交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
真源の帝王(シンゲンノテイオウ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
永続罠 | - | - | - | - | - | |
「真源の帝王」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):1ターンに1度、自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード2枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。 (2):このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードは通常モンスター(天使族・光・星5・攻1000/守2400)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとして扱わない)。 |
||||||
パスワード:54241725 | ||||||
カード評価 | 9.6(16) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 40円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
ストラクチャーデッキR-真帝王降臨- | SR01-JP034 | 2015年09月19日 | Normal |
真源の帝王のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
(1)の「帝王」魔法・罠をデッキに戻す事でドロー出来る効果は、優秀だと思います。
墓地に送られても、⑵の効果により墓地の「帝王」魔法・罠と引き換えにモンスターを生成出来るのも、強みだと思います。
⑵の効果で生成したモンスターは、「帝王」デッキならアドバンス召喚のリリースに用いると、よいと思います。
墓地に送られても、⑵の効果により墓地の「帝王」魔法・罠と引き換えにモンスターを生成出来るのも、強みだと思います。
⑵の効果で生成したモンスターは、「帝王」デッキならアドバンス召喚のリリースに用いると、よいと思います。
帝デッキのリリース要員になる帝王カード。
汎神、アイテール、エレボスによって墓地へと速やかに送られ、その際コストも供給されるので自分・相手ターンに《黄泉ガエル》もかくやと湧いてくる。
蘇生時のコストですらイデアの回収対象になるのも絶妙で、また今の時代、指名者の刺さらない墓地効果持ちリリース要員は本当に貴重なので積極的に活用したい。
①の効果は帝本体を戻せたりしないのでほぼオマケ程度に見るのか殆どですが、あって損はない。
汎神、アイテール、エレボスによって墓地へと速やかに送られ、その際コストも供給されるので自分・相手ターンに《黄泉ガエル》もかくやと湧いてくる。
蘇生時のコストですらイデアの回収対象になるのも絶妙で、また今の時代、指名者の刺さらない墓地効果持ちリリース要員は本当に貴重なので積極的に活用したい。
①の効果は帝本体を戻せたりしないのでほぼオマケ程度に見るのか殆どですが、あって損はない。
墓地の帝王魔法・罠をデッキに戻しつつ、1枚ドローできる永続罠。
アイテールで墓地に送るカードを確保できる他、汎神と深怨で再度サーチして再利用も可能。
墓地では他の帝王・魔法を除外することでモンスターとして自己蘇生できる効果を持ち、リリースとして活用できる。
アイテールで墓地に送るカードを確保できる他、汎神と深怨で再度サーチして再利用も可能。
墓地では他の帝王・魔法を除外することでモンスターとして自己蘇生できる効果を持ち、リリースとして活用できる。
帝の安定性を支える強力なサポートカードのひとつ。
帝王カードの簡易貪欲、墓地からモンスターとして再生する効果を持つ。
1つ目の貪欲効果は、墓地発動する帝王カードも多いためあまり使われないかもしれないが、烈旋や領域を再利用できると強力。
本命はモンスターもして復活する効果で、墓地の帝王カードをコストに恒久的なリリース素材として機能する。
守備も高く、相手ターンに壁として復活する事も可能。
非常に強力なので汎神のコストやエレボス、アイテールで積極的に墓地に落とすといいでしょう。
帝王カードの簡易貪欲、墓地からモンスターとして再生する効果を持つ。
1つ目の貪欲効果は、墓地発動する帝王カードも多いためあまり使われないかもしれないが、烈旋や領域を再利用できると強力。
本命はモンスターもして復活する効果で、墓地の帝王カードをコストに恒久的なリリース素材として機能する。
守備も高く、相手ターンに壁として復活する事も可能。
非常に強力なので汎神のコストやエレボス、アイテールで積極的に墓地に落とすといいでしょう。
相手のターンであろうと出てこられる2400の壁かつリリース用モンスター。ランク4程度ならバトルフェイズに出てくる2400を超えられないものが多いため、耐性はないもののかなり防御力があります。コストが必要とはいっても他のカードによる供給が速いためほぼ困ることはほぼありません。
やや優先度は下がりますが(1)の効果も見逃せません。コスト確保は簡単なので継続的にアドが出ます。(2)を踏まえると破壊するかどうかは相手にとっては《苦渋の選択》だと思います。
やや優先度は下がりますが(1)の効果も見逃せません。コスト確保は簡単なので継続的にアドが出ます。(2)を踏まえると破壊するかどうかは相手にとっては《苦渋の選択》だと思います。
ストラク新規は相変わらず胡散臭い性能である。
1の効果は再利用したいカードを戻したりアイテールやエレボスの効果が使えなくなりそうなときには使えそうだが2の効果と相性が悪く墓地の帝王の除外をコストとする効果も他にもあるためあまり使いやすくない。
本編は2の効果。墓地の帝王を除外して墓地からこのカードをモンスターとして特殊召喚できる。
相手ターンにも使えるので墓地に2枚あればプレアデスを狙うこともできるし、単純に2体のアドバンス召喚も可能。
守備も2400と高めで墓地が肥えていればゾンビのように蘇ってくるので延命にも役立つ。
光属性のためメガザボルグの的にもなる。
コストの除外もただ除外するだけでなくイデアの回収効果の対象を増やすのに使える。
1の効果は再利用したいカードを戻したりアイテールやエレボスの効果が使えなくなりそうなときには使えそうだが2の効果と相性が悪く墓地の帝王の除外をコストとする効果も他にもあるためあまり使いやすくない。
本編は2の効果。墓地の帝王を除外して墓地からこのカードをモンスターとして特殊召喚できる。
相手ターンにも使えるので墓地に2枚あればプレアデスを狙うこともできるし、単純に2体のアドバンス召喚も可能。
守備も2400と高めで墓地が肥えていればゾンビのように蘇ってくるので延命にも役立つ。
光属性のためメガザボルグの的にもなる。
コストの除外もただ除外するだけでなくイデアの回収効果の対象を増やすのに使える。
あまり目立たないが実は一番おかしいんじゃないかと思わせる性能をもつ新規帝王罠。
①は戻すカードに制限のついた永続の《貪欲な瓶》みたいなもの。単純に墓地に帝王魔法罠がそれなりにあればドローフェイズを各ターン増やせるようなもの。注目すべきはデッキに手札に欲しいカードを戻し汎神や深怨で再利用することができる点だと思う。新規帝王によって墓地肥やしは簡単に行えるので発動機会も多いだろう
②は墓地コストのある自己蘇生、なのだがターン1以外の制限もなくよくある除外されるといったデメリットもない。罠だからほとんどどのタイミングでも発動可能。それっておかしくないかな?
アドバンス召喚のリリース以外にも単純に2400の壁としても機能する。進撃を貼っているときのザボルグの効果でも使える。型にもよるがエクシーズ素材にもできる。マジ万能。
除外した魔法罠はイデアの能力で手札に加えられるので適当に選ぶと後悔するかも。
①は戻すカードに制限のついた永続の《貪欲な瓶》みたいなもの。単純に墓地に帝王魔法罠がそれなりにあればドローフェイズを各ターン増やせるようなもの。注目すべきはデッキに手札に欲しいカードを戻し汎神や深怨で再利用することができる点だと思う。新規帝王によって墓地肥やしは簡単に行えるので発動機会も多いだろう
②は墓地コストのある自己蘇生、なのだがターン1以外の制限もなくよくある除外されるといったデメリットもない。罠だからほとんどどのタイミングでも発動可能。それっておかしくないかな?
アドバンス召喚のリリース以外にも単純に2400の壁としても機能する。進撃を貼っているときのザボルグの効果でも使える。型にもよるがエクシーズ素材にもできる。マジ万能。
除外した魔法罠はイデアの能力で手札に加えられるので適当に選ぶと後悔するかも。
汎神が頭おかしすぎて隠れてる感はあるがこいつもなかなかにおかしい、帝デッキに足りなかった安定性を一気に押し上げたカード。
1の効果は一応ドロー補助になるが墓地にあった方が都合が良い帝王カードも多いのでこちらはおまけ程度に考えておくべきだろう。
メインは2の効果、帝王カード1枚を除外するだけで毎ターン安定してリリース確保が出来る、除外することが必要なので一見使いすぎは禁物に思えるがイデアで回収できるのでそんなに躊躇うものでもなく基本は墓地に帝王カードがあれば毎ターン使って問題ない。
実際使ってみると本当にその強さが実感できる、もう帝デッキはリリース確保に悩む必要はない。
1の効果は一応ドロー補助になるが墓地にあった方が都合が良い帝王カードも多いのでこちらはおまけ程度に考えておくべきだろう。
メインは2の効果、帝王カード1枚を除外するだけで毎ターン安定してリリース確保が出来る、除外することが必要なので一見使いすぎは禁物に思えるがイデアで回収できるのでそんなに躊躇うものでもなく基本は墓地に帝王カードがあれば毎ターン使って問題ない。
実際使ってみると本当にその強さが実感できる、もう帝デッキはリリース確保に悩む必要はない。
①の効果は今回墓地効果が優秀な帝王カードが増えたのでちょっと使いづらい。終盤でアイテール、エレボスの効果のために使う帝王カードがデッキから無くなりそうな時に使うのがいいかもしれない
②の効果が大事。とても大事。墓地の帝王カードを除外して自身がモンスターカードとして特殊召喚されるというもの。単純にリリース要員として召喚するためのものだが、ステータスが優秀で緊急時の壁としても運用できる
罠ので相手ターンに発動できるのも○。罠として扱わないので魔法・罠ゾーンを圧迫せず、サイクロン等で処理されないのも優秀。帝王の連撃を使う時にも相手ターンに召喚出来るという点が活かされる。何よりも、コストもイデアがいればそのコストにしたカードも回収出来ちゃうので気にしなくていいのである
いかにこのカードを早く墓地に落とすかで、帝の戦線維持力、継続力が変わるといっても過言ではない
②の効果が大事。とても大事。墓地の帝王カードを除外して自身がモンスターカードとして特殊召喚されるというもの。単純にリリース要員として召喚するためのものだが、ステータスが優秀で緊急時の壁としても運用できる
罠ので相手ターンに発動できるのも○。罠として扱わないので魔法・罠ゾーンを圧迫せず、サイクロン等で処理されないのも優秀。帝王の連撃を使う時にも相手ターンに召喚出来るという点が活かされる。何よりも、コストもイデアがいればそのコストにしたカードも回収出来ちゃうので気にしなくていいのである
いかにこのカードを早く墓地に落とすかで、帝の戦線維持力、継続力が変わるといっても過言ではない
罠としての効果は帝王カードをデッキに戻すことでドローができるというもの。
烈旋や深怨の再利用ができるのはいいのだが、わざわざカード1枚を採用してやることかというと疑問符。
本命は墓地に送られてからの効果であり、帝王カードがある限り何度でもよみがえる罠モンスターとしてリリースの素材にはうってつけのカードになる。とはいえアイテールとエレボスがいないと帝王カードを一気に肥やすのは難しく、要所で使う程度で収まってしまう可能性もある。
それでも、墓地から自発的に湧き出ることができる生贄要員は評価したいのだが。
烈旋や深怨の再利用ができるのはいいのだが、わざわざカード1枚を採用してやることかというと疑問符。
本命は墓地に送られてからの効果であり、帝王カードがある限り何度でもよみがえる罠モンスターとしてリリースの素材にはうってつけのカードになる。とはいえアイテールとエレボスがいないと帝王カードを一気に肥やすのは難しく、要所で使う程度で収まってしまう可能性もある。
それでも、墓地から自発的に湧き出ることができる生贄要員は評価したいのだが。
「真源の帝王」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「真源の帝王」への言及
解説内で「真源の帝王」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
アルカナフォース「帝軸」(ファン/マイナー中毒)2015-12-05 12:25
帝王の花札(高島孝の生まれ変わり)2018-03-29 19:45
メインに素材を入れずにVWXYZ その2(sato)2015-09-21 23:02
純帝王ver2アドバイスお願いします(yukki)2018-01-07 15:13
-
運用方法また《真源の帝王》を落とせば壁モンスター兼生贄を用意できる。
エクストラ入り超量帝(りーろん)2016-01-14 14:43
ミ・アモーレ!(アモルファージ相談所)(。ゅぃ。)2016-01-10 21:26
帝&全召喚(machico)2016-07-17 18:41
-
運用方法手札に《音響戦士ギータス》があれば、《レベル・スティーラー》・《ゾンビキャリア》・《真源の帝王》などを墓地におくりつつ、召喚回数を増やす。
0帝50ver(帝王好きの皇帝)2018-10-30 22:18
-
強み先攻の場合、手札にもよりますがフィールドに虚無・《威光魔人》のどちらかが立っていればそれだけで大抵のデッキの動きが鈍ります。また手札にアイテール、帝ステータスモンスター、イデア(増援、《ワン・フォー・ワン》)が揃っているなら、イデア召喚ー効果でデッキからエイドス特殊召喚ーエイドス効果で召喚権を増やしアイテール召喚(アイテール効果で墓地に送る帝王カードは《真源の帝王》と《汎神の帝王》)ーデッキから特殊召喚するカードはクライスー《汎神の帝王》の効果で深淵の帝王をサーチー深淵の帝王で手札の帝ステモンスターを見せて《連撃の帝王》サーチ、セットー相手ターンにクライスをアドバンス召喚できる状況をつくります。
【遊戯王MD】芝刈りオッドアイズ帝王(えるど)2022-05-06 22:06
真竜帝(Daily Hole)2019-05-08 19:25
60枚アンデ帝(アドバイス求む)(junity)2019-02-26 09:58
魔人帝(ponnponn)2016-01-17 22:32
-
強み相手が何か動いたらアイテールをアドバンス召喚して《真源の帝王》をコストにクライスを特殊召喚して動きを封じたり、運用方法での流れで魔人をアドバンス召喚して次のターン、相手があまり動けないようにします。
ガエルバージェ【質問所】(熾天)2016-09-16 20:30
-
カスタマイズ・《真源の帝王》×2
純帝王 アドバイスお願いします(yukki)2017-12-23 15:39
-
運用方法また《真源の帝王》を落とせば壁モンスター兼生贄を用意できる。
「真源の帝王」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2015-09-22 SRAF帝【解説10/1更新】(鍋友)
● 2019-01-18 真☆魔妖領域(M.K.)
● 2016-03-18 帝 (4/1新制限ver)(どろ)
● 2022-01-27 マスターデュエル勢向け帝王(ノクト)
● 2017-08-22 壊獣・ザボルグ・ズァーク帝(lion)
● 2022-07-18 暗黒シャケ海域(無記名)
● 2015-11-19 ハムドオベリスク~帝ver~(モリモリモリンフェン)
● 2015-12-27 2015年ありが帝(3108810)
● 2020-07-04 アイテールで荒らして威光魔人でハメる0帝(ノクト)
● 2021-05-22 LOTD用 0帝 lotd 帝デッキ(なりりんLOTD用)
● 2015-11-30 なんか優勝しちゃった威光帝(3108810)
● 2015-09-22 AF帝(ミネ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレトク(トレカネット) | - | - | 40円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 80円 | - |
Amazon(トレカネット) | - | - | 223円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 298円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 685位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 61,630 |
罠(カード種類)最強カード強さランキング | 30位 |
永続罠(カード種類)最強カード強さランキング | 8位 |
真源の帝王のボケ
その他
英語のカード名 | The Prime Monarch |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
- 11/21 14:23 評価 8点 《半魔導帯域》「メインフェイズ1の間、互いの場のモンスターに「…
- 11/21 13:58 評価 7点 《ティスティナの猟犬》「直接攻撃と聞くと弱そうな気がするが、実…
- 11/21 12:33 評価 6点 《ゲート・ブロッカー》「総合評価:岩石族サポートありきで使うメ…
- 11/21 11:48 評価 5点 《青眼の光龍》「すいませーん、進化前の《青眼の究極竜》より素の…
- 11/21 11:35 評価 6点 《F・G・D》「攻撃力5000という高さから《ドラグマ・パニッシュ…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。