交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
CNo.39 希望皇ホープレイ(カオスナンバーズサンジュウキュウキボウオウホープレイ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
エクシーズモンスター 効果モンスター |
4 | 戦士族 | 2500 | 2000 | ||
光属性レベル4モンスター×3 このカードは自分フィールド上の「No.39希望皇ホープ」の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。自分のライフポイントが1000以下の場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、エンドフェイズ時までこのカードの攻撃力を500ポイントアップして相手フィールド上のモンスター1体の攻撃力を1000ポイントダウンする。 |
||||||
パスワード:56840427 | ||||||
カード評価 | 6.5(51) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 30円~(トレカネット) |
- カード情報
- 収録
- カード評価・考察 (51件)
- コンボ (0件)
- デッキ解説での言及
- 採用されているデッキ (2511件)
- カード価格情報
- カテゴリ・効果分類・対象
- ランキング・閲覧数
- ボケ (2件)
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
ORDER OF CHAOS | ORCS-JP040 | 2011年11月19日 | Holographic、Ultimate、Ultra |
STARTER DECK(2013) | ST13-JP042 | 2013年03月16日 | Super |
No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- | NCF1-JP114 | 2021年04月28日 | Normal |
CNo.39 希望皇ホープレイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全51件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
《No.39 希望皇ホープ》の「CNo.」体となるXモンスターで、ランクがあちらから変化してないということもあって「RUM」魔法カードなどを用いなくてもあちらに無条件で重ねてX召喚できるのが特徴のカード。
これにより最終的に出てくるXモンスターのX素材の数をかさ増しするために使われる「下敷きの下敷き」となるのがこのカードの役割であり、自身の効果はLPが1000以下にならないと使えないおまけ効果となる。
【希望皇ホープ】ではこのカードをX召喚することで得られるものもいくつか存在はするものの、役割は下敷きでX素材のかさ増しというのは基本的に変わりありません。
これにより最終的に出てくるXモンスターのX素材の数をかさ増しするために使われる「下敷きの下敷き」となるのがこのカードの役割であり、自身の効果はLPが1000以下にならないと使えないおまけ効果となる。
【希望皇ホープ】ではこのカードをX召喚することで得られるものもいくつか存在はするものの、役割は下敷きでX素材のかさ増しというのは基本的に変わりありません。
元祖《No.39 希望皇ホープ》の正統進化で、元祖カオスナンバーズ、元祖重ねるだけエクシーズ。
《No.39 希望皇ホープ》からそのままエクシーズチェンジした場合は3回効果を使えることになります。自身の打点増強と相手の弱体化を合わせて実に4500の修正値を誇り、実質攻撃力7000のアタッカーとして運用可能です。
地味に弱体化効果は対象を取らないので、耐性効果に邪魔されにくいのも良いですね。
素材3つの状態であれば、相手に攻撃力3000以下のモンスターがいれば4000の戦闘ダメージを通すことが出来ます。
しかし、発動条件が厳しいのが大きな欠点です。
自分が瀕死の状態でなければバニラ同然。単騎では4000のダメージしか見込めないので、ライフに大差がついていると決めきれない場面もあるでしょう。
ホープデッキは《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》等のライフロスを発生させるカードもあります。条件を満たすことは難しくありませんが、このカードを使うならなるべく一撃で決着できるようにしたいですね。
他のホープモンスターの下敷きとしても優秀ですが、《SNo.39 希望皇ホープONE》が強力なライバルになります。
あちらの方が素の打点がわずかに高く、《獣装合体 ライオ・ホープレイ》《竜装合体 ドラゴニック・ホープレイ》と枠を食い合うこともありません。
あちらもライフロス効果と盤面除去を持つので相性自体は良好です。
こちらの弱体化効果を使用した後に、《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》などを重ねると、ダメージを水増しすることも可能です。
《H-C》とも相性が良く、《H-C クレイヴソリッシュ》と合わせることで、こちらの発動条件を整えつつ、ワンショットキル圏内まで打点を引き上げることが出来ます。
下敷きとしての素養を持ちつついざと言うときの効果も備えたロマンあるモンスターです。
余談ですが、アニメでは効果をつかうと黒基調のボディが素体と同じ白に変わります。
今後白く染まったイラスト違いが出てくれると個人的には盛り上がりますね。
《No.39 希望皇ホープ》からそのままエクシーズチェンジした場合は3回効果を使えることになります。自身の打点増強と相手の弱体化を合わせて実に4500の修正値を誇り、実質攻撃力7000のアタッカーとして運用可能です。
地味に弱体化効果は対象を取らないので、耐性効果に邪魔されにくいのも良いですね。
素材3つの状態であれば、相手に攻撃力3000以下のモンスターがいれば4000の戦闘ダメージを通すことが出来ます。
しかし、発動条件が厳しいのが大きな欠点です。
自分が瀕死の状態でなければバニラ同然。単騎では4000のダメージしか見込めないので、ライフに大差がついていると決めきれない場面もあるでしょう。
ホープデッキは《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》等のライフロスを発生させるカードもあります。条件を満たすことは難しくありませんが、このカードを使うならなるべく一撃で決着できるようにしたいですね。
他のホープモンスターの下敷きとしても優秀ですが、《SNo.39 希望皇ホープONE》が強力なライバルになります。
あちらの方が素の打点がわずかに高く、《獣装合体 ライオ・ホープレイ》《竜装合体 ドラゴニック・ホープレイ》と枠を食い合うこともありません。
あちらもライフロス効果と盤面除去を持つので相性自体は良好です。
こちらの弱体化効果を使用した後に、《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》などを重ねると、ダメージを水増しすることも可能です。
《H-C》とも相性が良く、《H-C クレイヴソリッシュ》と合わせることで、こちらの発動条件を整えつつ、ワンショットキル圏内まで打点を引き上げることが出来ます。
下敷きとしての素養を持ちつついざと言うときの効果も備えたロマンあるモンスターです。
余談ですが、アニメでは効果をつかうと黒基調のボディが素体と同じ白に変わります。
今後白く染まったイラスト違いが出てくれると個人的には盛り上がりますね。
総合評価:エクシーズ素材の水増しだけでなく効果も活用の余地がある。
《No.39 希望皇ホープ》の上に重ねて《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》のドロー枚数を増やしたり、《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》を重ねてその効果を使う場合のエクシーズ素材を増やす要員になることが多い。
これだけでも使い道としては十分であり、正規のエクシーズ召喚である為蘇生も可能。
効果に関してはライフ1000以下という条件だが、ライフを削るカードを駆使すれば難しくはない方。
単体でも3000の弱体化と1500の強化となり、1キルの補助となる。
弱体化させた後、RUMで重ねたホープでフィニッシュとすることもできよう。
《No.39 希望皇ホープ》の上に重ねて《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》のドロー枚数を増やしたり、《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》を重ねてその効果を使う場合のエクシーズ素材を増やす要員になることが多い。
これだけでも使い道としては十分であり、正規のエクシーズ召喚である為蘇生も可能。
効果に関してはライフ1000以下という条件だが、ライフを削るカードを駆使すれば難しくはない方。
単体でも3000の弱体化と1500の強化となり、1キルの補助となる。
弱体化させた後、RUMで重ねたホープでフィニッシュとすることもできよう。
「ホープ」デッキにおいて、エクシーズ素材の水増しに使われるカード。このカードを《No.39 希望皇ホープ》の上に重ね、そこから《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》や《No.99 希望皇ホープドラグナー》に繋げることで、効果を二回使えるようになります。
他にも《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》のドロー枚数を増やす役目もあります。
同様の役割を持つカードには《SNo.39 希望皇ホープONE》が存在し、昔はこちらのカードの方が採用率は高かったのですが、現在はホープONEの方が主に採用されるようになっています。
原因としては《墓穴の指名者》の存在で、あちらで墓地のこのカードを除外されると、ホープデッキのエースである《獣装合体 ライオ・ホープレイ》(ルール上「CNo.39 希望皇ホープレイ」として扱う)の効果が無効化されてしまうからです。
墓穴の指名者の採用率の高さもあり、上記のリスクを避けるためにもX素材の水増しに採用するならホープONEを選ぶのが賢明でしょう。
他にも《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》のドロー枚数を増やす役目もあります。
同様の役割を持つカードには《SNo.39 希望皇ホープONE》が存在し、昔はこちらのカードの方が採用率は高かったのですが、現在はホープONEの方が主に採用されるようになっています。
原因としては《墓穴の指名者》の存在で、あちらで墓地のこのカードを除外されると、ホープデッキのエースである《獣装合体 ライオ・ホープレイ》(ルール上「CNo.39 希望皇ホープレイ」として扱う)の効果が無効化されてしまうからです。
墓穴の指名者の採用率の高さもあり、上記のリスクを避けるためにもX素材の水増しに採用するならホープONEを選ぶのが賢明でしょう。
元祖乗せるだけエクシーズ。ホープの上に重ねて出せ、ライフが1000以下というピンチな状況限定で相手モンスター弱体化&攻撃上昇で盤面をひっくり返してトドメを狙える。
登場してしばらくはランク4の層が薄い時代だったのもあり本体の効果も使われていた。詰め切れない時に相手のライフを1000以下にしないプレイングとかもあったり。
やがて漫画版ゼアルからホープザライトニングというホープの進化系の最終地点のような存在が登場し、フィニッシャーとしての立場を奪われてしまった。ライトニングの素材を増やすための採用がほとんどとなり、このカードは下敷きなどというあんまりな呼ばれ方をされるようになる。
同様の存在としてホープONEがほぼ同条件でライトニングへの中継地点となれるカードであり、単体の効果としては一長一短。特化デッキ以外ではどちらか片方を採用すれば良いが、再録回数が多く入手しやすいこちらの方がよく見かけた。
結局のところインフレによって立場を追われただけで弱い、という評価は間違いだと思う。今でも役割はある。ピンチを覆す主人公力の高いデザイン性もあり、個人的には好きなカード。
登場してしばらくはランク4の層が薄い時代だったのもあり本体の効果も使われていた。詰め切れない時に相手のライフを1000以下にしないプレイングとかもあったり。
やがて漫画版ゼアルからホープザライトニングというホープの進化系の最終地点のような存在が登場し、フィニッシャーとしての立場を奪われてしまった。ライトニングの素材を増やすための採用がほとんどとなり、このカードは下敷きなどというあんまりな呼ばれ方をされるようになる。
同様の存在としてホープONEがほぼ同条件でライトニングへの中継地点となれるカードであり、単体の効果としては一長一短。特化デッキ以外ではどちらか片方を採用すれば良いが、再録回数が多く入手しやすいこちらの方がよく見かけた。
結局のところインフレによって立場を追われただけで弱い、という評価は間違いだと思う。今でも役割はある。ピンチを覆す主人公力の高いデザイン性もあり、個人的には好きなカード。
エクシーズモンスターに重ねてエクシーズ召喚という諸悪の根源を生み出してしまったカード。ただしこのカードは自分のライフポイントが1000以下の場合にしか効果を発動出来なかった為、そこまで問題は無かった。3回発動出来れば7000打点まで処理可能。《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》がほとんどのデッキに採用された時代には、下敷き皇と揶揄される《No.39 希望皇ホープ》と共に、エクシーズ素材水増し要員で下敷きにされることもあった。一応《ZW-一角獣皇槍》など専用のZWも存在するが、効果の発動難易度の関係上それらと組み合わせて使われることは稀。
重ね召喚の開祖で、アニメ序盤でのフィニッシャー率が印象強いホープ。
正規召喚は重く厳しい。しかし本家ホープから重ねて出せる為、出すだけなら容易な話。
条件はあるが対象を取らない1000の弱体化に自身を500強化。更にターン制限がない為、最大3000弱体化、打点4000となり戦闘力は非常に高い。
だがその条件がライフ1000以下という厳しいもの。
また現在自身以外にも多数の派生体が登場していてライトニングやダブルは特に面倒な条件もなく同じくらいの爆発力を発揮できる為、手間かけてやる価値も正直薄い。
効果以外なら素材をなくしたホープのデメリット打ち消しとしても扱えるが、これも前述のホープで事足りる。そもそも本家ホープを棒立ちさせる事自体が今じゃ稀。
こう見ると存在意義がないように見えますが、自身もONEやライトニングになれる為、素材、タクティクスのドローの水増し要員としてなら活躍が見込める。
効果までまともに運用するとしたら、六武の背水の陣が手っ取り早いか。ロマン臭いが複数体展開して1キルを狙える爆発力はある。
構築次第で活躍させるのは難しくないかと。
正規召喚は重く厳しい。しかし本家ホープから重ねて出せる為、出すだけなら容易な話。
条件はあるが対象を取らない1000の弱体化に自身を500強化。更にターン制限がない為、最大3000弱体化、打点4000となり戦闘力は非常に高い。
だがその条件がライフ1000以下という厳しいもの。
また現在自身以外にも多数の派生体が登場していてライトニングやダブルは特に面倒な条件もなく同じくらいの爆発力を発揮できる為、手間かけてやる価値も正直薄い。
効果以外なら素材をなくしたホープのデメリット打ち消しとしても扱えるが、これも前述のホープで事足りる。そもそも本家ホープを棒立ちさせる事自体が今じゃ稀。
こう見ると存在意義がないように見えますが、自身もONEやライトニングになれる為、素材、タクティクスのドローの水増し要員としてなら活躍が見込める。
効果までまともに運用するとしたら、六武の背水の陣が手っ取り早いか。ロマン臭いが複数体展開して1キルを狙える爆発力はある。
構築次第で活躍させるのは難しくないかと。
ホープの進化形態の一種。
条件付きで自己強化と相手モンスターを弱体化できる他、ONEと同じくライトニングの効果を2回使うための素材としての運用も可能。
条件付きで自己強化と相手モンスターを弱体化できる他、ONEと同じくライトニングの効果を2回使うための素材としての運用も可能。
みんな下敷きには冷たいね・・・
ライトニングの下敷き
大体ONEに負けてるが、キメラクロスを装備できる、効果発動時のワンチャン力はあります
値段もこちらが圧倒的に安いので下敷きにはそこまでこだわらない人はこのカードでも十分使えます
たまに効果が使える分には楽しい
ライトニングの下敷き
大体ONEに負けてるが、キメラクロスを装備できる、効果発動時のワンチャン力はあります
値段もこちらが圧倒的に安いので下敷きにはそこまでこだわらない人はこのカードでも十分使えます
たまに効果が使える分には楽しい
専用デッキを組まなきゃ戦えない。できたとしてもライトニングの下敷き程度
下敷きならホープから直接かホープONEがいる。また、専用デッキを組んでも弱い!
下敷きならホープから直接かホープONEがいる。また、専用デッキを組んでも弱い!
デザインはでっかい剣を振り回すのをアニメで見てたので中々
実用性は専用デッキでも作らないとかなりむずかしい
蘇生したホープか、除去を受けずに無事効果を使い切ったホープを見殺しにしないために使うくらいしかない
総じてロマンカード
実用性は専用デッキでも作らないとかなりむずかしい
蘇生したホープか、除去を受けずに無事効果を使い切ったホープを見殺しにしないために使うくらいしかない
総じてロマンカード
ライフ1001以上の時はタクティクスのドローを水増しするために使うかホープの自壊を防ぐために使う程度で基本的には重ねてしまうと弱体化する。
使いどころはかなり限定的ではあるがダメージは大きく取れるので逆転への一手になるかもしれないが打点目的ではライトニングもいる為今は下敷き目的でも使えないと採用は厳しいか。
カードプールが乏しいエクシーズ初期では入れられる事も多かった気が。
使いどころはかなり限定的ではあるがダメージは大きく取れるので逆転への一手になるかもしれないが打点目的ではライトニングもいる為今は下敷き目的でも使えないと採用は厳しいか。
カードプールが乏しいエクシーズ初期では入れられる事も多かった気が。
アニメでワンキル製造しまくって文句言われまくったカード
現在はホープを下敷きにするカードが増えたせいで優先度がかなり下がった
サポートの多さで差別化できるだけマシ
現在はホープを下敷きにするカードが増えたせいで優先度がかなり下がった
サポートの多さで差別化できるだけマシ
ライフ1000以下の召喚条件が厳しいものの、効果自体はかなり優秀。
逆転の一手になる可能性はあるので、ホープを採用してるデッキで、エクストラに余裕があるなら、入れても損はないと思います。
逆転の一手になる可能性はあるので、ホープを採用してるデッキで、エクストラに余裕があるなら、入れても損はないと思います。
厳しい条件こそあるものの、攻撃力7000まで戦闘破壊できるのは魅力的。
相手モンスターの攻撃力が3000以下なら4000ダメージを叩き出せます。
リクルーターを多用するデッキだと意外に活躍できるかも?
アンブラルではよかれと思ってフィニッシャーにしています!
相手モンスターの攻撃力が3000以下なら4000ダメージを叩き出せます。
リクルーターを多用するデッキだと意外に活躍できるかも?
アンブラルではよかれと思ってフィニッシャーにしています!
RUMなしでカオス・エクシーズ・チェンジできる、元祖カオス・エクシーズ。素材のなくなったホープの自壊を防ぐことができる他、《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》でドローに変換したり、ライフ1000以下で出して逆転を演出したりと、主人公カードに相応しい能力を持っています。基本的に《No.39 希望皇ホープ》が投入されたデッキにはセットで投入できるでしょう。攻撃力ダウンの効果は対象を取らず、攻撃力アップの効果は相手モンスターがいなくても使用できるため、最後の一押しの打点として投入するのもアリです。
素材がなくなった「希望皇ホープ」からランクアップさせて自壊を防ぐことができるので、とりあえず「ホープ」を軸にしたデッキなら、RUMやZWとのかね合わせからも採用しておきたいカード。効果自体は自分のライフが1000ポイント以下でないと発動できない制約がかなり厳しく、無理して効果発動を狙う構築にするのは少々ロマン臭が漂っているというのが正直なところ。
このカードは僕は好きです。ライフが1000以下の時は強力だけどライフが1000以上あるとあまり強くない。だけどゼアルウェポンというサポートカードもあり、このカードを使うなら専用デッキを組むのが良いと思います。
効果自体は攻撃力7000まで倒せるし中々のもの。ただ発動条件がかなり厳しい。
現環境で1000なんてあっという間に吹き飛んでしまう。活躍させたいならライフ調整ができるカードを組んで専用デッキを作らないと難しい。
一応《光の護封壁》や《E・HERO エアー・ネオス》とならべて遊馬先生のように一瞬でケリをつければあるいは・・・
召喚するならホープさんからエクシーズチェンジするのが定石かな。
他のホープに比べちゃうと扱いずらいけどそれでも背中にしょった大剣はロマンを感じずにいられない!
現環境で1000なんてあっという間に吹き飛んでしまう。活躍させたいならライフ調整ができるカードを組んで専用デッキを作らないと難しい。
一応《光の護封壁》や《E・HERO エアー・ネオス》とならべて遊馬先生のように一瞬でケリをつければあるいは・・・
召喚するならホープさんからエクシーズチェンジするのが定石かな。
他のホープに比べちゃうと扱いずらいけどそれでも背中にしょった大剣はロマンを感じずにいられない!
現環境ではアニメみたく鉄壁になる可能性が低い中、ライフ1000以下で発動はやや厳しいものがある。
ホープの自壊を防ぐためにCXさせる手もあるが、それだったらRUM使ってVやヴィクトリーにしたほうがいい気もする。
ZWがあるものの、最近のZWはホープレイじゃなくとも装備可能な点もこのカードの評価を下げてる要因かも。
効果は強いんだけどね……
ホープの自壊を防ぐためにCXさせる手もあるが、それだったらRUM使ってVやヴィクトリーにしたほうがいい気もする。
ZWがあるものの、最近のZWはホープレイじゃなくとも装備可能な点もこのカードの評価を下げてる要因かも。
効果は強いんだけどね……
ごつい進化カード。
ホープに重ねて召喚できるので手軽に出せる。
効果も中々強力で、攻撃力7000のモンスターまで戦闘破壊が可能になる。
ただ、ライフが1000以下じゃないと効果が発動できないため、効果を使うならライフを減らす手段を採用しないと厳しい。
ホープの自壊を阻止する、エクシーズチェンジタクティクスでのドロー増加、RUMを使う際のORU増加等にも使える。
チェンジタクティクスはライフを減らしつつドロー出来るのでこのカードとも相性がいい。
ただ同じ召喚条件で出せて攻撃力がこちらより10高いホープONEもいるのでご利用は計画的に。
こちらは一部のZWに対応しているので差別化は十分可能だし、阿修羅副腕とはこちらの方が相性が良い。もっと相性のいいヴィクトリーやビヨンドもいるが、そちらとはRUMを使う必要が無い点で勝っているため、こちらとも差別化可能。
このカードで華麗に逆転勝利を収めて今日からあなたも主人公!
ホープに重ねて召喚できるので手軽に出せる。
効果も中々強力で、攻撃力7000のモンスターまで戦闘破壊が可能になる。
ただ、ライフが1000以下じゃないと効果が発動できないため、効果を使うならライフを減らす手段を採用しないと厳しい。
ホープの自壊を阻止する、エクシーズチェンジタクティクスでのドロー増加、RUMを使う際のORU増加等にも使える。
チェンジタクティクスはライフを減らしつつドロー出来るのでこのカードとも相性がいい。
ただ同じ召喚条件で出せて攻撃力がこちらより10高いホープONEもいるのでご利用は計画的に。
こちらは一部のZWに対応しているので差別化は十分可能だし、阿修羅副腕とはこちらの方が相性が良い。もっと相性のいいヴィクトリーやビヨンドもいるが、そちらとはRUMを使う必要が無い点で勝っているため、こちらとも差別化可能。
このカードで華麗に逆転勝利を収めて今日からあなたも主人公!
2013/07/04 18:29
ライフが1000以下になることなど高速化する現環境では滅多になく、ホープを介さないと召喚もままならない。
そもそもこいつを通常エクシーズできるなら《ヴェルズ・ウロボロス》や《ヴァイロン・ディシグマ》、ショック・ルーラーや《ナイト・バタフライ・アサシン》等を召喚した方が良い。
メリットといえばホープの自壊デメリットを消す程度なので、こいつで枠をつぶすことはない。
使われる場合は、ホープデッキなどのファンデッキか、よほどエクストラに余裕があるデッキくらいだろう。
そもそもこいつを通常エクシーズできるなら《ヴェルズ・ウロボロス》や《ヴァイロン・ディシグマ》、ショック・ルーラーや《ナイト・バタフライ・アサシン》等を召喚した方が良い。
メリットといえばホープの自壊デメリットを消す程度なので、こいつで枠をつぶすことはない。
使われる場合は、ホープデッキなどのファンデッキか、よほどエクストラに余裕があるデッキくらいだろう。
2012/12/09 18:13
一応主人公のキーカードだから高得点付けてやりたいとこだが
いかんせん能力が1000以下でないと発動しないんだよ。
アニメの中ならこれでもいいが、リアルではこれはちょっとダメすぎる。
特殊能力と攻撃防御の性能だけで正等な評価を下さないとダメだぞ。
いかんせん能力が1000以下でないと発動しないんだよ。
アニメの中ならこれでもいいが、リアルではこれはちょっとダメすぎる。
特殊能力と攻撃防御の性能だけで正等な評価を下さないとダメだぞ。
全51件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「CNo.39 希望皇ホープレイ」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「CNo.39 希望皇ホープレイ」への言及
解説内で「CNo.39 希望皇ホープレイ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
希望皇龍アストラル(名もなきファラオ)2019-11-04 11:09
-
強み・RUMを多く採用してるため、除去担当《CNo.39希望皇ホープレイV》を出しやすい点も強みとなります。
ホープの一線(無記名)2020-05-07 10:39
-
強み特に《ロケット・ヘルモス・キャノン》の方は二回攻撃の上に防御貫通のため《CNo.39希望皇ホープレイ・ヴィクトリー》と組み合わせることが出来れば相手は何も出来ずに一ターンで吹き飛ぶ。
ライオ・ホープレイ採用 希望皇ホープ(kohaku)2021-04-25 11:48
-
運用方法このカード名はルール上「CNo.39希望皇ホープレイ」として扱う。
【光vs闇用】ZSホープ(ひいらぎ)2023-08-24 20:57
-
強み《CNo.39希望皇ホープレイ》などををユートピア・フォースの前に咬ませる事で素材を増やし、
仮面を被った不屈のファイター(せつな)2013-04-28 19:06
-
カスタマイズ《CNo.39希望皇ホープレイ・ヴィクトリー》1
蛇神の痕跡(無記名)2023-01-14 12:16
-
弱点お手軽無力化の《CNo.39希望皇ホープレイ・ヴィクトリー》や、超火力の《SNo.39希望皇ホープ・ザ・ライトニング》の攻撃力5000。
蟲惑魔JKAF(備忘録)(noto)2019-04-15 03:33
-
運用方法自分用の備忘録です。《星遺物の機憶》を1枚《絶縁の落とし穴》にするか考え中。《無限泡影》も入れるか迷う。《CNo.39希望皇ホープレイ》抜いて《転生炎獣アルミラージ》もう一枚入れようかな。
「CNo.39 希望皇ホープレイ」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2013-01-26 六武2013用 完成品(六武のし)
● 2013-01-01 ハムド・オベリスク(変態キング)
● 2017-03-01 HAT2017 7月制限対応(tomo2)
● 2016-01-22 三幻神 ペンデュラム (10.4更新)(魔術師)
● 2014-08-23 希望皇ホープ!(ジュン)
● 2013-03-05 安くて強い!!ガチで使えるスクラップ(BELPHEGOR )
● 2016-10-08 混沌のアンティーク・ギア(トム)
● 2013-01-12 純炎王(おたて)
● 2022-09-16 スクラップ・コントロール(shicon427)
● 2016-02-09 現状回しやすい【巨神竜】(太陽の子)
● 2015-02-05 インフェルノイド 先行=勝ち!(カイト)
● 2013-01-22 BK(バーニングナックラー)(天帝リッチ)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 60円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 150円 | - |
駿河屋(トレカネット) | - | - | 160円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 1200円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 6662位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 364,419 |
81位 | |
81位 | |
デッキ採用率ランキング(全期間) | 81位 |
CNo.39 希望皇ホープレイのボケ
その他
英語のカード名 | Number C39: Utopia Ray |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/12 06:25 評価 1点 《牛魔人》「ヤリあるならちっせぇ角攻撃するんじゃなくてそれ使え…
- 12/12 06:13 評価 1点 《コマンダー》「”漢”本田・魂のカード。「コマンドー」じゃないの…
- 12/12 06:02 評価 1点 《魔界植物》「このイラストでいちいち酸とか出さなくていいよ 魔…
- 12/12 05:58 評価 1点 《B・プラント》「実験の被害者なのに大失敗して生まれたばけもの…
- 12/12 05:49 評価 1点 《ホワイト・ホール》「ブラックホールメタ。一応ホール罠なんで蟲…
- 12/12 05:47 評価 1点 《墓場からの呼び声》「墓場からの呼び声なら「蘇生してくれー」っ…
- 12/12 05:41 評価 1点 《誕生の天使》「散々遊んだ後にこいつ出てくるんでしょ...ひどい …
- 12/11 23:41 ボケ 強奪の新規ボケ。ラグビー部のパス練習。
- 12/11 22:00 デッキ ジュラック2024
- 12/11 21:56 SS 23話 掲示板回Ⅱ
- 12/11 20:52 評価 10点 《ドラゴンメイド・チェイム》「魔法罠サーチャー。 自身を蘇生…
- 12/11 18:52 評価 1点 《ドローバ》「テキスト通り気持ち悪いと思う 名前とテキストでド…
- 12/11 14:44 デッキ 宮本卓司容疑者のあおり?激怒のXーセイバー
- 12/11 14:21 評価 5点 《異次元の生還者》「場から除外されるとEF時に帰還するモンスター…
- 12/11 13:21 デッキ 無限メテオ
- 12/11 08:41 評価 7点 《プティカの蟲惑魔》「強いと言えば強いが、蟲惑魔の強化としては…
- 12/11 08:08 評価 5点 《アンブラル・ウィル・オ・ザ・ウィスプ》「レベル変動効果を持つ…
- 12/11 03:32 評価 10点 《竜輝巧-νII》「墓地からも動けるのが良き」
- 12/11 00:19 デッキ 想海のキマイラ号
- 12/11 00:13 評価 6点 《ドロー・マッスル》「総合評価:単に1ドローしても良いし、壁と…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。