交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
天変地異(テンペンチイ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
永続魔法 | - | - | - | - | - | |
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーはデッキを裏返しにしてデュエルを進行する。 | ||||||
パスワード:62966332 | ||||||
カード評価 | 7.4(27) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 20円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
BEGINNER'S EDITION 2 | BE2-JP193 | 2004年12月09日 | Normal |
Mythological Age -蘇りし魂- | MA-36 | 2001年11月29日 | Normal |
BEGINNER'S EDITION 2(7期) | BE02-JP158 | 2011年08月13日 | Normal |
天変地異のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
C/ゾンマス蒼血重点
2024/01/19 10:18
2024/01/19 10:18
文字通りお互いのデッキの天地をひっくり返してしまう、驚きの影響力を持った永続魔法。
《デーモンの宣告》やSPYRALの効果が必中の恩恵を獲得する、森羅が《森羅の施し》の積み込みなしで狙った効果を起動できるようになる(すでに表になっているデッキトップに「めくる」効果を適用した場合、「めくる」動作が省略されるだけでその後の処理(墓地に送ること)はでき「めくられて墓地に送られた場合」の効果も起動できるという裁定が出ている。つまりデッキトップが植物族であればいつも通りの展開が可能)、相手のデッキトップから情報を得られるため脅威となるカードを《マインドクラッシュ》や《強烈なはたき落とし》で狙撃可能になる、果ては《D-HERO ダイヤモンドガイ》などのロマン砲を成就させられるなど、普段地を這うような評価のカードまでもが突如天を舞い始める異色のデュエルを展開できる。しかし相性の良いカードは多くある一方で、肝心のこのカードをサーチする手段がほぼ無い。あまり詰め込み過ぎると《天変地異》が引けなかったり破壊されたりした場合に勝ち目がなくなってしまうので、バランスを保ったデッキビルドが求められる。納得のいく構築にまとめることは難しいが、とんでもない可能性に手を伸ばせるカードであることは確かであり、一定の評価をすべきだろう。
なおその破天荒ぶりはKONAMIをも悩ませている。細かい部分は調整中の嵐であり、処理が実装しにくいのもあってかマスターデュエルでも使用不可能。《強欲で貪欲な壺》の裏側除外など、実戦で観られる場面にも論争の種があるので、確認の準備はしておこう。こういう問題があるのでMTGでは類似のカードは「デッキトップだけを表にする」処理で通しているのだが…
《デーモンの宣告》やSPYRALの効果が必中の恩恵を獲得する、森羅が《森羅の施し》の積み込みなしで狙った効果を起動できるようになる(すでに表になっているデッキトップに「めくる」効果を適用した場合、「めくる」動作が省略されるだけでその後の処理(墓地に送ること)はでき「めくられて墓地に送られた場合」の効果も起動できるという裁定が出ている。つまりデッキトップが植物族であればいつも通りの展開が可能)、相手のデッキトップから情報を得られるため脅威となるカードを《マインドクラッシュ》や《強烈なはたき落とし》で狙撃可能になる、果ては《D-HERO ダイヤモンドガイ》などのロマン砲を成就させられるなど、普段地を這うような評価のカードまでもが突如天を舞い始める異色のデュエルを展開できる。しかし相性の良いカードは多くある一方で、肝心のこのカードをサーチする手段がほぼ無い。あまり詰め込み過ぎると《天変地異》が引けなかったり破壊されたりした場合に勝ち目がなくなってしまうので、バランスを保ったデッキビルドが求められる。納得のいく構築にまとめることは難しいが、とんでもない可能性に手を伸ばせるカードであることは確かであり、一定の評価をすべきだろう。
なおその破天荒ぶりはKONAMIをも悩ませている。細かい部分は調整中の嵐であり、処理が実装しにくいのもあってかマスターデュエルでも使用不可能。《強欲で貪欲な壺》の裏側除外など、実戦で観られる場面にも論争の種があるので、確認の準備はしておこう。こういう問題があるのでMTGでは類似のカードは「デッキトップだけを表にする」処理で通しているのだが…
互いのデッキを裏返すというユニークな発想の永続魔法
これによってデッキトップが公開情報となる為、次に何をドロー出来るかが一目でわかる
このカードだけではそれのみだが、遊戯王にはデッキトップに関する効果も多いので
それらと併用する事で様々なコンボやシナジーが生まれ、決闘者の好奇心を上手にくすぐっているカード
それらの中でもデッキトップのカード名を当ててそれを引ける《デーモンの宣告》は最早相棒とも言える存在である
これによってデッキトップが公開情報となる為、次に何をドロー出来るかが一目でわかる
このカードだけではそれのみだが、遊戯王にはデッキトップに関する効果も多いので
それらと併用する事で様々なコンボやシナジーが生まれ、決闘者の好奇心を上手にくすぐっているカード
それらの中でもデッキトップのカード名を当ててそれを引ける《デーモンの宣告》は最早相棒とも言える存在である
デッキを裏返すというユニークな効果を持ったカードです。
ドローしたカードもわかるため、カード名を指定したドローやハンデスも容易となります。
しかし、ユニークなゆえに処理が難しいのか、ゲームでは未収録なことも。
デッキの2枚目が見えないように気も使います。
ドローしたカードもわかるため、カード名を指定したドローやハンデスも容易となります。
しかし、ユニークなゆえに処理が難しいのか、ゲームでは未収録なことも。
デッキの2枚目が見えないように気も使います。
デッキをひっくり返す、カードゲーム界でもとても珍しいルール変更カード
このカード単体ではアドが取れないしサーチも出来ないけど、色んなカードと微妙なコンボになる点で、どれだけ環境がインフレしても評価が変わらない稀有なカード
このカード単体ではアドが取れないしサーチも出来ないけど、色んなカードと微妙なコンボになる点で、どれだけ環境がインフレしても評価が変わらない稀有なカード
ひとたび発動すればたちまちお互いのデッキの山の頂上と麓がまるっとそのまま物理的に逆になって、何枚引いてもデッキの一番上のカードが見えるようになるとんでもない永続魔法。
この効果を利用した様々なコンボが生まれる一方で、相応の調整中の嵐を巻き起こしたまさに遊戯王OCG界の『天変地異』の1つ。
同じ天災でも《地殻変動》のようなありふれた効果とはわけが違うこのカード、現在では世に送り出すことすら憚られることは間違いなく、当時の勢いだからこそ生まれたカードと言えるでしょう。
発動するだけで盛り上がること間違い無しの、OCGにおける最高のパーティーグッズの1つですね。
この効果を利用した様々なコンボが生まれる一方で、相応の調整中の嵐を巻き起こしたまさに遊戯王OCG界の『天変地異』の1つ。
同じ天災でも《地殻変動》のようなありふれた効果とはわけが違うこのカード、現在では世に送り出すことすら憚られることは間違いなく、当時の勢いだからこそ生まれたカードと言えるでしょう。
発動するだけで盛り上がること間違い無しの、OCGにおける最高のパーティーグッズの1つですね。
デッキをひっくり返すカード。究極の嫌がらせ。
《千里眼》と組み合わせることで相手にデッキを見ないでデュエルさせる縛りプレイを強制させることができる。相手にすっとぼけられた?なんのこったよ。
変わったところではひっくり返す時にシャッフルをしないということが上げられる。つまり実質デッキボトムのカードをトップに送るカードにできる。
《千里眼》と組み合わせることで相手にデッキを見ないでデュエルさせる縛りプレイを強制させることができる。相手にすっとぼけられた?なんのこったよ。
変わったところではひっくり返す時にシャッフルをしないということが上げられる。つまり実質デッキボトムのカードをトップに送るカードにできる。
まさか本当にひっくり返るとは。
他TCGの類似効果は大概デッキトップを公開する形で表現する効果なのだが遊戯王は物理的にひっくり返す。初期のカードらしい遊び心にあふれた効果である。めんどくさいが。
最初こそ相性の良いカードがまるで存在しない天涯孤独の身だったが、じわじわとシナジーのあるカードが現れ始め、他に類を見ない独特な挙動を示すデッキを生み出すに至る。
が、そのシナジーが細い、とにかく細い。《天変地異》と相性の良いカードはそれ同士の繋がりが薄く、単体での性能に劣るものが多い。というか《天変地異》自体が単体で何もしない。そのため《天変地異》を引けなかった場合の瓦解っぷりもまた他に類を見ないレベル。
サーチが難しいカテゴリ外の永続魔法1種に頼り切りの構築と言うのは当時からして無謀であり大会などで結果を残したと言う話は古今東西聞いたことがない。
独自性のあるカードがそれゆえにオリジナリティのあるデッキを生み出し、それゆえにガチデッキには勝てない。ファンデッキ精神の粋を極めたようなカード。
他TCGの類似効果は大概デッキトップを公開する形で表現する効果なのだが遊戯王は物理的にひっくり返す。初期のカードらしい遊び心にあふれた効果である。めんどくさいが。
最初こそ相性の良いカードがまるで存在しない天涯孤独の身だったが、じわじわとシナジーのあるカードが現れ始め、他に類を見ない独特な挙動を示すデッキを生み出すに至る。
が、そのシナジーが細い、とにかく細い。《天変地異》と相性の良いカードはそれ同士の繋がりが薄く、単体での性能に劣るものが多い。というか《天変地異》自体が単体で何もしない。そのため《天変地異》を引けなかった場合の瓦解っぷりもまた他に類を見ないレベル。
サーチが難しいカテゴリ外の永続魔法1種に頼り切りの構築と言うのは当時からして無謀であり大会などで結果を残したと言う話は古今東西聞いたことがない。
独自性のあるカードがそれゆえにオリジナリティのあるデッキを生み出し、それゆえにガチデッキには勝てない。ファンデッキ精神の粋を極めたようなカード。
強いかどうかは置いといて面白い効果だなとは思う。このカード単体では特に意味がないのでコンボ想定のカードである。
有名どころでは、
《デーモンの宣告》 (500LP払ってデッキトップを当てて当たったらそれを加える)
《マインドクラッシュ》(カード名宣言してそれが相手の手札にあったらその種類を全ハンデス)
また、
《D-HERO ダイヤモンドガイ》(デッキトップが通常魔法だったら墓地に送って次のターンにそれを発動可)
《徴兵令》 (相手デッキとっぷめくり、通常召喚が可能ならコントロールを永続的に得る。)
《強烈なはたき落とし》(相手がデッキからカード加えたらそれを捨てさせる)。
癖はあるにしても使い方次第で化けるカードだなと思いました。これからのテーマでデッキトップを当ててなどの効果を持つカードが出てきたら評価も上がるだろう。
有名どころでは、
《デーモンの宣告》 (500LP払ってデッキトップを当てて当たったらそれを加える)
《マインドクラッシュ》(カード名宣言してそれが相手の手札にあったらその種類を全ハンデス)
また、
《D-HERO ダイヤモンドガイ》(デッキトップが通常魔法だったら墓地に送って次のターンにそれを発動可)
《徴兵令》 (相手デッキとっぷめくり、通常召喚が可能ならコントロールを永続的に得る。)
《強烈なはたき落とし》(相手がデッキからカード加えたらそれを捨てさせる)。
癖はあるにしても使い方次第で化けるカードだなと思いました。これからのテーマでデッキトップを当ててなどの効果を持つカードが出てきたら評価も上がるだろう。
デッキを裏返してプレイするという唯一無二の効果を持つカード。
とは言えこのカード単体では、アドバンテージには繋がらず、デッキトップを参照する効果を持つカードとの併用で初めて真価を発揮するカードであり、必然的に専用デッキの構築が求められることになります。
《デーモンの宣告》や《リチュア・ディバイナー》と合わせて毎ターン追加で1ドローしたり、《星見獣ガリス》や《マインドクラッシュ》は確実に効果を通すことができるようになったりします。
と、ここまで聞くと非常の強力なカードに思えますが、永続魔法故に除去にめっぽう弱く、まともなサーチ手段もないので専用デッキを組む上では「いかにこのカードを早く手札に引き込み、なおかつ守るか」ということが課題なります。
面白い効果ですが、扱いの難しさからこの点数に。
とは言えこのカード単体では、アドバンテージには繋がらず、デッキトップを参照する効果を持つカードとの併用で初めて真価を発揮するカードであり、必然的に専用デッキの構築が求められることになります。
《デーモンの宣告》や《リチュア・ディバイナー》と合わせて毎ターン追加で1ドローしたり、《星見獣ガリス》や《マインドクラッシュ》は確実に効果を通すことができるようになったりします。
と、ここまで聞くと非常の強力なカードに思えますが、永続魔法故に除去にめっぽう弱く、まともなサーチ手段もないので専用デッキを組む上では「いかにこのカードを早く手札に引き込み、なおかつ守るか」ということが課題なります。
面白い効果ですが、扱いの難しさからこの点数に。
総合評価:変則的だが様々なカードとコンボが可能で、情報アドバンテージを稼ぐことも可能。
デッキをひっくり返す為、お互いがデッキの一番上を常に確認可能にナル。
《デーモンの宣告》《リチュア・ディバイナー》などデッキの一番上を参照するカードが確実に当たる様になり、相手のドローカードもわかる為、戦略が読めル。
また、デッキの一番下に戻すカードを使ってからこのカードを使うとデッキの一番上に来ることになり、デッキ操作が可能にもナル。
アダマシアを使うと複数枚操作が可能となり、《一撃必殺!居合いドロー》の補助なども可能になったりする。
デッキをひっくり返す為、お互いがデッキの一番上を常に確認可能にナル。
《デーモンの宣告》《リチュア・ディバイナー》などデッキの一番上を参照するカードが確実に当たる様になり、相手のドローカードもわかる為、戦略が読めル。
また、デッキの一番下に戻すカードを使ってからこのカードを使うとデッキの一番上に来ることになり、デッキ操作が可能にもナル。
アダマシアを使うと複数枚操作が可能となり、《一撃必殺!居合いドロー》の補助なども可能になったりする。
正にその名を体現した効果を持ち、高い独自性を持つ。
しかし既に言われているように、このカード単体では情報アドを得れるかどうかってだけ。相性のいいカードとのコンボは必須。
代表的なのはやはり《デーモンの宣告》で、毎ターンアドを稼いでいける。稼いだ手札・情報アドでいかに自分のペースに持ち込めるかが重要にもなる。
コンボ前提で癖は強いですが、専用デッキを組む価値あるだけの楽しさは備えていると思います。
しかし既に言われているように、このカード単体では情報アドを得れるかどうかってだけ。相性のいいカードとのコンボは必須。
代表的なのはやはり《デーモンの宣告》で、毎ターンアドを稼いでいける。稼いだ手札・情報アドでいかに自分のペースに持ち込めるかが重要にもなる。
コンボ前提で癖は強いですが、専用デッキを組む価値あるだけの楽しさは備えていると思います。
ネタとしても実戦としても面白い運用法があるカード。
デッキトップを当てるカードを採用したうえで、相手の情報アドを取るというのが一般的な使い方でしょうか。
最近はデッキトップ調整カードも増えてきましたので、この情報アドをどうにか活用したい。
デッキトップを当てるカードを採用したうえで、相手の情報アドを取るというのが一般的な使い方でしょうか。
最近はデッキトップ調整カードも増えてきましたので、この情報アドをどうにか活用したい。
あんまりにも特殊すぎてこのカードを主役にしたデッキができちゃったカード
発動するだけで相手がデッキをひっくり返す手間アドを得られる(適当)
情報アドとは、ということを考えさせられる一枚
たとえば相手が神宣を引いた直後に伏せたカードにサイクロンをすればほぼ必ず神宣を割れるわけだ
相手は《ヒステリック・サイン》を見た後のセットカードに羽箒を撃てるだろうか?いや、できない(反語)
《天変地異》デッキのメインアタッカーである《霞の谷のファルコン》でこのカードを戻したなら大変だ
2000でアタックした上《天変地異》が場になくなったので相手はデッキを元に戻し、メイン2にまた発動するのでまたデッキをひっくり返す、ものすごい手間アドである
メイン1で発動していたなら相手は意味もなく3回もデッキをひっくり返すわけだ、しかも次のターン自分が引くカードを相手はわかる、情報アドと手間アドをたっぷり四つだ
欠点は専用構築にしないと手間アド以上にデッキの枠一枚を食うアド損が大きいことだ
発動するだけで相手がデッキをひっくり返す手間アドを得られる(適当)
情報アドとは、ということを考えさせられる一枚
たとえば相手が神宣を引いた直後に伏せたカードにサイクロンをすればほぼ必ず神宣を割れるわけだ
相手は《ヒステリック・サイン》を見た後のセットカードに羽箒を撃てるだろうか?いや、できない(反語)
《天変地異》デッキのメインアタッカーである《霞の谷のファルコン》でこのカードを戻したなら大変だ
2000でアタックした上《天変地異》が場になくなったので相手はデッキを元に戻し、メイン2にまた発動するのでまたデッキをひっくり返す、ものすごい手間アドである
メイン1で発動していたなら相手は意味もなく3回もデッキをひっくり返すわけだ、しかも次のターン自分が引くカードを相手はわかる、情報アドと手間アドをたっぷり四つだ
欠点は専用構築にしないと手間アド以上にデッキの枠一枚を食うアド損が大きいことだ
《天変地異》はカードパワーがないがゲームを変える。
永続魔法なので使い捨てにならない置物だ。
デッキトップの操作ができる、シャッフルする行為と相性がよい。
デッキトップから相手のデッキタイプの推測ができる。
このことからも相性のよいカードは山のようにある。
しかし、専用デッキを組む場合は《天変地異》以外のカードの横のつながりも重視すべき。
カードパワーがないので相手より発動ターンで機能する実質の手札が1枚少ない。
意外と見落としがちな考えだが、この点を理解して組まないと壊滅させられるので注意。
《天変地異》が発動されていないときのコンボカードのパワーの低さも計算にいれて組む。
しかし、うまくデッキが組めたときの達成感は格別である。
ロマンを求めたデッキを組むこともでき、個人的には大満足です。
永続魔法なので使い捨てにならない置物だ。
デッキトップの操作ができる、シャッフルする行為と相性がよい。
デッキトップから相手のデッキタイプの推測ができる。
このことからも相性のよいカードは山のようにある。
しかし、専用デッキを組む場合は《天変地異》以外のカードの横のつながりも重視すべき。
カードパワーがないので相手より発動ターンで機能する実質の手札が1枚少ない。
意外と見落としがちな考えだが、この点を理解して組まないと壊滅させられるので注意。
《天変地異》が発動されていないときのコンボカードのパワーの低さも計算にいれて組む。
しかし、うまくデッキが組めたときの達成感は格別である。
ロマンを求めたデッキを組むこともでき、個人的には大満足です。
未来を見通す力が手に入る。君も一緒に未来予知!w
デッキトップを(お互いに)確認出来るので、コントロール系のデッキを組んでみると面白い。
禁止令で相手のデッキトップを腐らせることが出来たりする。
ただ、このカードを発動するだけだと意味がない。このカードや必要となるカードを揃えるスピードが重要になる。なかなかの難題。
デッキトップを(お互いに)確認出来るので、コントロール系のデッキを組んでみると面白い。
禁止令で相手のデッキトップを腐らせることが出来たりする。
ただ、このカードを発動するだけだと意味がない。このカードや必要となるカードを揃えるスピードが重要になる。なかなかの難題。
他のカードとのコンボが前提されるカード。
《デーモンの宣告》、《リチュア・ディバイナー》などを確実に当てられるし、相手がドローするカードがわかるのでマイクラなども使える。
このカードを採用するとデッキ構築がこのカードありきな構築になり、このカードがないと始まらないし破壊されたらしゅーりょーという感じになりかねないのでサーチや破壊されないように守ることも大切。
扱いが難しいが嵌まるととても楽しいカードです。
《デーモンの宣告》、《リチュア・ディバイナー》などを確実に当てられるし、相手がドローするカードがわかるのでマイクラなども使える。
このカードを採用するとデッキ構築がこのカードありきな構築になり、このカードがないと始まらないし破壊されたらしゅーりょーという感じになりかねないのでサーチや破壊されないように守ることも大切。
扱いが難しいが嵌まるととても楽しいカードです。
スクラップトリトドン
2010/08/13 22:49
2010/08/13 22:49
「天変地異」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「天変地異」への言及
解説内で「天変地異」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
安定性あり天変地異コン(まかい2)2014-08-27 16:21
ねぇ!友達になろうよ!!(魔神牛乳)2016-02-08 23:39
-
運用方法《天変地異》があったらついでに宣告で手札を補充
天変地異リチュア(改良中)(シロガネハク)2014-03-02 19:59
-
強み《天変地異》と《リチュア・ディバイナー》、《デーモンの宣告》になります。
天変リチュア(海竜族)(たこパッチン)2014-01-31 21:53
天変ハンデス/フロフレarchives(咲奈)2013-12-31 06:00
-
運用方法《《天変地異》》《リチュア・ディバイナー》《デーモンの宣告》を組み合わせて
強み2《霞の谷のファルコン》で攻撃時《《天変地異》》をバウンス
弱点《リチュア・ディバイナー》《デーモンの宣告》《《天変地異》》のうち
カスタマイズ以下のカードを入れ替える事で《天変地異》フロフレに変形します。
運転の大逆転クイズ!(hakuyan)2020-11-22 00:24
天変地異リチュア(シロガネハク)2014-04-11 13:25
-
運用方法リチュアの高パワービートダウンでの《天変地異》コントロールデッキです。
強み《天変地異》+《デーモンの宣告》+《リチュア・ディバイナー》+《イビリチュア・ジールギガス》
風闇ランク5エクシーズ(YのYルドYバーンや)2014-02-17 08:12
【TFSP】天変RUM(sirius)2015-06-07 01:54
水族主体の天変地異コントロール(しょんいる)2015-02-28 20:41
天変地異ディバイナー(emeha)2021-08-17 16:44
-
運用方法《天変地異》と《リチュア・ディバイナー》を使うってところしか決めずにスタート
混沌連合(天変地異コントロール)(宣言者)2013-10-16 21:29
-
運用方法《天変地異》ギミックは展開やサーチの元とルーラーをより生かすための情報アドバンテージ元という基盤となる。
天変地異コントロール2015年4月(イニサンシャイン)2015-03-28 12:10
私が引いたカードは!(MO@I)2016-04-01 02:49
オシリスの天変地異シンクロ(SDL)2021-10-07 14:30
スリナムからやってきた金剛型4番艦(おんみょん)2014-01-22 05:39
-
運用方法このデッキは私の力と《天変地異》コントロールを混ぜこぜにしたから何かしてやろうというデッキだ。
天変地異コントロール(解説付き)(宣言者)2014-03-15 19:30
シンクロ軸天変地異コントロール(ボルチェ)2015-06-23 15:57
ハモンとウリアの逆襲(San)2013-02-09 23:27
「天変地異」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2013-08-30 ガチ・天変地異コントロール★(ともはね)
● 2017-08-17 天変地異の天気模様★(クロロ)
● 2013-02-25 天変ハンデスコントロール★(hetima)
● 2020-12-24 天変地異を活用した複雑なデッキ★(ウカム)
● 2015-04-30 魔装Pセルフバウンス(イニサンシャイン)
● 2017-12-14 天変地異コントロール(全公開)★(如月)
● 2017-10-29 完全版、三幻魔神(心十郎)
● 2015-10-04 天変RR★(ENJOY)
● 2013-04-23 黒白(カオス)な天変地異(ヴァイロン使い)
● 2019-06-24 外道ショットガン(owen)
● 2016-08-10 巨神兵の暴走 -ご飯クラッシャー-(アルカ。)
● 2017-12-25 天変地異水晶機巧オシリス60枚(安藤)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 100円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 120円 | - |
駿河屋(トレカネット) | - | - | 160円 | - |
Amazon(トレカネット) | - | - | 290円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 5000位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 47,235 |
天変地異のボケ
その他
英語のカード名 | Convulsion of Nature |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/10/25 新商品 SUPREME DARKNESS カードリスト追加。
- 11/22 01:39 評価 10点 《頼もしき守護者》「なんと、下級《エクソシスター》を《大霊術…
- 11/22 01:18 評価 10点 《ピラミッドパワー》「《妖精伝姫-カグヤ 》《妖精伝姫-シラユ…
- 11/22 00:06 評価 10点 《大寒気》「《ハーピィの狩場》の自壊を防ぐ他《女神ヴェルダン…
- 11/22 00:02 コンプリート評価 クリムゾン・ノヴァさん ⭐QUARTER CENTURY LIMITED PACK⭐
- 11/21 23:05 評価 5点 《Evil★Twin チャレンジ》「ちょっと弱すぎる。 一応相手…
- 11/21 20:56 評価 8点 《紅蓮魔獣 ダ・イーザ》「 相手が後攻を選択し、しかも《強欲で…
- 11/21 20:30 評価 10点 《スキルドレイン》「 遊戯王を脳筋フィジカルゲーにできる、超…
- 11/21 19:51 デッキ ガイア
- 11/21 19:47 評価 8点 《青眼の究極亜竜》「《青眼の究極竜》《真青眼の究極竜》に続く同…
- 11/21 19:34 評価 7点 《Evil★Twin イージーゲーム》「永続罠でキスキルかリィラ…
- 11/21 18:56 SS 79話 天道虫 その②
- 11/21 18:49 一言 リンクペンデュラムのオリカを作りたいんですがやっぱり不可能ですかね…
- 11/21 17:23 評価 8点 《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》「 『混沌を制す者』シリ…
- 11/21 16:45 評価 6点 《混沌帝龍 -終焉の使者-》「 嘗ての遊戯王を文字通り"混沌" と…
- 11/21 16:09 評価 8点 《超魔導剣士-ブラック・パラディン》「 3DSの最強カードバト…
- 11/21 15:56 評価 4点 《混沌の黒魔術師》「 エラッタ前に戻しても何とかなりそうな気も…
- 11/21 15:21 評価 5点 《素早いモモンガ》「かなり後にカテゴリ化される《素早い》のルー…
- 11/21 14:54 評価 4点 《アサルト・ガンドッグ》「総合評価:送りつけて戦闘破壊しリクル…
- 11/21 14:40 デッキ ディフォーマー
- 11/21 14:25 デッキ ドローテスト【怪盗コンビEvil★Twin】2024/11
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。