交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PHANTOM DARKNESS > ユベル-Das Abscheulich Ritter

ユベル-Das Abscheulich Ritter(ユベルダスアプシェリッヒリッター) 使用デッキカード価格

ユベル-Das Abscheulich Ritter
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 11 悪魔族 0 0
このカードは通常召喚できない。「ユベル」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードは戦闘によっては破壊されない。表側攻撃表示で存在するこのカードが相手モンスターに攻撃された場合、攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。自分のエンドフェイズ時にこのカード以外のモンスターを全て破壊する。このカードがフィールド上から離れた時、自分の手札・デッキ・墓地から「ユベル-Das Extremer Traurig Drachen」1体を特殊召喚できる。
パスワード:04779091
カード評価 8.3(17) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (224件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHANTOM DARKNESS PTDN-JP007 2007年11月23日 Super
DUELIST EDITION Volume 2 DE02-JP069 2012年05月13日 Normal
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP125 2024年02月23日 UltimateUltra

ユベル-Das Abscheulich Ritterのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
35% (6)
カード評価ラベル4
58% (10)
カード評価ラベル3
5% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



 《ユベル》の3形態ある内の中間にあたる一枚。第3形態より個人的にはこっちのほうが強め。

 場に出すこと自体は今となっては《ナイトメア・スローン》をはじめとした新規のおかげで簡単に飛んでこれる。戦闘で破壊されず戦闘を受けたら打点分バーンという進化前と同じ効果に加え、自分エンドフェイズにフィールドのモンスターを《ブラックホール》してくる。一掃効果が付くことによって、急激に殺意が高まっている。ややタイミングこそ遅いものの、相手の展開を阻害できたら回ってくることが多いので発動も難しくはないのだ。そしてフィールドから離れたら第3形態の《ユベル-Das Extremer Traurig Drachen》に最終進化する。条件が非常にゆるく、かつターン1がないので、一気に潰し切る動きも狙える。…まあ超絶強いかどうかは何とも言えないところ。
 課題は昔のカード故のテキストであり、何かと発動のタイミングを逃しやすい。これに関してはカードパワーではどうにもできないので、しっかりプレイング能力を磨いておきたいところである。

 《スキルドレイン》…?知らんがな。
ねこーら
2022/07/03 16:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:全体除去で味方も破壊しコンボに繋ぐ。
ユベル》を手札で破壊できるネフティスカードを併用して特殊召喚、後は《ネフティスの鳳凰神》を破壊して魔法・罠カードを破壊するといったコンボになる。
ネフティスの他のモンスターを破壊しても次のターンまで待てば効果を使えるし、炎王も相性はイイ。
攻撃反射を活かすなら《ユベル》でもいいし、こちらはやはり全体除去をどう活用するかという点を考えることにナル。
ブルーバード
2022/03/21 23:36
遊戯王アイコン
生きるブラックホール。毎ターンノーコストで全体除去を飛ばせるカードは珍しい。このカード+《サモンリミッター》あたりを立ててやるだけで凄まじい制圧力を発揮してなかなかいやらしい。自分のモンスターも破壊できるがこのカードは出しにくいので自壊コンボには不向き。そういう目的ならEXから出せるレモンやトポロジックボマーに任せよう。低打点のアタッカーを棒立ちさせないための保険くらいの運用がベスト。
ライバルは緩い条件から全体除去を飛ばしてくるトポロジックボマー。ボマーはこちらより圧倒的に出しやすいが、暴発しやすいためコンボでの運用が求められるか。こちらはコンボを狙わずとも安定して除去できる癖の無さを活用されたい。
進化条件は緩いけどデッキバウンスで発動できないことやタイミングを逃しやすいテキストの影響で穴が目立つ。そのうえ進化後とシナジーが薄いので無理に入れる必要もない。相手に進化後が入っているかもしれない牽制できるくらいのものだと思えばあって損はないくらい。
サンパイ
2019/12/08 13:07
遊戯王アイコン
効果無効に弱いが、相手にダメージを与える効果はやはり強力。サベージコロシアムとコンボを決めましょう
シエスタ
2018/03/22 17:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
主にユベルデッキの要とされていた第2段階。
維持コスト要求はなくなりダメージ反射効果に加え、自分毎ターンのエンド時に自身以外をぶっぱと派手な効果を持つように。
壁兼全体除去装置として機能できるが、相変わらず自分から攻める効果は持たず、発動タイミングの遅さも目立つ。強制効果かつ、こっちも巻き込むので他のカードとシナジーを考えないと自軍の損害も無視できない事になる。
今のカードパワーだと効果破壊が通用しなかったり、すぐに建て直されて一気に押し切られる事も少なくない。
このカードも場から離れても後続を呼び出す事はできるが、次の形態で終わりであり除去で押し切られたり、時の任意効果なのでタイミング逃して呼び出せない事も。
相性のいいカードも増えてはいるが、扱いの難しいカードと思います。
なす
2017/07/11 21:07
遊戯王アイコン
ユベルの第2形態。戦闘耐性、攻撃されるとダメージ反射、自分エンドフェイズに全体除去、フィールドを離れると最終形態に進化する。
特に、毎自分ターンの自身以外のモンスター全体除去が非常に強力。除去しようとしても、最終形態が控えているので迂闊に手を出せず、相手にとってはかなり厄介な存在となる。
たたた
2014/02/01 21:51
遊戯王アイコン
そしてこの圧倒的な制圧力である

自分のモンスターも巻き込んでしまうがそれを含めても強力な効果
ほとんどのユベルデッキはこの形態が軸
サンダー・ボルト
2013/06/14 19:28
遊戯王アイコン
「ユベル」は《リミット・リバース》から自壊させることができるので、呼び出すこと自体は比較的容易。そして、効果は実に強烈で、毎ターン《ブラック・ホール》を打っていることになります。このカードが除去されても、最終形態が残っていることも大きいです。ただ、このカードを出しただけでは勝てないので、どうやって相手のライフを削っていくかがデッキを組む際の問題になるでしょう。
ナル参照
2013/06/02 13:22
遊戯王アイコン
ゆべる だすあぷしぇりっひりったー。忌まわしき騎士さん。英語名にはすでに原型がない。

第二のユベルさん。忘れたころにブラフォ効果や相変わらずの反射効果とそして第三への緩い進化でめんどくさい。
とっとと破壊して第3形態出させたほうが楽だったり。
ファイア野郎
2013/06/02 12:03
遊戯王アイコン
ユベルの第2形態で、ユベルデッキではこのカードが主軸になることが多いです。
ユベル共通の《魔法の筒》とも言える効果に加え、自分のターン終了時に
ブラックホールを打ちこむ効果は、非常に強力。

このカードの後に第3形態が控えているとなると、
相手にとっては相当なプレッシャーとなるでしょうね。
そうだ、ロリコンだ
2012/07/19 13:34
遊戯王アイコン
ユベルの進化形体にして最終形態よりも使いやすいカード。
効果はユベルの効果に加え、エンドフェイズの生け贄が無くなり代わりにこのカード以外のモンスターを破壊するとかいう《ブラック・ホール》を得た。
戦闘では破壊できず、さらに下手に除去すると後続のドラッヘさんが出てくる為迂闊に手を出せない。
回れば楽しく回るカード。《ネフティスの鳳凰神》と組み合わせれば毎ターン大嵐&ブラホ的なことも出来る。
ペイン
2012/06/17 14:23
遊戯王アイコン
リミットリバースでユベルから出てくる強力カード。
NEOS
2011/01/28 18:55
遊戯王アイコン
とんでもないこと。それがこれだよ・・・、ユベルの第二形態。
自身以外をすべて除去する効果は強力。ユベルと同様に戦闘にも強い。
デッキ以外から離れれば、最終形態が・・・。
とはいえ、こちらの方が若干強い感がある。しかし、最終形態も侮ってはならない。
毎ターンブラホは強く,ユベルの中では派手な効果で凄まじい制圧力を誇る.
戦闘に対してもユベル特有の効果で殴りたくない・・・
効果破壊に備えて,最終形態もデッキに入れておくと安心かと.
とき
2010/09/07 17:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ユベル第二形態。リリースコストが強力な破壊効果に変貌するので、このカードを目指すのがユベルデッキにおける王道となる。毎ターンの疑似《ブラック・ホール》効果は強烈。
元々持っていた強力な戦闘に対するアンチ効果に、この除去効果で場を完全に膠着させる。そのままだと自分も動けないので、破壊を利用できるカードか耐性を持つカードは欲しい。ネフティスなどが代表格。
さらに次の形態であるドラッへへの進化が擬似的な除去耐性にもなり、その条件も非常に緩い。
戦闘を重んじるデッキに対して有力なカードであり、1枚で凄まじい防御力を持つ。デッキ戻しでは進化できない裁定が出ているので、カステルには要注意。
2014/08/17 19:31
遊戯王ゲストアイコン
レベル11なのでクリフォートを殲滅出来ちゃう良い子。
そもそも戦闘しないのでATK増減が効果ナシ。
クリフォートだけ見ておくなら単体で封じることも可能!
スキドレ?知らない子ですね…。
2012/07/31 11:52
遊戯王ゲストアイコン
ユベルのエースで最強

→ 「ユベル-Das Abscheulich Ritter」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ユベル-Das Abscheulich Ritter 8.3 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ユベル-Das Abscheulich Ritter」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ユベル-Das Abscheulich Ritter」への言及

解説内で「ユベル-Das Abscheulich Ritter」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

破械ユベルサクリファイスロータス安藤)2023-07-26 08:44
新・ユベル一家!!!!!安藤くん)2020-01-05 17:21
E・HERO ネフティス・ユベル無記名)2020-06-20 19:13
ソリティア式HERO・ユベルtk)2020-03-24 00:21
純ユベル(破械)サクリファイスロータス安藤)2024-01-24 13:50

「ユベル-Das Abscheulich Ritter」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 60円 -
トレマ(トレカネット) - - 150円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 150円 -
Amazon(トレカネット) - - 2280円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2980位 / 12,767
閲覧数 80,194
レベル11最強モンスター強さランキング 12位
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 68位

ユベル-Das Abscheulich Ritterのボケ

その他

英語のカード名 Yubel - Terror Incarnate

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー