交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
空中補給(エアリアルチャージ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
永続罠 | - | - | - | - | - | |
1ターンに1度、自分フィールド上に「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚できる。このカードのコントローラーはお互いのエンドフェイズ毎に自分フィールド上のトークンまたは「幻獣機」と名のついたモンスター1体をリリースする。または、これらをリリースせずにこのカードを墓地へ送る。 | ||||||
パスワード:70875955 | ||||||
カード評価 | 7.2(15) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 8円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
LORD OF THE TACHYON GALAXY | LTGY-JP073 | 2013年02月16日 | Normal |
LINK VRAINS PACK 3 | LVP3-JP055 | 2019年11月23日 | Normal |
空中補給のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
総合評価:罠カードのため遅いのがネックになる。
毎ターン幻獣機トークンを生成できるものの、罠カード故に遅いのがネックにナル。
自分のターンに幻獣機モンスターと共に展開したいのにワンテンポ遅いのがナ。
相手ターンに幻獣機トークンを出して耐性を補うにしても、自分ターンで展開したらイイ様な感。
自壊デメリットに関しては《Vivid Tail》などのバウンスで踏み倒すか、《幻獣機メガラプター》との組み合わせで幻獣機トークンを増やして維持コストを払う手を使えるか。
毎ターン幻獣機トークンを生成できるものの、罠カード故に遅いのがネックにナル。
自分のターンに幻獣機モンスターと共に展開したいのにワンテンポ遅いのがナ。
相手ターンに幻獣機トークンを出して耐性を補うにしても、自分ターンで展開したらイイ様な感。
自壊デメリットに関しては《Vivid Tail》などのバウンスで踏み倒すか、《幻獣機メガラプター》との組み合わせで幻獣機トークンを増やして維持コストを払う手を使えるか。
維持は大変ですが、素材にするのに不都合になるような制約がない、侮れないカード。幻獣機展開にも使えますが、出張も検討可能。
ただ、《デビルズ・サンクチュアリ》などにもいえることではありますが、これといったサーチ手段がなく、永続罠特有の遅さなどもあって、なかなか使う機会に恵まれない。
弱いというより、扱いが難しいという印象。
ただ、《デビルズ・サンクチュアリ》などにもいえることではありますが、これといったサーチ手段がなく、永続罠特有の遅さなどもあって、なかなか使う機会に恵まれない。
弱いというより、扱いが難しいという印象。
永続的に幻獣機トークンをノーコスで生み出せる貴重なカードなんですけどね・・・。
1体のトークン生成程度に毎ターン場のコスト求められるのはキツいし、幻獣機自体効果発揮すんのにトークンをコストにしている事が多いので・・・。除去が蔓延している現在ではリスクも高めであり、どうにも安定した永続的な活躍は難しい。結局1回の使い切りになりがち。
罠なので速攻性がないというのもなぁ・・・。破壊に対しチェーンして破壊を不発にできたりもしますが、遅さによるキツさの方が大きく感じる。
幻獣機のエンジンとなりゆるカードなんですが、肝心のエンジンかコレなので、幻獣機がど~にもパッとしない要因の1つになってるように感じます。
1体のトークン生成程度に毎ターン場のコスト求められるのはキツいし、幻獣機自体効果発揮すんのにトークンをコストにしている事が多いので・・・。除去が蔓延している現在ではリスクも高めであり、どうにも安定した永続的な活躍は難しい。結局1回の使い切りになりがち。
罠なので速攻性がないというのもなぁ・・・。破壊に対しチェーンして破壊を不発にできたりもしますが、遅さによるキツさの方が大きく感じる。
幻獣機のエンジンとなりゆるカードなんですが、肝心のエンジンかコレなので、幻獣機がど~にもパッとしない要因の1つになってるように感じます。
セット状態のほうが強い永続罠。トークン生成は他の札に任せてこのカードは緊急回避ように残しておくと吉。チェーンサイクには弱いがチェーン補給は強い。
フィールド採用すると場持ちが格段に良くなる。
ヴュート等の全体破壊にチェーンできれば戦線を維持できる。ラプターいればトークンも残る。
難点は場にラプターがいることが前提なカードだということ。ラプターがいれば強いが、いないと機能するモンスターがいない。せいぜいハリア→コルト程度。
エンド発動でオライオンを墓地に送る手段として意外と重宝する。
フィールド採用すると場持ちが格段に良くなる。
ヴュート等の全体破壊にチェーンできれば戦線を維持できる。ラプターいればトークンも残る。
難点は場にラプターがいることが前提なカードだということ。ラプターがいれば強いが、いないと機能するモンスターがいない。せいぜいハリア→コルト程度。
エンド発動でオライオンを墓地に送る手段として意外と重宝する。
なんでこんなにみんなの評価低いの?
コストだって言うほど重くないと思うけど。自分で作り出せるし
場合によっては使い捨てだけど、基本的には維持した方が強いですよ
コストだって言うほど重くないと思うけど。自分で作り出せるし
場合によっては使い捨てだけど、基本的には維持した方が強いですよ
スクラップトリトドン
2013/04/30 15:23
2013/04/30 15:23
戦線維持こそ勝利の要.
トークンの維持が生命線の幻獣機にとって,フリーチェーンかつ維持コストこそあれど制約のないトークン生成カードが弱いわけがない.
ここからメガラプターなりドラゴサックに繋げられたら,維持コストも十分まかなえる.
これが微妙とか言わないでください・・・召喚権を使わない唯一のノーコストトークン生成なんですよ・・・
トークンの維持が生命線の幻獣機にとって,フリーチェーンかつ維持コストこそあれど制約のないトークン生成カードが弱いわけがない.
ここからメガラプターなりドラゴサックに繋げられたら,維持コストも十分まかなえる.
これが微妙とか言わないでください・・・召喚権を使わない唯一のノーコストトークン生成なんですよ・・・
幻獣機でトークン生成は美味しい。
幻獣機効果に活用するも良し、星4幻獣機が並んでいればすぐドラゴサックが出せる。
ただ毎ターンごとにトークン1体の維持コストは重い。使い捨てで使うか、頑張ってドラゴサックを出すようにしたい。
幻獣機効果に活用するも良し、星4幻獣機が並んでいればすぐドラゴサックが出せる。
ただ毎ターンごとにトークン1体の維持コストは重い。使い捨てで使うか、頑張ってドラゴサックを出すようにしたい。
発動できれば強いのだが発動までが遅いうえに、コストも重い
そしてサイクロンに弱い
なのでトークンを生み出すためだけなら基本使い捨てでも構わない
程度に考えて採用すべき
そしてサイクロンに弱い
なのでトークンを生み出すためだけなら基本使い捨てでも構わない
程度に考えて採用すべき
永続罠ですが、維持コストが使ってみるとかなり重いので基本的に使い捨て感覚でいいでしょう。罠なので、相手の奈落やミラフォなどにチェーンして破壊をまぬがれるという、擬似サクリファイスエスケープでおk
もちろん単純にメガラプターやハムスラットのコスト調達に使ってもいいです
もちろん単純にメガラプターやハムスラットのコスト調達に使ってもいいです
永続なのでサイクされると死んでしまうのはあれですが、幻獣機トークンを無条件で呼び出すのはやはり強力。
自分の幻獣機が破壊されそうな時に使う事で破壊を免れる事もできるし、単純にコストが欲しい時にも使える。
メガラプターとの相性は抜群に抜群。
問題の維持コストだが、基本的には使い切り感覚でいいだろう
自分の幻獣機が破壊されそうな時に使う事で破壊を免れる事もできるし、単純にコストが欲しい時にも使える。
メガラプターとの相性は抜群に抜群。
問題の維持コストだが、基本的には使い切り感覚でいいだろう
最近自分の中での評価がうなぎのぼりの一枚。
幻獣機ではトークン生成がまともにできないので非常に重宝する。
運用の面では基本的に使い捨てになるが、メガラプターが存在する場合は効果でリリースしたほうがいいだろう。次のターンで再び生成してラプターの効果を使用できるのは強い。
優秀さんだがなんか当たりにくい。なんでや
幻獣機ではトークン生成がまともにできないので非常に重宝する。
運用の面では基本的に使い捨てになるが、メガラプターが存在する場合は効果でリリースしたほうがいいだろう。次のターンで再び生成してラプターの効果を使用できるのは強い。
優秀さんだがなんか当たりにくい。なんでや
補給を忘れた軍隊は破滅する。補給線の維持が勝利に欠かせないと知れ。
ノーコストでトークンを補給できるため、かなり戦術の幅を広げてくれる1枚。
幻獣機のリリース効果を積極的に狙える他、ドラゴサックのエクシーズもかなり狙いやすい。
しかしコストが絶望的に重い。1回限りの使い捨てとして使うのも手ではあるが…
ノーコストでトークンを補給できるため、かなり戦術の幅を広げてくれる1枚。
幻獣機のリリース効果を積極的に狙える他、ドラゴサックのエクシーズもかなり狙いやすい。
しかしコストが絶望的に重い。1回限りの使い捨てとして使うのも手ではあるが…
「空中補給」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「空中補給」への言及
解説内で「空中補給」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
久々の幻獣機(アドバイス求む)(ブライ)2014-07-23 11:13
-
強み幻獣機トークンを3体並べるドラゴサックと《空中補給》など
ゴーストリック?幻獣機?いえ、神です(シナト)2013-10-26 22:17
-
強み《空中補給》はデビルズサンクチュアリでもいいですが相手のターンでトークンだせるのは強みです。
音速・幻獣機・ヤクルスラーン(リョウ)2016-04-14 12:51
ウォーブランを活躍させてあげたかった(かみん)2015-03-19 16:34
-
運用方法《空中補給》
幻獣機の絆 (診断お願いします)(ガタロー)2016-06-21 22:01
-
強み特に☆4での展開を狙いたいが、ただ出すだけでは相手に簡単に返されるので、≪《空中補給》≫が欲しいところ。
【TFSP】トークン&スチームシンクロン(sirius)2015-05-04 15:07
-
運用方法<《空中補給》>
強み【④スチームシンクロン+空中補給】
【幻獣機×嵐征竜】 攻撃特化型(時雨)2013-04-27 02:35
-
運用方法※発動可能な《空中補給》があればテザーウルフじゃなくてもなんでも良いです。
エアリアル・カブトロン(ほーん)2013-12-11 23:33
幻獣機でふるぼっこにしようぜ!!(ロト)2013-12-18 17:13
-
運用方法このデッキの2枚目のキーカード。打点1900と高く序盤のアタッカーとなり、《空中補給》と相性が良い。
幻獣機・ザ・トルネード(リョウ)2015-07-10 12:44
幻獣機で勝ちたい(改二)(がたろー)2015-11-16 00:21
-
強み≪《空中補給》≫
神風吹かせ!幻獣機!(ミレイ)2013-03-25 22:30
-
運用方法トークンをリリースした時のサーチ効果に加え☆4にして1900という高打点、《空中補給》を絡めれば毎ターントークンを生産しつつサーチ出来ます。
ふつーのカラクリ幻獣機 解説編集中(アルファ)2014-11-28 01:35
-
強み基本です。メガラプターをどれだけ使えるかが勝敗に直結します。トークンを作るカードが《空中補給》だとなお良い
☆4(7)軸幻獣機【リンク・エクシーズ】(lion)2017-08-22 04:18
-
カスタマイズ・トポロジック立てて、相手ターン、リンク先にトークン生成。疑似激流葬。しかも破壊耐性付きの幻獣機本体は生き残る。《空中補給》でできる。
幻獣機でなんやかんや(K速)2014-04-14 15:55
-
運用方法デビルズサンクチュアリ・スケゴ・《空中補給》
幻獣機(ワイアーム入り)(b-d)2016-12-11 23:04
スケープゴート解除記念ver2(garushana)2013-08-24 21:34
-
カスタマイズカラクリのチューナーのレベル変えることでシンクロに幅を与えたり、《空中補給》などを入れてエクシーズ型に、するなど。
幻獣機(9・1制限対応済み)(かいさん)2013-06-28 09:35
-
運用方法《空中補給》伏せてをエクシーズしずにこの2体を維持できたら良いですね
「空中補給」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2013-05-18 クイックターンディ 幻獣機(そぼろ)
● 2013-10-21 幻獣機達が…敵だと言っている (アルファ)
● 2014-02-25 幻獣機改二(CiRiM)
● 2015-01-30 色々詰めこんだ幻獣機(かみん)
● 2013-03-21 団結する幻獣機(そぼろ)
● 2013-12-28 手札2枚でランク7を2体+α出せる幻獣機(かいさん)
● 2013-04-07 【 幻獣機 x 嵐征竜 】(時雨)
● 2013-01-22 マシン神風幻獣機(天帝リッチ)
● 2013-01-16 フォトン+幻獣機デッキ(KAITO)
● 2014-12-14 シンクロ幻獣機(キセノン)
● 2013-02-19 森林上空の空戦(くろがね)
● 2014-03-18 幻獣機(あずさ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 8円 | - |
カードラボ(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 5419位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 52,817 |
空中補給のボケ
その他
英語のカード名 | Aerial Recharge |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/22 07:58 評価 5点 《葬角のカルノヴルス》「レベル6のシンクロチューナー。 攻撃宣…
- 11/22 07:47 一言 何気なく見に来たらウチのSSの読者がいて涙を禁じ得ない デュエルしな…
- 11/22 03:01 評価 6点 《ブラック・ソニック》「総合評価:攻撃宣言時のため、BFの数を…
- 11/22 02:53 評価 4点 《BF-竜巻のハリケーン》「総合評価:ローレベルで展開能力があ…
- 11/22 02:47 評価 3点 《ブラック・リベンジ》「総合評価:《ゴッドバードアタック》で相…
- 11/22 02:14 評価 7点 《赤酢の踏切》「「使用後、場に残り続けるフリーチェーン除去」と…
- 11/22 01:39 評価 10点 《頼もしき守護者》「なんと、下級《エクソシスター》を《大霊術…
- 11/22 01:18 評価 10点 《ピラミッドパワー》「《妖精伝姫-カグヤ 》《妖精伝姫-シラユ…
- 11/22 00:06 評価 10点 《大寒気》「《ハーピィの狩場》の自壊を防ぐ他《女神ヴェルダン…
- 11/22 00:02 コンプリート評価 クリムゾン・ノヴァさん ⭐QUARTER CENTURY LIMITED PACK⭐
- 11/21 23:05 評価 5点 《Evil★Twin チャレンジ》「ちょっと弱すぎる。 一応相手…
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。