交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ユメさんのカード評価  > デストラクト・ポーション

「デストラクト・ポーション」のカード評価 : ユメさん

デストラクト・ポーション ▶︎ デッキ 《デストラクト・ポーション》
ユメ
2019/12/08 17:55
遊戯王アイコン
元々超官が使用したカードなのでおそらくインティ・クイラとのシナジーを考慮してデザインされているんですが、実際親和性の程はどうなの?という事になりますよね。
…結論から言いますと完璧です。ほんとに。
セルフ破壊に関してですが、インティクイラの蘇生ループを途切れさせる事無くエスケープさせる事が可能です。この時《補給部隊》や《破壊輪廻》のトリガーを引く事ができます。神官やスーパイを自爆させても良し。
次にライフ回復についてですが、インティ・クイラデッキはライフの消耗が激しいです(主に《スキルドレイン》や《簡易融合》等のライフコストと自爆特攻が原因)。布陣を整えた頃にはライフが風前の灯になってるなんてザラなので、ライフを補充し生命線を確保する行為には大きな意味があります。
インティ・クイラデッキにおいては破壊と回復、両方の特徴が最高に噛み合っており超官殿の構築能力の高さが窺い知れる貴重な1枚となっております。
ちなみに単純なエスケープ目的で使用するのであれば速攻魔法の中華鍋や使い減りしない増産工場の方が扱いやすいです。
このカードの最大の強みは数少ない汎用のフリーチェーンセルフ破壊という点だと思ってます。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/131462

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー