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HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > 1killしようぜ! サイバー流 > リミッター解除

リミッター解除(リミッターカイジョ) 使用デッキカード価格

リミッター解除
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード発動時に、自分フィールド上に表側表示で存在する全ての機械族モンスターの攻撃力を倍にする。この効果を受けたモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
パスワード:23171610
カード評価 9.8(62) → 全件表示
カード価格 5円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (62件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (1805件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (2件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-ヘルカイザー編- DP04-JP016 2006年10月26日 Normal
BEGINNER'S EDITION 1 BE1-JP179 2004年06月24日 Rare
DUEL TERMINAL -ジェネクスの進撃!!- DT07-JP045 2009年10月01日 Normal
ストラクチャーデッキ-機械の叛乱- SD10-JP025 2006年09月14日 Normal
Thousand Eyes Bible -千眼の魔術書- TB-14 2000年12月14日 Normal
BEGINNER'S EDITION 1(7期) BE01-JP152 2011年05月14日 Super
ストラクチャーデッキ-機光竜襲雷- SD26-JP023 2013年12月07日 Normal
デュエリストセット Ver.マシンギア・トルーパーズ DS14-JPM18 2013年11月23日 Ultra
ストラクチャーデッキR-機械竜叛乱- SR03-JP028 2016年09月24日 Normal
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2- DP19-JP049 2017年11月11日 Normal
ストラクチャーデッキR-マシンナーズ・コマンド- SR10-JP029 2020年02月22日 Normal
ストラクチャーデッキ-サイバー流の後継者- SD41-JP033 2021年05月15日 Normal
STRUCTURE DECK-海馬編- Volume.2 SK2-021 2003年12月11日 Normal
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP028 2024年03月23日 UltimateUltra

リミッター解除のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
96% (60)
カード評価ラベル4
3% (2)
カード評価ラベル3
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カード評価ラベル1
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全62件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ

お留守番
2024/05/27 10:04
遊戯王アイコン
わかりやすい攻撃力アップカード。
無理なくサーチ出来るカードがあれば文字通りぶっ壊れになるカード代表。
元々の攻撃力を参照しないため先に《巨大化》やこのカード重ねがけすることでものすごい攻撃力になれる。しかも速攻魔法のため止めにくいダメステで使うことが可能。
機械族限定のためデッキを選ぶ。強いテーマで機械といえば現在ではヌメロンくらいか。
普通に列車や無限起動、マシンナーズで使ってもいい。


荒技として《機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-》を使う事で強引に機械に出来る。
全く違う種族を機械族に変更すると噛み合わせが悪くなる可能性があるが、例えば機械族テーマのデッキを使い、EXのデッキを機械族に変更する事でリーサルに届かないところを強引に届かせたりも出来る。ベースが機械なので普通に使っても良い。
機械族で他種族を展開出来るテーマといえば
カラクリやディフォーマーといった辺り。
どちらも環境外でカジュアルのデッキでありカラクリは純だと初動が辛く、枠的に入れてる余裕がないが、将軍様の他に他種族のexもポンポン出せるため、クロックワークナイトと合わせて相性は良い。
たたた
2024/04/03 13:53
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こんなやべぇカードを2期に刷っても言うほど使われない、そんな機械族不遇の時代が確かにあったことを伺えるハイパー脳筋カード。2001年に制限カードにもなったけどわりとすぐ解除されたんだよね。
この当時のカードパワー基準でこれが速攻魔法になってることを誰も突っ込まなかったのだが、時代の進化がこのカードの評価を一変させた例のひとつと言えよう。

ちなみに「元々の」とは書いていないため《団結の力》などフィールドの状態を参照して攻撃力を上げるカードを装備した後にリミッターぶっ壊すとその分までステータスが上がってとんでもないことになるが、その後モンスターの数が変わっても《団結の力》によるステータス変化は適用されない。
覚えておくとちょっと差がつく…かも。
ただのくらげ
2024/03/05 10:39
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破格の性能を誇るクソバカ脳筋カード(誉め言葉)
いわゆる昔のノリで適当に作ったカードだけど、マジでイカれてます。
今ではあまり見かけ無くりましたけど、いわゆる機械族の象徴にして《パワー・ボンド》の系譜にもなった祖先だと思ってます。実際にイラスト違いもサイバー流を意識して登場しましたし。

ワンキルするのはもちろん、昔は機械族の単純なコンバットトリックを相手ターンに使うこともできて腐る事もすくないパワーカードでした。むしろ昔の方がデメリットのエンド自壊が機能しているレベルで、今はどうせワンキルするのでデメリットはないに等しいです。

ただ、現代遊戯王において戦闘サポートしかできないカードの重要性が薄れており、ワンキルラインもインフレと比べて要求値がぐっと下がったので機械族デッキでもこのカードを採用することは稀となりました。

しかし、じゃあ機械族以外の種族にも《リミッター解除》を与えていいのか、って話になるとそういう訳でもなく、本当に由緒正しき機械族を象徴するイカれカードの1枚として今も君臨してると思います。
単純な戦闘サポートとしては今でもダントツ1番の性能なので10点評価です。
いつか名指しサポートも来そうで怖いっピ。
クリムゾン・ノヴァ
2024/01/12 21:50
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 『脳筋の開祖』とも言える一枚。全ての魂胆はここにあると言っても全然過言ではないだろう。

 効果はシンプルで、自分の機械族の打点を倍にしてエンドフェイズに自壊するものだ。ここ最近の遊戯王では妨害によって対話を拒否しようとする邪な傾向にあるが、これは対話を拳で強制的に実現させるような効果である。もはや制圧なんぞ構わず、相手を殲滅することしか眼中にないことだろう。仕留めそこなったら最後は死しかない。正真正銘ロマンの塊であり、最凶の脳筋魔法カードだ。
 特筆すべきは何と言っても機械族の幅の広さだろう。由緒正しき伝統を持つ《サイバー・ドラゴン》をはじめ、相手に効果を発動させる隙を見せずに押し潰す《古代の機械》や、脳死火力で突っ込んでくる《列車》、何故かフィールド魔法から急に湧いてきて集団リンチしてくる《ヌメロン》…などと、今に至るまで数多くの脳筋デッキで採用され続けた。戦闘を生きがいとする彼らにとっては、エンドの自壊すらも美しい最期であることだろう(…《ヌメロン》と《天霆號アーゼウス》は廊下の窓から飛び降りとけ)。速攻魔法ということで相手の攻撃に合わせて発動することもできる。すると、その相手モンスターが自ら機械の隙間に挟まって即死する珍現象を見られる。ついでに相手の精神も粉々になる。

 機械族の象徴であり、今後とも遊戯王が発展していっても決して薄れることはないだろう。そんな感謝と尊敬と戦闘狂でしかない効果に10点を贈呈したい。
かどまん
2023/05/29 12:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場の機械族の打点を全て2倍にするという同種族が誇る強力なサポート
このカードの影響で高打点や脳筋という機械族のイメージとデザインの方向性を決めた様な物である

全体強化で有る為、《列車》の様な単体で強いテーマから
ガジェット》の様な展開型のテーマまで恩恵を受けられる

昔のカードで有る為、重ね掛けも可能でしかもシンプルに現在の攻撃力から倍々になっていくため
攻撃力2000のモンスターでも4000・8000・16000と桁違いのパワーを得られ
この様に複数枚採用しても事故らず、簡単にワンショット・ワンキルを実現出来る

以前の【機械族】では必須カードでそれゆえに制限されていた時代も有ったが今は無制限
サーチが出来ず直接アドが取れる訳ではない事、戦闘の価値が低くなった為でこの扱いになっているのだが
列車等の打点が売りの一部の機械族のテーマでは相変わらず必須級の存在である
ブルーバード
2022/02/24 9:25
遊戯王アイコン
かつての遊戯王の3強種族と言えば獣、アンデット、そして機械と相場が決まっていましたが、間違いなく機械族にそのイメージを根付かせた元凶の一つ。
ターン終了時破壊されるデメリットこそあれど何の条件や制約もなしに攻撃力倍化、しかもありがちな元々の攻撃力ではなくその時点の攻撃力。さらにさらになぜか速攻魔法だったためダメステに撃てて、ダメステいいっすか?されない限り戦闘にはまず勝てる最強のパンプアップでした。撃てばまず引導火力を叩き込めるためたちまち制限になり、一度制限解除されたもののガジェットとの相性が良すぎて再び制限に。その後もリミカさえあればDDBが壊れかけた自身を道連れに射出してきてワンキルするわ、ギアフレーム→フォートレスでワンキル達成、グスタフ1枚で8000ダメージが飛ぶ、幻獣機でそもそも自壊を回避したりとやりたい放題。意味不明なくらいパワーが高く制限から戻ることはないと思われていましたが、この度まさかの本当に《リミッター解除》されてしまいました。素引きこそ必要ですが、一回撃てれば火傷じゃすまない。
カディーン
2021/11/14 23:00
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後に出るパワーボンドと共に機械族=爆発力と言う概念を根付かせた偉大なる始祖。
ダメステ発動ができるため最低でも戦闘破壊は保障され、後続の追撃にも効果が乗ってそのままワァンタァ~ン・キル!されることまであったため当時機械族が殴ってくるバトルフェイズの終末感はすさまじかった。
令和でもその脅威は衰えておらず、高速化する環境とEXデッキの多様化によって自壊デメリットは限りなく0となり、除去として戦闘破壊が見直されたこともあり地位を上げたとさえ言って過言は無い。
タマーキン(封印)
2021/11/03 20:36
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主な使い方は他の方が挙げてるので応用的な使い方を
ドラグマ・パニッシュメント》の発動にチェーンして《リミッター解除》を使い、自分の場のモンスターの攻撃力を5001以上に上げるとパニッシュメントの効果を不発にできる
竜星機巧群を使う前に《リミッター解除》を使い場のモンスターの攻撃力を上げてやると、生け贄の数を減らしたり竜星機巧群を手札に戻しやすくしたり出来る
リミッター解除》はただ上から殴り倒す以外の使い道もあるのだ
汎用性があるのにレアコレ等での再録がないせいでシークレットレアが存在しないのが悩みか
えいてぃ
2021/10/05 13:43
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言わずと知れた機械族専用の超優秀サポート。
生まれた時代が時代なので本当に強い事しか書いていない。
自分の場の機械族全員の攻撃力を倍にするというそれだけでも強さが分かる効果なのだが、
・速攻魔法なのでダメステに発動可能。
・名称ターン1制限がない。
・現在の攻撃力を参照するので重ねがけが可能。
・使用前にも使用後にも重い制約はなく、エンドフェイズの破壊は耐性付与や素材にする事で回避可能。
・機械族は効果破壊を逆手に取るカードがいくらか存在している。(《マシンナーズ・カーネル》等)
などともう至れり尽くせり。
やれる事は攻撃力の倍化のみで、直接アドバンテージを取る事はないとは言え、流石にここまで質が高いと文句なしのパワーカードと言わざるを得ない。
機械族には脳筋デッキが多く存在するので、下手に積むとオーバーキルになりかねないのが玉に瑕だが、機械族という種族に隙を見せてはいけない理由として今でも存在感を放っている。
ねこーら
2021/03/18 13:00
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神レビュワーバナー
総合評価:迎撃にも使える機械族の打点補助カード。
攻撃力を倍にする代わりにエンドフェイズに自壊するが、リンク素材などに使えば補えル。
相手の迎撃に使うと破壊は回避できないものの、自分のターンがすぐにくる故、そこまで重く無い。
全体の攻撃力倍のインパクトは大きく、1ターンキルが容易に狙え、リスクがそこまでないのも良い。
攻撃を介する為に伏せカードには弱い点やモンスターがいないと役に立たない点はあれど、機械族なら入れて損はないと思うナ。
死なない男
2021/01/30 20:30
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相手がアルティメットファルコンなどの完全耐性で攻撃力がクソ高いモンスターを出しても、このカードによって機械族は2000前後のATKでも簡単に相手モンスターのATKを超えられるので、機械族で最強のサポートと言える。
倍加した攻撃力でダイレクトアタックが決まれば爽快で、元々の攻撃力を倍では無く、現在の攻撃力を倍なので、これを複数重ねれば何倍にもできるのは素晴らしい。
機械族サポート言えばコレ。昔に比べると敬遠される事も多くなったけど決まれば一気に決めていける爆発力、重複も可能な点は脳筋にはたまらない。使ってて気持ちいいカード。
今はサイバーよりかはヌメロンで見るかな。
gaya
2020/11/04 15:12
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発動すると機械族の攻撃力がとんでもない事になる脳筋万歳な速攻魔法。デメリットとして対象となったカードはエンドフェイズ時に破壊されるが、破壊に反応するカードとシナジーが組めそうなので、単にデメリットという訳ではなく利用できるデメリットなのもポイントの一つ。
ユメ
2020/04/19 17:55
遊戯王アイコン
このカード自身カードアドバンテージには直結しませんが、そもそもカードアドバンテージはデュエルに勝利する目的で蓄積させていくものであり、一瞬で勝負を終わらせる破壊力を秘めたこのカードにアドバンテージを求めてもあまり意味はありません。力こそパワー!!以上!!
よもぎ
2020/04/07 5:12
遊戯王アイコン
多くの機械族を問答無用でフィニッシャーへと変貌させる伝家のワンキルカード。
凄まじいのは、自軍全ての機械族を強化、しかも倍加の元を「元々の攻撃力」などではなく現在の「攻撃力」から取ることであり、各種パンプアップも併用すれば凄まじい爆発力を生み出せ、もとよりフィニッシャー性能の高い機械族に使えば攻撃力は天文学的な数値へと昇華していく。しかも速攻魔法であるため、攻撃してきた相手に奇襲を仕掛けることもでき、相手にコンバット・トリックを匂わせられる。デメリットとして全体破壊が待っているが、昨今では《宵星の機神ディンギルス》などの耐性で凌げることも多い。
ワンキルを狙える非常に高いロマン性と実用性を兼ね備えており、環境がどのように変化しても機械族デッキの切り札として君臨し続けていくことでしょう。
奇怪賊
2020/03/29 14:32
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サイバードラゴンに弱いという機械族の弱点を補って余りある超絶脳筋カード。
攻撃力倍の速攻魔法で全体に効く時点で10点以外あり得ない。
自壊デメリットも素材に使うかトドメ刺せば無問題。ヘビーウェポンを装備したりレベル10以上なら《神縛りの塚》でデメリットを踏み倒せるのもいい。
使い勝手の良さからほとんどのアニメにも登場し、GXなんて何人が使ったか忘れるくらい。
また、恐ろしいのは現在無制限で、ターン1制限がなく、現ステータスを倍にすること。
3枚使えば攻撃力8倍! 《コンセントレイト》を使ったリーベに使ったりすれば……

ちなみに実際にあった会話ですが、
自分「ダメージステップに《リミッター解除》を発動します」
相手「受けます。ダメージは……」
自分「計算しなくていいですよ。もう1枚使いますので」
相手「ギャー」
使ってて楽しいカードですね。
みめっと
2020/03/28 19:57
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神レビュワーバナー
第2期に登場した自分の機械族モンスター全体の「現在の」攻撃力を倍化するという凄い魔法。
しかも速攻魔法なのでダメステに手札からでも使えるという、豪快かつ当時ではおよそ考えられない気の利いた仕様になっている。
いくら発動直後に数的アドにならず効果を受けたモンスターはエンドフェイズには自壊するとはいえ名称ターン1もなく、現在ではとてもこの性能のままでは生まれてこないカードの一つと言えるだろう。
当時の下級機械アタッカーだった《メカ・ハンター》・《王室前のガーディアン》・《ガトリングバギー》でも攻撃力は3200〜3700に、罠封じの効果を持つ《人造人間-サイコ・ショッカー》は攻撃力4800となるため、これら2体だけでも8000ライフを全て奪うことができるという事実が程なくして制限カードに指定されたこのカードのパワーの高さを物語っています。
自壊デメリットもとってつけたようなものではなく、リミッターを外して運用したために故障してしまうという極めて機械らしいものである。
ジュウテツ
2020/03/28 16:05
遊戯王アイコン
自壊デメリットはあるものの、「機械族」全ての攻撃力倍増効果は、決定力として優秀だと思います。
「マシンナーズ」デッキなら《マシンナーズ・カーネル》の全体破壊の範囲を広げられる上、自壊しても自己再生効果を持つため、相性はよいと思います。
速攻魔法なのも、強みだと思います。
アキ
2020/02/29 12:32
遊戯王アイコン
機械族最高のサポートカードは何かと思ったら真っ先にこのカードが思い付く。 攻撃力が倍になる速攻魔法は強いですからね。
使用すると自壊するデメリットはありますが、このカードを使用する時は確実に相手を仕留められる状況なので気にならない。
そんなパワーカードが今では無制限なので、凄い時代になったものです。
wairo
2019/12/22 16:30
遊戯王アイコン
結構最近まで規制されていた機械族専用打点アップカード
自軍全体の攻撃力を倍化させることが出来るため、通せればかなりの確率でキルまで持っていく事が可能。
速攻魔法なのが強みで妨害が無い事を確認してからダメステに撃ったり、相手の攻撃に合わせて使うことが出来る器用も持ち合わせる。
今でも十分に実用レベルのカードで機械族テーマではチラホラ見ることが出来る。
サンパイ
2019/12/18 17:00
遊戯王アイコン
こんなパワーカードでも今は無制限。パワーボンドで召喚したサイバー・エンド・ドラゴンに使えば、攻撃力16000になる
ヒコモン
2019/06/18 12:56
遊戯王アイコン
一時緩和された期間があるのだが、約16年制限カードだった脳筋カード。何しろ発売からわずか1ヶ月で制限行きしており、《ユニコールの影霊衣》も真っ青の速さ。今回の改訂ではサンボル同様何故かスルーされたが、準制限からならば緩和で良さそうなものだが。完全耐性BF-フルアーマード・ウィングを出してドヤ顔してたら《リミッター解除》したサイドラに踏み潰されてワンショット決められたり、エキストラターンに《リミッター解除》したオルフェゴールにギリギリまくられたりと、自分は最近だけでも結構嫌な思い出が多いが。
アルバ
2019/03/16 12:24
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神レビュワーバナー
由緒正しきワンキル力極振りのカード。
発動条件なしのノーコストで速攻魔法で補正が攻撃力2倍というだけでも破格の性能なのに、全体に影響するので下級でも並べていれば総打点が凄い事になる。
エンドフェイズに影響を受けたモンスターは自壊してしまうが使うのであれば大体ケリをつけてるし、その場凌ぎに相手を殴り倒すために使ったとしてもリンクなどエクストラに繋ぐことで誤魔化せる。
確かに強力だが現在では使わずとも殺せのでオーバーキル気味なカードで、採用されていない事が多かった。
停戦協定》同様に単に存在を忘れてるんじゃないかと言われていたがとうとう長い年月を経て緩和された。
プンプン丸
2019/03/16 8:45
遊戯王アイコン
機械族の攻撃力を倍にする しかも自分のフィールドの機械族【全部】
装備魔法の《巨大化》等と違い破壊されるリスクが無く、使ってしまえばこのターンは攻撃力お化けになれる。

また、直接アドを取るカードではないですが、攻撃力お化けになっているので、戦闘でほぼ負けることはなく、戦闘によるモンスター破壊で基本的にアドバンテージの元を取れることが多いし、そもそもこのくらいのレベルになると大体はゲームエンドに持っていける。(と言うかゲームエンドにするような場面で使うことを心掛けて運用する)

単純に強いカード
もも
2019/03/15 19:35
遊戯王アイコン
久しぶりに準制限になったなーと思ったら、このカードって準制限になったこと無かったんですね。
過去は無制限→制限→無制限→制限→準制限(今回)でワンキルコンボで即制限にされてたってことですね。
またすぐに制限に戻りそうな気がします。
シエスタ
2018/08/21 14:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
巨大化同様脳筋好きにはたまらない機械族の代表的サポカ。
全体倍加強化と下級アタッカーなら最上級レベルに、上級以上なら一撃でゲームエンドに持っていける爆発力を持つ。
その代償にエンド時自壊してしまうので発動ターン勝負を決めるか何らかのリカバリーは欲しいところ。今ならそんな難しいことではないでしょう。
直接アドをとるカードではないですが、一気に決着を付けかねないその爆発力は魅力的で、枠があれば是非採用したいカード。
備長炭18
2018/04/05 22:43
遊戯王アイコン
今も昔も変わらない、機械族サポートの代表格と言えるカードでしょう。
現在の打点を単純に2倍にするため、ただでさえ高打点が出やすいおのおのの機械族テーマにおいてはこれ1枚によってそのままワンキル圏内の打点に届くこともしばしば。エンドフェイズ破壊のデメリットにしても、そのターンでライフを0にしてしまえば何も問題が無いので実質ノーデメリットと見る事もできます。
切り札として非常に優秀ですし、その意味も込めて制限であること自体に価値を感じるカードです。
アメメ
2017/09/13 8:15
遊戯王アイコン
機械族専用の強力サポートカード
簡単に1キル圏内まで持ち込めてしまう
逆転の1枚にもなりえるので、制限が一番いい味を出してると思う
きがいぞく
2017/07/12 5:55
遊戯王アイコン
機械族の伝家の宝刀。
一撃必殺!(成功したら相手が、失敗したら自分が)
でもたまに破壊効果が役に立ったり。
なす
2017/06/09 21:16
遊戯王アイコン
攻撃力を倍にする機械族最高峰のサポートカード。
基本は勝負を決めたい時に使うので、デメリットはあまり気にならない。
2014/07/29 19:50
遊戯王ゲストアイコン
機械族デッキでフィニッシュに使われるカード。規制解除はないだろうけど、あったら嬉しい

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リミッター解除 9.8 /10.0 点、 評価数 62 件 ユーザー レビュー 62


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「リミッター解除」を使ったコンボ

破壊王大地に立つ生姜醤油プリン
機械仕掛けの夜 機械族コンボフッキー

デッキ解説での「リミッター解除」への言及

解説内で「リミッター解除」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

発進!スピード幻獣機2019ロードアイギスⅡ)2018-07-26 17:41
  • カスタマイズ幻獣機自体、シンクロとエクシーズどちらもできるテーマですが、どちらも入れていくと、やりにくさを感じ、シンクロとリンクモンスターによる構成にしてみました。《リミッター解除》やっぱりいるかなあ…
命削りダイナミストG単)2016-06-03 19:44
001「あっ、EXとかいらないんで」むーらん)2015-03-21 03:01
  • 強みこれだけではまだ7000ですが、《リミッター解除》などで攻撃はさらに上昇します。
裏サイバー流スタンドγ)2016-11-12 19:29
  • 強み切り札のサイバーダークは4000打点を軽く超えられるため、《リミッター解除》を併用できれば一撃の火力は表サイバーとも肩を並べられる。
マシンギアギアサイバーギミパぺsunyα)2014-11-11 18:35
普通のサイバーデッキ ver2.00ガガガガガギゴ)2014-03-05 11:16
  • 運用方法正直あまりやりたくない。オネストや《リミッター解除》と相性がいいのは確か。
表サイバー流マティ)2013-02-08 12:42
  • カスタマイズカップ麺カルボナーラ味をいれてフォトスラ多めにしエクスカリバー、DNAと絡めて召喚権を残しつつ《リミッター解除》で8000。
クリフォート2021(調整中)ウカム)2021-04-27 15:56
  • 強み相手のカード除去しつつ、スキドレで動きふせいでひたすら殴る、あとは《リミッター解除》がやっぱ好きなので、ワンキルできるときはできますし、そこが好きな所であり、妨害、除去しつつライフをそれなりにとれるのが強みです。
SRブレイザーⅢ【2020.1対応】ういかわ)2019-09-08 01:12
  • 運用方法一点に至る爆発力には優れるものの、手札誘発には脆弱で《墓穴の指名者》に頼りきりであり、途中から攻撃盤面を築き直すのが困難でした。これは展開をGOMガンで補助するためです。したがって手札のSRを利用する機会を増やせる音響戦士がこれを解決するのに適任である。GOMガンでリンクマーカーを確保し、《音響戦士マイクス》で召喚権を増やしつつマッハゴーイータやチャンバライダーを召喚してインフィニティを構えてから、GOMガンのサーチ・召喚効果を用いるとファストをはじめクリスタルにつなげらる。更に召喚の順番を巧みに組み替えることで二ビル、手札誘発を処置できる牽制役を出しつつSRのエースを出せて、臨機応変に攻防を切り替えられる。元来、SRは機械族なので《リミッター解除》が19,10以降は無制限に下り、非力な戦闘面の不安も払拭された。
古代の機械 組み直し392)2017-12-16 23:46
  • 強みエクストラが使えなくなってもアルティメット・パウンドに《リミッター解除》を使って連続攻撃で相手のライフは滅びます。
ダイナミストサケノミ)2017-08-12 22:57
  • 強み後はダイナミストの動きをより支える魔法罠カード達、キーカードを引く為の《強欲なウツボ》と命削り、相手のキーカードを無効にする神シリーズの罠、《リミッター解除》や激流葬もペンデュラム効果の身がわり破壊で場のダイナミストは残ります。
火力半端ないんDEATHケドドラこん)2013-09-05 22:25
カラクリコール(大会仕様のつもり)ジャーファル)2013-08-14 23:38
大きすぎる力は罪だ!的な鈍足の黒い忍者)2013-03-31 21:26
  • 運用方法ギャラクシー・デストロイヤーと罪鍵の法と《リミッター解除》、ジャンクシンクロン、《リミッター解除》、スターチェンジャーがあれば場は完成です。
GX世代なめんな型古代の機械FAVIO)2013-08-24 19:30
機甲部隊オベリスク、グォレンダァ!)2023-09-07 20:00
蜘蛛列車マシンバーン信者)2015-04-01 10:45
緑一色三向聴(可変式)Kirrabee)2014-10-10 21:05
  • 運用方法主に《魔力の枷》と魔法カード等でライフを自ら削り、500以下(《黒いペンダント》が2枚ある時は1000以下)になったところで《大逆転クイズ》を発動します。そのカード効果で魔法カードを宣言して(ちょっとしたギャンブルが入ります)ライフポイントを入れ替え、コストとして墓地に送った《黒いペンダント》のダメージ効果(《大逆転クイズ》のライフ入れ替えの後で処理が行われます。)で勝つ1ターンキルを狙います。「緑一色デッキ」の由来は、「緑一色(リューイーソー)」という役満が赤のない「索子(ソウズ)」(2,3,4,6,8)と「撥(はつ)」という緑色の牌のみで構成されており、緑色である魔法カードが、デッキの大部分を占めているという理由からです。先攻だと一例として《魔力の枷》×1,《トゥーンのもくじ》×1,《黒いペンダント》×1,「デビル・フランケン(以下デビフラ)」×1,《大逆転クイズ》×1が理想です。後攻だと《デビル・フランケン》,「巨大化(o《リミッター解除》『以下リミ解』)」,「大嵐」後適当が理想です(あくまで一例です)。
融合次元式アンティーク・ギア(基礎編)マスじい)2016-10-08 17:35
  • 運用方法一応リアクターは入れてありますが、基本は融合を軸に戦っていくのでリアクターを使う場面は少ないです。それでも、時々「いれば強い」ということがあったので入れてあります。主力が混沌巨人なので、《リミッター解除》も入れてありません。
純列車~後攻ワンキル特化型~オカカ)2020-02-12 15:31
サイバーデッキC)2013-08-22 11:43
罪な歯車が戦線を掌握するせな)2013-04-06 16:31
  • 運用方法ラビットでメカハンターxyz先に《リミッター解除》してアタックできると強い
パワーボンドでシェキナーガ出したいちくわ)2014-10-04 14:19

「リミッター解除」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



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速攻魔法(カード種類)最強カード強さランキング 18位

リミッター解除のボケ

コメ数 : 4 
2017-02-23 22:10 ランペルボケ一覧

その他

英語のカード名 Limiter Removal

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