交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 17 > No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン

No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン(ナンバーズキュウジュウゴギャラクシーアイズークマタードラゴン) 禁止使用デッキカード価格

No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
エクシーズモンスター
効果モンスター
闇属性 9 ドラゴン族 4000 0
レベル9モンスター×3
このカードは自分フィールドの「ギャラクシーアイズ」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードがX召喚に成功した時、自分のデッキからドラゴン族モンスター3種類を1体ずつ墓地へ送って発動できる。相手はデッキからモンスター3体を除外する。
(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
パスワード:58820923
カード評価 9.8(68) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (68件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1082件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 17 PP17-JP015 2014年12月20日 Secret
DIMENSION BOX LIMITED EDITION DBLE-JP041 2016年11月26日 N-Parallel
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- NCF1-JP095 2021年04月28日 Normal

No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
97% (66)
カード評価ラベル4
1% (1)
カード評価ラベル3
1% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



全68件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

みめっと
2024/04/02 16:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
No.16 色の支配者ショック・ルーラー》や《No.86 H-C ロンゴミアント》と共に、評価時点で禁止カードに指定されている数少ない「No.」Xモンスターの1体で在りし日には「闇征竜」などとも呼ばれたカード。
まともに出そうとするとレベル9モンスター3体が必要になりますが、「ギャラクシーアイズ」Xモンスターに重ねてX召喚することもできるので実質汎用ランク8Xモンスターとして扱えるカードになる。
その能力はX召喚誘発でコストによってデッキからドラゴン族3体を墓地に送るという効果を無効にしても阻止できない墓地肥やし能力でデッキを回し、さらにX素材1つと引き換えに4000打点でモンスターに2回攻撃できるというフィニッシャーとしての役割も兼ねた超高性能カードとなる。
言うまでもなくこの防御がほぼ不能な墓地肥やし能力が原因となって禁止カードに指定され今に至るわけですが、2024年にはかつて4体全てが禁止カードに指定されていた「征竜」モンスターが全て制限カードに復帰し、それらのモンスターと深い関係性を持つこのカードの禁止解除を期待するデュエリストも少なくない。
銀マグロ
2024/02/26 11:37
遊戯王アイコン
ギャラクシーアイズ系列では珍しい闇属性のランク9ナンバーズ。レベル9三体が素材だが、ギャラクシーアイズに重ねられるので実質ランク8として出せる。ドラゴン族専用の3枚墓地肥やしと素材を使った連族攻撃効果で展開サポートからアタッカーまでこなせる。登場時期の関係で征竜に悪用されそうだったが向こうが先に息の根を止められたのでギャラクシーアイズやブルーアイズなどの8ドラゴン主体デッキで活躍していた。だが10期で守護竜の存在と征竜の片割れテンペストが出所したことでエラッタ前ガンドラを使ったドラゴンリンク先行ワンキルのコンボパーツに悪用され禁止に。《守護竜アガーペイン》でギャラクシーアイズXを直接出せるのでランク8を立てなくともこのカードが出せてしまった。
征竜が少しずつ出所してたりするのでエラッタなしでの復帰は絶望的。墓地に送るドラゴン族をレベル8以上か光属性に限定すれば征竜に非対応となりギャラクシーアイズやブルーアイズ系列で真っ当に使われるくらいでちょうど良く収まりそうな気がする。
かどまん
2023/12/04 19:10
遊戯王アイコン
ギャラクシーアイズ》のXモンスターで他のギャラクシーアイズXの上に重ねて出せる。
現在の対象はランク8~10まで出揃っているが、禁止されるまで主にランク8を下敷きにして運用されていたモンスター。

(1)X召喚時にデッキからドラゴン族3種をコストで墓地に落とせるという凶悪な効果を持っており
相手のデッキ破壊の方が効果なのでうらら等の妨害を物ともせず出した時点で+3アドが約束される。
自身の打点も高く(2)で2回攻撃とフィニッシャーとしての適性も非常に高い。

止めとばかりにこれらの効果にターン1制限も無いので
結果【ドラゴン族】ではこのカードを何度も出しさえすれば勝てるという様なデッキが考案された。
これを取り入れたのが当時規制で死にかけていた《征竜》で有り
【ダークマター征竜】として一時期環境へと復権させ直後に征竜自体が禁止される要因となっている。

とはいえLV8が2体という条件が十分に重しになっていた為それ以降有効に利用できるデッキは少なく
ブルーアイズ》等このモンスターを出せるデッキも効果的な運用するには力不足でその頃は大人しかった。

10期にドラゴン族のLテーマである《守護竜》が登場すると
守護竜アガーペイン》で下敷きのランク8を直接展開出来るようになった事で簡単に運用出来る用になり
【ドラゴン族】を駆使したワンキルデッキで猛威を振るい禁止に至っている。
まくろる
2022/10/31 19:33
遊戯王アイコン
コストが強い暗黒物質。
コストで墓地落としと言えばケルビーニ何かが有名だがこのヘンなのはあろう事かその3倍。
効果も今でこそ除外を活かすテーマが増えたものの刺さる相手にはしっかり刺さるだろう。
2回攻撃はモンスターがいないと行けないため当てにしづらいか。

墓地にドラゴンを送り付ける効果一つで禁止に行ったと言ってもそう間違ってはいないだろう。墓地は第2の手札と考えたら事実上コストで3サーチである。

あと召喚条件には重ねてエクシーズが可能なため事実上8エクシーズである。
ブルーバード
2022/09/07 8:58
遊戯王アイコン
征竜にトドメを刺した元凶。
何をトチ狂ったかコストで墓地肥やしするせいでうららもヴェーラーも効かない。正規の条件のみだったらギリギリ許されていたかもしれないが、当然のように重ねてエクシーズするモンスターだったせいで比較的出しやすいのも強さの原因。トドメに4000打点で2回攻撃できる。アホですね…。
征竜やら《エクリプス・ワイバーン》、ガンドラXやレダメなどさんざん迷惑をかけまくってドラゴン族使いから忌み嫌われた後、暗黒の世界に追放された。長生きしすぎたバチが当たったな!
62
2022/09/06 15:31
遊戯王アイコン
頭がおかしいカードです。三枚墓地に落とすのも相手のデッキ三枚除外も強い強い。4000打点の2連打も強い強い。
ギャラクシーの名を冠してはいるものの、ギャラクシー・フォトンデッキでは1の効果は輝きにくい。まあ実質汎用ランク8なので...
OKA山
2022/06/16 21:09
遊戯王アイコン
ギャラクシーアイズ系統は鮮やかで神秘的なカードが多いですけど、このカードは真逆を行く宇宙の暗黒の示すようなダークな見た目が好き(好き)。目を引くのはドラゴン限定のおろ埋3連打ですね。えぇぶっ壊れです。ちなみのこの墓地肥やしはコストで貯めるのでうららは効きません。誰か泡かヴェーラーを持ってきてくれー。謎に打点が高くて2回攻撃ができるので全然アタッカーをやれる。禁止なのも納得
Rさん
2022/05/28 15:47
遊戯王アイコン
銀河眼の光子竜》を墓地に送れる数少ない手段。墓地で発動出来るメインデッキに入れる《ギャラクシー》《ギャラクシーアイズ》ドラゴンモンスターが増えればこのカードは ギャラクシー/フォトン デッキでも使いやすかっただろう。どっちかと言うと《ブルーアイズ》の方が上手く使っていた。
効果はどちらも強力で
(1)は相手のデッキのモンスターを3枚除外、相手のデッキを先行ながら確認でき、サンダードラゴンじゃ無いかぎりかなり強力。そしてより頭がおかしいのはこの効果のコストがおろ埋3枚に妥当することだ。ドラゴン族がそもそも出しやすいレベル8で《ギャラクシーアイズ》Xモンスターから出てくる。そしてそこからの展開を《エフェクト・ヴェーラー》や《無限泡影》、《灰流うらら》で止められないため、強すぎるカードなのは言うまでもない。同じコスト擬似おろ埋モンスターとして《彼岸の黒天使 ケルビーニ》がおりこのカードはダークマターと比べて1枚しか墓地へ送れないがそれでも禁止が不安視されてる程なのだ。3枚も墓地へ送れ、ましてや対象となるのがドラゴン族なら壊れないはずがない。
(2)の効果も強力で、これだけでもギャラクシーデッキに欲しい1枚。攻撃力も高く相手モンスターを除去出来るのはとても良い。

このカードがあれば先行が苦手のギャラクシー/フォトンも動ける幅が増えるし《銀河眼の光波刃竜》だと攻撃力が足りないと思う事が多いのでギャラクシー用にエラッタして帰ってきて欲しいものである。
京太
2022/04/02 16:13
遊戯王アイコン
流石におろ埋三発を擁護できる者はいないだろう。
ガンドラXとかいう言い訳は通用しない。
やっつけ先生
2022/04/02 3:41
遊戯王アイコン
おかしなパワーを持ったドチートエクシーズ。過去に悪さをしたときに一緒に使われた征竜やガンドラが禁止になっているがこれはこれで帰ってこれない。そもそもカードパワーがおかしい、ドラゴン限定とはいえ愚埋3発はやり過ぎ。ドラゴン族は遊戯王の代表種族でいつの時代も一定のパワーがあるしカードもどんどん追加されていく中でこんなサポートが許されるわけない。おまけに単体でも戦闘で破壊力あるし、ランク8に重ねて出せるしで全て強い。エラッタかける部分が全然ないし一生帰って来ないんじゃないか。
プンプン丸
2021/12/16 11:16
遊戯王アイコン
「真のギャラクシーアイズ使い」はこのカードを使う事である・・・
ドラゴン族3体を墓地に送る効果で 《破滅竜ガンドラX》(禁止)や《エクリプス・ワイバーン》(禁止)を使って相手を抹殺するデッキが流行っていた。 こいつが復活する日は来るのだろうか・・・
正直私使いたいっです・・・
ジョーンズ
2020/11/06 17:18
遊戯王アイコン
とんでもない化け物カード。
レベル9を3体要求しているが正規召喚で出すことはほとんどなくギャラクシーアイズXを下敷きにするだけでポンと湧いてくる。銀河フォトンよりもドラゴンリンクなどのドラゴン主体のデッキの方がこのカードを上手く利用できているイメージで打点も申し分無く、あまりのカードパワーに悪用され無事禁止行きへ。ポテンシャルは高かったもののガンドラや守護竜の存在が無ければ精々「ギリ許される壊れサポート」レベルのカードだったが時代が許さなかった。
ああ乙乙
2020/10/25 11:54
遊戯王アイコン
ドラゴン族3体コストはぶっ壊れで、征竜やガンドラワンキルで活躍した。
どうぞ永眠してください。
カンノーネ
2020/02/14 16:44
遊戯王アイコン
何が大丈夫だと思って刷ったのかよくわからないドラゴン
来日したらやばいやばいって言われてたけどいざ来たらマジでヤバすぎたけどすぐ禁止になった流れはプトレアザトートに似たものを感じる
プラント・プラン
2018/12/20 21:04
遊戯王アイコン
エクシーズ素材にはレベル9モンスターが3体必要になるが、「ギャラクシーアイズ」エクシーズモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚することも可能。そのため、緩い条件でエクシーズ召喚することが可能。
その効果はドラゴン族限定&3回分の《おろかな埋葬》と攻撃力4000での連続攻撃効果。特に前者は非常に強力で、【征竜】では1キルの布陣を作り出すために採用されていたほどで、これが理由で親征竜がすべて禁止カードになる要因を作った。
その後、テンペストのみ制限復帰し、さらにガンドラXによる先攻1キルが話題になったことから、2019年1月のリミットレギュレーションでついに禁止カードになってしまった。
ディニクアビス
2018/12/10 21:55
遊戯王アイコン
お亡くなりになりました。
愛用していたのですが残当ですね。カードパワーが他ドラゴンエクシーズと段違いすぎるし。まぁガンドラxがわるいのでは?と思う節もあるんですけどもね。
アキ
2018/10/24 0:19
遊戯王アイコン
暗黒物質を纏った禍々しい容姿を持つドラゴン。2回連続でモンスターに攻撃できる効果は実はオマケで、本命はデッキからコストでドラゴン3種類を墓地肥やし。単純にドラゴン族限定の《おろかな埋葬》3枚分を内蔵しているので弱いはずがなく、実際このカードのコストでワンキルデッキがいくつも開発されているので規制されるかも。最近はガンドラXを用いたワンキルに使用されているとか。
そして2019年1月から禁止に。四征竜を禁止に追いやった本人が《嵐征竜-テンペスト》を生かすために牢獄に行くのは皮肉な運命ですね。
シエスタ
2018/07/12 9:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
銀河眼だがギャラクシーよりかはドラゴン族、特に征竜との関連の方が深い。征竜を復権させては殺し、そして征竜に殺された。
正規召喚は難しく、重ね召喚はEX枠を喰ったが、ちょっと無理してランク8を出せるギミックを搭載してでも採用する価値ある性能。
ドラゴン族に3枚分の霊廟はヤバいって・・・。
デッキ除外に関しては相手による。刺さる相手は存在するが、逆に相手に塩を送る事も。まあそれでも前述の墓地肥やしが強力過ぎて余程の事がない限り気にならないですが。
墓地肥やし要員としてだけでなく、打点4000かつモンスターに対し2回攻撃も可能と、アタッカーとしても強力。
極めつけにこのカードの重ね元である銀河眼Xも汎用性が高く、特にFAは除去持ちなので召喚前に露払いも出来た。
このカード禁止化によって影響を受けたデッキは少なくなく、それだけ優秀なXだったと思います。
なす
2017/07/10 23:40
遊戯王アイコン
コストとして自分デッキのドラゴン族を3種類墓地に送り、相手デッキのモンスターを3体除外する効果と素材を一つ取り除いて相手モンスターに2回攻撃できる強力なランク9。
ランク9だが、ギャラクシーアイズに重ねて出せるので、基本はこの方法で出される。特にブルーアイズでは、ランク8ギャラクシーアイズから経由することで容易に出せる。メインとして使うドラゴン族墓地肥やしはコストなので、阻害されにくい。その後の相手デッキのモンスターを除外する効果はデッキによってはかなり刺さる。モンスターに対してのみだが、(2)の打点4000の2回攻撃もかなり脅威。
ドラゴン族かつランク8主軸であれば、必ず入れておきたい。
デルタアイズ
2017/02/17 18:17
遊戯王アイコン
この厨二チックなイラスト大好きです。 青眼等のドラゴンデッキではお馴染みですね。
ルイ
2017/02/16 18:01
遊戯王アイコン
別名「闇征竜ーダークマター」
征竜のおもちゃ(だったかーど)ですね、わかります。

かつてはレダメに征竜といった相棒のおかげで七皇の剣1枚から1キルができたほどの殺意の塊を持っていました。
現在でも墓地肥やしがコストのおかげでヴェーラーも、うららも通用しないばかりか、FAを経由して除去まで間接的にこなすとかそりゃないぜ。
おまけといわれていますが、打点4000の連続攻撃は脅威の一言。
除去されそうになっても魔、《闇のデッキ破壊ウイルス》で場を荒らす最高にイカしたすげーやつ!

というかですよ?墓地を利用することも多いドラゴン族にこのてのカード与えるとか正気の沙汰じゃないね!
せめて効果で墓地送り・・・、それでも凶悪か。

征竜にトドメさしてくれたと言う意味では感謝されるべき存在なのかな。
また征竜もどきが出たら悪夢の再来となるのが容易に予想できそうですね。

はぁ・・・(クソでか溜め息)


ゆずレモン
2017/02/07 9:55
遊戯王アイコン
墓地肥やしがコストなのでうららちゃんが腐るという珍しいモンスター。いやいや墓地肥やしがコストなのはどう考えても おかしいぜ……
くちなし
2016/11/28 19:30
遊戯王アイコン
発売前に親征竜がサヨナラした。
でも、ギャラクシーから進化し、墓地肥やし&
モンスター除外と言う効果はそこそこ使える。
青眼では、石を落としてSSの準備ができる。
しかし、種類で送らなければならないのと、
相手は同名カード及び、自分で選択できるので
場合によっては逆手に取られることもある。
ター坊
2016/07/28 12:32
遊戯王アイコン
光波竜を得てさらに勢いが増す暗黒物質。
エクシーズをぶん取ると銀河眼になるためコイツを重ねることが可能に。モンスター取られる、4000打点襲ってくるで相手はいい迷惑。
くろゆき
2016/04/19 10:27
遊戯王アイコン
聖刻ダークマター征竜なるデッキで一時期だが環境を征したバケモノ。その真価はおろ埋効果にあり、相手のモンスター除外や4000×2攻撃は「オマケ」である。もはや訳が分からない。さらに肝心のおろ埋効果はあろうことか「コスト」なのでヴェーラーなどでは止められない。なんてこった。。。
ミシガン州知事
2016/03/23 11:19
遊戯王アイコン
うわぁ…

どうみてもヤバイことしか書いてない…。
召喚条件は☆9を3体と厳しい条件はあるが、「ギャラクシーアイズを下敷きに召喚可能」なのでギャラクシーデッキとかなら召喚は難しくなさそう。

効果はドラゴン族限定の《おろかな埋葬》3連発、相手はモンスター除外3連発
そして攻撃力4000で連続攻撃と…
こちらのフィールドがら空きだったらそれだけで終わってしまう…………。
熾天
2016/03/23 1:07
遊戯王アイコン
伝説の征竜を牢獄に叩き込んだ決定打。
登場時にドラゴン3種を落としてバクアドヲ稼ぎ、モンスター限定とはいえ4000の2回攻撃とドラゴンデッキの主軸となる性能。銀河眼から無条件で派生できるのでランク8を簡単に立てられればすぐに出てくるので火力要因としても申し分ない。こう言った高ランク高打点のモンスターは好きですねぇ。
イズル
2016/03/03 23:35
遊戯王アイコン
ドラゴン族に新規が出るとその度に話題に上がりますね。

効果はもうてんこ盛りで、コストで発動のドラゴン限定《おろかな埋葬》3発分と4000もの攻撃力での2回攻撃。うっそ凶悪・・・。

このカードの真価は墓地肥やしにあると言っても過言ではなく、相手のデッキの侵食効果はほぼおまけ。相手に圧縮させてしまうというデメリットも孕んでいますが、それを考慮に入れてもお釣りがドッサリ返ってくるレベル。ドラゴン専用のおろかな埋葬、永続版とも取れる《竜の渓谷》が未だに制限なことを鑑みればドラゴン族における墓地肥やしが如何に凶悪かは容易に想像できます。

連続攻撃効果も何故かオマケ扱いになってますが、これだけでも十分にエグイ性能してます。連続攻撃できるのはモンスター限定ですが、直接攻撃しかできないときでもユニットを払う目的に使ったりでき、4000ポイントという高い打点を十分に活かせる効果です。召喚条件の性質上、ユニットの数が増えやすいため、《ストイック・チャレンジ》などを使えばキル範囲は大幅に増加。装備前に連続攻撃効果を使用すればさらに増加と、殺意の塊みたいなモンスターです。
ピブロ
2016/02/12 21:57
遊戯王アイコン
青眼デッキにおいてこいつの効果で《太古の白石》、《アークブレイブドラゴン》、特殊召喚したいレベル7,8ドラゴン(イリテュムや白き霊竜、巨神龍フェルグラントなど)を墓地に送れば次の相手のスタンバイフェイズには少なくともダークマターと青眼モンスター、レベル7,8ドラゴンが並ぶ。相手がエクストラデッキに頼るデッキならばイリテュム出すとエクストラからの召喚を封じる事ができる。強い。
太古の代わりに《伝説の白石》を落とせば白龍が手札にあるなら即亜白龍も出せる。
ドラゴン族強化されてますねえ。
せいばー
2015/09/13 19:37
遊戯王アイコン
時空竜から、FAとこれにつなげていく
流れは美しい。
FAを挟めば、ある程度除去も出来るし
使ってて楽しいです。

全68件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン 9.8 /10.0 点、 評価数 68 件 ユーザー レビュー 68


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン」への言及

解説内で「No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

銀河に輝く光たちぼんち)2017-01-14 21:47
旧式Sinqwerty)2018-06-09 21:02
Sinサイバー・ダークあかつき)2015-01-07 19:15
  • 運用方法「No.95ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン」
銀河眼顕現 2020/7/1B.A)2014-12-11 19:48

「No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 100円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 305位 / 12,767
閲覧数 270,555

No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Number 95: Galaxy-Eyes Dark Matter Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー