権を残せるため展開が止まりにくい。
効果の発動には除外するコストがいるため単体では使用できず、自分フィールドにモンスターがいると使えないため発動できる場面が限られるが、1ターン目なら発動条件が整っていることが多く。初動として使いやすい。
置いたカードはターン終了時に墓地へ送れてしまうが、ゼピュロスの効果を使えば防ぐことができるのは覚えておいて損はない。ただしゼピュロスと打点が一緒なため、サーチするには攻撃力1700以上の「BF」と、サーチしたカードを墓地へ送る手段が必要になる。
レベル6なのでレベル4チューナーと一緒にフルアーマドウイングを出せるのも強い。
パデ
2020/06/12 12:08
遊戯王アイコン
黒い旋風》をデッキから表側で置ける上に効果により召喚。
通常の召喚権は使わないので南風のアウステルを続けて召喚すればシムーンで除外したBFモンスターを帰還させつつ、旋風でまたまたサーチ。1600と攻撃力が高めに設定されているので《黒い旋風》でサーチできる範囲はサッカースタジアムの如く広いのも高評価。
六武の総大将にも《六武の門》をデッキから拾ってくる似たような効果がありましたね。シンクロ時代は永続魔法がとにかく強い印象。
永続魔法故に《十二獣ドランシア》や《ツインツイスター》のようなカードによって破壊されると弱いですが回数制限のない狂った効果なのは紛れもない事実です。BFがこれまで以上に安定して動けるようになったとても強力なカード。文句なしの10点です。
カイトーン
2019/02/23 10:51
遊戯王アイコン
手札のBFモンスター1体を除外して《黒い旋風》サーチ(置くこと)ができる新規の強カード。置くなので、うららをスルーできるのも強み。(シムーンでのサーチにうらら打たれるけど、、、笑)自身の召喚をカードの効果で行うため通常召喚権を残すことができます。自身の召喚成功時に、黒い旋風で後続のアウステルをサーチし通常召喚すれば、除外された下級BFが帰還できるのでコストがコストになっていません。二回のサーチが約束されます。エンドフェイズに旋風を墓地に送り1000バーン受けるデメリットがありますが、RRワイズストリクスでリクルートしたゼピュロスの効果で手札に戻し回避できます。闇属性縛りも優秀なモンスターが多いので重たくは感じません。デュエルの後半で引いてしまうと腐りやすいですが、《闇の誘惑》等の手札コストにしてあげましょう。 
シエスタ
2019/02/18 9:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
条件とコストこそあるが、旋風を持ってこれるうえ自身を召喚しつつ召喚権まで追加でき、初動と展開力の大きな強化になる。
EXからは闇しか展開できなくなりますが、闇には優秀なのが揃っている為、そこまで気にならない。
またこのカードで持ってきた旋風はエンド時に墓地へ行くうえ1000ものバーンを受けてしまうが、ゼピュロスを利用する事で回避できる。旋風以外にもワイズストリクスで容易に引っ張ってこれるので併用は容易。
手札での発動なので、場のカードに干渉する泡影などに強いのもウリか。
腐るリスクはあるものの、リターンはそれ以上なのでBFにおいて必須となる存在かと。
ラーメン
2018/12/05 1:10
遊戯王アイコン
10期になって出てきた上級のBF、最終的に爆発的なアドバンテージを生み出す可能性のあるBFの要ともいえるカードである。
除外コストこそ必要だが、旋風がないと手札消費が激しいBFについに訪れた旋風のサーチである、その後自身を召喚できるが特殊召喚ではなく召喚なのが味噌であり、旋風の効果で1600未満のBFをサーチできる、サーチできる範囲はなかなか広いが筆頭候補は除外コストと相性が良くフルアーマードにもつながるアウステルだろう。
そして、この召喚はあくまで効果による召喚であるためサーチした奴も問題なく即座に召喚できる、旋風の効果自体に回数制限がないので召喚した奴でまた新たにサーチを行える、尋常でないアドの取り方のできるパワーカードである。
欠点を挙げるとすれば闇縛りがかかることと初動以外では腐りやすいことだが、闇属性には優秀なモンスターなんて山ほどいるためたいした問題にはならず、初動で使えれば十分なので発動条件もそこまで気にならない、効果のリターンの大きさにしては些細なデメリットでしかない。
BFではとにかく初動に引きたいカード、誘惑を積んででも引きに行きたい。
はわわ
2018/09/16 0:34
遊戯王アイコン
旋風からアウステルサーチ→除外BFを帰還させつつフルアーマードの流れは素晴らしい
ジュウテツ
2018/06/21 5:18
遊戯王アイコン
効果により、多彩な「BF」シンクロや《見習い魔嬢》につなげられるのは、優秀だと思います。
特に、《BF-南風のアウステル》と絡める事で、高攻撃力かつ強力な効果を持つ《BF-フルアーマード・ウィング》につなげられるのは、強みだと思います。
効果のために除外した下級「BF」モンスターは、《BF-南風のアウステル》で帰還させると、無駄がなくてよいと思います。
とき
2018/06/09 15:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
禍々しいイラストはまさに毒風。
ついに出た、出てしまった《黒い旋風》のサーチカード。しかもその後に自身をリリース無しで召喚できるため、旋風の効果を使うことができる。この効果で出した《黒い旋風》はエンドフェイズに墓地に送られ自身にダメージも与えていくが、このカードの追加召喚と召喚権で2回効果を使えれば十分だろう。
レベル6というのがもう一つの新規であるアウステルとかなり相性がよく、このカードの追加召喚効果で旋風でアウステルをサーチ、召喚権でアウステルを召喚することでフルアーマードウィングを容易にS召喚できる。
闇属性しかEXから出せない縛りがつくが、BFのシンクロだけでも優秀でそれ以外も闇属性は強力なカードが多いので大した縛りではなさそう。むしろ厳しいのは手札コストの確保で、後半に引くと手札が少ないと棒立ちになってしまう危険はある。しかしそれを差し引いても強力な可能性を秘めた一枚。
ABYSS
2018/06/08 21:47
遊戯王アイコン
除外コストはあるが《黒い旋風》をリクルートしそのまま召喚権を使わず召喚して旋風でサーチとかいう頭悪い動きができるカード。
アウステルとは抜群に相性が良く、除外したBFを帰還させつつフルアーマードになれる。
かなり強引にテコいれしてきたなぁ
プンプン丸
2018/06/05 8:30
遊戯王アイコン
BFの強力なカード《黒い旋風》をサーチするカード
デメリットとして旋風の墓地送り、1000ダメージ、闇属性モンスターEXデッキから特殊召喚できない。 が出てくるが些細のデメリットで 旋風が墓地に送られようとも、置いたターンでそれを取り返せれる程のアドバンテージを稼げるし、1000ダメージを受けるのはむしろ《ブラックフェザー・ドラゴン》であったり他のカードの効果を満たす為のメリットを生み出すカードともなる。
ヒコモン
2018/06/04 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ついに登場した旋風サーチカード。しかもただのサーチではなく置く効果によってうららも躱せる。まぁ旋風にうららを喰らったら元も子も無いが。手札のBFを除外する必要があることやフィールドが空であること、エンドフェイズに《黒い旋風》が墓地に落ちて1000ダメージ喰らうこと、EXデッキから闇属性モンスター以外出せなくなるなどかなりの縛りがあるものの、それでもやはり手札補充と召喚権の実質増加は非常に強力。このカードを召喚することで即座に1600未満のBFモンスターのサーチが可能となる。精鋭のゼピュロスで《黒い旋風》を回収したいところだが、明らかに意図して攻撃力を同じ数値にしているのが憎らしいところ。既に言われている通り、南風のアウステルをサーチして召喚し、フルアーマード・ウィングをシンクロ召喚して、墓地除外効果で楔カウンターを置いてコントロール奪取という流れるような動きが可能となる。他には星影のノートゥングを出して更に召喚権を増やすということも可能。手札にBFが残っていれば更なる展開が可能になって来る。
備長炭18
2018/05/25 20:55
遊戯王アイコン
手札のBFを除外というコストこそ必要ではあるものの、旋風を発動してから効果によってリリース無しで召喚でき、自身の攻撃力とレベルも十分な水準。
同じく新規のアウステルをサーチすれば除外したBFもS素材として活用でき、最終的にはレベル10のフルアーマードまでつなげる事も可能です。
この効果で発動した旋風はそのターン限りのものとなりますが、そもそも特殊召喚の容易な下級と展開補助も兼ねるSモンスターもそろっているBFは1ターンでもかなり回す事が出来ますし、デメリットにしても、闇属性には優秀なS,リンクが多数存在するためそこまで重たい制約とも言えないでしょう。

→ 「BF-毒風のシムーン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
BF-毒風のシムーン 9.8 /10.0 点、 評価数 18 件 ユーザー レビュー 18


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「BF-毒風のシムーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「BF-毒風のシムーン」への言及

解説内で「BF-毒風のシムーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

BFRR水葉月)2023-07-03 23:04
【純構成】旋風BF(後攻ワンキル)ゆるぽんず)2020-10-29 00:49
【マスターデュエル】後攻ワンキルBF霞露凍扇)2022-03-14 19:45
完全武装の黒き疾風グレイ)2018-07-06 20:27
BF RR 幻影ノブ)2019-07-13 21:13
幻影BFRRノア)2019-01-31 18:11
黒羽空牙団【7月制限対応】プレミメイカー)2019-06-25 22:45
先行3ドロー!「夢幻の黒羽空牙団」プレミメイカー)2019-03-18 11:21
  • 強み★4以下BF+《BF-毒風のシムーン》+空牙団1枚または、手札にチューナ含む★4以下BF2枚+空牙団1枚が揃う状態であれば、フォルゴを絡めた空牙団の展開が可能です。
強襲する黒い翼無記名)2022-12-25 16:51
2021年もBFグレイ)2021-01-24 17:48

「BF-毒風のシムーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 306位 / 12,766
閲覧数 40,963
闇属性 最強カード強さランキング 74位
レベル6最強モンスター強さランキング 14位
鳥獣族(種族)最強カード強さランキング 10位

BF-毒風のシムーンのボケ

その他

英語のカード名 Blackwing - Simoon the Poison Wind

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー