交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > Mythological Age -蘇りし魂- > 天変地異

天変地異(テンペンチイ) 使用デッキカード価格

天変地異
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーはデッキを裏返しにしてデュエルを進行する。
パスワード:62966332
カード評価 7.4(27) → 全件表示
カード価格 100円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (27件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (106件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
BEGINNER'S EDITION 2 BE2-JP193 2004年12月09日 Normal
Mythological Age -蘇りし魂- MA-36 2001年11月29日 Normal
BEGINNER'S EDITION 2(7期) BE02-JP158 2011年08月13日 Normal

天変地異のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
11% (3)
カード評価ラベル4
70% (19)
カード評価ラベル3
18% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



C/ゾンマス蒼血重点
2024/01/19 10:18
遊戯王アイコン
文字通りお互いのデッキの天地をひっくり返してしまう、驚きの影響力を持った永続魔法。
デーモンの宣告》やSPYRALの効果が必中の恩恵を獲得する、森羅が《森羅の施し》の積み込みなしで狙った効果を起動できるようになる(すでに表になっているデッキトップに「めくる」効果を適用した場合、「めくる」動作が省略されるだけでその後の処理(墓地に送ること)はでき「めくられて墓地に送られた場合」の効果も起動できるという裁定が出ている。つまりデッキトップが植物族であればいつも通りの展開が可能)、相手のデッキトップから情報を得られるため脅威となるカードを《マインドクラッシュ》や《強烈なはたき落とし》で狙撃可能になる、果ては《D-HERO ダイヤモンドガイ》などのロマン砲を成就させられるなど、普段地を這うような評価のカードまでもが突如天を舞い始める異色のデュエルを展開できる。しかし相性の良いカードは多くある一方で、肝心のこのカードをサーチする手段がほぼ無い。あまり詰め込み過ぎると《天変地異》が引けなかったり破壊されたりした場合に勝ち目がなくなってしまうので、バランスを保ったデッキビルドが求められる。納得のいく構築にまとめることは難しいが、とんでもない可能性に手を伸ばせるカードであることは確かであり、一定の評価をすべきだろう。
なおその破天荒ぶりはKONAMIをも悩ませている。細かい部分は調整中の嵐であり、処理が実装しにくいのもあってかマスターデュエルでも使用不可能。《強欲で貪欲な壺》の裏側除外など、実戦で観られる場面にも論争の種があるので、確認の準備はしておこう。こういう問題があるのでMTGでは類似のカードは「デッキトップだけを表にする」処理で通しているのだが…
キラープリン
2023/07/06 9:49
遊戯王アイコン
本来だと活用が難しいカードが一気に強化され、見えないデッキトップが丸見えになってしまう、まさに《天変地異》な1枚。
デッキトップを参照するカードが強くなる他、お互いの手持ちのカードがある程度わかってしまうというのもプレイングに影響大。可能となるコンボはあまりに多く書ききれませんが、情報アドをどのようにデュエルに活かすかは考察しがいがあり、大変面白いカードです。
かどまん
2023/05/26 9:32
遊戯王アイコン
互いのデッキを裏返すというユニークな発想の永続魔法
これによってデッキトップが公開情報となる為、次に何をドロー出来るかが一目でわかる
このカードだけではそれのみだが、遊戯王にはデッキトップに関する効果も多いので
それらと併用する事で様々なコンボやシナジーが生まれ、決闘者の好奇心を上手にくすぐっているカード

それらの中でもデッキトップのカード名を当ててそれを引ける《デーモンの宣告》は最早相棒とも言える存在である
ぷれあです
2022/10/31 19:11
遊戯王アイコン
デッキを裏返すというユニークな効果を持ったカードです。
ドローしたカードもわかるため、カード名を指定したドローやハンデスも容易となります。
しかし、ユニークなゆえに処理が難しいのか、ゲームでは未収録なことも。
デッキの2枚目が見えないように気も使います。
くず
2022/09/26 13:24
遊戯王アイコン
デッキをひっくり返す、カードゲーム界でもとても珍しいルール変更カード
このカード単体ではアドが取れないしサーチも出来ないけど、色んなカードと微妙なコンボになる点で、どれだけ環境がインフレしても評価が変わらない稀有なカード
みめっと
2022/09/26 10:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ひとたび発動すればたちまちお互いのデッキの山の頂上と麓がまるっとそのまま物理的に逆になって、何枚引いてもデッキの一番上のカードが見えるようになるとんでもない永続魔法。
この効果を利用した様々なコンボが生まれる一方で、相応の調整中の嵐を巻き起こしたまさに遊戯王OCG界の『天変地異』の1つ。
同じ天災でも《地殻変動》のようなありふれた効果とはわけが違うこのカード、現在では世に送り出すことすら憚られることは間違いなく、当時の勢いだからこそ生まれたカードと言えるでしょう。
発動するだけで盛り上がること間違い無しの、OCGにおける最高のパーティーグッズの1つですね。
ブルーバード
2022/09/05 13:29
遊戯王アイコン
デッキをひっくり返すカード。究極の嫌がらせ。
千里眼》と組み合わせることで相手にデッキを見ないでデュエルさせる縛りプレイを強制させることができる。相手にすっとぼけられた?なんのこったよ。
変わったところではひっくり返す時にシャッフルをしないということが上げられる。つまり実質デッキボトムのカードをトップに送るカードにできる。
カディーン
2022/09/04 23:04
遊戯王アイコン
まさか本当にひっくり返るとは。
他TCGの類似効果は大概デッキトップを公開する形で表現する効果なのだが遊戯王は物理的にひっくり返す。初期のカードらしい遊び心にあふれた効果である。めんどくさいが。
最初こそ相性の良いカードがまるで存在しない天涯孤独の身だったが、じわじわとシナジーのあるカードが現れ始め、他に類を見ない独特な挙動を示すデッキを生み出すに至る。
が、そのシナジーが細い、とにかく細い。《天変地異》と相性の良いカードはそれ同士の繋がりが薄く、単体での性能に劣るものが多い。というか《天変地異》自体が単体で何もしない。そのため《天変地異》を引けなかった場合の瓦解っぷりもまた他に類を見ないレベル。
サーチが難しいカテゴリ外の永続魔法1種に頼り切りの構築と言うのは当時からして無謀であり大会などで結果を残したと言う話は古今東西聞いたことがない。
独自性のあるカードがそれゆえにオリジナリティのあるデッキを生み出し、それゆえにガチデッキには勝てない。ファンデッキ精神の粋を極めたようなカード。
NeReiD
2022/09/04 22:53
遊戯王アイコン
強いかどうかは置いといて面白い効果だなとは思う。このカード単体では特に意味がないのでコンボ想定のカードである。
有名どころでは、
デーモンの宣告》 (500LP払ってデッキトップを当てて当たったらそれを加える)
マインドクラッシュ》(カード名宣言してそれが相手の手札にあったらその種類を全ハンデス)
また、
D-HERO ダイヤモンドガイ》(デッキトップが通常魔法だったら墓地に送って次のターンにそれを発動可)
徴兵令》 (相手デッキとっぷめくり、通常召喚が可能ならコントロールを永続的に得る。)
強烈なはたき落とし》(相手がデッキからカード加えたらそれを捨てさせる)。

癖はあるにしても使い方次第で化けるカードだなと思いました。これからのテーマでデッキトップを当ててなどの効果を持つカードが出てきたら評価も上がるだろう。
スド
2021/09/19 23:49
遊戯王アイコン
デッキを裏返してプレイするという唯一無二の効果を持つカード。
とは言えこのカード単体では、アドバンテージには繋がらず、デッキトップを参照する効果を持つカードとの併用で初めて真価を発揮するカードであり、必然的に専用デッキの構築が求められることになります。
デーモンの宣告》や《リチュア・ディバイナー》と合わせて毎ターン追加で1ドローしたり、《星見獣ガリス》や《マインドクラッシュ》は確実に効果を通すことができるようになったりします。

と、ここまで聞くと非常の強力なカードに思えますが、永続魔法故に除去にめっぽう弱く、まともなサーチ手段もないので専用デッキを組む上では「いかにこのカードを早く手札に引き込み、なおかつ守るか」ということが課題なります。
面白い効果ですが、扱いの難しさからこの点数に。
ねこーら
2021/05/16 23:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:変則的だが様々なカードとコンボが可能で、情報アドバンテージを稼ぐことも可能。
デッキをひっくり返す為、お互いがデッキの一番上を常に確認可能にナル。
デーモンの宣告》《リチュア・ディバイナー》などデッキの一番上を参照するカードが確実に当たる様になり、相手のドローカードもわかる為、戦略が読めル。
また、デッキの一番下に戻すカードを使ってからこのカードを使うとデッキの一番上に来ることになり、デッキ操作が可能にもナル。
アダマシアを使うと複数枚操作が可能となり、《一撃必殺!居合いドロー》の補助なども可能になったりする。
シエスタ
2019/08/07 17:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
正にその名を体現した効果を持ち、高い独自性を持つ。
しかし既に言われているように、このカード単体では情報アドを得れるかどうかってだけ。相性のいいカードとのコンボは必須。
代表的なのはやはり《デーモンの宣告》で、毎ターンアドを稼いでいける。稼いだ手札・情報アドでいかに自分のペースに持ち込めるかが重要にもなる。
コンボ前提で癖は強いですが、専用デッキを組む価値あるだけの楽しさは備えていると思います。
デルタアイズ
2018/06/29 4:53
遊戯王アイコン
宣告や《真実の名》等と併用すると面白いデッキに
ささくれ
2018/05/26 14:29
遊戯王アイコン
お互いのデッキをひっくり返すまさに《天変地異》。
専用デッキを組まないと機能しないがそれでもなお《天変地異》デッキのいやらしさは天下一品。
何よりこのカード楽しい
アキ
2018/03/22 23:08
遊戯王アイコン
お互いのデッキを裏返しにする面白い効果を持った永続魔法。毎回デッキトップを把握できるため《真実の名》、《デーモンの宣告》とは相性が良い。
備長炭18
2018/03/03 1:41
遊戯王アイコン
ネタとしても実戦としても面白い運用法があるカード。
デッキトップを当てるカードを採用したうえで、相手の情報アドを取るというのが一般的な使い方でしょうか。
最近はデッキトップ調整カードも増えてきましたので、この情報アドをどうにか活用したい。
なす
2017/09/09 23:59
遊戯王アイコン
お互いのデッキを裏返しにする永続魔法。
デッキトップを参照するダイヤモンドガイ、《デーモンの宣告》、SPYRALダンディ等と相性が良い。
もも
2017/07/11 12:48
遊戯王アイコン
このカードにしか出来ないことがある。
ただしこのカードだけでは何も生まれない。
カンノーネ
2015/05/30 18:01
遊戯王アイコン
あんまりにも特殊すぎてこのカードを主役にしたデッキができちゃったカード
発動するだけで相手がデッキをひっくり返す手間アドを得られる(適当)

情報アドとは、ということを考えさせられる一枚
たとえば相手が神宣を引いた直後に伏せたカードにサイクロンをすればほぼ必ず神宣を割れるわけだ
相手は《ヒステリック・サイン》を見た後のセットカードに羽箒を撃てるだろうか?いや、できない(反語)
天変地異》デッキのメインアタッカーである《霞の谷のファルコン》でこのカードを戻したなら大変だ
2000でアタックした上《天変地異》が場になくなったので相手はデッキを元に戻し、メイン2にまた発動するのでまたデッキをひっくり返す、ものすごい手間アドである
メイン1で発動していたなら相手は意味もなく3回もデッキをひっくり返すわけだ、しかも次のターン自分が引くカードを相手はわかる、情報アドと手間アドをたっぷり四つだ


欠点は専用構築にしないと手間アド以上にデッキの枠一枚を食うアド損が大きいことだ
かのん
2015/03/24 18:26
遊戯王アイコン
トリッキーなカードですね。
相手が引くのが嫌なカードの時に《強烈なはたき落とし》を使ったり
デーモンの宣告》やリチュアで自分のデッキトップを加えたり
面白いことができます。
宣言者
2014/02/02 11:07
遊戯王アイコン
天変地異》はカードパワーがないがゲームを変える。
永続魔法なので使い捨てにならない置物だ。
デッキトップの操作ができる、シャッフルする行為と相性がよい。
デッキトップから相手のデッキタイプの推測ができる。
このことからも相性のよいカードは山のようにある。
しかし、専用デッキを組む場合は《天変地異》以外のカードの横のつながりも重視すべき。
カードパワーがないので相手より発動ターンで機能する実質の手札が1枚少ない。
意外と見落としがちな考えだが、この点を理解して組まないと壊滅させられるので注意。
天変地異》が発動されていないときのコンボカードのパワーの低さも計算にいれて組む。
しかし、うまくデッキが組めたときの達成感は格別である。
ロマンを求めたデッキを組むこともでき、個人的には大満足です。
降衣
2013/03/29 15:49
遊戯王アイコン
未来を見通す力が手に入る。君も一緒に未来予知!w
デッキトップを(お互いに)確認出来るので、コントロール系のデッキを組んでみると面白い。
禁止令で相手のデッキトップを腐らせることが出来たりする。
ただ、このカードを発動するだけだと意味がない。このカードや必要となるカードを揃えるスピードが重要になる。なかなかの難題。
ファイア野郎
2013/01/16 18:02
遊戯王アイコン
一番下のカード、つまり次にドローするカードが分かるカード。
行動を予測しやすくなるのはもちろん、《デーモンの宣告》で確実に手札に加えたり、はたき落としや《マインドクラッシュ》等でドローしたカードを捨てさせたりできます。それ以外にも、普段あまり使われないカードが強力になることも。
これを利用した専用デッキが存在するほど、面白いことが出来るカードだと言えますね。
そうだ、ロリコンだ
2012/05/23 19:05
遊戯王アイコン
他のカードとのコンボが前提されるカード。
デーモンの宣告》、《リチュア・ディバイナー》などを確実に当てられるし、相手がドローするカードがわかるのでマイクラなども使える。
このカードを採用するとデッキ構築がこのカードありきな構築になり、このカードがないと始まらないし破壊されたらしゅーりょーという感じになりかねないのでサーチや破壊されないように守ることも大切。
扱いが難しいが嵌まるととても楽しいカードです。
とき
2012/05/07 12:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
これ一枚を軸としたデッキが存在するほど個性的なカード。
デッキトップがお互いに見える情報アドバンテージが意外と活用できることできること。
デーモンの宣告》とディバイナーを駆使したスーパーアドも強ければ、マイクラやはたき落としも強い強い。
かなり個性的なカードとして存在感は抜群。上級者向けだが愉快なデッキ、一度試してみては?
プレイング次第では,強力なカードになれる.
デーモンの宣告》と合わせたり,マイクラを使ったりなどする《天変地異》コントロールというデッキがあるほど.
この状態でデッキ枚数を数えるのはできないとか,裁定がめんどくさいことでも有名.
NEOS
2010/08/13 20:38
遊戯王アイコン
デッキトップ(一番下のやつだが)がわかってしまうカード。
結構いやらしいが、面白い。

→ 「天変地異」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
天変地異 7.4 /10.0 点、 評価数 27 件 ユーザー レビュー 27


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「天変地異」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「天変地異」への言及

解説内で「天変地異」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔装Pセルフバウンスイニサンシャイン)2015-04-30 11:40
  • 運用方法ペンデュラムする以外は圧縮とテンポの《天変地異》コントロールと同じ思想である。
天変地異コントロール(全公開)如月)2017-12-14 16:19
  • 運用方法《天変地異》》でデッキを公開し続け、その状況下で自分が有利になる様にコントロールするデッキです。
    弱点魔法・罠除去にも弱く、《天変地異》を破壊されるとほとんどのカードが機能しなくなります。
    カスタマイズ魔法・罠カード除去対策や、《天変地異》と相性が良ければより強いモンスターくらいですかね。
安定性あり天変地異コンまかい2)2014-08-27 16:21
  • 運用方法まず、《天変地異》と宣告のセット
    強み点が《天変地異》との違いがあります。
天変地異コントロール(解説付き)宣言者)2014-03-15 19:30
  • 運用方法デッキが表になる《天変地異》をキーカードとしたデッキ。
    カスタマイズこのデッキはアーティファクトと《天変地異》コントロールをかけあわせている。
シンクロ軸天変地異コントロールボルチェ)2015-06-23 15:57
天変地異リチュアシロガネハク)2014-04-11 13:25
海竜忍者CANCROW)2013-05-17 23:45
  • 運用方法天変地異》コントロールで《天変地異》が割られるため、墓地から持ってこれるカードを探したらアクアバザルちゃんがいたので海竜と超変化でデッキができました。
天変地異軸陽炎獣昼寝大使)2013-01-30 14:51
  • 運用方法【天変地異】のギミックを利用してスピンクスの効果を有効活用して、墓地o
    強み《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《天変地異》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》とデーモンの宣告でドロー加速、またはスピンクスの効果を的中させ、展開を補助することができる。
    カスタマイズ・《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《天変地異》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》とデーモンの宣告をどうやって早い段階に手札に加えるか
天変地異アーティファクトからさん)2018-04-03 19:44
  • 運用方法アーティファクトのパーツが余ったので一度は使ってみたい《天変地異》と合わせてみました
天変闇リチュアかいさん)2013-05-19 00:57
  • 運用方法天変地異》、デーモン宣告、リチュアディバイナーのコンボで手札を増やすことが可能です。
    強み天変リチュアに展開力をつけるため闇属性をプラスした。《天変地異》がなくても戦えると思います。
天変ハンデスコントロールhetima)2013-02-25 02:55
  • 運用方法このデッキは、《天変地異》コントロールのギミックとそこから得られる情報アドバンテージを利用して、《異次元の指名者》・《マインドクラッシュ》といった、普通には使えないが強力なハンデス効果を使用できるカードを使って、相手がカードを使用する前に手札から落としてしまって、相手の行動をコントロールしながら戦うデッキです。
汎用セットコントロール宣言者)2014-03-26 16:03
  • 運用方法「アーティファクト蟲惑魔TG《天変地異》コントロール」を短縮するせざるおえません。
ハンデスブラック!!!やりくりゾンビ)2018-10-07 10:27
  • 運用方法天変地異》コントロールデッキを作ろうとしたはずが、出来上がったのは《天変地異》要素ゼロのデッキ……
天変地異コントロール2015年4月イニサンシャイン)2015-03-28 12:10
  • 運用方法ヴェーラも採用し相手を選ばず戦えるようになってきた《天変地異》コントロール、
    強み場重装兵、《強化蘇生》(重装兵)、《天変地異》、《デーモンの宣告》、万華鏡
    弱点天変地異》といえばディバイナーの枚数をどうするという話はあるが、これは1枚だ。
天変ハンデス/フロフレarchives咲奈)2013-12-31 06:00
悪魔の天変地異コントロールイニサンシャイン)2015-04-14 12:28
  • 運用方法このデッキは《天変地異》などの永続魔法罠を含んだセルフ・バウンス。
    強み備考:《天変地異》宣告して当てていたら《天変地異》(フィールド)が結果に追加される。
D(手札誘発型天変地異コントロール)宣言者)2014-02-16 01:39
  • 運用方法天変地異》の構築の幅は本当に広い。
    カスタマイズ天変地異》コントロールでありがちな弱点が少なくなっている。
大逆転クイズkoshi)2013-09-18 05:21
  • 運用方法『天変地異』発動
羽(天変地異コントロール)宣言者)2013-09-27 21:45
  • 運用方法天変地異》のギミックを使ったコンボデッキで過給を効かせて戦力を出力するイメージ。
    カスタマイズ1枚で相手を殺せる鬼畜。先行で展開しても《天変地異》があれば相手のデッキタイプの推測可能でっていう。
森羅デッキ(笑)htshthsky)2017-03-19 09:47
  • 運用方法①《天変地異》でデッキトップを確認
混沌連合(天変地異コントロール)宣言者)2013-10-16 21:29
  • 運用方法天変地異》ギミックは展開やサーチの元とルーラーをより生かすための情報アドバンテージ元という基盤となる。
天変リチュア(海竜族)たこパッチン)2014-01-31 21:53
  • 運用方法まずは《天変地異》を発動してください。
    強み天変地異》→ドロー加速→はたき落とし葵ドロー→ドローロックの流れでけっこう勝てちゃいます。
    弱点天変地異》が無いと始まりません。
巨神兵の暴走 -ご飯クラッシャー-アルカ。)2016-08-10 17:14
  • 強み上で書いた通り。《天変地異》と《真実の名》で確実にオベリスクを出せるので、事故った時は最悪単体でオベリスク出していいです。
天変エクゾもけもけ)2012-06-10 23:29
  • 運用方法天変地異》をはり、ディバイナーや《デーモンの宣告》でドローしていく。
    弱点天変地異》自体をドローする手段が強謙しかないので、そこが少し厳しい。
水々しい天変地異CANCROW)2012-12-29 21:39
  • 運用方法別に《天変地異》が来なくても回ることには回る。
天変地異ディバイナーemeha)2021-08-17 16:44
天変地異アダマシアミドリ)2020-03-08 13:33
  • 運用方法アダマシアの展開力を駆使しシンクロを並べつつ、《悪魔の偵察者》を送り付けてドロソかつ隙あらば《ジャックポット7》で特殊勝利するデッキです。デッキトップやボトムを操作しつつ「めくる」という不確定要素を《天変地異》コントロールを混ぜることで安定させられるようになりました。
ガチ・天変地異コントロールともはね)2013-08-30 18:35
  • 運用方法《天変地異》》でデッキをさかさまにして《デーモンの宣告》で確実に手札を増やします。
    強みなかなか成功しなかった今までの《天変地異》コントロールと違って、安定さが違います。
    弱点・・・やはり、《天変地異》が素引きだというところです。
天変RRENJOY)2015-10-04 00:25
  • 強み基本的な天変リチュアや天変デーモンでは《天変地異》がなければ話にならなかったりしますがRR単体でもかなり動けますし握っているなら握っているでミミクリーやレディネスを落としたりサーチすることのできない魔法罠を握れるようになります。

「天変地異」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 100円 -
駿河屋(トレカネット) - - 160円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -
楽天市場(トレカネット) - - 190円 -
Amazon(トレカネット) - - 290円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4841位 / 12,858
閲覧数 45,995

天変地異のボケ

その他

英語のカード名 Convulsion of Nature

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー