HOME > デッキレシピ一覧 > 古代の機械 組み直し

古代の機械 組み直し デッキレシピ (392さん 投稿日時:2017/12/16 23:46)

※「デッキメーカーで見る」を押した後に登録した場合は、新規登録となります。
※自分のデッキを編集する場合は、「カード編集」ボタン押した画面で編集してください。
  


閲覧数1317 評価回数0 評価0 ブックマーク数0
ドローカード


アンティーク・ギア【ビートダウン】デッキレシピ画像 
解説画像はコチラ。ボタンを押してからしばらく時間がかかります。
※ ボタンを押す前に、このサイトでの「ポップアップブロックを解除」しておいて下さい。
海亀壊獣ガメシエルデッキカード画像 海亀壊獣ガメシエルデッキカード画像 海亀壊獣ガメシエルデッキカード画像 古代の機械巨人-アルティメット・パウンドデッキカード画像 古代の機械巨人-アルティメット・パウンドデッキカード画像 古代の機械巨人デッキカード画像 古代の機械巨人デッキカード画像 古代の機械素体デッキカード画像 古代の機械素体デッキカード画像 古代の機械飛竜デッキカード画像 古代の機械飛竜デッキカード画像 古代の機械飛竜デッキカード画像 古代の機械箱デッキカード画像 古代の機械箱デッキカード画像 古代の機械猟犬デッキカード画像 古代の機械猟犬デッキカード画像 古代の機械猟犬デッキカード画像 古代の機械融合デッキカード画像 古代の機械融合デッキカード画像 古代の機械融合デッキカード画像 トレード・インデッキカード画像 トレード・インデッキカード画像 ハーピィの羽根帚デッキカード画像 オーバーロード・フュージョンデッキカード画像 テラ・フォーミングデッキカード画像 パワー・ボンドデッキカード画像 古代の機械射出機デッキカード画像 古代の機械射出機デッキカード画像 古代の機械射出機デッキカード画像 死者蘇生デッキカード画像 古代の機械要塞デッキカード画像 古代の機械要塞デッキカード画像 古代の機械要塞デッキカード画像 盆回しデッキカード画像 盆回しデッキカード画像 リミッター解除デッキカード画像 歯車街デッキカード画像 歯車街デッキカード画像 歯車街デッキカード画像 チキンレースデッキカード画像 チキンレースデッキカード画像
古代の機械究極巨人デッキカード画像 古代の機械究極巨人デッキカード画像 古代の機械混沌巨人デッキカード画像 古代の機械混沌巨人デッキカード画像 古代の機械超巨人デッキカード画像 古代の機械超巨人デッキカード画像 古代の機械魔神デッキカード画像 古代の機械魔神デッキカード画像 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニングデッキカード画像 ガガガザムライデッキカード画像 No.39 希望皇ホープデッキカード画像 CNo.39 希望皇ホープレイデッキカード画像 No.101 S・H・Ark Knightデッキカード画像 重装甲列車アイアン・ヴォルフデッキカード画像 鳥銃士カステルデッキカード画像
モンスター( 17枚 / 7種) 魔法・罠( 24枚 / 13種) エクストラ( 15枚 / 11種)
▼最上級( 7枚 / 3種)
3 水 8《海亀壊獣ガメシエル
2 地 8《古代の機械巨人-アルティメット・パウンド
2 地 8《古代の機械巨人

▼下級( 10枚 / 4種)
2 地 4《古代の機械素体
3 地 4《古代の機械飛竜
2 地 4《古代の機械箱
3 地 3《古代の機械猟犬
▼魔法( 24枚 / 13種)
3 《古代の機械融合
2 《トレード・イン
1 《ハーピィの羽根帚
1 《オーバーロード・フュージョン
1 《テラ・フォーミング
1 《パワー・ボンド
3 《古代の機械射出機
1 《死者蘇生
3 《古代の機械要塞
2 《盆回し
1 《リミッター解除
3 《歯車街
2 《チキンレース

▼融合( 8枚 / 4種)
2 地10《古代の機械究極巨人
2 闇10《古代の機械混沌巨人
2 地 9《古代の機械超巨人
2 地 8《古代の機械魔神

▼エクシーズ( 7枚 / 7種)
1 光 5《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 地 4《ガガガザムライ
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
1 光 4《CNo.39 希望皇ホープレイ
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
1 地 4《重装甲列車アイアン・ヴォルフ
1 風 4《鳥銃士カステル
モンスター( 17枚 / 7種)
▼最上級( 7枚 / 3種)
3 水 8《海亀壊獣ガメシエル
2 地 8《古代の機械巨人-アルティメット・パウンド
2 地 8《古代の機械巨人

▼下級( 10枚 / 4種)
2 地 4《古代の機械素体
3 地 4《古代の機械飛竜
2 地 4《古代の機械箱
3 地 3《古代の機械猟犬
魔法・罠( 24枚 / 13種)
▼魔法( 24枚 / 13種)
3 《古代の機械融合
2 《トレード・イン
1 《ハーピィの羽根帚
1 《オーバーロード・フュージョン
1 《テラ・フォーミング
1 《パワー・ボンド
3 《古代の機械射出機
1 《死者蘇生
3 《古代の機械要塞
2 《盆回し
1 《リミッター解除
3 《歯車街
2 《チキンレース

エクストラ( 15枚 / 11種)
▼融合( 8枚 / 4種)
2 地10《古代の機械究極巨人
2 闇10《古代の機械混沌巨人
2 地 9《古代の機械超巨人
2 地 8《古代の機械魔神

▼エクシーズ( 7枚 / 7種)
1 光 5《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
1 地 4《ガガガザムライ
1 光 4《No.39 希望皇ホープ
1 光 4《CNo.39 希望皇ホープレイ
1 水 4《No.101 S・H・Ark Knight
1 地 4《重装甲列車アイアン・ヴォルフ
1 風 4《鳥銃士カステル
勝利方法・デッキカテゴリー
アンティーク・ギア 【ビートダウン】~相手を殴り倒せ!
キーカード
古代の機械混沌巨人
運用方法
射出機で歯車街を破壊して召喚条件を無視して巨人ss歯車街の効果で飛竜ss飛竜の効果で箱サーチ箱の効果で素体サーチ素体ns素体の効果で手札1枚捨てて古代の機械融合サーチ古代の機械融合で古代の機械超巨人ss飛竜と素体でアイアン・ヴォルフss効果で超巨人を選択して超巨人の直接攻撃3連打!!
でワンキルできるデッキです
強み・コンボ
 歯車街と射出機があれば後攻ワンキルが結構出ます。
 古代の機械融合のお陰で手札消費が少なくて済むのでリカバリーが多少楽になります。
 エクストラが使えなくなってもアルティメット・パウンドにリミッター解除を使って連続攻撃で相手のライフは滅びます。
 制圧効果を持つモンスター対策のために壊獣とデッキの安定性を高めるためにトレードインを入れましたトレードインが手札で腐ったら素体のコストにしてあげてください。
 結局パワーボンドで混沌巨人出すのが最強です笑。圧倒的なパワーで全員に攻撃してやりましょう!
弱点・課題点
 最近のデッキには入ってないと思いますが、和睦や威嚇する咆哮がパワーボンドを使った時に打たれるとライフがピンチになります。
 事故率は愛でカバーしてください笑。
 
カスタマイズポイント
 マスタールール3でデュエルする前提で作りました。マスタールール4でデュエルするならリンクモンスターを入れてください。
デッキ自己評価
デッキ自己評価
各項目説明表示▼

運用方法・強み・コンボ・弱点・課題点・カスタマイズポイント内のカード名を《》でくくるとリンクになります。


デッキを評価しよう!
デッキの強さではなく、デッキ紹介が参考になったら高評価にしよう!
評価低(カードレシピのみ) < 評価高(運用方法や強み・コンボなども書かれていて参考になる)
少し参考になった
3点
参考になった
6点
かなり参考になった
10点

↑ クリックして評価しよう↑

■アンティーク・ギアカテゴリの他のデッキレシピ
2017-03-11 【初動が全ての混沌巨人
2017-02-25 【アンティーク・ギア・ローズ
2017-03-28 【古代の機械
2017-07-01 【機械竜叛乱+α
2016-11-13 【混沌アンティーク
2016-11-01 【十二獣入りアンティーク・ギア
2013-01-03 【大会用ヴァレー
2016-11-17 【まず負けないアンティークギア
2017-03-27 【アンティーグ・ギア
2016-10-05 【古代の機械(ストラク3箱+α)
アンティーク・ギアのデッキレシピをすべて見る▼
■392さんの他のデッキレシピ
2018-02-05 【古代の機械 組み直し2
2018-03-29 【ドラグニティ新規おめでとう!
2017-10-17 【古代の機械
2018-09-30 【恐竜ルイン
すべて見る▼

デッキに使用されているカード

枚数 カード名 種類
属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
3 海亀壊獣ガメシエル  効果モンスター
水属性 8 水族 2200 3000
(1):このカードは相手フィールドのモンスター1体をリリースし、手札から相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚できる。
(2):相手フィールドに「壊獣」モンスターが存在する場合、このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚できる。
(3):「壊獣」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(4):相手が「海亀壊獣ガメシエル」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、自分・相手フィールドの壊獣カウンターを2つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし除外する。
2 古代の機械巨人-アルティメット・パウンド  効果モンスター
地属性 8 機械族 3000 3000
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(2):このカードの攻撃でモンスターを破壊した時、手札から機械族モンスター1体を捨てて発動できる。このカードは続けて攻撃できる。この効果は1ターンに2度まで使用できる。
(3):フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加え、自分の墓地からこのカード以外の「アンティーク・ギア」モンスター1体を選んで手札に加える。
2 古代の機械巨人  効果モンスター
地属性 8 機械族 3000 3000
このカードは特殊召喚できない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
2 古代の機械素体  効果モンスター
地属性 4 機械族 1600 500
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。「古代の機械巨人」1体または「古代の機械巨人」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。
(2):このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
(3):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。手札から「古代の機械巨人」「古代の機械巨人-アルティメット・パウンド」を合計3体まで召喚条件を無視して特殊召喚する。
3 古代の機械飛竜  効果モンスター
地属性 4 機械族 1700 1200
「古代の機械飛竜」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「古代の機械飛竜」以外の「アンティーク・ギア」カード1枚を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はカードをセットできない。
(2):このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時までモンスターの効果を発動できない。
2 古代の機械箱  効果モンスター
地属性 4 機械族 500 2000
このカードがドロー以外の方法でデッキまたは墓地から手札に加わった場合、デッキから「古代の機械箱」以外の攻撃力または守備力が500の機械族・地属性モンスター1体を手札に加える事ができる。「古代の機械箱」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
3 古代の機械猟犬  効果モンスター
地属性 3 機械族 1000 1000
(1):このカードが召喚に成功した場合に発動する。相手に600ダメージを与える。
(2):このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドから、「アンティーク・ギア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
3 古代の機械融合  通常魔法
(1):自分の手札・フィールドから、「アンティーク・ギア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。自分フィールドの、「古代の機械巨人」または「古代の機械巨人-アルティメット・パウンド」を融合素材とする場合、自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。
2 トレード・イン  通常魔法
手札からレベル8のモンスターカードを1枚捨てる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。
1 ハーピィの羽根帚 制限 通常魔法
相手のフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
1 オーバーロード・フュージョン  通常魔法
自分フィールド上または墓地から、融合モンスターカードによって決められたモンスターをゲームから除外し、闇属性・機械族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
1 テラ・フォーミング 制限 通常魔法
自分のデッキからフィールド魔法カードを1枚手札に加える。
1 パワー・ボンド  通常魔法
手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、機械族の融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。このカードによって特殊召喚したモンスターは、元々の攻撃力分だけ攻撃力がアップする。発動ターンのエンドフェイズ時、このカードを発動したプレイヤーは特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)
3 古代の機械射出機  通常魔法
「古代の機械射出機」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「アンティーク・ギア」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分フィールドに「古代の歯車トークン」(機械族・地・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
1 死者蘇生 制限 通常魔法
自分または相手の墓地からモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
3 古代の機械要塞  永続魔法
(1):自分フィールドの「アンティーク・ギア」モンスターは召喚・特殊召喚されたターンには相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):「アンティーク・ギア」カードの効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(3):魔法&罠ゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。自分の手札・墓地から「アンティーク・ギア」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「アンティーク・ギア」モンスターしか特殊召喚できない。
2 盆回し 制限 速攻魔法
(1):自分のデッキからカード名が異なるフィールド魔法カード2枚を選び、そのうちの1枚を自分フィールドにセットし、もう1枚を相手フィールドにセットする。この効果でセットしたカードのいずれかがフィールドゾーンにセットされている限り、お互いに他のフィールド魔法カードを発動・セットできない。
1 リミッター解除 制限 速攻魔法
このカード発動時に、自分フィールド上に表側表示で存在する全ての機械族モンスターの攻撃力を倍にする。この効果を受けたモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
3 歯車街  フィールド魔法
「アンティーク・ギア」と名のついたモンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくする事ができる。このカードが破壊され墓地に送られた時、自分の手札・デッキ・墓地から「アンティーク・ギア」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる
2 チキンレース  フィールド魔法
(1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、相手よりLPが少ないプレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。
(2):お互いのプレイヤーは1ターンに1度、自分メインフェイズに1000LPを払って以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果の発動に対して、お互いは魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
●デッキから1枚ドローする。
●このカードを破壊する。
●相手は1000LP回復する。
2 古代の機械究極巨人  融合モンスター
効果モンスター
地属性 10 機械族 4400 3400
「古代の機械巨人」「アンティーク・ギア」と名のついたモンスター×2
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動する事ができない。このカードが破壊された場合、自分の墓地に存在する「古代の機械巨人」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する事ができる。
2 古代の機械混沌巨人  融合モンスター
効果モンスター
闇属性 10 機械族 4500 3000
「アンティーク・ギア」モンスター×4
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは魔法・罠カードの効果を受けず、相手はバトルフェイズ中にモンスターの効果を発動できない。
(2):このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
2 古代の機械超巨人  融合モンスター
効果モンスター
地属性 9 機械族 3300 3300
「アンティーク・ギア」モンスター×3
(1):このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
(2):「古代の機械巨人」「古代の機械巨人-アルティメット・パウンド」の中から合計2体以上素材として融合召喚したこのカードは、その数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。
(3):融合召喚した表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。EXデッキから「古代の機械究極巨人」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
2 古代の機械魔神  融合モンスター
効果モンスター
地属性 8 機械族 1000 1800
「アンティーク・ギア」モンスター×2
「古代の機械魔神」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは他のカードの効果を受けない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。相手に1000ダメージを与える。
(3):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「アンティーク・ギア」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
1 SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 5 戦士族 2500 2000
光属性レベル5モンスター×3
このカードは自分フィールドのランク4の「希望皇ホープ」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。
(2):このカードが「希望皇ホープ」モンスターをX素材としている場合、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる。
1 ガガガザムライ  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 戦士族 1900 1600
レベル4モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの「ガガガ」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
(2):このカード以外の自分フィールドのモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。このカードを表側守備表示にし、攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。
1 No.39 希望皇ホープ  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 2500 2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。
1 CNo.39 希望皇ホープレイ  エクシーズモンスター
効果モンスター
光属性 4 戦士族 2500 2000
光属性レベル4モンスター×3
このカードは自分フィールド上の「No.39希望皇ホープ」の上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。自分のライフポイントが1000以下の場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、エンドフェイズ時までこのカードの攻撃力を500ポイントアップして相手フィールド上のモンスター1体の攻撃力を1000ポイントダウンする。
1 No.101 S・H・Ark Knight  エクシーズモンスター
効果モンスター
水属性 4 水族 2100 1000
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除き、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。「No.101S・H・ArkKnight」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
1 重装甲列車アイアン・ヴォルフ  エクシーズモンスター
効果モンスター
地属性 4 機械族 2200 2200
機械族レベル4モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃できず、そのモンスターは直接攻撃できる。
(2):このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから機械族・レベル4モンスター1体を手札に加える。
1 鳥銃士カステル  エクシーズモンスター
効果モンスター
風属性 4 鳥獣族 2000 1500
レベル4モンスター×2
「鳥銃士カステル」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
(2):このカードのX素材を2つ取り除き、このカード以外のフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。