交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
チキンレース →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
フィールド魔法 | - | - | - | - | - | |
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、相手よりLPが少ないプレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。 (2):お互いのプレイヤーは1ターンに1度、自分メインフェイズに1000LPを払って以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果の発動に対して、お互いは魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。 ●デッキから1枚ドローする。 ●このカードを破壊する。 ●相手は1000LP回復する。 |
||||||
パスワード:67616300 | ||||||
カード評価 | 9.1(44) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 280円~(トレカネット) |
- カード情報
- 収録
- カード評価・考察 (44件)
- コンボ (0件)
- デッキ解説での言及
- 採用されているデッキ (1925件)
- カード価格情報
- カテゴリ・効果分類・対象
- ランキング・閲覧数
- ボケ (0件)
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
CLASH OF REBELLIONS | CORE-JP067 | 2015年04月25日 | N-Rare |
ストラクチャーデッキ-ペンデュラム・エボリューション- | SD31-JP029 | 2016年12月23日 | Normal |
RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION- | RC02-JP047 | 2018年02月10日 | Normal |
チキンレースのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全44件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
ライフ減少版《成金ゴブリン》
かと思いきや、差別化ができるカード
フィールド魔法であることから、効果使用後にフィールドに残る点が特筆すべき優位性と捉えられる
例えば、フィールドのカードをコストにする、
《黒魔女ディアベルスター》《原罪宝-スネークアイ》《マジシャンズ・ソウルズ》と相性がいい
一方で、効果使用後にすぐに墓地に行かないため、《閃刀姫》ではこちらは採用されず、成金ゴブリンが採用されがち
このように、単なる一枚ドロー効果でも、オプションの一つとして確固たる地位を有しているこのカードは評価に値する
かと思いきや、差別化ができるカード
フィールド魔法であることから、効果使用後にフィールドに残る点が特筆すべき優位性と捉えられる
例えば、フィールドのカードをコストにする、
《黒魔女ディアベルスター》《原罪宝-スネークアイ》《マジシャンズ・ソウルズ》と相性がいい
一方で、効果使用後にすぐに墓地に行かないため、《閃刀姫》ではこちらは採用されず、成金ゴブリンが採用されがち
このように、単なる一枚ドロー効果でも、オプションの一つとして確固たる地位を有しているこのカードは評価に値する
命懸けの度胸勝負で有る《チキンレース》を再現したフィールド魔法。
お互いに全ての効果が使用できる珍しいカードだが効果自体は元ネタの様な物騒な物では無く
1000ライフを払って1ドロー・自壊・相手の1000回復の何れかを選べるというもの。
ライフが少ない方はダメージを受けないという永続効果も有る物の
大抵はこの1ドロー目当てのドロソとして直ぐに張り替えながら使われる事が多い。
決闘が高速化した9期の後半からは相手に後れを取らぬために
重要な初動札を引く確率をとにかく上げる必要が出てきた事から
《成金ゴブリン》と合わせてデッキを埋める使い方がされる様になった。
当時はこれをサーチ出来る《テラ・フォーミング》も無制限だったので
「テラフォ・チキン・成金」でメインデッキを実質31枚に抑える事が出来たのである。
他にも成金と合わせて相手とのライフ差を広げられた上に《疑似空間》で再利用出来た事で
それまでマイナーだった《ライフチェンジャー》が実用の範囲に入ってしまい
これを組み込んだワンキルデッキを生み出すなど色々と悪用もされた。
これの役割は後に登場した壺系のカード達が担う様になったが
現在でも多くのカードを集める必要の有る一部のコンボデッキでは成金と共に採用されている汎用のドローソースで有る。
お互いに全ての効果が使用できる珍しいカードだが効果自体は元ネタの様な物騒な物では無く
1000ライフを払って1ドロー・自壊・相手の1000回復の何れかを選べるというもの。
ライフが少ない方はダメージを受けないという永続効果も有る物の
大抵はこの1ドロー目当てのドロソとして直ぐに張り替えながら使われる事が多い。
決闘が高速化した9期の後半からは相手に後れを取らぬために
重要な初動札を引く確率をとにかく上げる必要が出てきた事から
《成金ゴブリン》と合わせてデッキを埋める使い方がされる様になった。
当時はこれをサーチ出来る《テラ・フォーミング》も無制限だったので
「テラフォ・チキン・成金」でメインデッキを実質31枚に抑える事が出来たのである。
他にも成金と合わせて相手とのライフ差を広げられた上に《疑似空間》で再利用出来た事で
それまでマイナーだった《ライフチェンジャー》が実用の範囲に入ってしまい
これを組み込んだワンキルデッキを生み出すなど色々と悪用もされた。
これの役割は後に登場した壺系のカード達が担う様になったが
現在でも多くのカードを集める必要の有る一部のコンボデッキでは成金と共に採用されている汎用のドローソースで有る。
総合評価:1000ライフをドローに変えるか、ライフを減らして防御手段にする運用。
ライフが少ないプレイヤーはダメージを受けない為、あえてライフを減らすことで防御手段とすることが可能。
お互いに受けるダメージを自分だけ受けない様にしたりなど。
解除も別のフィールド魔法使うなど容易。
相手に解除されぬ様に破壊を封じるカードもあれば良いか。
それ以外ではライフ1000を1ドローに変えて回転を加速させるのが基本用途にナル。
基本ドローになるだけのカードで、ライフは負けない程度にあればよいという遊戯王において、ライフを減らすことでの《チキンレース》は成立しないという事象が明らかになったと言えようか。
これが手札枚数だったらまた別で駆け引きが成立してただろうか。
ライフが少ないプレイヤーはダメージを受けない為、あえてライフを減らすことで防御手段とすることが可能。
お互いに受けるダメージを自分だけ受けない様にしたりなど。
解除も別のフィールド魔法使うなど容易。
相手に解除されぬ様に破壊を封じるカードもあれば良いか。
それ以外ではライフ1000を1ドローに変えて回転を加速させるのが基本用途にナル。
基本ドローになるだけのカードで、ライフは負けない程度にあればよいという遊戯王において、ライフを減らすことでの《チキンレース》は成立しないという事象が明らかになったと言えようか。
これが手札枚数だったらまた別で駆け引きが成立してただろうか。
C/ゾンマス蒼血重点
2022/11/14 11:34
2022/11/14 11:34
《チキンレース》を忠実に再現しているのは良いが、問題は《チキンレース》する以外の利用法が広すぎることである。
(2)の効果で命を削りつつドローでき、(1)の効果でライフが少ない側には一切のダメージが通らない。この状況に対し相手は負けじとドローして互いに崖っぷちに近づくか、このカードを自壊させてレースを終わらせるかのビーフorチキンを考えることになる。あまりドローしすぎると一撃死しかねないため、リーサルラインを見据えたギリギリの心理戦が展開されるという面白いカード…という構想だったのだろう。
しかしこの「1000ライフで1ドローできる」点のおかげで、様々なデッキにデッキ回転装置として扱われることになってしまった。ざっと上げるだけでも以下のような使い道がある。
・《成金ゴブリン》と同様、手札を減らさずにデッキを圧縮したうえ「魔法を唱えられる」点を利用する。《テラ・フォーミング》でサーチし《疑似空間》でコピーできるため、図書館エクゾで使えばどんどんドローできる。同じく魔法が重要な閃刀機でも価値が高い。だぶついたフィールド魔法サーチをデッキ圧縮に出来る枠としての投入もありだろう。
・手札を減らさずにライフ差が付くので《活路への希望》エクゾや《自爆スイッチ》を機能させやすくなる。今は亡きマジエク帝とはドローで魔法で《ライフチェンジャー》の条件達成に寄与し、(1)の効果もライフ変動ですり抜け一撃で爆殺、と最高の相性だった。
・上記ほど目立たないが調理師エクゾとも、手札を減らさず自爆特攻のダメージを抑える手段が整うため好相性。一番《チキンレース》と程遠い特殊勝利デッキがこれを重宝するのか…
・セルフバウンスの対象にすればもう1ドローできカードアドバンテージが得られる。
・手札を減らさずにフィールドにカードを出せるため、出た後の《チキンレース》を墓地送りコストやメタルフォーゼの破壊コストにして別のカードに変換すればやっぱりカードアドバンテージが得られる。
「デュエルをしない」連中が嬉々として使用する印象が強いが、真面目にデュエルをするデッキでも使い出はあり、多才過ぎて別の意味で面白い。ただしその場合でも相手にドローされないよう場に残さない運用が基本となるため望むような《チキンレース》にはならないことが多い。一応ライフを削られた場面や能動的に削るデッキなら相手に自壊させやすく、アド損を避けられる可能性が高くなるが、大抵そのままでは死ぬのでライフを守るには別の手段も組み合わせる必要がある。
(2)の効果で命を削りつつドローでき、(1)の効果でライフが少ない側には一切のダメージが通らない。この状況に対し相手は負けじとドローして互いに崖っぷちに近づくか、このカードを自壊させてレースを終わらせるかのビーフorチキンを考えることになる。あまりドローしすぎると一撃死しかねないため、リーサルラインを見据えたギリギリの心理戦が展開されるという面白いカード…という構想だったのだろう。
しかしこの「1000ライフで1ドローできる」点のおかげで、様々なデッキにデッキ回転装置として扱われることになってしまった。ざっと上げるだけでも以下のような使い道がある。
・《成金ゴブリン》と同様、手札を減らさずにデッキを圧縮したうえ「魔法を唱えられる」点を利用する。《テラ・フォーミング》でサーチし《疑似空間》でコピーできるため、図書館エクゾで使えばどんどんドローできる。同じく魔法が重要な閃刀機でも価値が高い。だぶついたフィールド魔法サーチをデッキ圧縮に出来る枠としての投入もありだろう。
・手札を減らさずにライフ差が付くので《活路への希望》エクゾや《自爆スイッチ》を機能させやすくなる。今は亡きマジエク帝とはドローで魔法で《ライフチェンジャー》の条件達成に寄与し、(1)の効果もライフ変動ですり抜け一撃で爆殺、と最高の相性だった。
・上記ほど目立たないが調理師エクゾとも、手札を減らさず自爆特攻のダメージを抑える手段が整うため好相性。一番《チキンレース》と程遠い特殊勝利デッキがこれを重宝するのか…
・セルフバウンスの対象にすればもう1ドローできカードアドバンテージが得られる。
・手札を減らさずにフィールドにカードを出せるため、出た後の《チキンレース》を墓地送りコストやメタルフォーゼの破壊コストにして別のカードに変換すればやっぱりカードアドバンテージが得られる。
「デュエルをしない」連中が嬉々として使用する印象が強いが、真面目にデュエルをするデッキでも使い出はあり、多才過ぎて別の意味で面白い。ただしその場合でも相手にドローされないよう場に残さない運用が基本となるため望むような《チキンレース》にはならないことが多い。一応ライフを削られた場面や能動的に削るデッキなら相手に自壊させやすく、アド損を避けられる可能性が高くなるが、大抵そのままでは死ぬのでライフを守るには別の手段も組み合わせる必要がある。
もしかして:インチキレース
まともにレースしないカード。1人で耐久レースしてる。一方的に自分だけドローしてる様を見せつけるカード。《擬似空間》を使うとドローをもっと使い回せる。このカードの他にもフィールド魔法を採用するデッキだとほぼノーリスクで1ドローできるのでよくデッキに入ってる。
LPをガンガン払えるのもむしろメリットで、《活路への希望》のドローを増やすことができる。上記の《擬似空間》や《成金ゴブリン》と組み合せて《ライフチェンジャー》の条件を満たす、《自爆スイッチ》RTAなどにも使われる。ダメージが0になるデメリットもダメージを与えないこいつらには全く無力。
トドメにうららやうさぎが効かない。なんなのこの出来レース…。
3枚必須レベルだったのに昔はノーマルレアだったせいでデュエリストたちに課金レースをさせたカードでもある。
なぜ1ドローを追加したのか担当者を小一時間くらい詰めたくなる。さっさと出禁レースになってしまえ。
まともにレースしないカード。1人で耐久レースしてる。一方的に自分だけドローしてる様を見せつけるカード。《擬似空間》を使うとドローをもっと使い回せる。このカードの他にもフィールド魔法を採用するデッキだとほぼノーリスクで1ドローできるのでよくデッキに入ってる。
LPをガンガン払えるのもむしろメリットで、《活路への希望》のドローを増やすことができる。上記の《擬似空間》や《成金ゴブリン》と組み合せて《ライフチェンジャー》の条件を満たす、《自爆スイッチ》RTAなどにも使われる。ダメージが0になるデメリットもダメージを与えないこいつらには全く無力。
トドメにうららやうさぎが効かない。なんなのこの出来レース…。
3枚必須レベルだったのに昔はノーマルレアだったせいでデュエリストたちに課金レースをさせたカードでもある。
なぜ1ドローを追加したのか担当者を小一時間くらい詰めたくなる。さっさと出禁レースになってしまえ。
実態は1ドローするためのカード。そして次のターンに相手はドローしたくても破壊を選ばざるを得ない。
フレイバー上美しくデザインされたものが
競技上も美しく動作するかと言えばイエスとは限らない
ということを体現して見せたカード。
1000のライフを払って起動できる三つの起動効果と
ライフが少ない方のプレイヤーはダメージを受けなくなる永続効果を持ちます。
自壊させて勝負から降りない限り、
カードを引くか
相手のライフを回復させて攻撃を通せるようにするか
の二択を迫る泥沼の《チキンレース》を開始させる
というデザインにしようと思ったのでしょうが
そうはならないんですよね。
張って
引いて
セルフバウンスから張り直したり《擬似空間》で読ませたりして
ひたすらカードを引く目的で活用されます。
ライフが減ることは《活路への希望》などとも相性がいいので
大いにありなんですよね。
競技上も美しく動作するかと言えばイエスとは限らない
ということを体現して見せたカード。
1000のライフを払って起動できる三つの起動効果と
ライフが少ない方のプレイヤーはダメージを受けなくなる永続効果を持ちます。
自壊させて勝負から降りない限り、
カードを引くか
相手のライフを回復させて攻撃を通せるようにするか
の二択を迫る泥沼の《チキンレース》を開始させる
というデザインにしようと思ったのでしょうが
そうはならないんですよね。
張って
引いて
セルフバウンスから張り直したり《擬似空間》で読ませたりして
ひたすらカードを引く目的で活用されます。
ライフが減ることは《活路への希望》などとも相性がいいので
大いにありなんですよね。
色々書いていますが、基本的には1ドローを入れられるフィールド魔法という認識で間違いないかと思います。
《王家の眠る谷-ネクロバレー》や《魔法族の里》など複数のフィールド魔法ギミックをデッキに取り入れる場合や、《テラ・フォーミング》や《メタバース》や《盆回し》と併用する場合、サーチ先を失う事故を防いだり、本命となるフィールド魔法の採用枚数を減らして被りをケアするための中継ポイントとして何かと便利なカードです。
セルフバウンス用のカードとしても適しており、セルフバウンスすることで相手に利用されたり壊されたりされずに1ドロー、構わず再発動することで2ドローすることが可能になります。
名称ターン1がないので別なチキレーに張り替えてドロー加速もできるため、サーチできるドロソとして3積みすることも可能ですが、このカードを使う以上はやはり何かしらの本命となるフィールド魔法との併用が望ましいかなと思います。
また当たり前のことですが、ドローの度に必要な1000ライフはけしてバカにはならないので、特に神罠などと併用する場合は注意が必要になるかと思います。
《ツッパリーチ》はこのカードを目指した感じがしますが、やっぱりこれだけのクオリティのカードというのはそう簡単には設計できないものですね。
《王家の眠る谷-ネクロバレー》や《魔法族の里》など複数のフィールド魔法ギミックをデッキに取り入れる場合や、《テラ・フォーミング》や《メタバース》や《盆回し》と併用する場合、サーチ先を失う事故を防いだり、本命となるフィールド魔法の採用枚数を減らして被りをケアするための中継ポイントとして何かと便利なカードです。
セルフバウンス用のカードとしても適しており、セルフバウンスすることで相手に利用されたり壊されたりされずに1ドロー、構わず再発動することで2ドローすることが可能になります。
名称ターン1がないので別なチキレーに張り替えてドロー加速もできるため、サーチできるドロソとして3積みすることも可能ですが、このカードを使う以上はやはり何かしらの本命となるフィールド魔法との併用が望ましいかなと思います。
また当たり前のことですが、ドローの度に必要な1000ライフはけしてバカにはならないので、特に神罠などと併用する場合は注意が必要になるかと思います。
《ツッパリーチ》はこのカードを目指した感じがしますが、やっぱりこれだけのクオリティのカードというのはそう簡単には設計できないものですね。
1000ライフで1ドロー自体も強力だが、このカードは3枚あってこその強さを発揮する。
名称ターン1ではないので、別の《チキンレース》に張り替えると、再びドロー効果を使える。
効果の発動に対してはチェーン不可、またライフが少ない方はダメージ0という、
やや面倒な効果なのも面白く、カード名と言いグッドアイディア。
名称ターン1ではないので、別の《チキンレース》に張り替えると、再びドロー効果を使える。
効果の発動に対してはチェーン不可、またライフが少ない方はダメージ0という、
やや面倒な効果なのも面白く、カード名と言いグッドアイディア。
汎用フィールド魔法。1000LPを払うことで1枚ドロー出来る効果は優秀で、相手よりLPが少なければダメージが0になるのも魅力。最近ではお互いの場にフィールド魔法が1枚あれば、毎ターン墓地から蘇生できるドーハスーラが登場したので両方採用するのもありですね。
とりあえず、デッキを決まった形で動かしたいなら《成金ゴブリン》と一緒に(闇デッキなら《闇の誘惑》も添えて)3積みしたいカード。2枚以上手札に来て連続発動することも多いです。
自分は発動した時点でアドバンテージとしてはマイナスなので基本的に相手の方が有利になりますが、それを有り余ってもドローは強いです。
ダメージを無効にする効果は忘れがちですがかなり強力で、《ワンチャン!?》などのコストのようなダメージも無効にできます。しかしこちらが優勢な時には邪魔になるのでそんな時はこのカードを自己破壊しましょう。
また、決まった形での展開を決めたいデッキならそれを破られた時からの返しが整わない場合が多く、そういう時にも活躍してくれます。
自分は発動した時点でアドバンテージとしてはマイナスなので基本的に相手の方が有利になりますが、それを有り余ってもドローは強いです。
ダメージを無効にする効果は忘れがちですがかなり強力で、《ワンチャン!?》などのコストのようなダメージも無効にできます。しかしこちらが優勢な時には邪魔になるのでそんな時はこのカードを自己破壊しましょう。
また、決まった形での展開を決めたいデッキならそれを破られた時からの返しが整わない場合が多く、そういう時にも活躍してくれます。
1000ライフで1ドローできるお手軽カード。
フィールド魔法であったため、テラフォ3積み時代には1ターンで複数回発動していたり、そこから疑似空間でさらにドロー加速していたりと、特殊なデッキでは何かとよく見られた光景ででした。
今でこそ珍しいお互いのプレイヤーが効果を享受できるフィールド魔法であるため、使うにしても使われたにしても、そこは考慮しておく必要があります。
ダメージ0という効果のおかげで《死霊の誘い》に対してとんでもないことにメタ性能を誇ります。使われるまで気づきませんでしたけど。
フィールド魔法であったため、テラフォ3積み時代には1ターンで複数回発動していたり、そこから疑似空間でさらにドロー加速していたりと、特殊なデッキでは何かとよく見られた光景ででした。
今でこそ珍しいお互いのプレイヤーが効果を享受できるフィールド魔法であるため、使うにしても使われたにしても、そこは考慮しておく必要があります。
ダメージ0という効果のおかげで《死霊の誘い》に対してとんでもないことにメタ性能を誇ります。使われるまで気づきませんでしたけど。
1000ライフでドロー・自壊・相手ライフ回復効果を持つフィールド魔法。
サーチが容易なフィールド魔法なうえ、同名ターン1制限がないので、複数枚あればその数だけドローできる。盆回し で送りつけるのも良い。
相手も使えるので、効果使用後は張り替えたいところ。
サーチが容易なフィールド魔法なうえ、同名ターン1制限がないので、複数枚あればその数だけドローできる。盆回し で送りつけるのも良い。
相手も使えるので、効果使用後は張り替えたいところ。
数あるノーレアの中で使用率は高く使いやすいようです。
フィールド・バリアを貼っておけば破壊効果を使えなくなりリアルなレースができます。
フィールド・バリアを貼っておけば破壊効果を使えなくなりリアルなレースができます。
真に勇気ある決闘者ならば相手に1000LPをくれてやるものだ
普通に考えればドローをして自分のLPを削り、ワンキルのパーツカードを集めていく、という風なコンボをするのだろう
が、そんな普通の考えが崩壊するような一枚お互いに毎ターン律儀に1000LPを払ってドローする文字通りの泥仕合の《チキンレース》を楽しみたい
普通に考えればドローをして自分のLPを削り、ワンキルのパーツカードを集めていく、という風なコンボをするのだろう
が、そんな普通の考えが崩壊するような一枚お互いに毎ターン律儀に1000LPを払ってドローする文字通りの泥仕合の《チキンレース》を楽しみたい
読んで「ほう…」と思ってしまった
破壊されるのがオチではありますが、これをひたすら死守する泥仕合デッキも面白いかもしれません
なお、〝LPを失う〟場合はマウンドクラッシュされます
破壊されるのがオチではありますが、これをひたすら死守する泥仕合デッキも面白いかもしれません
なお、〝LPを失う〟場合はマウンドクラッシュされます
名は体を表す様にお互いにLPの削り合いを申し込むカード。戦闘どころか効果ダメージもなしになるので互いに除去せず放置すると泥仕合必至となってしまう。フィールド魔法には珍しくお互いのプレイヤーに旨みが出るような設計なので、1000払って壊してしまうのも勿体ない様に思えてしまう。こんな面白いカードが出てしまうから遊戯王は止められない。
図書館エクゾでも活路エクゾでもよく見るカード。
図書館エクゾだと使い捨てのドローソース兼魔力カウンターを載せるためのカード、活路エクゾだと永続ドローソース兼自身へのダメージソース兼防御。
あ、1000ライフポイント払って効果を発動できるのはお互いのプレイヤーで、その効果であっさり破壊できるんですね・・・
活路エクゾなんかだと、ライフポイントギリギリまで粘られた挙句活路を妨害され、挙句にこいつをあっさり破壊されて、攻撃を受けて谷底に真っ逆さまなんていうまさに《チキンレース》的なことが・・・
あと、ノーレアなので手に入れるのが面倒。
なお、実際の使われ方だと張り替えられたり他のカードの効果で能動的に破壊されたりコストとして墓地に送られたりで相手ターンにはフィールドに存在しないことが多く、《チキンレース》は発生しません。
図書館エクゾだと使い捨てのドローソース兼魔力カウンターを載せるためのカード、活路エクゾだと永続ドローソース兼自身へのダメージソース兼防御。
あ、1000ライフポイント払って効果を発動できるのはお互いのプレイヤーで、その効果であっさり破壊できるんですね・・・
活路エクゾなんかだと、ライフポイントギリギリまで粘られた挙句活路を妨害され、挙句にこいつをあっさり破壊されて、攻撃を受けて谷底に真っ逆さまなんていうまさに《チキンレース》的なことが・・・
あと、ノーレアなので手に入れるのが面倒。
なお、実際の使われ方だと張り替えられたり他のカードの効果で能動的に破壊されたりコストとして墓地に送られたりで相手ターンにはフィールドに存在しないことが多く、《チキンレース》は発生しません。
全44件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「チキンレース」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「チキンレース」への言及
解説内で「チキンレース」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
ノーデンに別れを告げた魔轟神+(RINYAN)2015-11-20 15:01
-
カスタマイズ私の構築は最低限の安定性を求めつつできる限り展開力を高めていますが、魔轟神というデッキはとにかく自由度が高い!!ので、自由に組み替えていっちゃってください。レベル12シンクロモンスターを複数展開することも夢ではないです非常にきついですが。汎用トラップと優秀なレベル7、8帯のシンクロモンスターを増やしビートダウンして安定性を増やすもよし、逆にエクストラをさらに尖らせ、箒やブラホ、ツイツイを《チキンレース》などに変えてさらに展開力を増すもよしです。
召喚獣おジャマサイバーデッキ(ぶちのすけ)2019-03-18 13:48
-
運用方法《チキンレース》:ブルー特攻ダメージ軽減・ドローソース。
全力で勝ちたい空牙団(ガチカフェオレ)2018-09-21 18:46
-
カスタマイズ盆回し+《チキンレース》先行でもフォルゴが使える+ライトステージ重視なら
Ma’at and dystopia(やりくりゾンビ)2017-12-29 23:52
命削りテラナイトAFもどき(イニサンシャイン)2016-03-27 14:16
-
運用方法《チキンレース》は命削りと相性がいいので採用したが、置物罠との相性が良くない
A.O.Jサイクロン・クリエイター(ワリコキングダム)2016-08-25 22:58
-
運用方法このデッキの軸のA.O.Jサイクロン・クリエイターは、手札を一枚捨てることで場のチューナーの数だけ、自分相手問わず(対象も取らず)場の魔法罠をバウンスする効果を持ちます。手札のemトリック・クラウンや《幻獣機オライオン》、《ジェムナイト・オブシディア》を捨てることで展開します。そしてバウンス対象に使用済みの《ブリリアント・フュージョン》や《チキンレース》を選び、使い回します。
強みブリリアントフュージョンを使いまわせるところが楽しいです。あと、罠が3枚しか入ってないですが、《チキンレース》連打によって割と引き込むことができ、《デモンズ・チェーン》をバウンスできれば再利用も狙えるので、防御力は皆無ではないと思います。
弱点《チキンレース》が無い場合、ドロー連打が出来ずジリ貧に陥りがちです。
色々カオスな幻影騎士団(イズル)2016-05-11 20:03
-
カスタマイズ《チキンレース》
意外と安い機械天使宣告者(Tttt)2017-05-05 09:33
sinスキドレバルバ【除去型】(moonphase)2015-09-08 00:36
図書館エクゾside大逆転(咲奈)2013-12-28 13:12
-
カスタマイズ3《チキンレース》
ダーク・ガイアでワンショット(モノクロ)2015-09-08 09:26
華麗に決めろシューターでマジカル 1キル(エコー)2015-06-23 15:57
キャラデッキ【天馬夜行】(Konn)2018-06-04 21:52
アンデット・The・WORLD (古き良きカード)2016-05-09 00:25
-
強みテラフォで直接サーチするのもいいが、おすすめは《チキンレース》とエンシェントフェアリーのコンボ。
呪眼活路エクゾ(きしめん)2019-02-27 21:40
-
運用方法《成金ゴブリン》や《チキンレース》などでライフ差を作りつつ、《活路への希望》を用いて大量ドローを行い《封印されしエクゾディア》の完成を目指すデッキです。
強みまた、《呪眼領閾-パレイドリア-》は《チキンレース》を相手のターンに残さないことに使いつつ《呪眼の死徒サリエル》をサーチすることができます。
オシリスの坊主めくり(ツヴァル)2020-04-02 19:21
黒庭竜星~先行5ハンデス特化型~(ケイケ)2016-06-20 22:35
-
運用方法既存のデッキレシピでは竜星を用いて現環境の速度に勝てない、ということで更に速度を追求しました。(これは海外制限のデッキレシピのため、ノーデンが入っています。逆にショウフクと効相性な《チキンレース》は禁止なので入っていません)
十二獣の力で集いし願いを叶える(タケ)2017-02-16 16:40
-
運用方法主に《チキンレース》をサーチします。
フリー無敵【マジエク真帝】(鍋友)2016-03-01 23:00
-
運用方法《チキンレース》が1000払って1枚ドローする効果を持っているので基本的にはこれをコピー。
デッキ圧縮型バスター・ブレイダー(まんじゅ)2016-09-16 00:51
-
運用方法《チキンレース》
リゾネーターセフィラ(MaxxC)2017-02-21 22:54
-
強みシンクローンリゾネーター、《チキンレース》、暗竜星ジョクトです。
百万喰らいの紅蓮壊獣②(強欲で貪欲な顔)2017-05-25 09:09
-
運用方法後攻を捕りたいデッキです。理想の流れは相手ターンに《灰流うらら》《ドロールアンドロックバード》《幽鬼うさぎ》で相手の理想の展開を防ぎます。《チキンレース》《強欲で貪欲な壺》で手札を回して壊獣と《百万喰らいのグラットン》《紅蓮魔獣ダ・イーザ》が揃えば相手が攻撃反応トラップや《神の警告》などの召喚無効がない限りは勝てます。
六武先行ワンキル(クリフォート使い)2017-04-01 22:45
-
運用方法なのでデッキに無理なく成金が投入できるようになっています。あと、フィールドに《チキンレース》が残っていてもミズホ効果でヴォーカーリリースして破壊できます。
絶対ハリゴルガー トリスタDD搭載型(かび@かひわ)2018-02-18 20:14
シラユキで反復横跳びし隊(アグニス)2024-07-24 22:43
-
強み・恐竜二種融合で《ヘルホーンドザウルス》を出し、《チキンレース》発動でドロー。
「チキンレース」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2016-03-04 16/8/06 ABKエーリアン(おじゃマン)
● 2016-04-10 1~2ターンで出せる眠れる巨人ズシン (湯)
● 2014-03-07 古代の機械【巨人融合型】(そぼろ)
● 2021-01-29 先行ワンキル型トリックスター(okiiy)
● 2016-01-28 復活の暗黒界(大会結果&レポート)(鍋友)
● 2015-12-22 聖刻翼神竜 ラー 【初手ラー率8割】(そぼろ)
● 2020-12-29 緑一色:大逆転ヌメロンクイズ(梨代なる☆)
● 2017-08-13 真竜天気(マダオ)
● 2018-05-21 純古代の機械(TOMOZO)
● 2016-08-03 蘇れ太陽の神、ラーの翼神竜!(zero)
● 2017-09-14 【新制限対応】盆回しSPYRAL(ぺる)
● 2019-09-25 ワルキューレ・ザ・ワールド(どろ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
駿河屋(トレカネット) | - | - | 280円 | - |
Amazon(トレカネット) | - | - | 297円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 680円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 1140円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 1572位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 228,840 |
62位 | |
62位 | |
フィールド魔法(カード種類)最強カード強さランキング | 64位 |
デッキ採用枚数ランキング(全期間) | 62位 |
チキンレースのボケ
その他
英語のカード名 | Chicken Game |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/27 13:56 評価 7点 《蕾禍ノ大王鬼牙》「破壊のタイミング限られていること、2体ぴっ…
- 11/27 13:52 評価 5点 《蕾禍ノ鎖蛇巳》「(1)は手札発動の特殊召喚も防げるので意味がな…
- 11/27 13:48 評価 8点 《蕾禍ノ御拝神主》「蕾禍罠のサーチャー。 中継点になりながら妨…
- 11/27 13:42 評価 9点 《蕾禍ノ武者髑髏》「なるべく《蕾禍ノ矢筈天牛》を素材にしたいリ…
- 11/27 13:29 評価 8点 《蕾禍ノ矢筈天牛》「蕾禍だけの動きで言うと主に(1)では《蕾禍ノ…
- 11/27 13:18 評価 10点 《蕾禍繚乱狂咲》「初動として使う時は主に《蕾禍ノ毬首》をサー…
- 11/27 13:12 評価 7点 《GP-アサシネーター》「それなりに特殊召喚しやすいレベル5チ…
- 11/27 12:53 評価 9点 《聖なる法典》「マギストスのテーマ内融合カードとなる一枚。 「…
- 11/27 12:32 評価 6点 《C・HERO カオス》「総合評価:融合素材が出しにくく、このカ…
- 11/27 12:12 評価 6点 《フォーム・チェンジ》「総合評価:レベル6・8の融合HERO自…
- 11/27 10:54 評価 10点 《剣の御巫ハレ》「漫画OCGストラクチャーズにおいて、限界オタク…
- 11/27 10:44 掲示板 SS始めてみた
- 11/27 10:23 評価 8点 《セリオンズ・チャージ》「セリオンズはモンスターが墓地にいない…
- 11/27 09:23 評価 6点 《GP-アニヒレーター》「相手ターン限定かつ使い切りの1妨害。 …
- 11/27 09:09 評価 8点 《銀河眼の光子竜》「【フォトン】【ギャラクシー】の中核モンスタ…
- 11/27 08:40 評価 6点 《C・リペアラー》「ビートダウンなのかデッキ破壊なのかバーンな…
- 11/27 02:48 評価 10点 《魔轟神レヴェルゼブル》「《魔轟神レヴュアタン》の新たなる胎…
- 11/27 01:45 評価 9点 《ジュラック・スティゴ》「ジュラックだから許された感のあるジュ…
- 11/27 01:11 評価 10点 《闘炎の剣士》「1枚で数アドを稼ぐすごいヤツ。 着地時の「炎…
- 11/27 00:00 コンプリート評価 かどまんさん ⭐TERMINAL WORLD 2⭐
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。